ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

韓国が真似をした?かもしれないKY特集サイト、ほか。りいさんへ。

■韓国が真似をした?かもしれないKY特集サイト

朝日新聞の「浅田真央 ラストダンス」という特集を覚えてますか?
浅田真央 ラストダンス(朝日新聞)

真央ちゃんのフィギュアスケート人生を、
美しい画像と解説でまとめた特集でした。
(昨日批判した朝日ですが、このサイトはGJでした)

韓国がそのサイトを意識したのかわかりませんが、
似たようなサイトができていました。
http://sports.news.naver.com/yuna/adios-gracias.nhn

KYさんのフィギュアスケート人生が、
画像と解説でまとめられています。

「意識した?」と書いたのは、
サイトの作りがよく似ているからです。

バックに画像を固定させ、スクロールするうちに画像が変わっていく。
画像の上で文章を読ませるところも同じ。

ちなみにこんな感じです。

浅田真央 ラストダンス(朝日新聞)
2014050824.jpg2014050823.jpg

http://sports.news.naver.com/yuna/adios-gracias.nhn
2014050820.jpg2014050821.jpg

真央ちゃんは幼少期から、KYさんはジュニア時代から、
それぞれの歩んできた道が綴られてます。

対照的だったのは、ライバルの登場回数。

以下にライバルが登場した段落のみ抜粋してみたのですが、
(かなり長い特集で、実際には抜粋したものの10倍以上はあると思います)

日本のサイトでは記事の中に「キム・ヨナ」という名前は1回しか出てこないのに、
韓国のサイトでは「浅田真央(または浅田)」が13回も出てきます。


浅田真央 ラストダンス(朝日新聞)より
「キム・ヨナ」という名前が登場する部分のみ抜粋

『初めて出場したバンクーバー五輪。ジュニア時代からライバル視された金姸児(キム・ヨナ、韓国)との対決に注目が集まった。フリーでは、トリプルアクセルを2度成功させた。一方、それ以外のジャンプで2度の失敗があった。結果は銀メダル。』



http://sports.news.naver.com/yuna/adios-gracias.nhnより
「浅田真央」という名前が登場する部分のみ抜粋

『2006年にはキム·ヨナに意味を持った年だった。ジュニアチャンピオンに登板したシニアグランプリファイナルで優勝を占めた。特に、 2006年3月スロバキアで開かれた世界ジュニア選手権では、当時1人だった浅田真央(日本)を追い抜く快挙を上げた。

王者である浅田真央はキム·ヨナの勢いに揺れた。最初の課題であるトリプルアクセルをシングルで処理し、残りのジャンプも揺れた。結局、最終的なスコア153.35点にとどまった。キム·ヨナはなんと24.01点差で圧倒的な優勝を占めた。』

当時、シニア舞台はキム·ヨナよりも1年早くデビューした浅田真央と2006年の世界選手権優勝者であるキミ·マイズナー(米国)。サラマイヤー(スイス)、安藤美姫(日本)が控えていた。キム·ヨナは初出場したシニアグランプリ大会「スケートカナダ」で銅メダルを獲得した。そして、フランスの'エリックポンパル'で頂上に上がった。』

『「キングオブキング戦'であるグランプリファイナルを使用して、キム·ヨナは、自分の名前三者を世界に発表する。 2006年グランプリファイナルは12月にロシアのサンクトペテルブルクで開かれた。キム·ヨナはこの大会で184.20点を受けた。 172.52点を記録した浅田を大きなスコア差で抜いて金メダルを首にかけた。

『世界チャンピオンに登板のために必要な訓練をきちんと消化できなかった。期待半分、心配半分を抱えた状態で、キム·ヨナは2007年の世界選手権大会が開催される、日本の東京に出発した。当時、日本は浅田真央の最初のシニアの世界選手権優勝に大きな期待をかけていた。浅田の強力な敵でキム·ヨナを挙げたが、怪我が完治していなかったという点に注目した。

『キム·ヨナはトリプルルッツの部分でミスをしたが、 65.94点で1位に上がった。国内ファンたちにグランプリファイナル3連覇とは大きな贈り物をプレゼントしているように見えた。しかし、フリーで浅田真央に逆転を許し、銀メダルを首にかけた。競技を終えたキム·ヨナは結果を淡々と受け入れ、 2009年の世界選手権を準備すると明らかにした。』

『ウィルソンの選択は、常にヒットしてきた。初めてキム·ヨナの新しいプログラムが発表された時は賛否両論も起こった。しかし、これらの懸念は、シーズン最初の大会であるグランプリシリーズエリックボンパール」で崩れる。この大会でキム·ヨナはフリースケート歴代最高点である133.95点を受けた。総点210.03点でLA世界選手権で受けた最高得点( 207.71 )を塗り替えた。 2位の浅田真央( 173.99 )との点数差はなんと36.04点だった。シーズン最初の大会で気持ちよく機先を制した。』

『女子シングルショートプログラムが開かれた日、キム·ヨナは78.50点を受けて1位に上がった。先に演技をした浅田真央は73.78点を受け、勢いていた状態だった。しかしキム·ヨナはショートプログラム最高のスコアを再塗り替えた。一人でショート最高のスコアを5回塗り替えた瞬間だった』

『フリースケーティングでクリーンに挑戦したが、残念ながらいくつかのミスが出た。ショートでミスをしたトリプルルッツ+トリプルトーループはきれいに決めシキョトジがトリプルサルコウに次ぐダブルトウループを実行していなかった。続いトリプルフリップもポップで処理した。半人大会はの外の伏兵が登場した。安藤美姫( 27 、日本)は、2010年のバンクーバー五輪以来、最高の全盛期を謳歌していた。特に2010 〜 2011年シーズンのグランプリファイナルと4大陸選手権優勝した浅田を抜いて日本のエースに浮上した。

『当時、海外メディアはキム·ヨナの優勝を有力に占った。いくつかのいくつかのメディアは、長い空白が懸念となると指摘した。キム·ヨナが出場しなかった2012フランスニースの世界選手権では、ライナ·コスナーが上に上がった。 2012 〜 2013シーズンは、しばらくの間、浅田真央が復活の伸びをしていた。しかしキム·ヨナはまだ最高で対戦相手がいなかった。』

『フィギュア個展が開かれる前に行われた団体戦で「ダークホース」が誕生した。ロシアの女子シングルのユリアリーフニッツカヤ( 16 )がショートプログラムとフリースケーティングで高得点を挙げ、ロシアに金メダルをもたらした。世界各国のメディアは浅田真央ではなく、リーフニッツカヤはキム·ヨナの最大の挑戦になると展望した。特にオリンピックがホームで行われる点がロシアの選手たちに有利であると分析した。』

『キム·ヨナは競技的な部分はもちろん、心的な準備まですべて終えた状態であった。キム·ヨナが高く評価されなければならない理由でする「起伏」がなかったという点だ。浅田はもちろんカロライナコストナーもギザギザの試合を見せてジェットコースターに乗ったことが多かった。しかしキム·ヨナは、これらとは次元が他の選手だった。どのような状況に置かれても、いつも揺れない精神力を見せて着実に良い成績を上げた。』


どんだけ日本を意識しているんだか。

仮にKYさんが世界一だとして、
単に「世界一」と書くよりも、

「浅田真央に勝って世界一」
「日本に勝って世界一」

と書くことが、韓国にとっては重要なのでしょうね。



■日本選手たちとはよく遊ぶのに…焦る韓国のファンたち

日本のアイスショーに来た海外の選手たちは、
いつもたくさんの画像をツイッターに上げてくれます。

ところが、KYショーで韓国を訪れた選手たちは、
あまり画像を上げないみたいです。

招待選手たちがなかなかツイッターに画像を上げないことに、
韓国ファンはしびれを切らして掲示板にこんなことを書いていたそうです。

文脈からすると、「トクパブ」というのが写真のことだと思われます。


題 目 デニステン ヨンと写真撮って遊びたいはずなのにとったか
日本子供たちとはゾンナ面白くよく遊ぶようだが
インスターに上がってこないから..

