ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

掲示板としてご利用ください

お久しぶりです。

もうブログは更新しませんが、
この場所を覚えてる方がいらっしゃいましたら、
この記事のコメント欄を掲示板としてお使いください。
(前回の記事のコメント欄が1,000件に達し、書き込みできなくなったため)

もうフィギュアスケートは見てないです。
このブログをやっていたことが嘘のようです。

その時知り得たことを感じたままに書いていましたが、
好意的に見て下さった方、反感を抱かれた方…。

世の中のことを、どちらかといえばというより、
かなり疎い部類の私が、よく書いてきたものだと。

ブログを止めたあとも、
こちらに残りくつろいでくださってる方々の存在に、
ブログをやってた意味はあったんだとホッとしたり。

でも今でもたまに目にする辛辣なコメントに、
胸が疼いてこのブログを開くのが怖くなることがあります。

そうだ、このブログをやってたとき、
こんな思いを何度もしてきたな…と蘇るのです。

一日平均4~5,000人、多いときは一日に16,000人の訪問者がありました。
全員が同じ考えなど持ってるはずもなく、反論があるのも当然のこと。

こんな片田舎のど素人の声を、それだけの人が聞いていたこと、
今思い出すと恐ろしいことだなと思ったりします。

今は別のブログをやってます。
好きなものについて書いてます。

コメントで仲間ができるのは嬉しいことだけど、
コメント一つで心臓がドキドキするような思いをしたくない気持ちのほうが強く、
コメントは受け付けず、好き放題書いてます。

ランキングにも参加してないので、
たぶん読者は私一人くらい(笑)
気楽なものです。

好きなものを好きなだけ書きなぐる毎日は、
とっても幸せだな~と感じています。

今は介護の仕事からも喜びを得ています。

いつか書いたように、私は一人暮らしです。
結婚も同棲もしてきましたが、どちらも孤独なものでした。

この仕事をしていると、生身の人と触れ合える。
人の肌の温もりを感じられることが嬉しいのです。

普段ほとんどしゃべらない利用者様が、
ニコニコしながら言ってくれた言葉。

-えびすさん。
-いつもニコニコえびすさん。
-あなたのときは、いつもえびすさん。

奇しくもちょうど私の誕生日だったので、
その言葉はとても嬉しい誕生プレゼントのようでした。

私は失敗もするし、仕事は楽しいことばかりではありません。
でも、たまにあるそういう喜びが、気力を与えてくれます。

なかなか仕事を続けられなかった私ですが、
この仕事、長く続けられたらいいなと思っています。



<P.S.>

megumiさん、引用などどうぞご自由に(笑)

青い空さん、コメント承認の不手際で悲しい思いをさせてしまったみたいで…ごめんなさい。
ここに残ってお話をしてくださってたこと、感謝の気持ちしかないです。
青い空さんのことで嫌な思いをしたことは一度たりともありません。
本当にいつも…ありがとうございます。

これもみなさんご存じのとおり、私はややこしい人間です。
仲良くなりたいのに、近づきそうになると遠ざかるクセがあります。
それは自分に自信がないからだと思います。
昔っからそうなんです。

なのでコメント欄にも顔を出すことはあまりないですが、
皆さんの語り合いはいつも微笑ましく読ませていただいてます。

こんな場所で良ければ、
どうぞご自由にお使いください。

関連記事


  1. 2015/05/25(月) 16:59:08|
  2. ごあいさつ|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:67
| ホーム | コメント欄継続のお知らせm(_ _)m>>

コメント

ほっとしました

昔おかめひめ、今小春子です(*^_^*)

石ころさん。お元気そうで何よりです。
とても嬉しいです。
もうフィギュアは見ていらっしゃらないとのことで、やはり少し淋しく胸の痛む思いもありますが、このブログをされていた間の苦しさはいかばかりであったかと想像だにできません。
余り親しくなりそうになるとスッと身を引いてしまうという感じは分かるような気がします。
でも、お仕事に喜びを感じていらっしゃること、本当に良かったですね。
人は皆孤独です。この世にいる限り・・・

でも石ころさんのおかげで、コメント欄で知り合った方々と心の友といえるようなお付き合いをさせて頂いています。
ありがとうございました。
本当にこれで石ころさんとはお別れなのでしょうか・・・
とても寂しいです。
今やっていらっしゃるブロクを拝見したいと言ったら、やっぱり鬱陶しく思われるかしら。

石ころさんのぼちぼちが沢山の人達にほっとするひと時をプレゼントしてくれていたことは、信じてくださいね。
更新されるたびにどんなに嬉しかったことか、石ころさんの人柄がどれだけ沢山の人達を惹きつけずにおかなかったか。
でも、それが重圧になって石ころさんを苦しめたのですね。
人に喜びを与える天使は誰よりも過酷な道を歩むと聞いています。
真央ちゃんもおそらくそんな天使の一人でしょう。
そして石ころさんもそのお一人です。
華やかな脚光を浴びる場所にいる天使もいれば、普通の人々の普通の生活の中にいてひっそりと人に寄り添う天使もいるのでしょう。

人の幸せはこの地上にあるのではなく地上の生を終えたあとの天にこそあるのだと思います。
私はクリスチャンじゃないですよ(笑)
欲張って人一倍苦しい人生を求めてやってきた石ころさん。
どうかご自分を大切になさってくださいね。
お体も。
どこかで石ころさんの声をまた聞かせてください。心から望んでいます。
  1. 2015/05/25(月) 23:30:43 |
  2. URL |
  3. 小春子 #UmlmMEHk
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

石ころさん、更新ありがとうございます。
もうこのままなのかな…と半ばあきらめていたんです。
だから、思いがけず久々に石ころさんのお声を聞くこともできて嬉しかったです(^^)
いまだに酷いコメントも入るのですね…。
100のうちの1つであっても、辛辣な言葉というのは胸に刺さってなかなか抜けないですよね。
そんな棘をいくつも抱えながらも、長いことブログを続けて下さったことに感謝です。
ここにコメント欄を作るのも、勇気がいられたのではないですか?
もう本当にありがとうございます、としか言えません。

優しくて、共感できる部分の沢山ある石ころさんのブログに、私は何度も癒されました。
そういう方は多いと思います。
ご本人は、そんな大層なことをやったつもりはない、とおっしゃるかもしれませんが、自分と同じ思いで、それを言葉にしてくれる人がいるというだけでホッとするのです。
だから、やっぱりありがとうございます。(こればっかり(笑))

