ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

堤大二郎

サンデーズ、お次は堤大二郎さんです。

小さい頃は、西城秀樹が好きでしたが、
この堤大二郎さんは、その秀樹に似た何かを感じました(笑)
でも、今見てみると、動きは世良正則さんに近いかも(笑)

スリムでワイルド、精悍な顔立ちも魅力です。

六本木へナンパをしに出かけたところを、スカウトされたんだとか。

Wikipediaによると、

【美樹克彦が1967年にリリースしてヒットした『花はおそかった』を
 1982年に再リリースしたがファンには受け入れられず、アイドルとしては以降低迷】

ということらしいです…。

そういえば「花はおそかった」を歌ってた記憶があります。

   かおるちゃん 遅くなってごめんね♪

という歌ですよね。

歌手活動をやめてからは、やはり俳優へ転身され、現在も活躍中です。
堤大二郎さんも、時代劇が多いようですね。

燃えてパッション by 堤大二郎 1981年





今日の日記良かったよ!と思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2009/09/13(日) 14:27:08|
  2. 80年代|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:2
<<狩人 | ホーム | 太川陽介>>

コメント

石ころさん、こんばんは。

堤大二郎さんって、もともとはサンデーズに所属されていたんですね。

でも、私にとって堤大二郎と聞いて、真っ先に思い浮かんでしまうのは、やっぱり、これかな・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=vTwHrBYmmTQ

あと『ただいま放課後』の第3シリーズで、たのきんトリオの後を継いで出演されていたのも、堤大二郎さんじゃなかったですか。
  1. 2009/09/15(火) 00:00:14 |
  2. URL |
  3. たかと #-
  4. [ 編集]

たかとさんへ

こんばんは。
私はサンデーズの印象が強いですね~堤大二郎さん。
それから、YouTubeのご紹介、ありがとうございました!
熱闘甲子園のこの曲はよく知ってますが、
歌ってるのが堤大二郎さんだとは、逆に私は知りませんでした(;^_^A
それからそれから、「ただいま放課後」も、ビンゴです(笑)
出演されてたようですよ。
けっこう色んなところに顔を出されてたようですね!(・。・)b
今は…けっこう貫禄のあるオジサマになっておられますね。
これからも、明るく頑張っていただきたいです。
  1. 2009/09/15(火) 01:16:10 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
