ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

私が見てきたもの(4)KYが怪しいと思う理由

バンクーバー五輪のSP。

浅田真央 73.78
キム・ヨナ 78.50

二人ともジャンプのミスはありませんでした。

互いにノーミスなら、高い技術を持つほうが勝つ!
そう信じていた私は、反対の結果に驚きました。

フィギュアスケートでは技術のほかに芸術的部分も競う、
というのはあとになって知りましたが…

それを差し引いても、やはりあの点差は異常だったようです。
4年間見てきましたが、はっきり言って、フィギュアスケートの採点は狂ってる。

今日も長編になりそうですが、
時間のない方は冒頭の2つの解説だけでも…

ロシアの解説者が、イギリスの解説者が、
採点システムについて嘆いています。

これが、採点の現実といえるのではないでしょうか。


過去記事解説者を凍らせた瞬間…バンクーバーの78.50より

■ロシア解説(バンクーバー女子SP総括)

【ニコニコ動画】バンクーバーオリンピック女子SPおそロシア解説


これが現在の順位です。
ヨナキム、次いでマオアサダ…

ジャッジに期待しても無駄のようです。
すべてはあらかじめ決められていたかのようです。
キムがフリーで転んでも1位を守れるように。

繰り返します。
私たちの意見は完全に一致しています。
マオが一番でした。

キムがマオを5点近く上回るというのは酷いです。
本当に酷い…。

ですが、ジャッジはそう決めました。
少なくとも事実上のジャッジはもはや終わったも同然です。

というのも、金メダル争いについての最終結果は、
あらかじめ決まっているようなものだからです。


(ラウラ・レピストのリプレイ)

さきほどのリプレイです。
フィンランドの選手の演技ですね。

(浅田真央の3A-2Tリプレイ)

マオアサダです。
トリプル・アクセルです。

なんという高さ!
着氷もとてもきれいですね。
そしてダブル・トーループのコンビネーション。
このジャンプで彼女が得た加点はたったの0.6点ですよ。

きれいだね。

(キムヨナの3Lz-3Tリプレイ)

一方この回転不足のトリプル・ルッツが…でも回転不足です。
コンビネーションのトリプル・トーループも少し。
どうしてこれが+2なんですか?
せいぜい0.6ですよ。

それにジャッジは理解すべきだと思います。
女子がトリプル・アクセルを入れる難しさを。
それはトリプル・ルッツより難しいことです。

しかもヨナ・キムはスピンとステップのGOEでも
マオ・アサダを上回っています。

もはやジョークですよ(笑)





過去記事英ユロスポ「何か調査があることを望むよ」 羽生くんと真央ちゃんのFS海外解説より

【ニコニコ動画】【英EURO SPORT】2012 世界選手権男子シングル競技結果【総括】


実況:サイモン・リード
解説:クリス・ハワース

パトリック・チャンの7点リードでの勝利
理解しかねますね
高橋が2位、羽生が3位、フリーでは2位、総合3位
正直意気消沈って感じだね。
いろんな感情が湧いてくるけど、ただ理解できない。

残念でしょうがないよ
素晴らしい男子の大会だったのに台無しにされちゃったね
ただただ残念だよ

何か調査があることを望むよ
だって誰も得をしないよ
カナダのみなさんには悪いけど去年のチャンは世界王者にふさわしかった
でも今日のこれは…ちゃんと結果に反映されてないよ
間違いなく高橋が金に値したね
しかしそうはならなかった

(観客を映しながら)

あっけにとられてるね
6点ちょっとの差でのチャンの勝利だけど、彼が勝者だった?

日本の高橋が2位、ワクワクさせる羽生が3位
ジュベールは最善を尽くしたけど表彰台に乗るには十分じゃなかったね
この意気消沈状態のニースから皆さん、さようなら



かつての同僚がこう言いました。

「やっぱりキム・ヨナさんは凄いのよ~」

と。

確かに日本のテレビを見ていれば、
そう思うのも仕方ありません。

でもそう思ってる人たちに聞いてみたいことがあります。

それは本当に自分の思ったことなのか。
テレビで凄いと言ってるからそんな気がしてるだけじゃないのか。

例えば日本のテレビでは、
「技術の浅田真央、表現力のキム・ヨナ」と言われることが多いですが、
この画像を見てもまだそんな謳い文句を信用できますか…?と。

バンクーバーにおけるSPとFSのスパイラル。
可憐さと怒りを、指先で、表情で使い分ける浅田真央選手。
対するKYは…何を演じても同じにか見えないと思うのは私だけ…?

2014061015.jpg
2014061016.jpg

浅田真央-。

日本のマスコミは、この奇跡のような存在の選手を、
ことあるごとに愚弄し、何が何でもKYより劣っているという印象操作を続けました。
詳しくは→私が見てきたもの(3)マスコミの偏向報道と捏造報道

「テレビは洗脳装置。
 嘘でも放送しちゃえばそれが真実」


と言い切るマスコミが褒めちぎるものを、
テレビが言うから凄いんだ!と鵜呑みにすることは悔しくないですか?

…そう聞いてみたいです。

少なくとも海外での評価が、
「浅田真央 > キム・ヨナ」 だということは、
冒頭の解説からも知ることができます。

理由あって日本人の真央ちゃんを下げる日本のマスコミより、
褒めても自分たちには何の得にもならないはずの真央ちゃんを評価する海外の解説のほうが、
真実に近いのではないかと私は思いました。

「ジャッジに期待しても無駄のようです。
 すべてはあらかじめ決められていたかのようです。
 キムがフリーで転んでも1位を守れるように。」


という部分について、バンクーバー五輪において、
私が完璧にアウトだと思っている2つの事実があります。

完全にアウトと思う1つめは、韓国の審判イ・ジヒが、
まだ着地もしてない真央ちゃんの3Aに対し、
転倒もしていないのに-2を押したという事実。

■バンクーバーのKYがアウトだと思う理由その1
 韓国審判の不正採点


まずは動画で。
このバンキシャの特集は本当にスクープと言えると思います。

過去記事世界に拡散すべきバンキシャのスクープ、審判の手元・3Aの評価より

プルシェンコが3回転半について語る.wmv


韓国の審判イ・ジヒが成功した3Aの着地も見ずに-2を押す瞬間。

Snap229.jpg

この問題をまとめた職人さんのこの画像も有名になりました。
(クリックで大きくなります)

黒い影イ・ジヒ大きな採点画像

■バンクーバーのKYがアウトだと思う理由その2
 ピアスの五輪憲章違反


完全にアウトと思う2つめは、ピアスにまつわる五輪憲章違反。

五輪では選手はCM行為になるものを身に着けてはいけません。
ところがKYは、広告塔を務める宝石会社のピアスを、
SPでもFSでもEXでも身に着けていました。

そして五輪開催中であるにも関わらず、
その宝石会社は自身のホームページで、
「これがキム・ヨナ選手が試合で身に着けたピアスです」と謳ってました。

バンクーバーの証拠画像。
SPでもFSでもEXでも同じ「キム・ヨナピアス」を着用。

疑惑ピアス5

職人様によるピアス五輪憲章疑惑のまとめ
おもしろコラ65

これだけの証拠が残っていながら、
何故五輪憲章違反を免れたのか…不思議でしょうがないのです。

五輪憲章違反とみなされれば、
KYは失格となり、金メダルも返上しなければならなかったはずなのに…

以上、バンクーバー五輪で個人的に許せないこと、
かつ見逃されているのは何故?と思うことです。

■こんな国際審判の存在が許されていいの?韓国のコ・ソンフィ

バンクーバーではないのですが、
イ・ジヒ以上に悪玉ではないかと思うのが、同じ韓国のコ・ソンフィです。

このブログではかなりの頻度で登場してきた審判ですが、
特に耳を疑ったのがこの韓国の番組での発言でした。

国際審判という中立性が求められる立場でありながら、
選手の個人名を出して明らかな優劣をつけてテレビで話す。

ご贔屓の選手はもちろんKY、
劣っていると語る選手は真央ちゃん。
真央ちゃんに関してはその弱点までテレビでバラしているんですよ。

これが審判の姿として許せるでしょうか。


過去記事イ・ジヒに続く疑惑審判コ・ソンフィの発言に怒り心頭より

※某所の書き起こしを利用させていただいてますが、
某所特有の用語は読みやすいように普通の言葉に書き換えさせていただきました。


【ニコニコ動画】コ・ソンフィISU審判 2011ワールド女子シングルの展望を語る


You Tube版(韓国語)→고성희국제심판MBN20110223.mp4

(番組書き起こし)