お仕事の方もやりがいを感じられてるようで良かったですね。
利用者さんに素敵な言葉をいただいたのですね。そういうのって嬉しいですね(^^)
これからも嬉しい出来事が積み重なっていきますようにv-22
無理をせず、自分の心の向くままに過ごされてくださいe-113

こちらのコメント欄は遠慮なく使わせていただきますね^^

青い空さん、お久しぶりです。
別記事でのお声掛けありがとうございます。
まなさんも。ありがとうございます^^
また、真央ちゃんや演技の話しましょうね。

真央ちゃんの復帰に関しては、私は直前まで引退を願っていました。
でも、会見での真央ちゃんの迷いのないすがすがしい表情を見て、まっすぐな言葉を聞いて、心から応援する気持ちが湧きあがってきました。
真央ちゃんは本当にただ、まっすぐにまっすぐにスケートが、またスケートで己と向き合うことが好きなんですね。
相変わらずキラキラで、ほわわんで、でもさらっと言うこと侍で(笑)
「真央ちゃんだ!真央ちゃんだ!やっぱり真央ちゃんだ!!」と妙に気分が晴々したのです。
早速おかしな報道、発言をするマスコミや関係者はいてうんざりさせられますけど、私も腹をくくって応援します。
この現役続行の決断が、真央ちゃんに新たな喜びをもたらしてくれるよう祈って!
  1. 2015/05/26(火) 00:13:16 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

わぁ~

石ころさま、私はそんなにコメントしてなかったけど、よく見ていました!
お元気な、コメントを見て、ホッとしています。
私も色々あって、辛い日もありました。
顔の見えない相手に、一方的に言われるのは、不愉快だったと思います。
Twitter をやっていますが、たまに変な人もいるので、鍵をかけていますが、それでも嫌な事もありますよ。
石ころさまは、ブログはじめたんですね、コメント出来ないのは寂しいけど、思った事を書き綴って下さい。
私達は、そのブログを読めるのですか? もし、読んでもいいよって思ったら、紹介して下さい!
元気な石ころさまの声が聞けて、安心しました!
では、おやすみなさい。m(__)m
  1. 2015/05/26(火) 00:23:26 |
  2. URL |
  3. ミレーユ #P85TPdKw
  4. [ 編集]

お元気そうで!

お久しぶりです。高知のnonです。
長らく石ころさんのお声が聞こえなかったので、ちょっと心配してました。お仕事の事とか・・・。
でも、お元気そうで安心しました!

真央ちゃんが再登場されましたけど、一昨年までの悶々とした感情は相変わらず心の内にあって。
復帰(正しくはザ・アイスですけど)会見後も何かと周囲がチマチマと煩いので『またか!』もううんざりぃぃぃ(-"-)
採点ジャッジ関連もおそらく何ら変わりはなかろうので、あーだこーだ言うのもアホらしい。
自分の中の志はずっと変わりなく真央ちゃん親衛隊なんですが、なんか考え方というか応援の仕方というか、がすっかり変わってしまいました。うまく伝えられませんが。
得点やジャッジや他の選手や、そんな競技を取り巻く色々なものが何の意味も無く思えて、ただ真央ちゃんが我が思うまま気持ち良く更に完璧に滑ってもらえたらそれでいい、と思うようになりました。
なので、今のところ石ころさんはじめ黒猫さんや姐さん等、色々な真央ちゃん応援ブログにお邪魔してコメントを綴らせて頂く気にもなれず、て感じです。
皆さんフェアージャッジの為に色々な運動されてる方もいらっしゃるようですが、そんなのもうどーでも良くって。とにかく、真央ちゃんが気持ち良く納得いく演技が出来るそれだけ祈ってます。
こういう考えに対して『投げやりだ』と思われる方も中にはいらっしゃると思うので。
これからはロム専でいきます。
石ころさんもこのブログを更新されるつもりはないようですし。
でもね、同士の方が設けて下さったおしゃべりルームでうっぷんはバリバリ晴らしてますので、石ころさんもお時間があれば覗いて下さいね。(^^ゞ

では、お体も労わって、でもお仕事も頑張って!
お元気でお過ごし下さい。
  1. 2015/05/26(火) 12:29:31 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集]

お礼

石ころさん、こんにちは。ブログをずっと拝見していた者です。
私はフィギュアと真央選手と石ころさんのファンです。

石ころさんがブログを止められる時にお礼を
お伝えすべきだったので今さらなのですが・・・
ずっと気になっていたので書き込ませて下さい。

石ころさん、本当にありがとうございました。
辛いのにブログを続けて下さって・・・。
私たちに色々な情報を届けて下さって・・・。
石ころさんの書かれたものは大切な宝です。
どうぞこのままずっと公開していて欲しいです。
読み継がれていくべきブログだと思っています。
(音楽カテゴリの物も大好きです!)

私は、ソチと世界選手権の後、真央選手が
置かれている状況の過酷さを憂い、それらに一喜一憂する
張りつめた気持ちから解放されて、しばらく放心状態でした。
石ころさんがブログをお止めになると書かれた時も
「ついにこの日が来たか・・・」と寂しかったのですが、
前に進まないといけないのだなと教えて頂きました。

お仕事からも、書きなぐるブログからも充実感を得られているとのこと、
とてもお元気そうで嬉しくホッとしました!
どうかお体には気をつけて下さいね。
石ころさんが笑顔でいられるよう、陰ながら祈っています。

moomin

  1. 2015/05/26(火) 17:33:58 |
  2. URL |
  3. moomin #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

石ころさ~ん!!!!お元気そうで、なによりですv-352

今は、ちがうブログをなさっているんですね。
石ころさんがお元気で幸せであれば、それがなによりのことです。

ブログを止めて、そのブログ自体を消してしまわれるブロガーさんも多い中で、
こうして記事を残してくれているだけでも、とてもありがたいことです。


来シーズン、真央ちゃんが帰ってきたら
一緒に真央ちゃんを応援しましょうね!

