ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

スポーツマンシップ、フェアプレイ、そんなもの知りません(韓国)

またまた空気を読まず投下。

スミマセン…
なんとなく今はこういう問題に目が行ってしまって。

KYさんを知るまでは、韓国に悪いイメージは全く持ってなかった私。

韓流ドラマにハマッた時期もあったし、
そういえばmixiで「一番最初に覚えた韓国語は何ですか?」
というトピックを立てたこともあったっけ。
(なぜか急に思い出してしまった)

KYさんを知って、
その背景から韓国という国の異常さを少しずつ知るようになりました。

フィギュアスケートに絡む部分はもちろんですが、それ以外の部分でも、
常識的に考えて、単純に「おかしいんじゃないの???」
ということを知るたびに記録してきました。

そんな私を

「話題性の高いスポーツ選手記事で集客して、
 政治プロパガンダを行っているような印象を受ける時がまれにあります。」

と言った人もいました。
(関連過去記事)真央ブログ更新!織田くん優勝!いつも応援してくださる皆さんへ。

いや、ほんとに「これおかしくない?」という初期衝動だけなんですよ。
プロパガンダなどという難しそうなことは考えたこともないし。

結果的にスケートブログなんだか嫌韓ブログなんだかわからない、
不思議なブログになってしまいましたが(;^_^A

そんな感じで、最近見たこの動画の衝撃が凄かったので。

KYさんとは関係ありません。
フィギュアスケートの話でもありません。

ただ、KYさんを通して興味を持った「韓国人」の実態が、
想像以上に凄かったので、


韓国にはこんな人がいるんだよ、
という事実として残したいと思います。

最初の動画は、
You Tubeにある韓国関連の動画がまとめられているものです。

「火病」という言葉は知ってましたが、
この動画の前半はまさにそれだと思いました。

韓国ドラマでもヒステリーの描写は迫力がありましたが、
あれはドラマのために誇張した演技ではなく韓国の実態だったんだ、
とうことが、この動画を見てよくわかりました。

50年近く日本で暮らしてきて、
この動画の中に出てくるような人物に出会ったことがありません。

未知なる世界…見てはいけないものを見てしまったような、
変な気分になってしまいました。

口蹄疫のくだりなど、一部残酷な場面もありますが、
韓国という国の実態を知るためには有効な動画だと思います。

朝鮮人には気をつけよう - YouTube動画のまとめ


2014051302.jpg
2014051303.jpg
2014051304.jpg
2014051305.jpg
2014051306.jpg
2014051307.jpg
2014051308.jpg
2014051309.jpg
2014051312.jpg
2014051313.jpg
2014051314.jpg
2014051315.jpg
2014051316.jpg
2014051317.jpg
2014051318.jpg
2014051319.jpg
2014051320.jpg
2014051321.jpg
2014051322.jpg
2014051323.jpg
2014051324.jpg
2014051310.jpg
2014051311.jpg

You Tubeでこの動画の関連動画として上がっていた中に、
真央ちゃんの顔が映ってるものがあり、それに目が留まりました。
そして見てみました。

花王不買運動を軸にして、
韓国に毒されている日本をわかりやすく説明したものでした。

冒頭はフィギュアスケートの話から始まっています。

真央ちゃの転倒パネルの話と、
有名な君が代カットの話と、
東日本大震災のときのロシアの好意をフジが放送しなかった話。

続いて電通と花王の関係、
不買活動の効果などが説明されています。

なぜ花王不買なのか? why boycott KAO?


2014051325.jpg
2014051326.jpg
2014051327.jpg
2014051328.jpg
2014051329.jpg
2014051330.jpg
2014051331.jpg
2014051332.jpg
2014051333.jpg
2014051334.jpg
2014051335.jpg
2014051336.jpg
2014051337.jpg
2014051338.jpg
2014051339.jpg

なんか…

今日も冒頭で「フィギュアスケートの話ではありません」と書いて、
嫌韓ネタと割り切って書いているつもりが、
こうやって結局フィギュアスケートとつながっていってしまうんですよね。

そういう意味では、
KYさんは私に韓国という国の実態を教えてくれた、
見事な「嫌韓大使」ということで間違いないと思います。

あとこれ、貼ろうか迷ったんですが…

セウォル号の事故で犠牲になった人もいるんだから、
韓国を悪く言うのは不謹慎だと言われてしまいそうですが…

今日最初の動画を見たあとでこのローマ法王の言葉を聞くと、
全くもって「その通りだ」と感じたのは事実です。

そして記事後半の赤文字部分には、
日韓メディアがこぞってこのローマ法王の発言を意図的に報道しなかった、
というメディアの異常性が書かれてあって、
これも日本人として知っておきたい部分だと思いました。


ローマ法王が韓国民にお説教? 「倫理的に生まれ変わるよう望む」
ZAKZAK 2014.05.01

 韓国の旅客船「セウォル号」沈没事故から2週間が過ぎた。船長以下、乗組員や海運会社の“犯罪的行為”や、朴槿恵(パク・クネ)政権の不手際が厳しく指摘されるなか、ローマ法王の強烈発言が報じられた。ジャーナリストの室谷克実氏が考察した。

 日本の海運会社から、クズ鉄+アルファの価格で買った船齢18年の船舶に無理な改造を重ねた旅客船「セウォル号」という名の貨客船が沈没した。

 規定(実は、それも適切だったか怪しいが)を大幅に超えた積載、それを見過ごした港湾関係者、コンテナを鉄製器具で固定しなかった、乗務員たちの「ケンチャナヨ」(=まぁいいや)精神。「パリパリ」(=急げ急げ)文化に従ったのか、危険な海域での猛スピード航行。

 船体が傾いたとの通報から2時間以上もあったのに、「責任者先逃(せんとう=率先して逃げること)文化」の伝統を体現した乗務員たち。

 そして、沈没してからは「船体から生存者の声が聞こえた」とウソを述べた偽ダイバーが現場を混乱させた。家族待機所に届いた毛布などをくすねた窃盗犯が出現し、さらには家族代表に「なりすまし」て大活躍した野党の地方選候補者…。

 沈没事故そのものが、「韓国」という腐敗したシステムの中から生まれた人災であり、その後のドタバタはまた、虚偽と声闘を主軸とする「韓国」という混迷の文化システムの表れではないのか。

 そうしたなかで「韓国民が、この事故を契機に“倫理的に”生まれ変わるよう望む」と述べた人物がいる。ローマ法王フランシスコだ。

 24日(バチカン時間)に、韓国カトリック教会の大田(テジョン)教区長ユ・フンシク主教と会見した席で、哀悼に意を表しつつ、上記の通り語ったというのだ。

 法王の実際の発言が、どんなニュアンスなのか。あるいは、カトリックの教義に照らすと、法王発言はどんな意味を持つのかは、残念ながら分からない。

 それでも、韓国語を和訳すると「韓国民が、この事故を契機に“倫理的に”生まれ変わるよう望む」となる法王発言は強烈だ。取りようによっては、「韓国」というシステム、「韓国民」という実体に対するトータル否定だ。

 韓国のメディアは、「韓国経済」「京郷新聞」そして国営KBSも素早く伝えた。しかし、日本語サイトを運用しているメジャーな新聞では、「中央日報」が26日に伝えただけだ。その字数は187字。

 「朝鮮日報」「東亜日報」「ハンギョレ新聞」とも、なぜかスルーした。念のため、これらの新聞の韓国語サイトも調べたが、記事はなかった。

 日本の新聞もどうやらそろってスルーしたようだ。どこかの新聞が「ローマ法王がヘイトスピーチ」との大見出しを立てるのではないかと思っていたのだが…。


 韓国の野党は「内閣総辞職」を要求していたのだが、鄭●(=火へんに共)原(チョン・ホンウォン)首相が辞意を表明するや、今度は「無責任な辞任」批判を開始した。政治の極限対立もまた、韓国の伝統文化だ。

2014051301.jpg
韓国に苦言を呈したローマ法王フランシスコ(ロイター)

(類似記事)セウォル号事故を「道徳的、霊的に生まれ変わる機会」に ローマ法王が「韓国全否定?」、真意はどこに(J-CASTニュース)


記事で紹介されている中央日報の「187字」のニュースはこちら。


ローマ法王「韓国民、倫理的に生まれ変わることを望む」
中央日報日本語版 2014年04月26日12時11分

24日(現地時間)、ローマ法王庁で天主教大田教区長のユ・フンシク主教がフランシスコ法王に会った。ユ主教は、旅客船「セウォル号」の犠牲者を哀悼した法王の祈祷に感謝の意を伝えた。

法王は「韓国民すべてに深い哀悼を表す。若者に会いに行く訪韓を控え、多くの若い生命の犠牲を非常に残念に思う」と述べた。また「韓国民がこの事件をきっかけに倫理的・霊的に生まれ変わることを望む」と強調した。


そしてここが韓国らしいと思ったんですが、
そんな発言をしたローマ法王に、韓国は「次はこんなことを言ってくれ」と要請したとか。


潘基文国連事務総長、「韓半島に癒しや和解のメッセージを」と法王に要請
東亞日報 MAY 12, 2014 07:43

国連の潘基文(バン・ギムン)事務総長が、フランシスコ法王に、「癒しと和解のメッセージ」を、韓半島に持って来てほしいと要請した。

潘総長は9日、バチカンで法王と会って、旅客船セウォル号沈没惨事で失意に陥っている韓国国民や南北間のため、8月に予定されている韓国訪問の際、「癒しと和解のメッセージ」を伝えてほしいと頼んだと、バチカンラジオや外国メディアが報じた。潘総長と法王との面談は、約50分間行われ、国連傘下機関のトップ40人あまりも出席した。

この席で、フランシスコ法王は、潘総長に、国連は貧しい人たちを支援し、富の正当な配分のために努力してほしいと要請した。氏は、「国連は、世界平和を確保し、人間の尊厳性を尊重し、特に貧しくて傷つきやすい人たちを保護しなければならない」と語った。

法王は、「貧困や飢餓の構造的原因を解決するために、勇気や寛容を持ってこれを進めなければならない。そのため、全ての人たちを尊厳性や生産性のある雇用につかせることも必要だ」と述べた。また、「政治や宗教的信念の違いを離れ、貧しくて疎外された人たちが、兄弟愛や絆を共有できるよう、努力してほしい」と付け加えた。

