ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

私が見てきたもの(3)マスコミの偏向報道と捏造報道

ショック…
4時間かけてほとんど仕上げ段階に入っていた記事が、
パソコンが固まって消えてしまいました(ToT)

思い出しながら、再挑戦です(笑)

子供の頃、テレビの言うことを信じてました。
テレビの中の人は雲の上の存在のように感じてました。

テレビが嘘を言うなんて、
考えたこともありませんでした。

でも、今はテレビは嘘を流すこともあることを知っています。
それは、この言葉を知ったからです。


TBS社長【井上弘】語録

「テレビは洗脳装置。
 嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
(1998年 新人の入社式にて)

「社会を支配しているのはテレビ。
 これからは私が日本を支配するわけです」
(2002年 新人の入社式にて)

「日本人はバカばかりだから、
 我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
(2003年 新人の入社式にて)

「君たちは選ばれた人間だ。
 君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
 対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
 日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」
(2010年 新人の入社式にて)

TBS井上弘社長

(参考リンク)
テレビは洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実-TBS社長(過去記事)
「井上弘」(ウィキペディア)


マスコミは、麻生総理の「漢字の読み間違い」「カップラーメンの値段を知らなかったこと」や、
安倍総理が「3500円のカツカレー」を食べたことを報道しました。

私も含め、マスコミの報道しか知らない人たちの中には、
常識知らずとか庶民感覚がないと思った人も多かったと思います。

でも、マスコミはそれより大切な「政治家としての実績」を報道しませんでした。

「マスコミが報道しない」で動画を検索すると、
麻生総理や安倍総理の実績を伝える動画がゴロゴロ出てきます。

政治家として大切な仕事の部分を見ず(知らず)、
多少問題はあるけど小さなことだけを見て評価していた自分を恥ずかしく思います。

テレビだけではありません。
「安倍叩きは朝日の社是」と言ったのは朝日新聞の若宮啓文論説主幹(現主筆)です。
(関連過去記事)安倍叩きは朝日の社是 「ゴミ」コールになぜか感動。

日テレは「嘘でも流しちゃえばそれが真実」と言い、
朝日新聞は「安倍叩きは朝日の社是」と言う。

マスコミの報道に嘘や偏りがあるのは、このことからも明らかです。
子供の頃のように、素直に報道を信じるのは危険です。

ところでこのブログの左下に「人気ページランキング」というのがあるのをご存知でしょうか?
過去一ヶ月でよく読まれた記事が出ているのですが、
真央ちゃん関連記事に並んで何年間も常に毎月1,000回以上読まれているのが、
騒音おばさんの真実…おばさんはマスコミにもてあそばれた被害者という記事です。
(この記事がこんなに長く注目を集めることになることは、想像もしていませんでした)

騒音おばさん…こんな人が近所にいたら大変だ、と思っていました。
でも、この騒音おばさんも、マスコミの偏向報道の被害者だったのです。

騒音おばさんには、騒音を立てる理由があったのに、
マスコミはその事実を伝えず、面白おかしく報道しました。

では何故マスコミは、総理や騒音おばさんについて、
大事な部分を伏せて、どうでもいいところだけ伝えるのでしょうか。

それは、マスコミには、日本人に知られたくないことがあるから-。

今の総理が日本のためになる総理であることを知られたくない。
騒音おばさんがああいう行動に出る背景に創価学会があることを知られたくない。
凶悪犯罪は、それが日本人ではなく韓国人の犯罪であることを知られたくない。
だから本名ではなく、日本人に成りすました通名で報道している。

そういうことだと私は理解しています。

韓国寄り、韓国目線の報道が多いことについては、
次のコピペがその理由を知る手がかりの一つになるのではないでしょうか。

日本のテレビ局と韓国のテレビ局は、
同じ住所、それも同じビルの中にあるという事実です。


恐ろしい事実(住所に注目!何度投稿しても削除されるので拡散希望します!)           

韓国文化放送 東京都港区台場2-4-8 18F
フジテレビジョン 東京都港区台場2-4-8

韓国聯合 東京都港区赤坂5-3-6
TBSテレビ 東京都港区赤坂 5-3-6

大韓毎日 東京都港区港南2-3-13 4F
東京新聞 東京都港区港南2-3-13

朝鮮日報 東京都千代田区一ツ橋1-1 4F
毎日新聞東京本社 東京都千代田区一ツ橋 1-1-1

韓国日報 東京都千代田区大手町1-7-1 8F
読売新聞東京本社 東京都千代田区大手町1-7-1

東亜日報 東京都中央区築地5-3-2
朝日新聞東京本社 東京都中央区築地5-3-2

韓国放送公社 東京都渋谷区神南2-2-1東館710-C
NHK放送センター 東京都渋谷区神南2-2-1


日本のマスコミが「韓国上げ」「日本下げ」をしてきたことを、
この4年間で見てきた画像でまとめてみました。

何が何でも韓国を日本の上にして、
何かにつけて姑息に日本を貶めていたことがわかります。

過去記事フジのドラマで「津波ラッキー」の名刺が…偏向報道総まとめより

めざましテレビ 
ファンの数を10倍に水増し報道

20110904_fuji_22.jpg

笑っていいとも
「好きな鍋は何?」 20~60代の一位がすべて「キムチ鍋」

20110218010937c99_2014011210130402f.jpg

笑っていいとも
「ピザハットの人気No.1はプルコギピザ」 公式HPのランキングと相違

2014071701.jpg

笑っていいとも
「すき家の人気No.1はキムチ牛丼」 他局のランキングと相違

2014011207.jpg

誰得?のキムチ前線
Snap6778314.jpg

若い女性や子供を利用しての韓国上げ
Snap6778329.jpg
Snap6778317.jpg
2014071702.jpg

ドラマ「絶対零度」
日本の歴代首相を犯人の名前に使う

2014011202.jpg

ドラマ「イケメンパラダイス2011」
原爆記念日の翌日に「リトルボーイ」Tシャツ

1313042463.jpg

ドラマ「それでも、生きていく」
小道具にJAP18(18は韓国語のスラングでFuckの意味)

jap18.jpg

ドラマ「最高の離婚」(2013年3月14日放送)
名刺のメルアドが「tsunami_lucky~」

2014011109.jpg

2014年正月、表参道に"地獄絵図"巨大看板、
拷問を受けながらTVを見て笑い転げる日本人

BdA5J1lCAAAb3X1.jpg

以上が、日本のマスコミが偏向報道をしているという事実と根拠です。
(私が知っている限りなので、根拠はもっとあるはずです)

マスコミの偏向報道は、フィギュアスケートでも同じように行われています。
ここからは真央ちゃんに関する偏向報道をまとめることにします。

まず某所からのコピペを2つ貼りますが、一つ目では、

真央ちゃんとKYが海外でどんな評価を受けているか?
対して日本ではどんな報道がされているのか?

ということがわかります。二つ目では、

日本のマスコミが「真央ちゃん下げ」「KY上げ」をする理由について、
こういうことでは?という推測がなされていますが、さもありなん、と私は思いました。


■アメリカ
ディック・バトン(辛口な解説者で有名)
「ユナは優雅に見せようと必死だが優雅でない」
「真央は史上最高のスケーター。全てがこの上なく美しい」

■カナダ
カート・ブラウニング
「真央こそが他の選手達も私達も本物の世界女王と思える奇跡の選手だね」
「選手達は成長したいと思うのなら真央のこの演技を録画して繰り返し見るべきだね」

2008世界選手権の優勝者は?
「もちろん浅田真央。Paperの上ではユナ・キムのほうが上かもしれないが、
 WOW真央、真央WOWって感じさ♪」

■イギリス
ユーロ解説者
「ユナはエレガントとは程遠い。」
「真央の演技は何時間でも見続けていたい。まさに女王にふさわしい。」

■ドイツ
「真央は重量級のボクサーと同じで破格の実力者はどんな状況でも勝てる事を示した。」

■スウェーデン
「真央は春のお姫様のように愛らしい。彼女こそフィギュア界が待ちに待った本物の女王。」

■フランス
フィリップ・ペリシエ(解説者)
「ユナは構成点で良い点が出過ぎ。」
「真央は一人だけ実力が飛び抜けてる。それも3年前からずっと。 」

■ロシア
タチアナ・タラソワ
「真央に勝てる選手なんか存在しないのに、真央は練習の虫。あと10年間は真央が世界のトップに君臨する 。」
「3Aをクリーンに決めプログラムを成功させた者が、3Aに挑戦すらしない者に負けるのは、正直言って変よ! 」
「ユナはワールドクラスのスケーターです。彼女はとても強いです。しかし真央が100%の力を出した時、常に真央が勝つでしょう。」

