ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

私が見てきたもの(5)KYを好きになれない理由

今日のまとめは賛否両論だと思います。
KYさんの画像をたくさん貼る予定だからです。

いつかこう言われたことがあります。
「ヨナさんのいじわるな写真ばかり貼ってひどいですね」と。

私がブログに貼ってきた画像は、
良くも悪くも自分のアンテナに引っ掛かった画像です。

きれいだと思えば貼るし、
え?こんなのあり?と思えば貼る。

一応自分のために言っておきますが、いくら私がKYさんを嫌いでも、
ジャンプで歪んだ顔や、動作途中の中途半端なポジションなどは、
ブログに貼る意味がないし、KYさんも可哀想だと思い、使用していません。

逆に、加点つきまくりで絶賛されているはずの決めポーズが、
自分の目では美しく見えない場合には、ガンガン貼ってきました。

また、韓国では「国民の妹」と呼ばれ、自らも

「フィギュアクイーンの帰還」(ブログにて)
「フィギュアクイーンって呼んで」(日本の雑誌のインタビューで)

と称するほど有名な人物でありながら、
そんなに愛されて立派な人が何故そんな表情を???

と感じた画像もガンガン貼ってきました。

え?なんでそんな顔ができるの?
という驚きのあまり保存した画像で、私のKYフォルダは一杯です。

4年分のそれをまとめてみました。

※注意 かなりのボリュームです。苦手な方は今回の記事はスルーでお願いします。
また、いじわるな画像ばかりと言われれば確かにと思えるほど、美しい画像はないです。
ブログのまとめとして4年間で見てきたもの、という基準で作った記事ですが、
これをいじわると捉えるか事実と捉えるかはそれぞれの判断にお任せします。


■KYを好きになれない理由 その1 練習妨害発言

このブログにこれまでいただいたコメントを拝見する限り、
この「練習妨害発言」でKYを嫌いになったという方が一番多いのではないかと感じています。

SBSのテレビニュースを筆頭に、韓国メディアが一斉に
「日本人が妨害した」と報道しました。

KYは会見で「日本人とは言ってない」と答えただけで、
日本選手を騒動に巻き込んだことへの謝罪は一言もありませんでした。

濡れ衣を着せられた形になった日本選手たちのうち、
真央ちゃんただ一人が矢面に立たされ、記者会見を受けました。

その後は韓国で試合があると韓国ファンから野次が飛び、
練習もままならなかった真央ちゃん…

KYはあの会見のとき、
騒ぎになってるのを楽しんでるかのように、
首をすくめて悪戯な笑みを浮かべていましたね。

私はそれが強く印象に残っています。
(そのgif画像があるのですが、大きすぎて貼れない…)

この騒動はウィキペディアにまで項目ができていました。
金妍兒による練習妨害発言(ウィキペディア)

さらに詳しいWikiはこちら。
韓国の至宝キムヨナの練習妨害・邪魔まとめ@ ウィキ 誰なの?誰がやったの?

当時の新聞
20090425172944235.jpg練習妨害新聞1

職人さんによる練習妨害騒動まとめ
疑惑妨害2

韓国ファンの野次を受け、元気のない真央ちゃん…
2014060601.jpg
558d358ah87e492b53a77690_20131025001358444.jpeg
2014060602.jpg
lodajp50.jpeg

■KYを好きになれない理由 その2 ライバルやコーチを敬えないところ

「真央転べ!と願ったがまさか優勝してしまうとは」(ブログで)
2014061029.jpg
2014061028.jpg

「あのニョン(あばずれ)はシニア」(ブログで) 資料1
言動ニョン発言2

「あのニョン(あばずれ)はシニア」(ブログで) 資料2
にょん発言ロケットニュース

世界女王となった選手(真央ちゃん)の椅子に手荷物を置ける神経
このときは真央ちゃんがインタビューに答えているとき携帯をいじる姿も

2014061009.jpg

「企みが透けて見える」とタラソワコーチを鼻で笑う(バンクーバーにて)
非好感6

金メダリストの立ち位置に立つ。
2年連続日本人選手に負けているのに、同じ行動を取る。
韓国のテレビでは「あれ?私これが習慣になってた?」と笑いを取り、
韓国メディアは「女王の中央本能」と賞賛する。

2014061001.jpg

KYのその他の発言集はこちら。
イタイ発言・迷言・妄言

■KYを好きになれない理由 その3 アスリート精神を疑う

SP・FSともノーミスで素晴らしい演技をした真央ちゃんとは対照的に、
ジャンプ転倒、ジャンプすっぽ抜け、スピン要素抜け、スパイラル要素抜けのKY。
しかしFSで1位になったときの言葉は「でもフリーは私が一番だから」
翌年もひどい演技でSP1位になると「結果として1位だったのでハッピー」

