ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「キムヨナに金メダルを」→ISUに却下される。

「キムヨナに金メダルを」という訴えが却下されたようですね。


国際氷上競技連盟、キム·ヨナ判定関連の提訴、最終的に「却下」
来る23日までに控訴可能
ニューストマト(韓国語) 2014-06-04午後3:06:47

去るソチ冬季五輪フィギュアスケート女子シングル銀メダリストのキム·ヨナ( 24 )の試合の審判の判定とその後の議論を置いて韓国スポーツ界は国際氷上競技連盟( ISU )に提訴した事件の判定が出た。

結論は「却下」である。ただし、控訴の可能性はある。

ISUは3日(現地時間)、公式ホームページに掲載した懲戒委員会の決定文を通じて、去る4月30日、韓国氷上競技連盟( KSU )と大韓体育会が提起した「ソチ五輪女子フィギュア金メダルの判定関連の提訴」について棄却判定を下したと明らかにした。

キム·ヨナは去る2月開かれたソチ冬季五輪フィギュアスケート女子シングルショートプログラム·フリースケーティングでずば抜けた演技をして219.11点を受けた。

しかし、フリーでミスを犯したアデリーナソートニコバー(ロシア)がキム·ヨナを抜いて224.59点の高得点で金メダルを首にかけながら判定に問題があるという疑惑が提起された。

特に戦いの後、インターネット経由でソートニコバー審判( Alla Shekhovtseva )が抱擁を交わした場面が流布され、議論はさらに広がった。韓国はもちろん、世界各国のメディアが判定問題と審判団の構成などに異議を提起した。

提訴世論は非常に熱かった。結局、韓国氷上競技連盟( KSU )と大韓体育会( KOC )は、韓国選手が出場したフィギュアスケート世界選手権大会終了後の10日に提訴をISUに提出した。

韓国の提訴論理は、審判団の構成に焦点が当てられている。世界のメディアの問題提起と掛を一緒にする。審判の構成が間違ってたし、ミスを犯したソートニコバーの高得点とその後の抱擁を使って明確に証明されたというものである。

しかし、最終的に発表された結論は、 「却下」だった。 ISUは決定文を通じて、ソートニコバー興奮した審判にいきなり接近して抱擁を図り、審判がこれを受け入れた偶発的な行動で見た。

決定文は「我々は彼ら(審判とソートニコバー)の行動を自然な動きとマナーであると判断する。お互いにお祝いする時に特別な感情的な行動に考慮することができる。これは、紛争を発生しない。試合後のお祝いは、偏見や誤った行動と考えることができない」と評価した。


( On the contrary 、 we consider it as a natural move and good manner to thank skaters for the work they did 。 Congratulations after the competition 、 in our opinion 、 cannot be considered as bias or wrong doing 。 )

もし韓国が今回の判定に不満があり、控訴した場合の裁定受信後に21日以内に国際的なスポーツのうち、第裁判所にしなければならない。 <ニューストマト>の確認の結果、 KSUと法律代理人(ジャンダルヨウンアペックス弁護士)がこのような内容をメールで受信した時点では、韓国時間で2日午後6時頃である。ので、もし韓国側が控訴した場合、来る23日午後6時までしなければならない。

今回の判定について、韓国氷上競技連盟と大韓体育会の法律代理人に参加したジャンダルヨウン弁護士は電話で「倫理規定のいくつかの規定のいずれかが審判の属する国の選手と友好的であるか、不公平な言動をしてはならないということ "としながら"試合が終わるやいなや、自国選手と抱擁する行為は、協会倫理規定違反であることは明らかである」と話し始めた。

控訴するかどうかについての質問には「まだ決定文を受け取ったばかりの時点」とし「今の時点では「控訴をするかどうか」、「控訴をする場合はどうするのか」を判断するのは早くて、これを明らかに難しい」と述べた。

