ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

三木たかしさん、ありがとう

作曲家の三木たかしさんが亡くなられました。

歌謡曲を聴くとき、作詞家が誰とか作曲家が誰とか、気にすることは少ないです。

でも今回の訃報を聞いて、報道番組で三木たかしさんの手がけた曲が
紹介されるにつれ、自分がいかに三木たかしさんの音楽に触れてきたかを知りました。

このブログでも紹介した中でも、

あべ静江 「コーヒーショップで」「みずいろの手紙」
清水由貴子 「お元気ですか」
西川峰子 「あなたにあげる」

などが三木たかしさんでした。

また、これから書きたい曲の中にもたくさん三木さんの曲があるのです。

たくさんの素晴らしい曲を、ありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。

中学生の頃、大好きだった曲です。
友だちとよくハモりました。

振り向くな君は美しい by バーズ(作曲・三木たかし) 1976年

関連記事


  1. 2009/05/12(火) 23:26:49|
  2. その他の音楽|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:0
<<セント・エルモス・ファイアー | ホーム | スティービー・ワンダー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
