ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

真央ちゃん、休養へ。※会見動画文字起こし追加しました

今朝起きて…

真央ちゃん、来季は「休養」という道を選択したのですね。


真央が来季休養 きょう会見
nikkan sports 2014年5月19日6時20分

 フィギュアスケート女子の浅田真央(23=中京大)が来季休養する意向を持っていることが18日、分かった。

 3月の世界選手権で3度目の優勝を果たした後、アイスショーなどに出演しながら去就を検討。集大成として臨んだシーズンを終えて進退に注目が集まっていたが、結論として休養を選んだ。今日19日にアイスショー「ザ・アイス」の開催記者会見に出席し、自ら意思表明するとみられる。

 7月1日からの新シーズンでの競技会の出場を控え、心身ともにリフレッシュを図る。

 3月、世界選手権で3度目の女王に返り咲いた後に、「体はまだまだいけると思うので、自分の気持ちかな」と進退を決断する要素を挙げていた。この2カ月間、ショーで全国を回りながら思案してきたが、もう少し時間が必要だと判断したのだろう。その「気持ち」が現役続行か、引退か、どちらに向くのか、自分への問いかけを続けていく。

 [2014年5月19日6時20分 紙面から]

2014051901.jpg


「体はまだまだいける」
「自分の気持ちかな」

ということが語られたのは、この記事でしたね。


真央進退「体はいける」あとは「気持ち」
nikkan sports 2014年3月30日8時46分

(一部抜粋)

 今後については「終わったばかりで、まだハーフハーフ(半々)。体はまだまだいけるので、自分の気持ちだと思う」と明言しなかった。そして、はにかんで口にしたのは「いまは部屋に帰って横になりたい」。いまは4年間の成果を出せたことに浸りたい。苦しく長かったシーズン。終えてみて、あらためて感じたことがある。「フィギュアっていいな」。


休養というニュースを知って、驚いたというより、
ホッとしたという気持ちのほうが大きかったです。

試合でその姿が見られなくなり、
こちらが応援できる機会がなくなることはもちろん寂しいのですが…

真央ちゃんは、とにかくずーーーーーっと走り続けてきました。
ジャンプを一から作り直すときも、あえて試合に出続けて。
大切なお母様を亡くしたときにも、一週間後には試合に戻って。

息を抜くことを全く知らずに、
それでも笑顔を忘れずに(T-T)

でも、そろそろ少しプレッシャーから離れてみることも必要なのかもしれません。

「フィギュアっていいな」
という言葉が聞けて嬉しかったんです。

なんとなくですが、少し離れたところから見ることで、
もっと好きになることもあるんじゃないかな?とも思います。

今日、ザ・アイスの会見で真央ちゃんの声が聞けるようですが、
真央ちゃんが選んだ道を、応援したいと思います。



ここから先は、数日の間に拾っていたニュースや画像の寄せ集めです。
真央ちゃんの進退とは無関係なので、興味のない方はスルーでm(_ _)m

KYさんの近況。


キム·ヨナ、ファッション誌のカバー装飾...魅力的な魅力発散
東亜ドットコム 2014-05-16 20:04:00

'フィギュア女王'キム·ヨナがファッション誌がカバーを飾った。

キム·ヨナは最近ファッション誌ヴォーグ·コリアの6月号のカバーモデルに抜擢され、メインの美しさにすることができた。

特に16日に公開されたカバー写真はレッドで感じのヘアスタイルとキム·ヨナの無表情な顔が入り交じって妙な雰囲気を発散して視線を集めた。

また、全体的にモノクロの美を強調し、特にルックスを強調しなくても美しい 'フィギュア女王'キム·ヨナの姿を表現して目を引いた。 気難しいことで有名なヴォーグのカバー写真集の撮影もやすやすと消化したキム·ヨナという評価だ。

キム·ヨナの写真集はヴォーグコリア6月号を通じて確認することができ、公式ホームページでも見ることができる。

一方キム·ヨナは去る6日、「サムスンのギャラクシー★スマートエアコンオールザットスケート2014」の公演を最後に17年間のフィギュア選手生活を整理した。

635346853_99_20140516205705.jpg
写真|ヴォーグ·コリア


感想は控えます。

ちなみに韓国版ヴォーグの今年1~5月号の表紙はこんな感じだったそう。

01250100000008001_1.jpg01250100000007701_1.jpg01250100000006901_1.jpg01250100000006002_1.jpg01250100000006501_1.jpg

真央ちゃんもヴォーグの表紙を飾ったことがありました。
某所より比較画像です。

VOGUE.jpg

アデリーナちゃんもロシアで雑誌の表紙を飾ったそうですね。

Bko6WxlCcAEOLzX.jpg

真央ちゃん表紙といえば、これもありましたね~。

b0038294_943315.jpg7a4cf92b.jpg

最近気になって保存した画像といえばこちらも。
ただシンプルに「素敵☆」と思って(笑)

250024_615.jpg
250047_615.jpg
250031_615.jpg

そういえば最近、また真央ちゃんのパズルを作ったんですよ。
お暇な方はどうぞ(笑)

お疲れ様!
2014051502.jpg

爽やか~
2014051501.jpg


<余談>

たまに話したくなってしまうんですが、
今回真央ちゃんの「休養」ということで…

私、LUNA SEAが好きだったんですよね。
好きというとそれまでなんですが、
当時の自分にとっては神に近い存在でした(はい。笑ってください)

これ、他人が聞いたら馬鹿じゃないのと思われることかもしれませんが、
この世から消えたいと思ったことは何度もある私が、彼らに救われたことがあります。

この話は馬鹿にする人、笑う人がいるかもしれません。
命を粗末にすることを叱咤する人もいるかもしれません。
でも私にとっては事実なので…15年くらい前の話です。

そのあたりで一番高いマンションの屋上から下を見下ろし、
真下に自分の車があることに気づく。
車の中には大切なLUNA SEAのCDがある。
自らその上に落ちて、そのCDを壊すことなんてできない。
車を移動させて、また登ってこよう。
そう思って階段を降りていくうちに、冷静さを取り戻し、
そのまま車を運転して自宅に帰ったことがありました。

そんな彼らが活動休止を選んだことがありました。
彼らのこだわりは「解散」ではなく「終幕」という言葉を選んだこと。

一度幕を降ろすけど、また幕があがる可能性を残して。
そこにファンへの優しさを感じました。
そして約束通り、彼らは今復活しています。

復活してからの曲の中から一曲
LUNA SEA <The End Of The Dream> PV

待ち続けた時間は長かった~
その間、私の人生ではいろんなことがありました。

終幕後も所属していたファンクラブ…
これは実話なのですが、その数千円の会費すら本当に払えないほど、
生活の成り立たない時期があり、本当に払えず退会したことも。
(その次の年に復活したので、退会したことがほんとに悔やまれます)

