ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

違和感ありあり。KYショー、リハーサル&初日を画像で。

前回の記事にはたくさんのコメントをいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

久しぶりに更新しようと思ったら、
画像の処理に時間がかかってしまい、それだけで寝る時間に(;^_^A

(手入力で、感覚で縦横の大きさを調整しているため、
 アスペクト比がおかしいのもありますがご容赦くださいm(_ _;)m
 気になる画像はクリックすると通常のアスペクト比で拡大されます)

書きたいことは他にもあったし、
いただいたコメントへのお礼もしなければいけないんですが、
取り急ぎ一つのニュースの感想と、KYショーの画像だけでUPしておきます。

■違和感ありあり。

今日、目に入ったこのニュースなんですが…
タイトルを見た瞬間に得体の知れない違和感が。


ヨナさん、引退ショーで黙とう「心癒やしてほしい」/フィギュア
サンスポ 2014.5.4 20:26

 ソチ冬季五輪のフィギュアスケート女子で銀メダルを獲得し、現役を引退した韓国のキム・ヨナさん(韓国)が4日、ソウルで引退アイスショーを行った。

 ショーに先立ちキム・ヨナさんは、多数の犠牲者を出した珍島沖の旅客船沈没事故に触れ、「選手としてできるのは美しい演技を見せられるよう努力することだけ。演技で多くの人が心を癒やしてくれれば」と述べ、観客と共に犠牲者に黙とうをささげた。

 終了後は、「意味があり、記憶に残る演技になりそう」と振り返った。

 キム・ヨナさんは国連児童基金(ユニセフ)を通じ、事故の犠牲者遺族らに1億ウォン(約990万円)を寄付している。

 キム・ヨナさんは2010年バンクーバー五輪で浅田真央選手を抑えて金メダルを獲得。ことし2月のソチ五輪ではアデリナ・ソトニコワ選手(ロシア)に次いで2位だった。(共同)

2014050416.jpg
引退アイスショーを終え、観客に向かって
手を振るキム・ヨナさん=4日、ソウル(共同)



「ヨナさん」という呼び方に不自然さを感じました。
「さん付け」で丁寧でいいじゃないかとも思えなくもないですが…

この違和感は何だろうと思い、このサンスポの中を検索してみました。
サンスポは普段引退した選手についてどう報じていたのだろうかと。

引退した(引退する)海外の選手についての報じ方は、
例えばこんな感じでした(フィギュアスケート選手ではありませんが)。

今季で現役引退のサネッティ「今後もインテルの役に立ちたい」
バルサ、来季はL・エンリケ監督?プジョールがアシスタントか

やはり敬称がないのが一般的のようで、
これらのタイトルに違和感は感じませんでした。

ちなみに日本の選手について報じる場合のタイトルは…

テレビ初司会の織田信成、感動ストーリーに号泣
大輔が来季休養を表明、進退は「その間に考えようと思う」/フィギュア
町田の欲しいものは「単位」、憧れの職業は「医者」
羽生&真央が共演! 豪華アイスショーに大歓声/フィギュア
美姫、真央を“解説”!8日テレ朝でゲスト出演/フィギュア
会心演技どやっ!佳菜子、右足首痛も自己ベストV/フィギュア

引退した選手も現役選手も、全て呼び捨てです。

それなのに何故KYさんだけ「さん付け」…?

いえ、丁寧に扱うことは悪いとは思いませんが、
日本の選手や他の海外選手への扱いとKYさんへの扱いが違うのがちょっと…。

そんなことを思っていました。



KYショーが始まったそうですね。
画像特集サイトからまとめてみました。

こちらのサイト→daum(KYショー画像特集ページ)

一日のショーで700枚近くの画像がUPされてます。
その中から、アンチ目線で選んだものです。

これまでのKYショーとは違って、
今回はKYさん、晴れ晴れとした表情が多かったです。
可愛く撮れてるものもあるので、それが見たい方は直接サイトで探してください。

■KYショーリハーサルの画像まとめ

まずは韓国メディアによるまとめ画像から。
タイトルもそのままでどうぞ。

[傾向フォト]キム·ヨナ、面白い表情コレクション
[傾向フォト]キム·ヨナ、面白い表情コレクション

[フォト]フィギュア女王 キム·ヨナ表情で話します
[フォト]フィギュア女王 キム·ヨナ表情で話します

ここからはテーマ別に。

記者会見。
…いつもの感じですね。

201405021640232730_1_59_20140502164102.jpg
1399013025677_59_20140502160102.jpg
201405021654006772492A_1.jpg201449521399013305_59_20140502155202.jpg
2014050202646_0_59_20140502184501.jpg2014050202641_0_59_20140502184002.jpg

メロング(舌を出すこと)。
私は舌を出す習慣がないのですが、あちらでは日常的なのでしょうか。

20140502150818736_59_20140502150903.jpg
2014050312.jpg
2014050307.jpg2014050317.jpg
0502309152536_1_59_20140502153108.jpg2014050201000211200008361_59_20140502155005.jpg
201405021525771197_53633ae700424_59_20140502152902.jpg

リハーサル。
やる気のなさとピリピリした雰囲気が伝わる気がしました。

2014050320.jpg
201405021638596678766A_1.jpg
847466_article_59_20140502170003.jpg201405021702770487_536351393db10_59_20140502170402.jpg
2014050319.jpg201405021605542730_1_59_20140502160702.jpg
20140502171247838640.jpg
l_2014050202000113300024251_59_20140502171609.jpg
201405021530777903_53633bffd0cbb_59_20140502153306.jpg
20140502170610773070.jpg
2014050318.jpg
2014050310.jpg201405021453262278_1_59_20140502145402.jpg201405021453162273_1_59_20140502145404.jpg

このときの動画も見たんですが、
やる気のない感じは動画の冒頭でしっかりと残されてました。
メロングの場面も2回ありました。

ああ、本当にこんな表情でやってるんだと。

You Tubeへのリンクのみですが
김연아(Yuna Kim) 아이스쇼 리허설 현장, '피겨여왕'의 우아한 '렛잇고' [SSTV]

腰に手。
(腕組みの写真もあったんですが保存してなかったみたいで)
これも私は習慣がないんですが…
ショーの主役、招待している側がこういう態度というのは、ちょっと首を傾げます。

1399009850391_59_20140502145603.jpg
1399009853780_59_20140502145604.jpg201405021641773150_53634c58664ae_59_20140502164302.jpg
1399009372191_59_20140502144902.jpg2014050309.jpg
2014050311.jpg
2014050313.jpg

■KYショー初日の画像まとめ

会見
2014050406.jpg2014050415.jpg
2014050414.jpg

くねくね。
首に手。衣装が変わってもやってることは同じ。

2014050410.jpg2014050411.jpg
2014050407.jpg2014050405.jpg20140504201104853.jpg

その他。
20140502145912298_59_20140502150003.jpg2014050404_2014050509530112f.jpg
2014050401000307400017651.jpg201405041807776798_536604b46db76_59_20140504181406.jpg
2014050412.jpg2014050413.jpg
2014050408.jpg201405041714779622_5365f6fef18f8_59_20140504171603.jpg

後継者となるキム・ヘジン選手とパク・ソヨン選手。
二人ともいい選手だと思うんですが、もうこの路線はおなか一杯という感じが…

PYH2014050401080001300_P2_59_20140504164506.jpg2014050402.jpg

「アンチ目線で」選んだ画像のご紹介でしたが、
こういう画像に目が行くことはつまり、
自分自身が持つ負の部分を相手に見てしまうことの現われだとも思うことがあります。

