ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

目に余る韓国のソトニコワ攻撃。オーサー「スケートに対する情熱と喜びがない選手だった」

出勤前ですが…

目下4年間のブログのまとめ作業をしている途中で、それに集中したかったのですが、
今朝目にしてあまりにも酷い韓国によるソトニコワ選手への攻撃に「またか」と。

産経新聞が「韓国からのソトニコワ選手への攻撃が目に余る」という内容のコラムを出していました。


金メダルの恨み!? 韓国メディアがソトニコワを一斉批判、擁護したサンスポもバッシング
産経新聞 2014.8.2 07:00[スポーツ異聞]

 韓国メディアが、また吠えた。今回の標的は、ソチ五輪女子フィギュア金メダリストのアデリナ・ソトニコワ(18)。日本で行われたショーでの出来映えは確かに良くなかったが、一斉攻撃のような批判の嵐に、国内で取材した日本のメディアが、その異様ぶりを報じると、逆ギレのごとく再び反論。これにネットユーザーも加わり、凄いことになっていた。怒りというか、恨みというか。彼の国の「恨文化」の表出というべきなのだろうか。

 舞台は19日から3日間、長野県内で開かれた「THE ICE 2014」。ソトニコワは20日に登場した。尻もちをつくなど精彩を欠く演技をしたところ、韓国メディアは「ソトニコワ 日本のアイスショーでジャンプをすべて“失敗” これが金メダリスト?」(ヘラルド経済)などと一斉に批判した。この状況をサンケイスポーツ(電子版)が「キム・ヨナ銀の恨み?」と題して報じると、韓国メディアは「日本の報道機関『韓国の報道が異様』」(ソウル経済)などと逆ギレ。韓国のネットユーザーも追随し「できないことをできないと言っているだけで、どうしてお前らがそう突っかかってくるんだ」などと反撃したのだった。

 確かにソトニコワの演技は、金メダリストとしては不甲斐ないと言われても仕方のないものだった。3回予定したジャンプは、すべてミス。1回目は転倒、2回目はスピードに乗り切れずにジャンプを飛べず、3回目は回転不足で着氷が乱れて、よろめいた。サンスポも「演技はミスが多く、がっかりした観客がいたことも事実のようだ」と出来の悪さは指摘している。

 ただ、韓国メディアの反応は激しすぎた。「これが金メダリスト?」のほかに「ソトニコワ フィギュア金メダリストに合っている?」(スポーツ京郷)、「ソトニコワ アイスショー、見るに哀れなほど?」(MTN)などの見出しで批判した。

 メダルのかかったシーズン中の競技会ならわかる。だが、舞台は、シーズンオフのアイスショーなのである。サンスポも「今はシーズンオフでもあり、勝負がかかる大会とも違うアイスショーでの演技だけに、韓国メディアのソトニコワ叩きはやや異様に映る」と報じたのだった。

 確かにソトニコワの演技は、金メダリストとしては不甲斐ないと言われても仕方のないものだった。3回予定したジャンプは、すべてミス。1回目は転倒、2回目はスピードに乗り切れずにジャンプを飛べず、3回目は回転不足で着氷が乱れて、よろめいた。サンスポも「演技はミスが多く、がっかりした観客がいたことも事実のようだ」と出来の悪さは指摘している。

 ただ、韓国メディアの反応は激しすぎた。「これが金メダリスト?」のほかに「ソトニコワ フィギュア金メダリストに合っている?」(スポーツ京郷)、「ソトニコワ アイスショー、見るに哀れなほど?」(MTN)などの見出しで批判した。

 メダルのかかったシーズン中の競技会ならわかる。だが、舞台は、シーズンオフのアイスショーなのである。サンスポも「今はシーズンオフでもあり、勝負がかかる大会とも違うアイスショーでの演技だけに、韓国メディアのソトニコワ叩きはやや異様に映る」と報じたのだった。

 何しろ、サンスポ批判は韓国メディア1社にとどまらなかった。

 「ソトニコワ『連続転倒』にもかからわず…日本メディア『韓国メディアは度が過ぎる』とかばう」(MBN)

