ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

石野真子

今でも時々TVでその姿を拝見しますが、
ほんとうに変わらないですね。かわいらしさ。

石野真子さんの可愛らしさは、
性格のよさそうなところがにじみ出てる、
天真爛漫な笑顔にあると思います。

スター誕生出身ですが、デビュー前から固定ファンがいたらしいです。
以下、Wikipedia(石野真子)からの抜粋です。

【1月26日、まもなく16歳になる石野は『スター誕生!』の予備審査と予選会を勝ち進み、本選の大阪大会(豊中市民会館、テレビ放送日1977年2月13日)に出場。ダニエル・ヴィダルの『天使のらくがき』を歌った。審査発表では会場の一般審査員からの得点だけで合格点を超えてしまい、阿久悠ら専門審査員を驚かせる。この当時の審査方式は会場の観客からの500点と専門審査員5人×100点の500点=合計1,000点を出場者7人が何点ずつ獲得出来るかというもので、まず会場の一般審査員からの点数発表があり、次に専門審査員の点数加算が行われる。合格ラインは250点(5人出場時の大会では300点)で、この日の石野の最終得点は530点にもなり1,000点の過半数を一人で独占した結果になった。】

4つ年上だから、もう48才くらいだと思われますが、
最近のTVでのコメントを聞いても、擦(す)れてないなぁ、と。
素直なまま大人になった…という印象で、嬉しくなります。

実際には、2度の結婚・離婚も経験され、
苦労もたくさんあったんだろうと思いますが、
カメラの前では常に明るい真子ちゃん。

同姓の私から見ても、「女性らしいかわいらしさ」は素敵です。

ヒット曲はたくさんありますが、
私が好きなのは、この3曲Σd(・∀・)イイ!!

   狼なんて怖くない
   私の首領(ドン)
   失恋記念日

もろ、デビューからの3曲ですが(笑)
最初の2曲は、「作詞:阿久悠 作曲:吉田拓郎」コンビだったんですね~。
そう思って聴けば、確かに拓郎節なんですね~。

この曲たちも、今でも車の中で普通に聴いてますが、
「私の首領」の歌詞が、ある意味新鮮に感じています。

アイドルの歌うイメージからはかけ離れた言葉がたくさん出るからです。

   首領 ビール 苦い 野蛮 壊された 人生

などなど。
これを愛らしい笑顔で歌うところのギャップが、
さらに真子ちゃんの可愛らしさを引き立てたような感じもします。

これからも、素敵に年を重ねていかれることでしょう。

狼なんか怖くない by 石野真子 1978年



私の首領<ドン> by 石野真子 1978年



失恋記念日 by 石野真子 1978年

   


ジュリーがライバル by 石野真子 1979年





今日の日記良かったよ!と思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2009/09/09(水) 15:19:44|
  2. 70年代|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:7
<<榊原郁恵 | ホーム | 松本ちえこ>>

コメント

純粋に可愛かったですね。
スタ誕のオーディションで、「天使のらくがき」を歌ってた真子さんを見たとき、この人は絶対合格するだろうなと思って見てました。
私は真子さんの曲では、「私の首領」と「めまい」が好きです。
  1. 2009/09/09(水) 20:26:05 |
  2. URL |
  3. winechoco #-
  4. [ 編集]

付き合ってた彼氏が石野真子さんのファンだったから
「こんなキバ有りタレ目のどこがイイのよ!?」
と、ライバル視してましたね~
ライバルなんて…何を言ってんだか。
不細工な私が同じラインに立てるはずもないと言うのに(笑)
それでも歌は好きだったんですよ~無意識に
「あなたも狼に~かわりぃますぅか~♪」って口ずさんでましたv-411
  1. 2009/09/09(水) 21:00:52 |
  2. URL |
  3. 綾生 #Ft3TIMbI
  4. [ 編集]

これらの曲、すご~く懐かしいです!!
私はタレ目好きなので、石野真子さんは大場久美子さんより好きでした。

投稿された曲以外にも「春ラ!ラ!ラ!」とか「ハートで
勝負」とかも好きでした。

でも結構絶頂期に、長淵剛と結婚して・・・
アイドルの結婚で初めてショックを受けました。
  1. 2009/09/09(水) 22:49:51 |
  2. URL |
  3. RX-77 #-
  4. [ 編集]

winechocoさんへ

スタ誕、なつかしいですね。
毎週欠かさず観てました!
「めまい」もいいですね。

肩先だけで揺れながら ひとり踊る
あなたの好きなサンタナの曲に合わせ♪

今 あなたの 息づかいをきいて
もう あやしく 抱かれてみたい♪

ですよね(笑)覚えてますよ~(^_-)-☆
  1. 2009/09/10(木) 00:50:29 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

綾生さんへ

そんな可愛らしい想い出があったんですね~(*^^*)
「ジュリーがライバル」の逆パターン、
「真子ちゃんがライバル」ですね(笑)
あの頃の歌って、覚えるつもりなくても、
覚えちゃってるんですよね。
今、そう書きながら気づいたけど、
職業作家さんが作っていたメロディーだから、なのかなぁ。
無意識に、でもちゃんと耳に残る。
さすがプロですね(o^-')b
  1. 2009/09/10(木) 01:03:59 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

RX-77さんへ

こんばんは~。
予告どおり、真子ちゃんと郁恵ちゃんをUPしましたよ(笑)
石野真子さんは、ヒット曲多いですよね。
「ワンダー・ブギ」「プリティ・プリティ・プリティ」とかもありましたね。
結婚は、やはりショックでしたか。
複雑なファン心理ですね~(^-^;
  1. 2009/09/10(木) 01:10:16 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2017/05/14(日) 20:08:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