2014061023.jpg
2014061024.jpg

日本の選手たちは皆、
不本意な演技内容で1位になったら喜べないと語ってますよね…

■KYを好きになれない理由 その4 邪悪な表情を見せるところ

ちょっとまとめてみたんですが…こんな表情
2014060801.jpg

小さいとわかりにくいので、ひとつひとつ見てみましょう。
1枚目の画像でこの表情を初めて見たんですが、目を疑いました。

2014061802.jpg
非好感4
20120704-1_20140620085303ce8.jpg
NISI20140222_0009390808_web_59_20140222042609_2014061909325497b.jpg
むくれ顔37
むくれ顔27

■KYを好きになれない理由 その5 ストーカー気質

数ある職人さんのまとめから、この2枚を選びました。
すとーか20

すとーか24

これも一枚一枚見ていきます。

すとーか1
すとーか4
すとーか15
2012061015292987b1.jpg
すとーか6
2014062001_201406200823093d5.jpg
すとーかー2011ワールド2
すとーかー2011ワールド3
すとーか99
2014061803.jpg
非好感3
201303150542778377_514236d009364_59_20130315054603_20140618225954807.jpg
201303150531770246_514234341d044_59_20130315053502_20140618230030681.jpg
20130316103016-1.jpg
winshot001234.jpg
201303170412775881_5144c472cde09_59_20130317041502.jpg
winshot001228.jpg

これだけ視線を感じたら、
真央ちゃんもやりにくかっただろうと思います。

こうやってただ見てるだけならまだいいのですが、
次の動画のような行動は明らかにやりすぎです。

バンクーバーで、
真央ちゃんの曲かけ練習なのに、
我が物顔でステップを踏むKY。

最後、さすがの真央ちゃんも憤りの表情を見せていますね。

キムヨナのひどすぎる練習妨害  バンクーバー直前公式練習にて


■KYを好きになれない理由 その6 キスクラでの態度

これもまとめ画像を作ってみたんですが…
2014061002.jpg

一枚一枚見ていくことにします。

2014061906.jpg
黒い影オーサー2
2014061905.jpg
非好感13
非好感14
20121210-7.jpg

表彰式の態度も…
2014061805_2014061823244982a.jpg

■KYを好きになれない理由 その7 ふくれっ面

コーチと微妙17
コーチと微妙3
むくれ顔13
2014061901.jpg
むくれ顔5
むくれ顔6
2014061904.jpg
むくれ顔21
むくれ顔34
8e4280be2ee7c67624653aa4626d6a9c_59_20130328112802_201406190923395f1.jpg
[mkフォト]ボール風キム・ヨナ、 ’さくらんぼのような私の唇 ’
キム・ヨナ”愛嬌満点ボール風船”(アイスショー)
2c72a3290d74a54f134f7ecd45d81fc6_Fyjy9VxtUJaLvfl21Tgf_201406190929259ce.jpg
2014011902_20140619093028bb8.jpg

■KYを好きになれない理由 その8 目つき

容姿を批判したいわけではありません。
目つきにはその人の心が表れると思うので…

2014061902.jpg
2014061903.jpg
NISI20130320_0007905763_web_59_20130320123202_2014062008441150b.jpg
非好感22
非好感19
2012082700703_4_20140620084128d32.jpg

■KYを好きになれない理由 その9 ゲストへの配慮のなさ

1枚目はホストなのに記念写真の輪に入れないところが気の毒で掲載しましたが、
下の2枚はちょっと…ゲストの隣であくびはないんじゃないかと。
まあ、疲れてるんでしょうが。

1336029773262_1_162407_2014062009062778a.jpg
1336029778597_1_162608_20140620090712791.jpg1336032182427_1_170646_20140620090801e68.jpg

■KYを好きになれない理由その10…というか、気の毒にさえ思えること

これが一番最近の試合の画像になりますが、
銀メダリストだというのに浮きすぎ。

仲間として受け入れてくれる選手もいなければ、
当の本人も終始白けた表情をしています。

2014062003.jpg
7ylgw9C_201406200928232c4.jpg
PYH2014022101510001300_P2_59_20140221043107_201406200919338b2.jpg
OdcofB7_20140620091843b5e.jpg
NISI20140222_0009390808_web_59_20140222042609_2014061909325497b.jpg
201402221722772997_53085eac65677_59_20140222172504_2014062009125605d.jpg
201402221733382285_1_59_20140222173402_2014062009132911a.jpg
2014062002.jpg
2014022201002339400159171_59_20140222165802_201406200915388ff.jpg