来月東京で開かれるピギョ世界選手権に出場するキムヨナ選手を応援する映像が公開されてインターネットで話題になってます。

1年ぶりの試合な上、韓国を代表する曲アリランを脚色したプログラムをお披露目する予定で一層期待が膨らみます。コ・ソンフィピギョスケーティン国際審判をスタジオにお招きして大会の展望をお伺いしましょう。アニャセヨ~

映像を少し見ますと「1年ぶりの女王の帰還だ!」なんて文句もありますがw 最近のキムヨナ選手はどうですか?

(コ・ソンフィ審判) 
はい、1月に大韓氷上連盟の関係者の方達がキムヨナ選手の訓練を見る為にアメリカを訪問したんですよ。現在その~ 競技力もとても良くなってきてますし、昨年のコンディションを回復中ということです。


あぁ・・。 回復中ですか、今。(テンション低)

ついに氷上でキムヨナ選手が見られるということで、熱い関心が寄せられてますね。彼女は毎回自身の世界記録を更新してきましたが、今回は期待できそうですか?

(コ・ソンフィ審判)
もうそれはすごい点数でしたよ。2010バンクーバー五輪で230点に近い点数を記録しましたが、それだけにキムヨナ選手の空席を埋めるだけの選手がいなかったので、次の世界選手権の時にも記録更新が可能なんじゃないかと思います。


映像見ると今回アリランですよね。過去には死の舞踏、007などが話題になりましたがテーマ曲の選定について….?(聞き取りづらい)

(コ・ソンフィ審判)
勿論、振付とキムヨナ選手が直接やりますが、本人の長所を上手く活かせる曲を選曲しますがまたそんな音楽を良く消化するキムヨナ選手なので今回のアリランもとても期待できます。


今回のアリランみたいな場合とても早くから話が出てましたしオープンになってましたが?

(コ・ソンフィ審判)
音楽だけ公開されましたが、それほどキムヨナ選手が今最大の(最高の?)振付をお目見えしようと練習しているところです。それだけに、うーん… 公開前まではキムヨナ選手が徹底的に、んー 練習を準備しているので(ここらへんカミカミ)次の世界選手権ですごい記録が見られるでしょう。


キムヨナ選手と言えばいつもイルボンのアサダマオがついて回るじゃないですかw すごいライバルですが…この対決をどう見られますか?

(コ・ソンフィ審判)
事実、昨シーズンそうですが(?)今シーズン見せたアサダマオの実力は事実不振な姿です。あーー 最悪なのは一次シリーズで130点代を記録しながら8位まで落ちましたよね。そしてファイナルにも進出できず本人としては最悪のシーズンです。それだけトリプルアクセルにも問題があるしエッジ問題もずっと抱えてますし、事実ライバルと言うにはまだまだ、はい…問題があると見ますね。


最近の四大陸でもアンドウミキ選手に金メダルを許しましたし、最近のアサダマオ選手は不振な姿をずっと見せてますが彼女のの競技についてどう見られてますか?

(コ・ソンフィ審判)
事実トリプルアクセルだけに注力していましたが、去年コーチを変えてからも迷走する姿を見せていて本人としても確信が持てない様子で、技術的にも問題があって自信をすごく失ってる状態だと思いますね。


方向が定まらない感じですか?

(コ・ソンフィ審判)
はい~


さあ、アサダマオは競争相手ではないとw おっしゃいましたが…

(コ・ソンフィ審判)
今現在はそうですね。

その、アンドウミキ等 他のイルボン選手もいるじゃないですか、いろんな選手がいますので。その選手達の競争力といいますが、キムヨナ選手と競争したときの力をどのように見られてますか?

(コ・ソンフィ審判)
事実今回の四大陸を通して感じたんですが、キムヨナ選手が見せてくれる3Lz-3Tのようなコンビネーション…最高の技量を披露する選手がいないわけです。そうなると、世界選手権で最高の技術を見せてくれるのはキムヨナ選手じゃないか…そう思います。


試合が行われるのがイルボンですのでホームアドバンテージが酷いんじゃないかと憂慮されますがどうですか?心配しなくてもいいですか?

(コ・ソンフィ審判)
事実…心配になるのは事実ですが、今までずっとそうだったように、そんな状況の中でも卓越した実力で全てのことを成し遂げてきたキムヨナ選手ですので私たちはみんなその実力を信じてます。


しかも東京の会場でアリランまで鳴らすとなると…イルボンペンたちがちょっと… ハッハッハッハw

心理戦がすごいことになりそうですよねw

はいw 今シーズンルール変更があったようですがそのあたりはどうですか?

(コ・ソンフィ審判)
今までは完璧でないジャンプに対して点数を絶対にあげなかったんですが、今シーズンからは完璧でない回転にも70%の点数をあげることになり、完全にジャンプを跳ぶ選手にたいして有利じゃないんじゃないか?有利じゃないのか? そんな風に思います。


はい、逆に有利だということ・・

(コ・ソンフィ審判)
そうです、ジャンプを跳ばない選手に対して有利になって完璧な選手には不利じゃないかと…


キムヨナ選手は完璧に近いのに、変わったルールが不利になりますか?(興奮気味)

(コ・ソンフィ審判)
テクニカルで変わったルールが決して有利にはなりません、しかし!逆に今シーズンはパネル審判のほうで技術ナントカに頼らないで選手の遂行点数、すなわちキムヨナ選手のような高いジャンプに高い点数…高い技量に、より高い点数を与えられるようにGOEという実行点数を充分に、2から3くらいを与えると…他の選手との点差を充分に広げることが出来ると見ています。


キムヨナ選手にも有利な基準があるんですね?

(コ・ソンフィ審判)
キムヨナ選手だけが有利に活用できると見ています。


でもジャンプの部分では不利に働く場合があると…

(コ・ソンフィ審判)
はいはい、そうです。


そうですか。(テンション低)

四大陸でアンドウミキ選手が優勝してウリナラのカク・ミンジョン選手が8位に入りました。見方によっては誰が世界選手権で頭角を現すかの前哨戦ではなかったですか?

(コ・ソンフィ審判)
そうです。四大陸は世界選手権前に選手達の技量を見ることが出来る大会ですが、女子ピギョ強国であるイルボン、ケナダ、美国が力を見せる中、ウリナラカク・ミンジョン選手がケナダ選手3人中2人を倒して堂々と8位に入り善戦しました。


コ・ソンフィ…国際審判ですよね? 審判はいつからされてるんですか?

(コ・ソンフィ審判)
国際審判は2002年から、国内審判は1995年からやってます。


はい…。では8年くらいになるんですね?今までピギョの世界を見てきてどんな気分ですか?キムヨナ選手が代表になって浮上して…どんなお気持ちですか?

(コ・ソンフィ審判)
事実今までウリナラ選手達は、参加することに意義がある。こんな言葉で満足してきたわけですが、キムヨナ選手がウリナラの全ての選手の地位を一緒に高めてくれてウリナラスケート選手がもう最強国の選手になろうとしている姿がとても誇らしいし満足です。


キムヨナ選手がとても優れた技量を持ってますが長い間休んでいたので、その技量をそのまま維持できるならおっしゃる通り良い結果が期待できますが、なにせ競技というのはその当日の状態に左右されますのでその点ではどう思われますか?

