ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

真央ちゃん、テレビとラジオに登場!

出勤前ですが、真央ちゃんのニュースを見つけたので貼らずにはいられない(笑)


浅田真央、世界ふしぎ発見!でミステリーハンター リポーター初挑戦へ「勉強になった」
産経ニュース 2014.6.27 06:51

 2010年のバンクーバー五輪フィギュアスケート女子銀メダリスト、浅田真央(23)が7月5日放送のTBS系「世界ふしぎ発見!」(土曜後9・0)でリポーターに初挑戦することが26日、分かった。休養宣言後“初仕事”で、同番組のファンだった浅田が出演を熱望して実現。フィギュアスケートの源流を探るためオーストリアなど中欧3カ国を訪れ、「表現者として勉強になった」と喜んだ。(サンケイスポーツ)

 2月のソチ五輪で感動のフリー演技を披露した真央ちゃんが、リポーターに初挑戦だ。

 「何もかも初めての体験で大変でしたが、表現者としてはとても勉強になる旅でした」

 5月に1年間の休養を発表した浅田が6月12日から8日間、「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターとしてドナウ川が流れるオーストリア、スロバキア、ハンガリーの中欧3カ国を訪れた。

 彼女らしく、テーマはクラシック音楽とバレエを融合させたフィギュアスケートの“不思議”に迫る旅。ハンガリーの首都ブダペストでは、浅田が2010~11年から2シーズンにわたり使用した楽曲「愛の夢」の作曲家、フランツ・リスト(1811~86年)をたたえる「フランツ・リスト記念館」を訪問した。

 同曲は2011年に最愛の母・匡子(きょうこ)さん(享年48)を亡くすなど、浅田にとっては辛い時期をともにした思い出深い楽曲。「今までリストやショパンなど作曲家をあまり気にせずに音楽を聴いていましたが、今回その歴史を初めて知りました」と告白。リストの肖像画を見つめながら「こんなにカッコいいんだ~」とユーモアを交えながら「歴史を知っていたら、私の滑りも変わったかも」と振り返った。

 村田吉廣プロデューサーによると、同番組の大ファンの浅田が「1年後の休養明けにも役立つよう、見聞を広げたい」と自ら関係者に出演を直訴して実現したという。浅田の魅力について、村田氏は「知らないことは知らないとしっかり言えるし、納得するまで言葉で表現しようとする姿勢がとてもチャーミング。国民的人気の秘密を知ることができた」と語る。

 浅田は休養宣言の際、来季以降の選手としての復帰について「ハーフハーフ」と揺れる思いを吐露したが、国民的アイドルだけにタレントとしての活動にも注目が集まりそうだ。

世界遺産など紹介 グルメリポートも

 クラシック音楽とスケートを初めて結びつけた米選手、ジャクソン・ヘインズ(1840~75年)がオーストリアの首都ウィーンを訪れ、クラシック音楽への造詣を深めたことにちなみ、浅田も訪問。世界遺産のシェーンブルン宮殿などを紹介する。また、スロバキアの山間の小さな町では地元の人たちとフォークダンスを楽しんだり、各国の地元料理を紹介するグルメリポートにも挑戦。浅田は「歴史のある美しい街並みと、そこに関わるスケートと音楽の歴史を楽しんでください」とアピールしている。

フィギュアスケート五輪元代表選手の近況

 ★織田信成(27) 昨年12月に現役引退。5月3日放送のフジテレビ系特番「本当にスゴい実話~世界が驚いた史上最強ミラクルストーリー!」でテレビ番組の司会に初挑戦し、タレントとして本格始動した

 ★鈴木明子(29) 今年3月に現役引退。TBS系「さんまのスーパーからくりTV」や日本テレビ系「ヒルナンデス!」に出演するなど、情報バラエティー番組にひっぱりだこ