 「日本マスコミ『韓国のソトニコワ叩きが酷い』と非難」(国民日報)

 「ソトニコワ、アイスショーで『大恥』でも、寛大な日本マスコミ『韓国メディアは異常』」(釜山日報)

 などである。そして、韓国メディアに輪をかけて激烈なコメントを投稿したのが韓国のネットユーザーだった。「ゴミ同士で庇護するのか」「お前らこそ、韓国がソトニコワに何を言おうが、なぜそんなに関心があるんだ。それ以外にやることがないのか」「韓国を牽制しようとしているのは全て知っている」「日本は脳がないでしょう」などの言葉が並ぶ。

 これに対し、日本のネットユーザーからは「まだ18歳の女の子が一斉に国丸ごとからバッシング受けるなんて相当大変なことだよ」「マスコミの扇動が宗教洗脳かかってきているな」など、呆れ果てたような意見が散見された。

2014080301.jpg
ソチ五輪、フィギュアスケート女子でキム・ヨナを破って金
メダルを獲得し涙するソトニコワ。韓国メディアではいまだに
“恨み”が…=2月20日、ロシア・ソチのアイスベルク・パレス(大里直也撮影)


どんな状況だろうと思い、久々に韓国ニュースをチェック。
産経が報じたのはたぶんこのあたりの報道のことだと思いました。
NAVER(韓国ニュースまとめサイト)の12ページ目(google翻訳にかけた状態へのリンクです)
(リンク先に飛ぶと1ページ目になってしまうようですが、7/23あたりの報道ですね)

日本のマスコミがソトニコワ選手を擁護したという報道のタイトルを拾ってみるとこんな感じ。

ソートニコバー、キム·ヨナの比較、日本のマスコミ「韓国人たちの攻撃以上である" スポーツワールド
日言論、 "ソートニコバー、 キム·ヨナ望ましい抜け出す"擁護 プレビューフォーカス
日「ソートニコバー、 キム·ヨナ銀円漢書抜け出す「かばう ニュース円
日言論、 "ソートニコバー、 キム·ヨナの銀円漢書抜け出す" OSEN
日本のマスコミ、ソートニコバー擁護" キム·ヨナの銀メダル望ましいで逃げてき" 非常に経済
日本のマスコミ、 キム·ヨナ 2連覇膜ソートニコバー同情 韓国経済TV
日サンケイスポーツ、「韓国、 キム·ヨナの銀メダル逆恨み...ソートニコバー攻撃」 ベグックナムドットコム
ソートニコバー日本の反応同情一色" キム·ヨナの銀メダルに恨みか スポーツワールド
ソートニコバーアイスショー、「 キム·ヨナの銀メダルのハンプルイ?」日本メディアの報道 は非常に経済
ソートニコバー-浅田真央と認証ショット...日メディア" キム·ヨナ 、銀望ましいいる」と主張 東亜日報[
ソートニコバー日本のアイスショーでもがい·尻餅...日「 キム·ヨナ望ましいせい? " 朝鮮ビーズ
ソートニコバーアイスショー「大恥さらし」日本のマスコミ「 キム·ヨナの銀望ましい。「かえって韓国非難なぜ?」ソウル新聞

ザ・アイスでソトニコワ選手のジャンプが決まらなかったことを報じるタイトルはこんな感じ。
You Tubeから転倒部分だけを切り取った画像を使って報じてました。

ソートニコバー尻餅さんざん、 キム·ヨナのない大会どんな楽しいですか? ヨナが懐かしい 嶺南日報
ソートニコバーアイスショー、 キム·ヨナのライバルなの? 「衝撃の舞台
ソートニコバーガラ、最初のジャンプから尻餅.. "再浮上するソチキム·ヨナの金メダル" ヘラルドPOP
ソートニコバー、「ザ·アイス2014」でミス連発" キム·ヨナ押し金メダリスト正しいですか?" 中部日報[
ソートニコバー、アイスショーミス連発でキム·ヨナと思う切実 ハイチ今日
キム·ヨナ金奪ったソートニコバー、よりアイス2014」×恥」 ネイバー 日刊スポーツ
「蛍光翼"ソートニコバー尻餅...一方、 キム·ヨナの近況は? 韓国経済TV
日本に大きな笑いを与えたソートニコバー演技映像" キム·ヨナは見たか?" 非常に経済
金メダルソートニコバー、ジャンプステップスパイラル何かきちんとするのが...」 キム·ヨナだけ悔しいしない」 朝鮮日報