ファンクラブも抜け、自分自身もそれどころじゃなくなり、
彼らのことも全く思い出さない時期を迎えていました。

そして復活というニュースを目にしたときも、
ものすごく遠い目で見てしまってました。

でも、こうやってふとYou Tubeなどで聴く機会があると、
いい意味で変わらないその音にホッとする自分がいます。

2000年の終幕から既に13年半経っているので、
その間別々の道を歩んでいたけれど、それでも忘れていない感覚がありました。

lunasea0094613.jpg

真央ちゃんのこととは関係ありませんが、
そういうこともあったな~と、つい語りたくなってしまいまして^^;

真央ちゃん、休養のあとどんな道を選ぶかは不明ですが、
もしまた試合に復帰したら、同じようにホッとするのかな?
などと考えたりもします。

<追記>

りいさん、心を込めてコメントを一生懸命書いてくださったんですね。
たくさんの時間がかかったでしょう。
こんな私のために、ありがとうございます<(_ _*)>”

りいさんのコメントについて、
コメント欄でコメントを残してくださった方々へ…

soramomoさん
sumiさん
スコットさん
3Mさん
glacierさん

りいさんがお返事を書いてくださってます。
コメントをご確認くださいね。
コメントは5回に渡り書いていただいてます。

りいさんのコメント

soramomoさんは、すでにりいさんにお返事を書いてくださったのですね。
ありがとうございますφ(^^*)


<追記その2>

会見の動画とニュースが出てきたので追加します。


140519 まお会見

動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”

(動画文字起こし)

今までいろいろ考えてはきたんですけど、今年は自分の心も体も少しお休みする形で決めました。

現役続行か引退かという形でずっと悩まれてきたと思うんですけど、その中で少しお休みするという選択肢を取られた理由っていうのはどういうお気持ちですか。

そうですね。やはりバンクーバーからずっと自分の気持ちも「ソチまで頑張る」っていう気持ちでずっとやってきたので、今全てやり切ったという気持ちで、またこれから頑張れるかな?というのが今そういう気持ちなので、まず1年間自分が今後何を目指していくか、どのようなふうにしていきたいかっていうのを1年間じっくり考える年にしていきたいなというふうに思います。

1年間っていうのは来シーズンっていう形でグランプリファイナル、グランプリシリーズのあとからの全日本から復帰っていうのも選択肢としてはあると思うんですが、そこらへんの時期っていうのはどのように考えていらっしゃいますか。

そうですね、あの、少し心も体も休めるので、やはり試合に復帰するのであれば今から始めていかないと間に合わないと思うので、とにかく今シーズンは、今の自分が考えているところでは、全ての試合をお休みするという形にしたいなと思っています。

最後になりますけれども、先ほどやりきったというお気持ちがあったということですれども、今後の復帰の期待っていうのは我々どのように期待していればいいんでしょうか。

そうですね、私自身もほんとに先のことはわからなくて、逆にその、時の流れに任せればいいのかなっていうような気持ちなので、今シーズンについてはお休みするという気持ちなんですけど、今後については…今後ではなくて(笑)、その次のシーズンについては、やはりまだハーフハーフなんじゃないかなって思います。

私が毎日やるべきことは、まず大学に通い始めたので、大学に通うのがメインになるんですけど、そのなかでスケートも滑りたいなっていうふうに思っています。

私は…そうですね、あの、全部シーズンが終わってから、やはりまだまだ悩んでいて、自分はできるんじゃないかとか、いや、できないんじゃないかなとか、そういう日々が続いていたんですけど、やはりもうすぐショーもあるということでやはりまだ滑ろうかなって滑ってきたんですけど、やはり今までずっとスケート生活、休まずに、もう一日一日ほんとに精一杯、やってきたので、またこれを4年間できるかなって思いながら滑ってたときに、やはり滑りながらでもちょっと休みが必要だなと思ったし休息も必要だと思ったので、とにかく今は一年間は休もうって思ったのがきっかけです。

そうですねほんとにこのソチオリンピック終わるまで含めてたくさんの方に応援してもらえて、私自身もすごく嬉しかったですし、私のパワーにもなったと思っています。今シーズンは試合には出ないんですけど、今後ショーもありますし、自分の滑りっていうのはファンの方にまた見てもらえると思いますし、特に試合よりもまた間近で見てもらえると思うので、ショーを楽しみにまた見に来てもらえたら嬉しいなっていうふうに思っています。


(文字起こし終わり)


『試合に復帰するのであれば今から始めないと間に合わない』

というところ、真央ちゃんらしいなと思いました。

休んでいて試合前に間に合わせのようにプログラムを作って復帰しては、
戦い続けた選手たちをあざ笑うかのように優勝をさらっていく選手もいましたが…
私は真央ちゃんのような地に足のついた選手が好きです。

『今の自分が考えているところでは』

というところは、もうスケ連さんに「真央ちゃんの意思を尊重してあげて!」
と叫ぶしかありません。

『今までずっとスケート生活、休まずに、
もう一日一日ほんとに精一杯、やってきたので、
またこれを4年間できるかなって思いながら滑ってたときに、
やはり滑りながらでもちょっと休みが必要だなと思ったし休息も必要だと思ったので、
とにかく今は一年間は休もうって思ったのがきっかけです。』


ほんとにそうだと思う。
真央ちゃんは、ほんとに精一杯やってきたのは痛いほどわかる。

車にもメンテナンスが必要なように、
滑り続けるにもメンテナンスが必要なんじゃないかと思います。


浅田真央 まだ引退は決断できず「とにかく1回休もうと思った」
スポニチ 2014年5月19日 15:49

 フィギュアスケート女子の浅田真央(23=中京大)が19日、都内で行われたアイスショー「ザ・アイス~真夏の氷上祭典2014」の開催記者会見に出席、来季は休養する意向を明らかにした。

 休養を決断した理由について「自分のスケート生活で試合に出ないシーズンはなかった。小さな頃は365日滑っていても全然平気でしたし、試合も自分の姉(の舞さん)と競い合って、負けたくないという気持ちでやってきた。やはりシニアに上がって、たくさんのプレッシャーもありましたし、すごい神経を集中して練習をしてきたのも体も心も負担になってきているんだなとは感じていた」と、長年の選手生活による心身の疲労を挙げた。

 一方で「ソチ五輪シーズンが終わってみて、やり切った!と思ったが、まだ引退という決断に至っていない。体も心も疲れているので、とにかく1回休もうと思った」と素直な気持ちを吐露。シーズン終了後も去就について「悩んでいた」といい「ショーがあるのでいつもどおり滑っていた。これまで休まずに精いっぱいやってきたので、やはり息抜き、休息は必要だと思った」と説明した。

