ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

ソチの練習で背中のボルトが折れていたプルシェンコ。

真央ちゃん、今度はウイーンにいるのですね。
オーストリアの選手が「リンクに真央ちゃんが来てくれて光栄」だとツイートしてくれてます。
(オーストリアの首都がウイーンなのですね)

kerstinfrank88
It was a pleasure to welcome mao at my home rink!
#figureskating #mao #asada #maoasada #japan #vienna #austria #happy #worldchampion #2014
10472036_237199289806792_503554080_n.jpg

vic_ilicious
We felt really honoured to welcome Mao Asada at our home rink in Vienna!
#MaoAsada #vienna#austria
10483583_487561641387738_166323999_n.jpg



KYさんはサッカーW杯の国家代表を応援するイベントで、壁画に色を塗ったそうです。
daum画像ページより。

※お断り アンチ目線で選んだものです。

2014061713.jpgl_2014061602000793800196761_99_20140616145611.jpg
0616162115342_2_99_20140616135607.jpg1402885504690_99_20140616112602.jpg
2014061712.jpg2014061701.jpg
20140616030346_464206_600_360.jpg

最後の一枚が、個人的には一番怖かったです。

画像ページには214枚も画像があって、
もちろん普通の笑顔の写真が大半なのですが、
数は少ないものの、こういう画像をまとめると、
心の闇が見えるような気がします。
(あなたの心が歪んでるからそう見えるんだと言われそうですが)



珍しくプル様の動画です。

「カスペ!」の「世界を騒がせた大事件ニュースの本人直撃SP」で、
動画のサムネイルがプルシェンコ夫妻になってなので、なんとなく視聴。

プル様が世界を騒がせたって、何のことだろうと。

どうもソチで棄権したことが、ロシアでは奥様のせいだという論調になっていたらしい。
で、その誤解をどうやって解いていったかという内容でした。

中でも一番興味深かった部分は、
ソチの6分間練習でトリプルアクセルの着地に失敗したときに、
背中に入れていたボルトが体の中で折れていたという事実でした。


トリプルアクセルの着地では体重の何倍もの重力がかかるとは聞いてましたが、
この番組では体重の5倍、プル様の場合は350kgの衝撃になると説明されてました。

真央ちゃんの場合だと、
体重40kgだとしたら200kg、50kgだとしたら250kgの衝撃。


それだけの衝撃を受けながら、あれだけ練習して…
よく怪我をせずにこれましたね。

動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”

[カスペ!動画]世界を騒がせた大事件ニュースの本人直撃SP!6月10日②  1分40秒~ラストまで


[カスペ!動画]世界を騒がせた大事件ニュースの本人直撃SP!6月10日③  最初~6分50秒まで


2014061706.jpg
2014061707.jpg
2014061708.jpg
2014061709.jpg
2014061710.jpg
2014061702.jpg
2014061703.jpg
2014061704.jpg


更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/06/17(火) 23:45:15|
  2. トリプリアクセル|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:14
<<真央ちゃん、テレビとラジオに登場! | ホーム | 真央ちゃんの百面相が可愛すぎる(笑)KYさん近況。>>

コメント

真央ちゃんの上に、全盛期の小錦が乗っかるようなものですね。驚。
プルの折れたボルト。。。何処の製造でしょうか。怒。

アレ、引退したら、スケーティングの下手さが露呈しないイベント出演ばかりなのに
楽しくないんですね〜。
嫌なら出るな。
  1. 2014/06/18(水) 10:49:02 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

石ころさん、おはようございます(^^)
真央ちゃん、ウィーンで何をしているんでしょうね。誰かにご招待されたのかな??
彼女はSNSをやっていないから自分からは何も発しませんが、人気者だから行く先々で話題になっちゃいますね(*´∀`*)
楽しく過ごせているといいなあ〜。

お隣の人、写真が100枚以上というので恐いもの見たさでリンクしていただいたサイトに行ってみました。確かに写真がわんさか…
これ、殆どがカメラ目線なんですね。ということはちょっと塗ってるところをポーズ的にやって終わりだったんじゃないかな?
もしこれが日本で日本選手だったら、一緒にやっている人たちとの楽しそうな写真であふれそうだけどな。
まわりにいる人たちも無反応だし、記事についてるコメントもゼロだし、この人、ほんとに人気あるのかなー
ISUへの抗議デモも不発だったみたいですし(小手鞠さんのブログで見ましたが100人目標で19人しか集まらなかったとか)、あっちではもう過去の人なんじゃないのかなあと思ってしまった。
国を挙げてメディア使ってヒラマサまで露出して人気捏造し続けるんだろうけどさ…。
  1. 2014/06/18(水) 10:52:35 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集]

