ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

ボニー・タイラー

私が知ってる洋楽女性ボーカリストの中で、
一番ハスキーな声を持つのがボニー・タイラーです。

私は1978年のIt’s a heartacheを聞きましたが、
それより有名な曲は、1984年のヒーロー。

フットルースの挿入歌として発表され、
日本でも麻倉未稀がカバーして流行りました。

このしわがれ声、誰かに似てる。
ロッド・スチュワート?
…と思ったら、ロッド・スチュワート自身も、
It’s a heartacheをカバーしているようです。
聞き比べても、やっぱり似てる(笑)
そして、ロッドにもこの曲はぴったりですね。

と、ここまで書いて思い出しました。
そう言えば、彼女、「女ロッド・スチュワート」とも呼ばれてました(笑)

ヒーロー by ボニー・タイラー 1984年



It’s a heartache by ボニー・タイラー 1978年



It’s a heartache by ロッド・スチュワート
  (聴き比べてみてください)





今日の日記良かったよ!と思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2009/08/22(土) 01:02:15|
  2. 70年代|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:0
<<フルハウス | ホーム | ケイト・ブッシュ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
