ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

キムヨナ本人のメッセージがUPされました

昨日は、たくさんのご訪問をいただき、ありがとうございました。
1,000人以上なんて、初体験で、嬉し恥ずかしドキドキでした(〃▽〃)>



ところで、昨日は「オーサー解雇の理由に浅田選手を絡めてきた」ことの第一報でしたが、
早速、キムヨナ本人によるコメントが、twitterと公式HPに登場したようです。

まず、キムヨナtwitter(画像クリックで大きくなります)


6loda.jpeg

Woul'd you please stop to tell a lie,B?I
know exactly what's going on now and
this is what I 've DECIDED.

(Bさん(ブライアン・オーサーか?)、
 どうか嘘を言うのを止めてください。
 今何が起こってるか確実にわかるし、
 これは私が決めたことです。)



↑自分の訳なので、ちょっとニュアンスが違ってたらごめんなさい。
このツイッターは、一瞬登場し、現在はこの文章は削除されているとのことで、
まさに幻のつぶやきだった模様です。

これは前哨戦と言ったところでしょうか。
短くも、多分に含みのある言葉とも取れます。

そして、問題の、自身の公式HPにUPした、キムヨナ本人による文章です。

原文は韓国語なので、全く読めませんが、
2chで、きれいに翻訳されていたので、それをお借りしてきました。



キムヨナ公式ホームページ



903 :かぶったらごめん。翻訳まとめ :2010/08/25(水) 14:04:38 (p)ID:Px3wjDGs0(24)

みなさん、こんにちわキムヨナです。ずっと我慢してたけどもどかしくなりカキコします。
私だけはなくBを含めたこの件に関わった全ての人が真実を知っています。
選手とコーチの決別には、それなりの理由があるものです。
なぜマスコミを利用して当人だけが知っておけばいい決別の過程を発表し
事実ではない話をして事を大きくするのか、正直いって失望しました。

一方的な通知…
Bとの決別を母ひとりで決定したなんてありえない。私はもう子供じゃない。
なんにせよ私のコーチだったし今後一緒にやっていくか別れるかは
私が最終決定することで、母と私が一緒に相談して慎重に決めた事です。
コーチとの関係を整理しようとなった時コーチと直接相談して決める選手がいるでしょうか?
だから罪もないのに避難される母をぼーっと見ている娘でありたくありません。
決別の理由は単に他選手問題のせいだ・・・(という意見に対して)
他選手のコーチの誘いに関してもBと問題がもちろんありましたが

本当の理由がそれただひとつなんて事があるでしょうか・・・。Bのインタビュー
内容を見ると私が見ても浅はかで礼儀がなく、すべて母のせいかのように見えます。
みなさん彼の言葉をそのまま信じるつもりでしょうか?
約4年の間なんの問題もなく楽しく訓練してたなんて事があるでしょうか。

解雇通知を受けてびっくりしたですって・・・(Bの最初の報道)
何ヶ月も微妙な関係を維持していましたが、数日前完全に関係が終わりました。
その過程をみなさんが知ったなら、記事でインタビュー内容を見た時私たちが
どれだけ驚いたか理解していただけるはずです。
だけどその過程を言いたくはないし、その必要もありません。当人同士の問題です。
詳しく話せなくて、もどかしいし、なぜこのような問題がおき、何故釈明をしなけれ
ばならないのか今の状況はとてもつらいです。すでに大きくなった嘘で固められた
真実をこれ以上埋もれさせるわけにはいけないでしょう?
 
誰のせいだと言いたいわけではなく、真実は明らかにし、全てが明らかにならなくても、
罪の無い人が叩かれているのを見過ごす事は我慢なりせん。
きれいに終わるはずだった事がなぜこのようにお互い傷つける事になったのか、
もうこんなことはやめたい。
この文を見てマネジメント会社から書かされたんだと思われるでしょうが、
私も人の子ですから、黙ってる事はできませんでした。
とにかく私に関する事ですから真実を知らせたくて。神様に誓って私たちは
慎重でしたし、相手に礼儀のない行動はしませんでした。信じて下さい。心配かけてゴメンナサイ。


これによると、浅田選手の実名は出ていないものの、
他選手のコーチの誘いが一因になっていると断言してるようですね。
過去の報道から、それが誰を指してるかは明白ですが…。

言いたいことは、

・当人同士の問題なのに、一方的に報道したオーサーにはがっかりした。
・オーサーは嘘を言っている。
・母親が悪者にされているが、自分と母親で話し合いのもと解任の決断に至った。
・決別に至った理由は、双方で理解しているが、公言するつもりはない。
・オーサーに対して失礼があるようなことはしていないつもりだ。

ということになるのでしょうか?