選手たちの輪の中から浮いてしまう。
そういう状況を作り出したのは、他でもない自分自身だと思うんです。

圧倒的な記録でバンクーバーで五輪金メダリストとなったのに、
この4年間で招かれたショーは中国と米国チャリティの2つのみだったかと。
あとは自分が主役のKYショーだけ。

ちなみにトリノで五輪金メダリストとなった荒川さんの場合は、
世界中から招待され忙しくしていたみたいです。
荒川静香オフィシャルWEB SITE(2006年のアイスショーへのリンクです)

KYさん自身も自分のその現実に気づいていると思うんですが、
それについてどう感じているのでしょうか。

今回の記事を書くにあたってKYフォルダを眺めていたら、
KYさんのこんな画像も保存していたんだなぁ、と懐かしく感じるものがありました。

若き日のKYさんですね…
134937798265013207004_20110603-2-8.jpg

もとはこんなに純朴そうな少女だったのに…
どこで変わってしまったのでしょうか。



<おまけ>

gif画像もいろいろ保存していたので…
大きさもバラバラで順不同ですが、この機会に一挙放出。

時間がないので説明は省きます。

きもちわるい

94lodajp.gif

20131114-9_20140728012104bfe.gif

tYXjhmv_20140728012334e6c.gif

cfCKl2c_20140728012426aa9.gif

tumblr_mkhx5aGPrX1rzyvmbo2_400_20140728012615f5a.gif

きむばれえじゃんぷ

tumblr_n2e6f6U0ji1qaykt2o1_500_20140728012729063.gif

koups8954_20140728012852a2c.gif

312014_20140728012922757.gif

EAB980EC97B0EC9584_EB84A4ED8BB0ECA68C_EBB684EB85B8_20140728013002f5f.gif

20131009215658e61_20140728034109edb.gif


<P.S.>

推敲している時間がないので、順番とか掘り下げ方とか、
いろいろとっちらかってると思いますが、とりあえず更新しておきます。


<追記>

「浅田真央選手の顔の上に太極旗をかぶせていた映像は見間違いじゃなかったですか?見た方いますか?」
という内容のコメントをいただいたので、返答させていただきます。私はこれを見ました(↓)

46695ec1da951b1db091c7db382a8c0b.jpg



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/07/28(月) 04:01:56|
  2. 言動|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:32
<<私が見てきたもの(6)真央ちゃんを応援する声 | ホーム | 私が見てきたもの(4)KYが怪しいと思う理由>>

コメント

お疲れ様です

きちんとした躾がされていない 育ちの悪さをKYの言動を観ていると感じます

自分がしたことは自分にいつかえってくるものだけど
そうなってもKYは他の人間を逆恨みするのでしょうね

KYが素晴らしいと絶賛する人間の感性が私には信じられないんです

正しく見る目と良識をどこに置いてきたのだろうかと
  1. 2014/07/28(月) 08:38:11 |
  2. URL |
  3. 夢見 #lWC87vgE
  4. [ 編集]

醜悪

醜い韓国女 バンクーバー直前の妨害騒動で当時未成年の浅田選手はたった1人で会見の場に座りました。スケ連から隣に付き添う人間もいませんでした。きっと母の匡子さんはしっかり話して来なさいと背中を押して送り出したのでしょうが、その心中は察して余りあるものです、、
  1. 2014/07/28(月) 10:36:51 |
  2. URL |
  3. 夜想曲 #-
  4. [ 編集]

納涼夏祭り…恐怖のズンドコ?

猛暑が続く中、恐怖写真の連続で、背筋が寒くなりました。苦笑。
石ころ様がアップされる写真は、特別なものは皆無の上、全て(アチラのものも含め)一般的な報道機関が掲載したものですね。
それを「意地悪写真」って一体何?
意地悪というなら、本来それを掲載した“自国”の報道機関に言うべきでしょうに。
日本の真央ちゃんに対する報道機関の写真の使い方の方が、余程悪質です。(例;日テロ、日姦スポーツ等々)
それに、アッチ系のアンチ真央ブログなどを(たまに騙されてクリックして)見ると
本来報道された写真をわざわざ画像ソフトなどを使って、見づらくしたり、変な加工してあるんですよ。
事実関係を一切見ないで、自分たちの思い通りの方向へ論調を持って行こうとする。
やっている事が、政治も日常のコミュニケーションも、全て同じ「手口」ばかりです。
  1. 2014/07/28(月) 11:19:01 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

お疲れ様ですっ^^

本当に大変な作業だと存じます。特に精神的に、と。
お察しします。石ころさん、ありがとうございます。
事実を伝え、並べられているだけです。

それに、石ころさんの冷静且つ丁寧な説明をつけてくださってる。
ここは、石ころさんのお部屋。誰に遠慮が要りますか?!
まあ、しかし、スゴイですな(汗)KYって。いろんな意味。

改めて感じます。
偽りの栄誉って嬉しいでしょうか?
心から誇れるのでしょうか?