「あなたの心が歪んでるからそう見える」そう言うひとも 心が歪んでるからこういうこというのです。
  1. 2014/06/18(水) 13:58:15 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの者ですが #-
  4. [ 編集]

キムに限らず隣国の人ってこうゆう表情多いですよね。
臭いもん嗅いだような顔っていうか…。
ドラマでもそんな表情よくみるわ。
なんでや(-_-)
  1. 2014/06/18(水) 14:17:32 |
  2. URL |
  3. #kFfTDLeA
  4. [ 編集]

石ころさん、初めてコメントいたします。
プルさんファンなので(日本と日本人選手に温かい言葉をかけていただける外国選手はたいてい好きなのですが彼は別格です^^)
記事まとめは嬉しかったです。

ただカスペの内容はちょっと酷かったですね…。
特にスタジオのコメントが(スケオタとはいかないまでもスケートに詳しい人間がいないのか?内容に誇張や事実誤認が)ヤナさんを過剰にバカにしているように感じられて…

>三Dさん
プルさんの手術映像は術後すぐ位にニコニコに上がっていたので見ましたが、ボルトはチタン製でロケットにも使われるくらい丈夫な素材だったそうですよ~。プルさんの骨密度が凄過ぎたんじゃないかと。
折れたボルトをケースに入れて「これでサーシャ(息子)のためにガラガラが作れるね!」って笑ってました。
  1. 2014/06/18(水) 14:48:26 |
  2. URL |
  3. やす #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/18(水) 16:28:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ワタクシノ ココロモ ユガンデマス!( ̄▽ ̄)

コエ~~~、コエ~~~ヨ~~~
KY画像の最後、コエ~~~ヨ~~~
(((゜Д゜;)))
  1. 2014/06/19(木) 00:06:05 |
  2. URL |
  3. DOKU #TJwsHiiU
  4. [ 編集]

更新、お疲れ様です。

今回の真央ちゃんは、いつもより海外へ多く行ってるような気がしますね。
世界に認められたスケーターであるが故に色んな所から何かしらのお誘いを受けているんでしょうか。
1年間休むと宣言したにも拘らず、スケート関連の画像がこんなにも出回っているのは凄いです。
プライベートな時間はちゃんと取れているんでしょうかね。
折角の休養だし、少しは温かい地域で羽を伸ばして欲しいですね。


一方のあの人は、肩書きだけ立派なのに相変わらずそれを利用しきれていないですね。
事務所の関係や、偽りの肩書きである事が露呈しかねないからかも知れませんが、
やはり引退した選手が他のショーに出ていないのは違和感が残ります。
情報が出回っていない所を見ると、国内でもショーが出来ていないっぽいですもんね。
あの人は、K国という国でフィギュアを盛り上げさせる事はできなかったんですね。
そこにK国人が何となく感じ取っている、あの人の本来の実力が表れているような気がします。
  1. 2014/06/19(木) 06:37:21 |
  2. URL |
  3. 萩の #GNpDnBoc
  4. [ 編集]

やす様、情報有難う御座います。
>「これでサーシャ(息子)のためにガラガラが作れるね!」って笑ってました
さすが皇帝、返し方が凡人とは違いますね。驚。
ふと、アッチの人間なら、「謝罪ニダ!賠償するニダ!」になるんだろうな〜と。苦笑。
  1. 2014/06/19(木) 13:23:50 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

記事更新ありがとうございます!
真央ちゃん、本当に色んな人が会ったよ~!!って知らせてくれますね♪カナダでもウィーンでも♪

あ、プルシェンコもディズニーにいたの、ツイで呟かれまくりでしたね。画像付きで。
そこでバレるプルシェンコスゲーΣ(゜Д゜)

Kyお目弄ったのぉ~?また一重に戻るのに~。
そしてこれはフォトショしなくていいの~?
足が太くなったり、胴が長くなったり、大変ね~♪
あ、成長期?
底意地の悪い顔、目付き、これ公開って~♪
腹黒さバンバン!だよ~?