2014060402.jpg


21日以内に不服申し立てができるそうですが、
当たり前のように申し立てしそうです。
1000年恨むという国民性ですし(-.-;)

弁護士が『審判の属する国の選手と友好的であるか、不公平な言動をしてはならない』と言ってますが、
ちゃんちゃらおかしい。

お宅の国の審判は、年がら年中KYさんにべったりで、
韓国選手だけに不利益が及ばないように努力する
と発言しているじゃないですか。

(関連過去記事。相当ありますがかなり絞って)
風化させてはいけないコ・ソンフィ審判とイ・ジヒ審判の発言
イ・ジヒに続く疑惑審判コ・ソンフィの発言に怒り心頭
「キムヨナのキス&クライ」で見たコ・ソンフィ審判の笑顔に蘇る憤り。

自分たちもやってるから相手もやっていると思うんでしょうね。

真央ちゃんと大ちゃん
10424525_529881910467325_1097167244_n.jpg

デニス・テン インスタグラムより
4 Olympic Medalists in one picture. With no skates and no pressure. Only happiness. :)
915557_1430544380541413_218310739_n.jpg

舞ちゃんツイッターより
2014060401.jpg

舞ちゃん、スタイルいいですね!



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/06/05(木) 02:11:15|
  2. キムヨナニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:31
<<さんまさんに好印象。織田くん・町田くん出演の「明石家電視台」。 | ホーム | 4歳児から70代まで、全年代に支持される真央ちゃん。カザフ写真とTV・ラジオ出演動画。>>

コメント

他のブロガーさん情報によると
高橋選手は1人で帰国したそうですね。

浅田選手はこのままカナダに渡って
ローリー・二コルさんから新プロの振り付け指導を受けるのかもしれません

カザフスタンのアイスショーで
高橋選手と浅田選手が仲良さげにしていたからか
また三流ゴシップ誌から「大輔、真央休養中に結婚か」
なんて下世話な記事が出ました

普段から女性アスリート、タレントをオヤジのエロ目線で
デタラメな記事ばかりしか掲載しないゴシップ誌ですから
内容については全く信用はしてませんが。
ほんとにあそこは日付すらデタラメなんじゃないかと思いたくなりますね。
  1. 2014/06/05(木) 09:40:37 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

他所でやれ!

ホント、もうアノ国はどこか他所で自分たちの好き勝手にやって欲しいわ。
誰にも邪魔されず、自分たち身内でホルホルした方が、余程自己満足に浸れるでしょうに。

「真央砂漠、ネットで癒すこの季節」
  1. 2014/06/05(木) 10:29:18 |
  2. URL |
  3. 三D #-
  4. [ 編集]

記事更新ありがとうございます

タクアン衣装の御仁の下の御両人、いい感じですね。
美男美女ゆえ、どんな扮装しても似合います。
抱きつき?おんぶ?写真を見て、これはすぐにゴシップ記事が出ると直感しました。
2人が結婚したらいいのになと思いつつ、どんな人とでもいいから、いい結婚相手を見つけてほしいとも思います。
舞さん見て思い出したんですが、もうすぐ御結婚でしたよね。
  1. 2014/06/05(木) 12:30:43 |
  2. URL |
  3. はなめんめ #sYy4kH5I
  4. [ 編集]

テンくんショーのお写真はどれも微笑ましく選手の皆さんには感謝です( ´ ▽ ` )ノ
舞ちゃん可愛い〜♪♪浅田姉妹はほんと癒しです。姉妹で清々しく可愛くてスタイルいいって…!

