ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

さんまさんに好印象。織田くん・町田くん出演の「明石家電視台」。

さんまさんの番組に織田くんと町田くんが出演したんですが、
これがなかなか楽しかったので(笑)

フィギュアスケートこぼれ話をたくさん聞けて面白かったです。

真央ちゃんの話題が出てくる部分のみですが、文字起こししてみました。
青=織田くん緑=町田くんです。

動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”


[明石家電視台動画]織田信成と町田樹がゲストで登場!6月9日①


[明石家電視台動画]織田信成と町田樹がゲストで登場!6月9日②


採点競技って何で俺のほうが上手いのに向こう方が点が高いんやって嫉妬する競技やんか。嫉妬しないんだ、みんな。

あ~、どう?

あ~。

お前に聞いとんねや(笑) 正直嫉妬する競技やんか。

僕の考えからすると、自分の演技を磨く、自分の技を磨くっていうのでもちろん町田くん見て「わぁ、ジャンプ凄いな」とか大ちゃん見て「わぁ、表現力凄いな」とか思うことはもちろんあるんですけど、見て覚えてじゃ自分も磨いてやっていこうって感じで。

へぇ~、あまり「くそー」とか思わないんだ。

どう?

お前に聞いいとんのや。

(笑)(笑)

町田くんも思わないの?

僕はやっぱ負けたら悔しいと思うし、次は勝ちたいと思うし。

俺ね、あるフィギュアスケートの選手といっぺん飲みに言ったことあるんですけれども、もう1人の女子の人をすっごい嫉妬してはって、「あの得点のはずがない。私のほうがよかった」言うて、ウォンウォン泣かれた日があるんですけども。

え…どなた?

言えるか、アホ。そうかあんまり織田くんて嫉妬しないんだ。

そうですねやっぱ自分…

一番優しいと思う。

そうですか、やっぱ選手の中でも。

やっぱ自分の至らなさで負けてしまうっていう、もちろん負けて悔しいですよ、そのためにはやっぱ自分を磨かないといけないので、人に嫉妬してる時間もこう惜しいかなみたいな。

人のことであんだけ泣ける人に俺なりたいもん。ほんとに人のことであれだけ泣ける人ってやっぱりものすご優しい人やんか。俺、人のことであんまり泣かへん、ま自分のことでも泣かへんけど…俺、涙どっか行ってしもてん。

お分けしましょうか?半分を受け取って欲しいほんと。

(中略)

可愛い真央ちゃんとお姉ちゃんと、楽しかった思い出などがあると思うんですけどそれを聞かせて。

もう真央ちゃんは本当に優しいし、可愛いし、ま、ちょっと天然なところも。

あ、天然なところあんの?

あのテレビで見た話なんですけども、インタビューアさんと話してる真央ちゃんが映ってて、インタビューアさんが「真央ちゃん焼肉すごい好きなんですよね」みたいな話で真央ちゃんが「はい大好きなんです」って。でインタビューアの方が「食べるほうなんですか?」って聞いたら、真央ちゃんが「はい。食べるほうの焼肉です」って答えてて。たぶん量を聞かれたと思うんですよ。食べるほうの焼肉って、焼肉って食べることしかないと思うし、焼くほうの焼肉って聞いたことがないし。それテレビで見ててすっごい笑っちゃって。ほんとにもうそういうアイスショーとかのバックステージでもほんとにもうみんなが突っ込みたくなるいうか、真央ちゃんが陰のムードメーカーじゃないですけど、そういうところがあるので。

2014061201.jpg

スーパースターでそういうの作ってくれるのありがたいね。

ほんとにだからいっつも気さくで。

丁寧に答えとるよね。だって浅田真央の発言って変なこと言うたら、もう一斉にニュースになるわけやもんな。

(中略)

鈴木さんの先シーズンのオペラ座の怪人ってプログラムの、スピン最後終わってからエンディング向うまでのポーズ。
2014061202.jpg

真央ちゃんはエキシビジョンナンバーのスマイルって曲の近づいてお客さんにタッチするっていうその近づいていくアプローチ。
2014061205.jpg2014061206.jpg

一応これみんな選手にやるんですよ。やるんですけどみんなデフォルメがきつすぎて、みんなだいたいもう「やめてほしい」っていう。最初はみんな「わぁ嬉しい、ありがとう」って、で僕も嬉しくって調子に乗っちゃうんでずっとやってたら、だいたいもう無視(笑)。一応羽生くんも。

