ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

木之内みどり

前回の70年代男性アイドルに続いて(笑)
70年代女性アイドルです。

といっても今日は二人だけ。
それぞれ一曲ずつしか知らないのに、
「きれいなおねえさん」として、いい曲として、
ちゃんと記憶に残ってるお二人です。
kinouchimidori07.jpg  img_1001202_21331760_0.jpg
木之内みどり                   岡田奈々


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


それではまず木之内みどりさんから。

41-31_p.jpg

歌はもちろん「横浜いれぶん」です。

はにかんだ笑顔が素敵だった彼女。
歌詞に「あんた」という言葉があるのですが、
シャイで清楚なイメージ(勝手に)とのギャップが印象的でした。

でもこのあとのシングルも、無鉄砲、一匹狼と続くので、
かわいい小悪魔、といった路線だったのかも知れないなぁ、と。

1974年にデビューして、横浜いれぶんは4年目の1978年、
既に11枚目のシングルだったんですね~。
これしか知らない自分が恥ずかしい。

Wikipedia(木之内みどり)によると、

15才 デビュー
21才 全てのスケジュールをキャンセルしてロスの後藤次利のいるロスへ逃避行
     同年引退
     「子どものできるようなことはしてません」のセリフを残す
26才 後藤次利と結婚
30才 後藤次年と離婚
33才 竹中直人と結婚、子供2人

ということで、まさに愛に生きたお方なんですね。
情熱的です。

でも、竹中直人さんがご主人だとは、知りませんでした(笑)

そういえば同じ頃に、
木内みどり(きうちみどり)さんという女優さんもおられましたね~(笑)

横浜いれぶん by 木之内みどり 1978年




今日の日記良かったよ!と思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2009/10/04(日) 19:48:16|
  2. 70年代|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:2
<<岡田奈々 | ホーム | 城みちる>>

コメント

木之内さんと言えば、刑事犬カールに出演されて
いたことくらいしか知らなくて、曲は全く知りません
でした。

竹中直人さんと結婚(再婚)したと聞いたときは、
ちょっとビックリしましたが、もうそれからでも20年
近くたつんですね・・・
  1. 2009/10/04(日) 23:01:12 |
  2. URL |
  3. RX-77 #-
  4. [ 編集]

RX-77さんへ

こんにちは。
刑事犬カールは有名ですね(私はあまり見てなかったですが(^-^;
あと映画「野球狂の詩」でも水原勇気の役で出られてましたね。
竹中直人さんとは、美女と野獣のような…(竹中さん失礼!)
でもゴシップも聞かないので、仲良く暮らしてらっしゃるんでしょうね(*^▽^*)
コメント遅くなり、申し訳ありませんでした。
  1. 2009/10/06(火) 11:37:52 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
