ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

浅田真央の軌跡2003-2004④第72回全日本選手権

第72回全日本選手権 2003年12/25-12/26 長野

ショート ♪映画「マイガール2」より 浅田真央13才




フリー ♪ワルツ・スケルツォ ハ長調Op.34(チャイコフスキー)浅田真央13才




エキシビジョン ♪ハバネラ 浅田真央13才



エキシビジョンの山田満知子コーチがとても印象的。
失敗してもドンマイ!って感じでどーんとおおらかに真央ちゃんの演技を見守ってて。
目に入れても痛くないくらい、かわいがってるのが伝わります。

もうね~かわいいの。
ほんっとにかわいい子なんですよ~性格もいいですしねぇ、この子は。
がんばってぇ♪
(3-3ちょっと失敗)あぁ(笑)
(3Sちょっと失敗)あぁ。カッカッカ(愉快愉快とおおらかな笑い声)
ほんとにね~表現力もありますしね~この人は。
身体も柔らかいですし、まぁまぁジャンプもできますのでね。
将来楽しみにしてるんですけどね。

(アナウンサー)
ノービスでは敵なし、全日本4連覇、
ひとつ上の階級全日本ジュニアも4位
そして全日本選手権も8位です。
ん~ここは3-3-3!

(演技終了)

ん~、かわいいかわいい(笑)
華やかなことが大好きな真央ちゃんですからね。
エキシビジョンうまくいってよかったです。


最後に舞ちゃん・真央ちゃん揃っての短いインタビューがあります。
二人ともまだ幼くて初々しい。
「ジャンプ4つとも決まりましたね!」に対する舞ちゃんの答えがかわいい。

  -ジャンプ4つとも決まりましたね!
  -ハイ。試合より調子良かったりするかも…うふふ。

動画から美しい瞬間を一部写真でご紹介しますが、
真央ちゃんって、どこを切り取ってもきれなポジションなので、選び甲斐があります(笑)
最後のエキシビジョンのは、この最初の表情がなんともいえず好きなので(笑)

衣装もどれも、いいですね。
試合ではピンクとイエローの妖精のよう。
エキシビジョンでは、パキっときれいなパープルでリンクに映えますね。

20034.jpg 20033.jpg
20035.jpg 20036.jpg
20032.jpg 20031.jpg

2003年全日本選手権の結果 (詳しくは→日本スケート連盟公式HP競技結果

2003全日本

この年は、昨年同様ノービスながら、ノービス・ジュニア・シニアと全て出場。
ここで紹介したのはシニアで8位でしたが、ノービスでは1位。

大会名SPFP総合
10/25-26全日本ノービスA
11/21-23全日本ジュニア
12/25-26全日本選手権
(注:ノービスはフリーのみ)

秋から冬にかけて、大忙しで、練習もいっぱいしたんでしょうね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2010/10/20(水) 22:55:23|
  2. 軌跡2003-2004|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
