ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

ロバータ・フラック

昨日の日記で、偶然にもネスカフェのCMソングが続いたので、
やはりどうしてもこれをUPしたくなりました(笑)

ロバータ・フラックの「やさしく歌って」です。

昨日の2曲(ダイアナロスのマホガニーのテーマ、バーバラストライサンドの追憶)
も素敵ですが、やはりネスカフェのCMといえば真っ先に浮かぶのはこの曲です。

ボサノバっぽいリズムが心地よい、美しい曲です。

やさしく歌って by ロバータ・フラック 1972年



それから、当時のネスカフェのCMを、3曲とも見つけました~!
3曲とも、最後には「ネスカフェ♪」と歌ってます(笑)
いちばん最後の「追憶」は、5パターンのCMが入ってますよ。

それでは、どうぞ(*^ー^)ゞ⌒☆

ネスカフェCM① 1972年 ロバータ・フラック 優しく歌って



ネスカフェCM② 1975年 ダイアナ・ロス マホガニーのテーマ



ネスカフェCM③ 1975年  クレア・トーリー 追憶






今日の日記良かったよ!と思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2009/06/29(月) 23:02:29|
  2. 70年代|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:6
<<白石まるみ | ホーム | バーバラ・ストライサンド>>

コメント

僕も連想するのは、ネスカフェですね。(笑)
このアルバム持ってるんですけど、
なぜ、自分の手元にあるのか分からないアルバムなのだ・・・。
どうでもイイ話ですが・・・。
  1. 2009/06/30(火) 11:42:22 |
  2. URL |
  3. 土佐のオヤジ #-
  4. [ 編集]

土佐のオヤジさんへ

こんばんは~。
あの頃のネスカフェのCMって、コンセプトは”癒し”だったのかな?って思うくらい、
楽曲選びにも一貫性がありましたね。
アルバム持ってるんですか~。私は、ロバータ・フラックはこの曲しかしらなくてヾ(;´▽`A
コメント、ありがとうございました。
  1. 2009/06/30(火) 21:35:46 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

おひさしぶりです!
やっと回線トラブルが解消してコメントできました!
よくぞ見つけてくれました!
ネスカフェのCMは名曲ぞろいですね!
楽しませてもらいました。
ありがとうございます。
  1. 2009/07/03(金) 21:24:42 |
  2. URL |
  3. smugger #-
  4. [ 編集]

smuggerさんへ

お久しぶりで~すヾ(*^▽^*)ゞ
FC2って、たまに回線トラブルありますよね。
ブログに入れなくてもんもん。
下書きがパーになってもんもん(笑)
私はだいたい数時間で解消されてましたが、
何日もってことは、プロバイダ原因かも?ですね。

ネスカフェのCM、あの頃はよかったな~って思いました。
楽しんでいただけて、何よりですv(*^-^*)ゞ*'゚☆
  1. 2009/07/04(土) 13:55:19 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

洋楽好きの宏美サン

岩崎宏美さんは、小学生の時にマイケル・ジャクソン(当時は、ジャクソン5)のファンクラブに入ったという、モータウン・ソウル系の生粋の洋楽ファンなのですが、その影響かコンサートでも良く洋楽カバーを歌っています。
上記の3曲とも、ライブ盤のレコードが出たりしております。
  1. 2009/09/13(日) 10:43:10 |
  2. URL |
  3. ギムリン #0AkgIWV.
  4. [ 編集]

ギムリンさんへ

3曲ともカバーされてたんですかw(゚o゚*)w
でもほんとにどれも、岩崎宏美さんに似合いそうなので、納得です。
安定したボーカルで聴くと、そのメロディーに身を預けるだけで、
癒されますもんね。
岩崎宏美さんが洋楽ファンだってことは、初めて知りました。

ギムリンさん、本日はたくさんコメントいただき、ありがとうございました。
またいつでも遊びにきてくださいね(*^▽^*)
  1. 2009/09/13(日) 11:46:08 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