気がつけばそういうことを長年やってきて、
微妙な気分になる時もあります(-.-;)

そんな時は、真央ちゃんの清涼感が恋しくなるんです。

G20140411TTT0700523G3000000_201405050357231e4.jpg

真央ちゃんに対する思いは、
自分にないものへの憧れ、という感じかもしれません。

理不尽な採点や、どこを応援してるのかわからないマスコミの中で、
目標を失わず真っ直ぐ進む姿に応援せずにはいられないという気持ちと、
そんなことを忘れさせてくれるピュアな美しさへの憧れの気持ちと。

真央ちゃんへの思いはそんな感じなのかなと、今日思いました。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/05/05(月) 04:22:55|
  2. キムヨナニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:86
<<平昌でやりかえせばいい…思ってそうだ。「青山氏<韓国人」の朝日。 | ホーム | キムとソトニコワを比べるのはお門違い(タラソワ) 「日本人は変わり者」という褒め方(なんです君)>>

コメント

石ころ様♪おかえりなさ~い(#^.^#)ただただ笑顔です。うれしいよ~♪
  1. 2014/05/05(月) 04:41:47 |
  2. URL |
  3. りょうこ #-
  4. [ 編集]

石ころさま、更新ありがとうございます。
本当にうれしいです。
ご自分のペースでぼちぼちとがんばってください。
応援しています。
  1. 2014/05/05(月) 07:42:07 |
  2. URL |
  3. そのお #PKOz64lg
  4. [ 編集]

わ~い。石ころさんが戻ってきてくれた。嬉しい。本当に嬉しい。これからもずっと応援しています。ところでKYさん、相変わらずですね。膝が曲がっててポジションが汚いなと思います。真央さんは、やっぱり美しい。石ころさん、これからも楽しみにしています。
  1. 2014/05/05(月) 07:42:46 |
  2. URL |
  3. ふくもも #-
  4. [ 編集]

はじめまして

真央ちゃんは、我欲が無い天使や剣の道を極めようとする侍の様な印象があります。
真央ちゃんが大会の点数に文句を言う姿は想像できません。
ねたみやずるさや打算を目の当たりにした時に日本人は魂の奥にある清い物を求めるのだと思います。
潔さ。
真央ちゃんの潔さに感動するのかな?って思います。
真央ちゃんの演技を見てると私は清々しさを感じます。
  1. 2014/05/05(月) 07:55:43 |
  2. URL |
  3. ひさお #-
  4. [ 編集]

再開ですね。
早めの再開で、私は良かったなと思います。
大変だと思うので、休息はちゃんと取ってくださいね。
では。
  1. 2014/05/05(月) 07:59:04 |
  2. URL |
  3. りい #-
  4. [ 編集]

わーい!

スルースキルですよね。

石ころさんが帰ってきてくれて嬉しいです。
本当に、ありがとう。
  1. 2014/05/05(月) 08:13:08 |
  2. URL |
  3. 鐘 #AGczA0Rk
  4. [ 編集]

石ころさま。おかえりなさいませ。
真央不足に石ころさま不足で、さみしかったです。よかったどす~。

  1. 2014/05/05(月) 08:24:30 |
  2. URL |
  3. バナナン #-
  4. [ 編集]

はじめましていつもブログを拝見させて頂いています。
私も常々、フィギュアスケートの採点のおかしさや、真央ちゃんへのマスコミの報道に怒りを感じていました。
ソチでも真央ちゃんは点数が低く抑えられ、審判が正しく採点していればメダルを取れていたと思っています。
ひとつ疑問に思うことがあります。マスコミやスケート連盟などの酷さは、はたから見ていても明らかであるのに、真央ちゃん本人が真実を口にしないということなのです。
真央ちゃんは健気に耐えて頑張っていますが、それじゃ何も変わりません。キムヨナ上げが始まってからは、得点も抑えられ回転不足を取られ、きっとこの先良い演技をしても抑えられるでしょう。
ソチは感動の演技でしたけど、真の女王というならメダルも与えられるべきでした。
  1. 2014/05/05(月) 08:37:18 |
  2. URL |
  3. なつこ #-
  4. [ 編集]

更新うれしいです!
私も真央ちゃんに惹かれるのは、自分にないところを全て備えているからだって
彼女のマスコミへの対応などを通して、最近しみじみと思っていました(^^)
真央ちゃんが素敵すぎるので、匡子さんに憧れています♪
  1. 2014/05/05(月) 08:40:16 |
  2. URL |
  3. s.a. #nB8cz8LE
  4. [ 編集]

おかりなさーい!

石ころさん、おかえりなさーい!(^0^)/
少しは休めましたか?これからも疲れた時は休んで、ぼちぼちいきましょう。

KYのヤル気のなさと出演者の苛立ちが見事に伝わってきますね。
「トゥーランドット」も見ましたが、BGMが違うだけでやってる事は同じ。何も伝わってきません。
あまりにも予想通りな演技でした。

真央ちゃんは美ポジですね〜〜〜。
癒されます(^o^)
  1. 2014/05/05(月) 09:20:24 |
  2. URL |
  3. めろでぃ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

再開ありがとうございます。

石ころ様、お待ちしておりました。これからも、嫌な事もあるかと思いますが、石ころ様のブログを楽しみにしている一人として本当に嬉しいです。どうか、無理をなさらずご自身の気持ちの赴くままに、ぼちぼちと更新して頂きたいです。これからも、どうぞよろしくお願いします。
  1. 2014/05/05(月) 09:22:46 |
  2. URL |
  3. メープル #-
  4. [ 編集]

やっほ~^^

石ころさん、更新ありがとうございます^^
どうか、「ぼちぼち」お願いします(笑)
ここは、石ころさんのお部屋。
皆、遊びに来させてもらってます^^
改めて、感謝のその気持ちを大事にしたいですね。
これからも、お身体に気をつけて。
真央ちゃんの美ポジ、やっぱキレイ*^^*

  1. 2014/05/05(月) 10:18:37 |
  2. URL |
  3. よっしい #qjsITxmk
  4. [ 編集]

石ころさん、おかえりなさい。更新、嬉しいです。
これからも、ずっと応援します。

真央ちゃんの写真には、癒されます。
彼女には、石ころさんの仰る「ピュアな美しさ」がありますね。
  1. 2014/05/05(月) 10:29:33 |
  2. URL |
  3. みー #-
  4. [ 編集]

石ころ様 お待ちしておりました。
無理せずボチボチ更新してくださいね。

また、楽しみにしています(*^^*)
  1. 2014/05/05(月) 10:56:51 |
  2. URL |
  3. りんとはな #-
  4. [ 編集]

石ころ様、更新ありがとうございます!
にしてもKYショー、ひどいですね。
周りのスケーターと楽しそうに談笑している写真が一枚もない!
意識的にそういう写真を選んでいる訳ではないでしょうに
見るのが苦痛な写真しかありませんでした。(←石ころ様のせいでは
ありません。そういう写真ばかりが多いということですね。)

ポジションも体の硬さも前にもましてひどくなりましたね。
引退してから本当に練習してないんでしょうね。(準何体操さえせず
ぶっつけ本番?!)素敵だと思う写真が一枚もありませんでした。
プロ意識もなくてこれで観客からお金を取ろうというのはひどすぎますね。

また変なのが来るかもしれませんが石ころ様のペースで
休んだり休憩とったり、ストレスたまらないペースでされて下さいね。
石ころ様が落ち込むことがヤツラの思う壺ですから。

石ころ様は私達の相手だけしていてくれればいいんです!
経験からですが思想的に人種が違う人、常識のない人とは話しても
時間の無駄、骨折れ損で自分だけが傷ついて終わりますからね。
  1. 2014/05/05(月) 11:01:28 |
  2. URL |
  3. すず #-
  4. [ 編集]

灯りがついた!