(コ・ソンフィ審判)
そうですが、今戦略を表に出さないようにしてますし今最高の戦略を練ってます。このような作戦を練っているので本人のコンディションさえ最高に引き上げてくれたら…今3Lzと3T、そのジャンプに全てを賭けてまた、最後コンポーネントと全ての技量を最高に上げておいて、その…世界選手権の準備をするなら明らかに優勝すると思われます。

東京にアリランが鳴り響きキムヨナ選手の完璧な演技が繰り広げられることを楽しみにしたいと思います。今日はありがとうございました。

一同: カムサハムニダ~


ちなみに私、怒りの余りこの韓国の番組の英語版を作ったほどなんですよね。
作ったというより、当時所属していたFPUの会員の皆様の力を借りて、
英訳できる方、動画を作れる方などに作っていただいたという形なのですが。

ブログのまとめということで、その頃のことも思い出したので残しておきます。
そのときお世話になった皆さん、ありがとうございました。

過去記事FPUから日本スケート連盟へ質問状を送りました。コ・ソンフィ審判動画英語版も作成しました。より
Who Killed Figure Skating? I, Said the International Judge


そにしても、実際に試合で跳ぶ前から、

「キムヨナ選手のような高いジャンプに高い点数…高い技量に、より高い点数を与えられるようにGOEという実行点数を充分に、2から3くらいを与えると…他の選手との点差を充分に広げることが出来ると見ています。」

と言って、KYに2~3のGOEを与えると名言しているとは。
そうやって他の選手との点差を充分に広げるとか。

あの…あなた、国際審判じゃないんですか?
中立性はどこに?
あなたの仕事は韓国の選手を勝たせることではなく、
全ての選手に真っ当な評価を下すことではないのですか?

こういう証拠映像が残っていながら、
何故処分に問われないのか…何度考えても腹立たしいのです。

KYの試合にも、こうやって堂々と同伴してくる。
コーチや振付師でもないのに、
中立であるべき審判が一人の選手にべったりなんて…

winshot001445.jpg

KYだけに有利な点を出すと公言したのは、
前出のイ・ジヒ審判も同じでした。

これも有名なシーンです。
バンクーバー五輪直前のイ・ジヒ審判のインタビュー。

キム2

とにかく韓国の審判は「いかにしてKYを有利にさせるか」
ということしか考えていないから嫌なのです。

バンクーバー五輪の真央ちゃんとKYの点差についは、
中国の陳露さんも疑問を呈していましたね。


過去記事キムヨナSP1位に集まる非難の声…陳露、バンクーバーに続き言及より

司会 : しかも、ジャッジの心はヨナよりと・・・

陳露 : これが真央の3A-2T。これを試合の中で成功できる唯一の選手です。・・・   
      実際ヨナの難度は真央のものと基本的にたいして変わりません。
      しかし、加点を足したために、5点差になったのです。
      私の印象ですが、真央はやはり今日点をかなり抑えられていると思います。


司会 : SPからジャッジはヨナを応援する方向と。

陳露 : ええ、非常に応援してますね。


「ジャッジはヨナを応援する方向」…

そう。
何故ジャッジはKYを応援するのか。

ここでまた某所における推理をコピペしますが、
私はこの推理は正しかったんじゃないかと思います。

事実、バンクーバー五輪金メダリストの名声を手にしたKYは、
平昌五輪招致の顔としてめまぐるしい活動をしました。
そして、実際に平昌五輪が実現する運びとなりました。
(開催は危ぶまれているようですが…)


577 名前:氷上の名無しさん@実況厳禁[] 投稿日:2009/10/27(火) 20:51:27 ID:sYtR6duX0          
ちょっと長くなるがおまえらにいいこと教えてやるよw

韓国はバンクーバーでどうしてもキムヨナさんの金メダルが欲しい理由があるんだよ
どんな手を使っても、な。

なぜそこまでして欲しいかと言うと、
それは平昌に冬季オリンピックを招致するためだ。

韓国は今、是が非でもでも平昌で冬季オリンピックを誘致しようとしている。
平昌は前々回はバンクーバーに敗れ、前回は当選確実と言われてたのにソチに敗れ、
次の冬季オリンピック選考会では是が非でも当選を勝ち取って、
過去2回分の選考会(とロビー活動)にかけたとんでもなく莫大な金を回収しなきゃならんのよ。
(ちなみに平昌が次も冬季オリンピック選考会に出馬するのは決まってる)

次回三度目の正直で誘致に成功できなければ、
首をくくらなきゃいけない政治家や企業の経営者が出てくるという噂もある。
それくらい次の五輪誘致大会は韓国にとって負けられない闘いで、かけた金は莫大だ。

前回、前々回の誘致合戦で韓国が負けた理由の一つと言われていたのが、
「顔」の不在。

冬季オリンピック誘致に当たって、韓国にはこの間のリオのペレのような「顔」がいなかった。
そこで韓国は国を挙げて「顔」を作り出すことにしたんだよ。

冬季オリンピック競技の華、フィギュアスケートの圧倒的金メダリスト、
世界最高得点の圧倒的女王、

こんな選手がいたら誘致の「顔」にぴったりだろ?

そりゃあ「顔」を作り出すためなら、「顔」に箔をつけるためなら、
どんな手でも使うし、表でも裏でも莫大な金を使うだろ。
しょせんスポーツ同士の八百長止まりだったソルトレイクなんかと、今回はワケが違う。

韓国にとってのキムヨナは国家をかけた大プロジェクト希望の星なんだ、
スポーツという枠ではもうないんだよ、わかるかな?


ここからは、韓国が過去に行ってきた審判買収行為のまとめです。

これだけ日常的に買収を行う韓国が、
フィギュアスケートに関してだけはシロなんてこと、考えられません。

過去記事韓国の買収事例、キムヨナと審判・スケ連の癒着記事を集めました。より


■韓国の買収事例①

W杯誘致。わかっちゃいたけど韓国の接待はこんなに…。
Number561号「日本vs韓国」P68


 誘致にロビー活動はつきもの。'91年からサッカーを担当する記者、菊松晃一郎氏(仮名)は、こう語る。「視察で来日したアフリカの*****理事ですけどね、街なかを歩いているとき、楽器店の前で立ち止まって動かないんですよ。随行していた日本のスタッフが不思議に思って聞いたら、『グランドピアノを買ってくれ』と。それはできない、と答えると、『なぜ?韓国は車をくれたのに。支持はいらないのか』って怒っちゃったんですよ。こりゃ、韓国に勝てないな、って思いましたね」

 そのほか、「韓国では理事の泊まるホテルは夜、若い女性であふれていた」という証言も。「共催」決定にどれだけ影響したかは分からないけれど、接待では韓国の圧倒的勝利!?

