ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

バンバン

これはもう言わずと知れた名曲ですが、もちろん私も好きでした。

先日、ブレッド&バターの「あの頃のまま」について書きましたが、
青年から大人への狭間の微妙な心境を捉えているという意味では、
共通点があるような気がしています。

就職が決まって 髪を切ってきたとき
もう若くないさと 君に言い訳したね♪     というフレーズ(いちご白書)と、

人生の一節まだ 卒業したくない僕と
他愛ない夢なんて とっくに切り捨てた君♪  というフレーズ(あの頃のまま)。

…と書きながら気づきましたが、
そういえばどちらもユーミンの作詞なんですよね。

なるほど!と、妙にナットクです(笑)

いちご白書をもう一度 by バンバン 1975年



今日の日記良かったよ!と思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2009/04/28(火) 21:30:36|
  2. 70年代|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:0
<< | ホーム | ハーブ・アルパート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
