ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

4歳児から70代まで、全年代に支持される真央ちゃん。カザフ写真とTV・ラジオ出演動画。

少し前にこんなニュースがありました。


ブログで話題のアスリート、1位は浅田真央選手 アメブロ7年分11億件を分析
過去7年分のアメーバブログの約11億件の記事で最も多く言及されていたアスリートは、フィギュアスケートの浅田真央選手だった。
ITmediaニュース 2014年04月25日 19時43分

 7年以上にわたる約11億件のブログ記事件で、最も話題になったアスリートはフィギュアスケートの浅田真央選手──サイバーエージェントの「アメブロ」の分析からこんな結果が出た。話題になったアスリートのトップ5のうち3人がフィギュアスケート選手だった。

 2006年11月から今年3月までの記事を分析したところ、浅田選手は長期にわたり話題を集め、累計76万記事以上で話題に。ソチ五輪のフリーでの演技が感動を呼び、放映直後の今年2月21日に最も多くの記事が投稿された。

 2位は現在ニューヨーク・ヤンキースで活躍するイチロー選手。第2回ワールド・ベースボール・クラシックで優勝を決める決勝打を放った09年3月24日に最も多く言及されていた。

 3位以下に、ゴルファーの石川遼選手、フィギュアスケートの高橋大輔選手、羽生結弦選手が続き、トップ5のうち3人がフィギュアスケーターとなった。

(以下省略)

haru_ca1.jpg


一時的に話題に上る選手は多くても、
真央ちゃんの場合、こうやって長年にわたり注目されることが凄いですね。

前回「 日本のW杯決勝Tは62%=好きな選手1位は浅田-人気スポーツ調査」
というニュースをご紹介しましたが、
その調査の内訳として年代別順位・男女別順位というのがありました。

男女別では真央ちゃん、女性人気が圧倒的!
年代別では全ての年代で1位もしくは2位。

この調査では20代以上のデータしかなかったのですが、
別の「笹川スポーツ財団」というところの調査(2013年度)では、
4歳~10代のデータがありました。

この二つの調査データを合体させて、
真央ちゃんの年代別人気を見てみました。


第 2 2 回 「人気スポーツ」調査 (調査結果の 概要 )(PDFファイル)より

チ冬季オリンピックで話題となったフィギュアスケートの「浅田真央」が、2006年のランクイン以来、初の1位となった。女性
の人気は大差の1位、全年代で1位もしくは2位となっており、幅広い年代の女性からの人気が全体的な順位を押し上げていると考えられる

笹川スポーツ財団「好きなスポーツ選手No.1は?」(PDFファイル)より

1.4~9歳の好きなスポーツ選手(性別) 上位10位
性別でみると、女子の好きなスポーツ選手は前々回調査(2009 年)から圧倒的な人気の「浅田真央」34.6%が今回もダントツで 1 位、次いで 2 位は「澤穂希」5.5%、3 位は「北島康介」4.9%、男子の好きなスポーツ選手の1位は「本田圭佑」21.6%、2位は「香川真司」10.6%、3位は「イチロー」5.5%となりました。

2.10代の好きなスポーツ選手(性別) 上位10位
性別にみると、男子の好きなスポーツ選手の 1 位は「イチロー」8.9%、次いで 2 位は「本田圭佑」7.9%、3位は「香川真司」4.1%となりました。女子の好きなスポーツ選手の1位は「浅田真央」14.3%、2位は「木村沙織」6.8%、3位は「本田圭佑」5.9%となりました。

第 2 2 回 「人気スポーツ」調査 (調査結果の 概要 )(PDFファイル)より
2014060214.jpg

第 2 2 回 「人気スポーツ」調査 (調査結果の 概要 )(PDFファイル)より
2014060213.jpg

笹川スポーツ財団「好きなスポーツ選手No.1は?」(PDFファイル)より
2014060215.jpg

【4~9歳児】
1位:浅田真央(フィギュア)
2位:本田圭佑(サッカー)
3位:香川真司(サッカー)
4位:イチロー(野球)
4位:内村航平(体操)
4位:北島康介(水泳)
4位:リオネル・メッシ(サッカー)
8位:澤穂希(サッカー)
8位:前田健太(野球)
10位:錦織圭(テニス)

【10代】
1位:本田圭佑(サッカー)
2位:浅田真央(フィギュア)
3位:イチロー(野球)
4位:香川真司(サッカー)
5位:坂本勇人(野球)
6位:北島康介(水泳)
7位:錦織圭(テニス)
8位:木村沙織(バレー)
9位:内田篤人(サッカー)
9位:長友佑都(サッカー)