価値観や何もかもが違うのだと感じます。
KYにも、普通の少女と思われる時代があったのでしょう。
なぜ、あのようになってしまったのか・・・。まわりが
わるいという声も時々目にします、けど、決してKYが
被害者じゃないと思います。
今のKYを選んだのは、本人だと思います。



THEICE 行ってきました。真央ちゃんが放つオーラは
半端ありません^^
サプライズゲスト、殿でした(笑)
  1. 2014/07/28(月) 11:46:07 |
  2. URL |
  3. よっしい #qjsITxmk
  4. [ 編集]

石ころ様、更新ありがとうございます。ソチでの真央ちゃんの神演技でむしろKY批判が風化してしまいそうなところ、この記事は大変貴重だと思います。KYに対するいじわるなどとは全く思いません。妨害発言、妨害行動、ストーカー行為・・・。警察かどこかにに訴えてもいいくらいです。ストーカー行為に至ってはあちらの国ぐるみで集団的に行われていないことを願います。そして、ソチでのKYの演技前の表情、テレビで生で見たとき、凍りつきました。本当だったんだ・・・って。これまではニュースの画像などでリアルタイムではなかったものですから・・・。もはやキチ〇イとしか言いようがありません。
  1. 2014/07/28(月) 11:48:16 |
  2. URL |
  3. おすく #-
  4. [ 編集]

完全に同意

石ころさんの言葉ひとつひとつに大きく頷きながら読みました。
そうです!好きになれないのには理由があるのです。
シニアに上がってきたばかりのころはKYを応援してました。
あげひばりは本当に素晴らしいと思ったし、今後、伸びていく選手だと思っていました。
なのに大した進歩もないのに点数だけが跳ね上がり、妨害発言という卑怯な手段を使ったときははらわたが煮えくりかえりました。
アレだけは今でも絶対に許せません。
次に許せないのがバンクーバーでの練習妨害と、ことあるごとに真央選手を侮辱することです。
特に韓国バラエティー番組「無限挑戦」で、真央選手を侮辱するコントに大笑いで手を叩いて喜んでいた姿は忘れられません。
  1. 2014/07/28(月) 12:08:09 |
  2. URL |
  3. めろでぃ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

KYの写真の中練習妨害の事で韓国のサポ-タ-から嫌がらせされた真央ちゃんの悲しそうな顔。
見てるとこちらまで悲しくなって涙がでそうになります。
一番印象に残った写真は真央ちゃんでした。
真央ちゃんがどれだけ辛い思いをしてきたか忘れてはいけないですね。
あの写真を見るたびに日韓友好なんてありえないと思います。
舛添さんも都市外交とか余計なことしないでほしいです。
韓国のオリンピックも日本が応援するとか言ったとか…。
抗議のメ-ルを入れときました。
石ころさんのKYの写真はいじわるだと思いませんよ。
普通あんな表情そうそうしないから撮られようがないですから。
でも撮られるって事は実際もっとしてるんでしょうね。
  1. 2014/07/28(月) 13:10:43 |
  2. URL |
  3. ミント #-
  4. [ 編集]

ありがとう

石ころさん、はじめてコメントします。いつもいつもありがとう。ブログの更新、たくさんの内容、ハードワーク、ご苦労様です。私も同じ気持ちでいっぱいです。私は勇気がないけど、私自身も自分に出来ることを考えて、この異常な世の中の何かを変えていきたいと思います。これからも応援しています。お身体に気をつけて下さいね。
  1. 2014/07/28(月) 18:15:06 |
  2. URL |
  3. snowman #oD1d5s4k
  4. [ 編集]

年をとったら性格が顔に表われるといいますが、KYさんは若いのに恐い表情ですね。

意地悪な写真を選んで貼っているのではなくて、真央ちゃんを写すと、何故かそこにKYさんが写り込んでいるのです。(おぉ~恐っ!!)
キスクラでの態度も記者会見での態度も悪いのがあります。どうして、あんな態度ができるのか理解出来ません。

  1. 2014/07/28(月) 18:26:27 |
  2. URL |
  3. もも #-
  4. [ 編集]

まとめお疲れ様です。THE ICEも終わりましたね。選手の皆さんもお客さんも楽しまれたようでなによりです。見たかったなーー(T . T)

妨害発言の件は後から知ったんですが今考えると本当に異常ですね。これに関してはKYよりも日本のスケ連に腹立ちます。真央ちゃんに記者会見させたのが意味不明過ぎるんですけど。