題 目 皆寝るか? なぜトクパブ無いのか┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬          
sns選手達 何をしているのですか┬┬┬

題 目 明日トクパプ期待する 
今まででトクパプはポルロソジャ&マクシムが上げたね
sns選手たちよ奮発しなさい

題 目 デニステン生きてはいるようなんだけど。。
なぜトクパプを上げないのか
柔懦と一緒に写された写真リトゥウィッは一つしたが。
(グレイシ ゴールド ファンのような子が上げたもの)
はやく君がとったものを上げろという話だ!!!
○○真心トクパプどうしてこんなにさく烈しないのか┬┬┬
ソートがヨル幅すること見たいだが

題 目 ヤンハンがは....インスタにいくつかの写真上げろ。
ウェイボでなく... 特にユナの写真。


最後のほう…脅迫になってますね(苦笑)

そしてついにデニス・テンくんが画像をUP。
すると韓国メディアはすかさず報じました。


キム·ヨナ·デニムステン顔突き合わせて親しく認証ショット'兄妹だね」
インターネット韓国日報(韓国語)2014-05-06 20:07

デニムステンがキム·ヨナとの認証ショットを公開した。

6日デニムステンは自分のインスタグラムを使ってキム·ヨナと撮った写真を公開した。デニムステンは「この写真を待ち焦がれたことを知っている」とし、「クイーン(キム·ヨナ) 、キング(アレクセイ·ヤグディン) 、セルフカメラキング(デニーステン) 」と説明して人目を引いた。

写真の中キム·ヨナはアレクセイ·ヤグディンとデニムステンの間で顔を合わせて親しい姿でカメラを見つめている。二人の男の間で特にキム·ヨナの小さな顔の大きさが目立つ。

一方、キム·ヨナはこの日、ソウルオリンピック公園体操競技場特設アイスリンクで開かれるキム·ヨナのアイスショー「サムスンギャラクシー★スマートエアコンオールザットスケート2014 」公演の主人公に上がったデニムステンまた舞台を飾った。公演は午後5時50分頃からSBSを通じて中継された。

この日の公演でキム·ヨナは新しいガラプログラム「トゥーランドット - 王女は眠れなくて( Nessun Dorma ) 」と五輪シーズンのショートプログラム「道化師を送信中央( Send in the Clowns ) 」を披露した。

放送を接したネチズンたちは"キム·ヨナもきれい"、 "訳もなくフィギュアの女王ではないキム·ヨナちゃん"、 "アイスショーとてもおもしろく見た" 、 "デニス天童温かい"、 "キム·ヨナきれい」、「キム·ヨナの顔小って」、「キム·ヨナ永遠に大韓民国のフィギュアクイーンだ」、「キム·ヨナよ永遠なれ」など多様な反応を見せた。

2014050620032440_1_rstarpjy_59_20140506201702.jpg
写真:デニムステンインスタグラム


招待選手がツイッターに画像を上げただけでニュースになるとか…
どれだけツーショット画像に飢えているんでしょうね。



■韓国KBSアナの不可解な行動

韓国のテレビ局にKBSというのがあるんですが、
そのアナウンサーと思われる人物の不思議な行動。

その人物がKBSアナウンサーであることを証明するために、
まずは安藤さんのインスタから。

明日から韓国のアイスショーに出演するということですね。


安藤美姫インスタグラムより
Yaaaay;D I am in Korea for Bolshoi ice show!!!!! So happy to be here and really exciting to skate!!! I'll skate tomorrow and 10th, 11th:))) if you have time please come to see the show;)))<333 love <3
ボルショイ アイス ショーに9日、10日、11日と出演させて頂きます!!! 久しぶりの韓国皆さんに会えるのを楽しみに♡ 是非日本の皆様もいらして下さい(^◇^)♡
10354546_271721159667453_1453713891_n.jpg


安藤さんの来韓を受けてか、
こんな記事も出ていました。
(イ・チュンミン記者です…)


「傷の共有'キム·ヨナ - 安藤美姫...引退後、さらに期待
デイリーのスポーツ(韓国語)2014-05-08 14:58

哺乳瓶ドアの娘ひまわりの前の安藤美姫( 27 、日本)は、限りなく弱い母親だ。

「魂の支え」デービッド·ウィルソン振付け師(49 ·カナダ)の隣でキム·ヨナ( 24 )また、弱い少女であるだけだ。このようにキム·ヨナと安藤美姫は、共通点が多い。見かけは冷たいイメージが、知ってみると熱く弱い心情を持っている。

キム·ヨナは去る2011年、日本の福島の大地震被害の子供たちを支援するために、その年の世界選手権大会準優勝の賞金全額を寄付している。安藤美姫も先月26日、 KBS側に年月号の犠牲者を哀悼する手書きの手紙と一緒に1000ドル(約104万円)を寄託した。

額が重要ではない。お互いの傷を撫でられている感情が重要である。近所の悲しみに「いきなり「熱い涙をこぼし出すキム·ヨナと安藤美姫の性格が全くきれいだ。それにもキム·ヨナと安藤美姫は、故国のファンから酷い扱いを受けたことが何度かある。

キム·ヨナは現役期間適切に保護されなかった。 2010年バンクーバー冬季オリンピック以来、選手生活をしばらくたたんでCF活動に出ると、金儲けに執着するとし激しく追い詰めた。さらに、キム·ヨナの学校生活までまな板に上げて論議がおきることもした。

2014ソチ冬季オリンピック直後のアイスホッケー代表のキム·ウォンジュン( 30 )と熱愛事実が知られた。しかし、噂は回り回って、すでに婚約もしたかのように拡大解釈された。不適切な噂円悪性コメントさえ続いた。お互いに好感を感じて知っていく段階なのに出身や家の財力を置き、周りからどうのこうのすること自体が適切ではない。

安藤美姫も昨年シングルマザー出産告白した後、日本の世論の叱咤を受けた。シングルマザーになるまでの過程は容易ではなかった。信じていた家族さえ極力乾燥した。しかし、安藤美姫は、熟慮終わりに出産を決心した。

安藤美姫は、 「娘と別れたくなかった。周囲から反対したが、熱心に説得した末に子供が「生命」を得た。フィギュアと子供の両方抱きしめたい」と涙を盗んだ。

それでも、日本人は小言を吐き出した。 「恋愛はいい。ところが「ソチオリンピック」の前置いた場合、避妊は基本的ではない」と語気を高め、 「私生活の管理もできないし、オリンピック欲を持つことは矛盾である。安藤美姫の胸に日の丸をつけて与えてはならない」と非難した。

そんな安藤美姫を「隣国」韓国ファンたちは物悲しく眺める。浅田真央が安藤美姫境遇だったら、状況は変わっていた可能性が高い。

韓国ファンたちが'孤独'安藤美姫に勇気を引き立ててくれる方法は熱烈な応援だけだ。昨年末、安藤美姫とが一緒に出場したクロアチアの「ゴールデンスピン·オブ·ザグレブ」の大会では、韓国のおばさんファンたちが安藤美姫を応援した

これらは日本語で"ひまわり岡アサン!安藤美姫ちゃんガンバレ! (ひまわりママの安藤美姫ちゃん、強硬に耐えなさい! ) 」と叫んだ。安藤美姫の熱演が終わると、一同起立して口笛を吹いたり、歓声を爆発させた。さらに席を蹴飛ばして立ち上がっ砲丸投げ投げるように体を回転して渡米前にどっしりとした人形を送った。

一方、日本のおばさんファンは意外に落ち着いた。安藤美姫の演技が終わると、座った姿勢で手を叩いたり、コソコソフェンスに歩いて花束をそっと下に置いただけだ。

日韓応援文化感情の違いでも見ることができますが、明らかに韓国のファンが安藤美姫を本気で応援した。安藤美姫も韓国ファンたちの心からの愛情を感じたのだろうか。 「第3国(クロアチア) 」大会で、日本語もクロア層でもなく、韓国語でずっと "ありがとうございます、ありがとうございます」と述べた。

キム·ヨナと安藤美姫、 2000年代を牛耳った日韓フィギュア巨匠は、今公式に引退を宣言し、歴史の中に消えた。しかし、二人の情熱は消えない。引退後も愛されるスターになるのは確実である。これまで見せてくれた彼らの性格がすべてを物語っている。

デイリーのスポーツ=イチュンミン客員記者

news_1399516717_436435_m_1_59_20140508214803.png
現役生活を終えて、第2のフィギュア人生を準備中の
安藤美姫(左)とキム·ヨナ。 ⓒ安藤美姫インスタグラム



KBSのKY特集番組にも安藤さんは登場したそうです。
このKBSアナウンサーの姿を覚えておいてください。

2014050826.jpg
2014050828.jpg

同じKBSアナウンサーが、
ラジオノワちゃんにKYさんの粗品(ロマンソンの時計)をプレゼントしたんだそうです。

http://gall.dcinside.com/board/view/?id=figureskating&no=2254891&page=1より
web_3420636685_0b7f9fe5_image.jpg
web_3420636685_43b49cef_image.jpg
web_3420636685_db7ac067_image.jpg
web_3420636685_876750a1_image.jpg

某所複数スレッドでもいろいろ推測されてますが、
結局誰も、どういう経緯でKBSアナウンサーがラジオノワちゃんに贈り物をしたのか、
わからないという状況のようです。

なんか…ラジオノワちゃん、
KYさんの時計をもらって困惑している感じがしませんか?(特に下から2枚目)



最後に…

先日、二週間ほど更新をやめて復活したところですが、
まだ皆さんにお礼も言えてなくて申し訳ありません。

復活できたのは、もちろん、
こんなブログでも読んでくださる方がいるなら…
という思いが一番大きな原動力となっていることは確かです。

会ったこともない、どこの馬の骨かもわからない相手に、
あんなに温かいメッセージを残せる皆さま…優しすぎます。

また、ん…?と首を傾げるコメントが入ったときも、
私に代わって冷静な対応をしていただき、本当に嬉しかったです。

コメント欄は、私ではなく、そこにいる皆さんが、
そうやって秩序を守り、相手を傷つけないように、荒れないように言葉を選び、
良い雰囲気を作ってくださってるんだなぁ、としみじみ思いました。

ほんとうにいつも、ありがとうございます<(_ _*)>”

…と書いたものの。

実は今日もちょっと「ん?」と感じたことがありました。

ふわさん、突然で驚かれると思いますが、
コメントを一部お借りしますね。


ふわさんのコメント(一部)

最後に、キム・ヨナさん八年間韓国のためにお疲れ様でした。現役引退おめでとう!         
本人が一番、安堵していそう。
ただ、国と密接な関係は断ち切れない。
今後の人生もすべて韓国に捧げる事になるでしょうね。
何だかんだ、キム・ヨナの今後が気になってしまう…(ρω`;)


