ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

タラソワさん「素晴らしい選択ね。正しいわ」/日本の敵は日本の中にもいる。

真央ちゃんの生歌( ・∀・)つ 
140520 まお歌声♪ (You Tube)

いいですね~素直な歌声。

真央ちゃんのCMを見てもそう思うんですが、
そつなくこなせる芸能人とは少し違って、
セリフにもどこか素人っぽさが残ってる感じが逆に好印象というか(笑)

真央ちゃんの休養宣言について、
タラソワさんが「正しい選択」だと語られてますね。


【浅田真央休養宣言】タチアナ・タラソワ「正しい選択だと思う」
IZA(産経デジタル)2014.05.19 22:00

 フィギュアスケートの日本女子のエース、浅田真央選手(23)=中京大=が来季、休養する意向を発表したことについて、元コーチのタチアナ・タラソワさん(67)が19日、産経新聞の電話取材に応じ、「休養は彼女にとって正しい選択だと思う。休むことで力を蓄え、次の段階に備えることができると思う」と話した。

 タラソワさんは2010年のバンクーバー五輪で浅田選手と師弟関係を組み、2月のソチ五輪ではフリーのラフマニノフの曲目の振りつけを担当した。

 タラソワさんはソチ五輪での演技について、「私の見方では、真央のフリーの演技は、(出場選手中)最も良かった。真央は私が振りつけを行うとき、いつも最良の演技を行ってくれる」と述べた。

 タラソワさんはコーチ時代から、浅田選手には「十分な休養が必要」と常に伝えていたという。

 タチアナは電話取材に応じることはあまり好きではないのですが、こちらからのお願いに応じてくれました。

 彼女は、浅田さんの休養宣言を知らなかったようで、私がそのことを伝えると、開口一番、「молодец! правильно」(素晴らしいことね。正しいわ)と感想を述べてくれました。

 これまでも、長時間の練習と世界中で行われる大会への参加で、身体を酷使してきた浅田真央さんのことを案じていたからで、「競技を続けるなら、1度、休養してリフレッシュしたら良い」と私にも訴えていましたから。

 電話の最後に、「タラソワさんのソチ五輪での実況解説に、多くの日本人が心を打たれたようです」と言うと、こんな言葉が返ってきました。

「多くの方々が私に感謝の気持ちを伝えてくれて、私は日本人がとても大好きです。私に親愛を寄せてくれ感謝しています。とてもありがとう」

 タチアナはまたいつか、日本の地を踏むこともあるでしょうが、そのときはきっと、多くのファンが彼女の元に集まることでしょう。

2321216.jpg2321169.jpg


小塚くんも真央ちゃんの休養を受けてブログにメッセージを。

小塚崇彦オフィシャルWEB SITEより

2014年5月20日 (火)

何事も

真剣な真央だと「休養」と言っても、THEICEなどのショーに向けて毎日練習しますし、          

ガッツリ休養にはならないでしょうが…(´・_・`)


今までできなかった学生生活、勉強や他種目のスポーツを経験してみるのも

いいんじゃないかな。

その上で、ゆっくり今後の事を考えたら良いかと思います( ̄^ ̄)ゞ

0520_2.jpg


この写真の真央ちゃん、幼い感じがして。
小塚くんも少年ぽくて、幼なじみが夏休みに再会したような、
さりげないショットが良い感じですね。

小塚くんが、真央ちゃんは「ガッツリ休養にはならない」かも?と言ってましたが、
次のニュースを読むと、ほんとに「ガッツリ休養にはならない」かも?と思えてきます。


【フィギュア】真央、1年休養も3回転半跳び続ける!進退「ハーフハーフ」変わらずも復帰準備
2014年5月20日6時0分 スポーツ報知

 フィギュアスケート女子の世界女王、浅田真央(23)=中京大=が19日、都内で「ザ・アイス~ 真夏の氷上祭典2014」(7月19日開幕、長野ホワイトリングなど)の会見に出席し、心身の疲労を理由に来季の休養を表明した。第一線に復帰する可能性については「ハーフハーフ(半々)。時の流れに任せればいい」と明言を避ける一方、代名詞の3回転半ジャンプの練習を続けると語った。

 新緑の季節に合わせ、鮮やかな緑色のワンピースで会見した真央は、笑顔で来季の休養を表明した。「今年は自分の体も気持ちも少しお休みするという形で決めました」。2月のソチ五輪は6位入賞に終わったが、3月の世界選手権では自己最高の216・69点をマークし、世界女王に返り咲き。「やり切った」という集大成のシーズンが終わり、進退で揺れたものの「引退という決断には至っていないのが今の気持ち」と競技への未練ものぞかせた。

 休養後、第一線への復帰の可能性については改めて「ハーフハーフ」と表現した。「本当に先のことは分からない。時の流れに任せればいいのかな。すごくやりたいことも今はないし、1年間で自分探しをしたい」。いったん競技へ距離を置き、情熱が高まるか否か自分を見つめ直す考えだ。

 完全休養ではない。会見後、代名詞のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)の練習を継続する意思を明かした。「1日とか2日でも空いてしまうと(ジャンプの)感覚って、すぐにズレてきてしまう。自分の今のレベルはキープできるように練習していきます」。アイスショーでは披露しない難度の高いジャンプ。練習を続ける理由は、競技復帰を決断した場合に備えるためだ。

 今月中に日本スケート連盟に休養届けを提出する一方、復帰に備え、6月末締め切りの選手登録も行う。日本連盟によれば、1季休養する真央は15年の全日本選手権は原則的に予選からの出場となるが、国際連盟(ISU)主催のGPシリーズは招待選手に指名されれば出場可能だという。

 4月下旬から中京大に復学。座長を務める7月の「ザ・アイス」出演後は「大学生活がメーンになる」と真央。今月下旬にカザフスタンでのアイスショーに出演。6月にカナダに渡航して「ザ・アイス」の振り付けに取り組む。スケート漬けの生活から初めて離れるが「すごく新鮮な気持ち」と自分探しの旅を楽しみにしている。(小河原 俊哉)

 ◆真央の経過

 ▽13年4月14日(世界国別対抗戦の女子で5位となった後)「五輪の舞台を集大成として、最高の演技がしたい」

 ▽15日(一夜明け会見)「ソチで最終にしようかなと考えています」

 ▽14年2月17日(ソチ五輪滑走順抽選後)「あまり最後と思わず、でも悔いなく終わりたい」

 ▽25日(ソチから帰国直後に日本外国人特派員協会の会見で進退を問われ)「今のところはハーフハーフ(半々)」

 ▽3月29日(世界選手権で優勝)「体はまだいけると思うけど、あとは自分の気持ち」

 ▽4月23日(名古屋での浅田真央展で進退の質問を受け)「今の時点でもハーフハーフ。将来のことは考えても何も思い浮かばない」

2014052001.jpg


休養中もジャンプのレベルはキープできるようにしたいという真央ちゃん。
根っからのアスリートです。

ゆっくり羽を伸ばしてね~と思うものの、
休むといいながら技術をキープしたいという真央ちゃんのストイックさ。
これもまた真央ちゃんの魅力なんですよね(笑)

