ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

桜田淳子1/4・ショートカットの少女時代

中三トリオの中で、当時の私が好きだったのは淳子ちゃんです。

はつらつとした健康的な笑顔が好きだったのかな。
秋田なまりの残る発音も、素朴で逆に魅力でした。

所有してるレコードは「黄色いリボン」。

415.jpg

グリコ「コメッコ」のCMもありました。
子供のお菓子に「ホタテ味」という渋さが、当時も今も不思議です(笑)
もちろん今でも好きなお菓子のひとつです。

デビュー当時は白いエンジェルハットがトレードマーク。
7:3に分けたシャープなショートヘアーが、
くっきりした顔立ちを引き立ててましたね。

当時の映像、ほんとに食べちゃいたいくらい、かわいいです。

純朴なイメージそのままに、初期の頃のタイトルは、
天使・花がキーワードになってるものが多いですね。

天使も夢みる by 桜田淳子 1973年



天使の初恋 by 桜田淳子 1973年



わたしの青い鳥 by 桜田淳子 1973年



花物語 by 桜田淳子 1973年



三色すみれ by 桜田淳子 1974年



黄色いリボン by 桜田淳子 1974年



花占い by 桜田淳子 1974年






今日の日記良かったよ!と思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2009/11/16(月) 22:24:13|
  2. 70年代|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:2
<<桜田淳子2/4・淳子ちゃんスマイル炸裂 | ホーム | 森昌子>>

コメント

こんばんは☆
石ころさんは淳子ちゃん派でしたか^^私は百恵ちゃん派でしたけど
これは見た目の大人っぽさに惹かれたのかな?
歌は圧倒的に淳子ちゃんの曲の方が今でもソラで歌えるくらい覚えてますね~
カラオケで花物語と花占いを間違えて入れても平気ですもん(笑)
  1. 2009/11/18(水) 23:11:02 |
  2. URL |
  3. 綾生 #Ft3TIMbI
  4. [ 編集]

綾生さんへ

こんばんは。
淳子ちゃん派でした(笑)
でもそのなんとか派っていうのも怪しいもんで、
  百恵ちゃんよりも淳子ちゃん
  ひろみよりも秀樹
  トシちゃんよりマッチ
  聖子ちゃんより明菜ちゃん
と言っても、結局どっちも好きなんですよね~(^▽^;)
花物語と花占いは、私も曲名だけではごっちゃですね(笑)
  1. 2009/11/19(木) 01:08:55 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