Number 561号 「日本vs韓国」68P 
(クリックで大きくなります)

Number 561号 「日本vs韓国」68P



■韓国の買収事例②

(親日派のドイツ人スポーツジャーナリスト) マーティン・ヘーゲレ氏のコラムより
ワールドサッカーダイジェスト2005年8月4号


<引用者註・日本が韓国と2002年ワールドカップを争っていた1995年のこと>

 訪問した東京と広島で両手に余るほどのお土産(ボールペン、キーホルダー、ワッペン)を貰った。品物には全て「World Cup 2002 in Japan」と印刷されていた。

 一方で、同じ招待旅行でも韓国を訪れた記者は、日本とはまったく違う物をプレゼントされていた。高価な品々はもとより、連日のパーティと酒盛り、挙句のはてには女性まで用意されていたのだ。すべては招致活動を指揮していた鄭夢準(チョン・モンジュン)氏の指示だった。彼らはこうやって海外記者の歓心を買おうとしたのだ。

 わたしはこういう汚い手段を徹底的に憎む。ジャーナリストに対する行為で、もっとも卑劣なものではないか。アルコールで酪酊させ、(女性提供の事実で)相手を脅迫する-。わたしが長年、アジア・サッカー界でもっとも権力を持つ人物を国際的メディアで批判し続けてきたのも、ここに理由がある。

 鄭夢準(チョン・モンジュン)氏はこういうことがあって、わたしをソウルでのワールドカップ開会式とFIFA総会から締め出そうとした。彼はフランツ・ベッケンバウアーとDFB(ドイツ・サッカー連盟)会長に、わたしの取材を禁止するよう要請する書簡を送った。しかし、ベッケンバウアー氏もDFB会長もこれを一蹴。逆に、鄭夢準(チョン・モンジュン)に警告を送ったのだが、わたしとしては彼との対決はむしろ望むところでもあった。出るところに出て争えば、鄭夢準(チョン・モンジュン)がいかなる手口でサッカー界の権力を握ってきたか、白日の下に晒すことができたからである。(『正当理論』第110回「懸け橋」より)

マーチン・ヘーゲレ (ワールドサッカーダイジェスト2005年8月4号)
(クリックで大きくなります)

マーチン・ヘーゲレ (ワールドサッカーダイジェスト2005年8月4号



■韓国の買収事例③

身びいき審判(毎日新聞(2002/10/12))

【釜山・熊田明裕】
 
 終盤にさしかかった釜山アジア大金の新体操や水泳・飛ぴ込みなどの採点競技・種目で.地元韓国を中心に「身ぴいぎ」とも思える採点、判定が目につく。審判に贈り物を渡して心柾をよくしようという遷手の家族も現れる始末。採点競技を巡つては、今年2月のソルト・レークシティ冬季五輪のフィギュァスケート不正判定問題で公正さに疑念が待たれたたけに、関係者は「競技の将来に危機感を覚える」と心配している。

 新体操揖会場。日本選手置関係者は耳を疑った。「あなたの国の審判にアクセサリーの贈り物をしたいので、仲介してくれませんか?」。声をかけてきたのは韓国選手の家族。場所は体育館内の通路で関係者以外は立ち入れない。断ると、家族は直接、審判団の控室に出向いて包みを渡そうとしたが、誰も受け取らず引き揚げたという。

 新体擬では8日の団体競技で韓国人審判が複数任命され、自国選手に「世界のトップ選手しか出せない得点」〔五明みさ子・日本代表監督〕を連発。この結果、韓国は2大会連続の飼メダルを獲得した。前回2位の日本は低得点に抑えられ、出場4チーム中の最下位に甘んじた。

 この採点結果に疑念を持ったのは、日本や他国のチーム関係者だけではない。韓国人の大会審判長は「恥ずかしい結果になった」と日本チーム関係者に語り、表彰式への主席を拒否した。

 新体操以外でも5日の体操・男子種目別、8日の水泳・飛び込みシンクロなどで「地元有利」と思える判定があった。審判への贈り物の申し出があったことを知った日本選手団本部役員の金子正子・日本水泳連盟シンクロ委員長は「半ばと公然と行われていることに驚くと同に大変嘆かわしく思う」と話している。

身びいき審判(クリックで大きくなります)
身びいき審判

審判を買収する国~韓国
http://boutarou.blog103.fc2.com/?mode=m&no=50(リンク切れ)



■韓国の買収事例④

北京五輪で審判を買収 大韓レスリング協会会長陳述が波紋
2010.1.7 12:44 【ソウル=水沼啓子】


あっせん収賄罪などで起訴された大韓レスリング協会会長で旅行会社会長の千信一被告(66)が6日、ソウル中央地裁で開かれた公判で「北京五輪当時、金を五輪の審判たちに渡した」と陳述したことが韓国で波紋を広げている。

韓国メディアによると、千被告は1996年から大韓レスリング協会会長を務めており、2008年の北京五輪当時、協会の副会長から2000万ウォン(約160万円)相当の中国通貨を受け取り、その一部を五輪の審判らに渡したという。

千被告は「一部の審判らと親善を図る目的で、トイレやホテルの廊下で会って直接お金をあげたし、そうすることが慣行だった」と話したという。

千被告は、故盧武鉉前大統領の有力後援者だった実業家、朴淵次氏に便宜を図った見返りに現金を受け取ったとして、あっせん収賄罪などで起訴された。

朴氏は北京五輪当時、大韓レスリング協会の副会長を務めており、審判への慰労金として現金を千被告に渡していたとみられる。

http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/100107/mrt1001071251000-n1.htm
(リンク切れ)



ヒュンダイ自動車御曹司でFIFA副会長でハンナラ党議員のチョン・モンジュンとキムヨナ
2014061017.jpg

過去記事チョン・モンジュン、審判買収暴露されるより

「4年前には MJ(チョン・モンジュン)が審判たちを買収して 4強まで行ったが私たちはあの時やっと 16強だった」


今日の特集、最後はこの言葉で締めくくりたいと思います。

過去記事「完全に公平な審判は10%」これでも採点を信用できますか?より

「完全に公平な審判は、全体の10%だけだろう」

実際に審判をしていた人の言葉なので、説得力があります。

今日書いた記事も、この4年間自分が目にしたものをまとめただけのもので、
こういうものを見てきたから自分はこう考えた、という記録に過ぎません。

実際にはもっともっと多くの裏事情があると思うんですが、
私は全てを追いきれてません。
(ややこしいことはスルーしてしまうクセがあります…)



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/07/25(金) 02:05:34|
  2. 疑惑|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:36
<<私が見てきたもの(5)KYを好きになれない理由 | ホーム | 私が見てきたもの(3)マスコミの偏向報道と捏造報道>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/25(金) 02:46:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

頑張って下さい

一人でも多くの人が読んでくれますようにー
  1. 2014/07/25(金) 02:58:24 |
  2. URL |
  3. 夢見 #lWC87vgE
  4. [ 編集]

おはようございます 渾身の記事ありがたく思います

郭夢準 先日のソウル市長選に出馬 選挙演説で2002日韓共催大会で大金を払って買収出来た俺様は大物だと、うそぶいて落選。確か前科もあったような。現代自動車御曹司(笑
  1. 2014/07/25(金) 08:14:40 |
  2. URL |
  3. 夜想曲 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/25(金) 09:17:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はっきり「異常」です

見た目も難易度も違うのに、どうしてこの点差?
きっと私は素人だから、凄く難しい技術で滑っていても気付かないのだろう…
そう思ってました。
スピンの軸は「点」で回るより、リンクに小さい「円」を描いて回る方が難しいのだろう、と。
後で知りましたが、それは「軸ぶれ」といって、ヘタクソだという事を知り、愕然としました。
スパイラルの足の高さは点数に無関係、芸術性は滑走しながらでなく、停止して演技しても点数は変わらない…
上半身の動きはスケーティングに無関係。表情も曲内容に無関係、ただ適当ににっこりすればいい…
そう思いました。
そんなモヤモヤを抱えてテレビを見てたら、ある日ゲスト解説していたベテラン選手が「もっとフィギュアを勉強しろ」と。
で、いろいろ調べました。
そして解りました。
フィギュアスケートは、特にアレに関しては、全て八百長だという事を。
あの忌まわしいトリノ世選での不可解判定。誰が見ても「?」…コケまくり、やる気の無いダラダラした演技。
それがフリーで1位の高得点。
その後の現役国際審判員のコメントにさらに衝撃を受けました。
「審判はバンクーバーでの印象を引きずったのだろう」…
肉眼では判別出来ないほど微妙なものなら、それもあるかもしれないが、「誰が見ても」そう見えないものが
いやしくも「国際審判」を名乗っている者に見えないとは…。
一人の選手にはやたら(VTR確認しなければ判別出来ないほどの)着氷やら回転不足を指摘するくせに
ある選手だけは「抽象的」な言葉だけで、一切具体的内容に触れず、出た点だけを評価する…
しかも解説が、実際の動きに対して、ではなく、点数から動きはこうである、という逆解説。
だから全て矛盾だらけ。
極めつけは某ベテラン女優の「美しい」発言。
オベンチャラで褒めるにしてもその言葉は現物を見てない人にしか言えない言葉でした。
  1. 2014/07/25(金) 11:26:57 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/25(金) 11:27:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

