ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

あいざき進也

今日は、70年代男性アイドルについて書きたい気分。

それも、秀樹とか郷ひろみではなく、
知ってる曲数は少ないものの、なぜか印象に残ってる4人。

B0010SGSNE_09___SCLZZZZZZZ_.jpg  st41.jpg
s763.jpg  a1f57857.jpg

あいざき進也
豊川誕
荒川務
城みちる

あいざき進也・豊川誕・荒川務の3人は、寂しそうなイメージ
城みちるは笑顔のイメージ

また、この4人は、
豊川・あいざき・城みちる・(荒川務)のメンバーで、「新新御三家」と称される事もあった。
ということです。知らなかった~。

これこれ!という曲それぞれにあるのですが、
荒川務さんだけは、覚えてる曲がなかったので、残りの3人についてを…。


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:* *:..。o○☆○o。..:*



まずは、あいざき進也さん。

st41.jpg

「気になる17才」の曲調は、郷ひろみの「小さな体験」に似てるかも。
いや、絶対似てると思うので、並べてUPしときます(笑)

そして「声」

郷ひろみの声も衝撃的でしたが、
あいざき進也の声も、もしかしたらそれ以上!のインパクトがあります。
細くてなんともかわいらしい歌い方。

今、こういう声自体にインパクトのある歌手はほとんど見かけません。
ジャニーズもみんなかわいいですけど、
いざ歌うと特徴がなかったり、可も不可もなくという印象なので。

ある意味「歌手」らしい歌手なのかもしれません。

また、現在と過去がクロスオーバーする映像を見つけたので、
ぜひご覧になっていただきたいです→気になる17才(当時と現在・YouTubeへ飛びます) 

歌はかなり上手ですよね。
あの声も、現在ではちゃんと大人になって…。

あいざき進也 - goo 音楽

↑こちらで、あいざき進也さんの人気ぶりと人柄を知ることができました。

気になる17才 by あいざき進也 1974年



小さな体験 by 郷ひろみ 1972年





今日の日記良かったよ!と思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2009/09/30(水) 21:18:07|
  2. 70年代|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:15
<<豊川誕 | ホーム | 男闘呼組>>

コメント

短大時代、通学電車で、あいさぎ進也のファンの子が
「今度のコンサートで渡すの♪」と
白い手編みのセーターを広げてるのを見ました。
デビューから、かなり年数たってるのに
未だ熱烈なファンが居るんだなぁって思ったのを思い出しました^^
  1. 2009/10/01(木) 23:33:20 |
  2. URL |
  3. 綾生 #Ft3TIMbI
  4. [ 編集]

綾生さんへ

こんばんは。
白い手編みのセーターか~。
気合入ってますね。
そのセーターは無事ご本人の手に渡ったのでしょうか。
もしそうだとしたら、あいざき進也さんもさぞかし嬉しかったでしょうねo(*^-^*)o
ワタシもセーター編んだことがあったな~。
最初のカレと、結婚した相手に(笑)
  1. 2009/10/02(金) 01:19:30 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

私は小学生でしたが、あいざき進也さんはちょっぴり気になる存在でもありましたi-176
熱烈な女性ファンが多かったよね。
「夜のヒットスタジオ」の番組の中で”コンピュータ恋人探し”というコーナーがありましたが、その時の結果がなんと! ワダアキコ ←(・ω・;)ω・;)・;) ) ...??
と出たとたん、スタジオ内の観客席で起こったハプニングが忘れられませんi-230 
なにしろ当時は、生放送でしたから...

次の日、学校のクラスでその話題でもちきりでした。
  1. 2009/10/02(金) 01:47:42 |
  2. URL |
  3. winechoco #-
  4. [ 編集]

winechocoさんへ

こんにちは。
気になる存在…いいですねぇ~(笑)
アイドルはそういう存在であってほしいもんですネ。

ところで、そのスタジオで起こったハプニングって、何ですか?
気になる~O(≧▽≦)O
もしこれに気づいたら教えてください(*^▽^*)ノ
  1. 2009/10/02(金) 13:45:34 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

Re: あいざき進也

こんにちは。
あいざき進也で検索してきました。
何となく、若い頃の男子アイドル、それも、あいざき進也さんが気になって。
「恋のリクエスト」がいい曲だったのと同性から見ても可愛い顔してた印象がありました。
一度、TVでバク転と片手側転を披露していて運動神経は良かったアイドルでしたね。

ずっと私と同い年か一つ上かと思ってましたが、4つ上の方だったんですね。
あの頃の男子アイドルには可憐さがあった様な気がするのは私だけでしょうか?
  1. 2011/11/20(日) 23:10:10 |
  2. URL |
  3. わい #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2016/03/06(日) 11:33:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2016/03/06(日) 11:38:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2016/03/06(日) 12:28:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2016/03/07(月) 22:23:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2016/03/07(月) 22:32:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2016/03/07(月) 22:33:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2016/03/08(火) 08:04:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2016/03/08(火) 12:44:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2016/03/09(水) 08:47:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2017/05/14(日) 20:23:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