このふわさんのコメント、
私はうなずきながら拝見してました。
そうなんだよね~、と共感しながら。

というのも、
フィギュアスケートの何かがおかしいと思い始めた頃、
ひとつのヒントを与えてくれたのがこの某所の書き込みだったし、

韓国の買収事例、キムヨナと審判・スケ連の癒着記事を集めました。より

577 名前:氷上の名無しさん@実況厳禁[] 投稿日:2009/10/27(火) 20:51:27 ID:sYtR6duX0
ちょっと長くなるがおまえらにいいこと教えてやるよw

韓国はバンクーバーでどうしてもキムヨナさんの金メダルが欲しい理由があるんだよ
どんな手を使っても、な。

なぜそこまでして欲しいかと言うと、
それは平昌に冬季オリンピックを招致するためだ。


韓国は今、是が非でもでも平昌で冬季オリンピックを誘致しようとしている。
平昌は前々回はバンクーバーに敗れ、前回は当選確実と言われてたのにソチに敗れ、
次の冬季オリンピック選考会では是が非でも当選を勝ち取って、
過去2回分の選考会(とロビー活動)にかけたとんでもなく莫大な金を回収しなきゃならんのよ。      
(ちなみに平昌が次も冬季オリンピック選考会に出馬するのは決まってる)

次回三度目の正直で誘致に成功できなければ、
首をくくらなきゃいけない政治家や企業の経営者が出てくるという噂もある。
それくらい次の五輪誘致大会は韓国にとって負けられない闘いで、かけた金は莫大だ。

前回、前々回の誘致合戦で韓国が負けた理由の一つと言われていたのが、
「顔」の不在。

冬季オリンピック誘致に当たって、韓国にはこの間のリオのペレのような「顔」がいなかった。
そこで韓国は国を挙げて「顔」を作り出すことにしたんだよ。

冬季オリンピック競技の華、フィギュアスケートの圧倒的金メダリスト、
世界最高得点の圧倒的女王、

こんな選手がいたら誘致の「顔」にぴったりだろ?

そりゃあ「顔」を作り出すためなら、「顔」に箔をつけるためなら、
どんな手でも使うし、表でも裏でも莫大な金を使うだろ。
しょせんスポーツ同士の八百長止まりだったソルトレイクなんかと、今回はワケが違う。

韓国にとってのキムヨナは国家をかけた大プロジェクト希望の星なんだ、
スポーツという枠ではもうないんだよ、わかるかな?



こんな写真もごろごろ出回ってるし。

2005年8月25日平昌OP招致広報大使に任命される
2005年8月25日平昌OP招致広報大使に任命される

平昌招致が成功して喜び合うKYさんとイ・ミョンバク大統領
img_4d6bcbb48d9d04dcdf9e9e6c00b9227b289343.jpg
黒い影イ・ミョンバク4

KYさんの優勝は国策だったと思っています。

ところが、続くりいさんのコメントが…


りいさんのコメント

ふわさん

キムヨナは今まで常に自分の為の行動しかしてませんよ?
国の犠牲など一度たりともありませんが?
大丈夫です。
これからも彼女の思うように生きていきますので、お気になさらず。                    


りいさんというお名前、聞き覚えのある方もいらっしゃるのではないかと思うんですが、
こちらのコメント欄で5回コメントを書かれた方です。
キムとソトニコワを比べるのはお門違い(タラソワ) 「日本人は変わり者」という褒め方(なんです君)

コメント欄の皆さんも、りいさんがどういう人物か、
つかみきれないままだったと思います。

私もそうでした。

最初のコメントで少し「ん?」と感じていたのは確かです。
何がおっしゃりたいのかと何度も読み返しましたから。

そのあと何度もコメントされるのを見ていて、
ちょっと伝え方が下手なだけで、悪気のない方なんだろうな、
と感じるようになりました。

そしてりいさんを敵か味方か考えるのはやめようと思いました。

復活したときのコメントを読んでも、
あ、やっぱり普通に応援してくれてる方だったんだ、と思いました。

でもその直後に上のコメントが投稿されて、
あ…やっぱりそういう人だったのか、と(-.-;)

りいさん、
りいさんはKYさんの気持ちを代弁されてるようですが、
KYさんについてそう感じる方がこのブログを読むのは疲れませんか?
応援していないのに応援しているふりを装うのも、疲れませんか?

コメントを書かれるのは自由ですが、
そういうトラップをかけられるのは、気持ちのいいものではありません。

できれば今後はコメントを控えていただければと思います。

私も、自分と考えの違うブログにはコメントはしません。
その方はそう思ってるんだな、と思って黙って去るだけです。
ましてや(表現は悪いですが)敵なのに味方を装って錯乱させるような発想もありません。

そういう工作のようなことはやめていただきたいのですが…
どうかこちらの気持ちを汲んでいただけたら幸いです。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/05/09(金) 03:36:45|
  2. ごあいさつ|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:62
<<秘かに神動画だと思っています…ハイジが歌う「朝鮮人は帰れ!」 | ホーム | 平昌でやりかえせばいい…思ってそうだ。「青山氏<韓国人」の朝日。>>

コメント

KY と りいさん

石ころさん、おはようございます。
石ころ家に灯が点いてると、うれしくてついお邪魔してしまいます。お忙しいのに更新してくださってありがとうございました。

りいさん。もし動画ブログのKY引退のところにコメントされている方と同一人物なら、根っからのKY嫌いでいらっしゃるような…。KYは国の犠牲者などではなく、自らその道を選び利益を得ているというとらえ方をされているコメントでした。それとも、全然関係ない方なのかな。

KYの涙が、「嘘泣きしちゃったよ~ん。」と見えてしまうひねくれもんの私。
ほんとに泣いているとしたら、「そっか、死ぬほど嫌いなスケートやめられて泣くほどうれしいんだね。」としか思えませんでした。
  1. 2014/05/09(金) 05:02:20 |
  2. URL |
  3. はな。ちゃん #-
  4. [ 編集]

どうぞどうぞ

おはようございます。
私のコメントの引用について。

どうぞどうぞ。りいさんについてはこの前のコメント欄で知っています。

私もこの八年間、色々な事を調べました。

日本の状況から、他国の情勢、歴史など。
根は深いですね。
  1. 2014/05/09(金) 05:21:28 |
  2. URL |
  3. ふわ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
その番組、安藤さんも出ていたんですね。
確か、ラジ子ちゃんはボリショイアイスショーの韓国公演に出るからそれでもらったのかなっと思ってたんですが、すでに石ころさまは見ておられるかもしれませんが、2ch的~さんのところのコメント欄にて動画のURLを入れてる方がいらっしゃってて、KY特集で、ロシアの育成の話がでて、KYファンのラジオノワちゃんにプレゼントってことらしいですよ(^_^;)
真央ちゃんファンなのに困ったんでしょうね。
http://figure-skating-2ch.seesaa.net/article/396489516.html
私は見てないのですが、もしその動画が気になったのなら、コメント欄のほうをチェックしてみてくださいね。
  1. 2014/05/09(金) 07:29:21 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集]

石ころさん、おはようございます(^^)

この、「ヒラマサのための顔が欲しいんだよ」っていう書き込み、2009年とありますがホントにその時期なんでしょうかね。(なんですよねきっと…?)
まさに、あまりにも、その通りなので、もっと早く気付いていれば…と思ってしまいます。
圧倒的優勝、そこに日本の天才少女に勝つということも加われば、あちらにとってどれだけ旨味があるか計り知れないですよね……。
しかも日本は民主党に政権交代してあちらのためにやりたい放題。韓国は「我が世の春」と思ったことでしょう。

ヨナに同情的だったり、「もういいじゃないか」みたいな空気がチラホラしていても、私は今までのこうした事実を絶対に忘れないし忘れようがありません。
フィギュアの競技にヨナはいなくなったけれど、ヒラマサ開催まで日本の援助が欲しい韓国はこれから何をしてくるかわかりません。やっぱりまだまだ要警戒です。
  1. 2014/05/09(金) 08:09:13 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集]

おはようございます

石ころさんおはようございます。

いやしかし、とことん「自立」のできない金銀メッキさんですね。「浅田真央」という支えがなければ、立ってもいられない。憐れみすら覚えてしまいます。

彼女も、元々は今ほどフィギュア嫌いでもなかったとは思いますが、フィギュアを「道具」として使い始めたころから、どんどん嫌いになっていったんでしょうね。

そういえば、ふと、こんな話(漫画だったか小説だったか…)

ある野球部に才能ある主人公が入部。しかし、そこには、監督だったか理事長だったかの息子がいて、エースピッチャー。もちろん、実力に勝るとはいえ主人公に出番はない。エースだってダメダメというわけではなく、まぁ、そこそこ力もある。
ある大きな試合で、ピンチを迎えた時、エースは「ケガ」をしてマウンドを主人公に譲り、チームは勝利する。
ま、よくあるネタですが、思いがけない展開はその後。

エースの告白。
理事長の息子だからというだけで、マウンドにたっている俺の気持ちがわかるか?
最初は嬉しかったさ。だがな、俺より力のあるやつを控えにして、それでエースだって言われ続ける俺の気持ちが!