 ★高橋大輔(28) 今年4月に1年間の競技者生活休養を発表。5月に東京都内で行われた「アサヒスーパードライ」のイベントに出演。今月14日には味の素「アミノバイタル」の一日営業部長に任命され、福島・郡山市でトークショーを行った

2014062707.jpg2014062702.jpg
2014062703.jpg2014062704.jpg
2014062705.jpg2014062706.jpg
スロバキアでは民族衣装に身を包み、地元の人々とフォークダンスを楽しんだ浅田真央。
“真央ちゃんスマイル”は現地でも大人気だった




『SCHOOL OF LOCK!』に、浅田真央が<生>登場!10代リスナーの質問・相談に“直接”回答!夢を追う全国の10代にエールを贈ります!
時事ドットコム 2014/06/26-12:32

LOTTE presents 応援LOCKS!「ドリーマーズ・ハイッ!!!! Ghanaスぺシャル」7月1日(火)22:00~23:55

TOKYO FMで放送中の10代向け人気番組『SCHOOL OF LOCK!』では、7月1日(火)のゲストとして、フィギュアスケート選手・浅田真央を迎えます。
仲間と一緒に夢を追う生徒たちを応援する LOTTE presents 応援LOCKS!「ドリーマーズ・ハイッ!!!! Ghanaスぺシャル」と題して、全国のリスナーと直接電話をつなぎ、浅田真央がリスナーからの質問や相談に生放送で回答!夢を追う全国の10代にエールを贈ります。

◆浅田真央がFM<初>生出演!10代リスナーと直接対話します!
浅田真央がFMラジオに生出演するのはこれが初、10代リスナーと直接対話するのも初となります。
番組では、仲間と一緒に夢を追うリスナーから、浅田真央への相談や質問を募集。リスナーと直接電話をつないで、浅田真央が生放送で回答していきます。
ソチ五輪で世界中に感動と勇気を届けてくれた浅田真央。彼女から伝えられる1つ1つの言葉は、10代のみならず、夢を追う全ての人にとって、かけがえのない宝物になります。
放送は7月1日(火)の22時から。どうぞご期待ください。

◆番組『SCHOOL OF LOCK!』とは
“全国の蒼き若者たちの未来の鍵(LOCK)を握るもうひとつの学校!”をコンセプトに、パーソナリティのとーやま校長とよしだ教頭ほか、人気アーティスト、女性タレントたちをレギュラー講師陣に迎えて、TOKYO FMをはじめJFN38局フルネットで放送中!2005年10月の番組開始以来、10代を中心に圧倒的な支持を得ています。
放送日時:毎週月曜日~木曜日 22:00~23:55
毎週金曜日 22:00~22:55
放送局 :TOKYO FM系 /全国38局ネット(※一部 東京ローカル)http://www.tfm.co.jp/lock (2014/06/26-12:32)

d4829-417-403976-0.jpg


世界不思議発見でも、フィギュアスケートに関わることを選んだ真央ちゃん。
休養明けに役立つように、という思いなんですね。

それから、ラジオでリスナーと直接つながるって、いいですね!

10代のリスナーと話すということですが、実は私も10代の頃は「ながら族」でして(笑)
オールナイトニッポンとか、もっと頑張る(夜更かしを)ときには「歌うヘッドライト」とか聴きながら勉強してました。
単語練習や漢字練習は、無音よりも「ながら」のほうがはかどった記憶が(笑)

10代の頃は、ラジオで耳にする有名人(特に自分の好きな)の言葉って、
素直に耳に入ってくるし、影響も受けやすかったと思います。

真央ちゃんがどんなことを語ってくれるのか、楽しみです。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/06/27(金) 10:06:32|
  2. 浅田真央ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:17
<<「世界ふしぎ発見」見ました。 | ホーム | ソチの練習で背中のボルトが折れていたプルシェンコ。>>

