ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

ビージーズ

バリー・ギブ、ロビン・ギブ、モーリス・ギブの3兄弟によるコーラスグループ。
ビージーズは、1964年~2004年まで40年に渡り活動しましたが、
2004年、モーリス・ギブの逝去により解散してしまったそうです。

中学時代、私がリアルタイムで聴いてたビージーズは、まさに絶頂期だったようです。

最初はやはりあの声。
男?女?大人?子供?性別年齢不詳の不思議な声。

ディスコヒットも数多くありますが、
一番好きだったのは、「愛はきらめきの中に」です。

やさしいメロディーが心地よい曲。

初期の「マサチューセッツ」「若葉の頃」「メロディ・フェア」も好き。

温和そうな笑顔が印象的な兄弟ですよね。

ビージーズの名前は確か、BEE GEES=蜂がぶんぶん という意味だったと記憶してます。
確かに、この不思議な声は、蜂がぶんぶん飛んでるあの羽の音に似てるかも。
でもファンの声援も「ぶんぶん」と飛んでたようです(マサチューセッツのビデオでわかります)
(※2013.08.10追記 ほとんど削除されていたため、差し替えました)

愛はきらめきの中に by ビージーズ 1977年



ステイン・アライブ by ビ-ジーズ 1978年



ナイト・フィーバー by ビージーズ 1978年



マサチューセッツ by ビージーズ 1967年






今日の日記良かったよ!と思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2009/06/13(土) 21:16:18|
  2. 70年代|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:0
<<ドゥービー・ブラザーズ | ホーム | レッド・ホット・チリ・ペッパーズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