■中国
「完全アウェーで八百長韓国を下し、正々堂々と優勝した日本の浅田はスゲー!( 意訳 )」


-------------- 超えられない壁 --------------


■日本
とくダネ
「キムヨナは芸術性に優れている。浅田選手より実力は上」と捏造




・・・キムヨナに『電通』、浅田真央に『IMG』と表記したが、
これはそれぞれの選手のバックについている企業である。

電通は御存知、現在日本の流行を操っている広告代理店の最大手。
電通によって流行が作られ、
電通によって日本が動いていると言っても過言ではない。

浅田真央は電通の広告塔として声をかけられたもののこれを拒否。
キムヨナがこれを承諾したため、
キムヨナ上げ浅田真央下げの流れが生まれた。

キム・ヨナ、浅田真央の一連の騒動を説明しよう。

浅田真央、電通金儲けの種であるシンボリアスリート断る
          ↓
電通激怒により雑誌等で親の職業叩きスタート
          ↓
浅田真央IMG VS 電通 の抗争激化
          ↓
電通と韓国IB連合がIMGのキム引き抜き計画を決行
           ↓
韓国IMGと韓国IBスポーツ訴訟対決
           ↓
電通と韓国IB連合が人気下降中のISUフィギュアのスポンサーに就任
          ↓
韓国IBと韓国SBSと癒着しまくりのISU韓国人副会長が私物化
           ↓
チンクワンタ会長 クリックスポーツ局長 と韓国人副会長の利害が一致
           ↓
電通IB連合にISUのトップ幹部が組んでキムヨナ上げ浅田真央下げを開始  
           ↓
電通支配の日本マスコミによる浅田真央ネガキャンを開始
           ↓
浅田真央が自力で対抗し、ワールド制覇で阻止
           ↓
キムヨナの世界売り出しに失敗。
しかし韓国内ではCM13本という異例の売り出しに成功
           ↓
キムヨナ日本売出しのために
浅田真央人気下げのための韓国GFが八百長の出来レース決行
           ↓
またしても浅田真央が自力と強運で阻止しGF優勝
           ↓
韓国GF八百長の世界言論封鎖のため韓国日本ISUで
キムヨナ上げ浅田真央下げ決行
           ↓
欧州、ロシア、北米、中国マスコミ、日本国民に韓国八百長を勘付かれる          
           ↓
キムヨナ日本売出しの対策を思案中


ここで動画をご紹介したかったのですが、
既に削除されていてありませんでした。

「さようならフジテレビ フィギュアスケート報道暗黒の歴史・前編」
「さようならフジテレビ フィギュアスケート報道暗黒の歴史・後編」

という動画です。
真央ちゃん関連の偏向報道がまとめられている動画でした。

でも、こんなときのために(削除されたとき)と思い文字起こししていたので良かったです。

※7/21追記 動画が名前を変えて再UPされてましたので追加しました。
動画の説明文には「この件を風化させたくないので、作成者様には無断ですが転載しました」と…
私も同じ気持ちです。UP主様、ありがとうございます!

動画2本目の7:30~真央ちゃん優勝時の表彰式を流さなかったことについて、
フジに電話で抗議した視聴者とフジのオペレーターの肉声が残されていますが、
今もう一度これを聞いて、はらわたが煮えくり返る思いがしました。



過去記事風化させてはいけないテレビの偏向報道 1/2より

「さようならフジテレビ フィギュアスケート報道暗黒の歴史・前編」(削除済み)
「さようならフジテレビ フィギュアスケート報道暗黒の歴史・後編」(削除済み)

※動画が名前を変えて再UPされていたので追加しました(↓)

※7/21追記 動画が名前を変えて再UPされてましたので追加しました。


浅田真央ファンなら知っておくべきこと2/2


(動画の文字起こし)

(ある日のとくダネ放送の)
10ケ月後、読売新聞に2008年GPファイナルに関する1つの記事が掲載されました。

しかしその勝利のあとに、意外な衝撃が待っていた。 帰国後、「キムのミスに助けられていた」という評価があると聞いて落ち込み、一時、練習の意欲を失った。2月にバンクーバーで行われた四大陸選手権まで引きずり、3月の世界選手権では連覇の重圧も加わって…

四大陸選手権での不調をマスコミはケガと報道。
浅田選手はケガは否定したものの、不調の原因は最後まで明かしていない。

2008年GPファイナルにおいて史上初の3Aフリー2回を決め
敵地でライバルを打ち破った。

しかし何故かフジTVは快挙を成し遂げた浅田真央を叩いた。
まるで優勝を奪った敵であるかのように。

彼女は報道を知っていた。
そして我々が思っていた以上に深く傷ついていた。

優勝した自国の選手を称えることなく一方的に叩き貶める。
こんなことがありえるだろうか?

フジTV報道が一貫して見せる姿勢。
それは「浅田真央は必ずヨナより劣っていなければならない」

あなたはTVから浅田真央の技術に関して
3A以外で称えられた話を聞いたことがありますか?
3A以外でヨナよりここが優れていると聞いたことがありますか?

浅田真央がヨナに勝った時、フジの報道姿勢が一変するのもこの為。
真央はヨナの上に立ってはならない

本人をゲストに呼んだ時、もちろん本人を称えますが、
「頑張ったね」水準であって、決して姿勢を曲げていないことにお気づきでしょうか?

あなたはこの異常ともいえる報道を見過ごすことができますか?

1 浅田選手は転んでないのに「転んだときは…」と何度も質問するアナウンサー

2 安藤選手に対し、「キムヨナが転んだとき、正直「やったぜ!」と思いましたか?」

3 浅田選手が転倒したにもかかわらず見事な建て直しで優勝した試合のあと、

  ・「ミス・失敗・減点・転倒」の言葉を連呼。
  ・使われた写真は3枚のみで、転倒シーン及びジャンプ・スピンの歪んだ顔のものを
   何度も何度も流す。
  ・本人の前に転倒シーンの巨大パネル。本人に転倒シーンを直視させてインタビュー。

4 GPファイナルで優勝したにもかかわらず、キムヨナが実力は上と主張

  「キムヨナがひとつミスが少なければ負けていた」(佐野)
  「女子で始めて3Aを跳んだのにですか…?」(アナ)
  「でもそれが現実なので…」(恩田)
  「ようやく」キムヨナに勝った
  「初めて」シニアで一勝上回った
  (実際にはジュニアの段階で浅田選手がキムヨナを上回っていたことは報道せず)
  「芸術点ではキムヨナが全てで上回っている」
  (実際は同点のものもあるのに、それは無視している)
  「浅田選手は子供っぽい」(恩田)
  「真央ちゃんは子供っぽい」(ピー子)
  「全ての技が成功していたら、キムヨナが3.03上回っていた」
  (後日訂正したが、「私たちわからないんだよね」
  「真央ちゃん頑張ってくれたのにごめんなさいね」と簡単に済まされる。
   それ以前に、わからないことは放送すべきではなかったのでは!?)

5 演技とは関係ないCM本数を比較し、キムヨナ絶賛

  「キムヨナは私たちでも知ってる超優良大手の企業のCMをしている」
  (日本の花王や森永は大手優良企業ではないのか?さらに花王はとくダネのスポンサー)

6 浅田真央に密着と予告しながら、生で登場したのはキムヨナ
  浅田選手はVTRのみの出演で、密着したのはキムヨナ

7 ふたりの戦績を比べるのに、浅田選手の2008世界選手権優勝を無視

8 キムヨナが負けたのは実力のせいではなく腰痛のせいだと「腰痛」を連呼

  その腰痛については、キムヨナの友人で韓国代表のチェ・ジウンが暴露。
  「ヨナの怪我はたいしたことありません。知ってる人は知っています。
   ヨナが少しでも痛いと言うと無条件に病院へ連れて行き、
   いくら重要な大会でも出るのを止めさせます。本当に凄いの」

9 世界最高得点を出しても、表現を変える

  キムヨナには「世界最高得点をたたき出して」
  浅田選手には「高得点を出して」(世界最高得点とは教えない)

10 世界選手権で浅田選手が優勝したにもかかわらず、とくダネは「キムヨナ敗因の特集」

  ・いきなり韓国での取材映像
  ・キムヨナのTVに食い入る韓国人の表情
  ・キムヨナのおでこにしたい整形の流行
  ・30人アンケートでキムヨナ引退賛成5人、引退反対25人との報告
   「日本のファンと同じように韓国のみなさんも2人の対決をまだ見たい」(は?)
  ・「今回の世界選手権が、浅田との最後の直接対決になってしまうのか」(キムヨナ目線)
  ・結果発表はキムヨナの結果を先に言い、浅田選手はあとに紹介。
  ・キムヨナの演技は流しても浅田選手の演技はカット。
  ・「真央」の名前が出ないままで、「そして気になるキムヨナの今後は…」(は?)

11 ミヤネ屋のキムヨナに対する浅田選手の弱気発言引き出し手法

  「根性入ってるやろね、あの子も」「ハハハ」
  「根性入ってるやろ」「…強いですね」「だろ」(浅田選手の表情曇る)
  「4年間、真央ちゃんとキムヨナが金メダル争うといい続けられたわけやろ世界中で。
   いやんなれへんかなプレッシャーで」
  「そうですね…結構自分も負けてたので…ほとんど負けていたので、
   次また負けちゃうのかなと思います」

12 「そしてこのあと浅田真央。場内の大歓声はブーイングに変わりました」
   (コストナー選手の点が低いことへのブーイングの解説をここで使用)

13 世界選手権で絶賛された浅田選手のジャンプについて、世界と日本の報道の差
  フジBSでの荒川さんの絶賛コメントを、フジ地上波ではまるまるカット

  イタリア 「見事に3A+2Tを決めました」
  ユーロ  「yeah、全くクリーンですね。認定しなければいけません。素晴らしい」
  カナダ  「フリーレッグがよく伸び上がり奇麗にきまってました」
 
  フジ地上波「………」(無言・仮面舞踏会の曲のみ)

  フジBS 「この高さも充分で素晴らしい3Aに加え、
        ジャンプだけではなくて全ての面でもう完璧に
        パーフェクトだったんじゃないかなというふうに思います(荒川)」
       「荒川さんからパーフェクトとありましたけれども(アナ)」
       「そうですね(八木沼)」 

14 世界選手権で、日本人が優勝した年は君が代・日の丸は全てカット

  2007世界選手権 安藤美姫優勝 君が代カット
  2008世界選手権 浅田真央優勝 君が代カット
  2009世界選手権 キムヨナ優勝 韓国国家ノーカット放送
  2010世界選手権 浅田真央優勝 君が代カット

