ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

ウルトラマン

お次はウルトラマンです。

p001.jpg

私が観たのは、

ウルトラマン
ウルトラセブン
帰ってきたウルトラマン
ウルトラマンA
ウルトラマンタロウ

です。そのあとウルトラマンレオからはあまり記憶がありません(笑)

もうほんとに詳しい情報がWikipedia(ウルトラマン)にあるので、ぜひどうぞ!

それによると

身長:40メートル(『ウルトラマンタロウ』第40話のナレーションでは53メートル)
体重:3万5千トン
年齢:約2万歳(最終話での台詞より)

それに、趣味は「読書」だそうです(笑)

円谷プロダクションHPにも写真つきのヒストリーがありますよ。

地上では3分しかエネルギーが持たないヒーローに、ハラハラドキドキでした(笑)

あ~それにしてもこのテの曲って、どうしてこうドラマチックでグッとくるんでしょう(笑)
アニメでも、私が小さい頃は、オリジナルの主題歌があったのに、
今は、内容に関係ないタイアップの曲が多くて、感情移入できなくなってしまいましたね。

ウルトラマン 1966年7月~
     胸につけてる マークは流星~♪



ウルトラセブン 1967年10月~
     セブンセブンセブンセブン はるかな星がふるさとだ~♪



帰って来たウルトラマン 1971年4月~
     君にもみえ~る ウルトラの星 遠くはなれて 地球にひとり~♪



ウルトラマンA 1972年4月~
     遠くかがやく夜空の星に ぼくらの願いが届くとき~♪    



ウルトラマンタロウ 1973年4月~

     ウルトラの父がいる ウルトラの母がいる そしてタロウがここにいる♪





今日の日記良かったよ!と思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2009/07/05(日) 20:37:41|
  2. アニメ・ヒーロー|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:12
<<マジンガーZ | ホーム | 仮面ライダー>>

コメント

ウルトラシリーズの曲は基本的にどれも好きですが、
一番好きとなるとやっぱりリアルタイムで見ていた
「ウルトラマンA」ですね。

「今だ!変身!北斗と南・・・」が特に良かったです。

それにこの頃からピンチになったら兄弟や父が助けに
来てくれるのが、一人っ子だった私にはすごくうらやましかったです。

>内容に関係ないタイアップの曲が多くて・・・
おっしゃるとおりだと思います。ウルトラセブンのように
「セブン、セブン」と連呼するくらいの曲があっていいかも・・・ 
極端でしたね m(_ _)m

  1. 2009/07/05(日) 22:58:46 |
  2. URL |
  3. RX-77 #-
  4. [ 編集]

RX-77さんへ

いらっしゃいませ (o^-^o)
「北斗と南」のところは、メロディーが郷愁をそそりますね(笑)
私は、そうだな~セブンとタロウの曲が特に好きかも。

ウルトラ兄弟…そういえば、パチンコのウルトラセブンでも、
「あ~ハズれた~」と思ったところに、タロウが助けに来てくれて、
復活で大当りすることがあったんですよ(今は禁パチしてますが・(笑))

こうやって昭和の時代のモノに触れると、なんだかホッとしますね。
コメント、ありがとうございましたヾ(*^▽^*)ゞ
  1. 2009/07/05(日) 23:17:13 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

リンクさせてもらいました

あまりの懐かしさに私のブログのお気に入りに
リンクを貼らせていただきました。
不都合な場合はご連絡ください。m(_ _)m
  1. 2009/07/06(月) 00:06:46 |
  2. URL |
  3. RX-77 #-
  4. [ 編集]

RX-77さんへ

リンク、ありがとうございます。了解です (*^ー^)ゞ⌒☆
早速私もリンクさせていただきますので、
今後ともよろしくお願いします☆
  1. 2009/07/06(月) 01:00:40 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