コメント

おはようございます

朝から真央ちゃんニュースで、気分がいいですね!
(^o^)/
かわいいミステリーハンター楽しみです!!
o(^-^o)(o^-^)o
最近のバラエティーはアッコちゃんと織田君がよく出てたけど、やっと真央ちゃんが出てくれます。
O(≧▽≦)O

ところで、
地上波やBSで、もっと真央ちゃんや大ちゃんのショーやってくれればいいと思うけど、なんでやんないだろう?
過去のショーとか、カットなしでやってくれれば絶対見るのに、、、。
(´・ω・)
  1. 2014/06/27(金) 11:24:19 |
  2. URL |
  3. 弥生の月 #-
  4. [ 編集]

真央ちゃん、なんで中欧にいるかと思ったらロケだったんですね~!
ふしぎ発見は興味のあるテーマのときだけしか見ていないけど、真央ちゃんも見てたんだ~(^^*

絶対見ます!真央ちゃん不足だったんで、めっちゃ楽しみ♪

今から予約しとこうと思ったら、うちのBDレコーダー、一週間前しか予約できないんだった!!
忘れずに明日予約しなくちゃ~! ソワソワ(´ェ`;)三(;´ェ`)ソワソワ



  1. 2014/06/27(金) 11:56:56 |
  2. URL |
  3. はぴはぴ #bL1oK1tE
  4. [ 編集]

真央ちゃん、青いドレスが素敵です。
民族衣装も可愛いですね。
カザフスタンの民族衣装も似合っていたけど、こっちもなかなか……(^o^)

ラジオも楽しみです。
ラジオっていいですよね。
作業するときとか、音楽だと、何度も聞いていると飽きてしまう…。
かといってテレビだと「画面を見ないと…」ってなっちゃう。
その点、ラジオは作業するにはピッタリだと思います。
  1. 2014/06/27(金) 17:05:56 |
  2. URL |
  3. めろでぃ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

ミステリーハンター、楽しみですね~。写真を見るだけで、ワクワクします。
やはり真央ちゃんパワーは絶大です。
想像してみると、真央ちゃんにぴったりの番組だなあと思いました。ずっと見てなかったけど、録画しなきゃ!

石ころさんが赤字にされていた「知らないことを知らないとしっかり言える」が素直にできる人、意外と少ないと思います。
どんなに活躍し、注目されても、肩肘張らず、偉ぶらず、ありのままで…そんな真央ちゃんって、やはりすごい人だと思います。
  1. 2014/06/27(金) 17:51:08 |
  2. URL |
  3. renren #GWKU7mB6
  4. [ 編集]

わくわく

石ころさん、こんばんは!
真央ちゃん、ふしぎ発見に出るんですね~わーい!楽しみ!
>休養明けにも役立つよう、見聞を広げたい
>知らないことを知らないとしっかり言える
・・・・・真央ちゃんって変な虚栄心がないですよね。
きっと何でも素直に学ぼうとするから、見てる方も気持ちがいいんでしょうね。
私もさっそく録画予約!と思ったら、まだ番組表に載ってませんでした。(笑)
最後の、フィギュアスケート五輪元代表選手の近況て言うの・・3人なんですね??
  1. 2014/06/27(金) 22:04:03 |
  2. URL |
  3. つるばら #OP2UcWyM
  4. [ 編集]

待ちきれないです

ふしぎ発見、待ちきれないです。
真央ちゃんがミステリー・ハンターだなんて贅沢だぁぁぁ。
ニュースを見たとたんに石ころさんにすぐ言わなきゃって思ったけど、勿論とっくにご存知でしたね。
この番組を大好きな母と、土曜の夜は必ず見ています。
おとなも子供もお年寄りも一緒に楽しく見られる番組ってなかなか無いから、貴重な長寿番組で、それを真央ちゃんが好きだったなんて嬉しいったらありゃしない(*^_^*)
真央ちゃんには、タレントさんたちとヒナダンに座っておしゃべりするだけ、みたいな番組には余り出て欲しくないなぁ、と思っていたのでホントに嬉しい。
織田君や明子さんがバラエティに出演して、あまりフィギュアになじみのない人たちにもスケートのことを伝えてくれてるのは見てて面白いし大歓迎なんだけど・・・ごめんなさい。
  1. 2014/06/27(金) 23:21:38 |
  2. URL |
  3. おかめひめ #-
  4. [ 編集]

