ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

私が見てきたもの(7)真央ちゃんの好きなところ!

真央ちゃんの好きなところ…!

小学生の頃からその才能と天真爛漫さで注目を集めていた真央ちゃん。
私はほんとに遅まきながらのファンで、きっかけはバンクーバー。

日刊スポーツ・バンクーバー特集ページより
winshot003063_20130616002058.jpg

真央ちゃんの好きなところは、
それはもうたくさんあるのですが(笑)

一番好きなところ、というか、痺れるところが、
その崇高なアスリート精神です。

例えばこの「百発百中」宣言。

■真央ちゃんの好きなところ1 己に厳しいところ


真央「百発百中」の3回転半目指す
nikkan sports 2009年10月28日8時10分 紙面から

 フィギュアスケート女子の浅田真央(19=中京大)が、「百発百中」のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を目指す。グランプリ(GP)シリーズのフランス杯、ロシア杯から27日に帰国。フランス杯はライバルの金妍児(19)に完敗し、ロシア杯は5位に終わったことで、11月下旬にタラソワ・コーチが緊急来日することが決定した。浅田自身も会見で、4回も「百発百中」という言葉を使い、12月25日開幕の全日本選手権(大阪・なみはやドーム)での復活を誓った。

 浅田が、早々と巻き返しに打って出る。GP2戦の惨敗にも「冷静になれば、できないことは何もない。練習から(3回転半を)百発百中、跳びたい」と早くも気持ちを立て直した。会見で、4回も「百発百中」という言葉を連発し、完ぺきな3回転半復活への思いをうかがわせた。

 今季から本格的にショートプログラム(SP)にも3回転半を入れた。フリーと合わせ1大会で3回の3回転半は、リスクが高いという声もあるが、浅田にとっては特別だ。「最も得点が高いし(世界で中野友加里と)2人しかできない。3発入っているので百発百中やりたい」。回避するつもりはない。

2014080101.jpg
GP2戦を終えて帰国し記者会見を行った浅田(撮影・たえ見朱実)

(以下省略) 


当時(バンクーバーの頃)のインタビューで印象的だったのが、

「百発百中」
「パーフェクト」


という言葉でした。

私のような弱虫は、
「…できるように頑張ります」
くらいしか言えないと思うんですよ。

もし出来なかったときに恥ずかしいから。
そこまで出来る自信がないから。

でも真央ちゃんは、

「百発百中を目指します」
「パーフェクトを目指します」


と言い切ってしまう。

そんなに自分を追い詰めて、プレッシャーをかけて、大丈夫なの?
とハラハラして発言を見守っていました。

でも真央ちゃんはバンクーバーで、
百発百中トリプルアクセルを決め、
FSでは惜しくもパーフェクトな演技を見せられず…
そしてそのことが悔しくて、涙を見せました。

その涙は本当に純粋だと思いました。

何しろ、真央ちゃんについてまだ何も知らない私でさえ、
ああ、この人はこれまでどんなに重いものを抱えてきたんだろう?
と気になってしょうがないくらい、「語る」涙でした。

目標は口に出して言いなさい、というのは、
確か匡子さんの教えでもあったのではないかと記憶してます。

母の教えを守り、目標を公言し、
それを達成するために練習に練習を重ねる。

目標が叶ったときの笑顔は本物だし、
叶わなかったときの涙も本物。

真央ちゃんのそういうところが好きです。

■真央ちゃんの好きなところ2 上昇志向の強いところ

アスリート精神の部分で、もう一つ好きなところ。
それは上昇志向の強いところ。

今の採点方法では、必ずしも難しい技があれば勝てるわけではない。
内容はともあれ「勝つ」ことにこだわるのであれば、
転倒の危険のある難しいジャンプや苦手なジャンプは捨てて、
得意なジャンプを余裕たっぷりに跳ぶほうが勝てたりする。

でも、真央ちゃんはそうやって勝っても幸せじゃないと断言。
より高度な技を、より高度なプログラムを、という欲がある。

応援する立場としても、
どうせ跳べるとわかって見るよりも、
行けるか?行けるか?頑張れ~!!!
とドキドキするのがスポーツ観戦の醍醐味だと思うし。

そういう意味でも私は真央ちゃんの、
トリプルアクセルにこだわる姿勢や、
6種8トリプルに挑戦する姿勢など、
ほんとにカッコいいなぁ、と思います。

8トリプルについて、テレビでは松岡修三さんが詳しく紹介してくれましたね。
その難しさについて知る松岡さんは興奮気味に聞いてましたが、
当の真央ちゃんが「ああ」とサラリと(笑)

やろうとしていることは「漢」なのに、
当の本人は柔らかい笑顔で。

そのギャップが魅力だと思います!


過去記事報ステとevery!ほんとうにいいことが起こりそうな笑顔です。より

浅田選手のフリー。トリプルジャンプの回数に注目。一つ目はトリプルアクセル。そしてトリプルフリップ+トリプルループ、トリプルルッツ、2回転半のあとのトリプルトーループ、トリプルサルコウ、トリプルフリップからの連続ジャンプ。最後はトリプルループ。トリプルジャンプを8回跳ぶ、通称「エイト・トリプル」。これまでにオリンピックで挑戦した女子選手は一人もいない構成です。

トリプルアクセルと、トリプルフリップ、トリプルループ、トリプルルッツ、ダブルアクセル+トリプルトーループ、サルコー、フリップ…8回(笑)頑張って決まればいいなーと思います。

2013101641.jpg2013101642.jpg
2013101643.jpg

----------

佐藤先生も「こんなに難しいプログラムってないよ」って。

でも、自分にしかできないプログラムだと思うので。これをパーフェクトに、最終的にはほんとに完成したプログラムを滑りたいなって、それが目標です。

あれは激しすぎませんか?演技の集大成どころかもう行ったり来たり左右回ったり、何が起きてるのかわかんないくらいに動きますよ!

(笑)はい。最後はほんとに今の自分の全てを出し切るという思いで滑っています。

(プログラムに)3回転ジャンプ、何回入ってます?

…。(黙って指折り数える。)8回ですね。

8回ですよね~。そんな方いないんですよ、今まで。

ああ(にっこり)

フリーの構成ではジャンプの回数は最高で11回。そのうち8回を3回転ジャンプにするという真央さん。実はこれ、女子では前例のない数字なんです。3年前のバンクーバーオリンピックで、真央さんが予定していた3回転ジャンプは6回。金メダルのキムヨナさんも6回でした。トリプルアクセルを含む、8回の3回転ジャンプ。そして、誰よりも複雑で激しいステップ。この過去最高難度のプログラムでソチオリンピックに臨むのです。

これが浅田真央だっていうプログラムですね。


はい。

2013101669.jpg
2013101653.jpg
2013101665.jpg
2013101666.jpg
2013101667.jpg
2013101668.jpg


■真央ちゃんの好きなところ3 「正々堂々」

アスリート精神という意味で、
もう一つ強く印象に残った言葉があります。

「キム・ヨナ選手が引退しても記録は残るので、それを塗り替えたい」

という言葉です。

228.56という考えられない銀河点。
それを正攻法で抜くのは、いくら真央ちゃんでも…
という絶望的な気持ちが私の中にはありました。

でも真央ちゃんは、それをやりたい、と。


【冬季五輪】浅田「キム・ヨナ選手が引退しても記録は破る」
中央日報日本語版 2010年03月03日10時15分

 「キム・ヨナ選手が引退しても記録は残るので、それを塗り替えたい」

バンクーバーオリンピック(五輪)で‘フィギュア女帝’キム・ヨナ(20)に敗れ銀メダルに終わった‘日本フィギュアの妖精’浅田真央が、キム・ヨナの記録を超えるという意志を表した。2014ソチ冬季五輪での再対決を希望するが、キム・ヨナが引退する場合は記録で上回るということだ。

2日、成田空港に到着した後、東京都内のホテルで記者会見を行った浅田は、「今はうれしさ半分、悔しさ半分。銀メダルは次のステップと思ってソチを目指していきたい」と4年後の名誉回復を誓った。また「キム・ヨナ選手がプロに転向するかも分からないが、勝ちたいという思いはある」と雪辱の意志を表した。特に「彼女が引退しても得点(世界記録)は残るので、それを塗り替えられるように頑張りたい」と目標を設定した。


いまだに韓国は、ソチでKYが優勝できなかったことについてグダグダ言ってますが、
真央ちゃんは、不可思議な採点に文句を言うでもなく、
結果は結果として受け止め、それならもっと頑張ろうと思える。

