ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

グラス・ルーツ

今日書いたいくつかの中では、この曲が一番好みです。

このバンドも、この曲しか知りませんが、サビの

シャーラララララ リヴフォートゥディ♪

というところが印象的で、一度聴いたら記憶に残る曲です。

これもまた彼らのオリジナルではなく、
それ以前にイタリアのローグスというグループの出した曲のカヴァーなんだそうです。

昔は、カヴァー・ヒットがほんとに多かったんだな~と、今日実感しました。

でもそれは裏を返せば、「語り継いでいきたい」と思わせるパワーを
その曲たちが持っていることの証明だということもできそうです。

昔はいっぱい曲を聴いて、あれも、これも好き!と言えてた私も、
最近は、相変わらずTVを見てラジオを聴いても、
右から左に流れる音楽ばかりで…。

いやいや、これは、単に年を取って感性が鈍っていることも考えられますが(笑)

一度聴いたら記憶に残る、または後世に伝えたくなる音楽って素晴らしいですね。

明日を心配せずに 今日を生きよう♪ 

ベタな直訳でスミマセン!ですが、そのように歌っております。

今日を生きよう by グラス・ルーツ 1967年



今日の日記良かったよ!と思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2009/05/08(金) 00:31:28|
  2. 60年代|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:0
<<プロコルハルム | ホーム | アニマルズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