みたいな展開になるんですよ。

このエースは、それでも競技が好きなゆえの苦悩でしたが、
どうなんでしょうね、彼女は。
  1. 2014/05/09(金) 08:20:41 |
  2. URL |
  3. たかたん #je4EJpW.
  4. [ 編集]

こんにちは^^

更新、ありがとうございます!!!ラジ子ちゃんの微妙~な表情・・・といったら>・<やはり、お隣はプレゼントも意味がわかりません^^;
感覚が違うのでしょうね。石ころさん、工作めいた人間はそこらに
溢れていますね。某サイトにも。困ったもんです。
真央ちゃんのファンのフリをしたり、キムヨナのアンチのフリをしたり。
民度の低いコメや、冷静な人を装ったり。
でも私たちもかぎ分けることに慣れましたねー^^疲れるけど・・・。
これからもバッサリとスルー&削除で(笑)それとどんどん愚痴って
ください^^石ころさんには、皆がついてます。
更新は、とっても嬉しいですが、どうかムリなさらず。
  1. 2014/05/09(金) 09:42:25 |
  2. URL |
  3. よっしい #qjsITxmk
  4. [ 編集]

李李←りい・・・?

勘ぐり過ぎならごめんなさい。汗。

真央ちゃんとアレの関係(周りのマスゴミ等の報じ方等々)って
つくづく日本とバ寒国のそれに似てます。
巷で言われる所のまさに「縮図」。
今から4、5年前に遡って情報見るのは大変ですが、
アレにまつわるエトセトラは、フィギュアに熱心なファンには当時から散々言われてましたね。
(私もその頃、何か変?と感じて検索したら…出るわ出るわ…マスゴミ解説より的確な「解説」)
かろうじて、テレビ放映やマスゴミがタブーに一切触れない事でお花畑な方々に否定されてましたが。
今じゃ、アレの怪しさ、オカシさを感じない方が「おかしい」くらいになっちゃてますが…。
  1. 2014/05/09(金) 10:04:30 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

気になったので連投です

KBSの記者って、アレの事務所と関係あるのでしょうか?
普通取材対象に、無関係な人間が金品を手渡したりしませんよね?
ましてや公平性を重視するはずの(苦笑)メディア関係者が
個人の肖像権(?)が入っているようなモノを渡すなんて…。
やはり「アンビリーバボー」な民度なんですね。
・・・まさか時計の裏に、汚金(賄賂)が、って事は・・・。
  1. 2014/05/09(金) 10:16:20 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

KYの特集サイトは日本のパクりでしょうね。
独自につくったものならば、もっと昭和中頃の香りがすると思います(笑)
それにしても、真央ちゃんの名前が13回も出てくるなんて、どれだけ意識しているのだか…。
真央ちゃんがいなければ強さを証明できない…存在をアピールできないんですね。
紙女王、金メッキ女王の証です。

ツイッターに海外選手との写真が出てこないからといって、命令口調で話すファン達って何なの?
日本ならば写真がないを寂しがるかもしれないし、「上げて欲しい」と懇願するかもしれないけど、「上げなさい」なんて言い方はしません。
それに、
今までは写真がなくても何の反応もなかったのに、急になぜ騒ぎだしたの?
ソチでの「モーゼ現象」や「ぼっち」と言われたのを気にしてる?
だったら嫌われるような事をしなけれはいいんです。
嫌われるような事をしておきながら「好きになれ」と脅す。
だからますす嫌われるのだという事を、いい加減学習すべきです。
  1. 2014/05/09(金) 12:44:57 |
  2. URL |
  3. めろでぃ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

真央ちゃんのラストダンスサイト素敵ですよね〜。KY側は国の特性上、多分真似でしょ。
あちらさん、真央ちゃん情報は事細かくあることないことチェックしてますからサイトくらい知ってますでしょうし。

ラジ子ちゃんにKY時計…こういうのってどういう気持ちであげるんだ(・_・;
もし〜選手のファンって聞いてても、選手に他の選手の写真入りのものあげるって発想がない…
ラジ子ちゃんどんな気持ちなんでしょか。KYのこと嫌ってなくても微妙でしょ。しかもデカイ(笑)置き場所に困る。

  1. 2014/05/09(金) 12:54:28 |
  2. URL |
  3. メガネ #sSHoJftA
  4. [ 編集]

ブログを再開して下さってありがとうございます。
一段と強く毅然とされた内容で戻ってきて下さって・・・・。
嬉しい限りです。
でも、無理はなさらないように。
仰るように、コメント欄は良識高い読者の皆様が守って下さいます。

石ころ様は、ご自分の思う事を、ご自由にそして楽しく記事になさって下さい。
それが、読者のただ1つの思いです。

  1. 2014/05/09(金) 12:54:34 |
  2. URL |
  3. 卯佐木 朋 #-
  4. [ 編集]

更新ありがとうございます!!!
お休みされていたこと知らず、ほぼ毎日訪れていました(>_<)
新しい記事まだかなぁ~っと楽しみにしながら…
でも今回は長いこと更新されないなぁと心配しながら(>_<)
こんな心ないコメントのためにわたしの大大大好きな石ころさんの
ブログがお休みになっていたとは!!!悲しい限りです。
でも、石ころさんを励ます温かいメッセージが多く、
またこうして、石ころさんのブログを楽しく拝読できますこと
嬉しく思います!!!

何一つ問題ない内容ばかりでしたのに、信じられません(T_T)
共感、共有できない方は来なければいいそれだけですのに…

石ころさん、お忙しい中、いつもありがとうございます。

毎回楽しみにしております!!!
  1. 2014/05/09(金) 17:34:03 |
  2. URL |
  3. まな #-
  4. [ 編集]

キムヨナ…。また真央ちゃんの真似ですか。真似をしているというだけでもう負けてますね。はいはい残念残念。

ラジ子ちゃん、キムヨナの時計もらったんですか?い、いらねぇ~…(汗)
せめて本人の写真にしてあげなさいよ…。と思いました。本当に気が利かない民族だこと。
  1. 2014/05/09(金) 18:56:25 |
  2. URL |
  3. 華 #-
  4. [ 編集]

石ころ様、記事更新お疲れ様です!

石ころ様、お疲れ様です!
こぱんだ様のブログが4月から休止して落ち込んでる矢先の石ころ様のブログ休止に
動揺してしまいましたが、2週間ほどで戻って下さって、すごく嬉しく思ってます♪

毎日、拍手ボタンをポチしに来てたのですが、日々コメントが増えていきましたね。
どれだけ多くの読者が待ちわびてるのかと心強く感じました!
私のブログにもご丁寧に休止や再開をいち早くお知らせして下さる方々がいらして、
とてもありがたかったです。

ところで、記事中ののインスタに上がったツーショットなんですが、みんなが頼むから
渋々写真を上げたかと思われるようなコメントをテン君が残してますよw
立て看板とのショットには「みんなが頼むから(以下略)」と書かれてるし、本人との
ショットでは「みんなこれを長いこと待ってたんでしょ・・・(以下略)」と英語で
書いてます。

こんなものまでおねだりする感覚がわかりません。
というか、なぜ自国のKYに頼まないのでしょうか?
他者の手を煩わせるのが当然という感覚がわかりませんわ。
  1. 2014/05/09(金) 19:09:51 |
  2. URL |
  3. Mansikka #-
  4. [ 編集]

キムヨナというより

韓国の対抗意識すごいですね;;
http://blog.livedoor.jp/suzukikeserasera/
  1. 2014/05/09(金) 22:54:06 |
  2. URL |
  3. ぎゃあ #-
  4. [ 編集]

見方が違うとこれほど・・・

韓国人は、見る立場が違うと人間の解釈はこれほど違うのかと
いう事を教えてくれるいい例だとつくづく感じますね。

『二人の男の間で特にキム·ヨナの小さな顔の大きさが目立つ。』

記事でさえ一々こんな事書いて、ここに韓国人の性根が集約されてるように思います。

外国人選手呼んで写真あげろって言ったって奴らが見たいのはキムヨナのみ。
他の選手は添え物扱い、いえ女王様の引立て役にしか思っていない。

世界のトップスケーターが、ゲストに呼ばれてもそんな失礼な扱いしか受けられず、
まがい物が主役の座にどっかと座りホーホーうるさい三流ショーなんて、
そりゃ行きたくないし楽しげに写真撮る気なんて起こるはずないのにそれがわからない。

で嫌いな日本と比較して写真上げろと命令コメ・・・
空気読めばそこんとこ分かりそうなものなのに、というかリハーサル写真でわかるでしょ!と
思うのですが、洗脳国家にはそんな概念すらないのですね。

そんなに日本をパクりたいのなら、
他国選手を敬い、観客でさえもオモテナシ・スポーツマンシップをもっている、
そこんとこ見習え!と言いたいです。
そしたら少しはゲスト選手も増え、キムは最悪でも観客は最高!となれば
自然とアップ写真や好意的な発言は増えるでしょうに。

あ、でも韓国人はすでにお買い上げの持ち上げ過ぎ発言で大満足みたいですから、
そのままでいいんでしょうね。

どこまでいってもハリボテ国家・・・
  1. 2014/05/09(金) 23:06:16 |
  2. URL |
  3. ととん #-
  4. [ 編集]