羽生くんは昨シーズンのパリの散歩道っていうショートプログラムがあるんです。それのスピン終わってから最後のポーズ。

2014061207.jpg

これもデフォルメきついって本人に言われて。

フィギュアやめて早くバラエティに来いよ(笑)


織田くんのことを「一番優しいと思う」と、
さらっと言える町田くんの優しさも印象的でした。

みんなが思わず突っ込みたくなる天然ぶりで、
「陰のムードメーカー」と言われた真央ちゃん。
なんとなく想像できてしまって、微笑ましいエピソードですね。

そしてこれも印象的だったのですが、
さんまさんのさり気ない優しさ。

真央ちゃんの発言に対してのこの言葉。

「丁寧に答えとるよね。
 だって浅田真央の発言って変なこと言うたら、もう一斉にニュースになるわけやもんな。」


真央ちゃんの立場も気持ちも、メディアの怖さも、
全てわかった上での配慮あるコメントだと思いました。

いつかのテリーとは大違いです。
関連過去記事ですが、今振り返ってみてもコメント欄が熱い…
テリー伊藤はテレビに出るな。

このテリー伊藤、先月真央ちゃんにロングインタビューしてましたよね。
その動画も見ましたが、普段あれだけ真央ちゃんを馬鹿にするような発言を繰り返しながら、
どの面下げてインタビューしてるんだろうと思ったし、

この質問しながら、真央ちゃんの言葉を聞きながら、
腹の中では何を考えているんだろうと思うと…



気分を変えて…最近拾った真央ちゃんの画像です( ・∀・)つ

これは出処がわからないのですが、雰囲気がいいなぁ、と。
2014060501.jpg

※追記 ↑の写真はあっこさんのツイッターからでした。そー太さん、ありがとうございます!

長洲未来インスタより 内掛け。カザフスタンで撮った模様。
10362293_254571271395518_1178300819_n.jpg

ジジュン・リーインスタより 二人とも、すっきり切れ長の目が印象的です!
10471908_547211255311109_185525133_n.jpg

ジジュン・リーインスタより
10471808_1483838561853413_1656259587_n.jpg

番組中で織田くんが触れた「食べるほうの焼肉」発言を切り取った動画を発見(笑)

【浅田真央】 15歳の時の天然トーク!


そして何度かご紹介しましたが、
BGMもかわいくて、お気に入りの動画です(笑)

浅田真央天然発言集




更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/06/12(木) 12:37:33|
  2. 浅田真央の味方|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:19
<<真央ちゃんの百面相が可愛すぎる(笑)KYさん近況。 | ホーム | 「キムヨナに金メダルを」→ISUに却下される。>>

コメント

鈴木明子ブログと思います

はじめまして、いつも興味深く拝見しています。
「出処がわからないのですが、雰囲気がいいなぁ」の写真、元は鈴木明子がブログにアップした写真だと思います。2月ですから、ソチ直後ですね。私も、とてもいい感じの写真だなと思って見たのです。
さんまは基本きらいなんですが、記事を拝見して、なかなか良いじゃないかと思いました。(観損ねたのですが、ようつべで観られるんですね。急がねば)。
  1. 2014/06/12(木) 14:37:14 |
  2. URL |
  3. そー太 #Cdng6SZ.
  4. [ 編集]

地域限定ネタ

♪信成になってみたいけど〜
♪信成になってみたいけど〜
♪そんな〜器じゃ〜ありませ〜ん〜

さんまさんがいう飲みに行って泣かれたスケーターって…
“あの人”でしょ?
以前さんまの番組でも共演したし…。
  1. 2014/06/12(木) 20:08:08 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

私もこの番組、見てました。真央展は遠くて行けないけど、これは該当地域だったぞ、と(笑)。

全体的に和やかで、良かったですね。織田くんと町田選手の爽やかで穏やかな雰囲気で、なごなご(織田くんが良く言ってる)しました。
織田家の可愛いトイレや、砂丘をかけ降りる町田選手。楽しかったです。織田家…、幸せいっぱいですね。良いだんなさん、良いお父さんだなあ。

さんまさんの言っていた女性は、未だ現役のあの方かなあと思いました。
ちょっと前にジジュンちゃん達との画像を見ました。あの方も振り付けですかね。

真央ちゃんとジジュンちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね。
  1. 2014/06/12(木) 21:33:05 |
  2. URL |
  3. renren #GWKU7mB6
  4. [ 編集]

織田君の「人に嫉妬してる時間も惜しい」は、なんとなく分かる気がします。
人に嫉妬したところで上達するわけじゃない。結局は自分を磨くしかないんですよね。
だったら嫉妬するだけ無駄というか、そんなヒマがあったら練習しろ!…なんでしょうね。