KYも国の被害者みたいなこと聞きますけど、始めはそうかもしれませんがもう加害者ですよ。ぶつかりそうな演技したりようやりますわ…。キスクラでの態度もふざけ過ぎ。

スケート好きでもないくせに今は指導者の目指してるんですっけ?もうスケートに関わって欲しくないんですけどねー…。
  1. 2014/07/28(月) 21:17:44 |
  2. URL |
  3. メガネ #sSHoJftA
  4. [ 編集]

初コメントです。

初めまして、いつもブログを拝見させていただいています。
KYを好きになれない理由・・全く、同じ気持ちです。
ロスワールドでのことは、真央さんが野次を受けていたのは
後で知り、悔しくて・・
KYもそうですが、南朝鮮自体が、大嫌いになりました。
色々と、妨害や嫌がらせ※なんかも、あるのではないかと
思いますが、頑張ってください。
これからも、更新楽しみしています。
  1. 2014/07/28(月) 23:29:46 |
  2. URL |
  3. あやこ #-
  4. [ 編集]

まとめありがとうございます。
>いくら私がKYさんを嫌いでも、
>ジャンプで歪んだ顔や、動作途中の中途半端なポジションなどは、
>ブログに貼る意味がないし、KYさんも可哀想だと思い、使用していません。

そうなんですよね。
メディアや時にはISUの真央ちゃんの写真選出には悪意を感じることが多々ありますが、石ころさんのそういうフェアなところ、大好きです。
それでもなお、あの汚ポジは隠しようもなく・・・。

KYさんの悪行の数々、いちいち同意ですが、ふくれっつらよりは舌だしの方が私としては生理的にうけつけないです(^^;。ちょこっと出すくらないらともかく、何故ああもべろーんと出すのかと。ふくれっつらは、お直しの関係で、ついついお肌のストレッチをしちゃうんじゃないでしょうか。

ご紹介いただいた、gif。スパイラルに、バレエジャンプにヨナバウアー。
何が悲しいって、私たちが見ると失笑ものなのですが、K国目線では称賛の嵐なんだろうということです。ひょっとしたら日本メディアも。・・・「本物」が冒涜されている気がします。

こうやって、たくさんのKYさんの画像を見ると、ソチの頃の顔というか、メイクが一番、野暮ったいというか、気味が悪い気がするのは私だけでしょうか。昔の顔の方が、意地悪っぽいですが、素朴感はありますよね。
  1. 2014/07/29(火) 00:32:22 |
  2. URL |
  3. こんにちは #-
  4. [ 編集]

あらためて見ると、悪魔が乗り移ったとしか思えない表情ですね。
ジュニアの頃は、真央ちゃんと共に応援していたのですが・・・八百長が露骨になってからは、もう見るのが嫌で。
これらの姿を見ても賞賛する人達って、結局は彼女と同類なんでしょう。

悲しい表情でリンクにうずくまる真央ちゃんの写真、初めて見ました・・・
一人でも多くの人に、このブログを見て頂きたいです。
  1. 2014/07/29(火) 01:44:13 |
  2. URL |
  3. toko #ipx0u0kc
  4. [ 編集]

石ころ様
負のものを発表し続ける事って精神的に本当に大変な事だと思います
誰も素通りしたい 深入りしたくない事です その方が楽ですからね

相当な精神力がないと出来ないことだと思います
石ころ様の精神的負担は本当に大変な事と思います

韓国やKYを嫌いな理由
立派な訳があるっていう事を代表して発表して下さってる
本当にその通りといつも読んで思っています

今羽生くんがオーサーについてますが
KYや韓国と一時期深くかかわっていた事のあるオーサー
何度も訪韓して韓国の内部も垣間見ていることでしょう
日本と韓国の違いを一般人としてよく知る人物の一人だと思います
オーサーに聞いてみたいと思う時があります
両国の違いを 雰囲気 国民性・・
彼の本音を聞いてみたいです
  1. 2014/07/29(火) 07:56:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

「目が合ったら自分から目をそらすな、相手が目をそらすまで相手をにらみ続けろ」ですよね、KYのお母さんの教え。

こわっ

こんな風に10代に教育されたらああいう顔になるんですね。
それでも昔は今よりブサだったけど人間らしい顔してました。
今はお国の操り人形ですから、顔(表情)から伝わってくるものが何もないです。プラスチックみたい。
きれいとかブサとかの次元ではなく、気味が悪い顔です。
  1. 2014/07/29(火) 08:08:46 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集]

