ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

7ケ月ぶりの更新です。

前回の更新が2009.12.13なので、7ケ月ぶりの更新です。

特に何があったというわけではないのですが…(^-^;

その間にもコメントを下さったみなさん、ありがとうございました。
今日まとめてお返事させていただきましたが、あまりにも遅くなってしまって…。

申し訳ありません<(_ _*)> アリガトォ




2月にバンクーバーオリンピックがありましたよね。

それからというものの、浅田真央さんに夢中で。

もともとアイススケートを鑑賞することは好きで、
TVで放送していたら、録画して何度も楽しんではいたんですが…。

今回見事にひとりの選手に心を奪われてしまいましたね~。

もともと超人気だった浅田真央さんなので、
ファンになるのも今さらなんですが、
遅まきながらにしても、ファンになれて、よかったと思ってます。

幼い頃からの天才的な才能を知りました。
天然で癒し系のキャラも素敵。
そして何よりアスリートとしての凛とした姿勢に惚れました。

そして…。

彼女の力ではどうすることもできない、
その背後にあるものの怖さも知りました。


私はまだまだ「ニワカ」と呼べるほどの浅い知識しかないのですが、
そのあたりのことも、知りえた範囲でここに書いていこうかな、と思っています。



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2010/07/18(日) 17:46:02|
  2. ごあいさつ|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:8
<<フィギュアスケートについて書きたくなったきっかけ | ホーム | 森昌子・リクエストにお答えして>>

コメント

おかえりなさ~い !
再開楽しみにしてました♪

気が向かれた時に、また楽しい昭和歌謡曲ネタものせてくださいネ~v-290
  1. 2010/07/25(日) 15:47:04 |
  2. URL |
  3. マナサビイ #-
  4. [ 編集]

マナサビイさんへ

お久しぶりです~ヽ(^▽^@)ノ

半年も更新を怠ってしまいました…。

YouTubeでお気に入りにキープしてる音楽もたくさんあるんですが、
最近、興味がフィギュアスケートに向かってるので、
フィギュアの話も増えそうな気がします。

思いつくまま、ぼちぼちとやっていきますので、
またよろしくお願いします(*^▽^*)ノ
  1. 2010/07/25(日) 15:57:19 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

石ころさんへ
お久しぶりです!お元気そうで安心しました。
帰ってきて下さってとても嬉しいです(^^)

実は、私フィギュアスケートファンです(笑)
機会があれば、アイスショーにも足を運んでいます。
石ころさんが真央ちゃんにハマったと知って、
意外な共通点にとても驚きました!
私は特に国内外含めて男子に夢中でして^^;
もちろん、真央ちゃんも大好きですよ!

お互いマイペースでブログ続けて行きましょうね!
フィギュアで使用された曲の紹介なども期待しています(*^^)v
  1. 2010/07/26(月) 20:07:47 |
  2. URL |
  3. 和奈 #-
  4. [ 編集]

和奈さんへ

和奈さん、お久しぶりです~。

和奈さんもフィギュアスケートがお好きでしたか(笑)
遅ればせながら真央ちゃんにハマり、それに伴って、
フィギュア界をとりまく、いろんなことに気づくようになりました。
アイスショー、いいな~。
私は一度も行ったことないです(´;ω;`)

ところでLUNA SEAも動きを見せ始めましたね!
和奈さんのブログで情報をチェックしますね(o^-^o)
  1. 2010/07/27(火) 00:39:59 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

はじめまして

いつも読ませてもらっています。
初めてコメントします。
23日の記事でソトニコワさんの「愛の夢」の演技を見させてもらいました。
真央さんと同じ曲ということで、早く見たかったのですが、
正直、う~ん・・・という感じです。
特に、編曲に違和感を感じました。
私はピアノをちょこっと弾いているのですが、原曲から考えると、
どうしてそこにそれをつなげるの、といいたい箇所に対してもにょってしまいます。。
  1. 2011/10/24(月) 10:23:40 |
  2. URL |
  3. アヴァロン #-
  4. [ 編集]

アヴァロンさんへ

こんばんは。はじめまして。
古い記事にコメントいただき、ありがとうございます。
「愛の夢」は、やっぱり真央ちゃんの演技がしっくりきますね~。
アヴァロンさんも、ブログを始められたのですね。
これからもよろしくお願いします。
私も遊びに行きます!
  1. 2011/10/24(月) 22:17:44 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/27(木) 22:07:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

アヴァロンさんへ

こんばんは。
記事はご自由に使ってくださいね。
さっきアヴァロンさんのブログにもコメント入れました。
これからもよろしくお願いします。v-22
  1. 2011/10/27(木) 22:37:17 |
  2. URL |
  3. 石ころ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
