ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

山口百恵2/5・しっとりした女らしさ

「白い約束」を歌うときの、薄紫のドレス、とても印象に残っています。
こういう淡い色や白色が、似合う時代だったと思います。

あとあと、黒いドレスで迫力ある歌も歌えるようになりましたね。

↓は、15才~19才の百恵ちゃんです。
この頃の百恵ちゃんは、薄幸の美少女という印象でしょうか。
一途でけなげで守ってあげたい、という感じでした。

年齢よりも、グッと大人っぽい曲を歌ってたんですね。

小学生の頃、「白い約束」が好きだった。
中学生の頃、「乙女座宮」が好きだった。

百恵ちゃんの成長とともに、私も地味に(笑)成長しておりました。

冬の色 by 山口百恵 1974年



湖の決心 by 山口百恵 1975年



白い約束 by 山口百恵 1975年



ささやかな欲望 by 山口百恵 1975年




愛に走って by 山口百恵 1976年



横須賀ストーリー by 山口百恵 1976年



パールカラーにゆれて by 山口百恵 1976年



夢先案内人 by 山口百恵 1977年



乙女座宮 by 山口百恵 1978年






今日の日記良かったよ!と思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2009/11/29(日) 12:36:19|
  2. 70年代|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:2
<<山口百恵3/5・赤シリーズ | ホーム | 山口百恵1/5・いたいけな少女時代>>

コメント

石ころさん!今度、森昌子の第二段をやってください。

山口百恵はカッコ良い場面もあり、しっとりの場面もありで
中森明菜が好きなユウ太としては被る物があって好きですが
森昌子は演歌歌手?なのに演歌歌手っぽくない歌い方が大好きです。
歌唱力も素晴らしいです。
≪越冬つばめ≫が有名ですがユウ太は≪立待岬≫が大好きです。
マニアックかもしれませんが≪彼岸花≫大好きなんですよ~。
最後の≪さよなら≫もじ~んときます。
みんなに良さを知ってもらいたいです!!
  1. 2009/11/29(日) 19:02:15 |
  2. URL |
  3. ゆう太 #J0IqZD2A
  4. [ 編集]

ゆう太さんへ

こんばんは~。
こちらのブログまでお越しいただき、ありがとうございます(*^▽^*)

森昌子さん第2弾、了解です!
彼岸花とさよなら、曲名だけでは思い出せませんが、
じっくり聴いてみますね。

百恵ちゃん特集の残りを仕上げて、その次くらいにUPします。
リクエスト、ありがとうございました(*^▽^*)ノ
  1. 2009/11/29(日) 23:52:44 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