もう本当に頭が下がる思いです。

■真央ちゃんの好きなところ4 ファンを大切にしてくれるところ

真央ちゃんの好きなところ。

これも絶対外せないんですが、
ファンを大切にしてくれること。

ファンの応援はパワーでもあるし、
でも時には大きなプレッシャーにもなると思うんです。

でも真央ちゃんは、
常に(ここ大事)応援に感謝を示してくれる。

本当に優しいなぁと思うのです。


過去記事真央ちゃんのいいところ。代表選考を全日本だけでという論調。9.1割引のKYサフロン。より

お客さんがすごく応援してくれてるから、頑張ろうって思いますし、あと…ときどき、なんか男性の声で「真央ならできる!」とか。そういう声がちょっと聴こえるときがあって(笑)そういうときは「よし、できる!」って思います。

へ~、力になるんだ。なんかたまにね、シーンとしたときにパッと聴こえたりとか。

なんか、意外とシーンとしてるときに言うのってなんか勇気がいる。それでもなんか言ってくれたからできる!みたいな(笑)

今年は増えちゃいますねそういうの(笑)

(笑)なんかそういうの凄い、パワーになりますね。

2013102914.jpg
2013102915.jpg


この(↑)シーンについては賛否両論ありますよね。
演技前に集中しているときに声を出すのはファンじゃない、とか。

でも真央ちゃんはそれさえも肯定的に受け止めてくれる。
器の大きさを感じるインタビューでした。

■真央ちゃんの好きなところ5 謙虚なところ

真央ちゃんの好きなところ。
後輩に対しても謙虚な姿勢も素敵ですよね。


過去記事「げとすぽ」上海ガニに加え、ユリアちゃんの紹介も。真央ちゃんに感動…より

Snap545602.jpg          
Snap545603.jpg
Snap545604.jpg
Snap545605.jpg


■真央ちゃんの好きなところ6 ライバルを尊重できるところ

そしてライバルと言われる選手に対しても、
決して否定的なことを言わないところも尊敬に値します。


過去記事福原愛ちゃん、中国のテレビで涙。一方真央ちゃんの韓国テレビ出演は…。より

Snap678000926.jpg          
Snap678000927.jpg
Snap678000928.jpg


「キム・ヨナ選手のこと憎らしいと思ったことはないですか?」

と聞いてきたのは韓国メディアですね。
自分たちがそう思うから相手もそう思うだろうと思うのでしょうね。

■真央ちゃんの好きなところ7 演技が美しい

そしてそして好きなところはもっとあります。
何といっても演技が美しい!

以前作った美ポジのまとめ画像を再び(笑)
ぶれない美しさ-何度この表現を使ってきたことか。

ケリガンスパイラル
winshot002067.jpg

アラベスクスパイラル
winshot002131.jpg
winshot002132.jpg

ビールマンスパイラル
クロスグラブビールマン
キャッチフットスパイラル

winshot002343.jpg

ファンスパイラル
winshot002133.jpg

ビールマンスピン
winshot002141.jpg

I字スピン・Y字スピン
winshot002165.jpg

レイバックスピン パンケーキスピン 他
winshot002350.jpg

ドーナツスピン
winshot002352.jpg

キャメルスピン
winshot002351.jpg

イーグル
winshot002137.jpg

バレエジャンプ
winshot002279.jpg

勝手に好きな写真集 1/2
winshot002275.jpg

勝手に好きな写真集 2/2
winshot002274.jpg

SPとFSで違う人格を演じきる表現力
_8645439_483404_20140706143122247.jpg92_20140706143208428.jpg

■真央ちゃんの好きなところ8 演技に加え素も美しい

ここからは個人的に好きな画像を並べたものです。
大きさもバラバラの上、リンク内・外の画像が入り乱れてますがm(_ _;)m

躍動感

93823_69210_5640_201407061741400c5.jpg

200804_20140706174432f95.jpg

ジャズ

22011125asada9_20140706181724c59.jpg

G20121125TTT0700418G30000000T_01203813062_edit_2014070618282267d.jpg

愛らしさ

200816_20140706174659f68.jpg

130724_fig_mao06_600_20140804225239163.jpg

真央ちゃん

伝わる喜び

Snap678000618_2014080422374521f.jpg

Snap678000781_20140706182353d21.jpg

1455e5ea_201408042225466e5.jpg

20090419000203_0.jpg

(ラインの)美しさ

e0199991_2148693_20140706191307c57.jpg

56441693_20140706174818e97.jpg

aflo_BXLB036832_20140706181847f98.jpg



祈り。

PYH2010012909040001300_P2_20140804231622616.jpg

すぴん11

201310121939562f9.jpg

fea1aea0064853cdefc7320b8baa5cf0.jpg

610x1_20140804225610cb5.jpg

Snap834_201408042258582ae.jpg

しなやかさ

31_20140706190749d68.jpg

201403272153775560_53341ff7e81ab_59_20140327215703_20140706185252f43.jpg

G20131205DDD1900527G2000000.jpg

天真爛漫さ

o0428050010934427261_20140706175644353.jpg

迫力

Snap834_20140706180042eec.jpg

2014032926_2014070618495596b.jpg

G20140330TTT0700632G3000000_2014070618540147d.jpg

Snap6779053.jpg

美しい涙

Snap840.jpg

201402211818778205_530719f43064d_20140706185130842.jpg

2014022508_201407061847181f7.jpg

(透明感のある)美しさ

520324_1281786250_20140804192416d23.jpg

0859488e_20140804192451aa4.jpg

Snap678000298.jpg

まおちゃん14

あどけなさ

バレエ1

全日本2002年1

全日本2002年3

b003829420104716_20140804192645485.jpg

lib504143.jpg

mao_A_2014080419294117a.jpg

キスクラ&表彰式での印象的なシーン

きす5

20120529213205725.jpg

Mao+Asada+ISU+Grand+Prix+Figure+Skating+Final+JJG_ZKRxb-jx_20140804201050970.jpg

Mao+Asada+ISU+Grand+Prix+Figure+Skating+Final+xBEyB-W_PT6x_20140804201151511.jpg

Snap678000742.jpg

db29c9b013112c3a38849934d676f962_201408041950288ac.jpg

7ceee838-0a8f-3475-b962-e752a86d92b5_20140804195239262.jpg

G20121223004839740_view_20140804195343b09.jpg

IMGmKykfG_20140804200056b89.jpg

6b748123_20140804200655ab3.jpg

BYodR8jCYAMVAAc_20140804200451df2.jpg

BYocXyECMAA2heF_201408042005215f7.jpg

2013102203_20140804200840ebb.jpg

0_72f5b_c2a00d0d_orig_20140804220023e9a.jpg

0_72f5c_e8a16669_orig_20140804220058f10.jpg

天然なところ&自然体なところ

wwwdotup1077186_20140804193633c46.jpg

lib566599_20140804194731b20.jpg

lib566600_201408041948128fa.jpg

0_954ae_590283f7_L_20140804194842fca.jpg

0_954af_f9887c2c_L_20140804194913ee9.jpg

tumblr_mdbuyfYQNU1qatwfwo1_500_20140804195204c3d.jpg

lib615549.jpg

lib615550.jpg

20s00458135_20140804201440246.jpg

20s00458136_201408042015117b7.jpg

20s00458139_2014080420154092b.jpg

あの画像がない~!という方もいらっしゃるでしょう^^;
きっと皆さんもそれぞれのパソコンに真央ちゃんフォルダがあるのではないかと(笑)

今日は真央ちゃんの好きなところ、好きな画像をまとめました。

ところで先日コメントで、
「中立をうたうのであれば…云々」というものをいただきました。

いえいえ、私のブログはかな~り偏ってますよ(笑)

そもそもが素人なので知識ゼロから入りましたが、
見えてきたのは対照的な二人の選手の姿。

応援したいほうの選手を好意的に見てしまうのはいけませんか?
…と、こんな話はここまでにして。

真央ちゃんって、
こうやって画像を見てるだけでこっちの心が洗われるというか。
浄化作用がハンパないですね(笑)

表彰式の画像を見るとよくわかるのですが、
真央ちゃんも笑顔なら相手も笑顔(本当の笑顔という意味)。

真央ちゃんのまわりには笑顔が集まるようですね(笑)



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/08/05(火) 00:30:41|
  2. 浅田真央の味方|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:65
<<ブログを止めます。今までお世話になりました。 | ホーム | 私が見てきたもの(6)真央ちゃんを応援する声>>