石ころさん、おかえりなさ~~い!
今日も、まだお帰りではないかな~~とお家を見に来たら、
わぁ! 雨戸が開いて灯りが点いていました。
よかった、帰っていらして、でも退院したばかりで無理はしないでくださいね。
折しもKYショー開催でしたね。
KYさんの相変わらずの、いや 劣化する一方の演技で
石ころさん これは言わなくっちゃ!ってウズウズですね。
そういう意味でKYさんGJでした。
これからも、ぼちぼちと
ありのままの石ころさんの気持ちを伝えてくださいね。
いつも楽しみにしています。
  1. 2014/05/05(月) 11:33:42 |
  2. URL |
  3. ちゃいろいひと #-
  4. [ 編集]

待っていましたよ!

今日こそは更新あるかな?とチェックしてはがっかりする日々でした
石ころ様のファンは今や大勢います
これからもご自身のペースでブログを続けていただけたらいいなと思います
応援しています
  1. 2014/05/05(月) 12:12:56 |
  2. URL |
  3. 紀州梅 #-
  4. [ 編集]

神様の真央ちゃんの作り方

石ころ様

Twitterで真央ちゃんの作り方見つけたので貼りますね!
勝手に載せてよいのかわからないので管理者だけに送りたかったのですが
非公開コメ受け付けてないのですね。

https://twitter.com/Nekopeikko/status/462607440970645504/photo/1
国民からの愛されキャラ、どぼどぼ入れすぎました。

織田君も。
https://twitter.com/nobutaro1001/status/462245476071251970/photo/1
https://twitter.com/kami_tukurutoki/status/461889843392307202/photo/1
端正な顔立ちのエッセンスは全部こぼしちゃいました!

以上でした。
  1. 2014/05/05(月) 12:13:10 |
  2. URL |
  3. すず #-
  4. [ 編集]

はじめまして

もう長いこと拝読していますが、コメントは初めてです。
お休み中もヤキモキしながら、でもコメントが残せず…。
でも今回は一言。

お帰りなさい!

相変わらずの丁寧な文体、豊富な内容。
これからも更新を楽しみにしています。
  1. 2014/05/05(月) 12:13:36 |
  2. URL |
  3. そらいろ #-
  4. [ 編集]

お帰りなさい

お待ちしてました!

また楽しみが復活しました^^
  1. 2014/05/05(月) 12:26:28 |
  2. URL |
  3. こはぎ #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい。記事更新ありがとうございます。

復帰そうそう苦行しなくてもいいんですよ!?
まぁお茶ドウゾ(*゜▽゜)_□

ついでに前回し忘れたので、ショウドク(--)/占==3

ジャイアンショー相変わらずですね。
皆目を合わせない。ダルそう。

前回に比べ、今回のメンバーが少ないのはオリンピック後だからだよね♪
決して避けられてるわけじゃないもんね♪
腰に手をするのは、自分が頑張らなきゃ!っていう意気込みだよね♪
決して格下に見下してるわけじゃないもんね♪
毎年、毎回、画像ごと顔が違うのはご愛敬よね♪
ウィルソンが笑顔じゃなく真顔でハグしてもヘーキ♪
皆近寄らないからウィルソンがご機嫌とりしてるんだもんね♪
後輩たちも同じ事しかしなくなるんだろうね♪
記憶に残る演技って自分で言うよね♪
真央ちゃんの真似したくてもできないからね♪
誰も言ってくれないからね♪


仕事とは言え、嫌だろうなぁ…呼ばれた選手達。チラチラ見られてもスルーしてるあたり、そう感じるわ~。


そういえば真央ちゃんテン君のショー出ますね~♪今月末。
見れないけど。orz


また無理のない範囲で、更新お願いします。
  1. 2014/05/05(月) 12:44:39 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

わあい!石ころさんお帰りなさい!
やっぱり石ころさんの紹介してくださる記事は他のブロガーさんとはひと味違って面白いわぁ。
皆さんが仰るとおりココは石ころさんの部屋。誰に遠慮がいるものか。
どしどし自由にやっちゃって下さい!
  1. 2014/05/05(月) 12:58:26 |
  2. URL |
  3. ココ #-
  4. [ 編集]

い・し・こ・ろ・さ~ん♪
お帰りなさい♪

優しいだけじゃない。
よく気が良く付くだけじゃない。
正義感で凛としている、だけじゃない。
美しいものは美しい、と素直なだけじゃない。
石ころさんは、とっても強い!

感性が繊細で美しい。だけれど、立ち直るのが尋常じゃなく早い。
そう、石ころさんの心は強いんですね~。

そんな石ころさん、大好きです♡

これからも更新楽しみにしています。
  1. 2014/05/05(月) 12:59:03 |
  2. URL |
  3. ちぃ #-
  4. [ 編集]

石ころさん、おかえりなさい。密かな日々の楽しみ復活でうれしいな。
だけど休んだり、続けたり…すべて石ころさんの心の命ずるままにどぞ!
私なんて、たまに石ころさんの文章が読めるだけでも幸せですよ。

  1. 2014/05/05(月) 13:05:48 |
  2. URL |
  3. はな。ちゃん #-
  4. [ 編集]

祝!復活

石ころさん、お帰りなさい(*^0^*)
リフレッシュできましたか?

ジャイアンショー、延期するんじゃなかったんですね・・・
せめて、セウォル号乗客の捜索が終了するまで延期というわけにはいかなかったんでしょうか。
・・・ま、私がどうこう言うことではないですけどね。

ところで、『その他。』の最上部右側のキムヨナさんのどアップの写真。
目じりにすごく小じわが寄ってません!?23、4の女性って、こんなに小じわができるもんなの?
以前、キムヨナさんが現役だったころ、激ヤセの背中の写真があちこちで見られましたが、それと何らかの関係があるのかしら?

それにしても最後の真央さんの写真、たった1枚でものすごい浄化作用がありますねwww
  1. 2014/05/05(月) 13:13:43 |
  2. URL |
  3. glacier #dGBb67BQ
  4. [ 編集]

わぁーーーーい!更新ありがとうございます!!!!
復活してくださってすんごくうれしいです!!!!