そして全くもって清々しさがないKYさん…もう日本のニュースに顔出さないでほしいですね。そのままフェードアウトしてくだされ。
なんかまた舞ちゃんがTwitterであげたお写真に写ってた真央ちゃんのバッグに似たようなの持ってたらしいですけど汗
真央ちゃんウォッチングは怠ってないようです…
  1. 2014/06/05(木) 18:22:48 |
  2. URL |
  3. メガネ #sSHoJftA
  4. [ 編集]

真央ちゃんも大輔君も衣装がお似合いで、テン君の写真も皆さん楽しそうな笑顔で和みます。
今シーズン、大変な思いもしたお二人ですが、この笑顔のまま、来年納得出来る答えをだせるといいですね。

遅ればせながら…、megumiさんのブログ、拝見させていただいています。
  1. 2014/06/05(木) 23:25:25 |
  2. URL |
  3. たつみ #-
  4. [ 編集]

更新ありがとうございます。

コメントしたくてたまらない記事もあったんですが、忙しくて石ころさまの記事を読みながら、同感、同感、とぶつぶつ。
皆さまのコメント読みながら、そうや!そうや!と合いの手(笑)

キムチの事、ニューストピックスであげてるのもムカつきましたよ。
どうでもいい国の選手の話題なんかまじどうでもいい……

それより
韓国、顕忠院の日本産の木を2万本引き抜くことを決定!!

こんな記事流せよ!って声を大にして言いたいたわ。

面白いコメントがたくさんあったわ、
彼らは病気ですから……
韓国、やることがいつも喜劇……
韓国、教えず、助けず、関わらず……

エトセトラ……

あっこんなのもあったわ、

最近は嫌韓から殺韓に変わってきてる……
なんてのも。痛く共感。





  1. 2014/06/06(金) 00:19:47 |
  2. URL |
  3. ai #-
  4. [ 編集]

読み返したら(初めてスマフォで投稿したので)

なんか誤解を招くコメントになってたらあやまります。


ニュースで流せよ!って書いたのは日本のマスコミに対してですし、キムチヨナのニュースに関しても日本のマスコミに対してです。
  1. 2014/06/06(金) 00:27:56 |
  2. URL |
  3. ai #-
  4. [ 編集]

却下されて、当然でしょう。
本当にお隣の国の執念深さは、本当に気持ち悪くて
吐き気がしそう。
韓国民が、キムヨナのために金メダル作って差し上げたら
どうでしょう?
粘ったら、なんでも本当になる、と思ってるのは、韓国人のお得意
の手法。
往生際が悪いと言うか、呆れてものが言えませんね、お隣さんは!
  1. 2014/06/06(金) 18:58:58 |
  2. URL |
  3. みどり #-
  4. [ 編集]

却下されて当然ですね。
いつまでも執念深いのは、お隣さんの特徴なので
しようがないですが、呆れますね。

ショートの失敗さえなければ、真央ちゃんの金メダル
間違いなしだったの残念ですが、ソトニコアも素晴らしい
演技だったので、金メダルは、納得かな。

唯一、納得できないのは、ヨナの銀メダル。
納得できないのは韓国人といっしょですね。
ヨナは、良くて6位ぐらいじゃなかったのかな。
あれで、銀メダルなのかは不思議
  1. 2014/06/06(金) 22:03:12 |
  2. URL |
  3. みどり #-
  4. [ 編集]

この決定を受けて韓国国民は案の定火病を起こしました
「ここで韓国スケ連が引き下がるなら腰抜け。ISUの共犯者も同然」

ホントに思考回路メチャクチャです

判定そのものには123条4項があるから不服申し立てをしても通らない。
だから「塩湖五輪で不正を働いたジャッジがソチにもいたから
またソチでも不正を働いている(に決まってる)」と訴えて
キム金メダル奪還を目指したのがあの提訴でした


ロシアの審判怪しくね?
  ↓
ジャッジをすべて入れ替えよ
  ↓
ソト子とキムの(この二人だけ)採点をやり直せ
  ↓
ソト子銀メダル。キムは晴れて金メダル奪還

