ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

白石まるみ

今日は、白石まるみさんと、高見知佳さんの名曲を紹介したいと思います。

まずは白石まるみさん。

私はこの「オリオン座のむこう」しか知らないのですが、
密かに名曲だと思ってます。(別に密かに思う必要もないですが…)

この曲が好きという記憶しかなく、時代背景など曖昧でしたが、
花の82年組のひとりだったんですね!
花の82年組というと、
小泉今日子、中森明菜、早見優、松本伊代、堀ちえみ、北原佐和子…
そうそうたるメンバーです。

白石まるみさんは、デビュー以来、途切れることなくドラマ・バラエティーで
活動を続けられているようです。この曲しか知らないのが申し訳ないです。

「オリオン座のむこう」は、作詞:呉田軽穂 作曲:松任谷正隆。
ユーミン夫妻の作品なんですね。これも今日初めて知った事実ですが^^;

なにはともあれ、よい曲ですよ。どうぞ(*^ー^)ゞ⌒☆

(音が小さいので、音だけのバージョンもUP)

オリオン座のむこう by 白石まるみ 1982年



オリオン座のむこう by 白石まるみ 1982年



今日の日記良かったよ!と思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2009/07/04(土) 15:06:29|
  2. 80年代|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:2
<<高見知佳 | ホーム | ロバータ・フラック>>

コメント

あらま、そうだったのか・・・。

残念ながら、白石まるみって歌を歌ってるイメージが無いんですよね。
でも、歌ってる画像は、初めて見たような気がします。
カワイイね~。
  1. 2009/07/04(土) 20:48:54 |
  2. URL |
  3. 土佐のオヤジ #-
  4. [ 編集]

土佐のオヤジさんへ

私は逆に、歌ってるとこしか知らないんですよね。
それもこの曲だけですが(笑)
花の82年組…そういわれてみれば、「私の16才」を歌ってた頃の、
キョキョンに似てるかも。髪形とか衣装とか。
楽しんでいただけて、幸いです。
  1. 2009/07/04(土) 22:53:37 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