15 これについて実際にフジへ電凸しても話にならない
  オペレータは「そういうご意見があったことを伝えます!(最後逆ギレ)」の一点張り。

(動画キャプチャ)
2014071801.jpg


動画に扱われたものと被るものもありますが、
この4年間で私が目にした真央ちゃん関連の偏向報道の画像をまとめてみました。

フィギュアスケートの偏向報道では多分一番有名な画像。
優勝して凱旋帰国した選手に対する扱いとはとても思えません。

02フジ

ここはどの国ですか?と言いたくなる韓国目線のKY紹介。
2014061027.jpg

同列で比べられない大会の記録を使って「KYが上」と印象操作。
真央ちゃんは世界のトップ6人しか出場できない大きな大会、
KYは国内選手権やB級大会と言われる規模が小さな大会。

(目印)winshot000061
すぽると20121209-1

日本の選手を紹介するコーナーで、
まるで日本の選手のように横並びで紹介されるKY。

すぽると2
す1
す15
す27

東日本大震災のあった年、2011年GPSロシア大会では、
ロシアから日本に対する温かいメッセージが発信されたのに、
肝心の日本のメディアがこれを報道しなかったため、多くの日本人は知らないままとなっている。
(KYはこの大会で準優勝したにもかかわらず、この演出には参加しなかった。
 日本のマスコミは当然そのことも報道していない)

tumblr_lkmc8gr2bY1qa1a22o1_500.jpg

これに関してはチラシも作成されていました。(クリックで大きくなります)
2014011208.jpg

今日このことについて調べていてたどり着いたのですが、
こちらのブログでロシアの演出が詳しく紹介されていました。
一人でも多くの日本人に知っていただきたいことなので、リンクにてご紹介させてください。
目が覚めて思うこといろいろ様のブログ

日テレ。真央ちゃんの画像選択に悪意を感じる。
日テレ20130315

2009年「アタシんちの男子」(フジテレビ)
日本人なら「浅田真央」と連想してしまう藁人形に釘を打つシーンを放映

2011083108335500c.jpg

2010年3月12日「太田光の私が総理大臣になったら」(日本テレビ)
「この冬アタマにきた日本人ベスト10」の8位に浅田真央。
日本人にはそもそもそういう発想はないと思うのですが…
このときの野村佐知代氏の発言は今でも許せません

Snap67800002.jpg
Snap6780059.jpg
Snap67800005.jpg

2008年12月18日「とくダネ」(フジテレビ)
これはあまりにも有名、あまりにも酷い番組でした。
優勝した真央ちゃんを差し置き、いかにKYが優れているかのみを強調。
佐野稔氏と恩田見栄さんのことが許せなくなった原因となった番組。

Snap67800007_20140112110631d01.jpg
Snap67800010_201401121106320e5.jpg
Snap67800012_20140112110718521.jpg
Snap629_201401121108200cf.jpg

今日の私は「許せない」を連発してしまってますが、
そもそもフィギュアスケートについて書くようになったきっかけが、
怒りにも似た違和感だったなぁ、ということを思い出したりしました。

偏向報道はテレビだけではありません。
文字で伝える新聞やインターネットのコラムにもあります。

目にするのもうんざりですが、
真央ちゃんに対して現在進行形で起こっている事実の証拠として再掲しておきます。

城田憲子
青島ひろの
テリー伊藤
ラサール石井


過去記事城田憲子氏に殺意を覚えたより

sjG8t.jpg

城田憲子の目「ジャンプの精度上げるしかない」

今のままでは、真央はヨナに勝てない。ヨナは復帰戦で、難易度の高い3回転ルッツを完ぺきに跳び、スピード感のある「大人」のフィギュアを見せた。一方の真央は今季、ジュニア時代の初心に戻る意味もありフリーの曲に「白鳥の湖」を選び、「子供っぽく」演じている。残念ながら現時点で2人の差は「大人」と「子供」ほどある。

では真央は、どうしたら勝てるか。それにはジャンプの精度を上げるしかない。技術的には踏み切る時に姿勢が前かがみになり、頭と氷が平行に移動せずバラついているため回転不足が多くなっている。それがスピード不足にもつながっている。真央の”代名詞”だった3回点半や、3-3回転連続を成功させるためにも、流れの中できっちりしたジャンプが必要だ。

幸い、スピンや曲のストーリーをつかむ能力とプログラムは問題ない。安藤美姫、カロリーナ・コストナーら世界女王経験者などライバルもいるが、真央は立ち止まらず改善し、進化していくことが大事だ。(日本スケート連盟強化部コーディネーター)



過去記事なにこの駄文…青嶋ひろの、許せない。より

浅田真央がトリプルアクセルに固執する理由(上)――完成形としてのSP「ノクターン」
青嶋ひろの(フリーライター)2013年12月14日

 浅田真央のスケートは、人の心を打つのだろうか?

 そんな論議を取材の場ですることが、時々ある。日本には高橋大輔、鈴木明子、さらには町田樹と、パフォーマンスで魅了できるスケーターがたくさんいる。浅田真央にももちろん独特のチャームがあり、多くの人が「真央ちゃん」の頑張る姿に心惹かれているだろう。

 しかしそれは国民的アイドルである彼女の存在感やキャラクターが引き起こすものであり、演技者としての彼女が、最上級なのかどうか、と。

 そんな議論のなかで出てきた「真央論」のひとつに、こんなものがあった。

 高橋や鈴木といった、どうしようもなく観客を引きつける力を持つスケーターは、表現技術の高さもさることながら、とても大きなメッセージを発しながら滑っているのではないか。

 それは「俺を愛して!」「私を見て!」という、観客や視聴者に向けた強いアピールだ。目立ちたがり屋であったり、寂しがり屋であったり、愛されたがりであったり、そんな人間くさい生の感情がほとばしる時、人は彼らのスケートを、愛さずにはいられなくなる。

 浅田真央には、決定的にそれが欠けているのではないか、という見方がある。彼女は滑りながら、他者に愛を乞わない。演技に関して、ほとんど人の評価を必要としない。そういえば彼女の母、匡子さんが存命中、取材陣にこんな話をしたことがあった。

 「真央にはね、お世辞は通用しないよ。あの子は誰に褒められても、そんなにうれしいとは思わないの」

 そして匡子さんは、さも面白そうに笑ってこう付け加えたのだ。

 「真央がほめてほしい相手はね、私だけなの」

 なるほど、と思う。姉・舞とふたりでスケート教室に通い始めた小さなころ、真央の口癖は「ママ、見て見て!」だった。ちょっとでも自分を見てほしい。ちょっとでも上手になったところを見せて、ママの視線を自分に向けたい。舞じゃなくて、真央だけを見てほしい……それが、浅田真央がスケートを上達しようとがんばった、大きなモチベーションのひとつだ。見てほしいのはたった一人、最愛のママだけ。

 だから彼女は、今でも他者に向けて「私を見て!」「私を愛して!」というメッセージを、スケートを通じて発することはない。それを物足りなく感じる人もいるだろう。また逆に、こちらに向けた愛情を感じられない孤高のアイドルの姿に、心惹かれる人も少なからずいるだろう。

 「それは見る人の、恋愛スタイルに通じるかもしれない」

 そんな意見もあった。多くの人は恋をするとき、相手からの愛情を感じ取り、好きだという気持ちをお互いに育て合っていく。双方のコミュニケーションの果てに恋愛が成就する、そんなパターン。しかし自分に見向きもしない相手を一方的に好きになり、ひたすら追いかける。そんな恋愛に喜びを求めるタイプもいるだろう。

 前者がフィギュアスケートを見たとき、惹かれるのは高橋大輔や鈴木明子の演技。彼らのパフォーマンスには、見る者との間にコミュニケーションがある。一方、恋愛タイプが後者の人は、浅田真央の外側に何かを放たないスケートに、強い魅力を感じるかもしれない。

――そんな浅田真央を巡る話を、デトロイトで、東京で、モスクワで交わしつつ、私たちは福岡で、グランプリファイナルを迎えた。

 競技初日のショートプログラム。浅田真央が見せてくれたのは、我々の与太話などどこかへ吹き飛ぶような、珠玉の「ノクターン」だった。

 すべてのカギを握っていたのは、冒頭のトリプルアクセル。3つしかないジャンプの失敗は許されないショートプログラム、一か八かの確率のジャンプは避ける――その定石で言えば、浅田はここでトリプルアクセルを跳ぶべきではない。しかしこの日の「ノクターン」には、是が非でも一発目のトリプルアクセルが必要だったのだ。 

 しかし浅田自身も、見る者の多くも、今回は「行けた!」と思っただろう。足元を厳しく見れば回転不足、しかし流れが美しく、迫力があった。

 よく伊藤みどりのトリプルアクセルを知るものは、浅田のアクセルを「本物ではない」と否定する・・・・・

(以下有料版のため掲載できず)

winshot001470.jpg



過去記事テリー伊藤はテレビに出るな。より

テリー伊藤、浅田真央の引退宣言に苦言「言ってることが当たり前すぎてつまんない」
livedoorニュース 2013年04月15日14時30分

15日、日本テレビ系「スッキリ!!」でフィギュアスケート選手・浅田真央の引退宣言に、テリー伊藤が厳しい意見を突きつけた。

浅田は14日、記者会見で来年2月のソチ五輪での引退を表明、そのニュースがスポーツ紙などを賑わせていた。番組冒頭ではこの会見の模様を放送、インタビューを行った記者らへの取材も行い「引退宣言」の理由を検証した。

司会の加藤浩次に意見を求められたテリーは「(同じフィギュアスケートの)村主(章枝)さん、32歳ですよ。彼女はまだ現役でやってる。候補でも無いのにがんばってやってる」「浅田さんは言ってることが当たり前すぎてつまんないんですよ」と厳しい意見を述べ、浅田の引退に対して否定的な見解を示した。

