ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

城みちる

70年代男性アイドル3人目は、城みちるさんです。

a1f57857.jpg

当時、友達のおにいさんにちょっと似てると勝手に思ってたっけ(笑)

城みちると言えば「イルカにのった少年」!

スタ誕で16才でデビューしてから、20才でスパッと引退。

お父様との

 「芸能界は3年だけ。
  そのあとは大学へ行って家業(電気店)を継げ。」

という約束を守られたそうです。

イルカにのった少年が1973年。
海のトリトン(アニメ)が1972年。

あの頃はなぜかイルカブームでしたね(笑)

それにしても、歌うまいですね。

イルカにのった少年 by 城みちる 1973年




今日の日記良かったよ!と思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2009/09/30(水) 22:25:50|
  2. 70年代|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:8
<<木之内みどり | ホーム | 豊川誕>>

コメント

今でもハッキリと記憶に残ってる良い曲ですね。
年齢を重ねてから、ビートたけしさんの番組に現れた城みちるさんを見て
失礼ながら「え!?これが、あの城みちる?」と思ったのは私だけでしょうか…。

「イルカに乗った少年」ときくと「海のトリトン」を思い出してしまいます;

アルバムに残る旦那の若い頃は、当時の城みちるにソックリ。
今じゃ、ただのオッサンで全然似てないですけどね(笑)
  1. 2009/10/01(木) 23:50:00 |
  2. URL |
  3. 綾生 #Ft3TIMbI
  4. [ 編集]

石ころさん、こんばんは。

実をいうと私、城みちるさんのことを全然覚えていません。

時代的にいうと、私が幼稚園の年少組の頃だと思うのですが。

それにしても、20歳で芸能界を引退なんて、本当にすごいですね。

でも、最近では、ちょくちょくテレビに出ておられますよね。

下記のほうの最近の動画を見ると・・・、なんだか笑福亭鶴光みたいになっちゃってますが(ファンの方、すいません)。
  1. 2009/10/02(金) 01:04:38 |
  2. URL |
  3. たかと #-
  4. [ 編集]

綾生さんへ

イルカに乗った少年=海のトリトンを連想する人は、
結構多いみたいですよ(私も然り)。
ご主人、城みちるさんに似てるということは、
ニコニコ優しい雰囲気なのかな?
友達のおにいさんに似てると書きましたが、
背がひょろっとしていて、細面のところが似てました(笑)
  1. 2009/10/02(金) 01:23:44 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

たかとさんへ

こんばんは。
私は小学3年生の頃だったので、よく覚えてますね~。
「イルカにのった少年」の曲も聞いたことがないですか?
結構イイ歌なんですよ(笑)温故知新ってことで。
20才までと決めて歌手活動をし、その後の人生も計画的にされてるようですね。
実家の電気屋さんもあとを継いだようですし。
最近ときどきTVで見かけますね。
確かに年齢を感じますが、人のよさそうな雰囲気が変わってないので、
それはちょっとうれしかったりします(o^-^o)
  1. 2009/10/02(金) 01:34:34 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/19(木) 20:00:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2016/03/06(日) 12:35:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2016/03/08(火) 07:35:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2016/03/08(火) 08:41:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