浅田選手のファンだと公言している現役選手って結構多いですし、好成績を残している方が多いですよね。
逆にキムヨナ選手のファンと公言している選手ってあまり結果を出せていない。


浅田選手に憧れて高難度構成/正統派の芸術的表現を追求すればおのずと点数に反映される。
キムヨナに憧れて低難度構成で成功率上げ/クネクネうっふんしても当然点数に反映されない。

ただし浅田/キム本人には適用されないというダブルスタンダード。


サッカーでもフィギュアでもオリンピックでも隣の国は何でもやり過ぎているのは事実なので、一度どこかがほころびれば後は芋づる式でしょう。
そのためにもこのまとめはとても意味があると思います。
大変な作業でしたでしょう。ありがとうございます。
  1. 2014/07/25(金) 13:17:04 |
  2. URL |
  3. ふわふわ #xNQ6WVfw
  4. [ 編集]

バンクーバーシーズン、真央ちゃんの点数が伸びないのはミスがあるからだと思っていました。
ミスがあるから全体的にイメージが下がって、ミスした分以上に点数が下がってしまうのだと……。
だからノーミスならば飛躍的に点数が伸びるに違いないと思っていました。
少なくともKYに負ける筈がない!と思っていたら、スキャンダルな5点差ですよ。
「親子ジャンプ」より「兄弟ジャンプ」とか言い出して、「はぁ〜?」って感じ。

そして調べたら出るわ出るわ……。
特に検証動画には頭を殴られたような衝撃を受けました。
検証動画が次から次へと消されまくった事も信憑性を高めましたね。

ソチオリンピックが終わっても、こうして検証してくださっている方々には本当に頭が下がります。
これからもずっと応援してます。
私も、自分に出来る事は続けて行きたいと思います。
  1. 2014/07/25(金) 18:08:13 |
  2. URL |
  3. めろでぃ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

UPありがとうございます

一人でも多くの人に読んでいただきたいです。
初めて知ったこと
忘れかけていたのを思い出させていただいたこと、
分かりやすくまとめていただき感謝です。
新体操でも最近は謎の加点があると聞きました。

韓国については、知れば知るほど
こんな国でオリンピックをやってはいけないという気持ちが強くなります。
北の将軍さまも日本海に打ち込むくらいなら平昌に・・(以下自重)


  1. 2014/07/25(金) 21:38:45 |
  2. URL |
  3. 40代主婦 #/Ii8jetA
  4. [ 編集]

石ころ様、はじめまして。
私も、マスコミや日本の論調に疑問を抱くようになったのは浅田真央とキムヨナがキッカケでした。
私が感じている事と違う、これが始まりで、検索すればするほどマスコミの異常さが分かり、果ては韓国中国の横暴さや国家として体をなしていないこと、最後は天皇陛下へと行き着きました。
刷り込まれた右への嫌悪感は今でも残っていますが、様々な事実を自分なりに咀嚼していくと、どうしてもマスコミの論調には同意できない自分がいます。
浅田真央さんは、私に美しい芸術だけでなく、大切な国を思う心を教えてくれました。それは決して戦争に関わるものではなく、誇り高い日本人であるための愛国心です。
日本は自然も国民性も伝統も非常に深く美しいものを持っています。
浅田さんは八百万の神が授けてくれた試金石なのかもしれません。
石ころ様にも本当にお世話になってます。
これからも応援しております。
  1. 2014/07/25(金) 22:06:36 |
  2. URL |
  3. ぽんきち #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

ソチが終わってから、しばらくフィギュアスケートの世界から遠ざかってしまっていました。
以前は毎日のように、石ころ様のブログを拝読していました。
バンクーバーの頃の、懐かしい画像や記録を記事にしていただいて、ありがとうございます。
意気消沈していましたが、また少しずつでもこの不公平な採点と言う現実を、
拡散していこうと言う気になりました。
暑い日々が続きますが、ご自愛ください。
  1. 2014/07/25(金) 22:23:24 |
  2. URL |
  3. まりかママみぃ #-
  4. [ 編集]

いつも、更新楽しみにしております。ありがとうございます。そしてこの理不尽なスケート界に心底嫌気が差してしまいますが、それでも笑顔絶やさず努力し続ける、真央ちゃんに癒されながら、やはりフィギュアを見続けてしまいます。なぜ、どうして!!!という思いを石ころさんのブログを拝読しながら日々悶悶としています。誰が見ても首をかしげたくなる採点、石ころさんが正確に明確に証明してくださっているのに、なぜ、関係者はだれも取り上げて抗議しないのか?他の選手も疑問を持ったりしないのか…。祭り上げられて選手としての純粋さ忘れてからのKYの演技、見れば見るほどへどがでるほど胸くそ悪くなります…。こんななよなよ演技に真央ちゃんの渾身の演技が劣るという採点に納得いかないです。KYの前ではオリンピックの価値もメダルの価値のないようなものです。ばかばかしいです。正々堂々と戦ってこそ、価値あるものだと思います!!!石ころさん、お忙しい中、いつも更新ありがとうございます。
  1. 2014/07/25(金) 22:32:42 |
  2. URL |
  3. まな #-
  4. [ 編集]

ミスがあるかないかが採点に影響するようで、実は、誰がミスするかしないかで影響があるかないかがあらかじめ決まっているようにしか見えない…と言う事がものすごく気持ち悪いですよね…。
ノーミスでも高難度でも、結局、滑走順がーでごまかされてしまう…
高難度構成&転倒<低難度ノーミス、これも、男女によって真逆ですし。(演者によって違うという方が良いかも…)

キムがある意味前例を作ったおかげで、それ以降も、ここぞというときはやりたい放題でいてしまうフィギュア採点
になりました。
ソチも酷かったですけど、その後のワールドもマー酷かった…
コストナーのあの点は無いわーと思いましたし、逆の意味でジェレミーのフリーのPCSのあまりの低さに…怒り心頭でしたし…。(お二人とも素晴らしい選手なので余計に腹が立ちます)
(しかも、後から、審判員たちもジェレミーにもっと点を出すべきだと思っていたとかなんとか言い出す始末…)
お隣の国の事はキムきっかけで沢山の事を学びましたが、フィギュアに関してはお隣の国以上に黒い世界があると解かり、そことの利害が一致した(一致させるようロビーした)結果が今にいたるんだなーと思います。

フィギュアを取り巻く今の状況で十分満足なファンも沢山いるのでしょう?そういう方々は、採点に関して大きな声が上がる事をとても嫌がりますよね…選手に迷惑がかかると思わないのかって言われたこともあります。

キム擁護の人たちも、キムが一番でいる間は採点擁護を声高に叫びますが、そうでなくなった途端に陰謀だ、ヤオだと
わめきはじめる…笑ってしまいます…。

正直、この競技は五輪競技から一度外れるべきだと思っていますが、そういうとまた、マオタだデーオタだと言われてしまうのですけれどね…(苦笑)
  1. 2014/07/25(金) 22:46:20 |
  2. URL |
  3. yomi #-
  4. [ 編集]

まとめをありがとうございます

石ころ様
大変わかりやすいまとめをありがとうございました。
真央ちゃんは、本当に奇跡の人ですね。
演技、人柄、努力、聡明さ、気品さなど、どこをとっても一流です。
小さい頃から現在まで、どんな意地悪な質問をされても、失言なし。
私がフィギュアで採点がおかしいと思ったのは、バンクーバー前年くらいからです。
確信したのが、バンクーバ。
そして、石ころさんを始め、いろんなブログにて隣の国のことを知り始めました。
日本にいて、日本の宝を守るどころか下げ報道ばかりするマスコミ。
日本の今の異常さに、気づかせてもらったきっかけが真央ちゃん。
真央ちゃんのファンでなければ、私はいつくらいに気づくことが出来たのか・・・。