また「例えばですよ、ソチでキム・ヨナと戦って、わずかな差で負けたらどうすんの?そしたら悔しい訳じゃ無いですか」「そしたら、『冗談じゃない、もう一回やりますよ、私』って、そういうパワーが彼女の人生に必要だと思う」「その事が、彼女が今度スケート界に恩返しする時にものすごく役に立つと思う。そういう彼女のコメントが、今度解説者になった時に、すごく説得力をもつんですよ」と、スケート選手としてでは無く、その後の人生のためにも、今は引退すべきではないと主張。

さらに浅田への苦言は続き、「着てる衣装にしろ表情にしろ、幼いじゃないですか。国際人の22歳はもっと大人なんですよ。彼女は守られてるから、あの表情、あのファッションなんですよ」と発言。浅田はもっと人生経験を積んでフィギュアスケートを続けるべき、というのがテリーの意見のようだ。

テニスの伊達公子、水泳の北島康介らを例に出し、まだまだやれるのに引退することはないと主張するテリーに、加藤は「ピークでやめる(サッカーの)中田(英寿)選手もいるわけですよね。これはそれぞれの判断というか」と浅田の引退宣言を擁護したが、これに対しては今がピークかどうかは分からないと反論。とにかく彼女の可能性を活かすには、引退は早急である、と繰り返し主張した。

d7abc41f26dee873799ae081596e4f8ee.jpg



過去記事あえて書きます。ラサール石井の暴言とにわかに増えた三流記事より

「浅田真央はエッチするべき」 「暴言」でラサール石井が謝罪
JCASTニュース 2011/5/ 2 18:40

 タレントのラサール石井さんが女子フィギュアスケート、浅田真央選手についてツイッターで「表現力をつけるために彼氏を作ってエッチするべきだ」といった主旨の内容を投稿し、炎上状態となった。ラサールさんは謝罪し、現在発言は削除されている。

 2011年4月30日、ロシア・モスクワで、フィギュアスケート世界選手権が行われ、浅田選手はジャンプの失敗もあり6位と、世界選手権では自己最低の結果に終わった。

「エッチしなきゃミキティやキムヨナには勝てないよ」

 これについてラサールさんが、ツイッターで5月1日、「ちょっと暴言吐きます」と前置きした上で、

「浅田真央ちゃんは早く彼氏を作るべき。エッチしなきゃミキティやキムヨナには勝てないよ。棒っ切れが滑ってるみたい。女になって表現力を身に付けて欲しい。オリンピックまでにガッツリとことん!これは大事」

と投稿。ライバルのキム・ヨナ選手や安藤美姫選手は、表現力が高いとされる。二人に対抗するには、恋愛経験を積んで大人の女性にならなければいけないという趣旨なのだろう。

 しかし、「彼氏を作るべき。エッチしなきゃ勝てない」といった露骨な表現もあってか「女性アスリートに対して最低で下品で幼稚な発言です」「普通にセクハラですね」といった非難が殺到し、炎上状態となった。

突然謝罪、浅田選手に関する発言も削除

 これを受け、ラサールさんは再びツイッターで発言の意図を説明。女子スポーツでは、少女から女性に成長する際、身体や精神が変化することでタイムが落ちたり、一方で表現力が増したりと、マイナスにもプラスにも変化することがあるとし、

  「その時点で個に集中してストイックに練習に打ち込み乗り切るか、日常は日常で切り離し普通の生活を送ることで乗り切るか、二つに別れるとすれば、私は後者を支持したい。恋愛もsexも人間には欠くべからざる行為だ。そういった日常の発露としてアートやスポーツもあるものだと私は思っているからだ」

と釈明した。

 しかし2日午後、突然謝罪した。「どうしても呟かなければいけない事ではありませんでした。しかも最悪の言葉で呟いてしまったことは事実。ご批判は当然と痛感しています」としたうえで、こう書いている。

  「全女性の皆様、お名前を出してしまった各選手の方々、関係者各位、何より浅田選手ご本人とファンの皆様に心より謝罪いたします」

 浅田選手に関する発言も削除されている。

s-lasar141.jpgらさーる17


2008年「とくダネ」の佐野氏と恩田さんの発言は、
ネットではニュースとしても取り上げられるほどでした。
記事中のリンクでも、転倒パネルやフジ社員の工作が紹介されています。


浅田真央が偏向報道の犠牲に?フジテレビに非難続出
探偵ファイル 2009年10月17日

浅田真央が偏向報道の被害を受けているとのことで、フジテレビへの大バッシングが起きている。

騒動の発端は、2009年10月14日の読売新聞の記事だった。昨年のグランプリファイナルでキム・ヨナを破って優勝した浅田についての以下の一文が、注目を集めた。「帰国後、「金のミスに助けられた」という評価があると聞いて落ち込み、一時、練習の意欲を失った」。

これは、フジテレビの「とくダネ!」を指しているに違いないとのことで、同番組を非難する声が続出した。一部の意見に傷ついているようではメンタル面で課題が残ると、浅田に批判的な人々もいる。とはいえ、優勝した浅田への批判一辺倒で、一方的にキムを持ち上げる内容に違和感を覚えた人々が実に多かったことは事実である。

番組中で浅田に厳しい評価を下した一人は、日本フィギュアスケーティングインストラクター協会理事の佐野稔氏。「キム・ヨナさんが二つのミスのうち一つミスをなくして、どっちも一つ同士のミスだとするとキム・ヨナさんが勝っていましたね」という。「圧倒的にキム・ヨナさんの方がスピードがあるんですよ。本当にね、ゾクゾクするような、いろんな仕草だとか表情とかが非常に豊かなんですね」と語った。

「とくダネ!」でコメントする佐野稔氏と恩田美栄氏
たんてい1

プロスケーターの恩田美栄氏も、同様の見解を述べた。佐野氏の主張を反復した司会の小倉智昭氏に対して、「私もそう思いました」と同意。「すごいスケートが滑らかで、感情表現もキム・ヨナ選手はあったんですね。浅田選手も決して悪くはなかったんですけれども、やはりちょっと子供っぽいっていうところがあったと思うんですね」という。失敗数が同じならば浅田が負けていたと、繰り返し強調した。

放映直後も、これらの内容への非難が続出し、上記の人物らの評価を疑問視する意見も出た。すると、同番組では態度を一変。浅田が予定していた内容の中には、当日披露しなかったものもあったため、失敗数が同じならばキムが確実に勝ったと単純には言えないと釈明した。「我々、分かんないんだよね」、「我々は素人」などと、小倉氏は無責任な発言を連発し、出演者一同、今度は浅田を一方的に持ち上げた。

フジには、浅田関連のトラブルが多い。浅田へのインタビューでは、彼女が転倒した場面の巨大なパネルを本人の目の前に用意したことに非難が殺到した。フジ関係者がキムを擁護する工作活動をネット上で展開していたと判明し、話題になったこともある。

転倒した姿のパネル
たんてい2

フジテレビ関係者が個人ブログに書き込み
たんてい3

探偵T


マスコミの偏向報道を伝えるために、
ネット上では有志の方がわかりやすいチラシを作って配布されています。

不自然な韓国上げを伝える内容が多いのですが、
真央ちゃんに対する偏向報道もよく使用されています。

過去記事マスコミの偏向報道を伝えるチラシ11種のご紹介より

Snap6778374.jpg

Snap1051.jpg

このチラシは印象的(象徴的)でした。
在日が起こす数十人、数百人のデモは報道するのに、
日本人がフジテレビの玄関前で起こした8,000人のデモを一切報道しなかったフジテレビ。

Snap6778384.jpg

最後に動画をひとつ。
最初の2分半の部分に、フィギュアスケートの偏向報道がまとめられていました。

過去記事削除攻勢に埋もれさせたくない動画 「日本での反・韓流について」より

日本での反・韓流について(Anti Korean wave in Japan...?日本語版)


今日も長々とすみませんでした。
もうこんな時間になってしまって、推敲する時間がありませんが、
とりあえずUPして寝ます(笑)

いよいよザ・アイスが始まりますが、
このブログでは目下4年間のまとめ作業をしているので、追えそうにありません。
コメント欄で自由に情報交換などしてくださいませ(o^-')b



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/07/19(土) 03:15:21|
  2. 偏向報道|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:32
<<私が見てきたもの(4)KYが怪しいと思う理由 | ホーム | 私が見てきたもの(2)親日国と、日本の凄さ。>>

コメント

捏造は音声のみにあらず

あの“忌まわしき”トリノ世選、最初ネット上で言われる音声カット、操作のみ編集しているとばかり思っていました。
競技に望む選手は前の滑走者がリンクアウトするタイミングでリンクインします。
そして一旦インしたら、特別な事情が無い限りフェンスから出ません。
ところが…
実際放映された映像を録画で見て衝撃でした。
コストナー演技終了〜真央リンクイン・シーン映像
(ここは当然前滑走者コスの演技への地元大声援)

真央直前ウオームアップ映像とコスのキスクラ映像を交互に流す
コス、得点発表。その低さに場内ブーイング。そして…

何故か再び真央リンクインの映像を、最初流したリンクイン映像とは別アングルのものを流し
そこへ汚塩アナの「さぁ、浅田選手です。場内凄いブーイング!」と音声をかぶせる。

こんな「手口」を見てしまいました。
当時まだビデオテープ録画でしたから、ネットみたいに容易にリピート視聴出来なかったのですが
ハードディスクにダビングして、奇異に感じ、繰り返し見たら、この有様です。