【20代】
1位 浅田真央 14人
2位 イチロー 13人
3位 田中将大 12人

【30代】
1位 イチロー 36人
2位 浅田真央 28人
3位 本田圭佑 12人

【40代】
1位 イチロー 25人
2位 浅田真央 21人
3位 田中将大 9人

【50代】
1位 浅田真央 27
2位 イチロー 26
3位 羽生結弦 11

【60代】
1位 浅田真央 27
2位 イチロー 16
3位 田中将大 16

【70代】
1位 浅田真央 22
2位 田中将大 18
3位 イチロー 17


4歳児から70代まで、
ほんとに全年代から愛されてることがわかります。
勤務先には90代の真央ちゃんファンの方もいらっしゃいますし(笑)

芸能人のように、きれいに磨かれて作られる美しさとも違う。
ただただスケートが好きで頑張ってきた少女。

長い手足に愛らしい笑顔、
容姿にも恵まれていたのは確かですが…

ただ可愛いだけじゃない強さを持ってること。
ほんとは相当辛い思いをしてるだろうに、
それを受け入れながらも笑顔を失わない強さ。

ファンはその笑顔を見てますます応援しようと思うし、
ファンでなくても笑顔を嫌いな人なんていないと思う。

この先、ここまで圧倒的に支持される人物が現れるのでしょうか。

…ところでこの話題が韓国でも報じられていました。

内容も使われている画像もとても好意的なのですが、
赤文字部分がとってつけたように浮いて見えました(・_・?)


'キム·ヨナのライバル'浅田真央、日本人が最も愛するスポーツスター選定
9年間1位継続した「野球の天才」イチロー押し
韓国経済TV(韓国語) 2014-06-01午前12:29:00

'キム·ヨナのライバル'浅田真央、日本の人気投票1位

キム·ヨナ(引退)と善意の競争を繰り広げた浅田真央(24)が今年上半期の日本国内最高のスポーツ選手になった。

日本の複数のメディアによると30日、社団法人中央調査社(中央调查社)が実施した世論調査で浅田真央が1位に上がった。 この部分9年目の上を守った「野球の天才」イチロー(40·ニューヨーク·ヤンキース)を2位に押し出して、さらに驚くべきだ。

日本人は浅田真央がソチオリンピックで見せた情熱に感銘を受けたことが分かった。

浅田真央は、今年2月、ソチオリンピックで地獄と天国を行き来した。 ショートプログラムで必殺技のトリプルアクセルを失敗するなど、最悪の成績表を受けた。 しかし、フリーで今季初めてクリーンな演技を広げて '有終の美'を獲得した。 たとえ入賞圏にはかかることができなかったが、最善をつくす姿勢が格好よかった。

最後のオリンピックが終わると、浅田真央もキム·ヨナのようにこらえていた涙をこぼした。 浅田の嗚咽に日本列島にも泣いた。 オリンピックを終えて帰ってきた浅田の国内の人気は天を突いた。 そして浅田は心を空にして出場した2014年世界選手権」で、ショート世界新記録(78.66点)を策定した。

キム·ヨナのように「浅田の放棄していない根性と情熱が自国民に愛される秘訣であるわけだ。

news2618_1401545552.jpg
▲浅田真央、日本の世論調査評価「スポーツ部」1位上がり(写真=中継放送キャプチャ)


カザフスタンのアイスショー、
某所で拾ったものと、コメント欄で(´・ω・`)さんが貼ってくださったものから。
(´・ω・`)さん、ありがとうございます(笑)

上から2枚目は、前にもご紹介したカザフの記者さんが、
真央ちゃんにサインをもらったそうで(笑)

真央ちゃんと未来ちゃんのツーショット写真が一番好きです!
最後の写真も好き。

気に入った写真はクリックしてみてくださいね。
大きくなるかもしれませんよ(笑)

2014060105.jpg
10349812_759261330762083_1775941757_n.jpg
10326368_474641562667708_2003835457_n.jpg
2014060202.jpg
10431957_684735991574326_933724255_n.jpg
2014060208.jpg
2014060206.jpg
2014060101.jpg
2014060207.jpg
2014060104.jpg
2014060102.jpg
2014060204.jpg
2014060201.jpg
2014060205.jpg
2014060210.jpg
2014060106.jpg
2014060209.jpg

あの可愛らしい民族衣装はエンディングだったのですね。
動画を教えていただいたのでm(_ _)m

テンくんがホストとしてゲストを迎え入れているような導入。
3歩進んで2歩下がる、的な振付が面白いですね。

音楽も印象的ですが、カザフスタンの音楽でしょうか?
(有名な曲だったらスミマセン)