KYショー、あちこちTLでもあがってきてますね。
あのうけるのが「笑っていいとも」の友達の輪っ!みたいな振り付けwww
あれがトゥーランドットなんですよね(ーー;)
動画とかあがってるけど、おそろしくてみてないけど(つまんなそうだし)、イナバウワーしたみたいですねwww
悪い意味でのすごい技でしたwww←こでまりさんのところで拝見しました。

石ころ様は真央ちゃん展行かれましたか???
私、GW中なのですが、わざわざ大阪まで行きましたよー
(GW中の平日を狙っていきましたが)
とってもよかったです。
衣装みても涙。コメント読んでも涙。バンクーバーの銀メダルみても涙。
ソチフリーみても涙。
とっても素晴らしかったです。
アルソアさんのブースでは試供品+冊子がもらえて、真央ちゃんはとっても美しかったです!
GW中なので、大変でしたが、それをぬきにしても行ってよかったって思いましたよー。

いろいろ、お仕事も大変でしょうから、なかなか更新できないかもしれませんが、いろいろヘンな輩もでてくるかもしれませんが、それ以上に楽しみにしている石ころ様ブログファンの方がたっくさんいるので、のんびりでもいいので更新してくれるととってもうれしいです♪

  1. 2014/05/05(月) 13:27:11 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集]

初めてコメントします☆彡

良かったです…>_<…
ずっとお邪魔していて、私にとって石ころさんブロクで笑顔になり、4つのボタンを押すことが日々の日課になっています。(^-^)
お仕事も精神的にも肉体的にもキツイと思います。それに加えてコメントでまで、ドンドン追い込まれてるなと…疲れがたまっていくのが目に見えてわかったので心配してた矢先に…本当に良かったです。
無理しないで下さいね!
あなたには、たくさんの見方がいますから☆彡
  1. 2014/05/05(月) 13:46:21 |
  2. URL |
  3. ことな #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい!

石ころさん、更新お疲れ様です!
ゆっくり休息できたか、心を癒すことはできたか、心配ですが
いち読者として、石ころさんのファンとして、寂しい毎日を過ごしていたので、
更新してくれてとても嬉しいです。心から、「おかえりなさい」!

「ヨナさん」は確かに違和感ありますね。
彼女は以前から、突然漢字表記になったり、ヨナキムになったりユナキムになったりと、メディアの落ち着きが無いように感じます。
「彼女だけ特別扱い」がこんなところにも出ているのだなあと、あらためて「おかしい」と気付くことの大事さを感じました。

そして。真央ちゃんが、ソチEX振り付け師さんから「マオチャン」と呼ばれていたり、
フランスお茶の間さんに「マオ・チャン・アサダ!」と紹介されていたことを思い出して、ほっこりしました。
きっとたくさんの「真央ちゃーん」という愛あふれる声援が、海外の方たちの心にも届いていているんだろうなあと思います。
呼び方ひとつで、そのひとがどれだけ愛されているのかがわかりますね。
ほっこりさせてくれたり、心を清らかにしてくれたり。
真央ちゃんはほんとうに有難い存在です。
  1. 2014/05/05(月) 14:39:24 |
  2. URL |
  3. sumi #-
  4. [ 編集]

石ころ様こんにちは!更新ありがとうございます。

ヨナの「さん付け」はTVもですよね。日本選手は選手も付けず呼び捨て、一方ではキムヨナさんキムヨナさんの連呼でイヤな気持ちになります。

サッカーの試合で相手国の応援を自粛すべきだとクレームつけていたのに引退ショーではホーホーキャーキャー奇声をあげてました。呆れた民族です。

東京にお住まいの方々、地震の被害はなかったでしょうか。余震の心配は少ないとの事ですが、気を付けて下さいませ。

  1. 2014/05/05(月) 15:00:10 |
  2. URL |
  3. エリン #OfyolDcM
  4. [ 編集]

体調悪く、(でも二日ぶりに又石ころさまのファンの方々のコメント読もうと)
鼻歌まじりで「ぼちぼち生きてます」を開けたら!!

なんと更新!!

思わず声に出して「ひぃやー更新だわ!」って(笑)

ほんとに嬉しかったです^^

 にしてもあの膝の曲がりようったら・・・・

銀メダルに不服申し立てしてるかの国のファンはスケートのなんたるかも知らずに世界に恥をさらしてる!!

ま、あのフェリー沈没事故でもはや国家を呈してないって暴露してしまいましたから今更感ですが・・・。

 それに民放でキムヨナ引退ショー舞台裏って・・・・(新聞の番組表に書いてあったが)

 あんなん観る日本人いるんやろか・・・

とにもかくにも石ころさま、更新ありがとうございました。


  1. 2014/05/05(月) 15:56:43 |
  2. URL |
  3. ai #-
  4. [ 編集]

帰って来てくれて嬉しいです!

この数日間、本当に寂しかったです…。

私の周りには(東京ですが)、韓国好きやKYの演技が好きな人が多くて、この4年あまり私なりに反論してきましたが、あきらめつつあります。在日じゃなくても、好きな人いますよね、残念ながら…。
あと、差別はしたくない、みたいに言われてしまうと難しいですよね。
友達でも大変なのですから、変な勢力の人達に絡まれる石ころ様の心労は測り知れません…。

石ころ様はいつも優しいです。私はもっとKYや韓国に嫌悪感がすごいです。心がどす黒くなったな、とがっかりもしますが、あの国が真央ちゃんや日本にしてきたことを知ってしまった以上、後には引けません…。

これからも石ころ様や皆様と、真央ちゃんのことで喜び合ったり、KYの悪口など…素直に思ったことをお話ししたいです(*^_^*)
決してご無理はせずに、ゆっくりでも続けて下さると嬉しいです(*^_^*)
  1. 2014/05/05(月) 16:01:06 |
  2. URL |
  3. ナナ #-
  4. [ 編集]

お帰りなさい(^_^ゞ

また更新をしてくれて嬉しいです!
石ころ様に限らずあの国のことを書くと変な輩がわいて来ます。
でも書くのはブログ主様の自由なんですから!
これからも応援していきます(^^)
昨日、GO SPORTという日テレのスポーツ番組でこのキムヨナショーを取り上げていました、しかも10代の頃の練習も放送し特集…ここ日本で日本には関係ないのに…まっ乗っ取られメディアですから仕方ないのか…ウンザリ!
キムヨナさん、イナバウアーやっていたけど荒川さんどころか羽生君より出来てない、硬い(笑)
あと衣装が似合ってないですね。体もしぼってるんだろうけどただ痩せただけでスタイル悪くなってますよね。真央ちゃんも絞っているけどスタイルいいです、この差はフィギュアスケートのアスリートとしてのあり方なのでしょうね。
盲目韓国人は彼女が劣化したことに気づかないのでしょう。
相変わらずのワンパターンの演技は次世代にもなんですね。
K-POPと似てる…みんな似たり寄ったり、ルール改正が日本に不利韓国有利と言われてますがまた暗黒時代に戻るんですかね?
本当に日本のファンさえ失いますよ。
  1. 2014/05/05(月) 16:15:27 |
  2. URL |
  3. マオリン #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい!

わぁ~石ころ様おかえりなさい!
更新してくださってうれしいです!

数多くの写真の中で、これだけすっきりしない写真があるということは、
アンチ目線で目についたというより、これが真実の姿なのでは・・・。
なんだかあんまり楽しそうじゃないし、義務感だけでやっているのかとさえ思えます。
それにしても、KYさんの立ち姿、肩が前に入っているし、
猫背で下腹部が前に突き出ていて、23歳の立ち姿と思えない。
たしか少し前までアスリートだったんですよね。

それにしても真央ちゃんの邪気払い力、半端ないですね!


石ころ様、これからもぼちぼちでいいので、続けてくださいね。
楽しみにしています!
  1. 2014/05/05(月) 17:17:15 |
  2. URL |
  3. オマリー #9d.ngsvI
  4. [ 編集]

わおー石ころさん!こんにちは〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

KYは相変わらずなんとも言えん表情にポジションですね。そういやアイスショーしてるんですね〜。
さん付け確かに違和感あります。真央ちゃんはちゃん付がたまにありますが、これはあだ名みたいなもんですし。
さん付けるなら全選手につけろって感じです。前からマスコミがスポーツ選手を呼び捨てるのイラっとする時あったんですよね。〜選手付けろよって思います。
  1. 2014/05/05(月) 18:15:50 |
  2. URL |
  3. メガネ #sSHoJftA
  4. [ 編集]

お帰りなさい!