フィギュアがこれほど日本で人気競技になっているにも拘らず
何故、延々と「実況録画」でしか放送しなかったか。(しかも女子のみ)
視聴率確保の為、放送時間調整などは詭弁もいい所です。

ウジの「地獄絵図」が出てますので、ついでに連中の正体、愚行で、これも知っておいて頂きたく思います。
「ウジテレビ、老人火あぶり致死事件」(タイトルでググってみてください)
絶対忘れてはいけない事です。
  1. 2014/07/19(土) 11:14:59 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

ここまで酷いとは…

始めまして、石ころさん。

ある程度知っていたつもりでしたが、ここまで酷いとは…
言葉もありません。
石ころさんの渾身の文章、わかりやすくて知らなかった方でも目が覚めると思います。
こちらで見たのか、どうだったのか忘れましたが、フジの「GTO」の場面で万国旗に日の丸が一つもなく、韓国旗が目につくようになっていたのが記憶に焼きついています。
思い出しても腸が煮えくり返る思いです。
家族に言っても信じてもらえず、嫌な顔をされます。唯一の救いは実家の姉夫婦が気づき始めたことです。
これからも身近な人に伝え続けることが大事なんですね。
石ころさん、暑い季節ですので、無理をなさらないで下さい。
石ころさんブログで、これからも半島と日本の闇に気づく人が増えますことを願っています。
  1. 2014/07/19(土) 11:45:01 |
  2. URL |
  3. 碧 #-
  4. [ 編集]

(1)~(3)まで読んで、私も石ころさんとほぼ同じ軌跡で韓国という国や、今の日本を知っていったことを思い返しました。
今回のまとめは、私にとってのまとめでもあるようです。ありがとうございます。
(記事が消えちゃったのショックですよね!私も経験あります(TmT))


私が韓国に疑念を抱いたきっかけは日韓W杯のころでした。
そのころからテレビで韓国推しの番組が増えて(旅番組とかグルメとか)韓国に旅行に行こうかな~、どんな名所があるのかな~とググッたのがきっかけです。
でもそのときはまだ韓国に嫌悪感はありませんでした。
あれ?思っていた感じと違うな、まぁいいや旅行は違うところにしよう。…ってくらいで。

要するに私にとって、どうでもいい国というか、存在感が全くなかったんです。
韓国って近いらしいけどどこにあるの?ってレベル(笑)

マスゴミという言葉を知ったのもそのころでしたが、そのときはまだ、マスコミ嫌いの一部の人が大げさに言っているだけだと思っていました。

そして、バンクーバーのシーズンに、疑念が確信に変わりました。
KYについては、真央ちゃんとはタイプが違って、それが魅力だと思っていました。
天真爛漫で明るい真央ちゃんと、控えめでおとなしいヨナちゃん、という印象。

後々知った当時のブログ(?)の記事を見ると、決して控えめでおとなしい性格ではなかったですけど(^^;
ライバル選手に闘志を燃やすのは悪いことではないし、口の悪さは子供だから多少目をつぶるとしても、
その後の人生で性格が治ることもなく、本格的に根性がねじまがってしまいましたね。

同じ演技で点数だけがインフレしていくうちに、自分の実力だと思ったのかどんどん勘違い女王になっていき
自分の演技内容より勝つことが目的になっていって、その時点でスポーツ選手ではなくなったように思います。

テレビの言うことは、私も信じてました。
たまたまパソコンがあったので、いろいろ調べることもできましたが、
なければ、今も知らなかったかも…。

インターネットのおかげですね。

うちの子供たちにも、テレビは本当のことだけを言うわけじゃないと教えています。
まだ小学生なので、やんわりと…ですけど。
世の中にはいろんな意見の人がいるから、この番組はこう言っているけど、違う意見もあるよとか
映画のCMで『全米NO.1』とか言ってたら、「これって何のNO.1か言ってないやろ?観客の数がNO.1かもしれへんし、映画を作るのにかかったお金がNO.1かもしれへんし、もしかして、一番おもしろくないほうのNO.1かもしれへんで(笑)一番なのは嘘じゃないけど、だまされたらあかんで」とか。

テレビだけじゃなく、インターネットの情報もですけど
なんでも鵜呑みにせずに、自分で考えられる子になってほしいです。

そんな私もまだまだできてないですけどね(笑)


話は変わって、ボブカットの真央ちゃんご覧になりましたか?
似合ってますよね~。ちょっと大人っぽく見えました。
サラサラでうらやましい。。。そんな私は最近白髪が出てきてひそかにショックを受けてます(><;

今日からTHE ICEですね。
関東ローカルで放送があるとか。フジというのが嫌~な感じですけど(-_-#)
うちは関西なので、番組表を見たら『芸能界裏ネタ・激アツ大予想』だそうで…イラネーーーー!!!

中京TVの公式のUPまで待ちたいところですが、フジ放送がUPされてたら我慢できずに見ちゃうんだろうな(笑)
公式動画は、新しいのが出たら去年のが消されちゃうのがとっても残念です。
2013も置いといてほしい。。。
去年も要望を出してみたんですけどダメでした。
また「消さないで~」って送ってみようかな。

(久々のコメントで長くなっちゃってすみません)
  1. 2014/07/19(土) 11:59:26 |
  2. URL |
  3. はぴはぴ #bL1oK1tE
  4. [ 編集]

石ころさま 大変な検証作業ありがとうございます

フジテレビ一つ取り上げても、膨大な情報量ですね。本当にお疲れさまです。思い返すと初めてフジに不審を感じたのは、90年頃です。お笑いやトレンディードラマとやらで視聴率を稼ぐこのテレビ局が何故か深夜0時になると5分ほどの薄気味悪い番組を流し出したのです。羊のキャラクターで可愛さを装いながらその内容は、まるで死体のようなボロボロのぬいぐるみが地面に横たわり画面が一瞬光ると「君が代」を逆回ししたような奇妙な歌が流れる。最後に「ザマアミロ」という声が。ジャングル・テレビという番組だったと思います。20年たちもう反日剥き出しになったのですね。今フジのお台場民国宣伝に浴衣姿の安藤優子が、、遠慮せずに大好きなチマチョゴリでも着て居れば良い、、よほどお似合いですよね。
  1. 2014/07/19(土) 11:59:31 |
  2. URL |
  3. 夜想曲 #-
  4. [ 編集]

石ころさま、

一つ一つの記事、動画、そのタイトルを見ただけで当時感じた怒りや、理不尽さへの憤りが昨日のことのようによみがえってきて。。。
これだけのものを纏めるだけで、石ころさんも辛い気持ちを思い出されたのではないですか、心配してしまいます。
どれひとつ取っても私の中では終わっていなくて。。。当たり前ですよね、ひどいことをした輩は誰一人謝っていないんですから。

せめてもの救いは、真央さんがどんな力にも穢されなかったこと。
どんどん前へ進んで行ってくれていること。
きらきらの笑顔を見せてくれていること。。
本当によかった。。。。
今年もTheIceでジェフ真央見れそうですね。。。しばしのおとぎの世界へまた連れて行ってもらえると楽しみにしています。

夏も盛りになりますね。どうぞご自愛くださいませ。

  1. 2014/07/19(土) 12:36:45 |
  2. URL |
  3. M&M #6goa5kBQ
  4. [ 編集]

真央ちゃん、いつでもどんな時も素晴らしすぎます。

石ころ様

まとめ作業ありがとうございます。
でも石ころ様がまとめ作業をされているのを見るとブログやめてしまう
のかなーとちょっと悲しくなりますが(あくまでも推測です。)
これだけのブログを続けるには相当の努力と勇気が必要だと思いますので
何事も石ころ様のペースでよろしくお願い致します。

カート、ヨナよりで真央ちゃんに意地悪な発言をするイメージが
あったのですがああいうことも言ってくれてたんですね。

これだけの情報が日本国民に平等にさらされていたらお花畑な人達が
少しは減るんですけどね。

うちの会社の人達、みなお花畑居住者です。
  1. 2014/07/19(土) 14:36:03 |
  2. URL |
  3. すず #-
  4. [ 編集]

何処の局か知らないが、ろくでなし子氏の報道もそう。
氏の真面目な活動については触れない。
  1. 2014/07/19(土) 14:47:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

石ころ様、本当にお疲れ様です。
今回アップして下さっている、「わたしが見てきたもの」シリーズは要保存版ですね!
フィギュアに関心のない方々にもぜひぜひ見て頂きたい!

サッカーファンの友人が言っていましたが、
同じファンの中でも、現実に無関心で、脳内花畑な奴がいる…と。

なので、正直この手の話は、違うスポーツのファンと話す方が理解されやすいかもと言われました。

実際、数少ないフィギュアファンの友人は、この一連の話をとても嫌がりますし、ヒラマサ五輪がなくなったら
困るから日本が助ければいいのにと、平気で言います…。
まったく…信じられませんよね…。
挙句、真央ちゃんにはもう関係ないから、そんな事平気で言うんでしょうといわれ、只今冷戦状態です。

こういうファンがいるから、日本人ファンが舐められ、ATM代わりにされているってことにどうして気づかないのかと、
悲しくなりますが、これも現実…言っても聞く耳無しです…。

このままだと間違いなくフィギュアは日本でも冬の時代に逆戻りするでしょう。何処の親が好き好んでこんな
ドロドロとした世界に大金をはたいて子供を入れたいと思うでしょうか?