コメント

素敵な沢山の真央ちゃんの画像を有難うございます!
表彰式のシーンを集めた画像を見ていて
涙が出てきてしまいました。
本当にみんなから愛されている、そして敬われていることがよくわかります。
アデリーナちゃんや、エレーナちゃんが自分のアイドルに向かって両手を広げて真央ちゃんに向かっていくシーン
私の(T-T) ウルウルのツボです。カロさんの表情もとっても優しくっていいですよね♪
  1. 2014/08/05(火) 00:42:29 |
  2. URL |
  3. aloha #-
  4. [ 編集]

ありがとう

素敵な写真をいっぱいアップして下さってありがとうございます。
真央さんの存在に感動します。
いつも心に真央さんへの尊敬と憧れを持っていたら、自分ももっと良い生き方が出来るような気がします。
  1. 2014/08/05(火) 01:15:55 |
  2. URL |
  3. ぴよっち #-
  4. [ 編集]

見ていて涙が出てくるくらい、懐かしい、素敵な写真ばかりですね。本当にありがとうございます、たくさんのお写真を。
  1. 2014/08/05(火) 01:28:50 |
  2. URL |
  3. ちかちかひかる #-
  4. [ 編集]

たくさんの写真、ありがとうございます。。見ていて幸せな気持ちになりました^^
  1. 2014/08/05(火) 02:25:06 |
  2. URL |
  3. あやこ #-
  4. [ 編集]

石ころさんの表情が浮かぶような記事ですね(^-^)

石ころさん、皆さん、おはようございます。(^-^)


画像を選び、貼りつけている石ころさん…。
もう~全開にニコニコされていたでしょうね。(*^^*)


私もよくブログを拝見しながら、コメントを打ちながらニヤニヤしているので、主人から
『キモッッッ!』
と言われます。(苦笑)


いいんです。
キモかろうが、何だろうが。

自然に笑顔を運んでくれる。
それが、我らが真央ちゃんなんですから。(^-^)


朝から、至福の時を過ごさせていただきました。


石ころさんも、皆さんも、その微笑みキープで今日もぼちぼち参りましょう。
(^-^)ゞ


【追伸】
ふっふっふっ。顔様。
ちゃんと過去記事への情報は拝見してますよ~。
(^-^)v

  1. 2014/08/05(火) 06:32:39 |
  2. URL |
  3. 3M #t50BOgd.
  4. [ 編集]

わーい!

真央ちゃんがいっぱい!ありがとうございます。
どの写真も素敵ですね。どの瞬間を切り取っても最高に美しい……。

石ころさんは、真央ちゃんの己に厳しいところが好きなのですね。
私は真央ちゃんの強靭な精神力に惹かれます。
石ころさんと重なる部分でもあるのですが、たとえば2007年世界選手権。ショートのミスで1位のKYとは10点差になり、表彰台すらも絶望的だったのに「フリーで逆転します」と宣言しました。自分で自分を追い込み、それに立ち向かっていける強さ。
2008年世界選手権ではコーチがいないにも関わらず、すべてを出し切る強さを見せました。
2010年世界選手権ではリンクに異物が落ちていても動揺せずにステップを踏む強さ。ソチの、ショート16位というドン底から這い上がる強さ。
お母様のこともあります。マスコミやジャッジとも戦ってきました。本当に計り知れない強さがあると思います。
それでいて汚れることのない美しい心。
好きにならずにはいられません。
表彰式でのアデリーナちゃんやラジオノワちゃんの表情も「真央ちゃん、だ〜い好き!」が溢れてますね。

あと、THE ICEで羽生君の連続3Aに驚く真央ちゃん!
相手が誰であろうと素直に「凄い!」と賞賛できるところも大好きです。
  1. 2014/08/05(火) 08:22:48 |
  2. URL |
  3. めろでぃ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

わたしも大好き

石ころ様、おはようございます。
ほんとうに、心が洗われますね。
さあ、今日もがんばろう。
  1. 2014/08/05(火) 08:34:50 |
  2. URL |
  3. Meiling #F9U5ob0.
  4. [ 編集]

画像いっぱい、ありがとうございます^^美ポジの数々。
絶品スパイラル。難易度の高さ。本物のアスリート達は皆彼女を
称賛するのです。
真央ちゃんのバレエジャンプって、めちゃ高くってすごく好き。
それに、練習風景までが美しく見入ってしまう人って・・・、なかなか
いませんよ^^
  1. 2014/08/05(火) 09:20:29 |
  2. URL |
  3. すばらしい^^ #qjsITxmk
  4. [ 編集]

石ころさん・・・ごめん!!!また間違えちゃった

Name「すばらしい^^」は、ワタクシでございますm--m
すみません><
  1. 2014/08/05(火) 09:24:20 |
  2. URL |
  3. よっしい #qjsITxmk
  4. [ 編集]

おはようございます

真央さんの好きな所(^.^)
私も同じで~す♪

すばらしいお写真
ありがたい☆
  1. 2014/08/05(火) 09:39:41 |
  2. URL |
  3. ちーこ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おはようございます。
たくさんの真央をありがとう。
写真だけで涙出てきた。ていうか、泣く(;_;)
真央ちゃんは赤ちゃんみたいです。
赤ちゃんがニコッと笑うとこっちもニコッとしてしまう。
スキューバライセンスも取得して休養中の真央ちゃん。
どの道を進もうと幸せでいて欲しい!!と心から願います。

  1. 2014/08/05(火) 10:57:48 |
  2. URL |
  3. ユッカ #-
  4. [ 編集]

美しいものが嫌いな人がいて?

感じ方は人それぞれですが、私は真央さんを美しいと思います。でも、美しいから好きというわけでもない。
美しさ、愛らしさは人の気を引きますが、そこからその人を好きになるかどうかは内面が大事だと思っています。
真央さんのあの外見からは想像もつかない強靭な心。正面から困難に立ち向かう勇ましい姿とふわりとした声と笑顔。
ギャップ萌ですねw練習中のライオン真央も本番でのキリリ真央もどっちも美しい。

私が一番驚いたというか、なんて凄い子なんだろうと思ったのは、ソチでのことでした。OP閉会時に自らアレに声をかけ
一緒に写真を取ったと!私のような俗まみれの人間には到底出来ません。超越してるなぁと心底感じました。
仲良くするとか同情するでもなく、でも必要以上に敵対するわけでもなくただ存在を認めているだけなのかな。

バンクーバーのとき、誰かが真央さんの鐘とジョジョのスタンドのコラを作った人がいて、凄くカッコ良かったのを思い出しました。

石ころ様、暑い日が続きますが、お身体に気をつけて過ごして下さいね。
  1. 2014/08/05(火) 12:27:13 |
  2. URL |
  3. しろうさ #-
  4. [ 編集]

結局なぜかはわからないのです…私…

女優さんやモデルさんなど、美しい方は沢山います。
見ているだけで、ほ~~っとなりますし憧れてしまいます。

でも、真央さんに対する感情は、そういうのとは少し違う気がします(あくまで個人の感想ですが)
何と言うか…
そう、たとえば…山頂から見た朝日、雲一つない真っ青な空、雨上りの見事な虹、浜辺で見た圧倒的な夕日の美しさ…などでしょうか。
生命が本来持っている美というか、たくましさというか…
そういうものに圧倒された時に感じる畏怖にも似た気持ちというか…

上手く言えませんが、彼女を目の当たりにしたときになぜか涙が出てきてしまうのは、
私が真央さんに対してこんな風に感じる事が根底にあるからかもしれません。

オフアイスでは、あんなにきさくで明るいごく普通のお嬢さんなのに、
どうしてここまで引き付けられてしまうのか?
自分でもよくわかりません^^
  1. 2014/08/05(火) 13:22:29 |
  2. URL |
  3. yomi #-
  4. [ 編集]

好きになるものに枕詞は不要

「好きにならずに居られない」
まさにその通りだと思います。
好きになるのにいちいち「●●だから」とか「○○で」とか、今回石ころ様が記事にされる為に、目的があって言うなら分かりますが、そうでなければ、本来自然に見たまま、ありのままで、すんなり受け入れられるから好きになれる、そう思います。
しかもその好感度は「取って付けた訳あり」ではなく、本質だからずっと好きで居られる。
「カッコイイ」「美人だ」という理由だけでカップルになっても、すぐ別れます。要は相手に対して、どれほど自然体が愛おしいか、では無いでしょうか。
ま、そんな魅力に対して、否定的になるのも、(政治的な背景を除いても)多分性格なんじゃないかな、と思います。(どこにでも居ます)
「どこを切り取っても美しい」・・・見てる方もなにか嬉しい気持ちにさせてくれます。(本人はそんな意識無いでしょうが)
逆に、見ているだけで、何か陰鬱な気分にさせる汚方の写真。(それも当人は意識してないでしょうが。苦笑)
前者は「自分もこうありたい、こうしたい」という「希望」であり「理想」。
後者は「こうはなりたくない、自分もあるだろう嫌な側面」であり「反面教師」であったり「排除」したい「暗黒面」。
ある意味、マスゴミの手法として、ここまでコントラストが際立って対照的だと、演出上もやり易かったのだろうと思います。ク●ですけど。
  1. 2014/08/05(火) 14:21:43 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