 現在は「ソチ五輪シーズンが終わったんだなという気持ちが大きすぎて、今、特に何をしたいというのがない」としつつ「また大学に通い始めたので大学に通うのがメインにはなると思うが、その中でスケートも滑りたい」とキャンパスライフに思いをはせる。競技人生で初となる休養には不安はないか?との質問には「はい」とキッパリ。「スケートをしない日々が続くのは新鮮な気持ちではいます」と晴れやかな表情で語った。

 4年後の平昌五輪について「(滑っているイメージは)ないですね」と答えた浅田。「競技を続けていくかは分からない状態で、今シーズンは頑張ることはできないという気持ち。この1年間、しっかり自分の気持ちと体を休めてからまたやりたいと思うかもしれないし、もういいんだと思うかもしれない。まだその辺はわからない。ハーフハーフです」と1年間の休養後、あらためて去就を考えることになる。

2014051902.jpg2014051903.jpg
アイスショー「ザ・アイス~真夏の氷上祭典2014」開催記者会見に登場した浅田真央




更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/05/19(月) 10:14:24|
  2. 浅田真央ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:37
<<タラソワさん「素晴らしい選択ね。正しいわ」/日本の敵は日本の中にもいる。 | ホーム | スポーツマンシップ、フェアプレイ、そんなもの知りません(韓国)>>

コメント

石ころ様がLUNA SEA に抱いたと同じような感情を
真央ちゃんに持っていた方も大勢いらっしゃるかもしれませんね。
  1. 2014/05/19(月) 10:54:23 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

本当に自殺しようとビルの屋上に立つ・・・とは、どんな苦しい時を生きていらしたのか。

平平凡凡に生きてきた私には想像もつかない事ですが、今まで生きててくださって、ありがとうございます。

毎日のようにブログ拝見しています。

これからの毎日が健康で幸せでありますように、お祈りしています。
  1. 2014/05/19(月) 11:39:46 |
  2. URL |
  3. しゅう #-
  4. [ 編集]

石ころさん、全然馬鹿な話なんかじゃありません。

大切な、素敵な(・・・といったら軽率かもしれませんが)
大事なお話だと思います。

今日この記事を読ませていただいて、改めて、
石ころさんのお優しい、愛情に溢れたお人柄が胸に伝わってきました。
「あぁ、だからこの方は、こんなにも優しいんだ」って・・・

音楽や、芸術は無くても生きていけるものです。
生活必需品ではありません。

震災の時に、そのことで沢山のアーティストさんが自問自答された事は、
皆さんよくご存じのことだと思います。

フィギュアスケートという競技が無くなっても、生活は続くでしょう。

でも三Dさんがおっしゃられたように、
私もとても辛い時期に、一人でもがいて苦しくて苦しくて仕方がなかった時に、
一生懸命真央ちゃんの試合の動画を見ていました。

とても辛かっただろうと思いました。
それでも乗り越えて、笑顔でアイ・ガット・リズムを踊る彼女に、
白鳥の湖の息をもつかせぬ堂々たる滑りに、
同じ時代を生きられる喜びを感じ、感謝しました。
アイスショー関連の和気あいあいとした動画を見ては、
笑顔を取り戻していました。

音楽も、スポーツも、映画も、ショーも、無くても生きていけます。

それでも、自分の大切なものを通して、人の心を救う事や支える事が出来る、
そんな力があるのだと信じて愛を貫いてくれた人たちが、
人生をかけて創り上げ、伝えてくれたものには本物にしかない力があります。

人一人のいのちを救うどころか、世界を変えてしまうほどの力が。

それが優れた音楽であり、映画であり、真央ちゃんなのだと思います。

キムに決定的にないのは、その輝きだと思います。
お困りの国にはもともと本物が育つ土壌がないようですので、
根本的なところで分かり様がないのかもしれませんが・・・

長くなってすみませんm(__)m
  1. 2014/05/19(月) 12:02:24 |
  2. URL |
  3. ととん #-
  4. [ 編集]

真央ちゃんにのんびり女子大生してほしいです。正直さみしさもありますが、休養って決めてくれてよかったって思います。
ほんと好きなことしてほしいなー。

色々辛い目を経験された石ころさんをLUNA SEAが救ってくれたと思うと感謝です。
  1. 2014/05/19(月) 12:59:27 |
  2. URL |
  3. メガネ #sSHoJftA
  4. [ 編集]

石ころ様、大丈夫ですか。

石ころ様、皆様、こんにちは。

石ころ様は、極めて個人的なお話しを率直にブログに書かれます。
時々、ものすごく心配になります。
ブログに書くことで、石ころ様のお気持ちが少しでも軽くなるのなら、よいのですが……
それとも、数々のつらい経験を乗り越えたからこそ、書けることもあるのでしょうか。

真央ちゃんも、石ころ様も、心穏やかに楽しく日々をお過ごしいただきたいと…心から願ってます。
  1. 2014/05/19(月) 14:41:17 |
  2. URL |
  3. アロエ #SoMgaiXg
  4. [ 編集]

ありがとうございました

石ころさんは情報をまとめるだけではなく
ご自分の体験も重ねて書いて下さるから
読者も共感できることが多いです。
おつらいことも思い出されたと思います
それでも伝えて下さってありがとうございます。
ウインクも解散ではなく活動休止ですよね。

メディアはまるで真央ちゃんがスケートを
やめるかのような報道のしかたなので
「真央ちゃん、やめないで!」という声が
多くなりますし、いくつかの報道にあったようにスケ連のひきとめなども気になります。
真央ちゃんには、「やりきったんだから、
これからは自分のことだけ考えていいんだよ」と
いう気持ちです。
私が見たいのは真央ちゃんの笑顔なので。

休養を引退詐欺みたいに言う人に悲しくなります。
休養という決断でさえ下すのは大変だったはずなのに。



ところで、黒(=^・^=)さんの会社のブログが
みつかって、あっという間にいろんなことが。
ネットの怖さを感じました。
石ころさん、大変な思いをしながら
ブログをして下さってありがとうございます。

(表示のご判断は石ころさんにお任せ致します)
  1. 2014/05/19(月) 15:29:18 |
  2. URL |
  3. #UoJDqtOY
  4. [ 編集]

石ころ様、素敵なエピソードを添えての記事、ありがとうございます。御自身の経験なさったことを伝えて下さる勇気、感服致します。石ころ様の人間性から滲み出る様々な記事で、私も気付かされることが沢山ありました。石ころ様から発信される力強いメッセージ、これからも有難く受け取っていきます。

