ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

桜田淳子3/4・憂いのある曲も似合ってた

淳子ちゃんと言えば、明るいHAPPYな歌が多い気がしてましたが、
憂いのある曲の方が、実は多かったんですね。

中島みゆきさんの曲を歌うようになってからは、
次の4/4でまとめようと思いますが、
それまでの、十代の曲にも、哀愁ソングはたくさんありました。

笑顔の似合う彼女が、笑顔を封印して歌う表情は、
逆に本来の秋田美人の素顔を際立たせるようで、魅力的に映ります。

それにしても、淳子ちゃん派だったとは言え、
別に追っかけをしていたわけでもなく、TVに出てるのを眺めてただけなのに、
全曲知ってる私。

TVにもラジオにも、淳子ちゃんがいかに浸透してたかということがわかります。

ひとり歩き by 桜田淳子 1975年



天使のくちびる by 桜田淳子 1975年



ゆれてる私 by 桜田淳子 1975年



泣かないわ by 桜田淳子 1976年



もう一度だけ振り向いて by 桜田淳子 1976年



あなたのすべて by 桜田淳子 1977年



もう戻れない by 桜田淳子 1977年



今日の日記良かったよ!と思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2009/11/18(水) 17:06:13|
  2. 70年代|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:2
<<桜田淳子4/4・大人になっても美しい | ホーム | 桜田淳子2/4・淳子ちゃんスマイル炸裂>>

コメント

「もう一度だけ振り向いて」は失恋(片思いで告白せず)と
かぶったので強烈に印象に残っています。
泣きながら、この曲を歌って帰りました(笑)
でも失恋したと思ったのは勘違いだったことを
中3になってから知ることに…。

「もう戻れない」 この曲は知りませんでした;
  1. 2009/11/18(水) 23:51:35 |
  2. URL |
  3. 綾生 #Ft3TIMbI
  4. [ 編集]

綾生さんへ

…ということは、その彼とは中3で両思いになったのかしら?
片思いも失恋も両思いも、甘酸っぱい思い出ですね~。
その頃の歌と思いがリンクして記憶に刻まれることってありますよね。

「もう戻れない」も、なかなかいい曲でしょ?
 
  そんなにいけないことしているのかしら
  世間に背いてきたわけでもないのに

って、淳子ちゃんの曲の中では異色な感じではありますが…。
  1. 2009/11/19(木) 01:23:58 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
