ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

魔法使いサリー

マハリク マハリタ ヤバラヤンヤン♪

ひみつのあっこちゃんのテクマクマヤコン♪と同じくらい有名なフレーズですね。

「ちょっとチャームな女の子」…チャームな、ってところがなんとなくかわいらしい(笑)

魔法使いサリーは、日本初の少女向けアニメだったんだそうです。
1~17話がモノクロ、18話以降がカラーになったということ。

「りぼん」で連載しているときは、「魔法使いサニー」だったとか。

魔法使いサリー 
1966年12月5日 - 1968年12月30日 全109話






今日の日記良かったよ!と思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2009/07/15(水) 13:55:30|
  2. アニメ・ヒーロー|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:6
<<パーマン | ホーム | オバケのQ太郎>>

コメント

「テクマクマヤコン」より「マハリクマハリタ」派です。
他にも「シャランラシャランラヘイヘヘイ」
なんてのもありましたね。

あと、とんねるずの石橋貴明さんがコントでサリー
ちゃんのパパをやってたのが記憶に残ってます。
  1. 2009/07/15(水) 21:54:22 |
  2. URL |
  3. RX-77 #-
  4. [ 編集]

RX-77さんへ

テクマクマヤコンもマハリクマハリタも、同じ東映動画だったみたいですね。
魔法使いサリー    1966/12/5~1968/12/30 東映動画 テレビ朝日
ひみつのアッコちゃん 1969/1/6~1970/10/26  東映動画 テレビ朝日
魔法シリーズは、ほかにも魔女っこメグちゃん、魔法のマコちゃんなど、
結構あった気がします。女の子は変身願望が強いってことかな?
コメント、ありがとうございました(*^^*)
  1. 2009/07/15(水) 22:52:47 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

こんばんは!先日はコメントありがとうございました。

サリーちゃん懐かしいです(^^)なぜかうちにサリーちゃんの塗り絵が何冊もあったんですよ。
そして、今でも覚えているのが「ひみつのアッコちゃん」。母親のコンパクトミラーで例の呪文を唱えていました(笑)
  1. 2009/07/16(木) 21:26:02 |
  2. URL |
  3. 和奈 #-
  4. [ 編集]

和奈さんへ

こんばんは~。
サリーちゃんのぬりえか~。
ぬりえ、私も大好きでした。懐かしいな。
古いものから順に思い出していってるので、
ひみつのアッコちゃんも、もうじきUPする予定ですよ!
お楽しみにv(*^-^*)ゞ*'゚☆
  1. 2009/07/16(木) 21:51:56 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

モノクロ放送を見てました…はっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
カブって弟なのかな?って思ってたら違ってたような…で
未だに不明。調べたら直ぐに判るのですが「ま、どっちでもイイわ」と(笑)
魔法使いになりたくて畳を掃く箒を母に隠れて、またいでたな~( ´艸`)
  1. 2009/07/19(日) 02:43:51 |
  2. URL |
  3. 綾生 #Ft3TIMbI
  4. [ 編集]

綾生さんへ

おはようございます。
綾生さんって、ほんとによく覚えてますねw(゚o゚*)w
私はカブって名前すら覚えがない(恥)。
でも気になることは調べないと気がすまないので(笑)、
以下、Wikipediaよりコピペさせていただきました。
人間界では弟で通してるけど、違うんだって(笑)

夢野サリー:人間界では小学5年生の少女。実は魔法の国の王女で魔法使い。
        カブとポロンと同居している。
カブ     :人間界ではサリーの弟として通しているが、実弟ではない。
         国王たちの家来で魔法も使える。
ポロン    :76話から登場。アニメオリジナルキャラクター。
         人間界ではサリーの従妹として通しているが、本当の従妹ではない。
         いたずら好きの魔法使い。
  1. 2009/07/19(日) 11:03:46 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