これについて、潘総長は、「貧困を根絶し、持続可能な発展のための法王の献身に感謝申し上げる」と謝意を表明した。さらに、シリア内戦などに触れ、「人間や信念への慣用が足りず、これらのことが世界を不安定にさせている」と語った。潘総長は、フランシスコ法王に、「都合がつくときに、国連にお越しいただき、人類の未来のためのビジョンのメッセージを伝えてほしい」と招待の意思を伝えた。


ハリボテの女王を作って「リスペクトしろ」と言っても無理なように、
欲しいメッセージも、リクエストしてもらうものではないんじゃないかと思うんですが…



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/05/14(水) 03:24:42|
  2. 保守|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:55
<<真央ちゃん、休養へ。※会見動画文字起こし追加しました | ホーム | 秘かに神動画だと思っています…ハイジが歌う「朝鮮人は帰れ!」>>

コメント

最後の記事の最後の言葉。。。恥ずかしげも無くよく言えるものですね。。。

「人間や信念への寛容が足りず、これらのことが世界を不安定にさせている」(国連事務総長)
そっくりそのまま、あなたの国の人へ向けて言って下さい!!と言いたい。
寛容で、辛抱強かった日本人をここまで怒らせてしまったのは、お宅の国の人たちですよと。
  1. 2014/05/14(水) 05:56:12 |
  2. URL |
  3. M&M #6goa5kBQ
  4. [ 編集]

国連事務総長がこれですからね。
日本人から見れば噴飯ものです。恥かしい・・・・

「外国人参政権」を推し進めている政党がありますが、背後には隣国の影があるようです。
留学生への多額の援助とか、在〇〇権とか・・・もうやめてもらいたい。
日本人の税金でモンスターを増殖させないでほしい。

「韓国2015年問題 在日」で検索すると、少しですが希望の持てる情報もあります。
気が遠くなるほど時間がかかりそうですが・・・
  1. 2014/05/14(水) 07:38:26 |
  2. URL |
  3. フィギュアファン #-
  4. [ 編集]

石ころさん、おはようございます。

私も石ころさんと全く同じ経緯で嫌韓になりました。
金妍児を知る前には好きな国、仲良くしていきたい国と漠然と考えていました。

でも知れば知るほど身の毛もよだつ程、嫌いになりました。
人の形をした「人間もどき」とよく書かれていますが、同感です。
動画は以前見たことがありましたが、あまりの残酷さ(特に動物)にその後はみる事ができませんでした。

花王・ロッテ・亀田製菓・カルビー・イオントップバリュー・グリコ・コージーコーナー・グリコ・オリジン弁当・ミニストップ・ローソン・ファミリーマート・ドンキホーテ・ニトリ。アオキ。アイリスオーヤマ・ロート・雪印アイス・レディーボーデン・メリーチョコレート・モンシュシュ(堂島ロール)・Dole・HERSHEYsの商品は購入するとそのまま反日活動に使われるそうです。花王・ロッテは知っていましたが、他は知りませんでした。生活にここまで浸透しているのが怖いです。ご存知の方でこの他にあれば教えて頂ければ幸いです。
  1. 2014/05/14(水) 07:54:38 |
  2. URL |
  3. 深紅のバラ #-
  4. [ 編集]

石ころさん、おはようございます(^^)

私、最近(いや以前からかな)つくづく思うんですけど、真央ちゃんは日本を救ってくれたんだなと……。
メダルとかそんなことよりも、彼女の役割はたったひとりで日本を(いつのまにか)背負って闘っていたんですよね。

もしも真央ちゃんがいなかったら、どうなっていたでしょう?
私たちは真央ちゃんを貶めたマスコミによって、そこから芋づる式に色々なことに気付かされました。
真央ちゃんがいなかったら、日本ではヨナがもっと普通に人気になったかも知れません。そしてお隣の汚さにも気付かず、中韓にべったりの民主党とフジテレビ、ソフトバンクを筆頭とした在日企業にコントロールされまくっていたかも知れません。(日韓ワールドカップでのんきに韓国を応援していたように。)

安倍さんへの信頼がどんどん回復したのもフジデモがきっかけでしたし、安倍さんの「日本を取り戻す」の意味がはっきりわかったのもこれらがきっかけです。

KYは嫌韓大使でしたが、真央ちゃんは日本の誇りを思い出させてくれた女神です。大げさと言う人もいるかもしれないけど、私は本気でそう思っているんです。
  1. 2014/05/14(水) 08:33:38 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

石ころさん、はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってます。
私もフィギュアスケートを知れば知るほど、お隣が嫌いになりました。そして最近、自分の長年の悩みが解決しつつあり、今回の記事に間接的に繋がる気がして、恐る恐るコメントします。

私は小さい頃から皮膚が弱く、常にニキビ、冬はリンゴちゃんほっぺ。そんな自分の肌が嫌で嫌でたまりませんでした。
一番辛かったのが、寒い冬の日にニベアを塗られること…。ヒリヒリ痛んでさらに赤くなり、肌ボロボロの毎日。花王石鹸で体を綺麗に洗っても、パジャマを切る頃には身体中カイカイ、ボロボロ。
一人暮らしになってから、いろいろ試して気付きました。遅かったです、本当に。
今、花王と書かれた商品は絶対に使いません。こんな書き方したらよくないかもしれないけど、肌が弱い人にとって毒だと思ってます。
確かに花王じゃなくても肌が反応する場合もあります、でも花王の比じゃないです。
私のうちではここ10年程花王は不買です。自分のため、子供のため、日本のため、これからも不買です。
  1. 2014/05/14(水) 09:43:17 |
  2. URL |
  3. petit #-
  4. [ 編集]

花王の不買運動の動画の声が、
何ともいえぬ電子声でいいんですよね。

電子声と言えば…小学生の子供が、私が見ていた動画に興味を示し笑ってました。
「南トンスルランドニュース」
という動画で、同じ電子声です。
ニコニコ動画にも、You tubeにもあります。
このニュース、途中で音楽が入るのですが「プレイバック・パート2」の出だしで
緑の中を走り抜けてく~真っ赤な
キムチ~♪
小西~♪
ヨシフ~♪

歌の部分に声は無いのですが、音楽で引きつけられ、読んで「誰?だれ?」って面白がって聞いて来て、リピートして見ていました。
何度か見ているので、本物の山口百恵の動画を見せたら「ふ~ん。さっきのがいい。」でした。

有名どころで、電子音ではございませんが
「おもしろ反日チャンネル」さんも面白いです。
  1. 2014/05/14(水) 11:11:42 |
  2. URL |
  3. 厄除け #-
  4. [ 編集]

同意します

以前にも書き込みさせていただきました。
石ころさんが再開されて本当にうれしいです。ありがとうございます。

皆さんのおっしゃるとおりです。
真央さん本人は知らず知らずでしょうが、彼女が身をもって私たちに知らせてくれたんだと思います。
いつも光をまとっているように見える彼女は、世を照らすように暗い汚いものをあぶり出してくれました。

安倍総理の「日本を取り戻す」は素晴らしいんですが、あの奥さんどうにかならないもんでしょうか。
悪質なのは見た目だけじゃなかったんだと、BBさんのブログで悪行を知りました。
  1. 2014/05/14(水) 11:54:08 |
  2. URL |
  3. カサコソ #2LOORees
  4. [ 編集]

嫌いの反対は興味ない

私も始めは全くアノ国にもアレにも興味なかったです。
それが、やたらマスゴミ、テレビで大袈裟に煽るものだから、取りあえず見てみよう、と。
第一印象;ふ〜ん、なるほどね。(別に感動や感激したというより、いわゆる「売れ鮮(線)」狙いか、という感じの様々な「仕掛け」がミエミエ)
そのうち、飽きられて廃れるだろうと思っていたら、調子に乗ったマスゴミが、どんどん誇大宣伝、捏造その他、現実とかけ離れてエスカレートした情報を垂れ流すばかりで、さすがに「おかしい、何か変?」と思ってネット検索かけたら、出るわ出るわの「アノ国とアノ選手の実態」。
そこで目にしたのが「知れば知るほど嫌いになる国」。実に端的に的を得た言葉だと思います。
ある意味、アッチが仕出かして墓穴を掘ったというより、日本のメディア、マスゴミが(普通の感覚で)わざと嫌いになるような報道、情報を流し続けたとしか思えてなりません。(爆笑)
まぁ、それでもマスゴミのターゲットはネットなどで能動的に動かない、テレビやマスゴミ、著名人、有名人の情報を鵜呑みにするようなB層なので、そうなのかなぁ、と思いますけどね。
今不安なのが、政治的問題で冷え込んでいる関係を、企業や文化での民間交流で緩和しよう、とかやっている所です。
政治的問題で冷え込んでいるのではなく、最も庶民的であるべきスポーツや芸能文化の部分でやらかしているから、大嫌いになっているだけなんですけどね。偉い人たちは、その所を知ってか知らずか…。
スポーツや芸能を仕切っているのが、いわゆる電2はじめとする裏社会勢力なんですけど・・・。
  1. 2014/05/14(水) 13:22:56 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

反日企業

私も最近この動画を見ました。

あと『病身舞?』という韓国伝統芸能らしきものの動画を見て、
(身体障害者や精神障害者を馬鹿にして真似る踊りです)
この国は日本の併合前からイカレタ精神文化のお国柄だったのだと
言葉もありませんでした。

サントリーは以前好きでしたが、反日と知ってから見方が変わりました。
韓国の焼酎『鏡月』を日本で販売しているのがサントリーですが、
そのHPで日本海を『東海』と表記していたのは有名だそうです。

反日企業はCMに起用する芸能人も在日・反日・韓国よりだそうなので、
注意して見てみるとわかるようになってきます。
ロッテやハウスは在日・在日絡みの俳優起用ばかりという筋金入りです。

そして一番驚いたのが、ソフトバンクの白戸家の意味です。
これも動画で見て初めて知ったので、皆さん是非見て頂きたいです。

白戸家のお父さん ― 白戸次郎 (犬)
       妻 - 白戸正子 

白戸次郎・・・正子・・・ピンときた方はお分かりですよね

白洲次郎と白洲正子にかけて侮辱しているのだそうです。

なぜ昭和の政治関係者と文化人の夫婦が在日企業に恨まれなければいけないのか?