個人的に気になるのは、ここです。

罪の無い人が叩かれているのを見過ごす事は我慢なりせん。

…ここで言う「罪のない人」というのは、母親のことだと思われます。
「浅田選手」のことではないんでしょうね…たぶん。

昨日のニュースでやぶから棒に「コーチ解任の原因」にされていた感のある
浅田選手が一番の被害者だと思うんですが、
キムヨナが心配するのはお母様のことばかりなんでしょうか。
母親思いは美しいですが、浅田選手への配慮も一言欲しかったと思います。

それから、上のキムヨナの公式コメントもUPされたばかりですが、
同じ日の午後に、オーサー自身がカナダのTVに出演し、
キムヨナとは逆の事実を語っているようです。

>Did she make you an offer?  (彼女はオファーしたのですか?)
>No, they absolutely did not. (いいえ。絶対にしてません。)


…これはまた、真っ向から対立してしまったのでは…。

キムヨナ側 : 他選手からオファーがあったこと原因のひとつだ
オーサー側 : オファーは全くなかった

そのうえ、キムヨナ自身とキムヨナ事務所でも相違があります。

キムヨナ本人  : オーサーの解雇は自分と母で相談して決めた
キムヨナ事務所 : オーサーから「もう見ることはできない」と言ってきた


事実はひとつだけなのに、どうしてこうも意見が食い違うのでしょう?
どちらかが嘘を言っているとしか考えられません。

本当のことは、どこからどういった形で伝えられるのでしょうか( ̄ー ̄?)

5images.jpeg6images.jpeg




P.S.サーチナに、「浅田真央ブログパーツ」というのを発見したので、
    試しに左下のプラグインに追加してみました(笑)どうでしょうか。


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2010/08/25(水) 23:31:09|
  2. 言動|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:10
<<マスコミ偏向報道を振り返る | ホーム | 真央ちゃんに絡まないで!>>

コメント

はじめまして。
綺麗な翻訳版upありがとうございます♪

これを読むと、キム選手はコーチ解約は母親にまかせっきりで、オーサーに挨拶さえしていないのではないのでしょうか?
「決めた」のは自身でも、オリンピックで金を取らせてくれた恩師に一瞥もせず「さよ~なら~」では、オーサーだって「いきなり解雇」だと思うのでは・・・。
普通だったらキム選手はオーサーに直接会って、自分がオーサーから離れたい理由をちゃんと述べて「今までありがとうございました」と言うのが筋だと思います。
それがなければ「一方的な解雇」だと思うと思います。

しかし真央ちゃんのことは肯定ですか・・・どこまで常識知らずなんでしょう!

  1. 2010/08/26(木) 08:11:50 |
  2. URL |
  3. りくのめぐみ #T0EHFqN6
  4. [ 編集]

>罪の無い人が叩かれているのを見過ごす事は我慢なりません

これも真っ赤なウソですね。

去年のロスワールドの頃、真央ちゃんが妨害騒動で罪もなく叩かれていたのを平気で見過ごしていたのは誰でしょうか?

本当に、浅はかな人ですね。
真央ちゃんの爪のアカを差し上げたい。

これからどんな転落人生を歩むのか、見ものです。

  1. 2010/08/26(木) 14:09:26 |
  2. URL |
  3. mama #-
  4. [ 編集]

通りすがり

まあ どっちが決別宣言したか意見が合わない報道が出るということは キムヨナ所属事務所に不備があるということ。それをキムヨナにコメントを出させ解決?しようとした事務所もどうか。社長である母がオーサーをクビにしたのなら社長の責任の下で特に問題はなく報道に対しての批判は必要ではない。キムヨナの後輩のカクジミンジョン?もオーサーとのコンビ解消したのこと。キムヨナの意見でオーサーをクビにしたのなら後輩とオーサーのコンビ解消は必要ないはず。この事務所はもうズブズブです。日本でこういうことを繰り返していると信用問題にかかわりタレントは消えていくものなのでしょうが 見栄っ張りな韓国として世界の栄光に輝いた人材は消したくないのでしょう。その性質を利用してなんでもいいから話題を小出しにしてキムヨナ側は金儲けしているのですね。とても卑しい民族です。
  1. 2010/08/26(木) 15:30:11 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集]

りくのめぐみさんへ

はじめまして。
翻訳は2chでupされてたものをお借りしてきました(笑)
それにしてもキムヨナの反論はやたらと長文ですね~。

オーサーとキムヨナは、もう何ヶ月も会ってないようですね。
キムヨナが選手を続けることも、インターネットを通して初めて知ったとか…。
お互いちゃんと目を見て話し合って進退を決めるべきだったのでは?