有難う

よくまとめて下さいました。 この様子を沢山の人に知って貰いたい。今でも、バンクーバーの浅田選手のこと、2010年の世界選手権のキスクラの浅田選手の顔を思い出すと、涙が出てきます。 浅田選手はよく耐えてきましたけど、まだ、道半ばです。何とか浅田選手の本当の実力を世間の皆に知って貰いたいとそればかり願っています。どうぞ、よろしくお願いします。

他のブログさんで石ころさんと石ころさんのブログの功績を讃えていらしゃいました。本当にその通りです。なかなか、他のブログさんから名前を挙げてまで褒められるブログさんはいません。とんでもない人から横やりや批判があるかもしれませんがそんな方はほっといて、これからも石ころさんの思うブログをかいてくださいね。 応援どころか感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございました。
  1. 2014/07/29(火) 10:15:01 |
  2. URL |
  3. ソチの涙 #h4qekmjs
  4. [ 編集]

石ころさま。

こんにちは。
KYの写真をこんなにたくさん。
いや~な重い気持ちでしたでしょう。
本当にお疲れ様でした。<(_ _)>

汚いな~、品格がないな~、3流だな~と思いながら見ました。
あれっ・・・これってKYの演技にも通じるし、K国にも通じる!

KYはK国をそのまま表していますね。

国交断絶を願う会をできるなら立ち上げたいくらいです。
  1. 2014/07/29(火) 14:45:29 |
  2. URL |
  3. 深紅のバラ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。いつも素晴らしいブログありがとうございます。とても勉強になり韓国の意地汚さ民度の低さがよくわかります!本当にこれはたくさんの日本人に拡散してもっと韓国を日本から遠ざけなければと思います。ヨナはまさに韓国人ですね!あの鬼の形相や傲慢な顔つき!彼女はこういう写真本当に多いですよねー!
  1. 2014/07/29(火) 18:59:21 |
  2. URL |
  3. えっちゃん #-
  4. [ 編集]

まとめお疲れ様です。
非常識な態度といえばアンドレキムの空港お出迎え(2008世選直後)や
ジャンプの練習が上手くいかずに氷を蹴って八つ当たりなど
まだまだ他にも色々あったはずw
改めてキムさんは好きになれないな、と再確認しました。
  1. 2014/07/29(火) 23:58:57 |
  2. URL |
  3. きみどり #mQop/nM.
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめてコメントさせていただきます。
石ころ様、膨大な量の記事をありがとうございます。
バンクーバー、ソチも終わり キムヨナも引退しましたが、これで終わったわけではありませんよね。
フィギュアスケートをメチャクチャにして盗り逃げさせてはいけません。それに加担した組織も人も絶対許しません。
過ぎた事として風化させてはいけませんよね。こうやって石ころ様のブログのように奴らがやってきた事をまとめてUPしていただき感謝いたします。ありがとうございます。
ですが、さすがにこれほど邪悪な写真をUPする作業はお身体に変調をきたしそうですね。

つ塩

どうぞ、お清め下さいませ。

  1. 2014/07/30(水) 02:55:27 |
  2. URL |
  3. エビスB #-
  4. [ 編集]

石ころ様、ブログ更新ありがとうございます。

そしてお疲れ様です。

どうしてこんな、嫌いなものを嫌いな理由と共にわざわざ説明しなければならないんだろう…と悲しくなります。

石ころ様が、美しいものを見てフィギュアスケートを楽しんで
ワクワクしながらブログを書ける日を願っています。

こんな状況を産み出したあの人(名前を呼びたくありません)が私も嫌いです。

3Loを抜いて2Aにした時はただひたすら呆れました。
そういう姿勢も嫌いです。
せめてスパイラルの時足を真っ直ぐに保て、と
演技を見ていてげんなりしてきます。

でも、見ないと批判はできませんからね…。
良いところ、悪いところをきちんと知るためには自分の目で確認し感じなければいけませんから…。
私はいつも見た後、何故こんなもの見なきゃいけないんだと虚無感に襲われます。
あげひばりの頃は面白い選手が出てきたと喜んだ自分をひっぱたきたい。

本当にお疲れ様です。
どうか無理をなさらないでくださいね。
いつも応援しています。
  1. 2014/07/30(水) 11:10:36 |
  2. URL |
  3. 藤 #-
  4. [ 編集]

ソチで真央ちゃんのバナーの上に太極旗をかぶせて一部(顔だったっけ?一番大切な部分)を見えなくした
韓国人がいましたね
NHKのニュースだったか?しっかり映っていて
驚きと共に本当悲しかった事を思い出しました
普通ずらしますよね、少しでも重ならないように

韓国人 悲しいですね
  1. 2014/07/30(水) 15:00:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

石ころ様、いつもお疲れ様です!

