ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

愛が生まれた日

「100円でポテトチップスは買えますが、
 ポテトチップスで100円は買えません。あしからず!」

というおちゃめなCMで芸能界デビューした藤谷美和子さん。

この「愛が生まれた日」は、1994年大ヒット。有線大賞も受賞。

私、この曲大好きです。
こういう淡々としたリズムの曲って、それだけで好き。
さらにこの曲は歌メロも切なく美しい。
繰り返し聴きたくなる、ツボにはまる曲であります。

でもなぜかカラオケでデュエットで歌った記憶はあまりないんですよね(笑)

藤谷美和子さん、かわいい。
声がまた、いいんですよね。
クセがなく素直な歌い方に好感が持てます。

お相手の大内義昭さんもまた、素敵な声。
包容力のあるあたたかい声ですね。

愛が生まれた日 by 藤谷美和子&大内義昭 1994年



今日の日記良かったよ!と思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2009/06/09(火) 23:20:12|
  2. 90年代|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:2
<<ロンリー・チャップリン | ホーム | 北空港>>

コメント

夫と唄う

ご無沙汰しております。
PCのお気に入りのフォルダから来たのですが…あれれ?
音楽ブログのフォルダに移動ですね^^b

この曲は歌詞も素敵で胸にジーンと来ます。
本当に良い歌。ドラマの主題歌で夫も気に入った為
当時はCDを買って来てリピートで毎日繰り返し聴いてました。
そして夫とのデュエットがヒデとロザンナの「愛の奇跡」から
この「愛が生まれた日」に変わりました^^
歌っててウルウルしちゃうので、ちよっと困りますが…^^;
  1. 2009/06/10(水) 09:24:10 |
  2. URL |
  3. 綾生 #Ft3TIMbI
  4. [ 編集]

綾生さん、お久しぶりです~

お気に入りにしてくださってたんですね。覚えていただいてて嬉しいです☆
そうなんですよ。年末から3月にかけての負けっぷりがあまりに酷すぎて、
あれ以来パチンコから足を洗っております。
パチンコ以外のことで書こうと思ったら、音楽のことばかりになってしまって。
「愛が生まれた日」、ご主人様とデュエットですか~。いいな~。
私もよく歌を歌いながらうるうるします。
年を取るほど涙腺が弱くなりますね。
また、いつでも遊びに来てくださいね(*^^*)
  1. 2009/06/10(水) 18:54:12 |
  2. URL |
  3. 石ころ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