Ледовое шоу "Денис Тен и Друзья"


今日は真央ちゃんの出演したラジオやテレビ番組を、
遅まきながらYou Tubeでチェックしていました。

美女と野獣の異色対談では、
川藤氏のおじさんトークに押され気味の真央ちゃんですが、
2/2の動画の「わかりませ~ん」のところが私にはツボでした(笑)

★2014.5/20放送 大沢悠里のゆうゆうワイド 7317回 ゲスト:浅田真央選手★


浅田真央 ソチオリンピックについてラジオたまむすびで語る


浅田真央×川藤幸三 美女と野獣?異色対談 2014/5/27 1/2


浅田真央×川藤幸三 美女と野獣?異色対談 2014/5/27 2/2


2014060211.jpg
2014060212.jpg

追記:こんな写真もありました(^^)

エラッジ・バルデツイッターより
2014060217.jpg



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/06/02(月) 23:54:54|
  2. 動画・テレビ出演動画|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:15
<<「キムヨナに金メダルを」→ISUに却下される。 | ホーム | 民族衣装がかわいくて。真央ちゃん、イチローの10年連続首位を阻止。違和感について。>>

コメント

石ころさんこんばんは!
更新ありがとうございます。
少し前に俳優の阿部寛さんが映画の宣伝でラジオに出演されて、一番ぐっときた女性(だったかな?)を聞かれて「浅田真央さん」っておっしゃってました~。ソチでの真央ちゃんにとても感動されたそうです!
そして私は阿部さんの好感度が急上昇しましたwww
  1. 2014/06/03(火) 00:35:45 |
  2. URL |
  3. でんぼ #-
  4. [ 編集]

真央ちゃん、各年代から愛されてるんですね(^^
小さい子にまで・・・。なんだか嬉しいなあ。
丁寧なご紹介ありがとうございます。

K国記事・・・・こっち見んな!って思っちゃいました。
日本でどの選手が人気があるとか、外国にはあまり関係ないでしょう。
KYステマに使われているようで、なんか嫌・・・。

カザフのショーの写真、たくさんありがとう、ございます。
あの写真もこの写真も楽しそうだったり、美ポジだったり、とても眼福です☆

動画も民族衣装の群舞素敵です。
男性陣もかっこいいけど、女性達のパートは良い意味でお花畑みたい。

ところで集合写真、テン君、真ん中じゃなくて端っこに写ってますね。
ホストに徹しているというか、控えめだなあ・・・。
テン君、ショーの成功おめでとうございます。
  1. 2014/06/03(火) 00:53:01 |
  2. URL |
  3. こんにちは #-
  4. [ 編集]

石ころ様、更新ありがとうございます

ブログを長くやっていると変なコメントもあっていろいろ大変かもしれませんが
これからも石ころ様が感じたままの事を書き続けてください

私も最近ですがブログを立ち上げることにしました
主にフィギュアスケートについて書いていきたいと思っていますが
なにしろ初心者なので右も左もわかりません(^_^;)

不安いっぱいですが、石ころ様のように
皆さんから愛されるようなブログにできるよう
なんとか自分のペースで更新していけたらなと思っています

http://figureskatingmaolove.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

  1. 2014/06/03(火) 01:27:45 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

凄いですね、やっぱり…
フランス解説の方も、どこかでおっしゃってましたが、
「嫌いになる要素がない…」っていうか、好きにならずにおれないっていうか…
良い時も悪い時も真央さんの態度が一貫している潔さとか、強さとか…

イチローさんにも通じるところですが、やはり、調子が悪い時のあり方がその人の人となりを
一番表すものなんだな、というところでしょうか。

好調な時には人間、心の余裕がありますからね、好感を持てるのは当たり前でしょうけれど、
逆の時に変わらずにいられる人ってなかなかいない…。

「悪い時のイチローさん(のあり方)が、凄く良かった、もっと好きになりました」との
後輩ムネリン(川崎選手)からのメールに、
イチローさんは泣きそうになった、と言っていたことを思い出しました。

私も、15歳の時の真央さんよりも、辛い時苦しい時に逃げることなく頑張り続けた今の真央さんの方が
うんと好きになったし、愛おしい…。
何度もぎゅっと抱きしめてあげたい気持ちになりました。

だからー!インスタの高橋選手がうらやましいぞ~~~、私がおんぶしたいくらいです~~
  1. 2014/06/03(火) 09:08:48 |
  2. URL |
  3. yomi #-
  4. [ 編集]

石ころさん、おはようございます(^^)