皆様、こんにちは。

「ヨナさんのいじわるな写真」?

「ヨナさんのいじわるな性格がよくわかる写真」 だと思いますが。
  1. 2014/07/30(水) 15:46:20 |
  2. URL |
  3. アロエ #SoMgaiXg
  4. [ 編集]

↑ 同じニュース見た方いらっしゃいますか?
見間違いじゃなかったと思いますが
  1. 2014/07/30(水) 15:48:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

上のコメントの方へ…追記しました。

その映像、私は見ました。
追記にて画像を追加しました。
  1. 2014/07/30(水) 17:04:22 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

まとめていただいてありがとうございます

沢山、沢山 ものすごい量の情報をまとめていただいて本当にありがとうございます。
私はバンクーバーまで全くお花畑の人でした。
でも、トリノワールドでのKYのいくらなんでもやる気なし演技と一致しない採点に自分の中で消化出来ない思いでした。
そこで変えたばかりのスマホで検索したテーマが「フィギュアスケート」でした。

黒猫さまや石ころさまのブログから沢山学びました。
この時から自分のKYや韓国に対する思いがプラスに動く事はありません。
ますます マイナスが増えていっていくばかりです。
ちなみにソチの時のSPの6分間練習の時の映像はliveで見ていました。
あまりのやる気のなさに見ていて腹立たしかったです。
このオリンピックの為に努力して代表への誇りを胸に気合いを入れて頑張っている選手達に本当に失礼だと思いました。

基礎を見直し努力してきた真央ちゃんのひとすじの真っ直ぐ放つ光にどれだけ救われたか…。
と同時に応援せずにはいられなくなりました。
石ころさまの選ばれる真央ちゃんの写真が素敵すぎて…。いつもありがとうございます。

いつも楽しみにブログを見させていただいていましたが感謝の気持ちをお伝えしたくて投稿させていただきました。

石ころさまのペースでご無理をせず、でも発信されたい時は是非 お伝えしていただけると嬉しいです。
  1. 2014/07/30(水) 17:22:43 |
  2. URL |
  3. rei #-
  4. [ 編集]

追記ありがとうございます

石ころ様
ソチでの真央ちゃんバナー、真央ちゃん顔の上に太極旗かぶせてる写真の追記
ありがとうございます

あのバナーをこころを込めて飾ったファンの事を思うと涙がでます
せっかくのファンの気持ちの上にあの旗 
一番のポイントの顔の上にですよ
悲しくなりますよね

 
  1. 2014/07/30(水) 18:28:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

苦痛を伴うまとめ、お疲れ様です…。
全然いじわるなどではありませんよ。
全部、KYが公共の場で見せた事実。こんな醜い画像が山のようにあること自体が、これがKYの真実の姿であることを物語っています。

私はバンクーバーまでは、採点に疑問を持ちつつも、KYの事は信じようとしてたんですよね。
妨害発言の事もよく知らなかったし、真央ちゃんの演技後のあの笑みに戦慄しながらも、いやいや、まさか悪気があったわけじゃあるまいと見なかったことにし(これには自分でも呆れます。あの表情の醜さは繕いようがないのに…ただの現実逃避でした。)採点に関しては彼女に責任はなし、と。
アホですねえ…。
でも、その後のトリノワールドでの演技態度にブチ切れました。
一番腹が立ったのは、自分のふがいない演技を恥じることもなく、見合わない高得点で表彰台に乗って、それで「とーぜん」という顔をしてたこと。
その後調べ始めたら出るわ出るわ、KYのマイナス情報。
あの笑みも結局嘲笑だったことも知り、妨害発言のかばいようのない事実を知り、真央ちゃんに対する歪んだ感情を知り、アスリートとしても尊敬できない数々の言動も見…もう救いようのないくらい嫌いになりました。
KYに関して好意的に解釈しようとしてたことは大抵裏切られましたし。
知れば知るほど、酷いことばかりで愕然としましたね。
時々出てくるモラリストさんの言うように、韓国人だから嫌ってるわけでも、真央ちゃんに勝ったから嫌ってるわけでもありません。
そんな単純なわけないでしょう。
KYの所業が嫌い。言動が嫌い。顔つきが嫌い。精神が嫌い。心のこもらない演技も嫌いです。
韓国も同じ。彼らのやり方が嫌い。歪んだ精神が嫌い。
石ころさんと同じように、理由がいくつもあった上で嫌いになりました。
日本人選手だって、日本人だって、同じようなことする人がいれば嫌いになりますよ。

追記の画像…今、初めて知りましたが唖然…。
だ・か・ら!そういうことするから嫌いなんですよ!
人としての神経を疑うようなことするから!!
こっちだってこんな気持ち、本当は持ちたくないです。
  1. 2014/07/30(水) 20:43:34 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

こんなに大量の…kyの画像、体調大丈夫ですか?

