ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

クリフ・リチャード

中3のとき、おこづかいで買ったレコードです。

wedont.jpg

ポップでカラフルな感じの曲が気持ちよくてお気に入りでした。
クリフ・リチャードを知ったのは、この曲が初めてでしたが、
その頃は、ふ~ん、昔は有名人だったんだ!というくらいの認識でした。

今日、この曲をYouTubeで探してたら、
彼の昔の曲がいろいろ出てきて、「えっ!あの曲もこの人だったの?」
という発見があって、今さらながらその偉大さに驚いています。

オールディーズとして当たり前に流れてる曲、
誰が歌ってるか知らないけど有名な曲。

「サマー・ホリディ」も「コングラチュレイションズ」も、クリフ・リチャードだったんですねびっくり

ビートルズよりも早い時代に、16才でバンドデビュー。
ソロになってからも休むことなくもう50年以上も走り続けている。

そんな偉大な方とは知らずに、「恋はこれっきり!」の一発屋と思っていたかもしれない私。

そんな自分を反省し、尊敬の意味も込めて、
私が生まれる前から存在してた曲も含め3曲をご紹介します。

恋はこれっきり! by クリフ・リチャード 1979年



サマー・ホリデー by クリフ・リチャード 1963年



コングラチュレイションズ by クリフ・リチャード 1968年





今日の日記良かったよ!と思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2009/05/16(土) 23:39:04|
  2. 60年代|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:2
<<J.D.サウザー | ホーム | レオ・セイヤー>>

コメント

初めまして。
クリフを知ったのは、「しあわせの朝」からです。
'89年の来日の時、初めてTVで歌う姿を見ました。
それからファンになり、'03,'07年の来日公演、'08年の50周年公演をウェンブリー・アリーナに観に行きました。
もう来日公演は難しいかもしれませんが、いつまでも歌い続けて欲しいです。
  1. 2009/05/19(火) 01:07:13 |
  2. URL |
  3. めげママ #ReZ/c1hM
  4. [ 編集]

めげママさんへ

めげママさん、はじめまして♪
「しあわせの朝」で出逢われたんですね。1969年の曲なのですね。
恥ずかしながら、知らなかったので、YouTubeでチェックしてみました。
…確かに、独特の空気を持った素敵な曲ですね。
ついでに原曲とされるヴァニティ・フェアという人たちのも聴き比べてみました。
ヴァニティ・フェアはもっとアップテンポで明るい感じでした。
こうやって、知らないでいた名曲を教えていただけて、嬉しいです。
クリフ・リチャードさん、いつまでも頑張ってほしいですね。
コメント、ありがとうございました!
  1. 2009/05/19(火) 15:33:14 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