そしてこんな報道もありました。
もう…なんというか。


日本のアイスショー熱した「尻餅友情」ソートニコバー浅田真央、会えばキム·ヨナの話か?
日曜新聞 2014年07月23日13時19分

ロシアのフィギュアスターソートニコバー日本のフィギュアスター浅田真央と一緒に撮った写真を公開した。

ソートニコバーは去る20日自身のインスタグラムに「真央と」という文と一緒に一枚の写真を掲載した写真の中のソートニコバーは浅田真央のような紫色のユニフォームを着てポーズを取った。

浅田真央はキム·ヨナというワールドスターのために2つの引数の位置を抜け出せておらずソートニコバーはキム·ヨナを破って、2014ソチ冬季オリンピック金メダリストとなったが、釈然としない判定で噂が繁茂していた。

このようにキム·ヨナと妙な因縁を持つ二フィギュアスターが親しい間だというのが知られて話題になっている。 ネチズンたちは「二人に会えばキム·ヨナの話をしようか? " 「尻餅で有名な二人だから尻餅友情が格別の」など皮肉混じりの反応を見せている。

実際にソートニコバーは今回も尻餅で話題になった。 ソートニコバーは19日から21日まで日本長野で開催された「ザ·アイス2014」(LOTTE presents THE ICE 2014)アイスショーに参加した。 しかし、ソートニコバーはガラショーの間に尻餅をついたもう一度ひんしゅくを買った。

しっかりとしたジャンプがほとんどないうえ、スパイラルさえバランスが取れずに揺れるストーニーコバの演技はキム·ヨナを超えて金メダルを首にかけた冬季オリンピック当時と大きく変わらなかった。 もう一度気になる部分は、なぜキム·ヨナよりもソートニコバーより高いスコアを受け取ったのだろうか?

1406088966986047.jpg
写真出処:ソートニコバーインスタグラム


産経新聞のコラムにある一節。

『怒りというか、恨みというか。彼の国の「恨文化」の表出というべきなのだろうか。』

まさに今回の騒動はこれだと思いました。

ソトニコワ選手…いつものアデリーナちゃん呼びに戻しますが(笑)、
アデリーナちゃんのことが気の毒でしょうがないです。

まだ16才でしたっけ?
KYに勝ったというだけでこんな目に遭うとは夢にも思わなかったでしょうに。

久しぶりに韓国のニュースを覗いたんですが、
KYさん、審判と指導者になるために動いてるんですか?

指導者に関しては、練習嫌いと言われてるのに…まあやれば?と思うくらいですが、
審判???これはちょっとどうなんでしょう…

そういえば最近のオーサーのインタビューなんですが、
「スケートに対する情熱と喜びがない選手だった」と暴露されていました。


Interview With Brian Orserより(翻訳は某所よりお借りしてます)

My first student was a fifteen year old junior skater from Korea. Her name was Yuna Kim. Of course she was talented, but unfortunately she lacked passion and joy for skating.

アテクシの最初の教え子はニダ国からやってきた15歳のズニオスケッタ。名前はギムヨンあ。
もちろん才能はあったけど、あいにくスケットに対する情熱と喜びがない子だったわ。


brian-orser-5.jpg


スケートに対する情熱と喜びがない人間が指導者や審判になったとして、
正しい精神を教えたり正しい姿勢で採点したりできるのでしょうか。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/07/10(木) 09:22:23|
  2. 韓国あきれるニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:22
<<私が見てきたもの(1)韓国という国について | ホーム | 「世界ふしぎ発見」見ました。>>