というのがやつらの思考回路。
そしてこの主張を続ければキムの金メダルを奪還できると本気で信じているんです


ソチに関してはフィギュア強豪国のジャッジに関して
SPは日本、イタリア、韓国が入りアメリカ、ロシアは外れ
FSは日本、イタリア、アメリカ、ロシアがは入って韓国「だけ」外れた。
韓国は普段から「自国選手が不利益にならぬよう手心を加える」ことを公言してました
それができなくなったから負けたと思い込んでへそを曲げているだけなのです
ロシア人ジャッジが入っていて競技終了後にソト子とハグをしていたから不正というのは屁理屈です

競技中のハグならともかく終了後なので何の問題もありません

CASに訴えたところでこんな屁理屈が通るわけないでしょう
本当にアホな民族です
  1. 2014/06/07(土) 11:38:47 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/07(土) 12:32:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

退場

あんまり煩いから
「汚前らの銀メダルも剥奪!」
とならないのでしょうかね。
他の競技とかだと、しつこいクレームで退場処分になる事はままある事なんですけどね。
アッチの国も没落まっしぐらだし、
ここら辺で、そろそろお灸を据えた方が、後のためだと思うのですが
それを実行出来る人(団体)さえ居ないのが現状なのでしょうか。
現状の組織団体の内部自体が汚鮮されてる証拠なのでしょうね。
  1. 2014/06/07(土) 16:51:56 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

却下された方が、キムヨナさん・韓国人ジャッジの方達・国際スケート連盟の方達にとっては都合が良いのでは?
不都合な真実があぶりだされたら困るでしょ。ローマ法王のお言葉をご理解下さい。

  1. 2014/06/07(土) 17:19:23 |
  2. URL |
  3. もも #-
  4. [ 編集]

以前、変なコメントしてしまいすみませんでした

最近真央さんに色んな人が、辞めるなんてもったいない、とか、まだまだ出来る、とか、言う人達がいますがおかしくないですか? お母様が亡くなられた時は、無理しないで、とか、試合出場は無理なんじゃないか、とか色んな人が言っていました。あれからたった2年過ぎただけで、まだ頑張れ、とか無神経だと思います。 一時は辞めようと思ったスケートも目標としていたソチ迄はやり遂げると、1日1日を全力で来た真央さんに、辞めないでとか、ありえないです。
  1. 2014/06/07(土) 21:25:01 |
  2. URL |
  3. はな #-
  4. [ 編集]

チョンしつこ~~~い

本当にいい加減にしろ!って感じ(ー"ー;)

テン君インスタ見て「んっ!?」って思ったんだけど…もしかして真央インスタグラム?
http://instagram.com/mao19900925/
  1. 2014/06/08(日) 00:41:54 |
  2. URL |
  3. DOKU #TJwsHiiU
  4. [ 編集]

Gyao

石ころさん みなさん
Gyaoの無料動画の お笑いの田畑藤本っていう、高学歴コンビが
日テレのエレベーターで真央ちゃんと一緒になった時のことを語ってて
「浅田真央が可愛すぎる」って内容
ぜひご覧になってください
 
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00309/v09888/v0987100000000556918/
  1. 2014/06/08(日) 09:26:33 |
  2. URL |
  3. fuji92 #-
  4. [ 編集]

fuji92さんへ・・

ありがとうございましたぁ~~

エレベーターでの「浅田真央が可愛すぎる」
 
 早速観ましたーー

私・・ですね~その動画を見てる間、ずーーっと口元が緩んでました^^

  まじ、いい動画みせてもらいました。

 その場面が目に浮かびます・・

 そうそう・・そうなんよ~我らの真央さんはほんとに天使の申し子、天真爛漫な無垢な乙女、
  周りのみんなを幸せオーーラに包む何かを持ってる・・

 こんな天使のような乙女を苛めてきたあらゆるものに対して私は絶対に許せません、絶対に!!