暑いですね、、、。

石ころ様!真央ちゃんの素敵な写真をありがとうございます。
最近は、あまりにも暑くてバテバテの私でしたが
ヽ(´Д`)ノ
真央ちゃんと石ころ様から栄養補給して貰った気分です!!
p(*^-^*)q
真央ちゃんは、皆に元気もくれるんですよ♪
天使の様です。
( ´∀`)/~~
  1. 2014/08/05(火) 16:22:44 |
  2. URL |
  3. 弥生の月 #-
  4. [ 編集]

真央ちゃんの好きなところ・・・

向上心と潔さ、凛とした美しさ。
容姿が美しい人はたくさんいますが、上辺の美しさじゃないんですよね。

あとは、まっすぐなところ、ひたむきなところ。

私よりも年下のお嬢さんですが、尊敬しています。

大和撫子っていうのは真央ちゃんのことを言うんだろうなって思います。
  1. 2014/08/05(火) 16:52:36 |
  2. URL |
  3. はぴはぴ #bL1oK1tE
  4. [ 編集]

【フィギュアスケート】浅田真央「まさかでビックリ」生歌のサプライズに涙

http://www.youtube.com/embed/ooZCELgCD5Q?rel=0
http://jcc.jp/news/8610175/
08/05 18:43
(日本テレビ[news every.])
【フィギュアスケート】浅田真央「まさかでビックリ」生歌のサプライズに涙
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/08/05/kiji/K20140805008692710.html
真央 サプライズに涙…「まさか、まさかでビックリ」
サプライズで対面したIMA(左)と浅田

サプライズに真央が泣いた。フィギュアスケートの浅田真央(23=中京大)が5日、京都高島屋で6日からスタートする「感動をありがとう!!Smile 浅田真央 23年の軌跡展」のテープカットセレモニーに参加した。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/08/05/gazo/G20140805008692740.html
  1. 2014/08/05(火) 20:16:52 |
  2. URL |
  3. (´・ω・`) #-
  4. [ 編集]

いやはや素晴らしい記事をありがとうございます。

その存在でどれだけの人を幸せにしてきたのか…。

その全員分の幸せが真央さんに降り注ぎますように。
  1. 2014/08/05(火) 20:16:53 |
  2. URL |
  3. ポール #-
  4. [ 編集]

いつも記事の更新ありがとうございます。今回のまとめは、石ころさんの集大成ですね。
たくさんの真央ちゃんを見れて嬉しいです。彼女を見ているだけで幸せな気持ちになります。
いろいろな苦労や悲しい思いをしても少しも愚痴らず、受け止めて昇華していく。
彼女の凛とした美しさが好きです。もちろん素晴らしい演技も。
ずっと心に残る誇れるスケーターですね。
  1. 2014/08/05(火) 20:53:19 |
  2. URL |
  3. みー #-
  4. [ 編集]

素敵なお写真いっぱいありがとうございます♪
真央ちゃんの笑顔ってすごく癒されてこっちも嬉しくなって泣きそうになります。

舞妓真央ちゃん見ましたか?すっごく似合ってますよ〜美しく可愛いですo(^▽^)o
  1. 2014/08/05(火) 22:01:10 |
  2. URL |
  3. メガネ #sSHoJftA
  4. [ 編集]

素敵な素敵なまとめをありがとうございます。

心が洗われました~。
alohaさんも書いていらっしゃいますが、私も表彰式のシーンで泣けてしまいました。
たくさんのリスペクトがあふれていて…。
十代の選手たちを受け止める真央ちゃんの表情も良いですね。
身長の低さに合わせて、完全にしゃがみこんでいるところもツボです(笑)
もちろん、大人の選手たちの表情も素敵。
真央ちゃんとハグしながら歪んだ笑顔を見せているのって、一人しか見たことありません…。

真央ちゃんの凄いところは、あれだけの悪意にさらされながらも、自身では決して人を憎まないところだと思います。
少なくとも、人前では負の感情というものを一切見せない。
自分を貶めた相手にさえ笑顔で接して、時にはピリピリした空気さえ和ませてしまう。
意識して頑張ろうとしても、なかなかできることではありません。
凄く凄く強い人。
それでいて、外面ではほわほわした空気を放って癒してくれるんですから、愛さずにはいられません。
それに、あれだけ飾り気がないのに綺麗だと思わせてくれる人もそうそういませんよね。飾らないからこそ綺麗なのかな?
私、バンクーバーSPの演技を終えた瞬間の表情がすごく好きなんです。
ひとつ瞬きをするんですけど、その瞬きに喜びが集約されていて、とにかく「可愛らしい!!」と(笑)
「人ってこんなに可愛らしい表情ができるものなのか!」と感激したものです。
そしてソチでは「宝石のような涙」というものを初めて見せてもらいました。
「綺麗ってこういうことを言うんだ」と、何度も思わせてくれた稀有な人です。
  1. 2014/08/05(火) 22:24:00 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

幸せ画像

見たことのない写真がたくさんあって嬉しかった!
個人的には、コストナー姐さんとのツーショットが好きです
この二人は、口に出せない色々なものを乗り越えてきたように思うのです
  1. 2014/08/05(火) 22:59:24 |
  2. URL |
  3. Min #-
  4. [ 編集]

ありがとう・・・(ToT)

石ころさま。どんな集中力でアップされてるのですか・・・すごい。
みなさんのコメント、全部私もです。心から賛同いたします。
好きにならずにいられないです。なんで泣けるのかわかりません。もう胸がいっぱいになるの・・・
全部うっとりなのですが、キスクラで信夫先生と真央ちゃんが同じ角度でちょっと傾いてる写真の二人の表情の優しさ嬉しさがとても印象に残りました。二人が同じ表情を浮かべてるんですね。
幸せ感で人を泣かしちゃう真央ちゃんていったい・・・
  1. 2014/08/06(水) 00:08:26 |
  2. URL |
  3. おかめひめ #-
  4. [ 編集]

真央ちゃんの記事ありがとうございます。

真央ちゃんの好きなところ、すなわち魅力、もういちいち同意で、うんうんとうなずきながら読ませていただきました。

しかも後半は怒濤の写真ラッシュ。
美ポジだし、躍動感があったり、やわらかで美しかったり。ただただ可愛かったり。眼福です。

ラストは子どもからの「真央ちゃんかわいいですね」。これ、大好き。
真央ちゃんのまわりは、笑顔があふれますよね。
  1. 2014/08/06(水) 00:28:24 |
  2. URL |
  3. こんにちは #-
  4. [ 編集]

舞妓さん

石ころさん、舞妓さんになった真央ちゃんのニュース、ご覧になりましたか?
白塗りになったら外へ出ても大丈夫かな?と思ったら、多くの人に「あ、真央ちゃんだ」と気づかれてしまったそうです。
それは
みんな真央ちゃんを「真央ちゃんの表情」でもって「真央ちゃん」だと認識しているからではないでしょうか?
真央ちゃんの表情……それはすなわち、真央ちゃんの心です。

こんな小さな出来事ひとつでも、真央ちゃんの何が好かれているのか、よく分かりますね(^o^)
  1. 2014/08/06(水) 19:03:39 |
  2. URL |
  3. めろでぃ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

宝物の真央ちゃん

石ころ様、皆さまこんばんは。

やっぱりね。真央ちゃんって宝物ですよね。
真摯な真顔はトパーズの如く。
にっこり笑うとオパールの如く。
晴れやかに笑うとダイアモンドの如く。
涙は真珠の如く。
そのどのシーンを切り取っても美しい人=浅田真央

真央ちゃんが笑顔だとこちらも嬉しくて笑顔になれるし、
真央ちゃんが感動したり、悲しかったりして泣けば、こちらもこらえ切れずに涙が流れます。
本当に不思議な魅力の塊みたいな人ですよね。(^▽^)

舞妓姿にまた、びっくり!
着物姿は以前から似合うなぁ~と思っていましたが、舞妓さん姿があんなに似合うなんてv-238
舞妓さん姿はこの季節なので水色の着物でしたが、きっとピンクも白色も藤色も黒もグリーンも何でも着こなすのでしょうねv-218

色んな色の着物を着た舞妓さん姿も見てみたいですよね。
  1. 2014/08/06(水) 19:33:16 |
  2. URL |
  3. 深紅のバラ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/07(木) 10:51:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

癒されるぅぅぅ!