会見の大きな写真があったので。
クリックでさらに大きくなります。

G20140519TTT0700249G3000000.jpg
G20140519TTT0700230G3000000.jpg
G20140519TTT0700405G1000000.jpg



後半は保守ネタなので、興味のない方はスルーでお願いします。
最近見たこのニュース、私は無視できなかったのですが…

VANKというのは、海外で日本を貶めたり偽りの歴史を広めたりする韓国政府傘下の組織。
そのVANKが、嘘の歴史を広めるためにわざわざ日本語でYou Tubeに動画を投稿したとのこと。


バンク、過去の歴史真実知らせる日本語映像YouTubeに投稿
ファイナンシャルニュース(韓国語) 2014-05-15 10:24

「日本が行くべき道」 ...戦後責任·補償など独·日の比較

(ソウル=聯合ニュース)ワングギルファン記者=サイバー外交使節団バンクは日本人たちに過去の歴史の真実を正しく知ってもらおう日本語で映像を制作し、YouTube ( youtu.be/cuXEW7EikyM )に上げた15日明らかにした。

タイトルは「日本が行くべき道」 (日本が行くべき道)で14分55秒分量である。

映像は、ドイツと日本の戦争犯罪を告発した後、前後過去の歴史に対する責任を含め、補償、教科書への記録などについて、相反する道を歩く両国を赤裸々に比較している。

ドイツは1946年10月、ニュルンベルク裁判でヘルマンゲーリングなど戦犯12人をぶら下げ、 3人を終身刑に処して、2010年3月に逮捕されたナチ親衛隊員ハインリッヒブェレと連邦法に基づいて、終身刑を宣告した。

これに対し、日本は「すべての戦争犯罪の問題はサンフランシスコ講和条約で解決された」との立場を堅持し、昭和天皇とその一家を無罪放免した731部隊の総司令官石井四郎などの部隊員全員を無罪釈放した。これ自体が被害者に大きな傷を与えたというものである。

また、被害者賠償の問題と関連して、ドイツでは戦争犯罪について謝罪し、強制労働の賠償を明文化した。国籍による差別を置かずに、800万人にも及ぶ対象者に賠償た後も、ドイツ政府と戦犯企業が「記憶、責任未来財団」を設立し、被害者への賠償·補償しており、これまでに167万人の合計45億ユーロ(約7兆ウォン)を受けたと指摘した。

一方、日本は「反省するだけしどのように多くの反省するべきである」と主張し、日本軍慰安婦の存在を公式に認めず、被害国が出て補償を要求しても補償しない、これまでも、強制労働と関連した訴訟の数十件が進行中であると教えてくれる。

さらに韓国人を強制労働に動員した三菱、住友などの企業は、日本の歴史教科書歪曲団体を後援して、周辺国との葛藤をより深く作っていると告発する。

過去を記録する方法でも両国は格段の差を見せていると説明する。ドイツは、人種対立や差別、反人倫的侵略戦争の美化、隣国を貶める歴史記述を法にすべて禁止したのはもちろん、ナチスの歴史12年の記録も現代史の比重あるように( 30 % )導入するように措置していると伝えている。

一方、日本は「侵略」という言葉を教科書に書き込むことができず、植民地支配と侵略戦争を縮小して、その名分を合理化し美化し、天皇と一般市民が「軍部政策の犠牲者」と教えているということ。

特に、2005年に扶桑社版国史教科書は、 「日本の歴史に従軍慰安婦はなかった」、「竹島(独島) ·尖閣諸島(釣魚島) ·指示マ列島(千島列島)については、それぞれ韓国·中国·ロシアが領有権を主張するが、これらの領域は、歴史的にも、国際法上も我が国固有の領土」と記録していると批判した。

ドイツは戦争の犠牲者たちの魂を慰め、謝罪するために、 5千700坪を超える規模の記念公園を首都ベルリンの中心部に造成して550万の犠牲者の魂を安置したのに比べ、日本は首都中心の靖国神社にA級戦犯の位牌を設置して参拝するかという帝国主義時代の日本軍の服装をした日本人が靖国神社の前で旭日期を持って行進をしたりすると紹介する。

ビデオは「忘却は亡国に至った記憶は救いの秘訣である」という、イスラエルヤードバセムホロコースト博物館の碑文を映しながら「過去の暗い歴史を忘れずに覚えて反省して二度とそのようなことが繰り返されないように責任を果たすこと、これがまさに日本が世界の平和を守ることに賛同するための鍵はないでしょうか? 」という問いに端を結ぶ。

バンクはこのビデオをYouTubeのほか、日本の主要動画サイトに投稿し、継続的に推進していく計画である。

パク·キテ団長は「最近の日本は、国際社会のバンクが「大韓民国政府傘下団体」と歪曲であると、日本の主要新聞もバンクが「韓国政府で運営する機関」と報道し、バンク活動の真正性と価値の歪み、日本人と国際社会に広報している」とし「これバンクは日本人たちにしっかりバンクの活動を紹介し、提供するために、日本語でされた映像を制作した」と明らかにした。

※参考 これが実際の動画だそうです。

日本が行くべき道 (일본이 가야하는 길)


この動画に書かれている<概要>
(注意:韓国に都合のいいように書いてあるだけで、事実ではありません)


第二次世界大戦当事, 帝国主義的欲望によって,
ドイツそして日本この二国が犯した'人類最悪の悲劇'
しかしドイツにはあるけど日本にはないもの![過去に対する責任]

日本とともに世界平和を壊し残酷な戦争を起こしたが
過去に対する全ての責任を負い犠牲者たちに心のこもった謝罪をし
むしろヨーロッパ統合と繁栄の中心に立つようになった国 'ドイツ'

過去の暗い歴史を忘れずに記憶し反省して
二度と同じことが繰り返されないように責任を果たすこと
これがまさに日本が世界平和を守ることに参加した鍵ではないでしょうか


このVANKの正体を、ZAKZAK(産経系列)が書いたことがあります。
VANKの活動資金は韓国政府が出している、とφ(。・・。 )


韓国の反日組織「VANK」 その正体 ネットで謀略工作 資金は朴政権が支援
ZAKZAK 2014.02.26

 歴史をねじ曲げるばかりか、領土を不法占拠し、告げ口外交で中傷する。日本をあらゆる側面からおとしめ、自国の利益に結びつけようとする朴槿恵(パク・クネ)体制下の韓国。25日に大統領就任1年を迎え、反日姿勢をますます先鋭化させる気配だが、その対外広報戦略を担う組織にVANK(バンク)という団体がある。主にインターネットを駆使して工作を謀るため、現地では「サイバー外交使節団」とも呼ばれるという。この組織の正体と謀略の数々をノンフィクションライターの高月靖氏が緊急ルポする。