この世の中、友達と日本のことを語ろうとしても、友達の中にも、もしかしたら在日の方もいるかもしれないと思うと、
なかなか話せず、本音で語れるのは数人です。
どれだけの日本人が、マスコミ、一部の政治家のおかしさに気づいているか分かりませんが、
いつか優しい日本人の底力が発揮されることを願っています。
真央ちゃんという奇跡の人と、同じ時代に生きれて幸せです。希望の光ですね。
  1. 2014/07/25(金) 23:06:25 |
  2. URL |
  3. M.A. #-
  4. [ 編集]

茶番クーバーSPについてキムチ派が口をそろえるのは

・KYの3Lz-3Tコンボ基礎点10.00に対し
浅田選手の3A-2Tコンボは9.50と
元から基礎点上KY>真央だった

・KYのほうがエレメンツの質が優れていたからあのGOEとなった

・3Fの加点の差はKYはステップから直ちに跳び、
真央は跳んでいなかった

これ、全部間違いです

KYのセカンド3Tはロシア解説のとおり回転不足でした。
ぶっちゃけ直前のGPFより流れは悪いです。
セカンドジャンプが認定を受けるGOE+2もつく方がおかしかったのです。
基礎点は10.00ではなく3Lz-2Tの7.30に下げられるべきでした。

それから3Fに関してKYはステップから直ちには跳んでいません
浅田選手はモホーク、KYはスリーからという入り方の差はありますが
KYのほうが間が開いて余計な蹴り動作が入っているんです。
浅田選手はゆったりとしたモーションから入るため
KYより間が開いているように見えるだけなのです
着氷には流れがあったのでGOEが0.20しかつかないというのは厳しすぎます
KYのフリップがリップなのは言うまでもありません。
GOE+2.00は過大評価です。

それからステップに関してもレベル3をとれているかも怪しいものです
ステップ、ターンに関しては両足とも離れるものはカウントしてはならないというルールになっていますが
あれはエッジが浅く直線的ですしターンでは両足が離れています

それから躓きやバランスを崩すところが多々見られます(特にステップ後半)
GOE+1.00というのは過大評価もいいところです
ステップレベル3基礎点は3.30ですが、あれはレベル2(基礎点2.30)が相当ではないかと。
GOEは「躓き」と相殺されて±0です。

一方の浅田選手。
ステップは非常に素晴らしかった。
3拍子のリズムをしっかり刻み、上体を大きく使いながら
正確に踏めていたと思います。
レベル4を獲得してもおかしくなかったと思う

スピンのブレない軸、回転速度の申し分なさ、ポジションの美しさを考えると
浅田選手のほうがKYより加点を得てしかるべきだった

両者を正しく評価するなら
浅田選手はステップレベル4を受けて総エレメンツ基礎点は34.40ではなく35.00。
KYの基礎点は34.90ではなく回転不足で2.70、ステップレベル2で1.00を下げた31.20が相当なのです

78.50のスコアを得るべきは真央さんだった

真央さんがシニアに上がってくるまでは
解説者、選手のコメントはすべて正しいと思っていた。
でも茶番クーバーの彼らのコメントを見て
解説者、現役選手でも鵜呑みにしてはいけないと思った
「ステップから直ちに跳ぶ」ことをについて
選手ですらも間違った解釈をしていたから。

キムチ派がなんと言おうとも、私は自分で検証したものしか信じません。
これからもずっと。
  1. 2014/07/25(金) 23:33:04 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

またまた渾身のまとめをありがとうございます。

バンクーバーSPでのありえない点差、まさにあれが、マスコミに騙されていた愚かな私を最初にひっぱたいてくれたのでした。
3Aを含め完璧だった真央ちゃん。やっと回転も認められ、70点台に乗ったのを嬉しく思いつつも、一方でGPシリーズでKYが出した得点に届かない事に失望もしていました。
「なんで?いったいどこが足りないの?」そう小さな疑問を抱えつつ迎えたKYの演技。
確かに見た目ノーミスでしたが、八木沼さんに「回転不足かも」との指摘もされていたし、当時の歴代最高得点にはきっと届かないな、と思っていました。真央ちゃんよりちょっと下か、せいぜい同じくらい…と。
が、まさかの歴代最高得点更新。
混乱しました。しかも、回転不足を怪しまれたジャンプに2点も加点がついただと?それっておかしいよね?絶対おかしいよね?と。
もっとも当時のルールでは回転不足のジャンプに加点も可能だったわけですが、それでもあのジャンプに2点ってやっぱりおかしい。
KYのジャンプ…バンキシャ!の動画の左上の小さな画面で見ても、思いっきりグリってるのが分かるじゃないですか…。
「すごい、すごい」と言われていた着氷後の流れも大してないし。
なのになんでそんなに加点がつく???
異常です、まさしく。

オーサーむかつく。
なにが「評価点」だ。
KYのジャンプの回転不足に、近くでコーチしてて気づかないわけがない。
スピンのトラベリングも、稚拙なポジションのスパイラルのふらつきにも。
本来、あんなにガンガン「評価点」がもらえる演技でないことは分かってたはず。
それを強引に、KYの演技には加点以外許さない空気を作ったんでしょ。
近年の羽生君の高評価で、オーサーを受け入れつつある人がいることが歯がゆくて仕方ありません。私は絶っっっ対にこの人を許しませんよ。
羽生君のコーチも今すぐ辞めてほしいくらい。

バンクーバーでの発狂銀河点に私の目も覚めたのですが、それからフィギュアを取り巻く環境は変わらないどころか悪くなる一方。
もう競技である意味がない。
フィギュアを殺したKY陣、韓国、ISU、それに手を貸す日本スケ連、マスコミ…絶対に許せません。
  1. 2014/07/26(土) 00:39:22 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

4年間の変化

そう言えば、まだ4年前は海外報道もジャッジやアレに対して批判的な記事も結構掲載されてましたし
Y木沼、A川氏も、比較的素直に(自分の目で見た)感想、解説をしてたように感じます。
真央ちゃんが思ったほど点が伸びないと、「ウ〜ん…」という感じでしたし、
アレが爆上げされると「?…」みたいに、一瞬間が空くような場面があった気がします。
それがいつの間にか、放送は録画当たり前、解説も後から取って付けたかのよう。
(ソチ真央フリー、犬HK鳥膿でさえ3A成功時の実況が「成功」ではなく「降りた」ですからね)
テロ朝GPFでも、競技録画放送後、修造とA川で、わざわざ真央ちゃんの点が伸びなかった理由まで追加放送してたし。
ソチが近づくにつれ、海外報道や、ISUサイトなども、アレゴリ押し捏造感タップリで
真央ちゃんをスルーしたかのような情報統制を感じました。
特に海外からの批判的な報道はかなり統制されたように思います。(逆にホルホル度アップ)
ロシア世選でA藤に破れ、銀に涙するアレについて汚塩アナに感想を振られたY木沼氏
汚塩「Y木沼さん、表彰台でのアレの涙、どうご覧になりますか?」
Y木沼「さぁ〜(棒)」
汚塩「・・・」
というのも今となっては・・・。
  1. 2014/07/26(土) 10:22:11 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

当時の怒りがふつふつと沸きあがってきました。

バンクーバーの金メダルは間違いなく真央ちゃん。

オーサーも大っきらい。
団体戦のときだったか、シレっと真央ちゃんの横で笑顔で並んでるのを見てどういう神経してるんだろうと思いました。
羽生君を教えることで浄化されて、すべてを暴露してほしい。そうしたら許してあげなくもない。

…いや、やっぱり許せないかも。
  1. 2014/07/26(土) 10:48:14 |
  2. URL |
  3. はぴはぴ #bL1oK1tE
  4. [ 編集]

記事ありがとうございます

バンクーバーは、今思い出しても腹が立って仕方ありません!
すべては、ヨナが金メダルを獲ることが決められていたんですよね・・・。
たとえ、真央ちゃんが完璧なフリーを滑ったとしても
金メダルは、ヨナだったでしょうね(--)
とにかく、日本のマスコミのヨナage、真央sageも異常でした。
今まで、真央ちゃんがされてきたひどい仕打ちは、絶対に忘れません!