更新ありがとうございます!
思っていたより早いお帰りにびっくり、でも嬉しいです!
無理せずぼちぼちやってくださいね(^^)

で、ジャイアンショー。
見ちゃいましたよ「トゥーランドット」…。
相変わらずやる気のない、どこかで見たような振り。今回は珍しく頑張ってスパイラルでS字を描いてましたが、チェンジエッジした後がほぼフラット…すぐやめちゃうし。これならいつもの短いスパイラルにした方がまだ良かったんじゃ…。
で、まさかと思ったがやっちゃったよ、クライマックスでヨナバウアー…。
ダメだって、そこ荒川さんに対抗しちゃあ…。自爆。
観終わる頃には、あんなのでホーホー言ってるKYファンが真剣に気の毒になってきました。

最後に真央ちゃんの絶品スパイラルありがとうございます!
洗われました~。
  1. 2014/05/05(月) 18:20:36 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

やった~!

石ころさま、こんにちは。

お休みされてた間、淋しかったです(泣)
も~うれしくって涙がでそう・・。
お帰りなさい!!石ころさま。
  1. 2014/05/05(月) 18:21:28 |
  2. URL |
  3. mon #-
  4. [ 編集]

キムヨナにサン付けあたしも違和感ありました
前にもある情報番組でキムヨナだけサン付けしてましたしマスコミは特別扱いしたいみたいですね笑
  1. 2014/05/05(月) 18:42:14 |
  2. URL |
  3. あ #0No1mFVo
  4. [ 編集]

おかえりなさい

なんだか、石ころ様が、意見の違う方に取憑かれた後、復活される度にたくましくなられる様で嬉しいです。(上から目線みたいでスミマセン)

しかし、……後継者お二人、メイクが一緒なのか金型が一緒なのか、ハの字顔路線ではKYと見分けがつかない。
  1. 2014/05/05(月) 18:45:50 |
  2. URL |
  3. たつみ #-
  4. [ 編集]

(^O^)

石ころさん~おかえりなさい!しっかりリフレッシュ出来たかしら?
更新ありがとうございます。いつも多くの時間を使って・・大変な作業本当にいつもありがとうございます。
しかし・・なんだかミョ~なイキモノがいっぱいですね;;
舌を出すのは個人的にはNGなので、結構キツいですわ~。
これ、日本のTVでも放映されるとか???誰得?ってやつ???
最後の最後に素敵な写真があって癒されました~~~(^^
真央ちゃん、きれいなポーズ・・この色もすごく似合いますね。
信念を持ってひたむきに頑張る姿は、やっぱりアスリートの鑑だと思います。
体育会TVでも、プルさんが真央ちゃんを褒めてたのは嬉しかったです~。
  1. 2014/05/05(月) 22:35:57 |
  2. URL |
  3. つるばら #OP2UcWyM
  4. [ 編集]

わーい!お帰りなさいませ☆

真央ちゃんへの、自分にない部分に憧れる

私も同じです。
というか皆さんそうなんじゃないかな?と思います。

なかなか人はあんなふうに清らかではいられませんもの。
真央ちゃんの、見せ掛けではないあの「清らかさ」は奇跡だと思います。
20歳過ぎて、しかも染まろうと思えばいくらでも
邪に染まれる環境であったのに「邪気」がまったくない…。

不思議な人ですね、「浅田真央」って。


  1. 2014/05/05(月) 22:47:30 |
  2. URL |
  3. caprice #-
  4. [ 編集]

石ころさん、おかえりなさいませ!

ジャイアンショーのニュースを見ても、
炎の体育会TVでプル様の「浅田真央が一番好き」発言を聞いても、
石ころさんのブログが通常運転だったら絶対取り上げてたのに、
と寂しい思いをしておりました。
戻ってきてくださり、本当にうれしいです。

今後も変な輩が湧いてくるかもしれませんが、
憧れの浅田選手のように華麗にスルーしましょう!
無理のなさらない程度に続けてくださるとうれしいです。
  1. 2014/05/05(月) 23:23:14 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

石ころ様、お帰りなさい♪

石ころ様、お帰りなさいまし♪
待ってましたよ~!今ちょっと急いでるので、また後でお邪魔しますね!

すず様へ

あの「神が浅田真央を作るとき」を作ってツイに出したのは、私なんですw
最初に拙ブログにうpして、ツイに出しました。
もちろん石ころ様がご自由に使って下さって構いませんよ~♪
ご紹介、ありがとうございました!
  1. 2014/05/05(月) 23:34:06 |
  2. URL |
  3. Mansikka #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい!
石ころさんのペースで更新していってくださいね。

久しぶりに記事を拝読出来てうれしいです。

KYのインタビューで「かっこよく滑りたい」と訳されていた言葉が
原語では本当はどのような意味かは分かりませんがが、薄っぺらいなーと思ってしまいました。
日本の選手(に限りませんが)はもっと精神的なところで「心を込めて」などという言葉で表現することが多いと思うのです。

表面だけ取り繕えば良いのか、内面奥深くから表現したいと願うのか
スタートからして大きな違いがあるのかも知れないなと、ふと思いました。

  1. 2014/05/05(月) 23:50:10 |
  2. URL |
  3. 桜子は石ころ様ファン #RSx9Hk0E
  4. [ 編集]

わぉ!

なんだかんだ あれから毎日のぞいてしまっていた私

待ってました~♪  真央ちゃんのこのスパイラル最高!
  1. 2014/05/06(火) 00:19:41 |
  2. URL |
  3. らんち(ToT) #-
  4. [ 編集]

わぉ! 休養期間は浅田選手の2週間並みでしたね。 うれしい誤算です。

石ころさん今晩は。
ポチだけしようとやって来たら

…ん? 記事が、更新され て る だと!?

リアルが真剣にテンパリング中で、仕事終わりにしかサイトを拝見できないのですが。
本日こちらを閲覧し、少しリフレッシュされた様子にホッとしておりますww

くれぐれもご無理はせずに、『ぼちぼち』記事をUPしてくださればこれ以上の僥倖はありません。
  1. 2014/05/06(火) 01:23:59 |
  2. URL |
  3. H #CWUURYHQ
  4. [ 編集]

おかえりなさい!

石ころさん、待ってました~♪色々書きたいことがありつつ。。。ひとまず、戻ってきてくださったことが嬉しくって書き込み♪
ヨナショー、本当に誰かと楽しく話しているシーンがないですよね。絶対に誰も近寄りたくないんだと思います。舌出しも下品だし。。。最後の真央ちゃんの美ポジの美しさったら~ヨナの汚ポジが目立ちすぎちゃいますね~(笑)では、また改めまーーーーーす"(@´▽`@)ノ"""
  1. 2014/05/06(火) 01:37:26 |
  2. URL |
  3. aloha #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい(>_<)

フィギュアスケートが嫌いです…っていうのがひしひしと伝わってきますね。
でもKYさんがやってるのはフィギュアスケートじゃないからフィギュアが好きになれないのも仕方ない。

クネクネしてお腹押さえて八の字眉、出っ尻だったり猫背だったりでただの立ってするポージングなのに美しくない。
氷の上でやる意味まっったくないし、記号化された「安っぽい媚びた女」を全面に押し出した表情…彼の国って何かの一つ覚えみたいにそんなんばっかり。どこが表現力なんだ馬鹿らしいって思います。

ルール改正でこれからのフィギュアがどうなってしまうのか私には想像できないけど、自分に出来ることをしようと思います。
  1. 2014/05/06(火) 01:45:05 |
  2. URL |
  3. 志野 #uMUB6WPU
  4. [ 編集]

お帰りなさい!