いつもご苦労です、大変な作業でしょ?
でも多分石ころさん、ニヤニヤしながらPCに向かってるんだと思いますが(*^^)v
いつも色~んな真央ちゃん見せてもらえて、感謝です。
全部が全部、大好きで私にとっては癒されるものばかりですが、やっぱりスケートしてる真央ちゃんの写真が最高かな。
個人的には“迫力”の2枚目のソチフリーのが好きです。
これって、8個目のトリプル決めた直後のショットですよね?よね?(違ってたらスミマセン)
ソチフリーで一番好きな瞬間なんですよ、あの瞬間が!
『よっしゃぁ!やった!見たか!おりゃぁーーー!』的な感情。
ま、あくまでも私の個人的な感情の現れなんですがね(^^ゞ
ふふふ、また思い出したからまた録画見なきゃなぁ(^O^)/

舞妓真央ちゃんもIMAさんの歌を聞いて涙する真央ちゃんも、どれもやっぱりいいなぁ・・・
絶対的な存在で、この子を超えられる人はこれから先現れないと思います。
私の中では。
  1. 2014/08/07(木) 11:01:30 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集]

石ころ様~~~~(*^_^*)
こんなにいっぱいの素敵な真央ちゃんをありがとうございます。

石ころ様の感想も、コメント欄の皆様の感想も、「そうそう」と頷きながら、笑顔で、そして涙を流しながら読ませて頂きました。

何人かの方も書いていらっしゃいますが、私もバンクーバー五輪の仮面の時の笑顔、演技後の表情が好きで好きでたまりません。
番組ではいつも鐘の時のものが使われますが、たまには最高に可愛らしいあの時の笑顔を出せ~~~と思っています。

皆さまが大好きな表彰台での姿も本当に大好きです。
真央ちゃんに両手を広げてハグしにくるロシアっ子達が可愛すぎて、そして真央ちゃんもベテランになったな~という感慨深さもあります。
真央ちゃんの周りには笑顔がいっぱいですね。

大阪の真央展にも行きましたが、待ちに待った京都の真央展。
写真も増えて楽しみで仕方ありません♡
笑顔を沢山浴びてこようと思います。

  1. 2014/08/07(木) 17:25:37 |
  2. URL |
  3. arice #-
  4. [ 編集]

石ころ様、沢山の素敵な写真をありがとうございます!

写真ひとつひとつに、ああこんなことがあったな、あのときはこうだったな、と
その当時のことを思い出します。
背負うものも大きく、K国や日本カスゴミの嫌がらせ、
正当な評価をしてくれない猫ジャッジ、最愛のお母様との別れ、
本当に色々なことがあり、多くのものと戦わなければならなかったのに
この笑顔、奇跡の存在だと思います。

上海ガニを堪能する至福の表情は、オフアイスの真央ちゃん写真の中で私的にツボです。

舞妓姿も良く似合っていましたね!
以前から舞妓さんになってみたいと言っていたので、叶えてくれたのですね。
さすが高島屋さん!粋です!
きちんとお茶屋さんで芸妓のお姉さんから紅をさしてもらい、
かんざしもこの季節らしく、すすきでした。
京都真央展見に行けない人たちのためにも、舞妓写真で写真集作ってほしい!

真央ちゃんの笑顔を見ていると幸せな気分になります。
  1. 2014/08/09(土) 00:55:29 |
  2. URL |
  3. オマリー #9d.ngsvI
  4. [ 編集]

石ころ様、たくさんのマオマオ♪できる写真アップありがとうございます!

多くの方が思ってらっしゃいますが、私もバンクーバー五輪SP後の真央選手のはじける笑顔が大好きなんです。
ただだた自分の思い通りに演じられてうれしい!という素直で純粋な子供の笑顔。
天使のような無垢な笑顔に抱きしめたいほど「かわいい!」と思いました。
そして、そんな彼女を同じように純粋にはしゃいで喜ぶタラソアさんにも、ほっこりさせられました。
いくつになっても、純粋な魂は素敵です。
(そんな素敵シーンの間にはさまれて映し出されたキムの「ふふ~ん」顔のハンパない邪悪さといったら…(-_-))

そしてソチ五輪FP後の涙。
バンクーバー五輪の時のような子供のような笑顔ではない、だけど同じように無垢で純粋で、たくさんの思いがこもった涙を含んだ笑顔。
なんて高貴で「美しい」んだろうと思いました。

舞妓真央さん♪、舞ってるポーズの写真もありましたが、やっばり姿勢が良いと何でも様になりますね!
  1. 2014/08/09(土) 07:37:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

石ころさんが思いを込めて纏めてくださっているので、気合を入れてちゃんと読もうと思っていたのですが、
忙しくて中々まとまった時間がとれず、今日になってしまいました。まだトップ記事でよかったです。

住まいがデトロイト郊外、自動車の町ですので、名古屋からの方も多く、茶番の前辺りから、真央さんのことは気にしていましたが、
トリノ五輪の頃はぜんぜん知らなくて、真剣に追いかけるようになったのはやはりバンクーバーのあとからです。
きっかけはあの美しい涙。
思わずもらい泣きをしてしまったほど、彼女の口惜しさが伝わってきて、
「長かったような、あっというま。。。」の言葉も、痛いほど私には良くわかりました。
それを、醜いだの、幼稚だなどと言う人がいることが驚きで、
真央さんを擁護するために、Tubeにアカウントを作りました。
酷いことを平気で言う輩とやり合ううち、隣の国のことを知るようになりました。ストーカーのようにTubeの中を付きまとわれたり、正当な理論が通じない相手に疲れ果てていた頃、真央さんの演技の美しい画像を編集し、とっても素的な動画を作ってくださっている方に出会い、
小さな頃から、本当に美しい演技をしていた真央さんを知るようになりました。

真央さんに惹かれるのは内面はもちろん、全て(石ころさんの上げてくださったことみんな同意です!)ですが、
一番にあげるとしたら、やはり美しい演技でしょうか。
バンクーバーの愛らしい仮面、そして、あの心がわしづかみされたような鐘。
あれを表現力と言わずに何を。。。。?!といいたいくらい、本当に素晴らしい演技だったと思います。
さかのぼっていろいろな動画を見れば見るほどその美しさに魅かれていきました。
すべるのが楽しくて仕方が無いことが体中からほとばしっているような演技から、
ジャンプが決まらず時には転倒して立ち上がらなければならなかったときでさえ、
彼女の演技はいつもそのときの精一杯、魂を注ぎ込んだようなひとつの芸術でした。
美しい画像や映像と一緒に、きっとこれから先もずうっと語り継がれていくことと思います。

すみません何を書いているんだか。。。
たくさんの写真をみるうちに、真央さんに引かれていった自分のことも思い出してしまって。。。
本当は、ひとことお礼が言いたかったのでした。
素敵なまとめをありがとうございます。
真央さん大好きな方達が集まって真央語りができる素敵なブログ。。。。
石ころさんのやさしさと、ぼちぼちと言うスタンスが好きです。
これからもずうっと続きますように。。。。
  1. 2014/08/10(日) 13:46:35 |
  2. URL |
  3. M&M #6goa5kBQ
  4. [ 編集]

どこかのブログで比較される2人の写真が貼ってあった
スケ連の関係者(佐野)はKYの演技を、表現力が素晴らしいと事有るごとに言ってきた
私はそうなんだと思い込まされてきた
処が表現力が素晴らしいからPCSが高いと説明されてきた選手はショートもフリーも同じ顔
おまけに毎年同じ顔、しかも振り付けも寸分違わなかった
そしたらその関係者は突然説明を変えた
PCSは表現力を表す物ではないと
スケーティング全部から評価していると
だが私はそれも違うと思う
スケーティングは荒いがエッジはあまり使ってない
スピンの姿勢もスピードも並レベル
ジャンプは3種類+2Aしか飛んでない
どうしてこれで高PCSだったのかが今でも分からずにいる
佐野よちゃんと説明してくれないだろうか
説明をしないと毎年生徒を出汁に韓国の接待を受けているのも説明してもらうよ
  1. 2014/08/12(火) 11:42:09 |
  2. URL |
  3. 太郎 #-
  4. [ 編集]