真央さんは不思議な存在ですね。本人はただ無心に頑張っているだけなのに、彼女のこれまでの人生はひとつひとつがドラマチックすぎます。
まるで運命が彼女に常にスポットライトがあたるようにしむけているみたい。誰もが、注目せずにはいられない……。

そして彼女自身がそれに負けないだけのきれいで強い心の持ち主というのもすごいです。だからみんな好きになってしまうのですよね。

辛い時も、いつも自分自身をさらけだしてきたこともすごいなあと私は思うんです。調子が悪い時は人の前に出たくないし、注目されたくない。放っておいてほしいはず。
でも真央さんは出てきた。ひとつも言い訳せずにただひたむきに。
だからこそずっとそばで見守ってきた気持ちにさせられるんですよね。良かったときの彼女が心から嬉しい。

私も、すごい強がりなんですけど、真央さん見ていて、弱い自分を隠すのやめよう、弱い自分も自分なんだから…って思うようになりました。

真央ちゃんおんぶの大ちゃん……どっちの立場になりたいかまよう〜うらやまし〜〜(笑)
  1. 2014/06/03(火) 09:44:42 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集]

内容には関係ないんですが

笹川スポーツ財団は
ものすごくあやしい「笹川良一(故人)」という人物が
関わっている財団です。

この人物を調べるだけで
「保守」カテゴリーの記事になさることができるかもしれません。

余談な情報ですみません。
  1. 2014/06/03(火) 10:08:26 |
  2. URL |
  3. 兄者 #MAzc8f1U
  4. [ 編集]

石ころさま、こんにちわ!
ブロク更新ありがとうございます。
毎日暑い日が続きぐったりですが、こちらにお邪魔するととってもホっと癒されます!

前のcool japanの記事を読み、私も石ころさまと同じ様に彼女にはもや〜としたものを感じて体温がさらに上昇。血圧もついでに上昇!
先週、テレビで彼女が北極でスピンをするという企画で、彼女なりに文句も言わすたのしそう頑張る姿を見て、少し見直したところでした。なぜひとを下げることをああいう場で言えるのか、その感覚がわからないです。また、なにが言いたいのかが私にはさっぱりわかりませんでした。もう、人を不愉快にさせるような彼女の意見とか聞きたくないです。自分は後味悪くならないのかしら?
ただのタレント活動かスケートだけにしていただきたいですね!

話がずれてしまいごめんなさい。
ここ毎日カザフショーのフィナーレばかり見ています。
いい演出ですし、何よりも真央ちゃん未来ちゃんかわいいー!
あのメロディがずっと頭に鳴り響いていて、知らず知らずにステップ(スキップ?)してしまいます。いい歳をして。
もし、現地で見れたらきっとフワフワで社会復帰できなくなってしまいそう!


  1. 2014/06/03(火) 10:27:33 |
  2. URL |
  3. みるねえ #-
  4. [ 編集]

カザフの思い出

石ころ様

高校の卒業式か修学旅行を見ているような写真の数々、ありがとうございます。
みんなの笑顔にホッとしつつ、これからまたそれぞれの道を歩んでいくんだなあ・・・
と思うと感慨深くもなります。

こういう写真もいいものですね。この時どんな会話をしていたのかな?とか
想像を掻き立てられて、より大きな映像が心に拡がります。
なんでおんぶに至ったのかしら?(笑)

浅田選手、イチロー選手、高橋大輔選手は私の好きなスポーツ選手の常連。
他に長友選手、錦織圭選手、などがおります。みんなに共通しているのは詰めが甘くない。
とことん極めようとする姿勢や努力。
私は8合目辺りまで行けたら「よくやった自分!」で満足してしまうので、
スポーツ選手に限りませんが、最後までやり通す人は凄いなあと思います。

megumi様

いくつかのブロガーさんの所でご意見を読ませて頂いています。
リサーチ力や分析力にはいつも感服しています。
ご自身のブログを開始されるとの事で、そちらにも遊びに寄らせて頂けたら嬉しいです。

  1. 2014/06/03(火) 14:07:41 |
  2. URL |
  3. ホットアイス #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

真央ちゃんは本当に幅広い層から人気ですね~。嫌いになる要素がないですもんね。
真央ちゃんを嫌いな人は、逆に自分に鬱屈した何かを抱えてるんじゃないでしょうか。真央ちゃんと対峙するとそういう自分の負の部分が鮮明に見えるから…。

カザフスタンの写真はどれも楽しそうで、選手同士のいい雰囲気が伝わってきますね!