以前一度だけコメントした者です。仕事から疲れて帰ってきて、子供のことや家事を終わらせてから真央ちゃん関係のブログを一通り見るのが毎日の楽しみです。そのうちの一つがここです。しばらく更新されなくて、早く更新されないかなぁと待っていました。情報を得たり、笑ったり、そうだ!そうだ!と共感したり。コメントはめったにしないけど毎日見ています。高校生になったばかりの娘も毎日勉強部活と大変そうだけど、たまにこちらをチェックしているようです。石ころさんの~なんて会話もします。これからも親子で応援しています! こちらこそいつもありがとうございます。
  1. 2014/05/09(金) 23:25:21 |
  2. URL |
  3. 綾たか #-
  4. [ 編集]

アレのLast Danceもどき見てきましたー。
整形前のお写真がいっぱい。
しかもこの人体が柔らかかった時って一度もないんですね。
整形前→普通顔→けばっ!の遍歴が見れました。

にしても写真詰め過ぎですね。
ごちゃごちゃしすぎでプロに編集してもらってこれ?
これが真央ちゃんのお写真ならかわいさ100倍!な感じですが
まずいものお腹いっぱい食べさせられた時の気持ちになりました。

りいさんについての私の勝手なコメントですが
石ころ様がこういう意思表示をされるのはとてもいいと思いました。
完璧な自分とかいい人になりきろうとしないで(そんな人いないし。)
我慢しないで嫌な人には嫌!出ていってと言ってしまって
良いと思います。皆石ころ様の思慮深さはちゃんとわかってますから。

またbanana7みたいな誰かが入って来たら即刻皆で撃退!
自分のおうちに失礼な人間をのさばらせちゃいけまん。

また来まーす。
  1. 2014/05/10(土) 00:15:09 |
  2. URL |
  3. すず #-
  4. [ 編集]

きーーーーっ!

いちいち浅田よりこーーんなに上だったって羅列。
石ころさんてば。よくもまー、頑張って抜き出してくださったこと。
きーーーーっでしょっ、胸んなかざらざらするぅ。腹たって。
以前このコメント欄で、あちらの国の人たちには絶対評価が存在しないって教えてくださった方がいましたね。どっちが上って評価しなきゃ価値がわかんないって。
その通りですね!!!よくぞ教えてくださった!!!
そうなんだと思えば、いくらか我慢できますもん。
それにつけてもどんだけ真央ちゃんを気にするのっ!こっち見るなぁぁぁぁ!

取り乱してます。

かわいいラジ子ちゃんにあんなもんあげようなんて、どういう感覚してんだか。
変な肖像をあっちこっちに掲げるあたり、一方的に言いたいことは大声で言い張るあたり、北も南も所詮同じ民族なんだなってつくづく思う今日この頃です。
あっちのお仲間になっちゃった安藤さんは、あれで満足なんでしょうか・・・
子供を養って生きていくためには止むを得ない方向なのでしょうか・・・
怒りにまかせて、差別的な発言になったかもしれません。
そーゆーのはいけないとは思ってます。ごめんなさい。
そして心から、石ころさん、おかえりなさい。
  1. 2014/05/10(土) 00:21:55 |
  2. URL |
  3. おかめひめ #-
  4. [ 編集]

KYの時計・・・何の罰ゲーム?
ファンだったとしても、困りそう。
KBSと書いてありますが、もしや販促品かなんかでしょうか。

せめて、KYがCMしてるジュエリーにしてあげたらいいのに。
たとえKY仕様のでもラジ子ちゃんもお年頃だから嬉しいかもしれない。
(でもつけてたら、韓国で報道されてやっぱりラジ子はヨナファン♪てホルホルされそうですね。)

  1. 2014/05/10(土) 00:24:52 |
  2. URL |
  3. はぴはぴ #bL1oK1tE
  4. [ 編集]

石ころさま、こんばんわ!
変なコメを残して、しつこく訪れる方の目的は何なのでしようね。
仲間に入りたいけどぼっちなあの方と同じ被害妄想な感じがしますね。
石ころさまのいやーな気持ちお察しします。

テン君もうるさいから上げたインスタお写真だったと思いますが、顔の大きさどうの言われて散々ですね!
ツーショットを避けてヤグさんを誘ったのかな。お気の毒です。

あの方が見せた涙。私は真央ちゃんのソチの涙が綺麗で羨ましかったから真似したのかな、と思っていました。
なんでもかんでも真似ですね。
気味が悪いくらい。

気味が悪いと言えば、ラジコちゃんへのプレゼント。嬉しいサプライズでしょ?と自信満々だったりして。



  1. 2014/05/10(土) 00:35:40 |
  2. URL |
  3. みるねえ #-
  4. [ 編集]

更新、お疲れ様です。

ラジオノワ選手にガチで粗品を渡すあたり、人への思いやりにかけてますよね。
特に高価なものでなくても良いとは思いますが、あんなセンスの欠片もないデザインの時計なんか貰って誰が喜ぶんだよ・笑。
きっと飾っても貰えないでしょうね。
ひょっとしたら家にも置いて貰えないかもしれませんね。
それくらい酷い。。


しかし、あの人の特集サイトの構成はやはり似通っていますね、縦スクロールで振り返っている辺りが。
K国とK国語が理解できないので、全てにおいてどんな内容なのかはわかりませんが、内容が薄そうですよね。
真央ちゃんのように”軌跡を辿った”感じではなく、内容が”Wikipedia”みたいです。
あの人を想って書いた文章が見当たりません。
  1. 2014/05/10(土) 02:42:48 |
  2. URL |
  3. 萩の #GNpDnBoc
  4. [ 編集]

KYのアイスショーに出演したスケーターが
なかなか女王様とのインスタグラムをアップしないから
写真を出せと言っておきながら、この扱いですか

デニス・テンくんもだからアップしたくなかったんじゃないの?

他選手におねだりするより自分が積極的に写真撮りまくって
海外選手との写真をアップすりゃあいいのにね
  1. 2014/05/10(土) 11:40:19 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

今回の記事で石ころ様が更に大好きになりました!
後半の日本人的メッセージ。日本人的、と言いつつも・・もし私なら無視か即刻削除とか、「文句有るなら来るんじゃねーよ。同じ考えの場所探しなよw」とかやっちゃいそうだけども・・w
細やかで配慮ある言動を保った正攻法、私も見習いたいと思います。
でも、その配慮や優しさにつけ込む方々も確実にいるのでご注意下さい・・ね。
有りもしない物を引っ張りだしたり、関連づけたりして糾弾したり。そんな人もいます。
それらに傷ついたりしながらも熱くならずマナーを崩さず、強い方だなと感じてます。
でも。あまりにも・・、な時ははっちゃけて下さいね。

しかしかの国のストーカーぷり。怖いです。
スポーツの一部を切り抜いただけでもコレ。
素晴らしいと思ったから表面だけ模倣する。そんなんじゃいつまでたってもアレなままです。
それらが実際に大きな事故や事件に繋がっている。
もっと広い視野を持って、真似だけでは何も成長しないことを学んで欲しいです。
素晴らしく見える物の裏にどんな物があって、その素晴らしい物を輝かせてるのか。

で、ラジちゃん。
とても可愛い写真だけど、吹き出しをつけるなら「・・・・」でしょうか。
捨てるにも捨てづらく、飾るのも躊躇われるものをもらって困ってるでしょうね。。
おばさん(私)に預けてくれたら、有効に使いますよ〜。と伝えたい。。
  1. 2014/05/10(土) 14:33:16 |
  2. URL |
  3. h #HjD3uegM
  4. [ 編集]

ラジ子ちゃんの表情が・・・w
石ころ様の、http://momolunafever.blog64.fc2.com/blog-entry-1755.htmlここのページのラジ子ちゃんの表情と比べても一目瞭然。
クマの木彫りの置物と同じくらい貰っても困るだろうなぁ・・・w
  1. 2014/05/10(土) 14:37:56 |
  2. URL |
  3. olieve #-
  4. [ 編集]

石ころさん!

大丈夫ですか? 

私最近忙しくて、記事は読んでてもコメントは読んでいなかったので、バナナ事件をこの記事で知りました!

その時のコメント欄を読んで、こんな事が起きてたなんて!

今ごろですが、石ころさん!応援しています!

更新が無かったのは、スケートもオフシーズンに入ったからかな…なんて思っていたんですよ。

りりさん、味方のふりをするとか、面倒なねじくれた人ですね。

そんな人とは関わり合いたくないですね。

ネットでは、女性のふりをして実は男性だったり、騙したり、悪意を隠して近づく人がいます。
 
石ころさん、大変な中、記事の更新をありがとうございます。

ちょっと時間があったのでコメントしましたが、見直す暇がないので、このまま投稿します。

乱文お許しください。



  1. 2014/05/10(土) 14:41:29 |
  2. URL |
  3. ラム #-
  4. [ 編集]

いつも拝読させていただいていますが、コメントは初めてです。

タイトルに挙げられた「りいさん」ですが、
「フィギュアスケートYouTube-動画ブログ」に連投している「りいさん」と同一人物であれば、
(独特の日本語の使い方からして、同一人物だと思われます)
強烈なアンチ・キムヨナだと思います。
ですので、大きく分ければ、石ころさん側の人間であるように、わたしには見えます。


> キムヨナは今まで常に自分の為の行動しかしてませんよ?
> 国の犠牲など一度たりともありませんが?