そして真央ちゃんが心身共にゆっくり休めて、しっかりリフレッシュできますように。本人が考えて決めた答えが一番正しいと思います。真央ちゃんが納得のいく道を見つけてほしいです☆一年後、真央ちゃんが選手という立場じゃなくなったとしても、永遠に真央ちゃんを応援していきたいです。真央ちゃん、大好き!
  1. 2014/05/19(月) 16:28:22 |
  2. URL |
  3. かなまる #-
  4. [ 編集]

中京テレビ

石ころさんへ
すみません。石ころさんの記事はまだしっかり読んでいないのですが、
中京テレビの生出演がアットホームな雰囲気でとっても良かったので、とりあえずご紹介します。
http://www.youtube.com/watch?v=siuCBf1laLs

記事の感想はまた後で書きますね。
  1. 2014/05/19(月) 17:34:22 |
  2. URL |
  3. めろでぃ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

石ころさん、いつも拝見させていただいております。石ころさんがLUNA SEAに救われたように、私も真央ちゃんに救われました。真央ちゃんがお母様をなくされたその数ヶ月後に、私も自分の命より大切な人を亡くしました。一緒に逝きたくて毎日泣いてばかりだった私ですが、真央ちゃんの頑張る姿を見ることで今まで生きて来られました。今でも一人でいると彼のもとに行きたくなってしまうのですが、真央ちゃんの生き様を見るにつけ「もう少し」と自分を奮い立たせています。どうか真央ちゃんには幸せになってほしい。石ころさん、これからも一緒に真央ちゃんを応援しましょう!!
  1. 2014/05/19(月) 20:40:13 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集]

THE ICE出演者第2弾発表がありました

現在のところ出演が予定されている選手はこちら
THE ICE出演者情報第2弾が発表され
Pさんとマエ・ベレニス・メイテ選手も出演が決まったそうです

現在のところ決まっている出演者はこちら

◆国内選手
浅田真央
小塚崇彦
村上佳菜子
宮原知子
無良崇人
高橋成美&木原龍一

◆海外選手
ジェフリー・バトル
パトリック・チャン
ジェレミー・アボット
マキシム・コフトゥン
アデリナ・ソトニコワ
グレイシー・ゴールド
マエ・ベレニス・メイテ
メリル・デイビス&チャーリー・ホワイト
マイア・シブタニ&アレックス・シブタニ

愛知公演のみ
本郷梨華
山本草太
宇野昌磨

http://www.ctv.co.jp/event/the_ice/cast/index.html

Pちゃん、マエ・ベレニス・メイテ選手の出演も決まったそうです

男子選手はコヅくん、アボットくん、Pちゃん、バトルさんと
「スケーティング巧者」の競演となりそうで
真央さんが誰とペアを組むのかもとても楽しみです

あと、毎年アレックス・シブタニ君が楽しい動画を作ってくれているので
今年もどんな動画を上げてくれるのかひそかに期待しています
(できればPちゃんかアボットくんをいじり倒していただきたい)

カスゴミやスケ連は「1年休養したその後のこと」に執着して
執拗に追い回すのかもしれませんが
今は何も考えずに目の前のショーのことに全力を注いでいただきたい

その後は真央さんがやりたいことを満喫していただきたい。
舞さん、お父さまと家族で過ごす時間を沢山持っていただきたいですし
学校の友人との時間を持って楽しい思い出をたくさん作ってほしい
「23歳の普通の女の子ができること、したいこと」を沢山してほしい

私が真央さんに望むことは真央さんが誰にも振り回されることなく
自分の道をしっかり歩めることと
いつまでも心身ともに健やかでいられること、ただそれだけ。
真央さんのこれからの人生が笑顔いっぱい、幸せいっぱいなものであることを願っています
  1. 2014/05/19(月) 23:37:42 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

真央ちゃんの休養、私もホッとしました。
とにかく、まずはゆっくりしてほしいと思っていたので。
今まで戦ってきた相手は大きく残忍すぎましたもの。
いい加減心も体も休めないと、いくら真央ちゃんでも糸が切れてしまいます。
自然と自分の中から答えが湧きあがるまで、しっかり休んでね。
とりあえず、マスコミ、スケ連は、お・だ・ま・り!


石ころさんはよほどつらい体験をしてこられたのですね。
石ころさんがLUNA SEAを好きでいてくれて良かった…。
馬鹿馬鹿しくなどありません。大切にしていたものが、大きな力となってくれたんですから。
本当に良かったです。
おかげで、真央ちゃんにも出会うことができましたね。
こうして今、一緒に応援することができていて嬉しいです(^^)

KYさんはもう目が死んでます。
この人には本当に大切なものはあるのでしょうか。
  1. 2014/05/20(火) 00:06:22 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

真央ちゃんの休養・・・。
そうなるだろうな、十分すぎるほど頑張ってきたんだから、そうしてほしいなと思っていましたが、
こうやって改めて聞くと寂しい気持ちもちょっとだけあるかも。

でもショーは続けてくれるわけですし寂しがる必要もないですよね。
なんてったって、真央ちゃんの場合、ショーナンバーも見応えありますもん。

とにかく、今までできなかったことをたくさんやって、お休みを十分満喫していただいて、
ゆっくり真央ちゃんが一番幸せになれる道を選んでほしいです。

ところで緑の衣装が素敵。こういう色も似合うんですね♪

こうなると、次の放映権どこがとるのか、どころか、女子フィギュアの放送、どうなることやら。
深夜とかBS枠なんでしょうね。
  1. 2014/05/20(火) 00:48:38 |
  2. URL |
  3. こんにちは #-
  4. [ 編集]

真央やんの緑のワンピース、他ブログで紹介されていました。
ANAYIの3万6000円だそうです。
相変わらずノーアクセサリーでの会見でしたが、却って美しさが際立ってみえました。
真央ちゃんが演技の時、アクセサリーを付けているとこ見たことがありません。
衣装だけで充分綺麗ですものね。
ミキムチさん他、色々しているせいか、時に寂しく感じますが、そうした余分な物がない方が、演技の邪魔にならないのでしょう。
会見を見ていてもう選手には戻らないように感じました。
それで良いと思います。
来季真央ちゃん、明子さん、大輔くんがいない国内の大会が、どれほど盛り上がるのか興味津々です。
  1. 2014/05/20(火) 01:24:45 |
  2. URL |
  3. トサミズキ改めシャクヤク #-
  4. [ 編集]