コメント

スケートに対する情熱と喜びがないというのは

私の勝手な想像ですけど、勝てれば何でもいいんじゃないでしょうか。
スケートじゃなくたって、どんな卑怯な(ご本人はそんなことちっとも思ってないでしょうけど)方法でも勝てれば・相手を負かすことさえできればそれでいい、それがいいと思っているんじゃないでしょうか。

それにしても、真央さんとソトニコワさんの写真可愛いですねー♪
  1. 2014/08/03(日) 11:34:19 |
  2. URL |
  3. ユウコ #n83m0DiQ
  4. [ 編集]

呆れるのにも疲れた

こんにちは。

「会えばキムヨナの話か?」
だーーーーれもそっち見てないから・・・(-_-;)
オーサー、そんなモノに金メダル取らせるためよく頑張ったよね(棒)
ソチでは本気でスケート頑張る羽生君が金メダル。
指導者として本当の歓びを味わえてよう御座いましたな。
だからといってやはりオーサーは好かんです。
  1. 2014/08/03(日) 11:40:10 |
  2. URL |
  3. ユッカ #-
  4. [ 編集]

自分の汚姿は見ることが出来ない

ハ・ハ・ハ、韓(恨)♪
よく居る「嫌われる人の特徴」そのままのバ寒国人。
自分の所の似非女王様がショーどころか(ショーではジャンプすらしないくせに)
競技会でズッコケても(賄賂の)高い汚点で毎度優勝してるので、
それを批判されるのを汚ーム返しのように連呼しているだけでしょう。そこに自分で考察した言葉はありません。
何の考察もなしに、言われた事を言い返すだけの人は、皆に嫌われます。(子供の喧嘩か!)
ましてや、それが現実実際実態と乖離した言葉だから…。呆気。
そう言えば、真央叩きも、アレの国で優勝した時から加熱しましたね。
日本のマスゴミが加担してるから、イマイチピンと来ないかもしれませんが、
日本のマスゴミがアッチの代理で叩いていたとすれば、何となく分かります。
そう考えると、確かに自国からバッシングされないだけ、アデリーナちゃんの方が救われるかも…です。
例え反日、Z日とは言え、正体さえ分からないで、日本人のフリして叩かれた真央ちゃん。
フィギュアと手を組んだ超汚鮮マスゴミの下劣さに今でも腹立たしさは消えません。
もっとも、未だ改まる気配もありませんから。
アデリーナちゃん、その後はジャンプも決まってたようですね。
たまたまウジ中継があった日に限って失敗とは…何かの呪いでしょうか。怖っ!
余談ですが、ウジ汚ヅラがまたまた犯罪者を擁護する発言したとか…。変わらぬ下種っぷり。
  1. 2014/08/03(日) 13:51:26 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

相変わらずの国ですね。

ソトニコワはロシアだから、そこまで半島からのバッシングは耳ににしないで済むような気がします。
日本にいた真央ちゃんは嫌でもテレビ、ニュースや新聞から、日常的にバッシングを耳にしたでしょうが。。、
そこだけが、まだ救いですかね。。

でも大人が恨みツラミじゃ、まともな子供が育つ訳ありませんね。
これから1000年たっても変わらない国だとおもいました。
  1. 2014/08/03(日) 13:59:14 |
  2. URL |
  3. 名無しの壺さん #-
  4. [ 編集]

私は24日の名古屋でのザ・アイスに行ってきたのですが、
ソトニコワさんはそれはそれは気迫のある演技を披露してくれましたよ・・
もちろんジャンプは全て綺麗に着氷。

それはそれはもう会場は割れんばかりの大歓声のスタオベでしたよ^^

もう恥ずかしいよネ~、試合ならいざ知らず・・・さすがフィギュア後進国。
選手が選手ならファンもファン。
特に初日は時差とかあるし・・・。自分らの裸の女王さんはジャンプさえショーでは跳ばないくせに。


国全てが後進国だわ、未だに。

未来思考じゃないからノーベル賞もとれないんだよ・・・

あなたたちのお陰で日本のすばらしさがますます光り輝いて見えまする・・・・。

  1. 2014/08/03(日) 14:31:54 |
  2. URL |
  3. ai #-
  4. [ 編集]