というコメントは、
「悪いのは韓国という国であって、ヨナは悪くない! ヨナは韓国の犠牲になった純粋な子なの!」
という世論をけん制しだけであって、キムヨナ擁護ではないと思います。(わたしはそう解釈しました)


失礼を承知で言わせていただけば、確かにりいさんの日本語は、
石ころさんの日本語のように、なめらかでわかりやすくはありませんよね。
コメントを控えていただいた方が、石ころさんの精神衛生上よいということであれば、
そのように促してもぜんぜんで構わないと思います。
なんてったって、ここは石ころさんのサイトですから…。

トラップコメントも、手が込み入りすぎて、わけがわからなくなりますよね。
疑心暗鬼になる気持ちも、本当によくわかります。
言葉はいろいろな解釈ができますし、
信じていたのに悪意だったと気がつくと、本当に傷つきますし、落ち込みます。


長々と書きましたが、結局のところ何が言いたかったかというと、
今回に関しては、石ころさんはトラップにかけられてなんかいないと思いますよ、
だから明るい気持ちを取り戻してくださいね、
いつも新記事のアップを楽しみにしていますからね、
でも無理はしないでくださいね、
ということが言いたかったのです。

初コメのくせに長々と失礼いたしました…。
  1. 2014/05/10(土) 20:52:50 |
  2. URL |
  3. スコット #be3FNRow
  4. [ 編集]

更新、お疲れ様です。元気になられて嬉しいです。
お隣の国は、日本の物を何でもパクるんです。
お菓子のパッケージやアニメや色んな物をパクって、自分たちのオリジナル商品の様に装うんです。
嘘もよくつくみたいですね。自分たちが創ったとか言って。

でも、比べたらよく分かりますけど、日本の物のほうがクオリティが高い。
そりゃあそうですよね、正真正銘、こっちがオリジナルですもの。

真央ちゃんとヨナって結局、この縮図ですね。
あの国以外の人は、誰が真の女王か分かっています。それに真央ちゃんは、現世界女王ですもの。
五輪女王でもないんだから、ヨナはクイーンの称号は返上して消えてほしいですよね。

それにしてもラジオノワちゃんに変なものをあげないでほしいです。
あんな使えない時計をあげて困らせるなんて、可哀想すぎます。
  1. 2014/05/10(土) 21:24:36 |
  2. URL |
  3. みー #-
  4. [ 編集]

私も、スコット様と同じ捉え方でした

石ころさん、皆さん、こんばんは。(^-^)


私も、最初にりい様のそのコメントを拝見した時に、スコット様と同じように捉えてました。

【キム・ヨナは、自ら不正の道を選んだんだ】と。

今までの数々の悪態、発言を見てきて
【国のために無理矢理…】とは、私には思えません。

今でもバンクーバーで、真央選手に必死になっているタラソワコーチを
鼻で笑った姿を忘れる事ができません。
オリンピック後のTV出演時の発言も。



りい様の一番最初のコメントも賛否両論あるでしょうが…

『逃げないで!負けないで!石ころさん!』
と、ただそれだけを石ころさんに伝えたかったのかな…と感じました。


私もりい様のようなコメントをされる方にはお会いした事がなく、何度も読み返しアレコレ考えましたが
シンプルに考えてみると…

石ころさんにはブログを続けて欲しい。
何も悪くないのに、こんな理由で辞めちゃダメだよ。

キム・ヨナは国の犠牲者じゃない。
自ら選んだ道なんだ。


そう私には読み取れました。


文字って本当に難しいですよね。
でも、何度も見返す事が出来るから、ちゃんと冷静に考えられる。
それが良いところだと、私は思ってます。(^-^)v



【追伸】
↑のお話の後に恐縮ですが…(^-^;
石ころさんにちょっとお願いと言うか、お伺いしたい事がありまして…

「非公開」もしくは「承認制」を、ある記事だけに設定していただけないでしょうか。
1つの記事だけの設定は不可能であれば、何か方法はないでしょうか。

図々しいお願いを、本当にすみません。m(__)m


  1. 2014/05/10(土) 22:42:00 |
  2. URL |
  3. 3M #t50BOgd.
  4. [ 編集]

更新お疲れ様です。

石ころ様こんにちは、初めてコメントいたします。
いつもブログを興味深く拝見させていただいています。
かなり昔のものになりますが真央ちゃんの可愛い動画に癒されました。
http://video.fc2.com/content/20090805XW5vfADA/&otag=1&tk=TVRnek5UZ3dORGM9&start=86.581
ラジオ体操に優雅なコマネチを披露しつつ最後は鬼ごっこ。
真央ちゃんの笑顔に元気を貰える動画です。
石ころ様も素敵な笑顔で毎日をお過ごし下さい。応援しております。
  1. 2014/05/10(土) 23:01:20 |
  2. URL |
  3. Tomy #-
  4. [ 編集]

時計

KYの写真以前に時計のみでもセンスが無い。
質屋でも高く買ってくれなさそうだし…
オークションにかければKYファンが食いついてきて、お菓子を買うお小遣いくらいにはなるかもね?
  1. 2014/05/10(土) 23:24:45 |
  2. URL |
  3. DOKU #TJwsHiiU
  4. [ 編集]

真央ちゃんは英語が上手くなりたい。どっかのテレビでちょっと言ってました。この言葉に真央ちゃんの気持ちがすべて表されていると思います。世界を駆け巡るショースケーターになると思います。タラソワ先生も言ってました。真央のスケート人生は終わらない。スケートで世界を旅するだろうって。ビールーマンスピンで有名なビールマンはプロになった時新しいスケーターとし生まれかわったと言ってました。モダンダンスやいろんな勉強をし全く違うスケーターになってます。キムヨナ誉めたのはイヤですけど(-_-;)真央ちゃんもすぐにはどうするとは言えないけれども、だいたいの結論はでてるんじゃないかな。
  1. 2014/05/11(日) 06:00:02 |
  2. URL |
  3. りりかる #6moyDOY6
  4. [ 編集]

石ころさんの、今回のりいさんへの言葉は、冷静かつ公平な言葉で石ころさんを守り続けている皆さんのように、ふわさんを守ってくれたんだなと思いました。
ふわさんへのりいさんの言葉は、以前のりいさんのコメントを知っているので
「また変てこなコメントをしているな。きっとこう考えているのかな。でも以前のコメントに比べると、理解できるようにコメントしているかも」と、
りいさんの成長を見守ってしまっていました。

でも、もし自分がふわさんで、初めてりいさんのコメントを見たら、何故自分はこのような言葉を投げられているのだろう、自分のコメントがおかしかったのかな…と戸惑ってしまっていたと思います。
そして、石ころさんの言葉を読んで、よかった、自分の気持ちは伝わっていたんだと、心から安堵していたことでしょう。

石ころさんや皆さんのように、優しく守ってくださる方がいて、
スコットさんや3Mさんのように、どんな相手でも受け入れてくださり、何を言わんとしているのか理解に努め、
大丈夫だよ、敵じゃないよ、と優しく背中をさすってくれる方がいて
ここはほんとうに、暖かい場所ですね。
ソチ前後から続く、キムヨナは良きライバル!良き仲間!ほんとは良い人!悪いのはメディア!国!キャンペーンに反吐がでるほどうんざりしていたので、
石ころさんや皆さんのコメントから伝わってきた、真実の善と良き心に、とても心が洗われました。



りいさん、もしまだこちらのコメント欄を読んでいれば、どうか伝わってほしいなと思います。
やはり貴方は頑張るべきなんです。
自分の気持ちを言葉にしているだけで、「この言葉を相手がどう感じるか」「なぜ自分がこのコメントをしたのか
、相手に伝わるか」という、相手への配慮が全く感じられません。
言葉の先に、相手の心があるのですよ。
会話するつもりはない、ただ相手に伝えたかっただけ、ということであっても残念ながらあんまり伝わりません。
相手の心を意識していないのだから、当然です。
貴方はそれでもいいのかもしれません。
でも、その先にあるのは、ソチでのキムヨナモーゼ現象のような、誰にも受け入れてもらえない、受け止めてもらえない、いつまでもどこまでも独りぼっち、な未来なんですよ。
貴方は、自らキムヨナと同じになろうとしているんですよ。それはあんまりにも悲しいことではありませんか。

スコットさんや3Mさんは、貴方が本来善ある人だと信じています。わたしも貴方を信じています。
その、りいさんの本来の心が、理解に苦しむことなく伝わってくるようなコメントが、頑張ればきっと、りいさんならできると思います。
ここではもう見ることはできませんが、どこかでりいさんのそんなコメントが見られることを祈っています。
  1. 2014/05/11(日) 09:13:35 |
  2. URL |
  3. sumi #-
  4. [ 編集]

りいさんについて

私は自分がどんな人間か、隠すような人とは友達にはなれません。
りいさんがヨナが嫌いなら、そう書いて欲しいです。
分かりにくいりいさんは、私にとってそんな人です。
正直薄気味悪いです。

  1. 2014/05/11(日) 13:40:19 |
  2. URL |
  3. ラム #-
  4. [ 編集]

自ら嫌われる行動しつつ、本当に嫌われると拗ねる

はじめまして、今までも読者だっだのですが初コメントさせていただきます。

他の方もおっしゃっていましたが、確かにデニスくん韓国ファンにKYとの写真せがまれアップした感が漂っています。
デニスくんのKYとヤグディンとの3ショットのコメント↓
I know you all have been waiting for this picture for so long... Selfie no. 2: The Queen, The King and me aka The Selfie King.

