ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

榊原郁恵

先ほどの石野真子さんもそうでしたが、
天真爛漫」という言葉は、榊原郁恵さんにもぴったり当てはまります。

見てるこっちまで、つい笑顔にさせてしまうパワーがあります。

郁恵ちゃんは、今でもずーっと現役で頑張ってますね。

ホリプロ出身、しかもホリプロスカウトキャラバン第1回のグランプリ
グラマーなスタイルは、当時の言葉ではボインちゃん(笑)
元祖巨乳アイドルかも…?

でも、底抜けに明るいキャラクターのせいか、
それが全然いやらしい感じではなく、健康的な魅力となってました。

その明るく嫌味のないキャラクターは、広く長く愛されています。

Wikipedia(榊原郁恵)によると、

舞台「ピーター・パン」は7年間
『ものまね王座決定戦』の総合司会は13年間(1987年~2000年)
料理番組の看板司会者は16年(1990年前後~2007年)

も続けられたというから凄いですね!

やはり「夏のお嬢さん」が一番の知名度なんでしょうが、
私は、兄のカセットテープで聴いてた、その直前の曲たち、

   アル・パシーノ+アラン・ドロン<あなた
   いとしのロビン・フッドさま
   バス通学
   めざめのカーニバル

なんかが好きでしたね~。

これからもず~っと活躍していただきたいですね。

夏のお嬢さん by 榊原郁恵 1978年



アル・パシーノ+アラン・ドロン<あなた by 榊原郁恵 1977年
   後半は、夏のお嬢さんになってますヨ。



いとしのロビン・フッドさま by 榊原郁恵 1978年





今日の日記良かったよ!と思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2009/09/09(水) 16:09:34|
  2. 70年代|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:4
<<倉田まり子 | ホーム | 石野真子>>

コメント

「アル・パシーノ+アラン・ドロン<あなた」
と「夏のお嬢さん」は、テープに録ってよく聴いてました。

当時、友だちどうしでも話題にしてたけど、芸能人の中でも、根っからの明るさでは郁恵ちゃんが一番やな!

石ころさんがおっしゃるように、明るく嫌味のないキャラクターが、今でも現役で活躍できてるんですね。
  1. 2009/09/09(水) 20:56:57 |
  2. URL |
  3. winechoco #-
  4. [ 編集]

ポッチャリ系の好きな私は、先ほどの石野真子さん
よりもこの榊原郁恵さんの方が好きでした。

あの明るさ、素敵ですよね。

ただ、曲の方は石野真子さんに比べると、あまり
ベストテンとかに入ってた記憶がありません。
いい曲は色々あるんですけど・・・

石ころさんやwinechocoさんが書かれている
ような元気な曲もいいですが、
「あこがれ」とか「微笑日記」というしっとりした
曲も結構いいですよ。

ここだけの話ですが、一年だけ榊原郁恵ファンクラブ
に入ってました・・・
  1. 2009/09/09(水) 23:01:16 |
  2. URL |
  3. RX-77 #-
  4. [ 編集]

winechocoさんへ

同じ曲たちを、同じようにカセットテープで聴いてたんですねo(*^▽^*)o~♪
ほんとに、郁恵ちゃんくらい、一貫してHAPPYなキャラクターは、
あとにも先にもいないんじゃないか、ってくらい、際立ってましたよね。
郁恵ちゃんを見るだけで、笑顔になれる…素晴らしいことです。
これからも当たり前のようにブラウン管でお会いしたいお方ですねヽ(*´∀`)ノ
  1. 2009/09/10(木) 00:56:51 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

RX-77さんへ

なるほど~。
RX-77さんのの好みは 
郁恵ちゃん > 真子ちゃん > 大場久美子 なんですね(笑)
三人ともほんとに魅力的ですよね(*^▽^*)
郁恵ちゃんファンクラブか~。気持ち分かりますよ!
郁恵ちゃんではありませんが、私もファンクラブに入ったことあります。
高校生の時に、オフコース。
大人になってから、LUNA SEA(これは今も在籍中)。
ファンクラブから届く封筒には、いつもドキドキしてました(笑)
おススメの「あこがれ」と「微笑日記」、今度聴いてみますねo(*^▽^*)o~♪
  1. 2009/09/10(木) 01:18:13 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