完全同意です。

沢山の写真を上げ、記事を書くのは大変な労力かと思います。ありがとうございます。
本当に浅田真央さんと言う女性は美しく可愛く強く賢くしなやかな素敵な方ですよね。私は独身ですが、お母様が生きてらしたらどうやって教育されたのかお聞きしたかったです。

私はチャルダッシュで恋に落ちました。可愛い可愛いくるみわりの真央ちゃんから、コケティッシュで挑戦的な真央ちゃんに目を見張りました。3A飛べるだけで有利なのにステップからの3Aにしちゃう?どんだけすごの?!と。

そしてオリンピックシーズン。GPFに進めなかったとき、こういったのです。
「全日本、四大陸、オリンピック、世界選手権すべて金を取ります」と。その精神力の強さ、潔さ、立ち向かう勇気。もう感服してしまい、恋から愛になりました。
そして、オリンピック以外はすべて実現させました。
本当にすごい方です。

それを見てきたので、ソチオリンピックのFSの後は世界中に叫びたかったです。
「どうだ!これが浅田真央だ!すごいでしょう?!」と。

そして最近、敵は隣国だけじゃないことも少し見えてきました。想像はしていたけど本当に大変でしたでしょうね、真央さんは。

石ころ様も大変な思いをしながらブログを続けて下さり、本当に頭が下がります。
無理せずお心のままになさって下さいませ。
いつも応援しております。
素敵な記事をありがとうございました!
  1. 2014/08/12(火) 20:28:22 |
  2. URL |
  3. 春日 #f4RRH762
  4. [ 編集]

ある一人のアスリートのひたすら素晴らしく、美しい写真・・・
それを見ているだけなのに、なぜこんなにも涙が出てくるのか・・・・
自分でもわかりません。

その選手が並はずれた才能を持っているからでしょうか・・・
だけでなく、
彼女の内にある崇高な精神が見ている側に何かしらの感情をもたらすのか・・・


唯一無二の稀有な存在。
存在してくれてありがとう。

素晴らしい写真の数々、ありがとうでざいます。
  1. 2014/08/27(水) 08:30:40 |
  2. URL |
  3. まも #-
  4. [ 編集]

浅田真央\(^o^)/

「浅田真央のにっぽんスマイル」\(^o^)/
http://www.tbs.co.jp/radio/maosmile/
http://www.tbs.co.jp/radio/maosmile/ps/index-j.html
放送後記
http://www.tbs.co.jp/radio/maosmile/index-j.html#podcast
「浅田真央のにっぽんスマイル」は、過去1ヶ月分の音声をポッドキャストでお聴きいただけます。

http://podcast.tbsradio.jp/maosmile/files/20150309.mp3
2015年03月02日
記念すべき初回放送。近況報告をしました。

http://mao-asada.jp/mao/
MAIMAO
\(^o^)/\(^o^)/
  1. 2015/03/15(日) 08:05:33 |
  2. URL |
  3. (´・ω・`) #-
  4. [ 編集]

浅田真央\(^o^)/

http://miffy.me/fAPz
「浅田真央」に関連する情報

http://miffy.me/fAPv
[浅田真央]の検索結果 - gooテレビ番組

http://talent.weeker.jp/talent/detail/105321
浅田真央
あさだまお
[テレビ出演・イベント出演・リリース情報]

http://datazoo.jp/w/%E6%B5%85%E7%94%B0%E7%9C%9F%E5%A4%AE/21994959
TVでた蔵 浅田真央
\(^o^)/\(^o^)/
  1. 2015/03/15(日) 08:07:48 |
  2. URL |
  3. (´・ω・`) #-
  4. [ 編集]

3月15日(日)午後7:00-午後8:49 BS102chで15日(日)午後7時から

http://www1.nhk.or.jp/sports2/tennis/index.html
錦織選手は大会第5シードで2回戦から登場し、アメリカのR.ハリソン選手をストレートで破って3回戦に進出しました。
NHKではこの2回戦の模様をBS102chで15日(日)午後7時からお伝えします。
このあとも錦織選手の試合をBS1で生中継でお伝えするほか、
錦織選手以外の注目選手の試合も生中継で放送します。

CSチャンネルGAORA SPORTS(以下GAORA SPORTS)は、錦織圭が第5シードで出場する「ATPテニス ワールドツアー マスターズ1000 インディアンウェルズ大会」を1回戦から全日程生中継いたします。

http://momolunafever.blog64.fc2.com/blog-entry-1920.html#comment8981
ブログを止めます。今までお世話になりました。
2015/03/15(日) 00:38:18 青い空さん

\(^o^)/\(^o^)/
どんなもんでしょーか?ね?ネ?ne?寝?
↑遊ぶな!(T^T)!
nonさん 
びんご〜(笑)
\(^o^)/\(^o^)/
  1. 2015/03/15(日) 16:25:38 |
  2. URL |
  3. (´・ω・`) #-
  4. [ 編集]

(´・ω・`)さんへ

やっぱり、誘導して下さったんですね。錦織選手の記事ではっきり分かりました。本当にいつも困ったとき助けて頂いて有難うございます。
場所はやっぱり、「真央ちゃんの好きなところ」が一番おすすめでしょうか?
少し心配な点は今までのような雑談もいいのでしょうか?
石ころ様の了解はどのようにして取ったらいいでしょうか?

勝手な質問で申し訳ありません。よろしくお願い致します。
  1. 2015/03/15(日) 21:39:33 |
  2. URL |
  3. 青い空 #h4qekmjs
  4. [ 編集]

来ちゃった!

(´・ω・`)さん、ありがとー♪
ちょうど今、GAORAで錦織君の昨日の試合の再放送見ながら、ついつい来ちゃいました。
昨日、試合途中で寝てしまったもんで。
三回戦は、明日の夜中みたいですね。
頑張って起きて見なきゃっ(^o^;)

さて。まだ確実に決まった訳ではないので、この場で雑談していいものか?分かりませんが、ちょっと許してね。
私は青い空さんや小春子さんのように“出来た大人”じゃないんで『ここが駄目ならあっちでいいんじゃない?』的な単純で軽い考えでしかなかったんです、恥ずかしながら。
こんな事言ってたら、青い空さんに叱られちゃうかも。
青い空さんのように、石ころさんに迷惑が掛かるとか、そこまで深く気遣う事が思い浮かばなくて。
駄目ですねぇ、やっぱり。
けど、(´・ω・`)さんの思いに甘えて、今ここにいます。
皆さんお一人お一人が、色々な考えを持ってると思うので、無理強いも出来ませんし。
でも、私はこんなに急に皆さんと会えなくなるのは辛くて仕方ないので
、こちらにお引っ越ししたいんですが。
としても、やはり、このお家の住人の石ころさんのお許しが一言頂ければ安心しますが、これも私の我儘になるので、どうする事も出来ませんね。
こんなに無神経な私には、今までみたいに皆さんとお喋りする資格はないのかも…。

この話題、どう締めてよいものか分からなくなりました。

今までみたいに、また皆さんと楽しくお喋りしていたいです!
  1. 2015/03/16(月) 01:38:05 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集]

きちゃったよ

石ころさん、皆さん、今晩は
って、どうよ・・・

でもこのページは本当に美しい真央ちゃんがいっぱいのすてきなすてきなとこなんだもんね。さすが(´・ω・`)さんお勧めの場所ですね。
当然来ちゃうよね、nonさん。
でも出来たオトナ呼ばわりはないよ、コラv-293

皆さんご存知かもしれませんが、BSフジで「フィギュア・スケートTV!」っていう番組をやっているのです。
私も昨日の日曜日に初めて観たのですが、不定期の日曜日に一時間番組で放送しているようです。ラテ欄にも一行だけフィギュアスケートとしか出ていないので見逃してしまうような番組です。
八木沼さんがMCでゲストを一人迎えているようですが、昨日はフジのフィギュア実況をしている西岡アナがゲストで、西岡アナにとってのベストワンとして2012年の大輔くんの「道化師」を紹介していました。フィニッシュで衣装から羽根が一枚ハラリと落ちたやつ。
う~~~、泣けた。このアナウンサーさんはまともな人なのになんで男子しか担当していないんでしょう。
その他、本郷さんを熱血指導している明子ちゃんとか、知子ちゃんのプログラムのジャンプ構成などについても詳しく解説されていて面白かったです。
本郷さんの問題点について明子ちゃんが鋭く指摘していて、私もふかーーく頷いちゃうところだったのですが、そこを具体的にどうしたら良くなるのか実に的確な指導をしていて感心しきりで、これからの彼女の演技がどれほど進化していくかとても楽しみになりました。
次回は4月12日のお昼12時からだそうです。
全国放送なのか関東ローカルなのかわからないのですが・・・