一般の日本人にはピンとこない話ですが、
戦後日本にいる在日朝鮮人を本国へ帰国させるべきという進言を
マッカーサーにしたのが、白洲次郎なのだそうです。

?強制連行で無理やり日本に連れて来られたと恨んでるのに、
本国への帰還を進言した白洲次郎を恨むのと、矛盾してない?と思うのですが、
つまりは彼らの言う『強制連行』とはそういう事みたいです。

『マルハン』の会長が、実はドサクサに紛れて密入国したと
本人が暴露している映像もありました。
CMに以前出ていたのは在日韓国人の和田アキ子です。

調べ始めるとわんさかあり過ぎて、嫌気がさしてしまいますが
それでも反日企業のものは昔好きだったアイスでも買いたくないので、
必ずメーカー名を確認してから買うようになりました。
花王やロッテは意地でも買わないようにしています。

長くなってすみませんでしたv-40 
  1. 2014/05/14(水) 14:34:49 |
  2. URL |
  3. ととん #-
  4. [ 編集]

石ころさん、こんばんは!
久しぶりのコメントです。
petitさんのコメント拝読していて思い出したんですが、高校の時の同級生にひどいアトピーの子がいて、ボディシャンプーとかにすごく詳しくて、その子が「ビオレは絶対にだめ!」って言ってたんです。当時は花王が反日企業だなんて思いもせず「ビオレって駄目なんだ~」くらいにしか思わなかったんですが、ほんと恐ろしいです…日本を内側から潰そうとする勢力…。
そして石ころさん、いつも素晴らしい記事をありがとうございます!!
感謝です!!!
  1. 2014/05/14(水) 22:55:11 |
  2. URL |
  3. でんぼ #-
  4. [ 編集]

白戸家について、こんな解釈もあります。

日本人の女性が犬と結婚して、生まれた子供が黒人。

韓国では犬と黒人は侮蔑の対象だとか。

なにかと差別、差別と大騒ぎするお国柄ですが、差別意識が強いのは自分たち。

孫さんはこのCMについて・・・代理店が勝手にしたこと・・・と言ったとか(ネット情報ですが・・・)
制作者は東大出の電通マンだそうです。
  1. 2014/05/14(水) 23:58:36 |
  2. URL |
  3. フィギュアファン #-
  4. [ 編集]

でんぼさん、そうなんですよね!
ラウレス硫酸Na(非常に洗浄力が強い。脱脂力があるので肌を乾燥させやすい。)を
使用しているボディーソープを、弱酸性だから家族みんなで赤ちゃんも使えるよ!と謳ったCMが
このメーカーに不信を抱くきっかけだったんです!
赤ちゃんのお風呂デビューにこんなの使っちゃダメでしょ!

最近夜はBSを見ることが多いのですが、花王とサントリーのCMが多くてうんざりします。
一つ一つが長くてしつこいんです。特保の伊右衛門とか、ワゼンとか。薬師丸さんのほっぺたはなんだか怖い。
髪の毛の分け目を変えたら誰でもトップはふっくらするし、わざわざCMする必要ないですよ、とか
イチイチ突っ込むのもめんどくさいです。

13日朝のおはよう日本では、ヤンキーがブームとか、10分以上かけてステマしていました。
軽自動車でカスタムワゴンタイプに乗っている人はヤンキーなら、私もヤンキーになっちゃうやん!
公共放送で延々やる内容なのか?そもそもそんなブーム初めて聞いたけど!
最後にこっそり交通違反などの行為はいけませんけど、とか言っていたけど、フォローになっていませんから。
あまちゃん女優さん主演でヤンキー映画を作るから、それまでにブーム作りたいんですかね。
ほんとに日本を変な方向に持っていかないでほしい。
でんぼさんのおっしゃる日本を内側から潰そうとする勢力、恐いですね。

石ころさま、いつもありがとうございます。応援しています!
  1. 2014/05/15(木) 00:18:52 |
  2. URL |
  3. オマリー #9d.ngsvI
  4. [ 編集]

私もKYがきっかけでしたね。
KYのアスリートらしからぬ言動に、韓国ではこういうのが普通なの!?と思って調べたのが始まりです。
そうしたら出るわ出るわ……衝撃の事実が!
ご紹介いただいた動画を見たのは初めてですが、使われている画像は見た事のあるものばかりでした。
中でも「韓国ムリ!!!」と思ったのが、日本人の墓石を建材として使っていること。
町を歩いていたら、いつの間にか墓石を踏みつけているかも…なんて、想像するだけで身震いします。
絶対に韓国へは行けないと思いました。
同時に、死者への尊厳がみじんも無い、決して相容れない民族だと思い知りました。
  1. 2014/05/15(木) 00:19:30 |
  2. URL |
  3. めろでぃ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

石ころさま、こんばんわ。

私は嫌韓についてはあまり声を上げないようにしていました。
家では散々怒号を上げて家人にはうるさいと言われていますが。

動画の真央ちゃんが出ているあのスーパーニュースをリアルタイムで見ていましたが、転倒にこだわるインタビュー、しつこいVTR再生に怒りを覚えました。
世界選手権に優勝したというのに、取り上げかたがあきらかにおかしいと思いました。
あれからあの番組が嫌いに。

わたしは愛犬家なので、犬を食べるなんて到底考えられませんが、ひどい写真を目にしてしまい眠れないこともありました。

拳で殴るってどんな感じだろうと思って試しにさっき自分の頭をやってみましたが、かなり音がしました。

あまり表だって嫌韓と言わないようになったのは、私の住んでいる土地には以外に在日の人が多いのかも、と思ったからです。左が強い地域ではありましたが。
でも、わたしは嫌韓です。

近くのスーパーはみんなイオンに買収されてしまい、食べ物の安全に不安を覚えています。買う気がしません。


  1. 2014/05/15(木) 00:35:48 |
  2. URL |
  3. みるねえ #-
  4. [ 編集]

韓国

石ころさんは「シンシアリーのブログ」をご存知ですか?
生まれも育ちも韓国の親日の方のブログです。
最近、日本で本も出されました。
ブログを知った頃は、彼が韓国内であぶり出され社会的に消されてしまわないかと心配で、沢山の人に知って欲しいと思いながらも友人知人にも言えないブログでしたが(親韓が多いので)、本の出版で彼の覚悟を知り(?)、最近では広報をしてしまってます。

もしご存知でなければお時間がある時にでも一度訪ねてみて下さい。
韓国関係のまとめサイト等にある情報がソースを元に細かく綴られています。
韓国の現実の抉り出し方に深い悲しみを感じます。
オタクな楽しいエントリーも(たまに)あります。
親日でありながら、反日で問題だらけの自国のことを悲しみながらも愛してるんだなと感じるブログです。


それと。
先日の外国人ジョークの時に私も思い出したジョークがあります。
良心的日本人には顰蹙を買ってしまいそうですが。
今だから深く頷けるけど当時は意味不明だったジョークで下記のようなジョークです。
ご存知でしょうか。
ジョークの意味を知るのにしばらく時間がかかりました(年単位)。
以前留学生や何やかやと韓国人との交流がありましたが、違和感や抵抗感、不快感なく交流出来た人は極僅かでした。
韓国に注目していて知ったジョーク。あんなに付き合い辛かった理由ってこれなんだぁと思いました。


日本人「我々が歴史を変えてみせる」

韓国人「我々が歴史を変えてみせる」



日本人「娘さん可愛くなりましたね。ちょっと抱かせてください」

韓国人「娘さん可愛くなりましたね。ちょっと抱かせてください」



日本人「犯罪で捕まるなんて馬鹿だな。親はどういう教育をしたんだ」

韓国人「犯罪で捕まるなんて馬鹿だな。親はどういう教育をしたんだ」



日本人「『少し見ない間に美人になったね』って言われます

韓国人「『少し見ない間に美人になったね』って言われます



日本人「技術は、教えてもらうものではなく、盗むもの」

韓国人「技術は、教えてもらうものではなく、盗むもの」





日本人「人の嫌がることを進んでします」

韓国人「人の嫌がることを進んでします」



日本人「日本人らしく振舞うようにと教育されました」

韓国人「日本人らしく振舞うようにと教育されました」



日本人「私はウソが嫌いです」

韓国人「私はウソが嫌いです」

日本人「常に、歴史は作られている」
韓国人「常に、歴史は作られている」

おまけ
インド人「私たちが発明した物は0だ」
韓国人「私たちが発明した物は0だ」

いくつかは金某さんにもそっくりそのまんま当てはまるので笑ってしまいます。

他にも
「中国人の出来たと韓国人の出来ると日本人の出来ないは信じるな」
というのもありました。
  1. 2014/05/15(木) 01:39:50 |
  2. URL |
  3. h #HjD3uegM
  4. [ 編集]

いしころさま ご無沙汰してます。力強い文章&コメントに見入っています、ご苦労さまです。

日本の電通のマスコミ支配恐ろしいですね。そして日焼け止めでニベア使ってました…。(怖)
某国のスポーツマンシップの無さ、倫理の無さ、本当に私も浅田選手のことから嫌と言うほど知り、
とにかくかかわりたくない国としかいいようがないですが、政治にまで皆さんが思いをはせている
ため、一言、言わせていただきたいです。

安部さんの「日本を取り戻す」という言葉はこの流れからいくと「すばらしい」でしょうが、
実際はTPPでは、日本の農業だけでなく医療、保険、食の安全を、壊すものだと私は思います。
(結局グローバル企業にとって都合のいいしくみになり、格差社会に拍車がかかると思います)

秘密保護法も強行採決されましたが、私の祖母御年96歳は「昔の保安維持法とそっくり」といってます。
(年配の方々はこの法律にピンとくるそうです)

原発の再起動ですが、3.11の福島もまったく収集できてない状況で、この地震大国の日本で第二、第三の福島が
起こったら、どこで暮らせがいいんでしょうか…。

そして今やはり憲法解釈の改憲、集団的自衛権が一番怖いです。最近「知憲」という憲法に関心を持つ方々が増えましたが、
もともと個別的自衛権はあり、日本が攻め込まれたら、自衛隊は出動できるわけで、集団的自衛権は「海外の
多国籍軍」に参加できるということです。これはすでにもう軍隊で、どう9条を解釈してもできないことだと私は思います。
もちろん集団的自衛権が認められれば、韓国にも軍事応援しなければならない場合もあると思います。(実際すでに
武力兵器を韓国に輸出してますし)

私は子供を持つ母として、安倍政権にすごく危うさを感じてます。この間、作家のなかにし礼さんが「太平洋戦争前の
国づくりに似ている」危惧させた記事を読みました。

私も今は嫌韓です(はっきり)。でも日本という国がこの先どうなって欲しいのかどうはなって欲しくないのかまず
一人一人が考えること、できれば話し合うことが大切だと思うので、このブロクにはふさわしくないコメントかと思いますが
書かせていただきました。すみません。
  1. 2014/05/15(木) 01:53:50 |
  2. URL |
  3. fumika #-
  4. [ 編集]

※fumikaさん

個人の意見であり考えですから否定はしませんが、秘密保護法の本来の目的は何か?スパイ天国日本と言われるのは何故か?調べられたらいかがですか!
また、集団的自衛権も、かなり誤解がありそうですね。集団的自衛権や改憲が何故、必要なのか、少なくとも改憲は戦争をするために必要な訳ではないし、集団的自衛権も即、戦場に行くわけではありませんよ。
日本は当たり前の国に成ろうとしてる段階です。改憲などされて当たり前の国に成ったら困る勢力や国が今、猛烈に反対してるわけです。
  1. 2014/05/15(木) 02:28:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

fumikaさんみたいな意見の人って、まだまだ日本に一杯いるんでしょうね。
今のままで良いとのお考えのようですが、お子さんをお持ちのお立場でしたら、
他国の工作員がうようよいる今の日本で子育てする事に不安はないのですか?
あなたの身内が拉致されても、そんな呑気な事言ってられますか?
当事者にならなければ、わかりませんか?