最後の写真、どうして真央ちゃんをおんぶすることになったんでしょうね?
やりとりの妄想だけでしばらく生きていけそうです(笑)

よく、ファンの間で、大・真央派とかこづ・真央派とか聞きますよね。私はどっちでもなかったんですが
この写真を見て、も~YOUたちくっついちゃいなYO!!と思っちゃいました(笑)
それくらい、2人が自然でほほえましい写真ですね。

話は変わりまして、
御存知かもしれないですが、今THE ICEの公式HPでキャストに滑ってほしい曲のリクエストを募集してますよ!
私もなにか考えようと思っているんですが、いろいろ浮かんでなかなか絞れません。
(何回も送ってもいいのかもしれないけど私は1曲だけ送ろうと思ってます)
6/15までですよ~。
  1. 2014/06/03(火) 23:08:57 |
  2. URL |
  3. はぴはぴ #bL1oK1tE
  4. [ 編集]

石ころさん、更新ありがとうございます。

真央ちゃんのスポーツ選手人気No.1はとても嬉しいですね。真央展でも70歳後半位のご夫婦と娘さんと来られた老婦人をお見かけしました。とても楽しそうで、「真央ちゃんの衣装はどれもいいね~。」と嬉しそうにおっしゃっていました。混んでいるのを承知で会場に来られたという事は、真央ちゃんが大大大好きなのでしょうね。多くの人に愛される真央ちゃんは日本の宝です。幸せになって欲しいです。

最後の大ちゃんにおんぶされている写真。私が赤面してしまいました。この二人を見ているとお似合いだな~と思います。大ちゃんファンの友達も二人付き合えばいいのにと言ってます。何かいい感じで、微笑ましいです。
  1. 2014/06/04(水) 00:26:54 |
  2. URL |
  3. もも #-
  4. [ 編集]

カザフショー、テン君が発信してくれる情報のおかげで、遠く離れていてもすごく楽しかったです。

もちろん周りのサポートもあるのでしょうが、これだけの素晴らしいショーを作り上げ、メンバーへの行き届いたおもてなし、ファンへの気配りも忘れず、若いのに凄いなあと、テン君の器の大きさに感心しました。これからますます応援しちゃいそうです。

真央ちゃんとテン君や高橋選手、未来ちゃんとの写真はどれも爽やかで微笑ましいですね。
私もフィナーレが大好きです。あの挨拶の場面、テン君は謙虚ながらも風格を感じ、真央ちゃんや未来ちゃんは可愛い~。民族衣装がお似合いです。

このショーでは真央ちゃんは大人気だったそうですね。演技はもちろん、あの笑顔と上品な愛らしさは世界で愛されると思います。
何より真央ちゃんがすごく楽しそうで良かったです。
megumiさんのブログ、ぜひ拝見させて頂きます!楽しみです。
  1. 2014/06/04(水) 08:38:09 |
  2. URL |
  3. renren #GWKU7mB6
  4. [ 編集]

記事更新ありがとうございます。

お隣さん、また絡めてきたんですか?ウザいですね~。
ライバルじゃない宣言しといて、ライバル~?

あ、忘れないでねキャンペーンねぇ~。
必死だねぇ~。

とっくに誰も思い出せないから、頑張らなくていいよ~♪

大学院?で忙しいでしょ?
知らないけど。

あぁ、呼ばれなかったから?


テン君、ホストで忙しいだろうに、こまめに画像、動画あげてくれてありがとう!
ゲストスケーター達がオフでもすごく楽しそうで。
変なマスコミがいないせいか、真央ちゃんものんびり出来たから…あのおんぶだと思ってます。

今季は試合に出ないので、こんな感じの楽しいオフが増えるといいなぁ。

今はカナダかな?新しいプロ楽しみ~♪
  1. 2014/06/04(水) 16:54:26 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

>最後のオリンピックが終わると、浅田真央もキム·ヨナのようにこらえていた涙をこぼした

浅田選手のほうが演技が先だったのによくこんな記事を書けたものですね
KYが浅田真央のようにこらえていた涙をこぼした
がほんとなのにね。

よほど真央が偽女王を真似たということにしたいようですね。
情報とは、報道とは事象をありのままに伝えることです。
順番を変えたりデタラメを書いて印象操作をしようとするものを報道とは言いません。
これはただのデタラメ記事です
  1. 2014/06/04(水) 20:42:21 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

川藤www

野球のおっちゃんって、あんな感じの人多いんだよねw
川藤はずば抜けてるけどw
たまには異色対談も良いかもね。
  1. 2014/06/05(木) 02:03:56 |
  2. URL |
  3. DOKU #TJwsHiiU
  4. [ 編集]

いつも楽しく観ております。

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
  1. 2014/06/14(土) 16:41:38 |
  2. URL |
  3. 複製画 #0xYB5kdo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