ウルトラマンの前後にウルトラゾーンと言うのが…これは別物かな?
薄っすらとしか記憶に無いのだけれど怖かったという印象だけは強く残ってます。
ウルトラマンシリーズの歌をそらで歌っていると途中からゴチャマゼに(笑)
  1. 2009/07/06(月) 19:13:22 |
  2. URL |
  3. 綾生 #Ft3TIMbI
  4. [ 編集]

円谷英二

こんにちは。
円谷英二が1970年になくなって、
ゴジラやウルトラマンは本当に終わった、
と思ったものですが、
1971年に「帰って来たウルトラマン」がつくられて
驚いた記憶があります。
最初に思ったのが、
「円谷英二のいない特撮なんて」
でしたが、
作品的にどうかは別にして、
のちにたくさん作られました。
  1. 2009/07/06(月) 20:59:37 |
  2. URL |
  3. トムくん #-
  4. [ 編集]

綾生さんへ

こんばんは!
ウルトラゾーンというのを知らなかったので、調べてみましたよ(笑)
多分、ウルトラマンゾフィーのことでは…?
ウルトラマン兄弟の長男で、ウルトラマン最終回に初登場、その後も
弟のタロウやエースがピンチの時に助けに来る(笑)
あ、でも怖いとうことは、違いますね('';)

そうなんです。ウルトラマンも、仮面ライダーも、歌ってると、
あっちの曲からこっちの曲へ移っちゃいますね~。
どれも好きなんだけど、微妙に似てる(笑)
  1. 2009/07/06(月) 22:14:59 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

トムくんさんへ

トムくんさん、って変かな?
トムくん、って呼ばせてもらいますね(笑)

改めましてこんばんは!相互リンク、ありがとうございました<(_ _*)>”
ウルトラマンって、1966年のウルトラQからスタートしたらしいので、
40年以上も続いて、凄いですね。
セブンまでは、兄弟揃って観てました(笑)
なんか、書いてると懐かしくって、久しぶりに観たくなりますね(*^^*ゞ

これからもよろしくお願いします!
  1. 2009/07/06(月) 22:27:04 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

私も、ウルトラマンタロウまでは観てました!
なかでも「帰ってきたウルトラマン」の主題歌が一番好きです。 オープニングのキラキラした煌きの映像と音、ドラマチックな歌詞とメロディーは今でもグッときます。
昔のアニメ、特撮、ドラマは、番組スタッフの作品に対する純粋な情熱や心が感じられますね。
視聴率や金儲け云々は二の次で、作品を優先して作られてると思う。
  1. 2009/07/07(火) 11:15:23 |
  2. URL |
  3. winechoco #-
  4. [ 編集]

見つけました^^

ゾフィは知ってます^^v
でも動いてる映像では1回くらいしか見たことないですね~
ウルトラゾーン見つけました。外国のだったみたい。
番組の導入時の曲が怖いんですよ~;
タイトルにウルトラとか怪獣とか出てくるんでウルトラマンと関連付けて
記憶の片隅に残ってたようです。
↓ ウルトラゾーン・タイトルリスト ↓
http://www14.big.or.jp/~hosoya/tol/uz_title_j01.htm
  1. 2009/07/07(火) 21:03:58 |
  2. URL |
  3. 綾生 #Ft3TIMbI
  4. [ 編集]

winechocoさんへ

こんばんは!
winechocoさんも、タロウまでは(笑)見てたんですね。
あの頃のアニメって、ストーリー・キャラクターはもちろん、
テーマ曲もひっくるめてひとつの作品でしたよね。
イントロ聴くだけで胸躍る感じが、いいですねo(*^▽^*)o~♪
  1. 2009/07/07(火) 23:54:53 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

綾生さんへ

お~。調べてくださったんですね!ありがとうございます。
早速チェックしましたよ!
確かにこの怪しい曲、聴いたことがありますね~。
外国のSFドラマみたいですね。
ウルトラゾーンとウルトラゾフィー…紛らわしいかも w(゚o゚*)w
  1. 2009/07/08(水) 00:00:42 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