今、あらためて“浅田真央”とは奇跡だった、と思います。

勝ち続ける=人気、だと本気で勘違いしている連中には、一生理解できないでしょう。

たとえ隣国人だろうが、日本人だろうが、アメリカ人だろうが、カナダ人だろうがロシア人だろうが…
同じような手法を使う選手が出てきたら、絶対に見過ごすつもりはありません。

  1. 2014/07/19(土) 16:21:16 |
  2. URL |
  3. yomi #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/19(土) 16:32:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

石ころ様、更新ありがとうございます。真央ちゃんにまつわる様々な偏向報道、今思い出しても怒り爆発です!真央ちゃんは本当によく耐え抜いたと思います。素晴らしい演技で皆を勇気づけながら・・・。こんな奇跡のような人は2度と現れないと思います。アイフル騒動や、昨今のスケート周辺のきな臭い動きを感じるにつけ、決して競技復帰しないでほしいと、ショートカットにしてますます美しくなった真央さんを見るにつけ、強く思ってしまいます。きっと引退してアイスショーだけになっても試合よりもアイスショーの方が流行るようになると思いますし、真央ちゃんを応援することはこれからも変わらないです。

そして、騒音おばさんのことは、全く知りませんでした。動画をみて涙が止まりませんでした。変な人だと思っていました・・・そんな自分が恥ずかしいです。人は人として幸せに生きる権利があると思います。勝手に監視して動画をテレビで放送して笑いものにして、しかも実刑判決・・・。同じ人類のしていることとも思えません。テレビは本当に信用できません。最近見なくなっていましたが、もう本当に見るのをやめます。
  1. 2014/07/20(日) 01:49:08 |
  2. URL |
  3. おすく #-
  4. [ 編集]

石ころ様
記事が消えてさぞショックだったでしょうに、もう一度アップして下さって本当に感謝します。
こうしてまとまったものを拝見しますと、再び激しい怒りがこみ上げてきて、落ち着くのにしばらくかかりました。
すでに知っていた記事、初めて知った記事。
あらためて、許せない、このまま放置してはいけない、と思います。
遅まきながら、フジテレビは検証の為以外、まったく見なくなりました。
花王もロッテも買いません。微力でも、できることから。

しかし、浅田選手はすごい。普通なら、これらの気違いじみた嫌がらせ一つで、十分精神疾患になってもおかしくない。
それが、すべてを乗り越えたソチでのあの演技・・・またまた涙が(;;)
  1. 2014/07/20(日) 02:15:52 |
  2. URL |
  3. toko #ipx0u0kc
  4. [ 編集]

石ころ様

まとめをありがとうございました。
この記事にどれほどの思いと時間がこめられているのか考えると胸が熱くなります。
自分もこの六年ほどのさまざまを思い出し、改めて怒りをおぼえました。

石ころ様の文章はわかりやすく、誠実なお人柄がにじみ出ていて、
誰にでも勧められるすばらしいブログです。
これからも続けていただければ、と願ってはおりますが、
ブログの更新も管理も大変な気力と時間、手間を要するのは存じてますので、
どうかご無理のない範囲で。時節柄、ご自愛くださいね。
  1. 2014/07/20(日) 11:47:14 |
  2. URL |
  3. はぴ #ADJD0lrw
  4. [ 編集]

マスコミの偏向報道のことについて ということだったので、政治メインかなと思っていたら、フィギュアメインだったんですね。

最近は、カザフショーとか、不思議発見とか、THE ICE 情報とかで、平和に、真央ちゃんが楽しそう、幸せそうならそれでいいや~的な気分だったんですが、読んでいてなんかもう怒りがふつふつと蘇って来ました。

努力を惜しまない、当時10代の女性アスリートに対する自国メディアのこの仕打ち。
こんな非道な報道の競技、ほかにありますか?

フジはひとつひとつの事案に対し、ぼかさず釈明を!!!
あと日テレの スッキリ も。

日本のマスコミが「真央ちゃん下げ」「KY上げ」をする理由 のコピペ、推測とはいえ、非常に納得しやすかったです。
つまり、広告塔となる女子選手がほしかったんですね。
プルシェンコやクワンのような絶対的なスター選手を人工的に作り出してでもほしかった。(クワンのことは良く知りませんが)
でもそれって無理すぎ。
世界で愛されるスター選手は、個性や、独特のカリスマがあります。何よりフィギュアを愛しています。
KYにはどれもありません。
でも持ち上げなきゃいけない。そして真央ちゃんサゲになる。結果不自然な報道になる。

石ころさん、記事、本当にありがとうございます。
こういうことは繰り返し認識しておかないと、本当は現在も進行形のものなのに風化してしまうと思うので。
  1. 2014/07/20(日) 14:51:37 |
  2. URL |
  3. こんにちは #-
  4. [ 編集]

真央ちゃんがEXで 「立って盛り上がって」から「立たずに手拍子を」と変わったのも、高齢者も多い観客の事故を心配したのかな

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/07/20/jpeg/G20140720008598260_view.jpg
http://www.logsoku.com/r/ms/1405502432/ID:fOZp8JR/0
http://www.logsoku.com/r/ms/1405502432/ID:AvrwnKkz0
ザアイス、どんだけ衣装用意してくれてんの?
http://www.logsoku.com/r/ms/1405783848/ID:wowV1MGK0
  1. 2014/07/20(日) 15:41:21 |
  2. URL |
  3. (´・ω・`) #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/20(日) 18:25:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ありがとう

最近、安倍内閣の支持率を下げようと必死のマスコミ。
日本が危ないことに、どれだけの人が気付いているのか?

浅田真央はすごい。
日本の誇りです。
  1. 2014/07/20(日) 22:13:56 |
  2. URL |
  3. 日本海は日本海 #D5myyE1A
  4. [ 編集]

真央さんがTHE ICEで披露したEXプロは
ローリー振り付けの「this little Light of Mine」
だったそうですね。(こんな曲↓)
http://www.youtube.com/watch?v=Xx3nTsFJEQE
写真も見つけました
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140720-00000102-spnavip-spo.view-000

リクエストプログラムは舞さんと「アナ雪」
真央姫はアナ、舞さんがエルサのようです
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140720-00000524-sanspo-spo.view-000

バトルさんとのペアプログラム画像も見つけたので貼っておきます
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140720-00000103-spnavip-spo.view-000
動画が上がって来るの楽しみです
  1. 2014/07/20(日) 22:23:38 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

安倍総理、まともに報道されてたら、支持率70~80%は固いでしょうね。
自民党内にも反安倍勢力がある中、第二次安倍政権の実績はすさまじいです。
残りの20~30%は帰化人、左翼などの反日勢力、それに情報弱者。
反日勢力を日本から追い出すことは難しいので、いかに事実を知らない日本人を
少しでも目覚めさせるかだと思います。
日本人の50%でも目覚めたら、数で勝てますから。

私が一足先に気づくことができたのは、真央ちゃんのおかげ。
真央ちゃんに対する偏向報道、韓国ゴリ押し報道など、あまりのひどさに
平和ボケしてた私も目覚めました。
それから数年、かなり嫌韓も広がりましたが、まだまだです。
だからこそ、石ころさんのように正しい情報を発信し続けてくれているブログには
感謝、感謝です。

この夏、親日の台湾に行ってきます。
8回目の台湾ですが、本当に親日で日本人とモラルや感覚も似ていて大好きです。
当然のことながら、いくら近くても韓国には二度と行きません(笑)
  1. 2014/07/21(月) 00:24:51 |
  2. URL |
  3. 夏美 #ygisf42.
  4. [ 編集]

コメント欄をお借りします。
h ttp://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/b0732ce23b6ed42de43b18f98f12ec67
ほんとに恐ろしくなります。なんとか日本を立て直さないといけませんね。
  1. 2014/07/22(火) 11:59:03 |
  2. URL |
  3. とまと #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^

改めて・・・、「圧巻」ですね。主なものを取り上げて下さってて。ありがとう、石ころさん。いろいろ思い出しました。日本の政治、マスゴミ、スケ連あまりにヒドイものですねー.ーそれで、これがまかりとおってるんだってこと。もっと多くの人に気づいてほしいです。今週、THEICE、行ってきます。
  1. 2014/07/22(火) 15:19:41 |
  2. URL |
  3. よっしい #qjsITxmk
  4. [ 編集]

日々お忙しい中、心のこもった力作まとめをありがとうございます。

マスコミの偏向に確信を持ったのは、故中川昭一先生の朦朧会見でした。
IMFから感謝されたことはほとんど報道もせずに叩いて叩いて叩きまくった。私は病気なんじゃないのかと心配したんです。
故小渕元総理大臣も記者会見で言葉が出て来ず、数日後に病気で他界しましたから。
私がそんな子供の頃の出来事を覚えていたくらいなんだから、マスゴミが気がつかないわけ無いだろうに、なんでなんだ!
しかも中川先生だけが責任を取って辞任。えっ?同席しながら止めなかった二人はお咎めなし?おかしくね?と
色々ネットで調べ始め、自分のお花畑具合に眩暈し、日本の闇の恐ろしさを知り、中韓に腹の底からの怒りを覚えました。
真央さんのこともその頃知りました。それまではトリプルアクセルを飛べる凄い子、くらいにしか知りませんでした。
バンクーバーも真央さんなら勝てる!と思ってました。でもほんのちょっとミスをしました。アレはいつもミスばかりなのに
あの時だけはノーミスで。アクセル三つも決めたのに!他も上手かったじゃないか!なんでだよ!チクショウ!
でも、ミスアリはノーミスには勝てないのか、と悔しいながらも受け入れようとしました。が。あれですよ。皆さんご存じの
銀河点。今もですが、詳しいルールはわからないけどそこまで差が出るか???ハァ???ふっざけんな!!!とこれまた
皆さんと同じように憤り、調べましたwおかげであの国とマスゴミへの嫌悪感と怒りは増幅しました。未だにそれは増幅
し続けています。