あ、一応消毒しときますね♪
ショウドク(--)/占==3

あれ、20台前半って思えない顔ですね。恨みとか、恐怖とかしか感じない顔。

Ky、なんかコーチの資格を取ったらしく、自国内の大会のみ、コーチ席に座れるらしいですね。


まぁそうよね~。
IOCに噛みついて、IOC委員になれるわけないよね~♪
そんなことも分からなかった?

芸能人としてもダメ、日本で売り出すのもダメ、結局スケート関連(自国内のみ)でしか行き先は無いってね~。

折角金メダリストにしてもらったのに、自国開催すら怪しくなってきたから、もう用無しかしら。
(都の財源で地下鉄!?桝添都知事にリコールデモするらしいです。)

これくらいはまだ因果応報とは言えない!

問題から逃げまくった分、大きくなってもっと押し寄せる。

最悪、全ての罪をきせられて、処分されるのかしら。そんな気がする。

  1. 2014/07/30(水) 23:14:47 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

石ころさま
こうしてバンクーバー前から並べると正に邪悪の一言です。元々親娘で性悪でしょうが、この人やはり一時噂されていたようにおく◯りやってるのでは?表情も態度も尋常じゃないような、、二年位前から急に経産婦みたいに骨盤開いてるし、、荒れた生活なすってるのでしょうね。
あくまでも個人の感想です(笑
  1. 2014/07/31(木) 00:50:05 |
  2. URL |
  3. 夜想曲 #-
  4. [ 編集]

長文コメでスミマセン!

こんにちは、初めて書き込みします。
素晴らしいまとめに感動しました!
某ブログで紹介されて、最近見始めたばかりです。

今回の記事、是非ともトップに貼ってもらいたい(一番上の項目・目立つ所に)です!!
この胸がムカムカする証拠の数々、フィギュアの闇を知らない方に是非とも見てもらいたいです。流石、態度や言動で育ちが分かりますね~(-.-)キム母が異常ではなく、韓国人はこういう民族だと私は思ってます。コメント欄にどなたか書かれてますがか『目が合えば、相手が視線そらすまで睨みたおす・似たようのでは、ぶつかりそうになっても、自分から避けるな』など。。そういう心理が、政治にも出てますよね(´・ω・`)
心底、日本人に生まれて良かったですよ。。

私は民主党が震災の募金を中韓に流していた件から、覚醒して、フィギュアはソチの数ヶ月に勉強したばかりで、知らなかった内容が沢山ありました。。
キムの『アバズレ発言』とか、ソース(証拠?)は初めてみました~!

とにかく風化させず、拡散しないとですね!!

後、最後のgif画像のキムの汚ポジ、ビックリしましたよ~私はド素人で、ジャンプの回転は分からないのですが(恥)、ステップや姿勢の美しさは分かるようになりました。フィギュアブロガーさんのキムと他の選手の検証画像のお陰です(^_^;)(石ころ様や皆様からしたら、呆れられると思いますが、にわかファンは何となくしか見てないし、テレビ局の影響をガッツリ受けてます…私の周りも本当沢山います…)
キムは本当に体が固いし、バレエジャンプ(名前合ってるかな?)とか、もう、やらない方が良いのにと、思いながら、鼻で笑ってしまいました(^_^;)

これからも活動頑張って下さい。
私はまだまだまだ、フィギュアはド素人で、皆様のお力にはなりません。。(涙)
主に政治ブログをみて、抗議メールしたり、活動してますが、フィギュアの闇も根っこは同じだとおもいます。
私は私で出来る活動、頑張ります!
真央ちゃんは韓国の暴力を受けた最大の被害者です。
辛い事を忘れる位、これからは幸せになって欲しいです。あ、勿論、引退しても、現役続行しても、応援し続けます♪(ザ・アイスのボレロを動画で見て以来、ちょっと欲が出てしまいましたが…(笑))

誤字・脱字、ありましたらごめんなさい(^^ゞ
  1. 2014/08/01(金) 00:56:06 |
  2. URL |
  3. ふくもっち #-
  4. [ 編集]

素晴らしい纏め力です!
ちなみに、許せない態度はソチでのフリー抽選でのKY。。
最終滑走を引き当てたKYが「やだー」と笑いながら、椅子に座りのけ反った時。
後ろの列には真央ちゃんがいました。
ショートの抽選はぴりぴりだったのに、余裕ぶっかました態度。。
本当に性悪だと思いました。
  1. 2014/08/11(月) 02:29:03 |
  2. URL |
  3. 名無しの壺さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