ただ考えてみれば韓国人選手が他の選手と仲良さそうな雰囲気が無くても当たり前だと思います。
だって韓国唯一のトップ選手でGPSを渡り歩く筈のKYは元々シャイでバンクーバー後ほぼ引退状態でろくに大会に出てなかった上に世界選手権のバンケットもスルー。

しかも大会の練習時にKYの近くにいると韓国マスコミに練習妨害認定されるし、KYもマスコミが勝手に騒いでるだけと事実無根でも否定しない。
これでは数少ない大会やアイスショーの交流時でも他の外国選手は彼女に近寄らなくて当たり前です。
しかもシャイだからKY自ら仲良くしようとする訳でもない。

それにフィギュアは個人競技で大会ともなれば選手はライバル同士なので、日本人選手の様に仲が良い方が逆に珍しいと言われますよね。(バンクーバーの時に高橋・織田・小塚の3人で女子を応援している姿とか)

結局自分たちが好かれる様な行動をしてないのに(練習妨害認定する・リプニツカヤ選手到着時にマスコミ殺到・ソトニコワ選手が優勝するとinstagramに韓国人殺到)、いざ自分たちの代表KYが好かれていないと拗ねるのはおかしな話です。
  1. 2014/05/11(日) 19:47:28 |
  2. URL |
  3. yuki #Tzwnz1rc
  4. [ 編集]

りいさんについて

私は、りいさんのことを悪く思ってないけど、誤解され易い人だと思います。
何か言葉が直情的な感じで、案外皆が思っているより若い人かもしれないですね。

石ころさんは、今復活されたばかりで、疑心暗鬼になりやすい時期です。
私はこのブログが好きだし、これ以上「荒らし」なんかに石ころさんを傷つけられたくないと思っています。いつも人に温かいブログ主が、逆に傷つけられるなんて、そんな皮肉なことにこれ以上なってほしくないし、今度こそ守りたい思いがあります。

りいさんは、たぶん悪気のない、胆のすわった人なんだと思います。
過剰反応かもしれませんけど、毅然とした態度しか防ぎようがない。
今回の石ころさんの判断を支持します。
りいさんは、はっきりした性格みたいだし、自分でブログ始められたほうがいいかもしれないですね。
  1. 2014/05/11(日) 20:25:23 |
  2. URL |
  3. みー #-
  4. [ 編集]

いつまでもキムヨナストーカー笑

引退しても何してもキムヨナキムヨナしつこい。きもい。消えろ。おまえみたいな下劣に応援されるから日本人スケーターの価値がさがるんだ。ソトニコワを叩く韓国人と変わりゃしない、せっせと細かくキムヨナキムヨナ。
気持ち悪いんだよ低レベルカスが。
  1. 2014/05/11(日) 22:22:13 |
  2. URL |
  3. 頑張って #FGS21spw
  4. [ 編集]

人をカス呼ばわりする人って、多くの場合、その人の発言の方がカスそのものなんですよね。

ヨナ選手は追いかけるべき存在だと私も思います。
分からない方々には、低レベルやらカスやら笑やら、言わせておけばよろしいかと。
  1. 2014/05/11(日) 23:01:38 |
  2. URL |
  3. く~が #-
  4. [ 編集]

ひゃだ!THE 荒らしGAAA~(ToT)

トラップなの?これが噂のトラップというヤツなの?
いえ…わかりやすい荒らしさんでしたね。(^-^;


バカと言う人がバカ。
カスと言う人がカス?

昔、親からそう教えられたなぁ~。(遠い目)


と、書こうとしていたらすでに、く~が様が!
やっぱり親の教えは本当でした。(笑)
(く~が様。ありがとうございます。)


URLも嘘っぱちですし、メアドこそトラップっぽいですね。
ひゃだ!皆さん気を付けて!(ToT)



【sumi様へ】
石ころさんや皆さんに配慮してくださってのコメントに感謝しています。
ありがとうございました。
本当に私は、いたらなくて…申し訳ございません。m(__)m


sumi様のコメントをいつもほんわかと拝見させていただいてます。

本当にこの場所は暖かい日だまりのよう。
つい、ひなたぼっこしに来てしまいますね。(^-^)

  1. 2014/05/11(日) 23:13:35 |
  2. URL |
  3. 3M #t50BOgd.
  4. [ 編集]

あらまあ

マンセーしたきゃキムマンセーの皆さんのところで一緒にやってれば良いのに
わざわざ優しい性格の石ころさんのような方を狙って口撃。
嫌われるだけですよ、品が無いと。そして、そういうファンしかいないんだと思われるのが関の山です。

キムヨナという存在については、きっと未来の世界でキムは偽物だったと
皆が気付くようになると思うので、その時にきちんと同じ時代に
「あいつは偽物だ」と指摘し続けていた方がいるというのは、きっと素晴らしい資料になると思うんです。
欺されない人達もちゃんといて、何が起きて何故そうなったかを分析していたと。

でも石ころさん、どうか無理はなさらないで下さいね。
いつも有難うございます。
  1. 2014/05/11(日) 23:14:10 |
  2. URL |
  3. しろこ #-
  4. [ 編集]

これまでのキムヨナの悪行があって、てか今後もIOC委員が云々だの、常識なんてなく?な捏造展開な理由復帰とか、訳わかんないお国柄のキムヨナですからね。ずっと厳しい目で見られていくことは当然でございます!!!
  1. 2014/05/11(日) 23:20:04 |
  2. URL |
  3. KN #-
  4. [ 編集]

わらわら

おっと、湧いて出ましたね、変なのが。
最近、あちこちのブログにまた妙なコメントが増えてるのは、「金メダル提訴」のバックアップ?
外国人スケーターには「取り上げて!」とさもしく請求するくせに、その記事を取り上げたブログには文句を言う。キム・ヨナを忘れてほしいのかほしくないのか、信者たちの意志統一をした方がいいと思う。

石ころ様、こんなプランクトン(雑魚以下)に負けないで!
  1. 2014/05/11(日) 23:23:50 |
  2. URL |
  3. まりぃ #b2.I9V5E
  4. [ 編集]

なんとまあ

これは実にわかりやすいですね。
悩む必要もありません。
傷つく必要もありません。
頑張ってさんは、頑張って、自らがただの荒らしですと自己紹介してます。
  1. 2014/05/11(日) 23:24:49 |
  2. URL |
  3. sumi #-
  4. [ 編集]

私もヨナの動向は追いかける必要があると思います。
なにしろあの演技で銀メダリストですから。
あの低難度の演技のどこに高得点を取れた理由があるのか、
私は今でも知りたいんですけど。

それどころか、韓国人は金メダルってこの間まで騒いでいましたよね。
根拠もなく、提訴するんですか。
フィギュアファンは、韓国がこれからどういう態度に出るか注目していると思います。
  1. 2014/05/11(日) 23:43:57 |
  2. URL |
  3. みー #-
  4. [ 編集]

ぷ。なんか変なのきましたね

ア・ラ・シは(相葉ちゃん)だけにして♡
()はお好みで変えてね♡

まず、石ころさんは下劣ではありません。石ころさんはきわめて品行方正でございます。
日本人スケーターの価値は応援する人の影響では下がりません。
ソトニコワを叩く韓国人と日本人のキムヨナ批判は全く質が違います。

え〜キムヨナキムヨナキムヨナキムヨナキムキムヨナヨナ。いっぱいゆーたった(呪文か)。
  1. 2014/05/11(日) 23:46:23 |
  2. URL |
  3. ピロコ #-
  4. [ 編集]

いつまでもキムヨナストーカー笑
2014/05/11(日) 22:22:13 |頑張って

何をそんなにイライラしてるのかねwww
いつまでも石ころさんのストーカーしなくていいんだよwww
KYの忘れないでキャンペーンをわざわざ取り扱ってくれてるんだから
感謝しなきゃだめだよwww
  1. 2014/05/11(日) 23:46:57 |
  2. URL |
  3. お疲れ #cy1EP8xw
  4. [ 編集]

なんて分かりやすい荒らしさん!
でも口汚く、人を罵る人は好きではないです。

ヨナについては、今後どうするのか注目するのは当たり前ですね。
彼女は、政治や利権、お金、魑魅魍魎とした世界にいるのですから、
気にならないわけがないです。

  1. 2014/05/11(日) 23:49:09 |
  2. URL |
  3. ラム #-
  4. [ 編集]

おやおや(苦笑)

出ましたね。他人のことを低レベルだと言っている割にはあまり芸の無いタイプですかね(笑)
でも、言いたいことがはっきりして分かりやすいかな?