ブログを更新してくださいとかコメントくださいって意味じゃないですよ。

それは、石ころさんの心のままに。

真央ちゃんが引退しても復帰しても変わらず応援するように
石ころさんのことも、いつも応援しています。

  1. 2015/05/26(火) 18:07:27 |
  2. URL |
  3. はぴはぴ #bL1oK1tE
  4. [ 編集]

ありがとう

石ころさま お元気そうでとても嬉しいです。


今後は、ただもう 清々とした気持ちでだけ
ゆったりと真央ちゃんを応援してゆきます。

石ころさま お体大切に。お互い毎日 ぼちぼちいきましょうね。

ありがとうございます。
  1. 2015/05/26(火) 18:18:18 |
  2. URL |
  3. りん #odhe05w2
  4. [ 編集]

石ころさん、お元気でしたか。
今頃はどうしてるのかなと時々思っていました。更新がまたあってとても嬉しいです。
石ころさん、日々の生活、身体を大切に頑張って下さい。

ありがとう。
  1. 2015/05/26(火) 18:57:27 |
  2. URL |
  3. まろ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/27(水) 00:43:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お元気そうで何よりです

また別のブログを立ち上げていらっしゃるとのこと
閲覧できないのは残念ですが
心身ともにお健やかでいらっしゃるなら何よりだと思います

ブログで直接お会いすることは無いかもしれませんが
浅田真央さんの応援を通してどこかで石ころ様とも繋がっていられると信じています


P.S.資料引用の件、ありがとうございました
有効に使わせていただきます
  1. 2015/05/27(水) 05:01:06 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

石ころさんがお元気そうで何よりです。

以前、数回コメントを書かせていただいただけなので
この場に書かせていただくのも気が引けるのですが、

真央選手続行のニュースとともに
石ころさんもブログに戻ってこられるかな?と
ぼんやり思っておりました。

でも、今は充実してらっしゃるのですね。
それがわかっただけでもホッとしております。

私も真央選手が離れてフィギュアに面白みがなくなり、
ネットのニュースで結果を見たり、
動画が上がれば気になる選手のみ見たりする程度でした。


介護という大変なお仕事ですが
そこに喜びを感じられてるようですので
なんだか安心しました。


石ころさんの穏やかな日々が続くよう願っています。


  1. 2015/05/27(水) 11:20:52 |
  2. URL |
  3. mahoroba #-
  4. [ 編集]

始めまして。ワチはここは いつもROMしてるだけなのね
辞めたのは残念なのね
それこそ朝鮮の思う壷なの
団体で潰しにかかるから殆どの人は辞めちゃうのね



フィギュアに掛からず危機的状況なの色んな意味で日本は
まぁ仕方ないちゃー仕方ないのかもね
またやる気が起きたら立ち上げても良いかもね
所で日本にいる在日とされる人は60万人だっけ?()
日本人は一億人?
負けてたまるか!!




  1. 2015/05/27(水) 13:33:43 |
  2. URL |
  3. 十二番目の名無しは日本人 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/29(金) 07:38:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おひさしぶりです!

石ころさんのその後が気になってました。元気かな~、と。
お元気そうでなによりです。

私もブログを書くならコメ欄はいらない派です。
しなくていい負担をしょい込む必要ないですからね。

石ころさんが自分の楽な方法を見つけていてホッとしました。
よかったよかった。
  1. 2015/05/30(土) 10:29:17 |
  2. URL |
  3. もふもふ #jxzyCluI
  4. [ 編集]

石ころ様、お元気のご様子でよかったです。

手違いだったというのを素直に受け取っています。ご安心ください。でもでも、手違いだったことはわかりましたが、ちょっとばかし、ショックが大きかったものですから、パソコンに向かう事ができませんでした。
早く、返事を差し上げないとと思いつつ今日になってしまいました。これで、お互い様っていうところで勘弁してください。v-392

きっと、石ころ様にとっては悲しい思いでがつまったフィギュアブログだったと思います。石ころ様の汗と涙でつづられたそのぶろぐで、どれだけの方が癒された事でしょう。でも、今度は、石ころ様自身が癒されるブログをはじめられたとの事。どちらも素晴らしい事だと思います。

また、ほとんどしゃべらない利用者の方が、石ころ様の時にはえびすさんの様にニコニコになれるとおっしゃった言葉はどんな褒め言葉よりうれしい
ものですね。やはり、石ころ様はどのような場所にいらっしゃっても、人を惹きつけるなにかを持っていらっしゃる事だと納得致しました。

何のブログをはじめられたのでしょうね。まだ、内緒でしょうか?いつの日か、言える時が来ましたら、ぜひぜひ、教えて頂きたいものです。
いつまでも、このままかもしれないし、石ころ様の新しいブログを見て楽しんでいる未来があるかもしれない。
その日まで、私も、その夢みて過ごしましょう。

お体をお大切に!そして、ブログを書く事で失われたものが沢山あっても、それでも皆の感謝の気持ちが石ころ様の心に届いて、
ああ、幸せな人生だったと感じられる未来が必ず来ます様に、お祈りしております。
いろいろありがとうございました。 
  1. 2015/05/30(土) 16:19:26 |
  2. URL |
  3. 青い空 #h4qekmjs
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/30(土) 19:05:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

石ころさん、コンバンワ~

ドモ!です。
もうフィギュアは見てないそうで…
(ヤヤコシイことあるしね(T_T))

でもmaoファンであることは変わりないと思うので、今日見つけたの貼っておきます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26313953

ソチ五輪のユロスポ版らしいです。
映像は無いみたいでNBCの映像になってる。
所々、コメントで訳をつけてる方がいるッスね。

デハデハ(・∀・)ノ
  1. 2015/05/30(土) 20:51:34 |
  2. URL |
  3. DOKU #TJwsHiiU
  4. [ 編集]

おお!石ころさん!
良かった。お元気そうで何よりです。
お久しぶりです。く~がです。

> ブログをやってた意味はあったんだとホッとしたり。
もう!石ころさんがブログをされてなかったら、私はあの時救われてませんでした。
石ころさんがお忘れでしたら、しつこいくらい繰り返し言い続けちゃいますよ。

反論コメントは、心に突き刺さりますよね。
頭の中がそればかりで一杯になっちゃって、他のことができなくなっちゃう。
アクセス数が一日平均4~5,000人!!!
うわあ。私のブログとは桁が違う。
(しかも一桁ではなく二桁。)
ってことは、反論コメントの数も百倍・・・?
うわ~嫌だ!絶対嫌だ!
私なら逃げ出す。即座に逃げ出す。
コメント欄はおろか拍手コメントですら受け付けなくしちゃいます。
改めて、石ころさんは大変な場所で戦っていたんだなあ、と敬服しております。
今はフィギュアを忘れて、安らかにご自愛下さい。

あ、でも、フィギュア全般は見なくてもいいですけど、浅田選手だけは見なきゃダメですよ。
大丈夫ですよね?