お元気そうで良かったです。お帰りなさい。

さっそくですが、アレのトゥーランドット動画で見ました。
感想としては、「何だアレ」ですかね。どこにも見所が無い挙句、荒川さんと同じメロディのところでイナバウアーかよ!
手を抜いて滑ってるのがバレバレ。観客はあんなのを見て良く喜んでいられるなぁと。
本当に何滑ってもどれも同じ!!恥ずかしくないんだよなぁ、スゲーなぁとある意味感心してしまいました。

石ころ様の記事が一番好きです。見やすくて画像もいっぱいで、しっかりと、読みやすい語り口。
急かすようで申しわけないです。でも一番好きなブログです。帰ってきてくれてありがとうございます。
また皆でまおまおしたいです。
  1. 2014/05/06(火) 02:10:29 |
  2. URL |
  3. しろうさ #-
  4. [ 編集]

5月3日に放送されたTBS『炎の体育会TV』にて
本田望結ちゃんがプルシェンコさん宅を訪問した際の映像です
最後にプル様が浅田選手について語っていた箇所がありましたので動画を貼っておきます
http://www.dailymotion.com/video/x1stq0k_%E7%82%8E%E3%81%AE%E4%BD%93%E8%82%B2%E4%BC%9A%EF%BD%94%EF%BD%96-%E6%9C%9B%E7%B5%90%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%83%97%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%81%AE%E8%B1%AA%E9%82%B8%E8%A8%AA%E5%95%8F_sport

今でも日本のスケーターでは浅田選手が大好きというプル様に嬉しくなっちゃいました
  1. 2014/05/06(火) 08:15:16 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

安心!

このブログが更新されるととても安心できる、と発見。
よかった、また読めて。無理はなさらず、長く長く続けていただきたいと思います。

ところで、キム・ヨナに「さん」付けなんて中途半端な。いっそ「様」を付ければ、旗幟鮮明でわかりやすいのに。「キム・ヨナ様のおジャンプ満載演技」「キム・ヨナ様の目に見えないほどのおスピード」「美舌を披露・表現力のキム・ヨナ様」とか。サンスポ様、ぜひ!
  1. 2014/05/06(火) 08:25:09 |
  2. URL |
  3. まりぃ #b2.I9V5E
  4. [ 編集]

良かった

石ころさん、お元気そうで良かった!更新されていて、嬉しいです。
すぐに通常運転とはいかないかもしれませんが、ゆっくりぼちぼちで構いませんので、続けてくださると嬉しいです。

プル様の言葉、嬉しかったですね。これからも石ころさんや皆さんと、嬉しい気持ちを共有できたらいいなあと思います。
何はともあれ、また石ころさんの言葉が拝見できて良かったです!

キムヨナさんの画像は、本当にいつも同じですね。それにしても、荒川さんと同じ曲、同じ部分でイナバウワーですか?何と無謀な…。

ウィルソン氏はこの曲を競技で使うのは、避けていたようです。賢明ですよね。ショーだから、もう何でもいいやって感じなんですかね。
荒川さんの代名詞のようなイナバウワーを、あの身体の硬いキムヨナさんに同じ曲でやらせるって、端から見るとキムヨナさんへの嫌がらせにしか思えないですけどね。

メンバーもかなり少なかったようですね。女王様の引退ショーにしては寂しいですね。表面的に賞賛する声があったとしても、こういう状況こそが、スケーター達のキムヨナさんへの本当の評価なんだと思います。
  1. 2014/05/06(火) 09:20:34 |
  2. URL |
  3. renren #GWKU7mB6
  4. [ 編集]

わ~い!

石ころさん、更新ありがとうございます♪
これからもゆっくりめのペースで構わないので、ぜひブログを続けてくださるとうれしいです。
プレッシャーに思わないでくださいね。石ころさんが無理をなされないように…

KYさん、あいかわらずクネクネしてますねぇ~。
引退したせいか、前ほど興味がなくなったんですけど
フィギュアニュースを追っていると、いやでも目に入りますね。


トゥーランドットではイナバウアーも入れているとか。
比べられるってわかっているのに、すっごいチャレンジャーですね。

できる技の引き出しが少ないから、やらざるを得ないのかもしれない。

振付師(ウィルソン?)はバリエーションがないのをごまかすのが大変なのか、
逆に新しいものを考えなくていいから楽なのか、どっちなんでしょうね。
  1. 2014/05/06(火) 09:40:23 |
  2. URL |
  3. はぴはぴ #bL1oK1tE
  4. [ 編集]

さんづけについて。

石ころ様、更新、ありがとうございます。これからもご自分のペースで続けていってください。
「さん」づけの違和感について、おっしゃることよくわかります。選手の敬称については、テレビなんかは、~選手・さん、をつけたりつけなかったりで、呼び捨ての記事やニュースにずっと違和感がありました。特にニュースで実際にアナウンサーが「浅田真央、ソチ入り!」とか読んでいると、声で聞こえてしまう分不快感がリアルで、「呼び捨てにしないで~!」とずっと思っていました。現役選手には「~選手」、引退した方には「~さん」が良いのではと思います。
  1. 2014/05/06(火) 10:11:17 |
  2. URL |
  3. おすく #-
  4. [ 編集]

「さんづけ」で、ふと思い出したのが
確か一昨年の世選の頃だったと思いますが、
某汚台場テレビ局の正午前のニュースで、現地入りした真央ちゃんの状況を報じるニュースの中で
報道原稿読む女子アナが「浅田さん」連呼してて、凄い違和感あったのを思い出しました。
普通は現役バリバリで、試合を控えているのだから、「○○選手」と呼ぶのが普通なのに、と感じてました。
荒カーさんショー出演などもニュースにされて、その時は「荒カーさん」で違和感ないのに、
何故「浅田さん」という言い回しを使うのか謎でした。
もしかしたら、ニュース原稿書いているのは、(感覚的に)日本人じゃないのかも?
「さんづけ」呼称自体、多分日本人が受け取る(或は発信する側の)感覚と違う感覚で使用しているように感じます。
あり得ない話でも無いような気がします。
  1. 2014/05/06(火) 10:46:31 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

まってました!