真央ちゃんと子君ちゃん……似てるとは思っていましたが、本当にそっくりですね。
鼻の形や口元、眼と眉の間隔など、顔のパーツだけでなく、笑い方も似てると思います。
もしかしたら心の有り様も似ているのかもしれませんね(^o^)
  1. 2014/06/12(木) 21:45:37 |
  2. URL |
  3. めろでぃ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

動画と書き起こしありがとうございます。
面白かった~(笑)
織田君、やっぱりいいですね。
だけど、スマイル真央のモノマネはないわ~(笑)観客とのタッチ(本当は握手)前のアプローチでもないし!
でも織田君だから許せちゃう(笑)
町田君は陸上ジャンプでも、着氷後は優雅なんですね(笑)

さんまさんの前で嫉妬で泣いた選手というのは誰かは分かりませんが、その相手は日本選手なんですかね?
KYみたいにあからさまにおかしな点の選手ならともかく、日本選手間で、ライバルの点数にケチつけて泣くというのはなんか嫌だなあ…。
まあ、人間ですし、ごくごく親しい人の前でならありだと思いますが、なんでさんまさんの前で…。
「あの得点のはずがない。私のほうがよかった。」と誰よりも泣く権利があるのは真央ちゃんですよ。
絶対しないでしょうけどね、特に芸能人の前でなんて。
それにしてもさんまさんて、なにげにフィギュア界の裏事情色々知ってそうですよね。
  1. 2014/06/12(木) 22:52:27 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/13(金) 00:33:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

更新お疲れ様です。

さんまさんはこの頃、織田くんを始め色んなフィギュアスケーターと共演していますね。

からくりテレビかなんかでもアッコちゃんと会っていましたが、その泣かれたスケーターからの話があったからなのか、
その時は「試合で浅田真央転べ!とか思わないの?」とアッコちゃんに聞いていて、皆が知ってるトップ選手だから
真央ちゃんの名前が例として出るのも仕方ないけど…う~ん;;っと、複雑な気持ちになったのを覚えています。
アッコちゃんは「自分の演技が終わったら応援している」と和ませてくれていたので良かったですが、
そういった発言も含めて採点競技選手間のイメージの誤解が少し解れて、日本選手たちは仲が良いと思われたんでしょうね。

真央ちゃんの結婚相手についても話していましたが、おしゃれイズムで夢に出てきたと話していたので、
そこから何か真央ちゃんに対して感じる所が出てきたんでしょうね。
でも、もしさんまさんが真央ちゃんと共演するんなら織田くんと出て欲しいな。
やっぱりさんまさんにとってテレビでしか知らない世界の話で、言わなくて良いあの人の事とかも言いそうですし、
織田くんがいたら柔らかく間に入ってくれて和ませてくれそうなので。

しかし、織田くんはガツガツせず、あんなに優しい雰囲気を醸し出しているのに
さんまさんに芸能界入りを進められるなんて凄い人ですね。
でも、指導している姿も丁寧で上手かったので今の感じを保っていって欲しいです。


>石ころさん
文字起こしの部分ですが、
>へぇ~、あまり「きしょー」とか思わないんだ。
↑の部分は
へぇ~、あまり「くそー」とか思わないんだ。
…だと思います。
若干ニュアンスが違ってくると思いますので、失礼ながら。。
  1. 2014/06/13(金) 04:35:49 |
  2. URL |
  3. 萩の #GNpDnBoc
  4. [ 編集]

そー太さん、萩のさんへ

そー太さん、あの画像はあっこさんがUPしてくれたものだったんですね。情報ありがとうございます。これでスッキリしました(笑)ブログとツイッターに画像があって、ブログのほうがそのままの写真と思われ、ツイッターのほうがこの記事で使わせてもらった写真のようです。色合いが暖かい感じに編集されているみたいで、あっこさんの思い入れが伝わるようでした。

萩のさん、ご指摘の部分、修正しました。また何か間違いがあれば教えてくださいね!それからいつも丁寧なコメントをいただき、ありがとうございます。
  1. 2014/06/13(金) 08:23:22 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

ウーン

取り急ぎ、現在行われているISU総会の件です

アジェンダ原文は現在下線部と打ち消し線だらけでますます見づらいことに(泣)
http://static.isu.org/media/143870/1863-agenda-isu-congress-2014.pdf#search=%272014+ISU+congress+vote%27

(たぶんですが
下線→決定
打ち消し線→否決)

ジャッジの匿名制度廃止は黒猫様ブログによると
30対24で否決されました(やっぱりね・・・)