石ころさま、おはようございます。
真央さんの休養、必要なことだと思っていましたので、本当によかったです。
悲しみを乗り越えるためには、思いっきり悲しまなければならないのに、そんな暇もなかったでしょうから。
普通の女子大生の生活も、楽しんでじっくり将来のことも考えてほしい。真央さんの試合見られないのはさびしいけど、
何より真央さんには幸せになってほしいので、このまま引退でも応援します。
  1. 2014/05/20(火) 08:35:47 |
  2. URL |
  3. meiling #F9U5ob0.
  4. [ 編集]

真央ちゃんの休養宣言が聞けてほっとしています。
ずっとプレッシャーと戦い続けてきて、緊張しっぱなしで、このままだと真央ちゃんが壊れてしまうのではないかと心配でたまりませんでした。
続行するとなったら、またマスゴミに叩かれ続けるだろうし…(「2位に終わった」というぐらいですから、優勝以外は許さないでしょうね、マスゴミは!(怒))
好成績をおさめながらも、大学を卒業するのは不可能に近いと思います。
まずはさっさと卒業して就職先……スケートを続けるのなら所属先を見つけるのが最良だと思います。

KYの表紙には吹きました。
なぜこんなのを選んだのでしょうね?
真央ちゃんのは、流行通信の表紙が好きです。
キリっと跳ね上がった眉、ピンと伸びた肢体がアスリートらしくて大好きです。

パズルもありがとうございます。
さっそく遊んできました。
SOIのグループナンバーは、何気に真央ちゃんの運動量が多くて笑ってしまいました。
あっこちゃんと佳菜子ちゃんは男子に引っ張られる並びですが、真央ちゃんは……(笑)
さすが有香さんですね。誰が一番滑るか、よく分かってると思います。

余談の話……
馬鹿だなんて思いません。
誰もが一度はそういった思いを抱くのではないでしょうか?実際に行動に移すまでには至らないとしても……。
心の支えとなった曲があるのもまた、皆同じではないでしょうか?
状況は全く違いますが、私にも似たような経験があります。
命を手放そうとした瞬間に、あることに気づかされる……。そしてふと我に返るのです。
うまく言えないのですが、人は独りで生きているのではないのだと……そんな風に思います。
  1. 2014/05/20(火) 10:28:43 |
  2. URL |
  3. めろでぃ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

石ころさん、いつも情報ありがとうございます。

真央ちゃんのスケーティングは見たくてたまらないけど、いずれ心身ともにリフレッシュした真央ちゃんが見られるでしょうから休養には大賛成です^^

次のオリンピックが韓国でなければぜひ続行してほしいですが、あの国での開催、何をされるか判ったもんじゃないので正直怖いです。
それにソチまでは真央潰しにかかってたくせに、韓国五輪の話題性や集客の道具として真央ちゃんが使われるのは嫌ですし、癪でたまりません。

全て真央ちゃんの人生。やりたいようにやってほしい・・・
韓国人が牛耳ってるスケ連には口出ししてほしくない。
真央ちゃんがスケートを続けたければプロでやってほしいな、、、、。

  1. 2014/05/20(火) 11:51:16 |
  2. URL |
  3. 蒼 #cV.FReYc
  4. [ 編集]

石ころ様へ

「自分の心の支えになった曲」私にもありました
私は今でこそこちらのコメント欄に自分のいいたいことを書けるようになってますが
元は酷い引っ込み思案で思ったことを言葉にできない性格でした
そのため小学校の頃からクラスが変わっても進学してもいじめにも遭いつづけ、
学生を終えるまでは何一つ学校に関して楽しい思い出なんてなかった。
大学生になって「このままではいけない」と
たくさんの人と接することができる接客業を選んでアルバイトを始めました。
「人と沢山接する環境に自分を慣らしていかないと人前で何も話せなくなる」
という強迫観念に駆られていたんだと思う。でもそれは逆効果でした。
いきなり不特定多数の他人と接客することで
自分に過度な緊張感を持たせてしまい、ますます萎縮して却って何も話せなくなるようになってました

大学卒業後も直接不特定多数と接する接客業に就職しましたが
引っ込み思案で対人恐怖症はそんなに簡単に治るはずもなく
職場いじめにも遭うようになりました
その時にはもう死にたいとまで追いつめられました。
私の場合は実際にリストカットをしようとしたこともある

でも、そんな私を救ってくれたのはあるアーティストの
「生まれたばかりの子を思う親の気持ち」を歌ったある楽曲でした
両親は自分のことをそんな大変な思いでここまで育ててくれたのに
死のうなんて思っちゃいけないと思うようになり
ようやく立ち直れるようになりました
その後はその職場は辞め、間接的に接客に関わる仕事から初めて
その職場では私をありのまま受け止めてくれる仲間にも恵まれ
少しずつ自分の心の内を話せるようにもなりました
お見合い結婚を経て今に至っています

私の心を救ってくれたそのアーティストは
残念ながら今覚せい剤事件の渦中にいます。
彼がそんな事件を起こすとは思いもよらず非常に動揺しました。
彼もまた薬物に手を出すまでに精神的に追い込まれていたのでしょうか?
救おうとしてくれる人がすぐ身近にいたのに
手放してしまったことも含めて非常に残念に思っています

世間からは犯罪のそしりを受けても
私にとっては彼の作った曲は今でも心の支えでもあります
彼を救うためにファンとして何ができるんだろうかと思い悩む毎日です

  1. 2014/05/20(火) 12:58:35 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

真央ちゃん、休養宣言しましたね。
今日、めざまし出演だったのに、寝坊してしまい、終わっちゃったかもとおもったら、ちょうどだったので助かりました。
はればれとした素敵な笑顔でした。
昨日の衣装もとってもすてきで、早速お店を知ったので、見に行ったのですが、高いし・・・
そして、真央ちゃんが着てるからすてき衣装だけど、私がきたら・・・とおもい、やめました(^^ゞ

全くバカな話ではありませんよ。
私は小中といじめにあい、本当に心底自殺してやろうと思った時期がありました。
でもそんなときに、救ってくれたのはいつも音楽です。
大好きなアーティストの曲を聴いて救われたし、癒されたし、落ち着きました。
いつも死にたいなっておもうと、思うんですよね、死んじゃったら、好きな音楽が聴けないって。
大好きなアーティストの新しい曲が聴けないって。
次々に発表される曲が聴けないのは悲しいって。
その当時大好きでたまらなかったアーティストさんは解散してしまいましたが、それでも次々に好きなアーティストがでてきて・・・
音楽に出会ってなかったら、ここまで生きて来れなかったかもと思うときもあります。
音楽って素晴らしいですよね。

パズル、ありがとうございます!
いつも楽しみなの~(*^_^*)
でもスイーツとかは得意なんだけど、真央ちゃんとか人物って苦手です。
みんな、すごい早くてびっくりです(^^ゞ
  1. 2014/05/20(火) 13:21:33 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集]