実は私もつい最近、別のブログを始めてみました。
なので今回の記事は凄く共感しています。

自分のブログなのに書きたいことも書けやしない、と思っていたし、
コメントで動揺するのも嫌なので、コメントは受け付けず、どこにもリンクを貼ってません。
なので私も読者が自分一人。
もう本当に気楽です。
誰にも読まれないのに何のために書いてるの?って言われそうだけど、
義務感じゃなくて自発的に書いてる気分が味わえるので、かなり気分爽快。

まだ始めたばかりでちょっとしか書いてないので、少しずつ記事を増やしていこうと思ってます。

小春子さん。
だいぶ前にお声をかけて頂いたのに(3月15日ですね)、返事もせずに申し訳ありませんでした。
って、毎回こんなこと言ってますね私。すいません。
小春子さんのコメントを拝見した時は、既に皆さんDOKUさんの掲示板に移動されていて、事態が解決済みでした。
なので、私から何か言うこともないだろうとそのまま黙ってました。すいません。
毎度返事が遅くて申し訳ありませんが、また何かありましたなら宜しくお願いします。

ではまた。
  1. 2015/05/31(日) 22:01:05 |
  2. URL |
  3. く~が #-
  4. [ 編集]

夏だっ!

石ころさん、皆さん、今晩は

東京はとても暑い。
今日は32.2度まで気温が上がり5月としては観測史上最高気温だとか・・・
今私の部屋は窓を開けていても30℃あるんです。なんて部屋なんだ!
断熱材が入っていないのか・・・冬は寒いの・・・

明日からは6月ですね。
石ころさんはお仕事頑張っているのかな。
く~がさんのコメントを伺っていよいよ石ころさんを自由にしてあげなきゃいけないんだと決意も新た・・・なんて決意だよ。
人気ブロガーさんゆえの避けられない過酷さがあるんですね。
いくら読者が防御しようにも飛んできた矢を直接受けるのはブロガーさんなんですよね・・・しかも毒矢・・
それにしてもく~がさんてば義理堅すぎですよ。
いつか誰かにブログを読まれたくなったらお知らせくださいね(^_-)-☆
今は「さんたのつぶやき」へお邪魔して渾身のブログを読ませて頂いています。
少しはフィギュアの勉強をしなきゃとその都度思います。

石ころさん、またお世話している方の素敵な笑顔を頂けるといいですね。
  1. 2015/05/31(日) 23:26:48 |
  2. URL |
  3. 小春子 #UmlmMEHk
  4. [ 編集]

安堵

石ころさんが好きなことを書いてお仕事に喜びを感じる・・・
お元気でいらっしゃることが何より嬉しい報告です。

私もこの1年はフィギュアスケートをろくに見てません。
真央ちゃんの休養とともに私も休養してました(笑)
これからは見ようと思いますが純粋に競技だけを楽しめればいいなぁ。

とにかく、石ころさんが元気でよかった!
それに尽きるのです。
  1. 2015/06/01(月) 02:54:14 |
  2. URL |
  3. きじむにゃー #60IvA/gQ
  4. [ 編集]

ご無沙汰です^^

こんにちは、お元気そうで良かったです。^^私もフィギュア
観る気がしませんのよ・・・^^;。で、復帰されるときいて、正直
複雑なんです。本当は嬉しいんだけど、素直に喜べない。
ヤな私(笑)
前にも言ったことあるかも知れませんが、真央ちゃんを
見ると石ころさんのことを思い出します。
フィギュアを通じて、今まで知らなかったいろんなことを知って
石ころさんとも出会えて。大事な思い出と思ってます。
とにかく、お元気なこととお仕事の方もやりがいを感じておられ
るということ、とても嬉しく思っています。
こうして、石ころさんの声がきけた。
ありがとう^^
また、いつか、どこかで、なのか、この場所で、なのか
わかりませんが、お声がきけることを気長~に楽しみに^^
みなさんと待ってます。
石ころさんに幸多かれ^^
  1. 2015/06/01(月) 12:31:36 |
  2. URL |
  3. よっしい #qjsITxmk
  4. [ 編集]

石ころ様、お久しぶりです(*^_^*)
またお声が聞けまして嬉しいです!!!
お元気そうなご様子、本当に嬉しいです!!!

いつも同じこと言ってしまってますが、
石ころ様のブログを通して、素敵な方々と知り合いになれましたこと心より感謝しています(*^_^*)
真央ちゃん休養の間は、私もほぼ冬眠生活のようではありましたが、こちらでお知り合いになりました皆様と
楽しくお話しさせていただいておりました。
真央ちゃん復帰で、少し心ざわつき、不安に思う日々でしたが、
皆様の色々なご意見をお聞きし、自分の中で少しずつ整理出来てきたように思います。
小春子さんから頂いた真央ちゃんのDVDのお陰かもしれません。
心、穏やかに真央ちゃんを応援出来る心の準備ができてきました。今はそう思ってます!!!
言葉に表すことは難しいのですが、nonさんと同じ気持ちです!!!nonさんのおっしゃっているように真央ちゃんが我が思うまま気持ちよく滑ってくれればと。そう、真央ちゃんが定めた目標の演技ができればと。
ただそう願うだけです。

石ころ様ともまたいつの日か真央ちゃんの演技など共有できる日が来ること楽しみにしています(*^_^*)

soramomoさんをはじめ、こちらに集います皆様と交流の場を再開してくださいましてありがとうございます!!!soramomoさん、これから、またまた真央ちゃんの話題で盛り上がりましょう!!!soramomoさん情報も楽しみにお待ちいたしております。

石ころ様、暑い日が続いておりますので、お体ご自愛くださいませ(*^_^*)
ありがとうございました(*^_^*)
  1. 2015/06/01(月) 18:14:24 |
  2. URL |
  3. まな #-
  4. [ 編集]