真央ファンは、みんな同じ気持ちだと思います。

ほんとに、真央ちゃんは奇跡な人だと私も思いますね♪
真央ちゃんにも、「ありがとう」と言いたいです。 

嫌がらせのコメントで、石ころさんが傷付きませんように
これからも、応援しています!
  1. 2014/07/26(土) 11:06:06 |
  2. URL |
  3. ごま #-
  4. [ 編集]

勇気に感謝

いつも勇気を・・・ありがとうございます。そういえば実績点とかもありましたね・・・で実績がなくても高得点B級大会でも転んでも高得点・・・それを真顔で解説する日本の経験者(笑)
石ころさんお体に気を付けて・・・真央選手共々ずっと応援しています。
  1. 2014/07/26(土) 11:21:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

当時タラソワが怒る理由でした、スピンにステップと、明らかに難しい体勢で演技し、明らかに曲の表現力が高く、それでも日本の味方で無ければならない筈のスケ連の理事までもが評価を下げた、本来ならば羽生のようにスケ連が挙って持ち上げなければいけない存在だったのに、全てはJFSの名誉会長の存在でスポンサーを在日企業で固められたからか、それとも単に在日電通からの小遣い欲しさの個人行動か、どちらにせよその流れに乗ってヨナ上げに付いた輩は一生弱みを握られたと思え、一生揺すられて生きるしか道はないのです、嫌ならスケートから離れて生きるしかないだろう。
  1. 2014/07/26(土) 12:43:01 |
  2. URL |
  3. 百舌鳥 #-
  4. [ 編集]

本当に有難う!

石ころ様

 沢山の資料をまとめて下さって、本当に有難うございました。浅田選手を苦しめる相手がよーく分かりました。なぜ、公正に審判しないのか浅田選手が気の毒でなりません。金メダルの奪還は可能でしょうか?ぜひ実現させたい!これからもよろしくお願いします。 
  1. 2014/07/26(土) 13:51:38 |
  2. URL |
  3. ソチ #h4qekmjs
  4. [ 編集]

本当に素晴らしい内容です。

石ころ様

石ころ様の渾身の集大成素晴らしいです。
そのせいでどれだけの妨害や嫌がらせがあるのか想像がつきません。
姐さんのブログでもこちらのブログ、拡散されていますが、
この素晴らしい内容をみんなに知って欲しいのでぜひ拡散したいという
気持ちと同時にどれだけの〇キブリが発生し石ころ様の心の負担になるのか
と思うと素直に拡散できません。

あまり根を詰め過ぎずに〇キブリが来たら相手にせず(読みもせず)
キンチョールをシュッとして、ザッとトイレに流しちゃって下さい。
  1. 2014/07/26(土) 15:52:43 |
  2. URL |
  3. すず #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

石ころさん、こんばんは。
お隣やアレについてのまとめ、どうも有難うございます!
ソチが終わって、(真央ちゃんはお休み中だけど)新規のスケートファンもきっと増えたと思うので、
過去のお隣とアレの悪行を改めて振り返るにはすごくいいタイミングだと思いました。
・・と言うのも、つい最近、1年ぶりに友達に会って・・
その友達と前にスケート話した時は、彼女は、男子の方は特にこづ君応援してる云々と話はずんだけど、
女子の方は、国に関係なくみんな同じように応援してます的な感じだったので、あの国やアレやZについて話をしかけたら、
自分は差別はしませんから~そう言うのはよくないので~・・みたいに言われたので、それ以上何も言えなくて。
(その時、こちらでもそれについてのお話させて頂いたら、他の方に、
 差別ではなく区別、って言うといいですよ、他色々アドバイスを頂いて、とっても有難かったです。)
そんな感じだったので、今回はちょっと構えて、「ソチ見た~?」って、わざとかる~い感じで(笑)話をふったら、結構男子も女子も話がはずんで、
で、なんと、なんと、友達の「私、アレ大嫌い!見るのもイヤ」発言が! 私、アレについてはまだ何もふってなかったのに、彼女の方から・・。
続けて、あの国にも呆れてる発言など、続々。
びっくりしました・・この1年の間に彼女に何が?・・って感じでした。安心したけれど。(笑)
その前に、冬ソナにはまってヨンフルエンザだった友達が、次に会った時には目覚めてて、「あんなのに入れ込んでた私の時間を返して~」
ってなった事もあったので、再び「よっしゃ!」って感じでした。
まだ2人だけど;;でも、ソチをきっかけに石ころさんの記事が又多くの方々に読まれて、よっしゃ!が増えるといいなと思ってます。
記事のまとめは大変な作業なのに、本当にいつも有難うございます!
暑さ本番だけど、夏バテにはどうぞお気を付けて・・ご自愛くださいね。あ、ごThe Iceですかね?
マオと雪の女王、すっごく可愛いかったですね~(^^)v
  1. 2014/07/26(土) 20:15:17 |
  2. URL |
  3. つるばら #OP2UcWyM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/26(土) 23:34:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

強力な応援が!

手相見姐さまが強力な応援メッセージを石ころさまにしてくださってますね。
嬉しいっ(*^。^*)
管理人のみ閲覧できます・・が多いので心配しています。
ご自分ひとりでかかえないで!
ヘンなもんは私にも分けてください!
私も一緒に不愉快になりますから!
  1. 2014/07/27(日) 00:07:33 |
  2. URL |
  3. おかめひめ #-
  4. [ 編集]

ピョンチャン支援、絶対反対!

舛添東京都知事ひどすぎます。ピョンチャン・オリンピックに支援するなんて合意書、結んだそうですよ。

東京都民の税金が反日国家の韓国に使われるんですか?ピョンチャンに支援するために、東京オリンピックの施設なども変更されたんじゃないでしょうか。私は都民じゃないけど、一方的支援は絶対反対。

https://www.youtube.com/watch?v=cqEzqdfBbpk
  1. 2014/07/27(日) 00:17:17 |
  2. URL |
  3. カーチャ #-
  4. [ 編集]

石ころさんありがとう!

お忙しいでしょうに、こんな素晴らしいまとめをありがとうございます!
私はバンクーバーで
「順位は納得だけど点数には納得いかない」という意見にさえ苛立ちを感じていました。なぜ、フリーだけで語るのか?
なぜあの不可思議なSPの採点を受け入れるのか?
SPの得点は逆だとしか思えません。
真央ちゃんこそが5点以上の差をつけて1位。
そしてフリーではKYが1位となりながらも(今から思えばそれもないような…)逃げ切り金メダルでおかしくなかったはずです。

すべてはあの不可解すぎるSPの得点から。
それを取り上げてくれて、本当にありがとうございました。
  1. 2014/07/27(日) 00:32:33 |
  2. URL |
  3. めがねっこ #-
  4. [ 編集]

石ころ様

いつもありがとうございます。誰にでも理解しやすくまとめていただいて、これは拡散しなければと思いましたが、
読者が多くなると工作員も入ってくるのでは、と心配です。
megumi様のコメントも、いつもながらわかりやすい分析で、これはコメント欄においておくのはもったいないですね。
工作員やお花畑の人がどう言おうと、八百長があったことと加担したのが誰だかは、明白です。

それもこれも、志あるブロガーさんのおかげで、素人にもわかるようになった、ということです。
よく、頑張ってくださいました。心から、お礼申し上げます。

お疲れの出ませんように。
  1. 2014/07/27(日) 00:42:57 |
  2. URL |
  3. 笑顔 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

石ころ様、いつもありがとうございます。

本人が「引退」したからと言って、あちら陣営が行ってきたことは
決して許されるべきことではありません。
オーサーも同罪です。オーサーがもし許されるとしたら、
洗いざらい白状し、真実を公にした時でしょう。
ソチ団体戦の応援席で、真央ちゃんの隣にちゃっかり座っている姿を見て
思わず嫌悪感が起こりましたもん。どの面下げてその位置に座れるのか?