日本人スケーターの価値がさがった?あの、お言葉ですが、こちらのブログでどの選手の価値がさがったとおっしゃるのでしょうか?ワタクシ、長いことここの読者をやっておりますが、こちらのブログで価値がさがった選手は、ちょっと分かりかねますね・・・
それに、もし価値がさがった選手がいるとすれば、それは石ころさんのせいではなく、選手個人の問題だと思いますが。

いつまでもキムヨナを追いかけてしつこい?何をおっしゃってるんですか!ステップが肉眼では捉えきれない、転んでもシーズンベストスコアを叩きだせる稀代の天才、あのキムヨナさんですよ!その類まれなるスケーティングはよほど特別な事情が無い限り、韓国外で見ることはできないんですよ。アイスショーでも韓国内でしか行われないしね。よほどこの才能を海外に見せたくないんでしょうね、韓国サイドは・・・
そんなキムヨナさん、IOC委員になるというウワサがあるじゃないですか。バンクーバー金、ソチ銀の輝かしい実績を持つ彼女が、未来のオリンピックをどのように動かしていくのか、興味を持つのは当然だと思いますよ。

ところで、りいさんについてですが(りいさん、お名前だしてごめんなさい。批判ではないので安心して)
他のブログで、りいさんというHNの方がコメントをされているのをいくつか見かけました。多分同じ方だと思います。ヨナファンブログで、ヨナ絶賛コメントを寄せる読者に苦言を呈していらっしゃいました。これらを見る限り、アンチヨナだと思いました。
もしかしたら、日本語ネイティブではない方だと思われます。韓国語のニュアンスをそのまま日本語に当てはめるから、キツい感じになったり、真意が汲み取れないということになっているのかもしれないですね。
この方は、石ころさんに悪意をもっているのではなく、むしろ応援しているんじゃないかな、というのが私の見解です。
  1. 2014/05/11(日) 23:57:23 |
  2. URL |
  3. glacier #dGBb67BQ
  4. [ 編集]

あらぁ。変なのがまた。

こんなのスルーで!お願いします!

話出来ない(聞かない)人が書く文章ですね。

しかもなりふり構わずって感じ。そんな切羽詰まって~。

1枚しか画像アップしてもらえなかったのがそんなに嫌なの~?

SOIは画像だったり、動画がアップされてるしね~。

FBやインスタやってる海外選手は見てるでしょ。お隣のしてきたこと。
下手に関わりたくないでしょうね。

自業自得とかわからないんでしょうね~♪

あ、ショウドクショウドク(--)/占==3
  1. 2014/05/12(月) 00:26:30 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

頑張ってさん

残念ながらソチ後の一連のキムヨナ陣営の動き
それと最近韓国で起きた大きな事故後の「ありえなさ」。
自ら撒いた種ではないでしょうか?
「わたしたち」以外でもキムユナ(韓国)ウォッチャーは増えていますよ。

今迄はTVでの韓国やフィギュア情報で「ふ〜ん」だった人達が、
上記の出来事を関連づけて興味を持ち「キムユナ」や「韓国」を追いかけてます。
ヤホーやその他のニュースサイトを検索したり、まとめサイトを登録してまで追っています。
「キムユナ」「韓国」を特別な目で見始めています。悪い意味で。
この数年私が彼らにいくら韓国やキムユナ、フィギュアの問題を語っても「仕方ないね」だった人達です。


そして私のような韓国やキムユナ、フィギュアに対してちょっと壊れかけてる人間はそんな彼らの耳元で囁きます。
「日本のフィギュアやアサダファンのブログに現れるキムユナや韓国好きのコメントって酷くてさぁ」と。


スルーできなくてごめんなさい。
  1. 2014/05/12(月) 08:38:47 |
  2. URL |
  3. h #HjD3uegM
  4. [ 編集]

韓国では贈り物として. 時計をあげるのは不吉

韓国では時計には破滅(離婚や死など)までのカウントダウン的な意味があるので贈り物に時計はタブーだそうです。
これ、この先有望なロシアの選手にわざとですね。全く酷い嫌がらせですね。まあ、あの国らしいやり方だけど。
  1. 2014/05/12(月) 10:52:47 |
  2. URL |
  3. メープル #-
  4. [ 編集]

ラジオノワちゃんは可愛いなぁ~
http://blog.livedoor.jp/akbfamily/archives/1002798351.html
  1. 2014/05/12(月) 12:24:09 |
  2. URL |
  3. ななし #8bMh8oXY
  4. [ 編集]

フォギュアとアナ雪大好きなのですが‥

キム・ヨナが『アナと雪の女王』のエルサやってますよね><;
真央ちゃんにもやって欲しいです!!

http://blog.livedoor.jp/nachi333/
  1. 2014/05/12(月) 13:15:03 |
  2. URL |
  3. なち #-
  4. [ 編集]

アナ雪のキムヨナ(*_*)

アナ雪、真央ちゃんにやって欲しいです;;
http://blog.livedoor.jp/nachi333/
  1. 2014/05/12(月) 17:22:12 |
  2. URL |
  3. なち #-
  4. [ 編集]

無臭になろうぜ!

これめっちゃ効果ありました~!
http://blog.livedoor.jp/hikahika5x8/archives/1002842714.html
  1. 2014/05/12(月) 18:05:39 |
  2. URL |
  3. ひかたな #MMIYU.WA
  4. [ 編集]

前4件のコメント

もしかして宣伝?
だったらやめてね。
  1. 2014/05/12(月) 19:58:33 |
  2. URL |
  3. DOKU #TJwsHiiU
  4. [ 編集]

あれ、アナ雪だったの?

たくあん、そう言えばジャイアンショーで踊ってたよね。アイゴーアイゴーってさ。

石ころさん、いつも楽しみに拝見しています。本当にありがとうございます。なんか元気がでてきます。(*^o^)/\(^-^*)
  1. 2014/05/13(火) 00:18:04 |
  2. URL |
  3. りりかる #6moyDOY6
  4. [ 編集]

「ななし」「なち」「ひなかた」さんは同一人物です。

「ななし」「なち」「ひなかた」さん、

IPアドレスを2つ使い分けていますが同一人物ですね。
同じ人が名前を使い分けるのは、やめてください。
単純に、不自然です。


  1. 2014/05/13(火) 01:10:10 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

石ころさん、教えていただきありがとうございます。
暖かくなってきたからでしょうか。ネットの中でも虫が活発になってきているのかもしれません。
我が家も今日、一年ぶりに蜂に遭遇しました。



3M様へ

いたらないなんて!そんなことは全くありません。
3Mさんは、いつもとても優しい言葉で石ころさんを守りながら、
石ころさん以外の方へも、同じ人間として、上からでも下からでもない、同じ目線からの、心をこめたコメントをしていて、ほんとうに素晴らしい方だと尊敬しています。
バナナさんへの3Mさんの誠実な言葉に、「真央ちゃんに石ころさんがいるように、石ころさんには3Mさんのような素晴らしい方がいるんだな」と感動しました。
あの時、誰よりも真っ先に石ころさんを守ってくださって、ほんとうにありがとうございました。
わたしも、3Mさんと同じ気持ちです。

許される限り、石ころさんや、3Mさんたちがいるこの暖かい場所で、これからもこっそり隅っこで日向ぼっこさせていただければなとおもいます。
  1. 2014/05/13(火) 15:43:01 |
  2. URL |
  3. sumi #-
  4. [ 編集]

【sumi様へ】

sumi様。
お返事が遅くなり、本当に申し訳ございません。

身に余るお言葉の数々…必死で穴を掘りました。(照笑)

荒らしさんには、「ひゃだ!」と、思いっきり茶化してしまってますし、私はそんなデキタ人間ではないですから。(^-^;

でもこれからも、気付いた人が気付いた時に
石ころさんや皆さんを、そっと支えていける場所であり続けますよう願ってます。(^-^)

先日、りいさんからコメントがありましたね。
良かったです。本当に。やはりこの場所はホンワカしますね。(*^^*)




…石ころさ~ん。(ToT)
荒らしさんやアレコレで、絶対私の図々しいお願いを忘れてますね。(苦笑)

ちょっと真央ちゃん展の事でご相談が…。
φ(..)コメント欄に堂々と書きづらいので、何とか時間限定ででも、内緒コメントをさせてください。m(__)m
再度、図々しくお願い申し上げます。(^-^;


sumi様は、もう真央ちゃん展には行かれましたか?
(^-^)

  1. 2014/05/16(金) 04:17:49 |
  2. URL |
  3. 3M #t50BOgd.
  4. [ 編集]

3Mさま

わたしこそ、お返事が遅れてしまって申し訳ありません…
真央ちゃん展は、残念ながらまだ行っておりません。
念願のワールドのエキシも行って、THE ICEにも行くのだから、日本橋は我慢!と耐え忍んでいました
来月の横浜で、たっぷり堪能しようと決意しています。
衣装も写真もとても楽しみですが、真央ちゃんへどんなメッセージを書こうか、今からあれこれ考えています。

3Mさまは、真央ちゃん展にはすでに行かれたのですね。
皆様の感想から、とても幸せになる、夢のような場所だと認識しています。
ほんとうに、楽しみで楽しみで楽しみです(*´v`*)
  1. 2014/05/20(火) 15:13:45 |
  2. URL |
  3. sumi #-
  4. [ 編集]

【sumi様へ】

おはようございます。(^-^)

sumi様…たかしまお展
(このネーミングが今お気に入りです-笑)
は、まだ行けておらず、ファイナルの京都に出陣いたします。(^-^ゞ
私もとても楽しみで、毎日仕事を頑張る張り合いになってます。(*^^*)

そうなんですよね。
メッセージボードに何て書こうか…それが私の最大の悩みです。
でも考えているだけで幸せです。(笑)



石ころさんの過去のお話…
ちゃんと落ち着いて考えてからコメントをしようと思ってましたが…
sumi様や皆さんのコメントを拝見して、安堵しています。
私の方こそ、sumi様や皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。m(__)m

  1. 2014/05/24(土) 11:07:39 |
  2. URL |
  3. 3M #t50BOgd.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。