現役続行に思う

石ころさん!メッセージを発信してくれてありがとうございます。昨年は、一時代を築いたスケーターたちの引退や休業宣言に凹みましたが、石ころさんのブログ引退宣言にはさらに拍車をかけて凹んだものです。
でも今回の浅田選手現役続行のニュースに、心が躍りました。そして今回の石ころさんのメッセージ発信に、本当に嬉しく思います。
真央ちゃんは、復帰するとしたら、「誰かのため」と思っていました。大ちゃんたちとのトークでも「オリンピックだけはイヤ」と言っていたし、ワールドの金メダルは取っているし、正直目標とするものがないので、「誰かのため」と思っていたのです。復帰の会見があると知り、会見では、例えば「震災地を巡り、勇気をもらった。今度は自分が勇気を与えたい」的な感じかと。ところが、彼女の理由が、「試合が恋しくて」。やられました。
なんというアスリート魂でしょう。その純粋なる想いに、素直に応援したいと思いました。ファンや取り巻くしがらみなど誰のためでもなく、真央ちゃん自身のために戦ってほしい。全力で応援します。
そして石ころさんもまた。聡明な石ころさんのことだから、毎日色々な状況の中で色々考えて今の生活があることと思います。そんな石ころさんを、私は全力で応援します。
私も頑張ります!
  1. 2015/06/04(木) 22:04:43 |
  2. URL |
  3. 雪だるま #-
  4. [ 編集]

お元気そうで嬉しいです(*≧∀≦*)

石ころさまぁ~(^-^)
お久しぶりです。
パソコンが壊れて久しく、真央ちゃんも引退したことだし まぁ、いっか~ 、、、
と思っていたら まさかの復帰!!

何か更新されていないかスマホで来てみました。

気ままにブログをされているとのこと。
拝見してみたいけど、教えて~ とか、
そんなことは言わずに我慢しますね(笑)

コメントの恐怖も一切無い今が、とても充実して
いらっしゃるのがよくわかるから(*^^*)

お仕事も順調そうで何よりです。

バンクーバー後の絶望感、怒り、モヤモヤを和ら
げて下さった石ころさまには、
平穏に暮らして欲しいです。

もう繋がりは無いのかもしれませんが、
心では繋がっていると勝手に思っています。
なので不思議と寂しくはないです。

いつか、偶然にも石ころさまのブログに辿り着けるといいなぁ~♪
楽しみが増えました!

どうか無理をなさらず、ご自愛下さいね。

いつまでも石ころさまのファンであり続けるariceでした(^-^)/





  1. 2015/06/06(土) 14:59:49 |
  2. URL |
  3. arice #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております

石ころさま

ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです。
昨年、ブログを止められるお知らせを目にした時、お礼のことばも
労いの言葉も、こちらに残すことも出来ず申し訳ありませんでした。

石ころさまと、真央ちゃんを応援出来て本当に楽しかったし、
様々な情報を届けていただいて有り難かっです。

私自身、3年前に母を、そしてこの4月に父を見送りました。
この6年間、介護と仕事と家庭、子育てを何とか投げ出すこと無くできたこと、そして4月には、娘も社会人となりました。
その間の辛くなったとき、どんなに真央ちゃんに励まされたことか。
そして真央ちゃんの情報を、温かな目線で常に発信し続けていらした石ころさまにも
たくさんのエールをいただいて来ました。
今こうして、時間が以前より少し取れるようになり、そんなところに真央ちゃんの復帰宣言。
きっと石ころさまも、今年はフィギュア見ますよね。
私も、あのまっすぐな美しい真央ちゃんを応援出来る喜びが湧いて来ます。
真央ちゃん、いえ真央さんですね。
あのまっすぐで美しい人は、
様々なことを飲み込んで、でも尚、試合が恋しいと言い、応援宜しくと言うのですから、ええ、勿論、応援します。
今年は、また冬が楽しみになりました。

石ころさま、お身体をご自愛くださいませね。
有難うございました。
  1. 2015/06/07(日) 09:07:23 |
  2. URL |
  3. ぶぅぶ #V.0IuFoQ
  4. [ 編集]

石ころ様、お変わりありませんか?
お仕事は大変でしょうね。

とうとうですが、つい先日、石ころ様のブログで知り合った
コメント仲間の声を聞く事が出来ました。

声だけですが、とっても幸せなひとときでした。
電話を切った後も、思い出すだけで、うるっときました。

それに、まだ、聞いていない他の皆の声を聞くのも楽しみに
しております。そして、いつの日か真央ちゃんの大会で、皆
と会う事が出来ればと夢見ています。
そんな時はどんな目印がいいかな、
福岡軍団の皆も来れるかな、会えるかな
なあんて、想像しています。

今は、幸せな夢が見れる幸せを感じて過ごしています。

石ころ様、くれぐれもお体に気を付けてお過ごしくださいね。
  1. 2015/06/09(火) 00:15:05 |
  2. URL |
  3. 青い空 #h4qekmjs
  4. [ 編集]

石ころさんはじめまして
ただずっとROMさせて頂いていたものです。
本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
そして今、日常が穏やかで何よりです。
真央ちゃんを思うと胸がキリキリ締め付けられるのと、涙が溢れて堪らなく愛おしい気持ちに挟まれますね。
穏やかな気持ちで居られることは幸せなことです。
私もフィギュアを観る気力体力が回復するまでは、真央ちゃんの写真を時々見て穏やかに過ごしていきたいです。
お体を大切にお過ごし下さい。
  1. 2015/06/19(金) 11:33:33 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集]

石ころさん今晩は

お久しぶりです。
お元気ですか?
真央ちゃんが本格始動して心がざわざわどきどき・・
石ころさんも沢山の読者をかかえた有名ブロガーさんとしてではなく、フツーの人としてフィギュアを楽しんで下さるといいなって思います。

夏の予定はいかがですか?
お疲れを癒すために素敵な夏の予定を立ててくださいね。
私は一緒に旅をする人がいなくなったので家にずっといますけど、それはそれで楽しい休日になると思います。
今は自分で麦茶を沸かしていますけど、麦茶の匂いがすると子供の頃の夏休みに母が大きなやかんで作ってくれてたのを思い出します。
夏休みの朝の香りです。幸せな記憶のひとつです。