 最近は同じように理不尽なルールに苦しめられたにも関わらず、真央さんを何故かいつも否定する安藤さんが大っきらいになりました。

 前は応援してたんだけど・・・

 キムヨナは論外!!   あんたはふつーの選手だ。金も銀もお金で買ったものだ。
  1. 2014/06/08(日) 22:16:47 |
  2. URL |
  3. ai #-
  4. [ 編集]

石ころさん、記事の更新お疲れ様です。そして、いつもありがとうございます。
テンくんのショーは、とても素敵で真央ちゃんが可愛くて、微笑ましく、他のスケーターの方達も楽しんでいましたね。
特に民族衣装が可愛いかった。カザフスタンの方達の温かさが伝わりました。
もう、ショーだけで十分かもしれないですね。

安藤さんやアレのことは、私はどうでもいいと思ってます。
数年もしないうちに、日本では話にもされなくなると思います。
器の小さい物は、器が大きくて本物には勝てません。
美しく心を打つ演技、邪気のない心、思いのこもった言葉、天真爛漫な性格、可愛くて温かい笑顔。
スターはつくるものではありません。生まれるものだと思います。
  1. 2014/06/08(日) 23:31:36 |
  2. URL |
  3. みー #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

石ころさん コメントのせてくださってありがとうございます
ちょっとお借りします
aiさん
喜んでくださってうれしいです。
田畑藤本さん 好感度UPですよね

朝青龍さんも真央ちゃん大好きってわかってから いい人に見えるし
真央ちゃんを好きかどうかが 私の判断基準になっています(爆)   
  1. 2014/06/09(月) 08:47:46 |
  2. URL |
  3. fuji92 #-
  4. [ 編集]

五輪金メダルの法則?

ヨナに対して、バンクーバーからずっと誹謗中傷が続いていますね。ヨナだって人間ですから多少なりとも傷つくと思います。そういった気持ちを配慮すべきではないでしょうか?
ちなみに、ヨナとかがオリンピックで金メダルを取れたのは、運命数33のおかげだと思います。運命数について詳しい事は、長くなるのでご自分で調べて頂けたら幸いです。
  1. 2014/06/09(月) 09:31:31 |
  2. URL |
  3. ゆうちぃ #-
  4. [ 編集]

ゆうちぃさんへ

言ってはいけないこと、やってはいけないことを積極的にやっているのはキムヨナですよ。
彼女はそれ相応の報いを今、受けているだけだと思います。

今回の訴訟騒動で金メダリストのソトニコワ選手のSNSが韓国人によって踏みにじられました。
ソトニコワ選手は真剣に競技に向き合っていただけです。誹謗中傷される謂れは一切ありませんでした。
ソトニコワ選手に配慮はされなくていいんですか?


普通2大会連続メダリストならば、国内外のショーに引っ張りだこでもおかしくないのに、前回もそして今回も一切お声がかからない…。
断っているだけだと思われるかもしれませんが、あの民族ですから、お誘い受けた時点で自慢せずにはいられないと思います
それすらもないってことはお声がかかっていないと断定できます。
  1. 2014/06/09(月) 12:18:44 |
  2. URL |
  3. CHICO #FxtpsgmY
  4. [ 編集]

スルーでも良かったけど

ゆうちぃさん
カバラの運命数だけ、どうだと投げつけられても…(苦笑)。
ちなみに金メダル最多獲得のプルシェンコなんて運命数7ですしね。あんまり関係ないんぢゃないですか?
これより先は信じる信じないだから、ひと様のコメント欄で論じる事でもないですよね?
あ、同じ運命数33のソトニコワがキムの"おかしな"ファンから下品な誹謗中傷を受け続けていますけど?
同じように傷つけられてきたキムとキムの"まともな"ファンは止めたり助けたりしてくれないんですかね?
  1. 2014/06/09(月) 13:23:53 |
  2. URL |
  3. ピロコ #-
  4. [ 編集]

ゆうちぃさん、はい、スルーです。
  1. 2014/06/09(月) 21:30:44 |
  2. URL |
  3. KN #-
  4. [ 編集]

ひゃだ!ゆうちぃさん!