これ以降も、両方の意見がことごとく食い違って、泥沼化している模様。
なんだかな~、って感じですネ。

コメント、ありがとうございました(*^-^*)/
  1. 2010/08/27(金) 00:22:35 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

mamaさんへ

こんばんは。はじめまして。

妨害騒動でキムヨナ嫌いになった人が多いらしいですね。
私は最近スケートを観るようになったため、それを後付けで知ったのですが、
今回、それと似たようなことが現実に起こりそうになったので、
本当にリアルな怒りがこみ上げてきました!

とりあえず、オーサーが真央ちゃんからのオファーを正式に否定してくれて、
真央ちゃんが巻き込まれることは逃れられたようで、ホッとしてます。

真央ちゃんに被害が及ばないとわかったからには、
もうどんどんやりあってくれ!って感じです(= '艸')

コメント、ありがとうございました☆
  1. 2010/08/27(金) 00:31:14 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

なおさんへ

こんばんは。

この記事のあと、今日一日でもたくさんの報道があって、
もう何がなんやら…?って感じです。

ここまでくると、どちらが正しいか?というより、
双方がそれぞれに何らかの嘘をついてるのでは?と思いたくなります(・c_・` )

ミンジョンも、こんな先輩についたばかりに、とんだとばっちりですね。
キムヨナとセットではなく、もっと個人を尊重してあげればいいのに…。

オリンピック後のキムヨナ陣営の行動は、首をかしげることばかりですね。

コメント、ありがとうございました<(_ _*)>”
  1. 2010/08/27(金) 00:42:23 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

こんにちは、石ころさんは村のトラコミュ参加されてますか

今回フィギュアスケート情報というトラコ作成しましたので
ふるって参加(笑)してください

ってゆうかお願いします 笑
  1. 2010/08/31(火) 16:31:15 |
  2. URL |
  3. maocolor #-
  4. [ 編集]

maocolorさんへ

こんばんは!返事が遅くなってしまって、ごめんなさい<(_ _*)>

トラコミュへのお誘い、ありがとうございます。
実はお恥ずかしながら、トラックバックって何ぞや?と思ってまして、
自分がその使い方や意味をを知らないばかりに、
このブログのも非表示にしている次第です。

もうちょっといろんなブログを見させていただくときに、
トラックバックのことも気にしながら見てみますので、
興味が出てきたらぜひともお願いします☆

お声をかけていただき、嬉しかったです゚。(*^▽^*)ゞ
  1. 2010/09/05(日) 21:38:57 |
  2. URL |
  3. 石ころ #-
  4. [ 編集]

9月25日「■常識が欠如しているフィギュアスケートの世界」について

初めまして。いつもブログを拝見しています。
日中関係の悪化で日本選手の中国派遣が中止になったり、中国選手の来日がドタキャンになったりということが続いていますが、
中国選手でも日本に来日して試合出場を続けている選手がいます
東レ・パンパシフィックオープンテニスに出場中の李娜選手です。
日中関係が悪化する中で来日し、出場する理由についてはノーコメントをとおしていますが
中国では「スポーツに政治を持ち込むべきでない」という意見も一部から出る一方で
「愛国心よりも金を優先した売国奴」というバッシングも受けているようです。
でも、スポーツに政治を持ち込まない、李娜選手のような姿勢が
スポーツの本来あるべき姿ではないだろうかと思います

  1. 2012/09/25(火) 17:57:17 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

megumiさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます(^^)

私もその選手のニュースは知ってました。
ほんと、これがスポーツのあるべき姿ですね。李選手の行動には敬意を表したいと思います。

残念なのは、中国から日本へ来ても、こちらで被害に遭うことは考えにくいですが、
逆に日本から中国へ行くと、暴徒に襲われる可能性が高いので、
スポーツの精神に乗っ取って、というわけにはいかないことですね…
  1. 2012/09/25(火) 22:42:42 |
  2. URL |
  3. 石ころ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