その昔、佐々淳行さんがおっしゃってましたが、拉致問題を知った自衛官が乗り込んで救出してあげたいと声をあげたそうです。制度的に無理だと諭されたそうですが、こんな情けない国、私は嫌です。

なかにし礼のようなお左翼様は、日本が戦後、平和だったかのような錯覚をされて
るんでしょう。
領土は取られっぱなし、国民は誘拐されっぱなしでどこが平和だったのか。
9条があるから平和~!と見えないフリをしてきただけ。
そもそも、9条があったからでなく在日米軍と自衛隊の抑止力がきいていたから。

現行法では、米軍が攻撃されても日本は助けられませんが、日本が攻撃されたら
アメリカさん宜しくね!状態。
日本の為にアメリカの若者に死んでくれと言ってる訳ですよ。
自分達を見捨てる日本を、本当にアメリカが守ってくれると思いますか。
日本は当たり前の国防を整備して、一人立ちする時期がきたのだと思います。
戦争をしない、巻き込まれない為には、国際的信用を得て、
正しい情報を手にいれなければ始まりません。

集団的自衛権の報道を、日本が戦争出来る国になってしまうとヒステリックに
捉える人が沢山いますが、改憲派だって戦争万歳!な訳ないでしょう。
お左翼マスコミ様の情報だけでは勘違いしちゃいますけどね。

その上で尚、戦うくらいなら蹂躙されてもやむ無しと思うのなら
攻められても、抵抗せず潔く死ぬしかありません。

私は嫌ですね。家族と自分、先祖が守ってくれた国土に為に立ち上がる
覚悟があります。
結局の所、日本人の覚悟が問われているのでしょう。

  1. 2014/05/15(木) 04:38:04 |
  2. URL |
  3. きよ #-
  4. [ 編集]

朝鮮人って、人をおちょくって怒らせることに快感を覚える民族なんですね。
しかも、手口が小学生みたいで幼稚すぎる。

でも、おちょくられて烈火のごとく怒るのは実は朝鮮人で、
日本人は静々と怒って、呆れて、静かに不買しちゃうという。
その上、表面上は笑顔で接してても、心の中では朝鮮人を軽蔑してるからね。
自業自得。
商売相手をおちょくって怒らせるとか、どんだけ商売ベタなんだ・・・


こちら西日本ですが、最近スーパーやテレビCMで、
チャプチェとかサムギョプサルとかプルコギとかやたら耳にします。

韓国風焼肉とか、日本語で十分だと思うんですけど、
定着させたいのか必死すぎて笑えるほどです。

ま、確実に避けられるので楽ですけどね。
  1. 2014/05/15(木) 09:10:18 |
  2. URL |
  3. 名無しさん@ニュース2ch #-
  4. [ 編集]

何故か嫌われる人の特徴

「何故か嫌われる人」というのを検索すると、実に興味深いです。
自覚症状は無いみたいですね。笑。
  1. 2014/05/15(木) 09:44:22 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

私のコメントが変な方向へいきそうで、政治的な話はやはり書いてはいけなかったと思いました。
二度とコメントしませんので、削除してくさだい。(ブログが荒れてしまってはいけませんので)

秘密保護法は逮捕された場合、自分が何に問われているのかも秘密にされてしまうという、危険な面があると思いますし、
何を秘密にしているかも分からないという政府のとって、とても都合のいい法律だと思っています。

米軍が日本に居座っているのは、本当に日本を守るためだと本当にお思いですか。どれほどの税金おもいやり予算がで投入されていることか、
海外へ出兵するのに都合がいいからで、日本を守るとは米国ははっきり言っているのでしょうか。

石ころさまの「特攻隊の遺書」読みました。涙が出ます。自分の子供は女の子ですが、男の子を持った女性は集団的自衛権のことどのように
思っているのでしょうか?
紛争が武力で本当に治まるんでしょうか。

安倍さんテレビにすごく出てますよね。マスコミからの企業献金をもらっているのはだれ(どこの党)なのでしょう。

ねじれが解消され2年間選挙もありませんし、きよさんのような意見の方々のとおりに政治は進んでいくと思いますよ。

ではでは、今後閲覧だけさせていただきたいと思います。ブログ楽しみにしています。

※非公開コメントは受付してないとのことなので、私のコメント2件は削除してくださいませ。



  1. 2014/05/15(木) 09:53:31 |
  2. URL |
  3. fumika #-
  4. [ 編集]

2011年ロシア大会エキシビション

KYさんは、怪我を理由に欠席でした。
別に演技しなくても出席できるはずなんですけどね。
日本の震災追悼中心の演出に出たくなかっただけなのではと勘ぐってしまいます。
震災の寄付もしたと、韓国人は自慢げに言いますが、彼女が大使を務める韓国ユニセフを通してです。
日本のユニセフも最近色々取り沙汰されてますが、その使途は非常に不透明です。

また、国連のバン事務総長(韓国では世界大統領と表現されます)も、肝心のシリア情勢やクリミア情勢には何も言えず、自国の擁護や日本批判ばかりの無能大統領です。

humikaさんへ
誰だって戦争は嫌ですよね。
でも戦争って、相手がある事なんです。こっちがいくら平和憲法を盾にとって不戦を言い募っても、攻撃されればそれまでなんです。
日本が戦後、平和で居られたのは九条のおかげだとお思いですか?
もしそうだとしたら、世界中の国が軍隊を放棄し九条を制定しないのは何故なんでしょう。
米軍基地が何の為なのか、ここでもう一度考えてほしいと思います。
  1. 2014/05/15(木) 11:14:59 |
  2. URL |
  3. olieve #-
  4. [ 編集]

追記

私は政治的な話、良いと思いますよ?
ただ、ブログ主様に迷惑をかけないよう一定の礼儀は必要だと思いますけど。
キホン、婦女子は政治的情報弱者だと言われてきました。
それが、ネットによりいろんな情報を得て考え討論することが可能になりました。
ただ、ネット情報は玉成混淆です。
嫌韓もそうですが、結構無責任な情報もあります。鵜呑みにするのではなく自分で情報の取捨選択しながら防衛していくことも必要です。
  1. 2014/05/15(木) 11:26:38 |
  2. URL |
  3. olieve #-
  4. [ 編集]

国防は国の要

集団的自衛権の行使、中韓が大反対してますね。
  1. 2014/05/15(木) 12:03:46 |
  2. URL |
  3. カサコソ #sYy4kH5I
  4. [ 編集]

私もバンクーバーをきっかけにいわゆる「右傾女子」化した者です。
(右傾ではかく中道になったと思っていますが)
それまでは、WBCで日本が韓国に負けた時、韓国選手がマウンドに自国の国旗を立てても、「失礼な選手!」と思うだけでした。

バンクーバー後には、それがあの国の国民性だと知り。
いわゆる在日の特権から犯罪率の高さを知り。
マスコミがどれだけ乗っ取られているか、電通がどれだけ最悪かを知りました。

テレビや新聞を鵜呑みにしなくなり、国会中継を見るようになり
日本人として!日本の事を考えるようになり、もっと日本人として誇りを持って良いと思うようになりました。

自衛隊についても同じです。
彼らが活動しやすい環境を整えてあげたいという気持ちが強くなっています。

イラクとソマリア沖の活動内容がわかる動画です。
日本らしく、日本の評価が上がるような活動をしている自衛隊の皆様を誇りに思えるエピソードです。

http://www.youtube.com/watch?v=690NvwbZL8c&NR=1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11117748

私は安倍政権を支持していますが、全部鵜呑みにする気はありません。
集団的自衛権、原発、TPPなど、反対するのは簡単ですが、そんな簡単に結論の出せないものばかり。

有権者としてできることは、物事をできるだけ深く調べること、政治家を監視すること、声を上げること。
民主党のような如何わしい政党に政権を取らせないように選挙に行くことだと思っています。
  1. 2014/05/15(木) 12:22:46 |
  2. URL |
  3. 卯佐木 朋 #-
  4. [ 編集]

石ころさま、記事と関係ないコメントをお許しください。


紛争が武力で本当に治まるのか、というfumikaさんのコメントを拝見し、
5年前、心打たれた動画を思い出しました。

「Project X 麻生太郎の挑戦 ~中東に平和と繁栄の回廊を描け」
http://www.youtube.com/watch?v=-glmyOXyuII

当時、世界恐慌以来の金融危機とされたリーマンショックが発生し、
大不況がはじまるかもしれない、戦争がはじまるかもしれないと怯えていました。
しかしテレビで報道されるのは「麻生総理は漢字が読めない」等といった馬鹿らしいバッシングばかりだったようにおもいます。
(曖昧になってしまっているのは、忘れつつあるからです。あんなにおかしいと感じていたのに…)
こんな大変な時に、おかしい、何故こんな報道ばかりなんだろう、とネットで調べたときに、
麻生内閣によるリーマンショックの対応と、そしてこの動画を知り、深く心をえぐられました。

どうしようもない総理だと笑っている会社の人や家族に、
「そんなことないよ、こんなにすごいことをやっているよ」と伝えても、ネットの情報なんて信じられないと相手にしてもらえず、父親からは「右翼か!」と言われました。
とても悲しくて、もう二度と政治の話はしたくないと思いました。

