ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

カーラ・ボノフ

私は、通勤の車の中でFMを聴いてます。
先日、この懐かしい曲に再会しました。

カーラ・ボノフの「涙に染めて」

1979年といえば、高1くらいの頃かな?
ラジオでかかったこの曲の、イントロからもろ好みで(笑)
当時はテープに録音して、よく聴いてました。

ざっくりしたギターで始まるシンプルなバラードですが、
こういう曲は、好きです。

この曲しか知らないのですが、
これを書くにあたって、彼女のことを調べてみました。

カーラ・ボノフは、リンダ・ロンシュタットのアルバムの曲を
たくさん書いている方なのですね。

そういえば、この「涙に染めて」も、
リンダ・ロンシュタットが歌ってもいかにも似合いそう。

どこかのHPに、
リンダ・ロンシュタットが大輪の薔薇なら、
カーラ・ボノフはひっそりと咲く白百合だ。
と書かれていました。
なるほど~。なんとなくわかるような気がします。

リンダほどのパンチはなくても、
さらっと歌いながらも味わい深いボーカルは、結構好きかも。

こんなふうに、忘れかけていた、若かりし頃好きだった曲に
巡り会えるのは、ほんとに嬉しいものですね。

涙に染めて by カーラ・ボノフ 1979年




今日の日記良かったよ!と思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2009/08/19(水) 23:37:23|
  2. 70年代|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:2
<<スーザン・アントン | ホーム | 中山美穂>>

コメント

初めて聞きました。
この感じは私も好きですね~ゆったりとしてて。
覚えて歌いたいなぁ^^
  1. 2009/08/20(木) 00:42:09 |
  2. URL |
  3. 綾生 #Ft3TIMbI
  4. [ 編集]

綾生さんへ

綾生さん、こんばんは(^^)
聴いてくださったんですね。ありがとうございます。
実は私も歌詞を覚えられたらいいな~と思って、
字幕入りのビデオを選んだんです(笑)
音楽って、言葉で説明するのは難しいけど、
「こんな感じ」が好き、って、ありますよね。
気に入っていただけて、嬉しいですヽ(^▽^@)ノ
  1. 2009/08/20(木) 01:26:38 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