お久しぶりです。

姐さんの5/10の記事にも似たようなコメントをなさってましたね。
コピペで同時に黒猫さんにも。(苦笑)


で、今日黒猫さんの所には【HN:ひねもす】さんですか。(苦笑)


あの時も、皆さま真摯に答えてくださってましたが、ゆうちぃさんは、いつ真摯に返答くださるのでしょうか?
ずっとお待ちしてるのですが。


それと…今日の黒猫さんの記事を読まれましたか?

誰だかわからないから、何を書いてもイイと思われて、どんどんエスカレートなさると、いつか取り返しのつかない事になられますよ。
ご注意くださいませ。


  1. 2014/06/09(月) 22:12:05 |
  2. URL |
  3. 3M #t50BOgd.
  4. [ 編集]

ゆうちぃさんへ

日本人は結果に至るまでの経緯、プロセスを大切にします。一生懸命真摯に努力する姿や姿勢です。
なぜ、日本で浅田真央さんが金メダルを取った訳でもないのに、人気NO1になるのか理解できますか?
日々の努力、謙虚な姿勢、周囲への配慮です。
運命とは自らが切り開くものであって、非現実劇な占いで人の一生は決まるものではありませんよね。
持って生まれた卓越した才能を生かすも殺すも自分次第、世間を侮ることなかれ。その人個人の振る舞いや言動を観察していますよ。
  1. 2014/06/09(月) 23:05:44 |
  2. URL |
  3. kotopin #-
  4. [ 編集]

更新、お疲れ様です。


>fuji92さん
よしログの真央ちゃんエピソードの紹介、ありがとうございました。
お二人の興奮具合と、真央ちゃんが発した二言の浄化力…半端なかったですね。
ただ真央ちゃんに乗っかりたいから話したエピソードではなく、真央ちゃんをリスペクトされているのが端々から感じ取れて、
きっと真央ちゃんが行ってから二人でこんな風に話をしていたんだろうなとニヤついてしまいました・笑。
すっごい癒されました!
真央ちゃん、、可愛すぎです。。。

-----

あの人の却下の件は当然ですね。
そんな事が易々とまかり通るんなら、世の真央ちゃんファンがまずバンクーバーでの採点のし直しを訴えていますから。
あの完璧なSPでの馬鹿げた点数差にはプロでさえ疑問を投げかけていましたし、
いくらFSでの失敗があったとは言え、あれほどの点数差になるのはやっぱりおかしいですし。
振り返るとそんな事ばかりでしたが、選手たち自身はグッと受入れて頑張っているんですよね…ホント理不尽。。
運命数とかいう訳の分からん占い?なんかで運命や勝者なんて決まりません。
ゆうちぃさんに関西風のツッコミをさせて頂くと、「お前は運命数信者の回し者かっ!」です・笑。

でもあの人も紙面上だけは輝かしい経歴を持つのに、同じ国民に引退劇まで汚されるなんて思わなかったでしょうね。
国民感情を優先し文句を言わざるを得なかったのか、ガチでやっぱり順位おかしいって思っての言動だったのかは分かりませんが、
この訴訟沙汰であの人とあの人の国民に幻滅した人は更に増えたと思います。

  1. 2014/06/11(水) 03:24:16 |
  2. URL |
  3. 萩の #GNpDnBoc
  4. [ 編集]

記事更新ありがとうございます。

また変なのが来ましたねぇ…。
梅雨だから?
カザフスタンに続き、FaOIでもインスタ祭りだったから?

あ、却下されたからですか。
まぁ分かりやすいですね。

いつも通り。成長しないね。

今回の件で、この件は終わりですかね?
まだゴネそうですが。

ISUやIOCもいい加減面倒くさいんだから、ピアスの件で処分すればいいのに。

全ては無理でもオリンピックの記録は消せると思うのに~。


ほら、競技で不正はしてないし、ルールを破った個人だけを処分だから、オリンピックには残るよ~。

処分したら全てをバラす!って脅しはありそうだけど。

でも処分して、バラされて、オリンピックから外れたら、お隣の今までの画策が水の泡。

バラせばいいのに~!

