ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

松本ちえこ

松本ちえこさんは、大場久美子さんのちょっと前くらいに活躍されましたね。

なんといっても「恋人試験」が印象的でした。

   0点なんかじゃ 許さない
   100点取る人 大嫌い
   知っているのに わざと間違える
   65点の人が 好き 好き 好き♪

この曲は今でも、車の中で聴いてますよ(笑)
(70年代好きだった曲のマイベストのMDの中に入ってます)


それにしても、「100点取る人、大嫌い」ってくだりは、
今の時代で言えば「ストーカー」のことかも知れませんね。
自分のこと知りすぎていて怖い感じ。

いかにもその辺にいそうな、かわいいクラスメイトのような感じがよかった。
今こうやって当時の映像を見ると、少女らしい純情さがあって、いいですね。

Wikipedia(松本ちえこ)によると、
歌番組の見学に行ってスカウトされたものの、
明星・平凡などで白黒ページの扱いにしかなれず、
なかなかブレイクができなかったんだそうな。
しばしの空白のあと、バスボンのCMで一躍ブレイク!
確かに覚えてます。あのかわいいCM。

2000年代に入っても、2時間ドラマなどに時折出演されてるんですね。

恋人試験 by 松本ちえこ 1976年



バスボンのCM 
 
   いろんなバージョンがありましたが、これが一番好きでした
   シャンプーの形が、レトロで懐かしい(笑)





今日の日記良かったよ!と思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2009/09/07(月) 21:25:27|
  2. 70年代|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:4
<<石野真子 | ホーム | 大場久美子>>

コメント

松本ちえこさんと言えばやっぱりこのバスボンのCM
ですね。

当時小学生だった私は、このCMが流れると、この歌を
口ずさんでました。

  1. 2009/09/08(火) 23:45:45 |
  2. URL |
  3. RX-77 #-
  4. [ 編集]

RX-77さんへ

このCM、印象的でしたね。
この歌、「恋人試験」と微妙にメロディーラインが似ていて、
どっちがどっち?って感じも(笑)
昔は、CMにもちゃんとオリジナルソングがあったのがよかったですね(*^-^*)/
  1. 2009/09/09(水) 00:17:48 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

♪まんまる顔の女の子はいい妻になれるって♪

バスボンのCM、めちゃくちゃ懐かしい~

友だちの間でも話題になっていましたi-194

 
  1. 2009/09/09(水) 20:13:31 |
  2. URL |
  3. winechoco #-
  4. [ 編集]

winechocoさんへ

すっかり記憶から忘れていたこのCM曲、
YouTubeで発見してから一気に記憶が蘇りました!
ここ数日、この曲が頭の中を駆け巡っていて、困るくらいです。
松本ちえこさんって、その平凡さが非凡だったのかも。
今見ると、思っていたより小柄で、少女らしいな~と思いました(*´∀`*)
  1. 2009/09/10(木) 00:45:20 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