だから、わたしは石ころさんはすごいなと思うのです。
理不尽な言葉の暴力を、何度も何度も振るわれても、それでも「おかしい」と感じることをおかしいと言い、素晴らしいと感じることを素晴らしいと言い続けている
わたしにはできませんでした。
でも、今は家族や友人と、少しずつではありますが、話をしています。
これからも、していきたいなと思います。


fumikaさんの考えと、わたしの考えは違います。
暴力や侵略から自分自身や大切な人たちを守るために、適した力と法は必要であると考えています。
でも、この国のことをひとりひとりが考え、話し合うことが大事だという気持ちは同じです。
誰もが自分の考えを怯えることなく述べられて、
力と法が誤った方向へ進まないように、よりよい未来になるように、話し合い、理解し合えたらいいなと思います。
  1. 2014/05/15(木) 14:34:39 |
  2. URL |
  3. sumi #-
  4. [ 編集]

武器輸出・・・・

政治的な考えは、いろいろあっていいと思います。
ここは中国でも、北朝鮮でもないので。
ただ、これだけは。
特に、武器が韓国にすでに輸出されているって・・・・。
南スーダンで銃弾を貸しただけで、国を挙げて大騒ぎ、人命がかかっているのに感謝の言葉すらなかった韓国に、すでに武器輸出?
武器輸出三原則は、最近4月にやっと見直されたばかりで、その際にも韓国は大反発していました。
また、韓国は2012年9月現在で、統計では世界第5位の武器輸出大国でした。
まだ輸出されてなんかいないと思いますけど。
  1. 2014/05/15(木) 18:21:32 |
  2. URL |
  3. おにぎり #pTMCrM.c
  4. [ 編集]

※fumikaさん

米軍が居座る?
少なくとも米軍が日本に居ることで中国や韓国を牽制できます。また日本だけで防衛するとなると米軍に払ってる【思い遣り予算】だけでは足りません。日本には核もない分けですから、もし米軍が駐留せず自衛隊だけで防衛すると、少なくとも思い遣り予算の七倍から八倍は予算が必要になります。

秘密保護法?
一般の国民が逮捕されたり、疑われる可能性は限り無くゼロです。この法案は国家公務員でありながら、国家の秘密を他国に流したり、日本を売る行為をした者を罰する法案です。
普通に生活してて国の秘密事項に接することはありません。

fumikaさん
右でも左でもなく中立な思考から様々な事項を調べてみられることを、お薦めします。
私も麻生政権まではfumikaさんと同じ考えでしたからね。マスコミの麻生さんに対するカップ麺叩きに対して疑問に思い調べはじめたのが最初でした。
先ずは、真っ白な思考から調べて貰えることを期待します。
  1. 2014/05/15(木) 20:08:43 |
  2. URL |
  3. マツケン #-
  4. [ 編集]

韓国系企業

定かではあるませんが
ミニストップのように看板に赤・黄色・青を使っている所(ミニストップ、ブックオフ等、マツモトキヨシは変更しましたが理由は定かではありません。)
21の数字を使っている(センチュリー21)(エイブル21)等は韓国系と聞いた事があります。勿論パチンコ関係も。

何となく気を付けるようにしています。
  1. 2014/05/15(木) 20:12:56 |
  2. URL |
  3. なんとなく #-
  4. [ 編集]

肌の弱い方は注意!

>petitさん
私もです!
子供の頃アトピーで、母が民間療法やら何やら色々調べてくれてました。
で、ある時期から症状が出なくなったのはボディソープを替えたから……と気づいたのは大人になってから。
1度間違ってビオレで洗顔してしまい、顔に激痛が。(しばらくは冷水で冷やしていないと我慢できないほど)
それでも「毒」って気づかなかったんですよね。子供だから。
「ボディソープで洗顔しちゃダメ」というズレた教訓を得たのでした。

とある日用品メーカーの方にその話をしたら
「身体の一番デリケートな部分で何度もパッチテストするから、普通はそんなことにはならないはずだけど…。よほど強い成分使ってるんだね」
って言われちゃいました。
当時と今とでは成分も多少違ってるでしょうけど、一体何を入れてたのやら。
  1. 2014/05/15(木) 23:34:23 |
  2. URL |
  3. りのらん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

fumikaさんへ

fumikaさんが普段思われてることを正直に書いていただき、ありがとうございました。コメントの削除を、ということですが、fumikaさんあてのコメントも続いてますし、あえてこのまま残しておきますね。荒れることを心配されてましたが、こちらの皆様は意見は述べられても相手を傷つけるような言い方はされないと信じて。

それぞれ意見は違っても、日本を思っているというところでは皆同じだと思います。政治の話は難しいですよね。皆それぞれ、その時点で知りえた情報から自分なりの意見を持たれると思うんですが、意見がぶつかってしまう。日本のためには…という思いは一緒なのに、ぶつかってしまうのは切ないですよね。

私は今ここで意見が交わされている件については、恥ずかしながら勉強不足でその輪に加わることができないのですが、皆様のコメントを読みながら勉強させていただいてます。
  1. 2014/05/15(木) 23:53:41 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

石ころ様にちょっとだけ・・

wiki情報で恐縮なのですが。
「軍隊を保有していない国家の一覧」というのを検索してみてください。
いわゆる、先進国で軍隊を保有していない国はほとんどありません。
保有してない国は、他国に保護されているか、或いは小国で、侵略による利権と侵略者としての世界の評判を天秤にかけた場合、はるかに世界の悪評の方がヤバイゾ・・・という場合です。

日本の場合はもちろん前者です。そうです。アメリカの保護下にあるのです。
戦争をしたくない。日本には平和憲法があると胸を張っても、それは単に日米安保条約によってアメリカの保護下にあるだけの話です。
今の当面の脅威は中国でしょう。(韓国は軍事的侵略はほぼないと言ってもいいでしょう)

現在進行形のベトナムとフィリピンの対中国の状態はご存知ですよね?
ベトナムにはもちろん米軍の基地はありません。
そして、フィリピンは過去米軍基地を撤退させた経緯があります。
その途端に中国のちょっかいが始まりました。
今また、フィリピンはアメリカに軍の巡回を依頼してますが米軍基地は復活してはいません。

これが現実です。完全なる話し合いで平和が保たれるというのは残念ながら性善説に頼った、机上の空論と言わざるを得ません。
集団的自衛権すらない、軍事的には裸の赤ちゃん状態の日本ではアメリカに頼るしかないのです。
米軍基地は様々な問題をはらんでいます。
思いやり予算もそうですが、米兵による犯罪(性犯罪も含む)等手放しで容認できない問題もたくさんあります。
でも、確実に、間違いなく、米軍基地は中国に対する抑止になっているのです。
そして、もしも有事になった時、日本人の被害は出ないけれど、アメリカの兵隊さんが死ぬことになります。
でも、『日米安保条約があるから、アメリカは軍隊なんだから仕方ない。』
平和憲法支持者はこんな自己中な思考をしている側面がある事を自覚しなければならないと思います。
  1. 2014/05/16(金) 00:51:07 |
  2. URL |
  3. olieve #-
  4. [ 編集]

>フィギュアファン様

補足ありがとうございます!そうなんですよね。

長くなっちゃうからと思い書けなかったのですが、
自分も最初その犬・黒人差別説を知った時には
「小学生じゃあるまいし公の場でそんなことするか?
考え過ぎじゃないのか」と半信半疑だったのですが、

名前が白洲次郎・正子にかけてあること、
帰還事業進言により恨まれていること、
を知って本当だったのだと思いました。

「犬の子!」と言われるのはかなりの蔑称だそうです。

日本人も某氏を「カナダスケ連の犬」と呼びますが(笑)
それでも忠犬ハチ公や西郷さんの愛犬などのイメージもあり、
犬を使われることに違和感や抵抗がないのを良いことに、
その隙をついたような卑怯なやり口が腹立たしいです。

黒人蔑視も、何様だよです。
そういう人間にとっては、マイケル・ジョーダンやジャクソンを
神様と崇める全世界のファンも、ただの馬鹿なんですかね。

孫社長がトヨタを抜くとか豪語しているらしいですが、
そうなったら日本は終わりだと思うので
ソフトバンクを何も知らずに使ってる方には
是非解約することをお勧めします。
  1. 2014/05/16(金) 01:30:11 |
  2. URL |
  3. ととん #-
  4. [ 編集]

このところ、今まで無縁だった週刊誌類を見るようになりました。
ネットも週刊誌も鵜呑みにはできないものの、参考にはなります。
今、体制づくりが急がれているのは、中国の危険が増しているからだとは、皆さんご存じかと思います。
私は今、中国をはねつけられずに中国と経済圏を一体化されてしまうことの方が、あとあと恐ろしいことになりそうに思っています。
そう思う理由を、週刊新潮から簡単に抜粋してみます。5・22号です。
話の元がきちんと名前や立場が出ているものが多いです。

「全地球的に嫌われる中国の悪行一覧」より
まず、中国人とはこういう人。
為政者が代るだけで身ぐるみ剥がされる歴史をもつ中国人は、金持ちほど海外に逃避したがる。投資移民を利用して、アメリカ、カナダ、オーストラリアに大挙して押しかけたので、各国とも移民中止や制限へ。
生きのびるためには何でもする韓国は、中国のやり方をまねたのではないかと思いました。ただ、中国ほどは力がなかったために、ボロがでたのではないかと。

イギリスのバース大学で起きた買収と恐喝事件。
成績の悪かった中国の政府高官の息子の留学生は、「修士課程をあきらめるか、論文を再提出するか、不服申し立てをするか」と教授に言い渡された。
留学生は5000ポンドをポンと置き、
「私はビジネスマンだ。合格点を出せばこの金を渡す」
教授は即座に断り、部屋を出てゆくように命じた。
だが、留学生がコートを手に取った際、6初の弾が入った空気銃がごろっと出てきたのだ。結局留学生は銃の不法所持と贈賄で禁固刑。

この場合、日本人だといわれるままになってしまわないでしょうか。
他にもアフリカ投資は中国ばかりが得をするように巧妙な取引で、ナタでおそいかかられるほ現地で恨まれているとか、華僑の商売のやり方は汚すぎて。
こういう国々が「アジアは一つ」という友好の旗印を右手にしつつ移民の機会を狙い、左手では南シナ海で小手調べをしてアメリカの出方を伺い、東シナ海でのガス田と沖縄を狙う。
以前から、たかじんさんの番組などで、中国のマフィアは日本のヤクザが恐れるほどだという話などを聞いていました。
移民政策(外国人労働者問題)や経済でがんじがらめになることを避けるためにも、毅然とした対応を取れるようにすべきではないかと思えば、今が大事かもしれないと。

