ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

浜田朱里

サンデーズ特集、最後は女性。
浜田朱里(はまだじゅり)さんです。

サンデーズでは、松田聖子の横に並んでいて、
実際に同い年でプライベートでも仲良しだったそうです。

ポスト山口百恵と言われながら、
松田聖子、河合奈保子、柏原芳恵、三原順子など同期に強豪がいたため、
セールス的に伸び悩んだ、とのこと(Wikipedia情報です)。

なんともいえない寂しげな瞳、ふっくらした唇、白い肌…。
透明感のある、美しい少女、というイメージでした。

   恋はドンファン 昨日は青い 明日は赤い
   恋はドンファン さよなら好きの私をつくる♪

「さよなら好き」という曲は、私もお気に入りでした。

女優でも活躍した後、現在は結婚し、引退されているようです。

当時も今も、根強いファンが多い、らしいです(*・ ・*)

さよなら好き by 浜田朱里 1980年





今日の日記良かったよ!と思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2009/09/13(日) 14:57:13|
  2. 80年代|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:4
<<サンデーズ | ホーム | 狩人>>

コメント

サンデーズ特集、

楽しく拝見しました♪

そうそう、狩人もなぜかサンデーズにいたことがありましたよネ! 
ワタシもすっかり忘れてました。

渋谷哲平さんの「DEEP」、近所に住む幼馴染がウケ狙いで、踊りの真似してました(笑)
あの歌に入る前のイントロ部分の振り、
まるで、今にわかにブームの、阿修羅様みたいです(笑)

すっかりお伝えするのを忘れてましたが、うちのブログのリンクに、こちらのブログ、入れさせていただいてマス。 不都合があればお知らせくださいマセ。
  1. 2009/09/14(月) 13:15:55 |
  2. URL |
  3. マナサビイ #JalddpaA
  4. [ 編集]

マナサビイさんへ

こんばんは。
サンデーズ特集は、自分で書いてても楽しかったです(笑)
お楽しみいただけてよかったです(*^^*)
リンクの件、ありがとうございます~。
早速こちらもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします(*^^*ゞ
渋谷哲平さんの踊り、キレが尋常じゃなかったですね(笑)
完璧に真似れば人気者ですねヽ(^▽^@)ノ
  1. 2009/09/14(月) 21:51:23 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

浜田朱里さんも80年デビュー組みですね。

すごくクールな印象が残っています。
「さよなら好き」私も知っています。というか、
この曲と「青い花火」しか知らないんですよね。

浜田朱里さんもサンデーズだったんですか?
すっかり忘れてました・・・
  1. 2009/09/14(月) 22:46:47 |
  2. URL |
  3. RX-77 #-
  4. [ 編集]

RX-77さんへ

「青い花火」も、結構いい曲だったように思います(^^)
その次の曲は「青い嫉妬」だったらしいです(笑)
大ヒットというイメージはないけど、存在感を放ってた方ですね。
中途半端に芸能界にしがみつくより、鮮烈な印象を残してサッと引退。
ちょっとかっこいいかも知れません。
その最たるものが、山口百恵さんだったような気がしますφ( ^∇^* )
  1. 2009/09/15(火) 01:06:07 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