「女子のPCS係数の引き上げ」「男子シングルFSの短縮&ジャンプ要素削減」等
技術委員会が提案した議題はほとんど通ったっぽい・・・

あと、気になる個所が1つ。
Video replay system A video replay system approved by the ISU may be used in each segment of an event

ビデオ判定が無くなるかもしれん。
これでは技術審判はますますやりたい放題できるんじゃ・・・

ったくISUは・・・何してくれてんねん!バカヤロー!!(▽Ⅲ▽♯)

  1. 2014/06/13(金) 16:46:13 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

ロシア、アメリカ、カナダ、中国、日本も…匿名性廃止に賛成なんですよね。
有力選手が多い国ほど、廃止に賛成って感じですが。
韓国、イタリアは反対…。
匿名性賛成のメリットって何なんでしょう。上げ下げしやすいってのは、わかるんですが、そんなの公式の理由にはなりませんよね。審判の身を守るため?国名を出さない方が、よそからの圧力はかけやすいですよね。
匿名に賛成の公式な理由付けって、どういうものなんでしょう。
  1. 2014/06/13(金) 17:18:18 |
  2. URL |
  3. renren #rMXp9aOw
  4. [ 編集]

>30対24で否決されました
30が匿名性廃止に賛成なんですよね?
で、否決?
さっぱり訳が分かりません。
理化学研究所より遥かに堕落した組織だわ。
  1. 2014/06/14(土) 10:36:56 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

匿名性の件ですが、2/3の票が集まらないとだめみたいですよ。

イタリアと韓国が賛成。さすが、チンクワンタとKYの国。
実にわかりやすいではないですか。
韓国は「ソチのあのもめごとのあとに、匿名性賛成?」と
世界中の人に呆れられてます。
  1. 2014/06/14(土) 11:12:12 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集]

ISUのは2/3じゃないと可決されないって…。お隣がお金ばら蒔いたんですかね。もともと腹黒ってことでもあるでしょうが。

ISUがkyのを却下するかわりに、匿名性残す方向で話ついてたんでは…って思っちゃいますねぇ。

4年後匿名性じゃないと困るもんね!
ソコソコの選手しか育てられないし。
自分達の好き勝手にしたいもんね。


だいたい会場とか、インフラの整備は?

今のW杯よりひどいことになりそうだけど。

本当に開催国変更してくんないかしら。
  1. 2014/06/14(土) 11:12:14 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

アメリカのサイトですがスケーター投票やっています。

流れを読まずに投下します。
既出でしたらごめんなさい。

http://www.thetoptens.com/favorite-figure-skater-of-all-time/

アメリカのTop10というサイトで「Favorite Figure Skater of
All Time」で投票しています。アレが2位、真央ちゃんが今3位です。
もしよかったら投票お願い致しまーす。名前の横を
クリックすればいいのだと思います。
  1. 2014/06/14(土) 16:38:08 |
  2. URL |
  3. すず #-
  4. [ 編集]

更新、文字起こし有難うございます!

織田君の、「人に嫉妬してる時間もこう惜しいかなみたいな」という言葉…
こんなふうに思えるのって、すごいなあと思いました。
選手時代の頃よりも人柄を知る機会が増えたからか、織田君への好感度がどんどん高くなってきている今日この頃です。

そして町田君の服装!可愛いですね。
町田君は姿勢がとても正しく綺麗で、見ていてにこにこしてしまいます
  1. 2014/06/14(土) 17:50:03 |
  2. URL |
  3. sumi #-
  4. [ 編集]

↑のISU総会の件ですが

結局男子とペアの演技時間短縮は否決
ジャッジの匿名制度廃止も否決
FS滑走順をグループ内抽選からSPの成績順という提案も否決

結局決まったのは
五輪ホスト国であっても出場権をとり且つ技術点ミニマムスコアが必須というルール

…ではなくて「五輪ホスト国選手は技術点ミニマムスコア達成で(枠取りに失敗しても)五輪に参加できる(条件付きでの自国開催権復活)
PCSの係数をアイスダンスのみ変更ということのみのようです
(男女シングル、ペアのPCS係数をSPは1.00、FSは1.80にという案が出ていましたがどうも保留のようです)

お騒がせしました
  1. 2014/06/14(土) 19:42:23 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/15(日) 10:05:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/15(日) 18:59:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

真央ちゃん、かわい過ぎです(*^^*)

仲良しでいいですよね~
  1. 2014/06/18(水) 00:54:33 |
  2. URL |
  3. ゆうこりん #oaxkISNc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