暑くなるとお疲れもひとしおかと思います。
どうぞお体に気をつけて!
  1. 2015/06/28(日) 23:27:22 |
  2. URL |
  3. 小春子 #UmlmMEHk
  4. [ 編集]

石ころ様、お元気ですか?真央ちゃん復帰しますね。石ころ様もブログ再開してくれないかなぁ…。なんて思う今日この頃です。あくまで、希望です。
  1. 2015/07/01(水) 21:56:04 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

石ころ様
お久しぶりです。

今でも、このブログを楽しく見ていたことを思い出します。
何度も一番乗りのコメントをして、はずかしかったなぁ。。。どんだけ、好きなの(笑)

真央ちゃんが、今期復帰します。とても、うれしいことですが、採点がどんなものなのか?そこだけが、気がかりです。
私は、真央ちゃん、大ちゃん、ソトニコワちゃんが好きなので、大ちゃんが引退したことは、本当に心にぽっかり、穴があいてしまいました。本当に、大ちゃんの演技が大好きだったから・・・
今でも、復帰を待っている自分がいます。
大ちゃんのアメリカ生活を追っかけているブログもたくさんあって、それを読んでます。

真央ちゃんが復帰することで、今期は、テレビ観戦に私も復帰です。
去年は全く、本当に、見ませんでした。興味もなく・・・大、真央コンビがいなかったから・・・

でも、宇野しょうまくんが、大ちゃんの系譜であると思うので、ちょっと、見守りたいと思います。

石ころ様、元気にしてますか?
私は、なりたい資格があって、勉強してます、その関係の事務所に今働いていますが、とても、経営者が傲慢です。給料もすずめの涙以下です。
いつも、憂鬱になりますが、一人もんの私は、ずっと、ひとりだと思うので、いや、縁があればという気持ちはあります。生活するために、資格とって、さっさと、この経営者のもとから巣立つため、がんばろうと思います。

人間って、ほんと、生きていくのが難しい。
でも、フィギュアスケートでがんばっている若者たちを見ると、「私も、がんばらなくっちゃ!」と思うのです。
石ころ様が、今、幸せでありますように。
  1. 2015/07/04(土) 18:36:42 |
  2. URL |
  3. 真央ちゃん大好き、日本大好き! #-
  4. [ 編集]

石ころ様

はじめまして
私は最近、このブログを知ったのですが、石ころ様のおっしゃっていること(特に真央ちゃんとキムのことについて!)が私がフィギュアスケートに関して思っていたことと全く同じで、石ころ様のお言葉を拝見する度にとてもすっきりした気持ちになりました。
なので、更新を止められてしまうということはとても残念に思っています。
でも、やはりまだ社会的に理解度の低い考えを発信し続けることはとても勇気が要ったと思いますし、お疲れになったことと思います。
大変お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
これからもフィギュアスケート界を見守り続けてくださいね♪




  1. 2015/07/11(土) 00:55:50 |
  2. URL |
  3. ゆめこ #-
  4. [ 編集]

すっかり、ご無沙汰致しております。

実は、母がいすに座ろうとして、転倒したため、泊りがけの付き添いをしております。
今日は、荷物取りに久々に帰って参りました。

台風の影響はありませんでしたか?テレビを見ながら、心配しておりました。
何事もなく、お過ごしされています様にお祈りいたしたおります。

更に、暑くなると思います。どうか、お体をお大切に!

  1. 2015/07/18(土) 14:05:57 |
  2. URL |
  3. 青い空 #h4qekmjs
  4. [ 編集]

楽しんで

真央ちゃん復帰おめでとう
引退を考えてると発表があり、少しガッカリしたのを覚えてます
自分も年を取ったんですね、真央ちゃんんの計り知れないプレッシャー
味わったことは無いですが、理解をする経験は積みました
結果は望みません楽しむ真央ちゃんを見せてください
人は好きなことを一生懸命楽しんでるときが、輝いてます
楽しんでる真央ちゃんを見せてください
荒川静さんは、年下の真央ちゃんに追われながらも楽しめたからこその金だったんでしょう
プレッシャーにならないように応援してます
頑張って下さ~い
  1. 2015/07/22(水) 23:50:59 |
  2. URL |
  3. ブーン #TpQy0dyI
  4. [ 編集]

お久し振りですが、お元気にしていらっしゃいますか?
私の方は、母の付き添いでずっと病院泊まりでした。その為、なかなか、パソコンに向かえない日々を送っておりました。

でも、今日で姉と交代になり、久々にここに遊びにきました。
拍手の5000回目をポチッと押すことを密かに狙っていましたが、すでに、5000回を超えていました。
ちょっと、残念です。(笑) 
今日からは時間があるかぎり、遊びにまいります。

それから、石ころ様も、楽しい日々を送られている事だとしんじています。
私も、精一杯がんばらねばと思っています。
同じ空の下に生きている事、なんだか幸せに感じます。
くれぐれもお体に気を付けてくださいね。
                   では、また・・・!

  1. 2015/07/30(木) 18:09:11 |
  2. URL |
  3. 青い空 #h4qekmjs
  4. [ 編集]

お元気ですか?

お変わりなく、お過ごしの事と思います。
大変だったフィギュアの事を離れて、お幸せに暮らしていらっしゃる
ところ、ごめんなさい!承認の事でお気遣いなさいませんように。

9月5日(土)に、義母の敬老会がディサービスとディケア合同でありましたので、見にいってきました。
沢山、催し物を準備してくださり、101歳の義母はくすだま割りと園児へのプレゼントを贈呈するのが
仕事でした。ほとんど、寝ていましたが、自分の役割は上手に果たしておりました。

本当にスタッフの皆様が優しくて、感謝の気持ちで、胸が熱くなりました。
石ころ様の事を思い出しました。
こうして石ころ様も利用者の方のお世話をなさっているのだなあと思うと、頭の下がる思いがしました。

もう、真央ちゃんのストナのCM見られたでしょうか?凄く良く出来ています。ECCのCMも良かったですが
其れ以上でした。既に、見られていたら、スルーしてくださいね。
 
  では、どうぞ!
http://www.stona.jp/cm/

どうでしたでしょうか?(笑)素敵でしょう?  ここで、やり方を習ったのが役に立てています。
何事も勉強です。ありがとうございました。 では、お元気で・・・。
  1. 2015/09/07(月) 19:27:54 |
  2. URL |
  3. 青い空 #h4qekmjs
  4. [ 編集]

寒くなりました!