WILLの6月号は、「キムヨナ銀メダル まだ文句をいう韓国」でフィギュアの採点についての記事がのっていたから買ったのですが、「中・韓の武器は嘘と捏造」という西村眞吾氏のひもとく中国の残虐な歴史から色々載っていました。
まだ充分読めていませんが、今は考えに考えなければならないのだなと思っています。




  1. 2014/05/16(金) 05:33:40 |
  2. URL |
  3. shock #mQop/nM.
  4. [ 編集]

戦争反対は言うけれど

日本でやたら9条が〜とか、戦争になったら〜とか
言う方々がいらっしゃいますが
そういう方に限って、如何にも「やる気満々」な相手には何も言わないんですよねー。
戦争放棄しているから、誰も攻めて来ないなんて妄想も甚だしいです。
武器(防御策)を持たない相手を落すほど容易いものは他にありません。
だから防衛政策に反対するのです。
フィギュアファンが何も文句を言わない大人しい方ばかりだったら、今頃どうなっていたでしょう?
おそらく・・・想像に難くないと思います。
だからキムチ派は、やたらと意味不明な御託を並べるのです。
「口を慎め」「文句を言うな」「審判は絶対だ」・・・
そのくせ、自分たちの想い通りに行かないと、大騒ぎするのはつい先頃も話題になりましたね。
  1. 2014/05/16(金) 13:20:03 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

昼のニュースで

菅官房長官が「中韓以外の周辺国は理解している」と話されていました。
反対しているのは中韓と左翼、そしてマスゴミに洗脳された人々。

いざ有事となったら、どんなに反対を唱えても戦争に巻き込まれます。
そうならないためには、戦力の保持と断固たる態度を貫き通すこと。
さきの大戦後、憲法9条のおかげで日本が平和だったわけではないことは誰もわかっていること。
アメリカとの安保条約、すなわち核の傘に守られてきたから。
奇麗事で命や暮らしは守れません。
母親の立場なら、なおさら賢くなっていただきたい。

私的理想を言うと、米軍に頼るよりも、日本のミサイル基地を沖縄周辺に配備し、自衛隊を手厚く配置する。
仮想敵国を考えたら、中距離ぐらいで十分。
こういうことを言うと沖縄が狙われるとかうるさいだろうけど、思いやり予算に文句言うんなら、それしか方法ないでしょって思うんですよ。
  1. 2014/05/16(金) 13:41:39 |
  2. URL |
  3. カサコソ #sYy4kH5I
  4. [ 編集]

初めまして、46歳男性です(笑)!

皆様の、いろんなご意見に「へ~!」「なるほど!」と

本当に勉強させていただいております。
ありがとうございます。

さて実は、昨夜 fumika様のコメントを読んで
すごく考えさせられました。

fumika様と私の意見は、少し違いますが良くも悪くも
敗戦後、70年間“平和”を謳歌し経済的にも
世界をリードしてきた日本を安倍政権は、

「日本を取り戻す!」の掛け声のもと秘密保護法や、

集団的自衛権の憲法解釈など、かなり強引にすすめて
いますね。

お嬢様をお持ちのfumika様の心配なさる気持は
当然のことと思います。

また、96歳になられる御ばあ様も御苦労なされた
当時を思い出すのもとてもお辛いことだと御察し
致します。

百田尚樹氏が、語られて、はっとしたお話が
あります。
曰く、戦前、戦後を通して一番、御苦労なされた
世代は、大正生まれの方々です。もちろん、男女
問わずです。多くの戦死者をだし、命からがら
復員されて、日本を焼け野原から世界の経済大国に
押し上げてくださったのも大正生まれの方々なのですね。

どうぞ、御ばあ様を大切になさって下さい。


私にも、20歳を迎える大学生の息子がおります。
大東亜戦争で散華された方々とおなじ年頃になりました。

私は、息子が戦争に行かないためにも日本に指一本ふれさせない!
という当たり前の国づくりをしてほしいと心から願います。

安倍さんがおっしゃる「日本をとりもどす」との言葉。

いったい、なにから取り戻すのでしょう?


fumika様もし、コメントに目を通していただき興味を持って頂けましたら
下記をごらんになってみてください。
日本を取り戻せたなら、韓国との問題など何ほどの
こともないと思えますよ。


ねづさんのブログで紹介されていました。
既にご覧になって内容にも精通されていれば申し訳ございません。


東郷潤さんのインターネット紙芝居、「山は見えない」

ttp://www.j15.org/Discrimination/Picturebook-Mountain/
hを消しております。

石ころ様、貴重なスペースに長々と申し訳ありませんでした。

記事、楽しみにしております。いろいろ、負けないで頑張ってくださいね。
  1. 2014/05/16(金) 16:05:55 |
  2. URL |
  3. 万年係長 #T8zwccts
  4. [ 編集]

関係ないけど・・

以前から菅官房長官の会見をみていて、菅さんカッコイイw
と思います。
静かな外見を見ていい気になって切りかかったらズバッと切り返えされそう。
って時代劇ですか?な設定ですがw


fumika様
閲覧は続けるとの事でしたが、コメント欄もみて下さっているでしょうか?
自分なりにfumika様が危惧してられることにコメントしようと試みましたがとてもまとめるのが難しく・・
どうしたものかとネット上を彷徨っていましたら、石ころ様もリンクされてるぴよぴよ党様の所で、今回の集団的自衛権について触れていました。
ブログ内を検索したら秘密保護法についてもありました。

安倍総理が目指すものについては、万年係長様が紹介下さってる「山は見えない」もお薦めです。でもちょっと長め笑。
安倍総理の政策に全て賛成ではありませんが。でも「日本を取り戻す」ことができる政治家は安倍総理以外には思い浮かびません。

子育てでお忙しいと思いますが、ネットを繋いだ時にでも是非見て頂きたいです。

私は病気のために子供を持つことはずっと昔にあきらめました。
もし間違って病気が治っても年齢的にはそろそろムリw
でも子供を残す事がないからこそ、友人や同僚の子供達の屈託ない笑顔やはにかんだ笑顔、ムッツリした表情でガラの悪い口調ながらも(世に言う思春期?)照れくさそうに示してくれる優しさに触れる度に、彼らが不安無く過ごせる未来、美しい日本を残したいと強く思います。
  1. 2014/05/16(金) 17:13:11 |
  2. URL |
  3. h #HjD3uegM
  4. [ 編集]

石ころ様
いつもロムさせていただいております。
復帰、大変うれしく思っています。


いきなりですみません、

>万年係長さま

日本を、日本人の手に取り戻すという、ごくごく基本的なことだと思います。


今のベトナムと中国の小競り合いにしても、いつ戦争になってもおかしくない。
けれども、この小競り合いは政治的駆け引きに使われているのであって、
両国とも全面戦争は望んでいない。

軍隊を持ったからと言って、すぐに戦争と結びつけるのは、短絡的だし、感情的すぎます。
世界史を少しでもかじった人なら、力なき国は蹂躙されると知っています。
平和であるために、軍隊は必要です。

憲法改正に反対という人もいますが、作られた当時と今では、国際情勢が違います。
日本が日本であるために、必要なことだと思います。



かつて知人がパキスタンの内乱に巻き込まれたとき、他の国は軍用機で自国民を救出したのに、
日本は出せなかったと言っていました。
日本人は、フランスの軍用機に乗せてもらって、帰ってきたのです。
知人は子連れだったので、大変だったそうです。

恥ずかしいことと思いませんか?
自国民を守るのは、国として当然のことです。
今までの日本は、それすらできなかったのですから。
  1. 2014/05/16(金) 17:52:39 |
  2. URL |
  3. ららら♪ #-
  4. [ 編集]

fumika様 

実は私もつい最近までfumikaさんと同じ気持ちでした。

フィギュアスケートのショーや選手権を見にいくようになり、何気なくのぞいた皆さんのブログをきっかけに
全く知らずにいた世界に気付きました。

今まで信じていたものの背後に恐ろしいものが息をひそめていた・・・・

子供の頃から日々の中で目にしていたもの。
テレビドラマ、映画 等から、いつの間にか経験もしていないのに、自分の中に、何かが刷り込まれてしまっていた・・・・
そんな気がしています。

それでも気持ちは揺れます。
想いがどうどう巡りをしています。

私も安倍さんを100%信じているわけではありません。
ただ、この機会を逃したら
日本という国はなにものかに呑み込まれてしまう・・・そんな気がするのです。

ひとつの事柄に色々な意見があるのは、健全なことですよね。ひとつの勢力が暴走しない為にも。
見方を変えれば180度違うものになるし、両刃の剣になりうる可能性もあります。

だからこそ私たちが真実を見極めることが大事なのだと思います。

コメント欄見て下さっているといいな。
  1. 2014/05/16(金) 19:40:24 |
  2. URL |
  3. フィギュアファン #-
  4. [ 編集]

韓国女の逆切れ!

私が住んでいるところは、中国、韓国が多いのですが
1年程前のことですが
銀行で、凄~~~い韓国女を見ました!!!
大家さん(日本人の中年女性)が、家賃を何ヶ月も滞納している韓国女に「家賃の支払いをお願いします」と頼んだところ 突然大声でわめき始めました「あんたは、このな病人から家賃をとるのか!!!」というような内容のことを大声でヒステリックに銀行中聞こえるように騒いでいました。
病人が、こんな大声出るはずありませんし!5月なのにホットパンツとタンクトップのような軽装を病人がするのもオカシイです!
一番オカシイのは、家賃滞納しているのにも関わらず、おとなしい大家さんを悪者扱いにして逆切れしているところです^^;
大騒ぎして うやむやにしようという魂胆なのか 常識ハズレの韓国人多いです。
  1. 2014/05/16(金) 20:14:41 |
  2. URL |
  3. 2回目投稿 #-
  4. [ 編集]

まだお花畑脳の方が…

日本に生まれた…
ただそれだけで、いったいどれほど私たちにはアドバンテージがあるのかと
真剣に感謝したほうが良いと思います。
なぜ日本のパスポートを持っているだけで、ほとんどの国にビザなしで入国できるのか?
また、入国審査の時、日本人であるというだけで、明らかにスムーズに入国出来た経験があるはずです。
ここに集われる皆様は、なぜだかよーくご存じだと思います。
決して9条のおかげじゃない、
すべて、沢山の先人の方々が世界中で成して下さった尊敬と信頼。
そのおかげで今、私たちは、素晴らしい日本と言う国で生活できているんですよね…。
今ある平和は、憲法のおかげでも、9条のおかげでもありません。

自衛することすら即戦争と結び付けたがる方々は、
家に鍵をかけないのでしょうか?
個人個人の防犯に、ごく自然に心を砕くならば
日本という私たちの住む国の防犯が、その延長上にあることは当たり前の事ではないのだろうか?