 「日本海」の英語名は「Sea of Japan」。ところが古くから定着しているこの呼称に、いま奇妙な動きが起きている。今年2月6日には米バージニア州下院が、公立校教科書の「Sea of Japan」の呼称に「East Sea(東海)」の併記を求める法案を可決した。

 「バージニアの法案はドミノ倒しの最初の1枚です」

 法案可決の知らせに際して韓国メディアにこう語ったのは、「VANK」(Voluntary Agency Network of Korea)のパク・ギテ代表だ。

 VANKはインターネットを主な舞台に、韓国の対外広報を行う民間団体。「サイバー外交使節団」とも呼ばれる。

 「東海」とは、ほかでもない韓国での日本海の呼称。韓国および在米韓国人社会では、世界中の地図に書かれた日本海を自国式の東海に改めさせる運動が十数年前から活発になっている。

 こうした運動の先頭に立つのが、パク代表率いるVANKだ。十数年前に発足し、当初は海外のペンフレンドに、あまり知られていない韓国の文化、また韓国について誤解されていることなどを正しく紹介するのが目的だったという。

 以後10年を超える活動を通じて、若者を「韓国広報大使」として養成する事業を韓国政府とともに推進してきた。現在、北米約3000人をはじめ、海外で2万人近くがVANKの支援を受けて活動、国内会員は10万人を数える。

 「海外に韓国をアピールするのはいいんですが、そこに必ず日本の話題が絡んでくるのが定番の流れ。ハングルやキムチの紹介が、いつの間にか竹島関連のメッセージになっていたりするわけです」(韓国通日本人メディア関係者)

 例えばVANKは今年2月、韓国の伝統衣装、ハングル、キムチなどを紹介するはがきを製作して内外に配布すると発表した。そこには「韓国の島」として竹島、韓国でいう「独島」が加わる予定だ。

 「パク代表は韓国メディアで『韓国文化コンテンツの力をテコに独島と日本の侵略史を知らせる』と語っていました。伝統衣装もキムチも、外国人の関心を独島へ誘導する方便なのかもしれません」(同)

 それだけならまだしも、VANKを巡る報道では目を疑うような見出しやフレーズが飛び交う。

 「VANKが日本の国際的地位を低下させる『ディスカウントジャパン』運動宣言」「VANK、アジアで『日本イジメ』戦略を展開」などの記事はその一例だ。

 「韓国経済新聞によると、パク代表は昨年10月の独島の日に合わせて中国の各主要大学で巡回講演を行いました。テーマは『国際舞台で日本を外交的に孤立させるため、南京大虐殺、独島、慰安婦などを全て絡めた韓中民間協力が重要である』だそうです」(同)

 気になる活動資金はというと、政府の支援が出ている。

 「李明博大統領時代に『政府がVANKの支援を打ち切る』という噂が流れたんですが、バッシングされた李大統領は慌てて予算増額を宣言しました。その後も支援のための法改正が行われたほか、慶尚北道といった自治体の後押しも報じられています」(同)

 パク代表はVANKのほかに、外交通商部(外務省に相当)スポークスマン室コミュニケーション諮問委員、大統領直属青年委員会メンター委員、ソウル市広報大使といった政府関連機関の役職を兼任。海外のネットワークも駆使した対日戦略は、これから一層激しさを増しそうだ。

 ■高月靖(たかつき・やすし) ノンフィクションライター。1965年生まれ。兵庫県出身。多摩美術大学グラフィック・デザイン科卒。韓国のメディア事情などを中心に精力的な取材活動を行っている。『キム・イル 大木金太郎伝説』『独島中毒』『徹底比較 日本vs韓国』『南極1号伝説』など著書多数。


記事の中にある「ディスカウント・ジャパン」という言葉、
いつからか急にその言葉が使われるようになりましたが、大嫌いな言葉です。

他国の評価を落とすことを専門とする機関を政府が認めているということ自体、信じられません。

韓国は、自らを磨くことはせず、
相手を貶めて自分が優位に立ったように見せることしか考えない。

その思考が大嫌いなんです。

日本海の呼称を東海に変えるために世界中の図書館でシールを貼っているとか…
こんな笑い話のようなことを大真面目にやっているんですから。
(関連過去記事)こんな私がマッカーサーを語るなんて。韓国コピー文化はVANKの仕業。

韓国人、図書館の洋書地図にある日本海の上に東海のシールを貼る


そして悲しいことに、
日本の敵は韓国だけではありません。
日本の敵は、日本の中にもいるのです。

朝日新聞と時事通信は、
韓国人が起こした事件を報じるとき「韓国人」とは伝えません。
通名で報じ、あたかも日本人が悪いことをしたような印象操作をしているんです。


生活保護不正「韓国籍と見出しに取るな」 時事・田崎史郎氏の発言巡り議論
J-CASTニュース 2014/1/22 19:30

「見出しに『韓国籍』を取る必要あるか」。神戸市在住の無職の男(48)が生活保護を不正受給していた事件について、時事通信社解説委員の田崎史郎さんがテレビでこう報道を疑問視したことが、ネット上で論議になっている。

韓国籍の男は、ポルシェを持つほどお金を持っていながら、生活保護費約470万円を受け取っていた。ネット上では、これに対し、「外国人への支給の基準はどうなってんだ」と怒りの声が渦巻く騒ぎになった。

朝日新聞は「韓国籍」を見出しに取らず

外国人の中でも、韓国・朝鮮人の受給が多く、悪質な犯罪も目立つなどといった批判も多く寄せられた。

逮捕報道があった翌日の2014年1月17日、田崎史郎さんは、テレビ朝日系「グッド! モーニング」にコメンテーターとして出演し、一部報道について不満を述べた。「ポルシェに乗って生活保護費受給!? 韓国籍男を再逮捕」とした産経新聞の記事見出しを疑問視し、自分が担当記者だったらこんな見出しは取らないと断言したのだ。その理由については、こう語った。

「最近の雑誌の報道見ていて、韓国、中国に対する感情を煽るような報道が見られるんで、ここはむしろこれ、記事を気をつけた方がいいと思うな」
「韓国っていうと、見ちゃうわけ。そういうところで、感情が形成されていくんで、国民感情が」


つまり、本当に必要な人に生活保護が行き届かなくなることが不正受給の問題であって、どこの国籍かは関係ないというのだ。

今回の事件については、朝日新聞も報じており、その見出しは「生活保護費470万円詐取容疑、ポルシェ所有の男逮捕」というものだった。

「国籍を隠したら犯罪の抑止にならんだろ」

朝日の記事では、見出しばかりでなく、記事中でも容疑者の男が「韓国籍」であることには触れていない。それも産経の記事とは違って、男について、韓国名ではなく、いわゆる「通名」の日本名だけで書かれている。