真央ちゃんにしろ、大ちゃんにしろ、あんなステキな演技をされる方達がそろって、美しくてカッコイイ。
弛まぬ努力が美しい身体とお顔と心を作り上げたとも言えますが。
だからKYさんはメイクとかぁ、センスのなさとかぁ、はおいといてもあんな表紙になっちゃうんでしょうかネ。

予想通りですが、ハッキリ休養宣言、よかったです。あとは、マスコミがへんなブッコミかたをしなければよいですがネ。

余談の余談ですが、私が若かりし頃、一瞬だけファンクラブに入ったのがチャゲアスでした。
ここ十数年の事は知りませんでしたが、Kの法則との記事もあがってて、今回の事件に至るまでいろいろあったんだろうとは思います。
創作者の苦悩は凡人の私には分からないので、安易な事は言えないのですが、それでも、過去の楽曲でもその時々、それに救われた人、元気になった人がいることを思い出してほしかったです。
LUNA SEAによって石ころさんが救われたお話を伺うと、つくづく、すごい力だなぁと思います。

真央ちゃんの演技もそうですね。

  1. 2014/05/20(火) 13:46:11 |
  2. URL |
  3. たつみ #-
  4. [ 編集]

スケ連が早速特別強化選手から外しました、それでも真央の収入の何%かはスケ連に収めないとならないのでしょうか。
でも、熟不運、きっと次が平昌でなかったら、ルールがトリノから変わらなければ、日本を電2が仕切っていなければ、スケ連に見方が居たならば・・・。
きっと現役を続けていたでしょう。


  1. 2014/05/20(火) 15:12:28 |
  2. URL |
  3. 海胆 #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

真央ちゃん生出演ということで、久しぶりにめざましを見ました。
フジには今まで、真央ちゃんの転倒シーンや無礼な編集、不躾な質問を執拗に何度も聞いたり…と、嫌な思い出しか無く、相当身構えて見ました…が、
嫌がらせ!?と思う編集もなく、街頭インタビューも「真央ちゃんの決めた道を応援する」といった声ばかり
休養と復帰に関する質問もそこまで執拗でもなく…(今までが非道過ぎたからかもしれませんが)、今までで一番、安心して見ることができました。
同時に、今までもどうしてこんな風に出来なかったのか、と残念に感じました。
もし、そんな風に出来ていたら、真央ちゃんの笑顔の数も今後の道も、もしかしたら変わっていたかもしれない…と。

久しぶりに見た真央ちゃんは、「ありがたや~」と拝みたくなるほど清楚でしたが、少し疲れているような、警戒しているような、そんな雰囲気もありました。
今後の休養生活を、楽しみだと感じているのが嬉しかったです。
今までほんとうにほんとうに頑張った真央ちゃん、ゆっくり休んで、今までできなかったこと、やりたかったこと、たくさんして幸せいっぱいになってほしいなと願っています。
そして!真央ちゃんを見習って、週末はパンケーキを作りたいです!
(お米派なのでパンケーキ作りは初挑戦です)



石ころさんの大切な思い出を読み、そして皆様のコメントを読み、
わたし自身の辛かった日々を支えてくれた、音楽や映像を思い出しました。
そして、今の自分の環境と、一緒に生きてくれている家族、友人に、あらためて有難いなと感じました。
…ソチオリンピック以降、今まで以上に「ありがとう」「ありがたい」という感謝の気持ちがあふれています。
今までは気付けなかったたくさんの大切なものを、真央ちゃんが教えてくれたのかなと思います。
そして、石ころさんにもたくさんのものを教えていただきました。
石ころさん、大切な思い出を教えてくれて、そして大切な思い出を思い出させてくれて有難うございました。
今ここで手渡すことができるのなら、感謝、幸福、敬愛、親愛…そんな言葉がこめられた、色とりどりの花いっぱいの、幸せつまった花束を、石ころさんに贈りたいです。
  1. 2014/05/20(火) 16:23:46 |
  2. URL |
  3. sumi #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

いつも拝見していましたが、コメントは初めてです。よろしくお願いします。

石ころさん、本当に辛い時期を乗り越えてこられたんですね。
私も自慢にはなりませんが、未遂の経験があります。目覚めたらICUでした。
そして私も音楽に助けられて、今も生きています。
ライヴのMCで「生きて生きて生き抜いて、いつかまたここで会おうぜ」と言われて、会場で泣きました。
あぁ、生きるしかないんだって思って。


生きていたからソチの真央さんの感動のフリーを見る事ができました。
あの頃は思考回路が真っ暗でしたが、今は音楽やフィギュアスケートのおかげで少し明るくなった気がします。
時折まだ良くない考えが頭をよぎりますが、何とか踏ん張って生きています。
良い事ばかりじゃないけれど、悪い事ばかりでもないですよね。

初コメントで変な事書いてしまってすみません。
でも、石ころさんが生きてくださっている事に感謝したくて、コメントしました。
不適切なようなら削除してくださいね。



  1. 2014/05/20(火) 18:02:17 |
  2. URL |
  3. ひかり #ZNTXwnxA
  4. [ 編集]

記事更新ありがとうございます。
真央ちゃん休養ですか。

個人的には引退してほしかったんですが、(スケ連等が酷いので。)引退させてもらえなかったのかな…とか思ってます。

せめて普通の大学生らしく(ちょっと厳しいかも?)過ごしてくれたらいいなぁ。


えーと…アレ…いいの?ボーグ!表紙って。無理にねじ込まれた?

今回のだけ白黒ってね♪カラーだとケバ過ぎたんだよね♪
全然違うの表紙になったのは仕方なかったんだよね♪
まともに撮ったらオシャレ感ないからね♪
変化球っぽくしてみたんだよね♪
全然伝わらないけど♪

…ん?
ミドリノワンピース…シラベルニダ!