女性が自分の身を守る為に合気道や格闘技を習いたいと言ったら誰が反対しますか?
その女性は、誰かと戦いたくてその習い事をするつもりだなどと、せめますか?

日本の中でさえ、個人個人が防犯意識をもってしかるべき時代です。
ましてや国対国の関係は、キレイごとじゃない。
今この瞬間にも、日本の領海は脅かされて、自衛隊の方々が必死になって私たちを守ってくれている。
ニュースが取り上げないだけです。
戦争にならない為に、自衛することがどうしてそこまで敬遠されるのか?
鍵をすべて開けっぱなしにして、泥棒や強盗に入られないでいられる家があるなら教えてほしい。

平和は自分たちの手で必死で守らなければならない儚いものだという事を
日本のなかでぬくぬく生きているとなかなか実感できないのは仕方がありません。
でも、きちんと真実を目にして耳にして、自分の頭で良く考える事を疎んではいけない。

自分の大切な家族を守りたいと思う気持ちで、日本を自分たちの手で守りたいと思う事が、軍国主義だなどと捻じ曲げて報道する日本のマスコミが
いかに不自然で恐ろしい考えを押し付けようとしているかを石ころ様をはじめ、皆様は理解しておられますよ。
  1. 2014/05/17(土) 01:21:32 |
  2. URL |
  3. yomi #-
  4. [ 編集]

>安倍さんがおっしゃる「日本をとりもどす」との言葉。
 いったい、なにから取り戻すのでしょう?

多分・・・いわゆる「戦後レジームからの脱却」ということじゃないでしょうか?
東京裁判から始まった、日本は悪いことをした、日本は恐ろしい国だった、反省して生まれかわらなければならないという、自虐史観の刷り込みからじゃないですか?

戦争は悪い。だけど、敗戦国だけにそのすべてを押し付け終わらせようとする戦勝国側だけの勝手な論理。
日本は大岡奉行の頃から「喧嘩両成敗」のはず(笑)
戦後、民主主義というものを持ち込まれた日本は、その真面目な国民性ゆえ総自虐史観、左寄りの思想こそすばらしいという刷り込みをされてしまいした。
それと同時に、現実を見ない九条信者や軍隊=戦争=右翼=恐ろしいという図式も作ってしまいした。

永世中立国として有名なスイスに軍隊があるのはご存知ですか?
自分の国は自分で守る。それが普通の人間の思考です。
自分たちは平和に戦争をしないけれど、その為に他国の人が死ぬのは仕方ない。
日本の為に死んでいった他国の兵隊さんの母の悲しみはどうなるのでしょう?
こんな思考のおかしさに気付けない今の日本はおかしすぎます^^;
日本は決して右傾化なんてしていません。
左に触れすぎていた針を、少し真ん中に戻そうとしているだけです。



  1. 2014/05/17(土) 11:47:33 |
  2. URL |
  3. olieve #-
  4. [ 編集]

「戦後レジームからの脱却」 その先にあるのは 「米国からの独立」ではないでしょうか?

でも、米国は簡単に日本を手放しません。何故なら、日本人の凄さ知っているから。

欧米の国の多くが「日本が核を持ったら、原爆投下の復讐をしてくる」と思っているそうです。
日本が軍隊を持つことは恐怖なのかもしれません。

憲法改正や米軍撤退となると大きな混乱がおきるでしょうね。
メディアが安倍おろしの大キャンペーンを始めるでしょう。

でも永久に絶対的なものなんて、この世には存在しないと思います。

とても甘い考えかもしれないけれど、
軍隊の装備もハイテク化され、米軍が日本に駐留する意味がなくなる・・・・とか
米国も軍事費削減にせまられる・・・・とか

そんな理由で米軍が徐々に規模を縮小して・・・・撤退

その日が来た時、慌てないように、日本は自衛隊だけで国防出来るように、今から準備しておく。

olieve様
おっしゃるとおりです。
自虐史観の刷り込みだったんですよね。

「敵対勢力が真っ先に狙ってくるのは軍事施設ではありません。学校とマスコミです」
これはシンシアリーさんの著書の中の一文です。

敵対勢力は日本や日本人の中にもいた。
だから見えなかったし、気付かなかったのかもしれません。
  1. 2014/05/17(土) 13:03:12 |
  2. URL |
  3. フィギュアファン #-
  4. [ 編集]

失礼します。

olieve様、フィギュアファン様

100%同意します。

安倍さんがおっしゃる

“日本を取り戻す”“戦後レジームからの脱却”ですが

国民へ向けて発せられる言葉として何故か抽象的だと

思います。中国の台頭を脅威に感じている時に

何故、国の指導者として領土と、主権を守るために

○○から、強い日本を取り戻すぞ!と言えないのか?

何故、先人が苦労されて勝ち取った関税自主権を

手放してまで TPPへ参加するのか。


私は、fumika様にいったい日本の国をぐるぐるぐると

取り巻く、透明で膜のような悪意の正体を知って

頂きたかったのです。

それを、理解しないと苦悩のなかで政権運営されている

安倍さんが、軍国主義者や売国奴のように見えると思うのですね。

私は、無知な一国民です。安倍さんご自身を全て信頼してよい

などと申すつもりもございません。ただ、悪意の膜(戦後秩序)を

壊し、日本を取り戻す作業は、並大抵なことでわないなと思います。

  1. 2014/05/17(土) 14:22:14 |
  2. URL |
  3. 万年係長 #T8zwccts
  4. [ 編集]

万年係長さん、もう少し冷静になられて下さい。
年齢もそうですし、人の親なのですから。
どうかこれ以上年長者や年配者にガッカリさせないで下さい。

“日本を取り戻す”が抽象的とのことですが(笑)
何から、どこから、誰から…まともな日本人にはすぐに意図が読み取れますよ。
何故分かりやすく公言しないか?簡単な話です、マスコミ対策でしょう。
頭の良い方ですから、今までの経験を踏まえてのお言葉に見受けられます。
言質にもならない言質を振りかざし、人を殺す組織ですからね。

それから、百田さんのような保守派の方のお名前をあげるのなら、きちんとお勉強されて下さい。

あと全く関係ないTPPの話を織り交ぜる意味が分かりません。
先人の努力がとおっしゃるのなら、まず自称日本人の蛮行に言及すべきです。
不参加を表明したとしても、先の戦争の前にあった輸出渋り等は絶対起きますよ。
その際責任取れるんですか?

加えて「でわない」ではなく「ではない」です。
fumikaさんもそうですが、こういう思想の方でも有事の際には
分け隔てなく助けなくてはならない自衛隊員や米兵の方々が可哀想でなりません。
そして、その家族も大変モヤモヤ致します。
  1. 2014/05/17(土) 15:31:56 |
  2. URL |
  3. 桜花 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

桜花さんが、自衛官やその家族の心情に触れて下さった事、有難うとお伝えしたい。
私の主人は元自衛官(持病の悪化で退官)で、弟と従姉妹は現役自衛官です。
普段から戦争アレルギー、自衛隊アレルギーの方々から受ける拒否反応には
傷付く事があり、そうした方々をも助けねばならない自衛官本人達を不憫に
思う事も多いです。
自分達で望んで選んだ仕事ですから粛々と全うすると思いますが、
家族にしてみれば、そういう軍アレルギーの方達には、
[有事になっても助けないで下さい]というプラカードでも下げてて欲しいです。
まあ、絶対助けるでしょうけど。

これから先、仮に改憲の流れになった際には辞める自衛官も出てくるかも知れませんが、少なくとも国民の生命·財産を守ると誓う志の高い自衛官がいることを、
私は知っています。
ですからfumikaさんがおっしゃる、男の子の親とか女の子の親とかのレベルでなく、自衛官の家族としての思いが前回のコメントです。

それから、安倍さんをテレビの出演回数で怪しく思っているようですが、
もう少し冷静に根拠のある批判をしましょうよ。
私も安倍さんの全ての政策に賛成している訳ではありません。

国同士も、話し合いで解決出来たら理想的ですよね。
でも、強い軍事力を後ろ楯にどの国も外交しているのです。
日本は話し合いのテーブルに着く事さえ出来ていないのです。

私にとって思想が保守寄りに変わったのは拉致問題を知った時です。
正に横っ面を張られたような衝撃でした。
平和だと思っていた日本は平和じゃなかった!

他国なら軍事突入で救うでしょうね、でも先の大戦であまりに惨たらしい
経験をした日本人は大きなトラウマを抱え、弱く情けなくなりました。
交渉という話し合いでは未だ助ける事が出来ていません。
日本人の覚悟がないばかりに、私達は拉致被害者を見殺しにしています。
拉致被害者が、もし自分の家族だったらと考えていつも国防や政治を考えるように
なりました。
そうした、横っ面を張られたような衝撃でも受けなければ政治思想などそうそう
変わらないものなのでしょうね。

  1. 2014/05/17(土) 23:16:43 |
  2. URL |
  3. きよ #-
  4. [ 編集]

>桜花さん

私は、万年係長さんは桜花さんと同じ考えの方だと思いますよ。
お二人のコメントを拝見して、お二人とも安倍総理を支持しておられるようなので。
(もし違ったら私のコメントはまったく的外れですが・・・)

万年係長さんの最初のコメントは、言葉のニュアンスがよくわからなかったので
『安倍さんがおっしゃる「日本をとりもどす」との言葉。
  いったい、なにから取り戻すのでしょう? 』
というのは、安倍総理を批判してるのかなと思ったんですが
2度目のコメントを読んで、1つめのコメントを読み直したら
fumikaさんへこう問いかけて、今の日本の状況を知ってほしかったんだなと思いました。

2つ目のコメントも

“日本を取り戻す”と発言するときに、何から、どこから、とはっきり言えないのはなぜか
TPPに参加せざるを得ないのはなぜか

と問題提起なさっているんだと思います。

文章って難しいですね。
私の解釈があってるのかもわからないので
コメントするのは余計なお世話かなと思ったんですが・・・

私自身は、今のところ安倍総理を支持しています。

でも政策に対しては是々非々で・・・
安倍さんに任せておけば安心!何をしても応援する!などとは思っていません。

消費税増税は、はっきり言って失望しましたし。
まだまだデフレなのに・・・。

日本の未来を真剣に考え出したのは子供ができてからです。
政治を真剣に考え出したのは、民主党政権からです。

政治家なんて誰がなっても同じ・・・と思っていましたが
私のほほをひっぱたいてくれたのは、民主党です。

KYがはからずも嫌韓大使になったみたいに
民主党も私を目覚めさせてくれた愛国大使かも(笑)