八木沼さんの名前がなかなか出てこなくて、思い出してると上沼恵美子って出てきちゃうんです・・・合ってるの沼だけだし・・
リリー・フランキーって言う度にリリー・フランキー堺って言いそうになるしねv-394年がわかっちゃう・・

青い空さん、来ちゃった・・
なんて節操の無いやつとお笑いください。
  1. 2015/03/16(月) 23:42:41 |
  2. URL |
  3. 小春子 #UmlmMEHk
  4. [ 編集]

(´・ω・`)さんへ ご心配をおかけしています。

現在、思いがけなくDOKUさんがが仮の掲示板を作ってください
ましたので、少しずつ移動を始めています。石ころ様から何らかの
ご指示があると思います。それまで、DOKUさんに甘えます。
石ころ様からのご指示がない場合は、それが石ころ様の御意志だと
思います。すごく淋しい気持ちではありますが、(´・ω・`)さん
やDOKUさんの優しさにその気持ちが癒されているところです。
いろいろ有難うございました。これからもよろしくお願いいたし
ます。
取敢えず、DOKUさんが作って下さった掲示板は
http://mbbs.tv/u/?id=mao3a  です。
お仕事がお忙しいと思いますが、合間にぜひ来てください。
お待ちしています。石ころ様もきて下さるといいのですが・・・。
(´・ω・`)さん、お体には気を付けてくださいね。
  1. 2015/03/17(火) 11:44:15 |
  2. URL |
  3. 青い空 #h4qekmjs
  4. [ 編集]


(´・ω・`)さん。早く来てくださいねv-30

掲示板できたよ!
って私が作ったんじゃないけど。

(´・ω・`)さんがいなくちゃ淋しいです。待ってます。
またパソコン・ネット・機械オンチの人々のお世話してください。
お願いします。
  1. 2015/03/18(水) 00:26:35 |
  2. URL |
  3. 小春子 #UmlmMEHk
  4. [ 編集]

アート・オン・アイス 2015◇4月11日(土)19:00 

4月4日(土)
午前2:00-(午前3:50)
ATPテニス マスターズ1000 マイアミオープン 準決勝(第1試合) 生放送
午前8:00-(午前9:50)
ATPテニス マスターズ1000 マイアミオープン 準決勝(第2試合) 生放送
午後11:00-(午前0:50)
ATPテニス マスターズ1000 マイアミオープン 男子シングルス・準決勝 録画

http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/2015/04/01/post_409/
ターニングポイントを嗅ぎ分ける「勝負師・錦織圭」の資質

http://www.nitteleplus.com/program/sport/aoi_2015.html
アート・オン・アイス 2015
放送日時
≪オリジナル≫
◇4月11日(土)19:00

◇5月 再放送予定
5月23日(土)20:50
番組情報
2015年2月にスイス・チューリヒで開催されたヨーロッパ最大のアイスショー。
20周年となる今回の公演では、五輪や世界選手権のメダリストなど世界のトップスケーターが集結する中、日本からは高橋大輔が出演。現地でのコメントとともに音楽の華麗なるショーをお届けします。

http://miffy.me/fVYD
華麗なるショー
アート・オン・アイス、最高を追い続け今年20周年 高橋大輔も出場
swissinfo.ch: 今年は日本から高橋大輔が出演します。出演者はどのように決まるのですか。

http://www.youtube.com/watch?v=9F6R-n0GiDE
【公式】BD&DVD「思い出のマーニー」×髙橋大輔 スペシャル動画(演技完全版)
http://www.youtube.com/watch?v=zhbdqb7KrjY
  1. 2015/04/02(木) 07:23:56 |
  2. URL |
  3. (´・ω・`) #-
  4. [ 編集]

日本男子は、シーズンで一番大事な試合で「惨敗」した。

http://www.youtube.com/watch?v=jmn8UNAtrp4&list=RDGaig2aTshaM&index=2
Daisuke Takahashi: Art on Ice 2015 (Tango)

http://www.youtube.com/watch?v=UP-8PFnPP1Q
Art on Ice 2015 Daisuke Takahashi - Primavera Portena
http://www.youtube.com/watch?v=Gaig2aTshaM
Daisuke Takahashi: Art on Ice 2015 (Solo with Nelly Furtado)


http://plaza.rakuten.co.jp/mizumizu4329/diary/201502090000/
2015年02月09日
天才は誰にも似ていない――高橋大輔
カテゴリ:Figure Skating(2014-2015)

http://plaza.rakuten.co.jp/mizumizu4329/diary/201503290000/
2015年03月29日
プロトコルを冷静に見れば、羽生選手の敗因が「演技の要素と要素の間の“手抜き”」(岡崎真氏)でないことは、明らか
カテゴリ:Figure Skating(2014-2015)
案の定、またも世界で最も層の厚いハズの日本男子は、シーズンで一番大事な試合で「惨敗」した。一体何回このパターンを繰り返すのだろう? 日本フィギュアの商業主義、もっと直接的に言えば日本特有の「グランプリシリーズ」重視の姿勢と国内選手権での過酷な消耗戦が、選手を疲弊させ、ピーキングを難しくしている。

世界フィギュアで女子活躍
2015年3月30日 アレクセイ・デニソフ
トゥクタムィシェワが皆の分も活躍

トゥクタムィシェワにインタビュー

プルシェンコ開会式で演技披露へ
ロシアのオリンピック選手はたった1人

女子シングルのソチ五輪メダリストであるアデリナ・ソトニコワとユリヤ・リプニツカヤも中国には行かない。ソトニコワは足首のケガによってロシア選手権や2014/15グランプリシリーズすべてを見送ったが、まだ完治していない。リプニツカヤは成長に伴う明らかな問題があったにもかかわらず、シーズンの滑り出しは好調だった。だがロシア選手権では思い通りの演技ができず(結果は9位)、ヨーロッパ選手権および世界選手権の切符を手にすることができなかった。ソチ五輪団体戦で新たな金メダルを手にしたプルシェンコは、アイスショーに熱中しつつ、再び競技を離れた。

プルシェンコが今夏日本で50回以上の公演を予定
3月3日 タス通信
  1. 2015/04/02(木) 07:27:49 |
  2. URL |
  3. (´・ω・`) #-
  4. [ 編集]

女子フィギュア界にトリプルアクセル時代は到来するのか? レジェンド・澤は、本当に女子W杯に出場できないのか? 

http://thepage.jp/detail/20150325-00000001-wordleafs
女子フィギュア界にトリプルアクセル時代は到来するのか?
2015.03.25 11:00
http://news.livedoor.com/article/detail/9948798/
佐々木則夫監督 澤穂希に関するコメントを拒否し大きな波紋
2015年3月30日 16時0分
ざっくり言うと
佐々木則夫監督が澤穂希に関するコメントを拒否し、波紋が広がっている
合格か落選かがスポンサーや壮行試合の券売などに影響するためと関係者
澤も代表に関するコメントを避けており「彼女なりの精一杯の抵抗」との声も
http://thepage.jp/detail/20150218-00000002-wordleafs
レジェンド・澤は、本当に女子W杯に出場できないのか?
2015.02.19 15:55
  1. 2015/04/02(木) 07:35:34 |
  2. URL |
  3. (´・ω・`) #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです


(´・ω・`)さん、とうとう「ブログを止めます」のコメント欄が1000件になりました。
感慨無量。

こちらで沢山記事を紹介してくださっているんですね。ありがとうございます。
また立ち寄らせていただきます。

  1. 2015/04/09(木) 22:52:05 |
  2. URL |
  3. 小春子 #UmlmMEHk
  4. [ 編集]

感謝

(´・ω・`)さん、色々と有難うございました。
みんなと仲良くおしゃべりして、丁度、今日で1000件になりました。
長い間でしたが、すこしづつの積み重ねでした。
少し淋しい気持ちですが、又、先をみながら歩いて行きます。
こちらの方にもまた、遊びに参ります。

  1. 2015/04/09(木) 23:59:22 |
  2. URL |
  3. 青い空 #h4qekmjs
  4. [ 編集]

良かった

皆さん、こちらにも時々来て下さるのですね。
私はDOKUさんの作ってくださったおしゃべりルームにはいけないもので…何かあればこちらによらせていただくつもりでしたが、一人だったら寂しいな…(;▿;)と思っていたので。
コメント1000件…凄いなあ…。本当にこれ以上はいらないのかな?と、試しに入れてみましたがやっぱり入りませんでした(笑)当たり前ですね。
石ころさん、こんなにたくさんの思いを受け止める場所を作ってくださって本当にありがとうございます。