真央ちゃんのお陰

よくよく考えてみれば
ソチフリーで真央ちゃんが会心の演技で世界中を感動させたからこそ
たとえメダルを取らせてもらえなくても、その後のフィギュア及びスケーターにも注目が集まるんですよね。
もし、フリーも…だったら、今のサッカー日本代表のように、お通夜状態で、
長年のファン以外、誰もスケーターの動向など見向きもしなかったかも。
まぁ、一人だけはスキャンダル絡みで、スケートとは関係なく話題を作ってもらったかもしれませんが。
  1. 2014/06/27(金) 23:41:33 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

楽しみ満載じゃないですか!

更新、お疲れ様です。

私も真央ちゃん不足だったので、こちらでそのコメントを見て滾りました・笑。
真央ちゃんらしくフィギュアに関わる事っていうのが良いですね。
一部公開されていた、たった1分ほどの動画でも、やっぱり真央ちゃんの醸し出すフワッとしたオーラは
私の心を癒してくれました。
後は放送されたものに不純物が紛れていなければ、、と変な勘繰りをしてしまいますが、
予約ですら待ち遠しく、楽しみにしたいです。

個人的にはスクールオブロックに出てくれるのは嬉しいです。
校長と教頭が進行していくスタイルなのかな…。
色々気になりますが、こちらも楽しみです。
  1. 2014/06/28(土) 04:05:49 |
  2. URL |
  3. 萩の #GNpDnBoc
  4. [ 編集]

石ころさん、おはようございます(^^)

真央ちゃんのミステリーハンター、楽しみすぎます〜〜〜うるるるる

おそらく休養を発表してから真央ちゃんのところにはテレビ出演の依頼が山のように来たでしょうに、
やみくもに出ないで、出る番組をすごくきちんと厳選している感じがいいですよね。
休養中とはいえまだ現役だからかもしれませんが。

こういうところもブレがなくて、さすがだなと思います。
来週の土曜日楽しみ〜〜(*^^*)
  1. 2014/06/28(土) 09:58:24 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集]

初めてまして

初めてコメントさせて頂きます^ ^いつも楽しく読ませて頂いてました。私は真央ちゃんと同い年なのでそれだけで親しみを持ちまして(単純 笑)ずっと夢中になって応援しています。
そしてもう一つ夢中になっていたラジオ番組 school of lock に出演するとなったらコメントせずにはいられなくなりました。あの番組には本当に元気を貰っていました。まさに 青春!といった元気で勢いのある進行にたくさん笑い、翌日友達と語りまた笑う。楽しかったです。
きっと校長と教頭はテンション高めに真央ちゃんとお話しするんじゃないかな(一緒なのかは分かりませんが)とても清涼感たっぷりのあの番組は真央ちゃんにぴったりです(((o(*゚▽゚*)o)))
これはラジオの前で正座して待機するしかないです 笑
  1. 2014/06/28(土) 16:38:46 |
  2. URL |
  3. mu-mu #-
  4. [ 編集]

楽しみですねー!!写真とか動画見てみると真央ちゃん楽しんでる様子で嬉しいですo(^▽^)o
ラジオも聴きまっせーー♪♪
  1. 2014/06/28(土) 21:47:16 |
  2. URL |
  3. メガネ #sSHoJftA
  4. [ 編集]

録画すると視聴率に影響するらしい

安藤さんが安住アナと食べ歩いたりフィギュア特訓したり、昨日は織田裕二のドラマにも出てて、知らずに見てて驚きました。
「私は皆さんに愛されるか嫌われるか両極端だけど気にしないようにしました」→安住「辛口コメンテーターの道を進みましょう!」