田崎史郎さんは、通名報道にすべきだとまでは番組内で言っていない。しかし、見出しなどは朝日の記事のようであるべきだということのようだ。

その発言について、2ちゃんねるでは、2014年1月21日になってスレッドが次々に立ち、批判が相次ぐようになっている。

その内容を見ると、外国人に血税から生活保護費を出す必要はなく、母国に帰って受ければいい、という意見が多く、「韓国籍」と報じるのは、問題提起の必要性や知る権利から言って当たり前だというのだ。

また、「国籍を隠したら犯罪の抑止にならんだろ」「良いことは国籍を公にして、悪いことをすれば隠せってか? 何たるダブスタ・・」「報道しない自由のせいでマスゴミが信用されなくなった事に責任感じろよ」などと様々な意見が出ている。

こうした声についてどう考えるか田崎さんに取材すると、「テレビで発言した通りの考えです」とだけコメントした。


韓国ではVANKが、
国内では反日マスコミが、
日本を貶めています。

内からも外からも攻められる…
前にもそんな記事を書いたな~と。
内からも外からも攻められる日本。バンクーバーの真央ちゃんからのメッセージ。

ほんとにおかしな世界だと思います。
ほんとうに、気持ち悪いです(-.-;)



<P.S.>

スポーツマンシップ、フェアプレイ、そんなもの知りません(韓国)
という記事にいただいたコメントの数々をきっかけに、
いろいろなことを調べ、考えています。

集団的自衛権…恥ずかしながら、最近話題になってる言葉という認識だけで、
それがどれだけ話題になっているのか、考えるべきことなのか、知りませんでした。
(テレビがないので、ネットで目にしても難しそうなので無意識にスルーしてたんです)

コメント欄で交わされる賛成意見・反対意見。
どちらも一理あるように思いながらも、
いろいろ調べる中で、私なりの意見が固まりつつあります。

このブログではこれについて触れる予定はないのですが、
考えるきっかけを作っていただき、ありがとうございました。

また、反対意見の相手を気遣いながら、
ご自分の意見もはっきりと言える皆さんの姿勢がいいなと思いました。

真央ちゃん、休養へ。※会見動画文字起こし追加しました
の記事についても、
私のプライベートな話につきあってくださった方々、ありがとうございました。

誰しも辛い過去を抱えていて…
こちらのコメント欄で顔なじみ(名前なじみ?)の方の、
普段は聞けない体験を聞かせていただいたこと、
こんな私に歩み寄ってくださったこと、
なんか…とても嬉しかったです。ありがたかったです。

※追記 
megumiさん、kokoさん、たつみさん、sumiさん、ひかりさんへお返事を書きました。
読んでいただけると嬉しいです。

megumiさん、kokoさん、たつみさん、sumiさん、ひかりさんへ

私は落ち込むたびに皆さんが背中を押してくださいますが、
そういう私も、皆さんの会話から学び、共感し、生きている。

このブログで支えあってる感じがあるんだなぁ、と、
自分のブログに対しておこがましい感じもしますが、そんな気がします。


更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/05/21(水) 02:12:54|
  2. 保守|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:22
<<キムヨナ、ソチスキャンダルの広告と新たな訴訟。真央ちゃん、切手に!カザフに到着! | ホーム | 真央ちゃん、休養へ。※会見動画文字起こし追加しました>>

コメント

わたしもです。

>皆さんの会話から学び、共感し、生きている。

この言葉、こちらのブログを見させて頂き、時々コメントさせていただきながら
わたしも感じていました。
ネットは匿名性が高く顔が見えない分、文章の中にその方その方のお人柄が
とってもよくにじみ出るなと感じるとともに、
職業や性別や変な話、年齢、容姿といったことに全く左右されずに
いろいろなご意見を読むことができます。
ブログ主の石ころ様とは違い、立ち寄らせて見させていただくだけのお気楽な立場のわたしですが
日常で悩んだり疲れていたりする時、
本当に支えられています。

今頃ですが、改めて、
ブログを続けてくださることへ心から感謝しております。
ほんとうにありがとうございます!!!!!
  1. 2014/05/21(水) 07:10:31 |
  2. URL |
  3. yomi #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/21(水) 07:27:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

真央を思う人ほど…

おはようございます(__)
真央ちゃんを思う人ほど休養を歓迎しその後どんな決断でも心良く受け入れます。自分達のこと利権やお金を考えてる人ほどゆっくり休んで復活しろですから~佐野さんやスケ連、日本の腐れマスメディアですね。タラソワさんや小塚君はそばで見てたからこそ真央ちゃんがどれだけいろんなモノを犠牲にしながらスケートに向き合っていたかをわかっているんですね!
今朝、スッキリでテリー伊藤が真央ちゃんにインタビューしたを放送してました。あれだけ真央ちゃんを下げまくり、子供っぽいだのなんだあの衣装は!だの浅田選手はつまんないんだよ!と罵倒しまくりソチの神演技に手のひら返して絶賛しまくる…こんな奴に何でインタビューさせるんだか…どの面下げて真央ちゃんの前に出れるのよ(怒)

VANK、知ってます。
彼らのイベントには韓流スターやK-アイドルも出てたりしてるんですよ。
VANKの人達は自分達は反日ではなく日本人に本当の歴史を教えるのだと言いはっています。アホか!!そっくり返すわ!
彼らは一見とてもフレンドリーだそうです。
でも彼らの言葉ではなくやってることを見ろと、こういう民族や国と友好とか改善とか言ってるお花畑はいい加減目を醒まして欲しいです!
  1. 2014/05/21(水) 10:56:09 |
  2. URL |
  3. マオリン #-
  4. [ 編集]

高橋選手も浅田選手には『しっかり休養をとって、
これからの事をゆっくり考えたらいい』というコメントをされていたようですね。
「真央が『やる』と言ったら『1年間は休め』とアドバイスするつもりだった」とも。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140520-00000051-mai-spo
これまでの現役フィギュア選手で浅田選手ほど
周囲の重圧の中で休まずにスケートを続けてきた選手はいない。
同じ選手として彼女の立場が理解できるからなのでしょうね

ただスケ連とスポンサー、メディアは
「浅田選手が休養すると経済損失が・・・」の報道が目立って嫌になります

特に伊東強化部長のこの発言には耳を疑います
『次世代の選手をどうやってタレントに仕上げていくか考えていかないといけない』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140521-00000000-tospoweb-spo

英語の「Talent」の本来の意味は「才能」「技量」「人材」だそうで
伊東氏としては「大きな大会で競争力を持つ能力や技量を持った選手に仕上げる」
という意味でこの言葉を発した「つもり」だったのかもしれません。

でも日本ではタレントという言葉は「芸能人」というような意味で
広く使用され、そのように認識されてしまっています。
また伊東氏には過去に浅田選手がお母様を失ったワールドで6位の成績を収めた時に
「真央は3Aにこだわり過ぎ。固執しなければもっと上位に入れた」
と無神経な発言したこともある。
伊東氏には不信感しかないですし、今回の発言にしても
「連盟は選手を収益やスポンサーを呼び込める金づるとしか思っていないのでは」
というような印象を持ってしまうんです

