ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

水谷豊

「カリフォルニア・コネクション」、大好きな歌です。

淡々としていながらメロディーの起伏が心地よく、
素朴な水谷さんの声がまた味わい深く。

熱中時代(刑事編)の主題歌ですね。

熱中時代と言えば、(教師編)の

ぼくのせんせいは~ フィーバー~♪

という曲もありましたね~。(次に取り上げる予定です)

熱中時代(刑事編)で共演したミッキー・マッケンジーさんと結婚。
ミッキー・マッケンジーさんも、可愛らしくて好きでした。

残念なことに離婚されてしまいましたが、
そのあとはめでたく伊藤蘭(キャンデーズのランちゃん)と結婚。
今でも仲良し夫婦のようですね。

1968年のデビューから現在まで、
ときには歌手、ときには俳優として、長年に渡って活躍されてますね~。

ma91.jpg

熱中時代を見ていた父が、
「こいつ、よく見ると男前やの~」
などと感心していたことが懐かしく思い出されます。
父は堅い人間なので、そうやって人を褒めることは珍しかったんです。

カリフォルニア・コネクション by 水谷豊 1979年





今日の日記良かったよ!と思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ人気ブログランキングへ 
関連記事


  1. 2009/10/10(土) 13:33:13|
  2. 70年代|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:8
<<原田潤 | ホーム | 天国の階段>>

コメント

熱中時代も、また刑事編も当時観てました。

早30年が経っちゃてるんですよねえ(笑)

「カリフォルニア・コネクション」、最近またよく聴くようになったけど、今聴いても30年前とは思えない程、全然古臭くないし、かっこいい曲やと思います。
  1. 2009/10/11(日) 00:44:24 |
  2. URL |
  3. winechoco #-
  4. [ 編集]

winechocoさんへ

こんばんは。
そうですね。30年…年も取るはずだわ(笑)
この曲は何気に名曲ですよね。
若い頃の水谷豊さんも素敵だし、
現在の水谷豊さんも、シャイな感じはそのままに
ダンディーなおじさまになって、これまた素敵ですね(*´∀`*)
コメント、ありがとうございました。
  1. 2009/10/11(日) 02:04:55 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

こんばんは!
実は私、水谷さん大好きなんですよ(笑)
『相棒』にもハマってしまいまして・・・
「カリフォルニア・コネクション」は私のウォークマンに常に入っています(^^)
水谷さんは確か今でも奥様のことを「ランさん」って呼ぶんですよね!
素敵なご夫婦です(*^^*)
  1. 2009/10/11(日) 19:43:24 |
  2. URL |
  3. 和奈 #-
  4. [ 編集]

和奈さんへ

こんばんは。
水谷さん、お好きなんですね。
渋い魅力がありますよね~。
結婚したころは、「蘭ちゃんさん」と呼んでいたとか(笑)
いつか「蘭ちゃん」と呼んでみたい、って思ってるみたいですよ。
なんかかわいいカップルですね (*^▽^*)
コメント、ありがとうございました~☆
  1. 2009/10/11(日) 23:08:45 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

熱中時代、熱中時代刑事編とも大好きでした。

カリフォルニア・コネクションは今も口ずさんだりして
とても好きな曲の一つです。
教師編の第2シリーズで使われていたやさしさ紙芝居
も水谷豊さんの素朴さが伝わってくるようでとても好きな曲です。

近々、私のブログに熱中時代の第1シリーズを紹介
しようと思ってたのでまさにビンゴでした。

  1. 2009/10/12(月) 21:05:19 |
  2. URL |
  3. RX-77 #-
  4. [ 編集]

RX-77さんへ

こんばんは。
RX-77さんも「カリフォルニア・コネクション」お好きなんですね。
当時から好きでしたが、今聞いても色褪せない、やはり名曲ですね。
ブログで熱中時代を予定されてるんですね。
楽しみです。
また遊びにいきますね (〃^∀^)ノ
  1. 2009/10/13(火) 00:00:46 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

水谷豊さん大ファンです。ちなみに僕の名前もユタカです。相棒は1話も欠かさず観ています。
カラオケに行くと、カリフォルニアコネクション、やさしさ紙芝居は必ず歌います。
  1. 2013/07/03(水) 22:53:56 |
  2. URL |
  3. パンダくん #-
  4. [ 編集]

パンダくんへ

こんばんは。コメントありがとうございます!
水谷豊さんの歌、歌われるんですね~聴いてみたいです(笑)
やさしさ紙芝居も、よい曲ですよね~。
水谷さん、いい感じに年齢を重ねてらっしゃいますよね。
これからも楽しみな俳優さんです。
  1. 2013/07/07(日) 20:21:45 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