>fumikaさん

よりよい国にするために、いろんな意見がありますね。
fumikaさんの96歳のおばあさまは秘密保護法に反対のようですが、私の祖母(88歳)は賛成派です。

あと、
男の子を持った女性は集団的自衛権のことどのように
思っているのでしょうか?
と問いかけられていますね。

私は男の子3人の母です。

集団的自衛権は持つべきものと思っています。

日本人の美徳…仁義や武士道などの考えから見ても
他国が日本に攻撃をしかけてきたとき
日本はアメリカに守ってもらうけど、アメリカが攻撃されても守らないなんておかしいですよね。
そんなんでアメリカの青年たちに日本のために戦ってもらおうなんて、虫が良すぎます。


アメリカが第三国と戦争になった場合、参戦するかどうかですが
集団的自衛権は権利であって、義務ではありません。

アメリカが戦争を始めたら、日本は同盟国として協力せざるを得ないかもしれませんが

集団的自衛権を持って、アメリカに守られるのではなく対等になることで
アメリカが起こした戦争に意見することができるようになっていかなくてはいけないと思います。

戦争ができない のと、できるけどしない のとでは大きな差があります。
中国が現実に日本の領土を脅かそうとしている今、
『寄らば斬る』という態度を見せなくては、日本を守れないと思います。
  1. 2014/05/18(日) 00:22:41 |
  2. URL |
  3. はぴはぴ #bL1oK1tE
  4. [ 編集]

>他国が日本に攻撃をしかけてきたとき日本はアメリカに守ってもらうけど、

現実問題、中国が尖閣を侵略してきたら、アメリカが中国と戦争してくれるとでも思ってるんですか?

>アメリカが攻撃されても守らないなんておかしいですよね。

アメリカが攻撃される?アメリカに表立って戦争を仕掛ける国なんてありますか?

ありえない話を前提に、日本国民の情緒に訴えて集団的自衛権を行使できるようにしたいだけじゃないですか?

>そんなんでアメリカの青年たちに日本のために戦ってもらおうなんて、虫が良すぎます。

アメリカは日本のために戦争はしません。日本に原爆を落とした国ですよ?自国の利益のために戦争するだけです。当たり前ですが。

>アメリカが戦争を始めたら、日本は同盟国として協力せざるを得ないかもしれませんが

その通り。アメリカの要求は、アメリカが自国の利益のために戦争をすることによって、そのおこぼれを日本も授かるのだから、日本も相応の負担をしろ、金だけじゃなくて最前線に人を出せってことです。
イラク戦争で自衛隊の方が35人も亡くなられました。16人が自殺、7人が病死、12人が事故または不明。
  1. 2014/05/18(日) 14:19:45 |
  2. URL |
  3. mevius #-
  4. [ 編集]

>meviusさん

私はfumikaさんが男の子を持つ女性はどう思っているのかとおっしゃっていたので、私はこう思ってます・・・と書いただけで、日本国民の情緒に訴えて~なんてたいそうなことは考えていません。
私とは考えの違う男の子のママさんもいるでしょうし。

meviusさんがおっしゃる、“ありえない話”とは、
アメリカが日本のために中国と戦争すること
アメリカが他国から攻撃されること
の2点のことをおっしゃってるんですよね?

尖閣問題に関しては、中国がどうやって尖閣を侵略してくるかによって、
アメリカの対応も違ってくると思います。

武力で侵略してきたら、アメリカは介入せざるを得ないと思ってます。
日米安保の対象だとの発言もあり、介入しなければ他の同盟国との信頼関係が崩れますし。

しかし、よく言われているように
台風などのときに民間人を装って上陸されたりしたら、アメリカは静観するでしょうね。
日本自身でさえ、自衛隊を派遣するかどうかで揉めるかもしれません。
だから上のコメントで『他国が攻撃をしかけてきたら』と書いたんですが、
『攻撃』の意味が伝わりにくかったかもしれません。

中国はそれがわかっているので、武力で侵略はしないでしょう。

アメリカが攻撃されても…というのは、
日本と他国の戦争にアメリカが介入したら、アメリカも攻撃されると思ったのでそう書きました。
直接アメリカに戦争をしかける国は現時点では無いと思います。


アメリカは自国のことを第一に考えるだろうというのは
私も同意します。
日本が戦争になった場合、同盟国である日本を見捨てたらアメリカは国際的な信頼を失い
地位を落とすことになるので、日本のためというより、自国のために参戦せざるを得ないのではと思うのですが
甘い考えでしょうか。

もし、アメリカが日本と一緒に戦ってくれないとしたら、
なおさら日本は自分自身で自分の国を守るために戦力を強化しないといけないと思います。

この先、日本が武力で攻撃を受けることは
ありえないことではないと思っています。


…ここまで書いてきてなんですが
今、これを書きながら集団的自衛権について自分自身がどれほど理解しているのか
自信がなくなってきました(^^;
(いや、元々、自信満々だったわけではありませんが)

どんなことでも
メリットもあればデメリットもありますよね。

現時点では集団的自衛権は必要だと思っています。

デメリットに重きを置いて、反対するか
メリットのほうに重きを置いて賛成するか
もっと勉強して理解を深めようと思います。
  1. 2014/05/18(日) 21:28:17 |
  2. URL |
  3. はぴはぴ #bL1oK1tE
  4. [ 編集]

>はぴはぴ様
私も恥ずかしながら今頃勉強しています。


安保条約第5条なんて読んでみましたが「日本国の施政下にある領域における、いずれか一方に対する
武力攻撃が自国の憲法上の規定及び手続きに従って共通の危険に対処するように行動する事を宣言する」
とありました。
有事の際に米軍を出動するなんて書いてないし、尖閣諸島の日本の領有権も認めてないし、
具体的に事が起こった時にアメリカに期待してはいけません、と言ってるようなものだと思いました。
となると日本は自分で身を守る必要があり、今そこにある危機で言えば(テレビで反対する方達の
中には危機ではないそうですが)尖閣に中国の漁民らしき人が一人二人なら沖縄警察がまた捕まえる
でいいけど、五島列島でしたか?大挙して中国漁船が台風の避難を言い訳に来た図なんて見たら、
海保や海自が対応せざる得ないでしょ?その手続きがどうだこうだなんてやってる内に中国は
「尖閣諸島は貰った」になりますよね?


テレビで反対意見をおっしゃる方は戦争に巻き込まれる事が不安のようですが、
私は今そこにある危機が不安です。あと国内の反日なマスコミや財界や政治家が心配です。
大事な案件だから賛否両論公平に意見を上げ、結論を先送りになんてせず、決定して欲しいです。


東北大震災の時も自ら命を絶たれた方達がいました。内閣府の発表した関連する自殺者数を見ても
日常とかけ離れた現実に直面した時の精神的苦痛は計り知れません。
でも日本で暮らす以上大地震に見舞われる可能性はゼロではありません。その為に防災を心がけます。


世界では戦争の火種が沢山くすぶっています。日本がいくら戦争をしない!と宣言しても
日本だけが平和を維持し続けられるとは残念ながら思えません。だったらどうする?を
出来るだけ感情論ではなく、現実に即して私も考えていこうと思います。


  1. 2014/05/18(日) 22:55:40 |
  2. URL |
  3. ホットアイス #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

お知らせ

議論の最中に失礼します。
20日AM8:30からのTBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」に浅田真央さんが生出演します。ラジオに生出演するのは初めてだそうで、貴重なひとときかと。
ご存知の方も多いかと思いますが、とりあえずご連絡まで。
えっ、何時頃出るのかって!?
いや~、そこまではちょっと(苦笑)……。
  1. 2014/05/19(月) 05:58:30 |
  2. URL |
  3. 滑べラーズ #-
  4. [ 編集]

ビックリして目が覚めました!

真央ちゃん、休養ですってね。あのルール改正じゃあねぇ。引退じゃないんだ!と思いました。今日の会見、生中継してほしい。教えていただいたラジオの生放送、要チェックですね。
ところで、ニュースで、休養した後、結果を出している選手として、ヤツとプル様が出てました。一緒にすんな!ってね。
  1. 2014/05/19(月) 07:04:47 |
  2. URL |
  3. 鐘 #AGczA0Rk
  4. [ 編集]

meviusさんの、上のコメントだけで解釈すると、アメリカのとばっちりは
受けたくない、アメリカは信用出来ない、関わらないでいるべきだと
読めますが、そうなればもう日米同盟·日米安保の破棄という根底からの見直し
に他ありませんね。
それはつまり、同盟をなくして自国だけの軍備強化を進める事以外の何者でも
ない訳ですが、そういうお考えなのでしょうか。
文面からは護憲派のように見受けられますが。

集団的自衛権は、義務ではなく選ぶ権利。嫌なものは嫌と言う事が可能です。
他国にいいように使われないようにするのは、当たり前です。
日本が自国の国益以外で動く必要ありません。
何が国益かで議論は当然出てくると思いますが。

話し変わりますが!
浅田選手が今日会見ですね。カザフショーも楽しみでyoutubeあたりにまた
ショーの様子のると嬉しいな。衣装も楽しみです。






  1. 2014/05/19(月) 10:15:33 |
  2. URL |
  3. きよ #-
  4. [ 編集]

護憲派…

護憲派というと、よく話し合いとか能天気なこと平気で言う人が多いんですが。

今も現実に海保の皆さんは中国相手に連日大変な任務を続行されています。
私たち国民が毎日平穏に御飯を食べ、入浴し、お布団で安心して眠っている間も、資金も人員も潤沢でない状況下、頑張っていただいています。

きよさんが仰せのとおり、同盟国との安全保障を破棄するなら、自分の国は自分たちで守るしかありません。
本来、我が領土、我が領海は自国民で守るのが本筋です。

護憲派の人に聞いてみたいのですが、毎日のごとく家の周りをうろつき、時には庭の中まで入り込む強盗まがいのごろつき相手に、家に鍵もかけずに裸で寝ていられますか?
それでも話し合いで解決するんですか?
じゃあ、おたくら一回やってみてください。

  1. 2014/05/19(月) 10:48:11 |
  2. URL |
  3. カサコソ #sYy4kH5I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。