ご紹介いただいた記事にもありますが、まさに逆ギレ。
自らみっともない報道をしていて、それを指摘されると、怒り狂う。
もちろん、K国メディアがそういう報道をしたこと自体は事実だからまともな反論はしない。
アホじゃないかと。

じゃあ、報道すんなと言いたいところですが、KYを忘れないでねキャンペーンの一環でTHE ICE のソト子ちゃんの演技を持ち出したんだろうと思ってます。
だって、ソト子ちゃんは今までいっぱいショーに出ているのになんで今さら韓国国内でもない外国(日本)での演技を持ち出すの。

二つめにご紹介いただいた記事も、ネットユーザーが希望的妄想でつぶやいたことを、記事のタイトルにするとか。タイトルだけだと、そのような事実があるように誤認させるので捏造に等しいですが、こういうのを見ても、希望的妄想が客観的事実より勝る国なんだなあと、思います。
  1. 2014/08/03(日) 16:23:16 |
  2. URL |
  3. こんにちは #-
  4. [ 編集]

キム・ヨナって

トリノワールドでリンクに座り込んで、絵を描いてなかったっけ? と思って動画を見たら、違ってました! 単にジャンプで転んで、やる気がないもので、立ち上がる動作が遅かっただけね。後は、漕いで漕いで揺れて揺れてブレてブレて、くの字スピンしてただけ。それで完璧浅田真央を下すんだから、八百長を高らかに宣言した、歴史的迷演技でした。よくまあ、恥ずかしげもなく、ソト子の失敗を嗤うこと。

キム・ヨナ忘れないでキャンペーンの一環でしょうが、金銀メダルをロビー活動で獲る例として、キム・ヨナはもうフィギュアの伝説になってるから、心配いらないのに!
  1. 2014/08/03(日) 17:12:22 |
  2. URL |
  3. まりぃ #b2.I9V5E
  4. [ 編集]

オーサーのキムヨナ評
残念なことにスケートに対する情熱と喜びが不足していた、って何か悲しいですね
もし彼女があの演技で&このマインドで2連覇していたら(そういう演技ではありませんでしたが)
それはスケートにたいする最大の侮辱になるところだったと思います


  1. 2014/08/03(日) 17:24:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

「スケートに対する情熱と喜びがない選手だった」?うん、知ってる。
見てれば分かるって。
でもまあ、情熱も喜びもない選手を金メダリストに仕立てあげなければならないオーサーも大変だったでしょうね。
やり方が正攻法ではないので同情はしませんが、まったく。
しかし、自らも「スケートが嫌い」と公言してるKYが、なぜ今後もフィギュアに関わっていくつもりでいるのか、不思議でなりません。
すっぱり手を切ればいいのに。フィギュア界のためにも。
スケートが嫌いで情熱も喜びもない人に教わりたいとは思わないし、採点されるなんてもってのほかですよ。
結局、現役引退してからも国の道具にされ続けるってことですかね。
こちらも同情はできませんけどね。迷惑なだけで。

韓国のアデリーナちゃん叩きも本当に執拗で酷いです。
失敗したときばかり大きく取り上げて、上手くいったときにはスルー。
あからさまな悪意を、日本のたった一社に指摘されただけで、更にこぞって逆ギレ反論記事を出してくるとか、もう…。
「なぜおまえらが突っかかってくる!」「他にやることないのか!」と言われても…そもそも、日本のアイスショーでの一コマに目くじら立てて騒ぎ立てたのはそっちだし。
日本のアイスショーなんて韓国には関係ないでしょ?なんでそんなに関心持ってるの?他にやることないの?
アデリーナちゃん、この事知らなければいいですけど…。
でも、ロシアスケ連はしっかり把握して、守ってあげてほしいです。そこは日本と違って期待できるので、まだいいですね。

