ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

浅田真央の軌跡・2004-2005②世界ジュニア選手権

ジュニアグランプリファイナルのあと、
およそ3ケ月後の世界ジュニアフィギュアスケート選手権で、
また同じ舞台に立った浅田選手とキムヨナ選手。

浅田選手は、前回に続き、全てのプログラムでノーミスの完璧な演技。
キムヨナ選手は、フリーから調子を上げ、エキシビジョンもきれいに滑り終えました。




世界ジュニア選手権(カナダ・キッチナー開催)
2005年2/25-3/3

ショート ♪虹の彼方に 浅田真央14才



フリー ♪風変わりな店 浅田真央14才



エキシビジョン ♪ピック・ユアセルフ・アップ 浅田真央14才






ショート ♪吹雪 キムヨナ14才



フリー ♪パパ、見守ってください キムヨナ14才



エキシビジョン ♪ベン キムヨナ14才






ウィキペディア(2005 World Junior Figure Skating Championships)より

200501.jpg

この大会でも、浅田選手が20.31点キムヨナ選手を上回っています。
キムヨナ選手も、前回より20点近く高い得点を得て、頑張りましたね。

200503.jpg

200504.jpg

前回のジュニアグランプリファイナルの好調もそのままに、
浅田選手はSP・FS・EXともにノーミスの堂々たる演技ですね~。
涼しい顔してピョンピョン跳ぶので、安心して見ることができます。

ショートで最初のジャンプのあと、靴ひもがほどけたのか、
演技をストップしてジャッジにアピール。
いつかのトーニャ・ハーディング選手のことを思い出しました(笑)

733729fc59eaa1aab13f106b504d0a35.jpg200441.jpg

般若のような形相でアピールしていたトーニャ・ハーディングと対照的に、
浅田選手はとてもスマートにジャッジにアピールしていますね。
少しも慌てる様子もなく、凄く冷静だな~と感心しました。

そして何事もなかったかのように演技再開。

ちょっとした動きひとつひとつに、拍手と歓声が沸き起こり、
カナダの観客にも大いに受け入れられているのがわかります!

解説も、また「歴史が刻まれました!」と興奮気味。

EXも、こうやって見ると細かくチャーミング(死語?)な動きがてんこ盛り。
ジャッジの人たちも、あどけなくキュートな真央ちゃんを見てニコニコです(笑)

200441.jpg 200442.jpg
200443.jpg 200444.jpg
200446.jpg 200415.jpg
200447.jpg 200458.jpg

キムヨナ選手は、SPで2つ目のジャンプで転倒がありました。
フェンスに勢いよくぶつかってしまってヒヤッとしましたが、
即座に演技を再開したので、ケガなどはなかったようでよかったです。
そのあとのキス&クライでは肩を深く落としてたのが印象的でした。

でもFSでは前回感じたような後半の疲れも見せず、ノーミスで笑顔も出ましたね。
SPで気を落としたと思いますが、気持ちをうまく切り替えられたようですね。
EXでは、リラックスした表情で、のびのび滑っています。
キムヨナ選手は、イナバウアーの反りとタメが、EXのほうがきれいかと(笑)

この頃のキムヨナ選手は、演技がうまくいかないと肩を落とし、
上手くできると生き生きしてくる。とても自然な感じで好感が持てますね。

SPとFSのキムヨナ選手を見て、
気の持ちようで演技も表情もずい分変わるんだな~ということを感じました。

200448.jpg 200449.jpg
200450.jpg 200451.jpg
200452.jpg 200453.jpg
200454.jpg 200455.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2010/10/30(土) 00:43:38|
  2. 軌跡2004-2005|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