伊東氏は誤解を招くような、人を不快にさせるような発言が多いような気がします
もっと選手に寄り添えるような連盟であってほしいと願っています
  1. 2014/05/21(水) 16:38:49 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

こんにちは。いつもたくさんの情報ありがとうございます。

私は長野県在住です。今回の会見、長野県だけのインタビューがありました。
動画を作る能力がなくて申し訳ないのですが、大体の内容を記してみます。

「長野県で開催するのは初めて。たくさんのみなさんに間近でスケートを楽しんでもらって良い思い出を作ってほしい。
今回開催されるのは長野オリンピックで使われたホワイトリング。タラ・リピンスキーにあこがれていてオリンピックでの演技を見て自分も本格的にオリンピックに出たいと思った。
すごく小さくてでも大人に負けない演技をしたのがすごく印象に残っている。」

大体ですがこんな感じです。そしてこのショーでは栄村の小中学生を100人招待とのことです。
栄村は東日本大震災の翌日震度6強の地震があり、死者は出なかったものの甚大な被害にあいました。
ただ東日本大震災の翌日ということで県外の方にはあまり知られず忘れられた存在でした。
例外として天皇皇后両陛下だけがたまに慰問に訪れてくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。

その忘れられた大地震の被災者を招待しての真央ちゃんのアイスショー。メディアでは一年休業のことがばかりが
多く取り上げられ、この大切なメッセージが伝わっていないのがとても残念です。
真央ちゃんの長野のショーはとても素晴らしいコンセプトがあると思います。
私は栄村の住人ではありませんが長野県民として真央ちゃんとそれを企画してくださったスタッフのみなさんの
お気持ちがとてもうれしいのです。

真央ちゃんは栄村の子供たちに「自分の滑りで子供たちが頑張ろうとか目標を持ってくれたらうれしいし、良い思い出になってくれればいいなと思う」と言っていました。

真央ちゃんとスタッフの素晴らしい思いを石ころ様のブログでぜひ紹介していただきたいと思いメッセージを送らせていただきました。
  1. 2014/05/21(水) 19:28:52 |
  2. URL |
  3. るう #-
  4. [ 編集]

真央ちゃんは今までずっと頑張ってきたので、休養するという選択はベストですね。
とにかく、一女子大生に戻って、楽しく過ごしてほしいです。
スケ連は今から心を入れ替えて、選手の育成、強化をしないと
ファンはどんどんフィギュアスケートから離れていくと思います。
  1. 2014/05/21(水) 19:36:23 |
  2. URL |
  3. みー #-
  4. [ 編集]

長野公演のご成功をお祈りしています

るうさんのコメント、
たくさんの方に読んで頂きたいです。
ツイッターなどで、私達が広げていったり。

被災地は東日本大震災だけではありませんものね。
長野公演はとても意義深いですね。
公演のご成功をお祈りしています。


  1. 2014/05/21(水) 21:08:36 |
  2. URL |
  3. #UoJDqtOY
  4. [ 編集]

真央ちゃん、がっつり休むわけじゃないんですね。
真央ちゃんらしいというか。

もしもまだ決めかねているなら、ゆっくり休んで真央ちゃんが幸せになれる選択をしてほしいと思っていましたが、よく考えたら「選択しない」という「選択」もありですよね。
それこそ「時の流れに身をまかせ」ということで。
選手登録とかあるから、そういうわけにもいかないかもしれませんが。

VANKはご紹介いただいた記事だけ読ませていただきましたが、こと、韓国への対応に関して、ドイツと比べるとか「バカじゃないの」の一言です。

太平洋戦争のはるか前に日本に併合になった事実を知らないわけじゃなかろうに。
厳密にいうと韓国は植民地ではなかったのだけれど、そこまで被害者ぶって比べたいなら植民地をたくさん持っていた大英帝国とか、フランスと日本の対応を比べるべきじゃないかと思います。

「日本とともに世界平和を壊し」も???。
第二次世界大戦が正しかったとは言わないし日本が秩序を壊したんだろうと思いますが、この理屈だと、韓国が日本に併合された状態とか列強がアジアを植民地化している状態が、尊ぶべき平和ということになってしまいます。

病気とはいえ、彼らの論理はいつも意味不明すぎて萎えます。
  1. 2014/05/21(水) 22:44:13 |
  2. URL |
  3. こんにちは #-
  4. [ 編集]

真央ちゃんはどうして自国のマスコミから貶められなきゃいけないの?? とずっと考えてきました。闇を感じます。フィギュアスケートに感心のない一般の日本人は完全に洗脳されていてKYの方が上という認識の人が多いのは事実です。
だからこそ、先日のプルシェンコの「真央を尊敬する」は嬉しかったです。
真央ちゃんは休養するといいながらも、ゆっくり休めないのが現実かも知れないですが、変なマスコミに振り回されること無くゆっくり休養して欲しいです。

ところで、ドイツは国としては謝罪をしていません。日本は北朝鮮以外の国々とは講和条約、平和条約等を締結し、国家賠償が済んでいますが、ドイツは東と西に分かれていたこともあり、国としては謝罪していません。東西のドイツが別々だったこともあり、国として謝罪する主体が無かったからです。
ただ、全てナチスが悪かったことにしてナチスがおかしたことに対する罪に対して個人への謝罪をしているのは事実です。でも、それは国として他国に謝罪しているのではなく一人、一人の個人に対してです。ユダヤ人から没収した財産や不動産の返還等。

そこのところを反日日本人や中韓が言葉のトリックでごまかした論法で攻めてきます。
時々、何もわかっていないお花畑の日本人が「ドイツは謝罪したでしょう」と言いますが、そんな時は「えぇ!! ドイツって何処の国に謝ったけ? たしかにユダヤ人の墓の前には跪いて謝罪したけど、近隣の何処の国にお金を出したっけ?」と質問形式で言いましょう。

  1. 2014/05/22(木) 02:26:43 |
  2. URL |
  3. paddy #-
  4. [ 編集]

真央ちゃん、翡翠色のお召し物だと菩薩度が一層増して…綺麗~~の一言に尽きます(*_*)

小塚くんの手にしてるもの、何だと思ったら包丁に刺さったかぼちゃ…!(笑)
幼馴染のようで、かつ兄弟弟子って良いですね。

図書館の蔵書に勝手にシールを貼って回る行為は、器物損壊罪になるのでは?
と普通に思うのですが反日無罪の精神は本当に病的です。

昨晩ほんまでっかTVで嫉妬深い人間の心理についてやってまして、
『憧憬・相対・不安』の3つのポイントがそのまま韓国に当てはまると思いました。
人に強い憧れを抱き、自分と比較しての相対的な価値観でしか判断できず、
不安感の強い人間というのは嫉妬深いタイプで、他者からどう見られているかを常に気にして、
自分が憧れ嫉妬しているように、相手からも憧れられて嫉妬されないと気が済まないのだそうです。