最近は「中国のKYになりたい」と言ったとかで、ジジュンちゃんの事も攻撃してましたね。
これには心底呆れました。
普通なら「KYに憧れてるんだね」と好意的に受け取らない?なぜ「おこがましい!」とばかりに叩く?
もっとも、すぐさま本人に「そんなこと言ってない」とバッサリやられてましたけど。
「KYになりたいとは思わない」んですってよ、良かったね。良かったよね?
どうしてこう、不用意に敵を作り続けるんでしょうねぇ…この人たちは。
  1. 2014/08/03(日) 18:46:08 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

キムが悪しき前例をつくり未だに忘れないでキャンペーンで四方八方に喧嘩を売っているのは滑稽ですが、
ISUはじめ日本フィギュア界もまったく笑えない状況だということも改めて思います。
フィギュア界の闇の入り口の目印のように、いつまでもお隣の国の恥知らず達は行動しつづけるつもりでしょうかね?
嫌韓大使だけでなく、嫌フィギュア大使ですね。
女子シングルの陰に隠れてますが、ペアもダンスも男子シングルも…
正直?????な印象しかありません。
キムはフィギュア界にのさばりたいのでしょうが、果たしてフィギュア界そのものがそのころまで存在しているかどうか?お困りの国で五輪ができるのかどうか?
そこをもっと気にすれば?と、お隣の国にはついついつっこみたくなりますよね…

  1. 2014/08/03(日) 18:51:37 |
  2. URL |
  3. yomi #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/03(日) 20:13:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

驚いた事

驚いた事があったので言わせてください。

オーサーと一緒にコーチをしていた女性ウィルソンさん。

この間の世界選手権に来てました。女子ショートの時、リンクサイドにある外国人記者席に座ってました。

ウィルソンさんは真央ちゃんがタラソワさんについてる時の解説がロシア嫌いで好きでわありませんでしたが。

真央ちゃんのspの時、彼女が記者席で手を合わせて祈るように観てて、3Aと3Fジャンプの後泣きだしました。驚いた。
その後のスピン2つの時、隣に座ってた外国人女性がウィルソンさんに大丈夫?と肩をたたき。隣に座ってた記者も驚いた。
真央ちゃんとの演技の後スタオベをずっとしていて。記者席で最後までなかなか座らず、拍手してました。
凄く私は彼女の姿に衝撃的で驚きました。

ウィルソンさんは羽生君のコーチするようになり、日本選手の事、真央ちゃんの事を知るようになったと以前言ってましたが…。それでもあまり好きではなかったのですが…
ウィルソンさんの真央ちゃんに対する姿を観て、考えが変わりました。


でもキムヨナの事、特に韓国は嫌いです。
  1. 2014/08/03(日) 21:08:30 |
  2. URL |
  3. なつ #1Nt04ABk
  4. [ 編集]

記事更新ありがとうございます。

ソチのことまだ言ってんの!?
暇なんだねぇ~。って、忘れないでキャンペーンだよね♪
ジジュンちゃんも言ってないのに、捏造して叩いてたね♪

そんなことしてもオリンピックのお金は集まんないよ~♪

オーサーの発言にちょっとびっくり。
『Ky最高』な発言ばっかだったから。(記憶違いかな?)

記者の質問が変わったのか、kyサイドについても旨みがないとわかったのか。

同じアジア人の金メダリストをコーチしてきて、
それぞれの国、選手、どんな印象か聞いてみたい。


オリンピック関連?で、韓国に対するモノ、バッサリ切り捨てる位の何かが動き始めてる?

だから少しずつkyから離れようと、褒めるだけの発言から、変わってきてる…ように見えました。

ま、お隣がスゴいバタバタしてるから、開催すら本当にヤバくなってきたんでしょうね。
一部の幹部しか気づいてなさそうだけど。

開催地変更早く~!!
  1. 2014/08/03(日) 21:20:08 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

つづき

オーサーについては、今は好き嫌いはなく普通ですが。

口が上手いのでキムヨナを褒めたり韓国オリンピックがあるから、これからもあまり悪くは言えないでしょう。

今は羽生君のコーチですが。今後何かで羽生君や他の日本選手に何かしたらもう許さないかな。

ソトニコワは次のオリンピックを目指すのか知らないけど、大丈夫かな。
  1. 2014/08/03(日) 21:38:47 |
  2. URL |
  3. なつ #1Nt04ABk
  4. [ 編集]