石ころさま、本当によかった!
今回の記事も本当に読みごたえがありました。
ホッとしました。とりあえず、これでスケート仲間(勝手に)のおひとりが、元気になられた!ということで、うれしいです!
楽しみにしてます!そういう読者がほとんどだということを、どうかどうか、お心に留めておいてくださいまし!
  1. 2014/05/06(火) 15:18:50 |
  2. URL |
  3. mikaidou #zgUyPM1.
  4. [ 編集]

更新ありがとうございます。

お休みの間にも真央ちゃんを含むニュースや話題が多くて、
このブログで、石ころさんや皆さんの感想コメントが読めなくて寂しかったので
とても嬉しいです(^^

これからも、ご自分のペースで続けていただければ嬉しいです。

ショーのKYさん単体の演技はまだ見てないのですが、
ご紹介いただいた写真だけ見ると・・・・・。
いえ、いいんですけど。外国のショーだし。もう選手じゃないし。でもスピン・・・・。
動画ならまだましなんでしょうか。

とりあえず、ヘジン選手とソヨン選手は「表現力」を勘違いされているようなので
ロシアにでも行って学んだ方が良いんじゃないかなあ・・・。現役なんだから。

海外の現役女子選手は意図的に呼ばなかったんだろうと思ってます。

だって、Let it go とフィナーレの群舞の動画だけ見たんですが、
KYさんが他の女子選手とスピンやスパイラルをすることはありませんでしたから。
(Let it go には、そもそも入ってないんです)
群舞でそれって、珍しいですよね。
  1. 2014/05/06(火) 16:57:05 |
  2. URL |
  3. こんにちは #-
  4. [ 編集]

苦行お疲れ様です

青葉の成長が著しい時期ですね

こんな気持ちの良い時期に、青ざめた不健康そうなキムの写真と
長時間格闘なんて、大変な苦行だと思います。
精神衛生上良くない女性アスリートなんてこの人くらいでしょう。

石ころさん、また変な某国系に攻撃されているのかなと
気になっておりましたので、更新していただき嬉しいです。

それにしても、ソチで裏拳拍手をお見舞いしてくれた
トランコフ・ボロソジャールのお二人のキムを見る様子が…(笑)
ピントぼやけてても物語ってくれてますね。

自分のような面倒臭がりの人間でも、良い情報・悪い情報含めて
勉強出来るのは、石ころさんを始めとするブログ主さんたちが
根気よく、苦行にも耐えて発信し続けて下さっているおかげです。

改めてお礼申し上げます。ありがとうございます。
  1. 2014/05/06(火) 17:07:43 |
  2. URL |
  3. ととん #-
  4. [ 編集]

石ころさん、おー更新してるー。うれしいなー。と心の中で叫んでしまいました。(寝てる人がいるので。)

体の調子はいかがですか。私は、キム・ヨナの写真を見て「こんな表情をしていいの?」といつも思います。
国の違いでしょうか。理解できません。
お口直しではなく、お目直しで真央ちゃんを見ると、清々しくてなごみます。ホッと一息って感じです。

石ころさん、体の調子が良い時やこれは皆に伝えなくてはと思うような事があった時には更新して下さいね。





  1. 2014/05/06(火) 17:17:48 |
  2. URL |
  3. もも #-
  4. [ 編集]

Mansikkaさま
そうなんですか。
「神が浅田真央を作るとき」すごくよくできてますよね?
なるほどな、と思ってお気に入り登録しちゃいました。

石ころ様
非公開コメを受け付けないのではとてもいいアイデアだと思いました。
これで私達が石ころ様を守ったりもできるし、変なの来たら
みんなで協力して撃退・退治しましょう!(〇〇ブリっぽいですね。)
  1. 2014/05/06(火) 20:44:08 |
  2. URL |
  3. すず #-
  4. [ 編集]

良かった

石ころ様
お久しぶりの更新、すごく嬉しいです!
心の洗濯が石ころ様には必要なのは充分わかってましたが、やっぱり真央ちゃんの記事が読めないと楽しみがなくなってしまって淋しかったです。

今回はKY関連の記事ですが、石ころ様の文体で読めるということが私にとって喜びになるのだなぁ…と改めて思いました。
GW中は連日仕事で、やっと解放されて帰ってから石ころ様の更新に気がつき、嬉しすぎてコメントしているところです!

やっぱり石ころ様のブログは私のオアシス。
ありがとうございます。
  1. 2014/05/06(火) 21:26:12 |
  2. URL |
  3. あやや #-
  4. [ 編集]

精神の幼さがまんま出た動作ですね
多分可愛く見えると思ってあえてやってるんだろうが20歳こえた女性のやることではない
  1. 2014/05/06(火) 21:49:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

嬉しいです

いつも楽しみにしてます。
真央ちゃん大好きで日本橋髙島屋の展示会も行きましたよ。真央ちゃんを応援する気持ちが同じだなあと思ってブログ再開を待ち遠しく思っていました。ありがとうございます。
  1. 2014/05/06(火) 22:14:45 |
  2. URL |
  3. ミミ #-
  4. [ 編集]

ぺかちゅうと申します
毎日のように訪れるブログにすらコメントをする事は滅多にないのですが(笑)
更新して下さり、嬉しいです
私は石ころさんの今までの記事で、どんな内容であっても「強烈な悪意」を感じた事は一度もありません
アンチ目線で…と仰いますが、いつも優しい言い方だなぁと思います
私が個人的に大の苦手なお困りの国の批判であっても、罵詈雑言が並べ立てられていたら(言われても仕方がない国ですが)引きます
でも、このブログはいつも汚い言葉が見当たらないので安心して読ませて頂いていました
これからも、です

リアルを第一優先に、無理のない範囲で、それこそ「ぼちぼち」…続けてもらえたら読者としては嬉しく思います
  1. 2014/05/06(火) 22:44:59 |
  2. URL |
  3. ぺかちゅう #-
  4. [ 編集]

石ころさん、おかえりなさーい!
これからも更新楽しみにしてます。
体に気をつけてくださいね(^v^)
  1. 2014/05/06(火) 22:58:16 |
  2. URL |
  3. 飛鳥 #-
  4. [ 編集]

足ころさま、おかえりなさい!
ほっとしました。これからも、のんびりと更新お願いします。

それにしてもお隣の女王様の静止画像は見るに耐えません。
表現というものの考えが多分私とは全く違うのでしようね。

もちろん動画も怖いもの見たさなのか(笑)特に群舞が面白くて、ついリピートしてしまいます。
ゲストスケーター達の上手さが引き立ちますね!
観客席から見るともっと違いがわかると思います。

後輩の2人も表現を先輩とは違う方向にしないとだめですね。
コピーなんて見たくないし。
  1. 2014/05/07(水) 01:10:51 |
  2. URL |
  3. みるねえ #-
  4. [ 編集]

ishikoro is back

KYショー、ニュースでちょっとだけ見たけど、相変わらずホーホーうるせ~~~

KY写真は一部お婆ちゃんみたいな感じ…。
舌出しは相変わらず謎だし…何で舌出すんかね?( ̄▽ ̄;)
  1. 2014/05/07(水) 02:09:38 |
  2. URL |
  3. DOKU #TJwsHiiU
  4. [ 編集]

はじめまして。
韓国女子選手の中で一人だけ異質な人が居ますが・・・
アイスダンサーのレベッカ・キム選手は、持ち前の人なつっこさと語学力で海外スケーターと仲良くなっていましたよ。
ロシアで練習している彼女にとっては「ごく当たり前」の事ですが。
普段は同門のステパノワ選手とべたべたくっ付いています。
ショーではいくらでもせつな顔ができそうなシェヘラザードを笑顔で演じていましたね(笑)
そんな彼女の姿を見てヘジン選手もソヨン選手も羨ましく思った事でしょうし、そうあって欲しいです。
願わくば親からもらったその顔でヒラマサ五輪に出場して欲しいです。
  1. 2014/05/07(水) 05:51:51 |
  2. URL |
  3. ROSE #DhuRAo1g
  4. [ 編集]

舌を出す、口の周りをぺろぺろするって、麻薬かドーピングといわれてます 笑
  1. 2014/05/07(水) 05:57:29 |
  2. URL |
  3. しょこ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