IOC委員?こんなすぐゴネる、訴訟しまくる人、委員にするの?


第二のkyの為のルール変更をやってるISUはお隣と一蓮托生?

そろそろ面倒くさくなってきたでしょ?一緒に沈んでいく覚悟ないでしょ?

お隣に責任全部押し付けて、お隣国籍の審判は辞めさせればいいんだよ♪
火病ったって、お隣のオカシサは浸透してきてるから、分かってくれるよ~!

こんな攻撃的な国は参加拒否!国際的な公平ができない審判は審判剥奪!ってすれば安泰ですよ♪

IMFの結果…今だしたらアメリカが払わなきゃいけないから、出せないんですかね?



  1. 2014/06/11(水) 15:04:58 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/11(水) 22:03:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

雨ばかり

石ころさま。いつもいつも楽しい情報をありがとうございます。
梅雨入り以来、危険なほどの雨があちこちで続いていますが、石ころさんのところは大丈夫でしょうか?お仕事は如何ですか?
コメント欄の皆様からの情報も、真央ちゃんロス感でいっぱいの私にとっては干天の慈雨といった思いで感謝しています。
お笑い芸人さんのエレベーターでの遭遇体験、うらやましーーーっ。お笑いに全く無知な私ですが、この方達には文句なしに好感をもってしまいました。朝青龍さんは本当は・・・なんですが、いい人みたいな気がしてきたし(*^_^*)
石ころさん。こんな季節は体調も崩しがちですから、くれぐれも無理なさらないように。
私は年のせいか、得意の夜更かしが出来なくなりつつあります。で、早く寝たからといって翌日元気でもない・・・ここへ伺うのもなかなか大変になってきました。
元気が出るように真央ちゃん切手、申し込もう!
くだらないことばかり、ぐだぐだでごめんなさい。
石ころさんのこと、なんとなく心配だったので。
  1. 2014/06/11(水) 23:34:32 |
  2. URL |
  3. おかめひめ #-
  4. [ 編集]

朝青竜関については何かとメディアの評判が悪く
しょっちゅうバッシング報道があったように記憶しています
どちらかというと「優等生」ぽい白鵬関のほうがメディア受けは良かった。

でも先日の白鵬関の優勝翌日の会見キャンセル騒動で
そのメディアは一転してバッシングを始めた
理由が奥様の流産であり、家族への配慮だったことを知るとまたまた態度を一変させた

日本のカスゴミが 次から次へとネタを提供してくれる者や
すり寄ってくれる者にはホイホイ尻尾を振ってヨイショ記事を書くけど
ネタが尽きて飽きたらまたバッシング。
一定の距離を置こうとするものには最初から毛嫌いして
下げ記事を書くという手前勝手なものであるということが
白鵬関の一件などでよくわかりました

朝青龍の悪者扱いもそうやって印象操作されたものなのかもしれない。

メディアの報道には常に注意を払い
なにが正しいか、間違ってるか
私たち受け取る側は正しく判断しなければいけないのかもしれません
  1. 2014/06/12(木) 01:10:50 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

石ころ様  お変わりありませんか?  ISUの却下の話、当然ですね。でも、まだ油断はできません。

今日は久々に笑いました。fuji92さんの提供して下さったお笑いの田畑藤本のエレベータ―内のエピソード。真央ちゃんの様子も聞けて、お二人のその時の様子が、手に取るように分かり、とても、面白く、可愛かった。真央ちゃんに対して、いい感情を持って下さったことがこんなにも嬉しく、なんだか幸せになりました。お二人のファンになりました。 fuji92さん、有難うございました。
  1. 2014/06/12(木) 17:40:27 |
  2. URL |
  3. ソチの涙 #h4qekmjs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
