ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

酒井法子

今月初めから毎日テレビを賑わしているのりピー。

1987年デビューからずっと活躍してますが、
好きな曲が80年代なので、80年代カテゴリへ(笑)

最大のヒット曲は「碧いうさぎ」だと思いますが、
私が好きなのは「夢冒険」です。

胸がキュンとする歌詞とメロディー。
いい曲に恵まれたなぁと思います。

YouTubeで懐かしいのりピーを堪能しましたが、
「ノ.レ.な.い.Teenage」も、改めていい曲だな~と。

どちらもデビューした年の1987年の曲ですが、
この頃ののりピーは、ほんとに真っ白でピュアな感じ。
食べちゃいたいくらいにかわいい(笑)

今回の騒動で、のりピーが失踪したとき、
「ご主人が捕まってショックで死んでしまうのではないだろうか?」

子供が保護されたとき、
「子供を生かして、ひとりで死に場を探してるのでは…?」

と、心配でなりませんでした。

でも、それが失踪→逃亡へ。のりピーに逮捕状が…。

これはほんとに驚かされましたね。

出頭して姿を現したときは、なぜかホッとしました。
罪を犯して、心配した社長やファンを裏切ったことは事実ですが、
最初に心配したとおり、もし死んでしまってたら悲しい。

私自身、人に言えない部分を持ってます。
のりピーも、気が緩んだり、判断を誤ったり、
私と同じように間違いを犯すこともあるひとりの人間なんだ、と思いました。

麻薬は犯罪です。
自分が気持ちよかったり、自分の寿命を縮めるだけならまだしも、
幻覚から他人を巻き込む事件を起こす可能性もあるので、
それは許されるべきではありません。

罪は罪です。
それを反省し、つぐなって、どんな形でもまた社会に復帰してほしいと思います。

夢冒険 by 酒井法子 1987年11月



ノ.レ.な.い.Teenage by 酒井法子 1987年8月



今日の日記良かったよ!と思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2009/08/13(木) 02:12:01|
  2. 80年代|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:4
<<高田みづえ | ホーム | サインはV>>

コメント

のりピー本人もこの当時は、まさかこんなことになるとは
思ってなかったでしょうね。

ここ数日は芸能界をはじめ、地震や台風の被害など暗い話が続きました。

盆明けには、明るく楽しい話題が多くなってほしいものです・・・
  1. 2009/08/13(木) 20:57:49 |
  2. URL |
  3. RX-77 #-
  4. [ 編集]

ほんとね。

のりぴーも悩んだり苦しんだり旦那さんに翻弄されたりして、
普通の人と同じひとりの人間なんだなって思いました。

そして、旦那さんが最低なひとだなぁって。
フツーは奥さんのことかばうやろ?
やっぱり薬のせいでおかしくなってるとやろか?

石ころさんリンクを貼りますよ~。勝手にいいんだっけ?
  1. 2009/08/13(木) 23:41:24 |
  2. URL |
  3. ムーミンパマ #-
  4. [ 編集]

RX-77さんへ

こんばんは。
20年後の自分がどうなってるかなんて知る由もなく、
この頃ののりピーはほんとうに懸命でピュアですね。
私自身も、今の自分は酷い状態なので(このブログでは触れてませんが)
のりピーの過ちも共感できてしまうんですよね(;^_^A
コメント、ありがとうございました。
  1. 2009/08/14(金) 00:25:41 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

ムーミンパマさんへ

こんばんは。
リンクもちろんOKですよ!私も貼らせていただきますね。
これからもよろしくお願いします(o^-^o)

旦那さんは、私も嫌いですね(のりピー、ごめん!)
私も、結婚によって人生が変わったけど、
のりピーも、結婚相手が違えばまた違った人生になってたと思う(・c_・` )
  1. 2009/08/14(金) 00:38:23 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