身に覚えが無きにしもあらずで耳が痛い…と思ったのですが、
韓国やキムの場合、国家総動員でやらかしてることが嫉妬深い心理の濃縮拡大なので
誰か認知行動療法を教えて国民病指定してあげたらいいのにと思いました。
  1. 2014/05/22(木) 09:48:06 |
  2. URL |
  3. ととん #-
  4. [ 編集]

VANK……初めて知りました。

石ころ様、皆様、こんばんは。

無知でごめんなさい。
VANK……ヴァンク…バンク…
バ韓国の略ですかwww?
火病やマンセー的疾患に、つける薬はなさそうですね。
  1. 2014/05/22(木) 17:08:45 |
  2. URL |
  3. アロエ #SoMgaiXg
  4. [ 編集]

日本はこれまで韓国へ流してきた裏金等を明確にするべきでしょう、韓国にどれだけのお金が貢がれてきたか、極秘にしてきた報いです。
そして戦争までの経緯ももう一度明確にすのも大事です、韓国併合までの流れと戦争に至った経緯、その事実を韓国人に教える事で韓国は静まるでしょう、中国が今まで静かにしていた理由も理解出来る筈です。
  1. 2014/05/22(木) 17:35:28 |
  2. URL |
  3. GG #7LEJAFRk
  4. [ 編集]

GG様

残念ながら、韓国はそんなタマではありません^^;
併合は、略奪・強姦・民族抹消に等しいものだと言う認識です。
臨時政府を作って、連合国側と共に、日本と戦っていたという認識です。
だから、自分たちは戦勝国だと・・・

まぁ、歴史認識と言うのは各国で違って当たり前です。
自国都合のいいように解釈するのは自由です。
ただそれを押し付けてはいけない。
そしてそれを、第3国に持ち込んではいけない。
それをやっているのが韓国です。いわゆる告げ口外交ですね。

何度も言いますが戦争は悪い。
だけど本来、喧嘩両成敗。日本だけが未来永劫謝り続けるなんて理不尽すぎます。
韓国は単に反日を国威発揚のプロパガンダに利用しているだけです。
日本を許そうとか、理解しようとか、和解しようしようとか言う気は一切ありません。
あるのは自分たちが優位に立ち、用日(実際に今韓国で使われている言葉です)し、ウリナラマンセーする事だけです。

  1. 2014/05/22(木) 21:49:44 |
  2. URL |
  3. olieve #-
  4. [ 編集]

石ころさん、真央ちゃんの歌声紹介ありがとうございます!
癒しボイスでいいですね〜〜〜(^o^)
少し前にKYのアナ雪の歌声も聴いたのですが、真央ちゃんのように「ほんわり」することがありませんでした。
KYの歌は素直に上手だと思ったのですが、歌詞を理解していない上に、ドヤ顔というか慢心さに溢れていて気分良くなかったです。
下手でも謙虚に心を込めて歌っている方が好き……それが日本人なんだなぁ〜って、真央ちゃんの歌声を聞いて思いました。

VANKは本当に頭の痛い問題ですね。
日本政府がもっとしっかり反論してくれないと……。
自分は何も出来ないので、せめてもの気持ちに……と、反論動画をUPしていらっしゃる方々の動画の再生数を上げるように頑張っています。


GGさんへ

私もそのように思っていた時期がありました。
でも甘いのですよ。韓国人はそんな事どうでも良いのです。
事実がどうであろうが「どうでもいい」。自分の主義主張をいかに相手に認めさせるか…という事しか頭にありません。

日帝に名前を奪われた、ハンングルを奪われた。家や畑、食料、何もかも奪われた。
強制労働に拷問の日々…。世界で最も残虐な目に遭わされたと嘆きながら、併合時代のハングル語の映画ポスターを誇らしげに飾る。
こういう矛盾した事を平気で行えるのが韓国人です。日本人とは真逆と言ってもいいほど異なる民族なのです。

大いなる恩恵を受けておきながら、なおも被害者ぶって更なる恩恵を望む。
日本から中韓に、どれほど莫大な金が渡ったかが明らかになったところで「それがどうした?」ですよ。
事実なんてどうでもいい。とにかく自分の欲求が満たされる事、それが全てです。
  1. 2014/05/23(金) 00:09:24 |
  2. URL |
  3. めろでぃ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

裏金ではないけど

はじめてのコメントかもしれません。
いつもお邪魔させて頂いています。
真央ちゃん休養宣言にホッとしています。
本来ならもっともっと現役で活躍してほしいのに。
それだけの力があるのに…。