ザ・アイス、クソウジテレビでしたが見ました。真央さんはとても幸せそうに見えました。見ているこっちが打ちひしがれて
しまっているのに、なんて強いんだろう。こんなにもフィギュアに誠実に向き合っているのに正当な評価をしてもらえない。
なのにどうしてフィギュアスケートっていいななんて思えるんだろうと不思議でしたが、難しいことを成し遂げる達成感、
自分の限界を突破した時の、そこから見える先の世界への期待と高揚感を知っているからなんでしょうか。そしてなにより
周りの友人達、先生方や応援してくれるファン、暖かい家族がいるからこそ強く清く謙虚で純粋でいられるんでしょうか。
いえ、そうだからこそ周りの人達が真央さんに惹きつけられるんでしょうか。ん、両方ですね。相乗効果があるのかな。

人様のブログで長文駄文自分語りをしてしまってすみません。
なんだか終わりが近づいているような感じがして少し淋しくもありますが、石ころ様の心のままになさってください。
お身体大事にして下さいね。
  1. 2014/07/22(火) 21:08:42 |
  2. URL |
  3. しろうさ #-
  4. [ 編集]

フィギュアではありませんが、先日のサッカーワールドカップでも日本国旗は撮さなくても韓国の国旗は撮してましたよね。
テレビの現場は在日で固められてしまっています、朝鮮人系は、一人でも上に立たせてしまうと全員が在日で固められてしまいます、花王が代表的な例でしょう、テレビの世界でも一人プロデューサーにでも抜擢させれば、デレクターを始め中枢にまで送り込まれて、やがては乗っ取られてしまいます、先ず営業です、在日は電通と組んでTV局の収入を増やします、やがて営業部長です、プロデューサーも電通と組んでスポンサーを、タレントは在日タレントを起用、日本人タレントは仕事欲しさに言われた通りのコメントしか言いません。

佐野稔には説明責任を要求しなければなりませんね、何時も言いたい言葉を言って、都合が悪くなると「私はジャッジをした訳ではないので、そこんとこは分からない」とか言って逃げますが、先ず、フィギュアのファンが第一にしなければならない事は佐野稔に仕事をさせない事からでしょう、出鱈目男佐野稔を使うテレビ局への圧力、スポンサーへの圧力、スケ連への圧力、コーチ業を行っているスケート場や親への圧力が重要です、野放しでは遣りたい放題です。
  1. 2014/07/23(水) 13:40:44 |
  2. URL |
  3. 百舌鳥 #-
  4. [ 編集]

石ころさま 詳しい経過報告有難うございました。単発では
知っていましたがここでようやく全てが繋がりました。
「マスコミ=テレビ局は視聴者を自分たちの都合で勝手に誘導していいんだ」の方針が全てを顕わしてると言うことなんですね。「真央はヨナに勝ってはいけない」なんと言う隣国の利己主義な考えでず~っと、真央さんを蔑み続けてきたんですね。何度見てもむかつくのはテレビの真ん中にどど~んと転んでるところを映し出してる場面です!これでファンは
立ち上がりましたね。今後もどんな手で我が国を叩いてくるのでしょうか?でも、もう、やり口は知られてるので日本人をなめたらえらい目に合う事知らしめてやるぞ~!
  1. 2014/07/23(水) 18:16:09 |
  2. URL |
  3. H.T #-
  4. [ 編集]

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm24061158/
もう完全にフィギュアスケーターとしては神の領域。
身体芸術みたい。

フジテレビはこっちでは映らないから、昔はgpf以降の試合の存在を知らなかった。
勿論、有名なパネルの件も後から知った。
こっちの県の人は、そこそこディープ以上のファンじゃなきゃ、殆どの人がフィギュアスケートの異常、韓国の異常をわかってないと思う。
フィギュアスケートのシーズンの頃でさえ普通にフィギュアスケートの話題になることって無いからな~( ̄_ ̄ )

2005gpf 浅田真央の存在を最初に知ったのがコレ。
フィギュアの妖精ってことで見て、「本当に妖精みて~だ」と思った。
それからgpシリーズを見るようになった。

2006 浅田真央のライバルってことでKYの存在を認識。
技術の浅田、表現力のKYと言われてたが、KYの表現力がよくわからず。
とりあえず「へ~、そうなんだ~」という感じ。
切磋琢磨するライバルがいるってのは良いことなんじゃない?と思ってた。

2007~2008 とりあえず平穏に見てた。
世界選手権の存在を知らないので、浅田真央が世界女王になったことは知らなかった。

2008~2009 3A2回という、女子では破格なことをやってるのは素人でもわかった。
でも、KYと五分五分なことに??と思って、試合が終わった後の各種番組での解説を聞いても「イマイチわかんね~」「そんなもんなのかね~?」と思う。

2009 KYが世界女王になったのを何となく知る。
同時に世界選手権や四大陸、全日本の存在があるのを何となく気付く。
KYの練習妨害発言。真意はわかんないけど、何となく「嫌な感じ」と思った。

エリックボンパールかな?210点だっけ?2位の浅田真央に30点差以上引き離してKYが優勝したの。
試合は見れなかったのでスポーツ新聞で結果を知る。
「お互いに失敗があって、3A跳べる人が跳べない人に何でそんなに離されるの?いくら表現力って言っても、表現力だけでそんなに差がつくもんなの?KYの表現力をそんなに凄いと思ったこと無いんだけど…何で???」と思った。何か疑念がわく。

2010バンクーバーオリンピック 何となく持っていた疑念が確信に変わる。
SPでは「う~ん、納得いかね」
FSでKYが150点!本当に悪い意味で度肝を抜かれて「間違いなくおかしい!」と思った。
インタビュー。浅田真央の涙。心が痛くなった。
浅田真央の悔しさや何やらが痛いほどわかったから。
バンクーバーオリンピックの浅田真央の演技は凄かった。
SPは華やかで、FSは失敗はあったけど、鬼気迫る渾身の演技で初めてフィギュアスケートで感動した。
それまで普通に応援してたけど、本当に応援しようと思うようになった。

納得いかずにネットを巡った。
浅田真央が戦ってきたもの、Murmur別館、mizumizuさん、黒猫さん、石ころさん、etc.という感じで巡ってきたと思う。
それでフィギュアスケートのおかしさ、韓国のおかしさを知るようになる。

ワタクシはそんな感じでしたよ。


  1. 2014/07/23(水) 20:54:44 |
  2. URL |
  3. DOKU #TJwsHiiU
  4. [ 編集]

超強力な粘着性

ザ・アイス、ソトニコワの動画に早速難癖付けてますね。
何故そこまで、しかも嫌いな日本の番組までいちいちチエックしてんの?
しかも再生回数凄いな、と思ったら、サゲポチが滅茶苦茶。真央ちゃんの時と同じか。
相変わらずツイッター見ても、異様な犯グル文字のオンパレード。
Gキブリのくせに、粘着度がホイホイより凄い。
ホント、精神異常を疑って差し支えないくらいの異様、異常さです。
  1. 2014/07/24(木) 10:06:01 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

実は、今年の世界選手権でもISUを動かしてのFFSによるイカサマがありました。
それは浅田さんのショートの得点です、得点はもっと出てもおかしくないのですが、それよりも辻褄を合わせられたのです、ソチOPでは団体個人と共にショートの得点は伸びませんでした、浅田さんが個人でミスを連発してしまったのも団体の得点によるものです、3Aをミスしたとしても64,07は低すぎるのです、3Aを決めていたとしても精々72点でした、その得点はシーズン中の3AUR判定の評価と変わりません、一方のコストナーとスルツカヤはシーズン中を上回っています。

私が言いたい事は、ISUの工作として、ミスなく滑っていれば浅田真央にも78、66点程度の得点は出ていたんですよ、と、オリンピックでも日本で囁かれていた様な、浅田真央に厳しい採点なんて有り得ませんよ、キムヨナにだけ甘い採点なんて無いですよ、と工作している様に感じましたので。
  1. 2014/07/24(木) 13:24:11 |
  2. URL |
  3. 百舌鳥 #-
  4. [ 編集]

膨大な量の情報のまとめ、ありがとうございます。
今まで何があったか知らない人にも分かりやすいと思います。

だけど改めて見ると本当に酷い…。よくもまあ、こんなにもせっせと嫌がらせしてくれたものですよね…。
マスコミやスケ連の真央ちゃんへの仕打ちは、今思い出してもはらわたが煮えくり返ってきます。
それでも、当時はそれにまんまと騙されていた愚かな私…。
そんな私でもさすがにおかしいと思ったのがバンクーバーOPです。
そして疑惑が確信に変わったのがトリノワールド。