(ー_ー;)ナンカヘンナノ聞こえた…。
  1. 2014/05/20(火) 22:37:41 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

石ころさん、こんばんは。
真央ちゃんの休養宣言、良かったと思います。
試合で見られないのは寂しいけど、一年間やりたいこといっぱいやって、伸び伸びして欲しいな。
でも、好きな選手がお休みするのがホッとするって、考えてみればおかしな事ですよね。
それだけ、バックが腐ってるって事なんだな~って改めて実感してます。
こづ君や大ちゃんもコメントしてたの見て、仲間っていいな~って思いました。
それから、石ころさんのお話・・
LUNA SEAが石ころさんを救ってくれて良かったです・・!
LUNA SEAがそうであったように、今は、石ころさんも誰かの心の支えになってるんじゃないのかな?
これから先も、もし何かあっても、石ころさんを大好きな人達が沢山いる事を忘れないでくださいね。
LUNA SEAの画像、パズルでもありましたね(^^クリアしましたよ。タイム遅いけど;;
真央ちゃん&ゆづまっちーパズルもありがとうございました。五輪巻きますとってもキレイ~♪感動が蘇りますね!
  1. 2014/05/20(火) 22:46:54 |
  2. URL |
  3. つるばら #OP2UcWyM
  4. [ 編集]

石ころさん、megumiさん、りいさん

>石ころさん、megumi先生

こういう言葉を軽々しく使ってよいのか悩みましたが、他にしっくりくる言葉が見つからないので・・・

生きていてくれてありがとう。
ご自分の意見を発信してくれてありがとう。

勉強できたり、励まされたり。ブログを通してお二方に出会えて、私はラッキーだと思います。

いえ、こちらにいらっしゃる読者のみなさんに、私はいつも学ばせていただいております。
人は生きていないと、ご縁はできないですよね。

・・・う~ん、なんかきれいごとになってしまうな(汗)言いたいことがうまく書けない。


>りいさん
お返事、ありがとうございます。誤解が解けてよかったです。
これからもご意見、聞かせてくださいね(^-^)
  1. 2014/05/20(火) 23:43:06 |
  2. URL |
  3. glacier #dGBb67BQ
  4. [ 編集]

megumiさん、kokoさん、たつみさん、sumiさん、ひかりさんへ

megumiさん…

いつもここで新鮮な情報や深い考察、率直な思いを発信していただき、感謝しています。megumiさんにそんな辛い過去があったこと、想像もできませんでした。私の書いたことに反応し、そのご自身の体験を伝えてくださったこと、辛い過去を思い出させてしまったことを申し訳なう思うと同時に、嬉しかったです。心強かったというか、皆それぞれに辛い経験もして、それでも頑張って生き抜いて、こうやって語り合えていることに感謝したいと思いました。

kokoさんへ

>いつも死にたいなっておもうと、思うんですよね、死んじゃったら、好きな音楽が聴けないって。
>大好きなアーティストの新しい曲が聴けないって。
>次々に発表される曲が聴けないのは悲しいって。

ほんと、それなんですよね!(笑)
これから死んでしまう(つもり)の自分にはもう関係ないことなのに、死んだらもう彼らの曲は聴けないのか、曲を聴いている間だけ忘れられたあの心地よい気分はもう味わえなくなってしまうのか?ということだけが心残りだったりもします。<余談>で書いたことに関しても、死んだらLUNA SEAなんて関係ないのに、あんなことを思ってしまったので…音楽には不思議な力があります。ビジュアル系ということで色モノ的に捉える人もいると思うんですが、私は彼らの「楽曲」がほんとうに好きで、もう体が、細胞が喜んでいるというか、そういう聴き方をしてたんですよ。今回この記事を書いたことで、遅まきながら復活後の曲を聞き始め、少しずつSLAVE(LUNA SEAファンのこと)に戻ろうとしている自分に気づきます(笑)

たつみさんへ

>過去の楽曲でもその時々、それに救われた人、元気になった人がいる

飛鳥さんの件で、レコード店からCDを撤去する動きも報じられてますが、こういうことが起こるたびに「音楽に罪はないのだから」という意見を目にしますよね。そして私も本当にそう思います。チャゲ&飛鳥はデビュー当初からアルバム単位で長く聴いていたし、友人の一人はかなりヘヴィーなファンでした。今彼女がどういう思いをしているかと思うと気掛かりです(もう長年連絡を取っていないのですが…)

sumiさんへ

>今ここで手渡すことができるのなら、感謝、幸福、敬愛、親愛…そんな言葉がこめられた、色とりどりの花いっぱいの、幸せつまった花束を、石ころさんに贈りたいです。

(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)
sumiさんのその言葉に(↑)こんな気持ちでした。
ほんとに私はそのへんにいる平々凡々な(しかも生活レベルは底辺)人間ですよ。そんな私がこんな優しい言葉をかけていただけることが、照れくさいしめっそうもないと思ってしまうのですが、それでもやはり嬉しいです。ほんとに、ありがとうございます!

ひかりさんへ

ご自身の辛い経験を語ってくださり、ありがとうございます。思い出させてしまってごめんなさいね…

>「生きて生きて生き抜いて、いつかまたここで会おうぜ」

こういうこと、ライブ会場で言われたら私も絶対泣きます。
私の場合LUNA SEAなのですが、「愛してるぜ!」というMCはほんとにパワーとして受け取ってましたね。「辛いこともいっぱいあるだろうけど、ここにいる間だけは…」という内容のMCをしてくれたこともあります。外部の人たちから見れば歯が浮くようなセリフだと思うし、なにをそんなに盛り上がっているんだかっていう感じなんでしょうけど、ファンにはたまらない言葉です。
  1. 2014/05/21(水) 10:04:41 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

音楽には不思議な力がある

先ほど観ていたニュース番組でメインキャスター(関西のテレビです)がステキなことをおっしゃっていました。

 音楽には本当に不思議な力がある。音楽は皆を笑顔にしてくれる。
 しかめっ面をして鼻歌を歌う人はいませんものね(^^)


好きな音楽のジャンルや好みのアーティストは皆それぞれ違うけれど
その音楽が人々に与える力は同じなんだなと思いました。

・・・見当違いのコメントですみません(^^;
  1. 2014/05/21(水) 18:51:07 |
  2. URL |
  3. ぴよ #zHAUYs2U
  4. [ 編集]

石ころさん、こんばんは。いつも拝見してます。ありがとうございます!真央さん、ゆっくり休んで欲しいです。真央さんの👗ワンピース姿は、いつも素敵です。
今年の新年の挨拶のコメントに、石ころさんからお返事頂きました。そのお返事、大切に保存してます。石ころさん、自分の事愛してあげて、大切にしてあげて、認めてあげて。
  1. 2014/05/21(水) 21:16:25 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

お返事いただけてうれしいです。
ありがとうございます。
音楽は地球を救う!って感じですよね(^^ゞ
石ころさまが生きてくれて、そしてブログを発信してくれて、それに出会えて感謝感謝です!