石ころ様 お変わりありませんか?

真央ちゃんのジャパンオープンは見られたでしょうか?無事、けがもなく、また、若手の強豪を退けて1位に
なりましたね。本当に、ドキドキいたしました。

真央ちゃんのSPの素敵なあなたも結構振付がよかったです。一部ですがYouTubeで見つけましたので良かったら
見てください。もう、すでに御覧になっているかもしれませんが・・・。
ではどーぞ!
https://youtu.be/Xfxj1G1FG_U

短いですが、すてきなポーズが入っていて、私は気に入りました。(笑)

急に寒くなりました。お体には十分お気をつけてくださいね。
  1. 2015/10/07(水) 15:08:03 |
  2. URL |
  3. 青い空 #h4qekmjs
  4. [ 編集]

フィギュアスケート開幕すると冬が来るんだなーって感じます。
石ころさんはいかがお過ごしでしょうか。
私のフィギュアスケート感は石ころさんと真央ちゃんに培われた(?)ものなので、ついつい石ころさんなどうしてるだろうかと気になってしまいます。

最近雪が降ったとニュースもありましたし季節の変わり目お体にはどうか気を付けて。
  1. 2015/10/17(土) 23:07:22 |
  2. URL |
  3. きじむにゃー #OGsLI6wc
  4. [ 編集]

久しぶりの真央ちゃん。
やっぱり大好き…。
こちらのブログ終わったんですね、
前はちょこちょこ見てました。
このブログも大好きだったな。
石ころさん、見てたのかな…今日の演技。
  1. 2015/11/06(金) 21:35:02 |
  2. URL |
  3. はじめまして #-
  4. [ 編集]

石ころ様
真央ちゃんが戻ってきてくれました!
ご覧になりましたか?
あの、前人未踏の世界最高難度の構成!
それをほぼノーミスでさらりと
やってのけました。何てすごい人なんでしょう。休養してたなんて嘘みたい。
彼女こそフィギュアスケートの申し子、
神の子です。
ジャッジはやっぱり厳しかった。
しかし、本人が納得のいく演技ができることが重要です。
相変わらず汚い世界です。でも
泥の中に咲く蓮の花、病める貝にのみ
生まれる真珠のように、真央ちゃんは
ますます光り輝いています。
愚かなジャッジを下した者の目を
その輝きで射ることでしょう。

ですから、さあ石ころ様も
復活してください。
立ち上がってください。
お願いします。
  1. 2015/11/07(土) 14:41:45 |
  2. URL |
  3. ジゼル #flPMGraQ
  4. [ 編集]

真央ちゃん

お久しぶりです。真央ちゃんは1位になりましたね。よかったです。
石ころ様はTV観戦できましたでしょうか?
ニュースで結果はご存知かと思いますが、石ころ様がずーっと見守ってこられた真央ちゃんが休養明けにもかかわらず
優勝しました。ちょっと、ジャンプにミスがありましたが、とても美しい演技に私は見入ってしまいました。
きれいだなあ!って思いながらみました。
お仕事はお忙しいでしょうね。お体にくれぐれも、お気を付けて下さいね。
ご迷惑だと思いましたが、コメントさせていただきました。
  1. 2015/11/07(土) 22:38:31 |
  2. URL |
  3. 青い空 #h4qekmjs
  4. [ 編集]

うあ~!

石ころ様、お元気でお過ごしでしょうか?
思いがけなく、承認していただいて、なんだかうれしいような申し訳ないような気持ちでおります。
昨日は真央ちゃんが優勝するし、今日は石ころ様と少しつながったような気がして、幸せに思います。
昨日の真央ちゃんの演技はジャンプのミスはありましたが、そのほかはとっても美しく私はJOより
美しいなあと思いながら見ました。スケートのえらいお方が言われるには少し固くなっていたとの事
でしたので、もちろん、私の目がどうかしているのかもしれませんが手先まで神経が行き届いていた
ように思いました。素人の中のど素人ですので、私としての単なる感想ですので聞き流し下さいね。

石ころ様の毎日がお幸せでありますように・・・! くれぐれもお元気でお過ごしください。
  1. 2015/11/08(日) 20:23:25 |
  2. URL |
  3. 青い空 #h4qekmjs
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/11/16(月) 09:43:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

初めまして

いつも読ませていただいてました。ブログ主様お忙しいみたいですね。

真央ちゃんを応援しています。他にも好きな選手が沢山います。今年から気になってるブログのコメント欄にコメント残すようになりました。真央ちゃんが続けてくれる事になり、思う事がたくさんあります。心配もしています。ブログ主様のブログのパワーも真央ちゃんのソチフリーやこれから起こる真央ちゃんの歴史にきっとすごくパワーを送るブログだと思います。更新がなくても。

またブログ初めて下さいとはお願いしません。どうかどうかお身体お大事に元気でいて下さい。いつもありがとうございます。
  1. 2015/11/24(火) 18:06:12 |
  2. URL |
  3. 水中花 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

石ころさん、お久しぶりです。お元気ですか?
今はお仕事の傍ら、大好きな趣味のブログで楽しんでらっしゃることと存じます。
石ころさんがスケートブログを止められても、未だにブログランキングの上位にいらっしゃるということは、こちらのブログ、それほど多くの方に愛されているんですね。
石ころさんの名前は、スケオタの中でレジェンドとして語り継がれていくことでしょう・・・

ときどきは、うちの真央の演技を見てやってくださいね。
真央、頑張ってるから。

それでは、石ころさんに幸多かれ!
  1. 2015/12/01(火) 23:50:56 |
  2. URL |
  3. glacier #dGBb67BQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/17(木) 16:52:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

安藤美姫さんを嫌いになってしまったのは、私生活とは無関係

安藤美姫さんはなぜ嫌われるのか
とかなんとか、的外れなネットニュースなどを見ましてこれは言っておかねばとコメントする次第です。以下私の場合を書きます。

ジュニアの時から浅田、安藤選手を見てきました。日本選手特に浅田真央さん、安藤美姫さん中心にみんな応援していました。その頃は何方かと言うと浅田選手はまだ若いんだからシニアに頑張って欲しいと思ってました。当時の明るい真央ちゃんはまだ小さいんだから次頑張ればいいとか思ってました。

