ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

アタックNo.1

昭和の時代、女の子向けのスポ根アニメといえば
「アタックNo.1」と「エースを狙え」が真っ先に浮かびます。

原作は「週間少女マーガレット」で、1968年~1970年までの連載。

テレビでは、1969年~1971年にかけて全104話放映されました。

「だけど 涙が出ちゃう 女の子だもん」

というフレーズが印象的な歌です。

私は男兄弟が3人いて、男の子向けのアニメばかり見てましたが、
この曲はさすがに知ってましたね~。

アタックNo.1 1969年12月7日~1971年11月28日全104話



今日の日記良かったよ!と思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2009/08/09(日) 16:47:15|
  2. アニメ・ヒーロー|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:4
<<サザエさん | ホーム | YouTubeリンク切れ(ToT)>>

コメント

こんばんは!

このアニメの影響で、中学生の時バレー部に入部したんですよね(^^)
回転レシーブに憧れましたが、もちろんできませんでした・・・
アニメの内容は忘れてしまった部分もあるんですが、
この曲だけはしっかりと覚えています!
  1. 2009/08/09(日) 21:37:55 |
  2. URL |
  3. 和奈 #-
  4. [ 編集]

当時、世界一だった女子バレーボールとスポ根の
ブームにのって、すごく人気がありました。

実写の女子バレーものの「サインはV」とともに
よく見ていました。

  1. 2009/08/09(日) 21:46:40 |
  2. URL |
  3. RX-77 #-
  4. [ 編集]

和奈さんへ

和奈さん、バレー部だったんですね!
ちなみに私の中学の部活は、器械体操部でした。
直前にコマネチが大活躍したので(笑)

回転レシーブ、できませんでしたか。
私も、コマネチのように10点満点は出せませんでした(笑)

平均台で、2回も落っこちて、
4.8点というひどい点を出しました( ̄▽ ̄;)
  1. 2009/08/09(日) 22:17:20 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

RX-77さんへ

すごく流行ってましたよね~!
「サインはV」も、UPしましたので、どうぞご覧下さい。
ちょうど入れ違いになっちゃったようですね(^-^;
コメント、ありがとうございました。
  1. 2009/08/09(日) 22:20:55 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
