ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

キッズVS真矢ドラムバトル

私は女ですが、実はドラムセットを買ったことがあります。

通販でもちろん安物ですが、ダンボールにバラバラで届いたセットを、
台所に広げて、四苦八苦しながら自分で組み立てたものです。

それと実は、30代後半でドラム教室に通っていたこともあります。

書いているとまるでバリバリの音楽人間のようですが(笑)、
全然そうではなくて、バンドを組んだこともないし、一曲もマスターしてません。

広い部屋から狭い部屋に引っ越したときに、ドラムセットは売ってしまったし、
経済難から半年もしないうちにドラム教室も辞めてしまいました。

ドラムを買った理由はひとつ。
LUNA SEAの「Dejavu」が叩けたら気持ちいいだろうな~と思ったから(笑)

結局曲の半分くらいしかマスターできませんでしたが…。

私事ではありますが、ドラムは何かと縁がありまして。
小学生の頃は鼓笛隊に入ってました。
4・5年生のときはポンポン、6年生の時は小太鼓をしてました。

6年生の時は、運動会の表彰式で「君が代」のドラムロールを任されたことも…。
…今思い出すと懐かしく、我ながら「へぇ~」と、昔の自分にオドロキです(笑)

とにかくドラムの音は大好きなんです。

LUNA SEAのライブのドラムソロは圧巻です。
生で聴くドラムは、ド迫力で、もろに心臓に響いてきます。
それを自由自在に叩ける真矢は、気持ちいいんだろうな~。

YouTubeで、真矢とキッズのドラムバトルを発見。
見てるだけで気持ちいいので、ここに紹介します。

一人目の子は、この映像だけでは名前はわかりませんが、
二人目の内田龍芽くんは7才で、子供からオジサンまで参加した大会で、
日本で2番目(準優勝)になったそうで、まさしく天才です。凄いな~。

キッズ VS 真矢 ドラム対決
キッズ(小学2年生) VS 真矢 ドラムソロ対決

※You Tubeを貼っていたのですが、削除されました(涙)


<2012.10.04追記>

内田龍芽くんと真矢のドラム対決動画が削除されていたので、
内田龍芽くんのソロ動画になりますが、ご紹介させてください。

内田龍芽 8歳 スーパーマリオ (ドラムソロ)(RYUGA)


8歳の スーパーキッズ ドラマー 内田龍芽くん!




今日の日記良かったよ!と思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2009/05/05(火) 10:33:07|
  2. LUNA SEA|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:0
<<ディープ・パープル | ホーム | YouTubeリンク切れは悲しいネ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