マスコミのあの人の取り上げ方、もう引退したのにどうして。
真央ちゃん関連は録画して、あの人の分は早送りで削除してから見ています。


あるかたが調べて下さいました。
政府発表ですから信頼性はありますよね。
この膨大な内容に唖然・茫然です。

日本から韓国へのODA 政府発表
「援助内容」「年月日」「援助金額」
韓国鉄道設備改良事業1966-06-08 39.6億円 ...
韓国漢江鉄橋復旧事業1966-06-17 3.6億円
韓国建設機械改良事業1966-07-20 23.4億円
韓国水利干拓および浚渫事業1966-07-20 11.88億円
韓国海運振興事業1966-07-27 32.43億円
韓国中小企業および機械工業育成事業?1966-07-27 54.0億円
韓国鉄道設備改良事業(2)1967-03-23 33.65億円
韓国輸送および荷役機械改良事業1967-06-27 9.35億円
韓国光州市上水道事業?1967-07-11 6.05億円
韓国市外電話拡張事業?1967-07-11 3.60億円
韓国大田市上水道事業1967-07-11 5.90億円
韓国産業機械工場拡張事業1967-07-31 10.80億円
韓国昭陽江ダム建設事業1967-08-07 3.96億円
韓国中小企業および機械工業育成事業1967-08-07 26.69億円
韓国高速道路建設事業1968-06-26 10.80億円
韓国市外電話拡張事業1968-10-30 6.48億円
韓国昭陽江ダム建設事業1968-12-28 46.98億円
韓国高速道路建設事業1969-04-14 18.00億円
韓国農水産振興事業1969-06-19 8.92億円
韓国嶺東火力発電所建設事業?1969-09-01 6.41億円
韓国清州市上水道事業1969-12-04 3.24億円
韓国南海橋建設事業 1969-12-04 7.88億円
韓国昭陽江ダム建設事業1970-02-04 27.01億円
韓国市外電話拡張事業 1970-06-25 5.17億円
韓国総合製鉄事業 1971-07-16 28.80億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国ソウル地下鉄建設および国鉄電化事業?1972-04-10 272.40億円
韓国総合製鉄事業?1972-05-01 107.49億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国商品借款商品借款等?1972-09-18 77.00億円 大韓民国政府
韓国総合製鉄事業 1973-01-16 10.87億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国通信施設拡張事業?1973-04-23 62.00億円
韓国漢江流域洪水予警報施設事業?1973-07-20 4.62億円
韓国商品借款?1974-05-13 77.00億円
大韓民国政府
韓国浦項総合製鉄所拡充事業?1974-05-22 127.88億円
韓国大清多目的ダム建設事業?1974-12-26 118.80億円
韓国農業総合開発事業 1974-12-26 194.40億円
韓国浦項総合製鉄所拡充事業?1975-07-30 2.25億円
韓国北坪港建設事業 ?1976-03-31 124.20億円
韓国忠北線復線化事業?1976-11-26 43.00億円
韓国通信施設拡張事業 ?1976-11-26 66.00億円
韓国農業振興計画 ?1977-06-10 126.00億円
韓国超高圧送電線建設事業 ?1977-11-28 40.00億円
韓国忠B多目的ダム建設事業?1978-01-20 140.00億円
韓国農業振興計画 1978-01-31 60.00億円
韓国医療施設拡充事業 ?1978-12-25 70.00億円
韓国農業総合開発事業? 1978-12-25 140.00億円 韓国電力(株)
韓国教育施設拡充事業 ?1980-01-18 100.00億円
韓国国公立医療及び保健研究機関近代化事業 ?1980-01-18 40.00億円
韓国都市下水処理施設建設事業 1980-01-18 50.00億円 建設部,大邱市,大田市,全州市
韓国教育施設(基礎科学分野)拡充事業?1981-02-27 60.00億円
韓国民間地域病院医療装備拡充事業 ?1981-02-27 130.00億円
韓国医療装備拡充事業(ソウル大学小児病院)1983-10-11 54.00億円
韓国下水処理場建設事業(ソウル炭川)?1983-10-11 115.00億円
韓国地方上水道拡張事業(釜山,ソウル,晋州)1983-10-11 78.00億円
韓国陜川多目的ダム建設事業?1983-10-11 204.00億円
韓国ソウル上水道施設近代化事業?1984-08-08 29.00億円
韓国下水処理場建設事業(ソウル中浪)?1984-08-08 167.00億円
韓国下水処理場建設事業(釜山)?1984-08-08 63.00億円
韓国気象関連設備近代化事業?1984-08-08 42.00億円
韓国国立保健院安全性研究センター事業?1984-08-08 24.00億円
韓国住岩多目的ダム建設事業?1984-08-08 111.00億円
韓国大田市上水道拡張事業社会的サービス?1984-08-08 22.00億円
韓国都市廃棄物処理施設建設事業1984-08-08 4.00億円大邱市、城南市
韓国農業水産試験研究設備近代化事業?1984-08-08 33.00億円
韓国医療施設拡充事業?1985-12-20 123.00億円
韓国下水処理場建設事業(釜山長林)?1985-12-20 92.60億円
韓国下水処理場建設事業(光州)?1985-12-20 75.60億円
韓国下水処理場建設事業(春川) ?1985-12-20 32.80億円
韓国化学研究用・計量標準研究用資機材補強事業 1985-12-20 27.00億円
韓国教育施設拡充事業?1985-12-20 152.00億円
韓国総合海洋調査船建造事業?1985-12-20 41.00億円
韓国昭陽江ダム建設事業1970-02-04 27.01億円
韓国市外電話拡張事業 1970-06-25 5.17億円
韓国総合製鉄事業 1971-07-16 28.80億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国ソウル地下鉄建設および国鉄電化事業?1972-04-10 272.40億円
韓国総合製鉄事業?1972-05-01 107.49億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国商品借款商品借款等?1972-09-18 77.00億円 大韓民国政府
韓国総合製鉄事業 1973-01-16 10.87億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国通信施設拡張事業?1973-04-23 62.00億円
韓国漢江流域洪水予警報施設事業?1973-07-20 4.62億円
韓国商品借款?1974-05-13 77.00億円 大韓民国政府
韓国浦項総合製鉄所拡充事業?1974-05-22 127.88億円
韓国大清多目的ダム建設事業?1974-12-26 118.80億円
韓国農業総合開発事業 1974-12-26 194.40億円
韓国浦項総合製鉄所拡充事業?1975-07-30 2.25億円
韓国北坪港建設事業 ?1976-03-31 124.20億円
韓国忠北線復線化事業?1976-11-26 43.00億円
韓国通信施設拡張事業 ?1976-11-26 66.00億円
韓国農業振興計画 ?1977-06-10 126.00億円
韓国超高圧送電線建設事業 ?1977-11-28 40.00億円
韓国忠州多目的ダム建設事業?1978-01-20 140.00億円
韓国農業振興計画 1978-01-31 60.00億円
韓国医療施設拡充事業 ?1978-12-25 70.00億円
韓国農業総合開発事業? 1978-12-25 140.00億円 韓国電力(株)
韓国教育施設拡充事業 ?1980-01-18 100.00億円
韓国国公立医療及び保健研究機関近代化事業 ?1980-01-18 40.00億円
韓国都市下水処理施設建設事業 1980-01-18 50.00億円 建設部,大邱市,大田市,全州市
韓国教育施設(基礎科学分野)拡充事業?1981-02-27 60.00億円
韓国民間地域病院医療装備拡充事業 ?1981-02-27 130.00億円
韓国医療装備拡充事業(ソウル大学小児病院)1983-10-11 54.00億円
韓国下水処理場建設事業(ソウル炭川)?1983-10-11 115.00億円
韓国地方上水道拡張事業(釜山,ソウル,晋州)1983-10-11 78.00億円
韓国陜川多目的ダム建設事業?1983-10-11 204.00億円
韓国ソウル上水道施設近代化事業?1984-08-08 29.00億円
韓国下水処理場建設事業(ソウル中浪)?1984-08-08 167.00億円
韓国下水処理場建設事業(釜山)?1984-08-08 63.00億円
韓国気象関連設備近代化事業?1984-08-08 42.00億円
韓国国立保健院安全性研究センター事業?1984-08-08 24.00億円
韓国住岩多目的ダム建設事業?1984-08-08 111.00億円
韓国大田市上水道拡張事業社会的サービス?1984-08-08 22.00億円
韓国都市廃棄物処理施設建設事業1984-08-08 4.00億円大邱市、城南市
韓国農業水産試験研究設備近代化事業?1984-08-08 33.00億円
韓国医療施設拡充事業?1985-12-20 123.00億円
韓国下水処理場建設事業(釜山長林)?1985-12-20 92.60億円
韓国下水処理場建設事業(光州)?1985-12-20 75.60億円
韓国下水処理場建設事業(春川) ?1985-12-20 32.80億円
韓国化学研究用・計量標準研究用資機材補強事業 1985-12-20 27.00億円
韓国教育施設拡充事業?1985-12-20 152.00億円
韓国総合海洋調査船建造事業?1985-12-20 41.00億円
韓国教育施設拡充事業?1987-08-18 129.11億円 文教部,国立科学館
韓国中小企業近代化事業?1987-08-18 77.50億円
韓国農業機械化事業?1987-08-18 77.50億円 全国農業協同組合中央会
韓国廃棄物処理施設建設事業 1987-08-18 53.72億円 大邱市、城南市
韓国酪農施設改善事業?1987-08-18 38.75億円 ソウル牛乳協同組合
韓国臨河多目的ダム建設事業 1987-08-18 69.75億円
韓国蔚山市都市開発事業(鉄道部門)?1988-06-22 44.40億円
韓国栄山江3-1地区防潮堤事業 ?1988-06-22 44.40億円
韓国下水処理場建設事業(済州・清州)?1988-06-22 41.59億円
韓国教育施設拡充事業 ? 1988-06-22 5920億円
韓国研究所施設拡充事業 1988-06-22 26.79億円 韓国遺伝工学,機械,電子通信,化学研究所
韓国私立大付属病院施設拡充事業 1988-06-22 56.24億円 梨ヤ女子大学,中央大学,漢陽大学,高麗大学,東亜大学
韓国大田上水道拡張事業 1989-08-22 14.34億円
韓国中小企業近代化事業?1989-08-22 62.00億円 国民銀行
韓国ソウル地下鉄建設事業 ?1990-10-31 720.00億円
韓国医療装備拡充事業(ソウル大学校病院)?1990-10-31 43.20億円
韓国水産・商船学校練習船装備拡充事業? 1990-10-31 21.60億円
韓国中小企業近代化事業 ?1990-10-31 115.20億円
韓国肉加工施設拡充事業 ?1990-10-31 17.28億円 畜産業協同組合中央会
韓国配合飼料工場建設事業 1990-10-31 54.14億円 畜産業協同組合中央会
韓国酪農施設改善事業 ?1990-10-31 24.48億円 畜産業協同組合中央会
1965年の日韓基本条約にて日本から韓国へ支払った5億ドルは除く。
98年までの韓国へのODA実績累計 
贈与無償資金協力累計 233.84
技術協力913.72    
政府貸与支出総額 3,601.54       
単位は、100万ドル(一億円)すべて我々の血税です。怒り心頭。言葉を失う。
これだけの恩を受けても反日。度し難い韓国人の卑しい心理にお根ざすものは、戦後三国人として日本人に暴虐を加えた後ろめたさと恐怖。
  1. 2014/05/23(金) 01:01:12 |
  2. URL |
  3. 5月の空 #-
  4. [ 編集]