今、韓国メディアがTHE ICEでのアデリーナちゃんの演技をぼろくそに叩いてますけど、お宅の女王さんのあの時の演技忘れたの?
アデリーナちゃんはジャンプは確かに残念でしたが、その他の要素を濃厚に見せてくれました。
ジャンプ失敗したからって、それを他に影響させることもなく、表現も素晴らしかったです。
スパイラルもバランス崩すシーンが確かにありましたが、私はむしろ、あのポジションで片足のままバランスとりなおしたのに感心しましたよ。
で?トリノでのKYさんは?
ふらついたスパイラルは途中であきらめてやめちゃってましたね。
スピンには入り損ねるし、ステップはほとんど足が動いてない。上半身の動きすらおざなり。
フリーでは尻餅ついてノロノロ起き上がりながらお尻パンパン。アクセルはシングルにもならず投げやり。
なにより最初っから魂抜けきってました。
アデリーナちゃんはショーですし、この時期のジャンプ不調はよくあること。
けど、KYさんの方はれっきとした試合ですよ?OP金メダリストとして臨んだ世界選手権でですよ?
アデリーナちゃんはジャンプだけですが、KYさんはすべての要素に置いて最低でした。
OP金メダリストとは思えない演技をしたのはKYの方です。
もう彼女はOPエキシビジョンから魂抜けきってましたけどね。ジャンプもパンクしてたし。プロ自体もしょぼかったけど。
その後のショーやEXでも、ジャンプなしで髪振り乱して踊ってるだけだとか、パンツだから帽子かぶってるからジャンプ跳ばないだとか、モスクワでは観客を凍りつかせ、ジャンプはいつも2Aばかり。3回転は入れてもせいぜいサルコウ一回。それすらちょいちょい失敗してましたよね?いつもとちょっと変わった振りを入れてると思ったら、ピースに指立て。
さんざん人を失笑させている自国の女王さんを棚に上げて、他選手のたった一つのショーでのジャンプ不調に目くじら立てるなんて呆れます。
KYより優秀、それだけで真央ちゃんをこき下ろし、アデリーナちゃんに嫌がらせ。ヒルのように張り付いて粗探し。
やっぱり異常、異常、異常というよりほかありません。

それはそうとTHE ICEの真央ちゃん!
もう、素晴らしいという言葉だけでは言い表せません!
「アナ雪」では泣いて、
「ボレロ」に鳥肌が立ち、
新EXには度肝を抜かれました。
とてつもないスケーターなんだと、改めて思い知らされた気分です。
今更ながら、とっくに人が評価できる域を超えてしまってるんだと思いました。

こんな破格のスケーターに、よくKYのような凡庸で中身のない選手を対抗させようと思いましたよね。
そして、今だ「浅田よりKYが上」を通用させようとしてるんだから呆れます。
マスコミの体質はなにひとつ変わっていませんね…。

  1. 2014/07/24(木) 22:41:11 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

TBS社長・井上氏の顔を始めて拝見しましたが、恐らく朝鮮系の方かと思います(帰化したのかどうかは知りません)。
顔(目)つき・人相があちらの顔です。電通の成田氏も同じ顔の系列ですよね。
  1. 2014/07/24(木) 23:22:24 |
  2. URL |
  3. お年頃 #-
  4. [ 編集]

あがり始めた「普通の声」

http://www.nagasaki-np.co.jp/news/k-2014kokutai/2013/03/07025013.shtml
2014長崎国体 関連企画(2013年3月7日更新)長崎新聞
飛躍の舞台 各競技の現状と課題・23/ウインタースポーツ
■徳勝が孤軍奮闘
スケートは今年52歳を迎えるスピードの徳勝仁(徳勝・わたらい法律事務所)が「参加の火は消さない」と孤軍奮闘している。高校時代に2度出場後、競技から離れたが、01年、39歳で22年ぶりに国体のリンクに復帰。以来13年連続で出場している。今年は2月の全日本マスターズで日本一にも輝いた。
県内の競技者は実質、徳勝一人。県スケート連盟の会長は妻の宏子(同法律事務所)が務める。弁護士として忙しい仕事の合間を縫って、週1回は福岡のリンクに通う。シーズンに入ると、ほぼ自費で長野などへの遠征を繰り返す。「できれば県内にリンクがほしい」というのが本音だ。
国体は出場者がなければ、参加点(10点)も加算されない。「少なくとも来年までは現役を続け、参加点だけでも貢献したい。微力だけど、県のために頑張りたい」と踏ん張るつもりだが、現状では、その先の道筋は見いだせていない。

すごいな。法律事務所の代表弁護士、現地佐世保で知らない人はいない有力者
母親はスケート連盟の会長、祖父は新聞社経営とか。
■父
昭和36年 長崎市生まれ
昭和60年3月 早稲田大学政治経済学部政治学科卒業
平成2年4月 弁護士登録(佐世保市での業務を開始)
■母
故人、平成25年10月没 享年51歳 東大
日本ユニセフ関連の仕事をしていたらしいとか。

同級生の15歳
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140727/t10013322281000.html
高1女子生徒死亡 同級生の女子生徒を逮捕
7月27日 13時31分
同級生で、16歳
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140728/k10013334971000.html
女子生徒殺害 2人のトラブルの有無捜査
7月28日 4時05分

代表弁護士

国体スケートの記事と写真が消されてるから、
本人確定なのかな

徳 仁 愛

???
http://twitter.com/daitojimari/status/491792011712688128
渡邉哲也
議会も反対するし、住民監査請求されるでしょうね。
すでに舛添都知事が、IOCに提出した計画を縮小変更して差額を韓国支援に使うと約束したとまで言われてますが、そんな簡単に都民の税金をそんなことに使えるのですか?”
http://twitter.com/daitojimari/status/491917859228880896
渡邉哲也
舛添知事 勘違いしてしまっているのでしょうね。 議会を無視すれば裸の王様になるんですけどね。 橋下さんの場合、議会の母体に大阪維新の会があるので良いが、彼の場合借り物にすぎないわけで、、、

↓コラ?ガセ?お得意の・・??
------------------------------------
舛添と朴が韓国で話したことは、
平昌五輪を延期し、2020年の五輪を夏季冬季合同の日韓共催大会にすること。アルペン競技などを日本で行い、アーチェリー、射撃などの夏季の一部種目を韓国で行う。その為には冬季も出来る3月に前倒しにしなくてはならないので舛添は五輪の当初の予定を変更した。IOCには既に根回し済みです
-------------------------------------
↑そーす 未確認↑

「1次大戦の過ち、繰り返すな」 法王、ガザ戦闘に警告
ローマ=石田博士
2014年7月27日23時59分
h ttp://www.news24.jp/articles/2014/07/28/07256005.html
夫の父親からの精子提供で子供118人誕生 2014年7月28日 6:47

富士屋ホテル総料理長溺死  真鶴で釣り中
カナロコ by 神奈川新聞 7月28日(月)7時3分配信

真鶴貴船まつりで小早船が転覆 渡御行事が中止
カナロコ by 神奈川新聞 7月27日(日)17時39分配信

h ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140727-00050071-yom-soci&pos=5
またあの製鉄所から黒煙3時間噴出…今年4回目
読売新聞 7月27日(日)12時50分配信
27日午前7時20分頃、愛知県東海市東海町の新日鉄住金名古屋製鉄所内で停電が起きた。
  1. 2014/07/28(月) 14:43:06 |
  2. URL |
  3. (´・ω・`) #-
  4. [ 編集]

本当に本当に有難う

これだけの記事をまとめられるに当たっては大変な御苦労があったでしょう。でも、本当に、すばらしい力作でした。ただただ、頭がさがります。

暑さも厳しくなります。くれぐれもお体に気を付けてお過ごし下さいね。
  1. 2014/07/29(火) 10:28:02 |
  2. URL |
  3. ソチの涙 #h4qekmjs
  4. [ 編集]

戦争の勝者が作った歴史

数でいえば日本人の方が多いとは思いますが、マスコミや政治などの中枢に
多く入り込んで日本の不利益になるよう、他国に有利になるよう働きかけている
者が多いのでしょう。
マスコミ、特にテレビは腐りきって下劣さ下品さは目を覆いたくなるほど。
テレビの視聴率は下落し、新聞は売れなくなり・・・
又、雑誌や映画、アニメ等の質の低下が止まらないのは、電通の存在が一番
大きな要因だと思います。

ただ韓国(朝鮮)を知れば知るほど、かの民族性を知れば知るほど、彼らに
この日本を支配することは無理だと痛感します。

では、なぜ日本がこんな状態になってしまっているのか。
見ていくうちに「少数民族による間接支配」という言葉を知りました。
それを見て、あ~なるほどそういうことかと、
つっかえていたものが全てストンと胃に落ちたように感じたものです。
大国の傀儡としての在日、朝鮮・・・
アチラさんの戦後処理の巧みさで、今も結局、当時と支配構造はあまり
変わっていないのかもしれません。

今回記事にあげられたテレビのドラマ等を利用して、日本、日本人を貶め
てほくそ笑んでいる、一部の性根が腐りきった連中。
浅田真央さんへの仕打ちは言わずもがな、震災を喜んだり被災者を愚弄する
行為に至っては、何人だからとかいう次元ではなく、真に人間としてやって
はいけない、踏み止まるべき一線を越えてしまったように思います。
いつの日か必ず後悔する日がくるでしょうね。
  1. 2014/08/29(金) 09:33:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

石ころ様 久し振りに、この場所にきました。。石ころ様が苦労してまとめられた、記事には魂がこもっていて、どんなに真央ちゃんが辛い思いを沢山してきたかよく分かりました。読んでいると、あまりにも可哀想で、自然と、涙が出てしまいます。家族の手前、恥ずかしいのですが、どうしても泣けてくるのです。私は涙なしでは読めません。 真央ちゃんは本当に頑張りましたよね。こうして、石ころ様が多くの方に知って貰おうと、ブログにまとめられたことで、真央ちゃんも救われていると思います。
石ころ様は、本当の浅田ファンだと思います。私も、大の浅田ファンですが、もう、脱帽です。石ころ様のような方が味方になってくださって、真央ちゃんも幸せだと思います。

 時にはまた、コメント欄に現れてください。 以前、「コメント欄に訪問してください。御自分のブログに訪問してください、とはおかしいですが・・。夢の又、夢でしょうか?」みたいな事を書いていたら本当に実現して、嬉しかったですね。 もう、そんな事、ないでしょうか? ぜひ・・・。

お仕事、大変でしょう?  石ころ様が、楽しく毎日を過ごせる事ができます様にお祈りしています。
  1. 2014/10/08(水) 22:16:44 |
  2. URL |
  3. ソチの涙 #h4qekmjs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