石ころ様、暑い中大変でしょうが、どうぞご自愛くださいね。
いつも応援しています。
変なコメントはポチっと削除ですっきりしましょう!

なお、昨日26日、TheIce大阪公演行ってきました。
ジェフまおボレロ、良かったです。はぁ~(感嘆のため息)
スケーターみんなが本当に生き生きキラキラしていました!
そのキラキラをたくさん浴びることができました!
サプライズゲストの殿もよく来てくれました~!
アレックスがまた今年もTheIceプロモ作ってくれるみたいです!
近日中にアップ予定とのこと!楽しみですね!

  1. 2014/07/27(日) 14:48:46 |
  2. URL |
  3. オマリー #9d.ngsvI
  4. [ 編集]

石ころ様いつもありがとうございます!

皆様、こんにちは。
暑い日が続いておりますね~どうか体調くずされませんように…

megumi様の解説、いつもわかりやすく、為になります。ありがとうございます!

soramomo様、オマリー様、はぴはぴ様がおっしゃるように、私もオーサーが許せません。
大嫌いです。
たとえ、羽生くんを金メダルに導いたとしても、彼の悪行は消えません。
真央ちゃんに正式に謝罪してもいないし、Kyの八百長の暴露本を出したわけでもないですしね。
  1. 2014/07/28(月) 16:47:48 |
  2. URL |
  3. アロエ #SoMgaiXg
  4. [ 編集]

回転不足

オーサーに対しては、羽生君のコーチをしてるので以前よりは嫌いではなく普通かな。

でもキムヨナは大大嫌いで許せないですよ。

バンクーバーの女子ショート生中継放送の時、キムヨナの3-3は日本の解説でも回転不足気味だと指摘してましたよ!!
でもすぐに得点が出た後は何も無かったような解説になり、録画放送やニュースでは回転不足気味の解説を消されてました。
生中継を観てた人は知ってると思うけど。


フィギュアスケートは政治的なスポーツだなっと…

いろいろあるけど、真央ちゃんの幸せを願ってます。
また復帰しても辞めても応援するつもりです。
  1. 2014/07/28(月) 17:51:21 |
  2. URL |
  3. なつ #1Nt04ABk
  4. [ 編集]

記事ありがとうございます。

4年前バンクバーオリンピックの際、おかしいなって思いながらも深く考えもせずお花畑な私でした。
オリンピックで、そして報道で不正が行われているとは全く思ってませんでした。
その後の世界選手権で、おかしいとやっと気づき、石ころ様他のブログに辿りつき真央央ちゃんがされてきたことの数々に涙しました。
日本の現状、韓国の真の姿を気付かせてくれたのは真央ちゃんです。
日本の選手を日本人が応援しない報道はありえません。
同じ選手でありながら、真央ちゃんの凄さをわかっている選手が真央ちゃんよりもKYを褒めている解説にもストレスがたまりました。
外国の解説の方が真央ちゃんをリスペクトしていて、本当に嬉しかったです。
それから4年が経ちましたが、真央ちゃんに正当な評価がされないのは変わりませんでした。
今回の世界選手権でも優勝しましたが、採点については、私は不満です。
まだまだ彼女の試合での演技を見たいけど、点数がでる度に彼女の曇った笑顔を見るのはつらいです。
THE ICEが終わり真央ちゃんには、ゆっくりとして欲しいです。
石ころ様、いつもわかりやすい情報をありがとうございます。
これからも応援しています。本当にありがとうございます。
  1. 2014/07/30(水) 15:02:23 |
  2. URL |
  3. リーフ #-
  4. [ 編集]

記事更新ありがとうございます。
この記事を書くのに、膨大な情報量で、また見返したりと、凄く大変だったと思います。

チラホラいる、非公開のコメントが誹謗中傷でないことを祈ります。

なんかあったら、書いて発散して下さいね!


反日とは知っていたけど、まさか!?
というのが、始めの印象です。

が、やってることはどんどん酷くなる、色々な画像や週刊誌の話、辻褄が合い始めて、あぁ、理解し合うなんて無理だ!と。

そこからだんだん嫌韓に。

因果応報でバチが当たればいいのに!

誰かバラしてくれれば!…とはおもいますが、バラしたら、スケート界から干されるんでしょうね。

バラさなくてもいいから、因果応報でメダルと記録剥奪されれば!
(バレても絶対に真央ちゃんに謝らないとおもうので。)

ついでに韓国はスポーツには参加拒否と、ジャッジには不採用で!
  1. 2014/07/30(水) 22:36:25 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

当時17歳の羽生選手が真央さんの演技について、

「真央ちゃん、簡単に滑っているから本当に簡単そうに見えるけど、すっっごい難しいんですよ!ホントに。
上半身の動きだとか、そういうものもしっかり入れながら、ステップを踏んでいるので素晴らしいなと思います。」

と言及していましたが、トップの選手はもちろんのこと、スケートにある程度詳しい人達は浅田選手がどれ
くらい難しいプログラムをこなしていて、表現も素晴らしく、にも係わらず、彼女の点数が(特にOPで)低く
抑えられているのか(明らかに回転が足りているジャンプを回転不足と判定されたりなども含めて)分かっていますよね。


それと同様に、KYさんの本当の実力、彼女の銀河点が真に彼女の演技に相応しいかかどうかも、
テレビのコメンテーター以上に、世界のトップ選手達は分かっていると思います(口にしないだけで)。

韓国は今後も引き続き、KYを次回オリンピックの「顔」としてKYマンセーキャンペーン活動を各所で
繰り広げるんでしょうが、自分達で必死にPR宣伝、ロビー活動しないと評価されない、忘れられるって
虚しくないんでしょうか?
  1. 2014/08/27(水) 07:57:00 |
  2. URL |
  3. まも #-
  4. [ 編集]

石ころ様、お元気ですか?

自身のブログ内でアレの公式戦動画や大会成績のプロトコル等を全部探し出して検証を始めてます
動画を見て思ったのですがジュニア時代からあれのジャンプの質もスケーティングや
エレメンツの質は全く変わってないです
スパイラルやスピンの汚ポジも、ステップシークエンスで両足が跳ね上がったり
こっそりもう一方の足がついて片足ターンが出来ていないことも。
ジャンプの質そのものも。

そしてスピードが無くなったクソチの演技はアレのジュニア時代1年目の演技そのものであることもだんだん見えてきました

ルール変遷も手持ちの資料や探し出せるものは探し出して調べていますが
「KYルール」と言いたくなるものばかり。
キムチ派が言うところの「KYは変わるルールにしっかり対応していったから勝ち続けた」というのは完全な誤りです
KYのエレメンツの質は変わってない。
ルールのほうがアレに寄り添うかのように変わっていった

イ・ジヒやコ・ソンヒ、アン・ナヨンら不公正採点を明言している3人が
ジュニア時代から採点ジャッジに潜り込んで
KYの採点に関わってきてきたことも突き止めました

つくづくKYはインチキルールやインチキジャッジに守られた
バッタもん女王であることを思い知らされて嫌になります

キムチ派がいくらあれのスコアを正当化しようと
あれの演技を見れば採点内容とそぐわないのは一目でわかる

「不正の証拠はキムヨナの演技」であることを
私なりの手段でブログを通して発信していきたいと思っています
  1. 2014/09/09(火) 22:30:19 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。