いつも記事をありがとうございます。

小塚さんはあたたかいですね。
岩佐さんは大ちゃんと真央ちゃんの
休養について厳しいご意見でした。
人生の先輩としてもう少し労って
頂いても…と思ってしまいました。
それぞれのご事情があるのですから。

その岩佐さんが反対しておられる
スマイルプロジェクトですが、
贈呈方法も発表されましたね。
チームラブミキの安藤さんへのメダル贈呈のようなものをイメージしていた人にとっては
思っていたのとは違うかもしれません。
全ての人が納得できる着地点というのは
現実的には難しいものです。
現実とすりあわせていくことも大切だと思います。
  1. 2014/05/23(金) 02:10:09 |
  2. URL |
  3. #UoJDqtOY
  4. [ 編集]

織田くん!

本日(スミマセン、すでに昨日になってましたw)の金スマに織田信成くん出てました!
いやぁ~、相変わらずの涙なしには見れない場面ばかりで(笑)
もちろん、石ころ様のブログに比べたら掘り下げ方も浅かったし、ファンとしては不完全燃焼気味でしたが、面白かったです。

フィギアの黄金時代を築いたメンバーたちの仲の良さもちょっとだけでてました。
しかし、これだけの群雄割拠の素晴らしいメンバーが排出された時代、また訪れるでしょうか?^^;
  1. 2014/05/24(土) 02:01:40 |
  2. URL |
  3. olieve #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/24(土) 10:41:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

思いだしました。

石ころさん、はじめまして。
かけがえのない「場」を、いつも、ありがとうございます。
先日の、「真央ちゃん、休養へ。」の記事の方に入れるべきかと思いましたが、
こちらに書かせて下さい。

歌の力について、ご覧になっている皆様のコメントが続いていて、
読ませて頂いているうちに思いだしたことがあって……

私、チャゲ&アスカさんの楽曲がとても好きなので、
今現在の状態を深く憂慮している最中なのですが、
彼ら、以前、韓国親善大使なるものに、仕事上、無理やりならされて、
その時、ほとんどケンカ腰で渡韓しようとしていたチャゲさんとか
空港に着いたとたん車に押し込まれ、ガタイのでかいSPに挟まれて、
部屋に連れていかれてなんだか無理やり調印?させられたとか
ライブで話していたのを小耳にはさんだのを思い出しまして。

それが、マスコミや政府が、無理やり親韓キャンペーンを始めた頃なのか、
今調査不足ですみません。
そういった、「嫌だったんだよ~」発言が、
今回、生贄としてハメられるまでの発端だったのかな?と思ってしまいました。

韓国に興味ない、キャンペーンに協力しないから叩く。

私の大好きな真央ちゃんにも、起こったことです。
なんだか、わかりやすくて……そして、気分悪いです。

石ころさん、お体大切になさってくださいね。
  1. 2014/05/27(火) 13:03:36 |
  2. URL |
  3. がらがらどん #-
  4. [ 編集]

最近は、韓国と聞いただけで鳥肌がたちます。
元々、見た目からしてキムチは気持ち悪いと思っていました。やっぱり糠漬けが好き!
韓国料理店に行きたがる友には堂々とNOと言い、日本懐石やお刺身が好きと言う。
日本人なら刺身はわさび!
日本人なら浅田真央!真央ちゃんが日本人で本当に良かった。
キムでは恥ずかしい!キムが日本人でないことを心から神様に感謝します。
  1. 2014/07/16(水) 15:43:56 |
  2. URL |
  3. 名無しさん@ニュース2ch #-
  4. [ 編集]

韓国や中国は「嘘でも、100回言えば真実になる」という考え方をする民族。
日本人には到底理解できない。多くの日本人は、子供の頃「嘘つきは泥棒の始まり」と教えられて育ったと思う。
全てにおいて嘘はつかないとは言わない。それは嘘。そんな人はいない。
でも韓国・中国人の様に人を陥れるような嘘はいけない。
そしてそれを鵜呑みにしては絶対駄目。
  1. 2014/07/16(水) 15:56:14 |
  2. URL |
  3. 名無しさん@ニュース2ch #-
  4. [ 編集]

日本人「もう韓国には関わらないことにしました。」
タラソワさん「素晴らしい選択ね。正しいわ」
/日本の敵は日本の中にもいる。
  1. 2014/07/16(水) 16:02:48 |
  2. URL |
  3. 名無しさん@ニュース2ch #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。