安藤美姫(当時ミキティ)についてはトリノの時が一番好きでした。失敗してもいいから挑んできた4回転、その後グダグダになったけどすごく感動しました。

しーちゃんが優勝したから嬉しいと健気だなあと思ってました。

だけど本当は気づきはじめていました。大好きなミキティの真の姿を。でも、敢えて目を瞑っていたのです。

安藤美姫さんの国別対抗をはじめ、チーム戦での浅田選手に対する不機嫌そうな顔、睨むような顔、申し訳程度ですぐ止めたまばらな拍手…

トリノで、しーちゃんが優勝で嬉しい、しーちゃんが、しーちゃんが、しーちゃんが…明らかに荒川さん、安藤さ二人対村主さんと言う構図で、ハブき発言に心が痛みました。 その他、色々言い訳も耳にしてきましたがそれはそれでおいておきましょう。

とにかく輪を乱す不穏なオーラに気づいていたのに心の中で打ち消しながらそれでもまだ応援しましたよ。日本人として。スケートも素晴らしかったし。

ソチを目指していた時も応援してました。
(最近ソチを目指していなかったってバラエティで言ってたとネットニュースで見ました。画策していたのをファンは見てきているんですがそういう所も残念)

彼女の奔放な生き方は彼女の自由だしそれはそれでいいと思う。ただ休む理由、コーチが決まらないとか言ってたのは違ったのね?とは思いましたがそれはそれでそう言うしかなかったのね、と理解してました。

それをね、海外のインタビューでトリノでは批判、中傷ばかりされた。だの、日本はシングルマザーに対する偏見があるだの語ってました。え?何?ちゃんと応援してきたじゃん。と一気に打ち消してきた不快感が湧き出てきたというのが私の場合。真央さんを語るのが嫌なワケは、また別で。
安藤美姫さんがよーく真央さんを睨んでた事、嫌味な事言ってた事、真っ黒クロスケ。キムヨナageするのは、真央sageのため… あとお母様が浅田姉妹についてまわりに言ってきた言葉の数々を知り… そんなこんなで嫌になりました。 個人的感情を捨てて解説できないなら受けるべきではない。耳障りですから。 とにかく 細かいチリが積もりに積もって山になってるんです。

彼女は嘘がつけないから思った通りに言う言いますが、その発言で傷つく人がいる事も事実。 浅田真央さんの事だけではありません。トリノでは中傷ばかりだったと言うのを聞いて私はショックだし落ち込みましたよ。家族で楽しみにしていた安藤美姫さんの演技。みんなで応援して残念がってそれでもソチの真央さんの時みたいにみんなで感動した思いがなかった事にされた様で。

あとこれは戦略だから理解できるけど四回転って代名詞という程飛んでなかった。あ、やっぱり飛ばないのかーっていつもがっかりした記憶が。 転ける、認定されないに拘わらず飛び続けてはじめて代名詞と呼ばれると思っています。ハイリスクな四回転に拘らず、確実な構成にするのも立派な戦略。 高難度なジャンプに不当な基礎点や、マイナスをつけるシステムが悪な訳で、その辺を語れるのは安藤さんか、浅田さんしかいないと思っています。 これは安藤さんに対する提言ですが。

つまり安藤美姫さんを嫌いになっていった理由は、彼女のプライベートではなく現役時代からの長い長い積み重ねなんです。彼女の私生活は一切関係ありません。子どもの父親は?とか恋人が…とか、もろぞふコーチが…とか、南里さんとか詮索してする気もないければ批判する気もない事を安藤美姫さんのファンの人に知ってもらえればと思います。因みに奔放な人、恋多き女性は好きだし、安藤美姫さんの妖艶な演技も好きです。 ただ、その裏にある底意地の悪さだのなんだのを知っているからもうだめなんです。 だからマスコミの普通の美人は嫌われるだの、奔放だから嫌われるとか書かれてましたが的はずれで、取材不足。昔からのスケートファンなら共感してくれる人いるはず。うわべだけで薄っぺらい記事かかないでほしいです。

少なくとも昔からのファンは日本人皆応援してたし、(安藤美姫さんの恋愛を除く言動で)そうできなくなってきてる事が残念です。安藤美姫さんを批判するのは浅田真央さんのファン、マヲタ(この言葉も嫌いです)だとか決めつけは迷惑です。

彼女のプライベートを口汚く罵っているのは、現役時代の事を知らない、スケートに興味のない人、バラエティ番組で知った人達じゃないでしょうか? 子どもの事まで酷いコメントしてるのは、"まさかまさかの炎上商法か?"と疑いたくなるくらいです。 昔からのスケートファンは、プライベートまで批判しないとおもいます。ただ、安藤美姫さんだけでなく、各選手がそれぞれ酷い中傷に晒されているのも現実で、安藤さんみたいに一々反論しないという側面もあります。
  1. 2015/12/17(木) 17:27:02 |
  2. URL |
  3. mamao #JalddpaA
  4. [ 編集]

石ころさん。お元気ですか?
お仕事頑張っていらっしゃいますか?
毎日すてきな笑顔のご褒美を貰っていますか?
一日一個でも幸せなことがありますか?
私は何とか生きてます。石ころさんのところで知り合えた大切な皆さんと
毎日のようにおしゃべりをして力を頂いています。
ありがとう!石ころさん。
いつかおしゃべりに加わってくださったら、それが私たちの
一番の幸せな時になると思います。
どうかお元気で(^^)/
  1. 2016/02/21(日) 23:21:18 |
  2. URL |
  3. 小春子 #UmlmMEHk
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2016/04/03(日) 01:27:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2016/04/04(月) 18:17:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2016/04/10(日) 11:14:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/16(土) 05:46:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2016/07/06(水) 23:59:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2016/07/30(土) 17:17:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2016/08/27(土) 07:49:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2016/10/07(金) 17:57:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2016/10/15(土) 18:34:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2016/11/02(水) 21:20:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2017/01/02(月) 17:47:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2017/01/04(水) 22:48:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2017/02/04(土) 23:15:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2017/04/12(水) 01:39:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2017/04/12(水) 10:54:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2017/04/12(水) 19:41:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2017/04/14(金) 02:07:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2017/04/14(金) 07:22:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/07/29(土) 09:23:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2017/09/21(木) 00:29:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