しばらく実家の手伝いに出ないといけないため、カキコがしばらくできないので切ないのですが、
ブログのほうは毎日チェックして読んでますからね(*^_^*)
  1. 2014/05/22(木) 11:08:42 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集]

返信有難うございました

私の過去の話は誰にも話したことがありませんでした
家族にも打ち明けられずに、ずっと心にしまいこんでました
話せる勇気を持てたのは石ころ様がいてくれたから。
石ころ様だったらありのままの私を受け止めてくれると思えたから

過去の記憶の事は今もときどき夢に見ることもあります
「死にたい」と思った頃の自分は
某アーティストの音楽だけが心のよりどころでした
今は主人や真央さんの存在、石ころ様やここの皆さんとのご縁に恵まれて
自分の心が折れぬよう支えてくれるものがどんどん増えたので
心がへこむことがあっても何とかここまで頑張ってこれたと思っています

石ころ様自身は気づかれてないかもしれませんが
私にとっては石ころ様の存在は大きな大きな支えになっていますよ
フィギュアスケートを通して石ころ様はじめこちらの皆さんに出会えたことに感謝の思いでいっぱいです
  1. 2014/05/23(金) 00:24:06 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

コンバンハ

KYがモデル・・・つーことで、ソト、真央に続き、リプ子を投入しときます(笑)
http://cs620430.vk.me/v620430512/a45b/LCRIuEN4Z6I.jpg
http://youtu.be/ImqcRnJECSs

音楽か~…。ワタクシも好きッス♪
何と言っていいかわからんけど、どちらかというと芸術的な観点で聞いてるかも。
でも、気分悪い時に聞くとスッキリするかも!?
あっ!…そういう意味では心の支えになってるのか( ̄▽ ̄;)←バカ

ちなみに、フィギュアスケート愛好家の皆様方には理解不能なバンドが好きッス
My bloody Valentine(通称、マイブラ)とか、
Jesus & mary chain(通称、ジザメリ)とか。
両方ともフィードバックノイズがやかましいバンド、浅田真央の清らかさとは正反対で混沌としててロクデナシです。
でもね、ワタクシからするとマイブラもジザメリも浅田真央も同じなんスよね。
聞く度に(見る度に)新たな発見がある、要するに深い。だから何度でも聞きたく(見たく)なる。
感動するんスよ~~~(´ _`*)

何か何言いたいか、わかんなくなってきたので、この辺でm(_ _)m
  1. 2014/05/23(金) 02:02:26 |
  2. URL |
  3. DOKU #TJwsHiiU
  4. [ 編集]

DOKUさんへ

DOKUさん、いつもコメントありがとうございます。

>聞く度に(見る度に)新たな発見がある、要するに深い。だから何度でも聞きたく(見たく)なる。

その感覚、わかります!ご紹介いただいた2つのバンド、早速You Tubeでチェックしてみましたが、初めてなのにどちらもすんなり聴ける…好きな系統です。ちょっと退廃的で、色にすると透明で青い感じの音楽が好きなんですよ(わかってもらえるかな…?)。(私にとって)最近の洋楽ではこんな感じとか→http://youtu.be/pp95olCn3lY(レディオヘッド「Creep」)。超有名ですが、フックの効いたこんな感じも好きですけどね(笑)→http://youtu.be/hTWKbfoikeg(ニルヴァーナ「Smells Like Teen Spirit 」)

音楽、あれだけ好きだったのに今はさっぱり。でも、久しぶりにあの感覚を思い出したくなってる今日この頃です。
  1. 2014/05/23(金) 08:38:28 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

石ころさん、こんにちは。
石ころさんのホッとした、という気持ち、私も同じ気持ちでした。
そして、私も今かなり人生の転換期の真っ最中にあり、いろんなものに助けられながら生きています。
自分がこうなることを承知で決断したのですが、そのことを決意させてくれたのは、真央ちゃんと、あるアーティストの曲でした。
石ころさんがいつか書いてらした、「大切すぎて書けない」という気持ちがよくわかります。
私が好きなアーティストはまだ活動してくれていますが、彼らが解散という選択をしたとき、私はどう対処していけるかな、と不安にもなります。


それでも、スパッとスケートを辞めるのではなく、休養という形をとってくれたこと、ショーには出てくれるという決断をしてくれたことは真央ちゃんに本当に感謝したいです。
まだまだ真央ちゃんのスケートが見られること、本当に幸せです。
ちなみに、今度THE ICEの愛知公演に行くことになったので、見に行ったら是非こちらにレポさせてください(^_^)
石ころさんのブログも、私を支えてくれるもののひとつなので…

いつも応援してます、お互い頑張りましょう(^-^)
  1. 2014/05/24(土) 13:18:56 |
  2. URL |
  3. まの #M/EAJn/Y
  4. [ 編集]

石ころさん、わざわざお返事ありがとうございました。
本当に泣きますよね。私、実際にそのツアーが終わったら死のうと思ってたんです。
なのに最後のMCでそう言われてしまって。周りが大歓声の中、ひとり号泣していました。
ファンじゃない人が聞いたら笑っちゃうような言葉かもしれませんが、アーティストの言葉はファンには有り難いです。

石ころさんの毎日が平安であるように祈っています。
心穏やかに、リラックスして楽しい時が持てる事、願っています。
また遊びにきますね。
  1. 2014/05/24(土) 18:28:21 |
  2. URL |
  3. ひかり #ZNTXwnxA
  4. [ 編集]

石ころさん、こんばんは。
お仕事お疲れ様です。
花束を受け取っていただけたような気持ちになり、とても幸せになりました。ありがとうございました!
わたしの知っている石ころさんは、石ころさんのほんの一部分でしかないかもしれませんが、ブログに対する石ころさんの姿勢や、記事でお人柄を知るたびに、いつもほんとうに素敵な方だなと思っています。
今回も、ちょうど自分の書くコメントについてネガティブな気分になっていたので…とても救われました。ほんとうに有難うございました。
石ころさんのおっしゃるとおり、お互いを支えあっている暖かくて優しい、素敵なブログとおもいます。
これからも影ながら応援しています(*^‐^*)
  1. 2014/05/24(土) 22:52:43 |
  2. URL |
  3. sumi #-
  4. [ 編集]

石ころさん

>色にすると透明で青い感じの音楽

わかります♪ロック聞いてる奴って大概、感覚的にとらえてるから、よくわかるッス。

レディオヘッドやニルヴァーナみたいなオルタナティブなバンドって、80年代だと評価されなかったけど、今はスタンダードになっちゃったもんね。時代は流れるよね~~~(´ _`*)

音楽は今はさっぱり…と言ってたけど、もしも仮に年齢的なもんだったら気にする必要は無いかも。
来日したポール・マッカートニーや、ローリングストーンズはジジイになってもロックンロールしてるし。
内田祐也もしょっちゅう"ロックンロール!"って言ってるし(笑)
ジジイ、ババアになってもロックンロールしてるのって素敵じゃん♪な~~~んてネ(´ ∀`*)

ちなみにワタクシは河村隆一と同い年ッス。そんな歳になっても大人になれず、未だにクソガキ(笑)
  1. 2014/05/25(日) 01:16:15 |
  2. URL |
  3. DOKU #TJwsHiiU
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/29(木) 15:56:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