壺さまアデリナはひどい妬みバッシングを体験していますので全て分かってます。
でも賢くて強い子です。
新しいプログラムではドラマチックな面がさらに磨かれてて素晴らしかった。
は〜ソチではジャンプ構成1位と2位の真央とアデリナの戦いが見たかったものです…
真央とアデリナふたりがそろうと妍児の話?う〜ん構成15位の方の何の話をしろというの…

ところで産経記事では韓国メディアに言及してるので一般の韓国人の影が薄いように見えますが
わたしが見たのは妬みバッシングの時と同じで一般人の酷さでした。
THE ICEのチャンネルに動画が上がってすぐ見てみましたが、アデリナの再生回数が一人のびていたので
あ〜やっぱり金メダル選手として注目を浴びているのねと思ってました。
でも違った…あの人達は叩くために見てたんです。
そしてその後もあれよあれよと再生回数は伸びていってました。
  1. 2014/08/03(日) 22:34:49 |
  2. URL |
  3. いつもたくさんありがとう #-
  4. [ 編集]

アデリーナインタビュー

今日、中京テレビでザ・アイス愛知公演放送ありました。
アデリーナの演技よかったですよ。(アチラは多分スルーでしょうね)
そしてその後バックヤードでインタビュー。
本人も凄く興奮して日本の(愛知の?)ファンの盛り上がりと
自分への声援に感謝と喜びを語ってました。
テレビ見てて、ふと思ったのですが
もしアレがグループナンバーとかペアとかやったら
凄く目立つだろうなぁ、と。特に本人だけが…。
何故って、こちらのブログを閲覧されてる方は皆お分かりになると思います。
五輪2大会連続で金惨銀散選手なのに・・・
(ジャンプしなくても)浮いてるというか、なんというか…
He Ta Ku So・・・大笑。
  1. 2014/08/03(日) 23:29:45 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

オーサーはもっと他に暴露することがあるでしょ

石ころ様、皆様、こんばんは。

オーサー、みっともないですね~
「キムチのコーチをずっと続けたい」 って言ってたのに。
真央ちゃんから金メダル強奪したら、用なしになって、あっさりクビになってwww
お互いに非難合戦www

オーサーは選手としては一流だったのに。すっかり地に堕ちてしまいましたね…
羽生くんも、早くオーサーをクビにしてくれないかなぁ。
とにかく、あの顔を見るのも嫌です。
真央ちゃんに正式に謝罪して、KYの悪行について暴露本を出せば、少しは見直すかも。
  1. 2014/08/04(月) 00:29:35 |
  2. URL |
  3. アロエ #SoMgaiXg
  4. [ 編集]

あぁ、いつもの・・・

お久しぶりです。
先日からのまとめ記事もお疲れ様です。

たまたまその時のショーでは調子が出なかっただけなのに、
ここまで執拗に叩かれたソトニコワ選手は本当に気の毒ですが、
私はなんやかんやで真央ちゃんまでも絡めてくる事に腹立たしく思いました。
ある意味笑えるK国特有のこっち見て思考なのかもしれませんが、あんなにも和気藹々としているTHEICEで
何故わざわざお宅の裸の女王の事を話すんだよと。。
もし逆の立場でも妄想しないレベルでこの人たちの思考にはついていけませんし、それで良いと思います。

ただ、ソトニコワ選手にはK国から目をつけられている事に変なプレッシャーを感じずに、
次のシーズンはあの人が出来なかった技術を見せつけてやって欲しいです。


皆さんが仰るように、シジュン選手もその妄想の被害にあっていましたね。
しかもあの人は”実力と美貌を兼ね備えた女神”らしいですよ。
女神は女神でも、華やかでキラキラしたフィギュアスケートの世界の裏側を実力という名の権力を駆使して
見事ファンの目の前に晒し、フィギュアの美しい部分をブッ潰した破壊の女神ですよね、彼女は。
美貌云々は全く別として、そこにおいては完全同意です。
そんな女神なら誰もなれなくて良いです。