青い空さん、最後から2つ目に書いてくださったコラムの件、同意です!
愛情感じられませんよね。
本当に選手のためを思っての苦言なら、直接本人にすればいいのに。あんな公の場で叩きのめす必要などないんです。
選手のためなど思ってないから、ああいうことになるんでしょうけど。
岡崎氏はどういうつもりで書かれたかは分かりませんが(なんであそこまで厳しく書かなければならないのか本当に解らない)、城田氏の方は完全に悪意ありですよね。嘘ばっかりだし。
アレを読んだ時の、目の前が真っ白になるような衝撃と怒りは忘れません。

それぞれの立場で努力してる選手たちを、不必要に傷つけないでください。本当に「不必要」なことばかりです!スケ連関係者たちの出すコメントは!
  1. 2015/04/10(金) 21:30:59 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

まおのマオウィーヴ神CMで浄化

http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ms/1428492475/434
まおのマオウィーヴ神CMで浄化
>>434
真央きれいだね
姿勢が良くて所作が本当に美しい
動いている舞妓さん姿がもっと見たいな
  1. 2015/04/12(日) 16:19:20 |
  2. URL |
  3. (´・ω・`) #-
  4. [ 編集]

石ころ様、皆様 
こんにちは!!!

お元気ですか?

国別団体、真央ちゃん、休養中ということもあり、
至って冷静に観戦しておりました。

女子フリー、頑張ってほしいです。

石ころ様も観戦しておりますか?

またお声聞きたいです<m(__)m>

Soramomoさんも、DOKUさんが提供してくださった
おしゃべりの場にお越しくださいね!!!
Soramomoさんのご感想、お聞きしたいです!!!!

それでは石ころ様、皆様、良い週末を<m(__)m>
  1. 2015/04/18(土) 15:55:22 |
  2. URL |
  3. まな #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/18(土) 23:46:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

石ころさん、お元気ですか?

真央ちゃん、現役復帰を視野に練習を再開したそうですね。
試合に出られるかどうかは佐藤コーチと相談して…とのことですが、
練習の虫の真央ちゃんですから、きっと試合に出るレベルに戻るのは遠いことではないと思います。

また真央ちゃんを試合で応援できるのはとてもうれしいです。
複雑な気持ちも、ありますけど。。。

ジャッジの不透明さとか、理不尽さとか、
真央ちゃんが一番よくわかっていて
それでも戻ってくるというのですから、
私も覚悟を決めて、応援するしかないですね!!!
  1. 2015/05/18(月) 14:48:58 |
  2. URL |
  3. はぴはぴ #bL1oK1tE
  4. [ 編集]

石ころさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。
真央ちゃんの復帰が決まりましたね。
会見ではマスコミがまたバカな質問をして、石ころさんも気分を害していらっしゃると思います。
中京テレビさんのインタビューがとっても素敵だったのでご紹介しますね。
ささくれ立った心が癒されること、請け合いです!(^o^)
http://www.dailymotion.com/video/x2qje8v_0518-interview-現役続行-ショーについて_sport
  1. 2015/05/19(火) 01:26:14 |
  2. URL |
  3. めろでぃ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

石ころ様、ご無沙汰しています
真央さん、競技続行を表明されましたよ
ソチシーズンを集大成に、その後のことは考えられなかった真央さんが
再び厳しい競技の世界に戻ってくるというのは並大抵の覚悟がなければできないことだと思います
また「試合で満足できる演技ができた時の達成感が得たい」「試合が恋しい」という理由が泣かせるじゃないですか!
実際真央さんの会見での迷いの無い姿に私は号泣しました。

ソチまでの4年間で苦しい思いをしながら全てのジャンプ修正に成功したのに
ここで引退するなんてもったいない。休養を経て(できれば休養無しで)続けてほしいと願っていました
真央さんに戻ってきてという思いしかなかった

ブログを細々と立ち上げましたが真央さんのいない大会は
どこか見ていて物足りないものでした

真央さんの軽やかなジャンプが好き。
真央さんの優雅なスケーティングや美しい所作が好き。
真央さんの競技に向かう凛とした姿や笑顔が好き。
でも私が真央さんのスケートが好きだと思えた一番の理由は
「演技時間も競技であることも私たちに忘れさせ
只管恍惚的な思いで魅入っているうちに終わってしまうような
あの極上な時間があった事、極上な時間を与えてくれる選手だったからなのだ」と
10代パワーの選手たちの演技を見て思ったのです
改めて真央さんの偉大さを感じました

某国ばったもん女王のことも書き始めていましたが
映像やスコアの資料を見ながら更新を続けているうちに
何だか虚しく思えてきて更新も途絶えていたのですが
また少しずつ書こうと思います。たとえ彼女が黒歴史ばかりであっても

・・とここまでまとまりのないコメントをして突然で申し訳ないのですが
某国女王様のNRW杯以降の資料を拝借してもよろしいでしょうか?
無いのですよ!NRW杯とゴルスピの資料が・・・
某国女王の黒歴史を隠したいのかISUや主催者が
男女シングルのスコア一切を削除してサイトを回復させないので。
大変申し訳ないですがお願いいたします
お返事は当方のブログのコメントの方で結構です
http://figureskatingmaolove.blog.fc2.com/
  1. 2015/05/20(水) 19:30:39 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

石ころ様、本当に本当にお久し振りです。
お元気でお過ごしでしたでしょうか?
真央ちゃんが復帰に向けて始動しましたね。
真央ちゃんが望むとおりにと思っていましたが、いざ、決まってしまうと、
嬉しくもあり、心配もありで複雑です。
願いはただ一つ、怪我をしないようにとだけ・・・。
真央ちゃんの気持ちがすっきりして、もう、自分の為だけに、頑張って貰いたいと思っています。
石ころ様、お蔭様で皆と楽しい会話をして、とうとう1000件までたどりつきました。
本当に有難うございました。
たまにはお声を聞かせてください。お願いします。
  1. 2015/05/21(木) 18:06:40 |
  2. URL |
  3. 青い空 #h4qekmjs
  4. [ 編集]

追伸 soramomoさん、お久し振りです。お元気になさっていましたか?
久し振りに声が聞けて、胸が一杯です。
おしゃべりルームの方にはパソコンの関係でお会いする事ができませんが、
石ころ様の過去記事でフィギュア談議をしましょう。石ころ様は沢山の記
事を書いていらっしゃるのでその記事について夢のように語りあいましょう。
いろいろ教えて下さいね。
万が一、石ころ様もが復活される事はないかな! 真央ちゃんと同じで復活して下さい
とは言えませんね。
真央ちゃんを取り巻く世界と同じで、真央ファンへの風当たりも強いので、やはり
石ころ様のお気持ちのとおりにおまかせです。
復活されても、されなくても、石ころ様のファンであることには変わりがありません。
石ころ様もsoramomoさんもどうぞお体を御大切になさってください。
  1. 2015/05/21(木) 20:56:30 |
  2. URL |
  3. 青い空 #h4qekmjs
  4. [ 編集]

ブログの再開を切望してます(>人<)

石ころ様、こんばんは!
真央ちゃんの現役復帰に伴い、石ころ様もブログを再開していないかな〜と、度々覗きにきておりました。今までずっとROM専でしたが、本日初めてコメント入れさせていただきます。
他にも数多、真央ちゃんのことをブログ書いている方はおりますが、わたしは石ころ様の研究熱心で真央愛溢れ、そして他者を貶めない、意見を押し付けない、石ころ様のこのブログが大・大・大好きでした!というか今も大好きです!
この真央ちゃん好きなところいう記事も、最初から最後まで「そう!真央ちゃんのそういうところが大好きなの!」と共感し、自分の中にあっても言葉で言い表せなかった真央ちゃんの魅力について、改めて気付かせてくれた石ころ様にとても尊敬し、心よ感謝しております!
またいつか石ころ様がブログを再開されることを首を長くして待ち侘びております!!!
P.S.1つ前の記事は1000コメで入力できず(1000コメって凄いですね!)、最新の記事は何故かコメ入力が出来なかったのでこちらに入れさせていただきました<(_ _*)>
  1. 2015/05/24(日) 23:57:04 |
  2. URL |
  3. ぽにょ #e2xIBKiE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/25(月) 15:11:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/27(土) 20:23:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/02(土) 17:06:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/09/28(水) 17:19:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/11/21(月) 19:21:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/12/27(火) 10:38:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/11(火) 06:25:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