あぁ!クイーンとか言ってるけど、見に来る人いないもんね♪自覚してるもんね♪
どんな画像晒してもok!ってことね!理解したわ♪
  1. 2014/06/20(金) 17:39:32 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

こんばんは(^-^ゞ

真央ちゃん海外にいるんですね~国際的な女性に見えてきます。
今は楽しんでスケートに向かい合ってる気がします。今シーズンは真央ちゃんが見れなくて楽しみが減り寂しいのですがこんなにリラックスして楽しそうな真央ちゃんを見たら次のシーズンもゆっくりしてプライベートも充実させて欲しいなと思ってしまいます。
石ころ様、いつも真央ちゃんの情報ありがとうございます。
  1. 2014/06/20(金) 21:21:17 |
  2. URL |
  3. マオリン #-
  4. [ 編集]

石ころさま、こんにちわ!
洗濯しては雨に降られ濡らしてしまう毎日です。梅雨はイヤです!

プル様の手術の映像は私にはすごく衝撃でした!
私の家族も20年まえにプル様と同じく、分離すべり症で人工骨を入れてチタンボルトで一時固定する手術を受けました。
ボルトが入っている間は違和感がとてもあるようです。基本的に激しい運動は無理みたいですよ!

チタンのボルトは見た目がゴツくて、工事で使うビスの大きさと比べるとずっと大きいのですが意外に軽いのです。ものすごい衝撃で折れたようですが、ボルトが入っているのによくあの演技が出来たなあと驚きしかありません!

もう、ここまできたら少しでも長くファンにステキな滑りを見せて欲しいですね!私も見たいな!
  1. 2014/06/21(土) 11:42:19 |
  2. URL |
  3. みるねえ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

石ころさん、こんにちは!
選手たちの色んな催しやショーはどこも大盛況みたいで嬉しいですね。
でもこちらではてんでな~んもないので鎖国状態;;
唯一、ゆづ感謝パネルを拝みに行けたくらいですよ。
ああ~カザフは無理でも(笑)真央ちゃん展は見たかったな~・・
・・などと思いつつ、殿が出るバラエティを見てた日々・・(笑)
プルさん、腰大変でしたね。改めて、難しいジャンプに挑み続ける選手の大変さを感じました。
と言うか、真央ちゃんも腰心配ですよね。女性だし特に。
巻きます3Aは大好物だけど、そう思うと、もう無理はして欲しくない気もします・・。
最初の、一緒に写真に写ってる選手は時々見ますね。名前思い出せないけど;;
こんな風に楽しそうに写ってるの見たら、この選手達も応援したくなっちゃうわ~(^^ゞ

その後のアレは・・なんかスゴイな~・・;;
↑上の方も仰ってるけど、私も、映画等で見るアチラの人達の表情にそう感じていました。
あと、喋り方も、語尾で口とんがらかしたり、なんとなく、いつも不平不満言ってる雰囲気。
なんでや?・・と、同感。(笑)
それから、
>心が歪んでるからそう見えるんだと言われそう
・・石ころさん、全然大丈夫ですよ~。心配しないでくださいね。
と言うか、ふと思ったんですが、「歪んだ鏡でマトモに映る顔」(と言うジョーク)の如く、
アレを絶賛する方々って、演技だけでなく、こんな表情でさえ、ホンキで美しく見えてるのかも?
・・って感じた次第;;恐いわ~~~;;
  1. 2014/06/21(土) 15:37:43 |
  2. URL |
  3. つるばら #OP2UcWyM
  4. [ 編集]

石ころさん、お久しぶりです。
真央選手の「世界ふしぎ発見」でリポーターされますね。7月5日放送ですね。
楽しみ~♡
村田プロデューサーが「知らないことは知らないとしっかり言えるし、納得するまで言葉で表現しようとする姿勢がとてもチャーミング。国民的人気の秘密を知ることができた。」と、語っていた。
さすが、真央選手らしいですね。
オーストリア・スロバキア・ハンガリーの中欧3ヶ国を訪れた。
との情報で、真央選手♡の画像の意味が分かりましたね。

石ころさんと一緒に真央選手の初リポーターを鑑賞したいです。(^O^)
  1. 2014/06/27(金) 07:05:31 |
  2. URL |
  3. イケイケ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