元コーチは相変わらずの風見鶏っぷりで気持ち悪いし、そんなの日頃からの演技とか態度見てれば伝わるし。
その程度の暴露は暴露にあらず。
  1. 2014/08/04(月) 05:48:21 |
  2. URL |
  3. 萩の #GNpDnBoc
  4. [ 編集]

今回の件、腹立たしくて許せないです。
KYだってアイスショーでは、ミスしまくりじゃないですか!転倒だって多いです。
それを「ミスした時の反応が可愛い♡」なんて言ってホルホルしていたのは誰ですか?
韓国メディアも「可愛い間違い」なんて擁護してましたよね?
それがアデリーナちゃんに対しては非難轟々。ダブスタも甚だしいです。
アデリーナちゃんはまだ18歳ですよ!それを寄ってたかって大人がイジメるなんて……。
アイスショーではリンク狭いし、暗いし、ミスが起こる事は観客も想定済みです。ミスがあっても一所懸命演技してくれた選手には拍手を惜しみません。今回のアデリーナちゃんの演技にブーイングでもありましたか?
フィギュアスケートを…芸術を理解できない国は黙ってて!
  1. 2014/08/04(月) 11:48:10 |
  2. URL |
  3. めろでぃ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

石ころ様、いつもたくさんの情報発信ありがとうございます。

なつ様の女性ウィルソンの話も現地にいた方ならではの貴重な情報です!
女性ウィルソンは正直フィギュアスケート界ブラックカナダの象徴のようで嫌いでした。
ただ、真央選手の演技を見て涙を流したと言うことは、この人はフィギュアスケートを愛しているんだな、とは思いました。
(フィギュアスケート愛はあるのに、よりによってキムに組した行為は解せませんが)

THE ICE 放送の際アデリーナが、「真央が乗り越えた苦労は誰にでも乗り越えられるものではない」というようなことを言っていたけれど、きっとバ韓国の粘着に耐えた真央選手の苦労もよく理解しているんだなぁと思いました。

…それにしても、キム本人何やってるか知らないきど、「忘れないでキャンペーン」うざすぎる(-_-)
  1. 2014/08/04(月) 16:57:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

呼ばれなかった国の人に言われても…ねぇ

ファンタジーオンアイス/スターズオンアイス/ザアイス/あと中国と台湾でもアイスショーありましたね最近は。
KYさんどこにも呼ばれてませんでしたねぇ。
複数人招待されてる国もあるのにねぇ。

呼ばれなかった分際で何を言っとるのかね、と。


しかしソチでの六分間練習の醜態は凄まじかったな。
酔っ払いに「ごめんあと一仕事頼まれてくれる?」と頼んだ時、という寸劇を見ているようでした。
  1. 2014/08/06(水) 14:25:44 |
  2. URL |
  3. ふわふわ #1bm3e45U
  4. [ 編集]

私にはアデリナちゃんはトリノ五輪~バンクーバー五輪の
カロリーナ・コストナー選手と重なって見えます。
ソト子ちゃんのジャンプの失敗は
助走スピードを持て余しているのが原因ではないでしょうか?

コストナー選手ももスピードでは跳びぬけていましたが
ジャンプを跳ぶときにうまくコントロールできなくて転倒やステップアウトもありましたし
踏切りのタイミングがうまくかみ合わずジャンプが抜けることもありましたが
練習を積んできたことでソチシーズンはジャンプがかなり安定して失敗が少なくなった。

ソト子ちゃんは決まればダイナミックなジャンプになりますが
勢いよく跳び過ぎて軸が外れたり勢いが付きすぎて
着氷でバランスを崩したりしてしまう。
でも練習熱心な彼女なのでスピードをコントロールする術を身につけられるでしょう。
ルッツに関してもジャッジ身贔屓ではなく正しい踏切で跳べる頻度も高くなってきてます
「スピード」と「ルッツ」を克服することができれば
ソト子ちゃんは今よりずっとスケールの大きなスケーターになると思いますよ

浅田選手が休養中というのは寂しいですが
今後の彼女に大いに期待しています


  1. 2014/08/07(木) 17:38:25 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。