こんなやりとりがありましたが、安藤さんが嫌われるのはハッキリ言う性格だからではなく、その内容が嫌われてるんですがね。(--;
~韓国贔屓、ヨナ贔屓、上から目線で仲間である日本選手を下げる発言。~

真央ちゃんがゲストの回は視聴率上げたいですよね。
視聴率は録画すると反映されないという話を聞きました。

とはいっても姿を保存したいですよね~。(TT)

  1. 2014/06/29(日) 10:44:11 |
  2. URL |
  3. 蒼 #tR0Y9Tco
  4. [ 編集]

週刊TV番組表確認したら
解答者:黒柳徹子 野々村真 内藤剛志 ミッツ・マングローブ ケンドーコバヤシ 柳ゆり菜
徹子さんと野々村はともかく、ミッツってアレ押しじゃなかったですか?
ケンドーも怪しい噂がありますし、柳って…誰。名字から…考え過ぎでしょうか。
この連中って日頃からこの番組解答者で出ているのでしょうかね。
よりにもよって、よく揃えたわ…。
坂東A二が居ないだけマシかもしれませんが…。
  1. 2014/06/29(日) 14:26:20 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

真央ちゃん登場で視聴率爆上げ

嫉妬女王さまの恨みを買わないか、心配になってきた…。
仕事取られる、って警戒感持つかも…。
その後、その筋から変な嫌がらせされないといいんだけど…。
  1. 2014/06/29(日) 14:48:56 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

ワールドカップで思うこと・・

サッカー、今回は本当に残念でした。
4年間の努力が無に帰すことになったのは辛いことですね。
それぞれの選手にとって4年後は全く違うものになるでしょうし・・・
で、選手の方達のインタビューの様子を見てて思ったのですが、
真央ちゃんは試合でどんなに苦しい思いをしている時でも、
インタビュアーに背を向けた事は一度も無かったなと改めて思いました。
たとえ涙を噛締めながらでも、正面から答えていましたね。
暗黒面の女王様にようにふてくされもしなければ、言い訳もしない。
見てる方がインタビュアーいい加減にしろと思っている時でも、辛抱強く応えていました。
誰からも愛されてごめんなさいよ。両極端な人とは全然違うんだもん。
暗黒面をもキラキラな光で包んじゃう天使も実在するんだから。
ワールドカップから全然離れちゃいました。失礼しました。
そうそう隣国では、帰国した選手団に飴の投げつけがあったそうですね。
飴でも食ってろって、あちら流の悪態だそうですが・・・
つくづくスポーツの精神に乏しい国だなぁと思います。
  1. 2014/06/30(月) 23:22:39 |
  2. URL |
  3. おかめひめ #-
  4. [ 編集]

真央ちゃん砂漠解消!

石ころ様更新ありがとうございます。
世界ふしぎ発見で少しだけ潤うことが出来そうです。真央ちゃんが望んで出演したとあるので、嬉しいのですが、お隣の何とかさんが真似しそうな気が…試合に出たり、危害を加えなければ、御の字なのでしょうか?
土曜日が楽しみです!
  1. 2014/07/01(火) 00:55:38 |
  2. URL |
  3. れい #w4Ib0zSU
  4. [ 編集]

世界ふしぎ発見 先行特別公開動画

http://www.youtube.com/watch?v=pdn4-bo9RBk

番宣
http://www.youtube.com/watch?v=5_VNFPCyje8

「芸術って・・・なんかすごい」と感動して涙ぐむ場面もあるようです

真央さん自身は気づいてないかもしれませんが
私たちファンは毎回真央さんの芸術的な演技に
涙が止まらないくらいの感動を沢山もらってますよ
  1. 2014/07/05(土) 08:46:43 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
