ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

フルハウス

韓国ドラマ「フルハウス」の曲、「運命」です。

実はこの曲、非常に気に入ってます。
韓国ドラマには、印象的な曲がたくさんありますが、
一番好きなのは、この曲です。
車で大きな音で聴いたら気持ちいいだろうな~って思ってます。

特にサビのところの流れるようなメロディーがツボです。

韓国語って、面白いですよね。
はっきりカタカナで聞き取れるのに、意味がチンプンカンプン(笑)

コマッタ  → ありがとう
オッテケ  → どうしよう
オモ、オモ → 困った、困った
ヨボ     → あなた

など、ドラマによく出る言葉はちっとだけ覚えました(笑)

最初に覚えたのは「ケンチャナヨー」です。
「大丈夫」という意味です。

曲だけでなく、このドラマ自体、好きな韓国ドラマベスト5に入ります。

まずソン・ヘギョちゃんが、なんともかわいい。
小柄で、表情がコロコロ変わって、健康的な色気があって、最高です。

ピは、このドラマで初めて見ました。
最初は、「え~?この人が人気あるのあ?」と、意外でしたが、
ドラマが進むごとに、その憎めない笑顔にやられてしまいました。
それに、長身でスタイルがいいですね!

カタカナで聞き取れるのに、意味がわからない。
韓国ドラマの楽しさは、とても美しい人の口から発せられる
意味不明の言葉が、なんとなく面白い…というところにもあります。(私の場合です)

運命 by WHY 2004年





今日の日記良かったよ!と思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2009/08/23(日) 02:11:54|
  2. 韓流ドラマ・映画|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:2
<<内海美幸 | ホーム | ボニー・タイラー>>

コメント

このドラマは韓流好きの母も知らなかったみたいです。
ん~と主役?の男優さんが見栄晴に似てるな~と思ったのは私だけ?(笑)
私が初めて覚えた韓国語は「サランヘ(愛してる)」です( ´艸`)
昔の歌ですけど、よく歌いました^^
「ケンチャナヨー」は丁度20歳くらいの時、行きつけの喫茶店で
合言葉みたいに流行りました。何でなのかは解りません^^;
  1. 2009/08/25(火) 22:57:14 |
  2. URL |
  3. 綾生 #Ft3TIMbI
  4. [ 編集]

綾生さんへ

こんばんは~。
韓流好きのお母さんにも、ぜひ一度見てもらいたいです。
きっと気に入ってもらえると思いますよ!
見栄晴…おお~。確かに似てるカモ(笑)
このピ(RAINともいう)、最初は「えぇ~なんで~?」
と思いましたが、見れば見るほど愛嬌があって憎めなくなります。
「サランヘヨ」も有名ですね~。
コメント、ありがとうございました(*^-^*)/
  1. 2009/08/26(水) 01:10:35 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