石ころさん、おはようございます(^^)
石ころさんが帰ってきた〜♪
どなたかが「今日はあかりがついてる」って書いてますがほんとうにそんな気持ち。素敵な表現ですね(*^^*)
石ころさん、少し以前より自信というか揺るぎがないように感じます。

お隣さん、すっかり影が薄くなってしまって(私の中でも)……
ツイッター情報ですが、質問コーナーでヤグが「スケーターみんなからの質問!ヒラマサは出ないの?」って聞いたら場がシラけたそうですね。
ヨナは困って答えず(何か答えればいいのに)、会場からはブーイングがあったそうです。
ロシアのせいでこんなに苦しんでいるのに、そのロシア人のヤグにこの質問されてファンは怒ったらしい。
これをつぶやいた人は色々言われたみたいで削除してましたけど。

やっと大嫌いなスケートと離れて、今後どうするんでしょうね?海外からは当然呼ばれないだろうし、指導者になるとも思えないし。
五輪までは広報大使的な仕事かなあ…
なんとなく、その大義名分で日本に活動しに来そうで嫌なんですけどね。
  1. 2014/05/07(水) 08:04:41 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい

石ころさん、お帰りなさい。

まぁ、ぼちぼちいきましょ。
  1. 2014/05/07(水) 08:14:16 |
  2. URL |
  3. たかたん #je4EJpW.
  4. [ 編集]

ジャイアンショーはyoutube動画で見ました
オープニングのlet it Goからフィナーレのtime to say good byeまで
あの終始やる気のなさそうな表情での演技は一体何なんでしょうね?
偽女王様。あなたショーのホストなんでしょう?
ホストが本番ふてくされるってどうなのよ?
「心をいやしてくれるなら」と口で言うなら
もうちょっと心を込めて滑りなさいよ。
あんな表情で演技されたんじゃ見る者にとってはちっとも心の癒しにはならないでしょうし
共演者にとっても不快感を持つだけではないでしょうか?

偽女王様はほんとに上っ面だけの中身の無い人ですね。
スケートがそんなに嫌いならもうスケートには一切かかわらないでほしいわ
  1. 2014/05/07(水) 08:24:58 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

ゆっくり待ってます

石ころさん、帰ってきてくれてありがとうございます。
あ~良かった、一安心(笑)

今回の記事の感想
「いちいち汚ポジで腹が立つ」
どんなときでも姿勢が汚いってある意味スゴイですけどね。
2号と3号も1号にそっくりで気持悪いです。
くねくねしか能が無いのでしょうか?
(12時現在、ヤフートップにKY涙写真が来ていて気持ち悪いです)


最後に真央ちゃんを貼ってくれるのが石ころさんの優しさですね(笑)
個人的には
>理不尽な採点や、どこを応援してるのかわからないマスコミの中で、目標を失わず真っ直ぐ進む姿
否定されるかもしれませんが、これと似たようなものが石ころさんにも有ると思ってます。
応援せずにはいられないという気持ちになります(笑)
これからもゆっくりとでいいので頑張ってください。
  1. 2014/05/07(水) 12:31:05 |
  2. URL |
  3. きじむにゃー #7tQd0wKo
  4. [ 編集]

お帰りなさいませ

お待ち申し上げておりました。
更新、涙が出るほど嬉しいです。

KYは心配しなくてもこれからすぐに消えていくでしょうね。
劣化したスケート、誰からも尊敬されないスケート界での立ち位置。
何もかもそっくりな安藤とともにさよ〜なら〜。
  1. 2014/05/07(水) 14:14:53 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集]

気になる

こんにちは。初コメントお邪魔します。オリンピックからずっと思ってたんですが、キムヨナ元選手って、なんだかロンブーの淳に似ていませんか?
  1. 2014/05/07(水) 15:06:13 |
  2. URL |
  3. 真央ちゃんファン #-
  4. [ 編集]

品のない顔
キモヨナ〜
  1. 2014/05/07(水) 17:10:21 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集]

おかえりなさいませ

石ころ様、おかえりなさいませ。
息災なようで安堵しました。

どうか、無理をなさらずご自身の身体と心を第一になさって下さい。

お隣の自称女王様は相変わらずなようで。
ただ、私はこう申し上げたいです。
フィギュアの世界女王は浅田真央選手です。
オリンピックチャンピオンはアデリーナ・ソトニコワ選手です。
キム・ヨナの栄光は過去の物であり、今の彼女は女王と名乗る資格はありません。

長々と失礼しました。
  1. 2014/05/07(水) 17:28:33 |
  2. URL |
  3. 鴇桜 #-
  4. [ 編集]

うれしいです

e-402石ころさん、おかえりなさい。
無理のないペースで続けて下さい。

今日帰ってきてテレビをつけたら、ミヤネやでまおちゃんが映りました。なんぞや、と思ったら解説者に関する
ことをイロイロ。
八木沼さんや野球の解説者なんかも取り上げていました。
あと、アナウンサーの方も(そんなにしっかり見たわけでは無いですが)
やっぱりブッコンできましたね。ソヨンちゃん。下位選手の時は技術的な解説もする、という所でソヨンちゃん。
上位選手の時はあまりししゃべらない、という所でアデリーナちゃん。

アナウンサーさんの所では、またバンクーバーの某選手とまおちゃん。

最近取り上げ方も変化球をつかうなぁ…、というのが私のひねくれた感想です。
前みたいなあからさまな事はしない!
文句がこないように公平に、公平に、必ず対で!

別にフィギュアスケートが主役では無かったですし、いいんですけどね。
でもはっきりとつぎに押したい選手を宣言しましたね。
分かってはいましたが。

尊敬する選手に似るのはよくあることですが、願わくばせっかくの才能をおかしな方向に
伸ばすというか、摘んでほしくないな…
な~んて思ってしまいました。余計なお世話ですね。

石ころさんの今回の違和感、なるほど!とおもいました。
これからも楽しみにしています。
  1. 2014/05/07(水) 17:34:49 |
  2. URL |
  3. きんくま #-
  4. [ 編集]

よかった。
これからも、石ころ様の(ぼちぼち生きてますさんだと勘違いしていましたが)
ブログ(個人の日記だと思っております)をのぞかせて下さい。

キム・ヘンジ&パク・ソヨン&キム・ユナ
全選手、淡い色のグラデーションひらひら服は国策なんですかねぇ。
  1. 2014/05/07(水) 19:34:05 |
  2. URL |
  3. 厄除け #-
  4. [ 編集]

よかった。
これからも、石ころ様の(ぼちぼち生きてますさんだと勘違いしていましたが)
ブログ(個人の日記だと思っております)をのぞかせて下さい。

キム・ヘンジ&パク・ソヨン&キム・ユナ
全選手、淡い色のグラデーションひらひら服・・・・。
私には、わかりません。
  1. 2014/05/07(水) 19:35:27 |
  2. URL |
  3. 厄除け #-
  4. [ 編集]

お帰りなさい

石ころ様ブログ更新ありがとうございます!!
(*´∇`*)/
これからも楽しみに待ってます♪

最近、お隣のへっぽこ女が引退って事でテレビで泣いてる所が映ってますが、あれは嘘臭いですよねぇー!嬉しいくせに。
(;¬_¬)
写真は、舌出してるし、だらしない顔ばかり。
写真と言えば!
4月に、真央ちゃんの展示会行って来ましたが、高島屋の入口に並んでた時、映像でウルウルして、展示会の入口の写真を見て泣いて、衣装にはウエストの細さに感動して、会場内でやってたオリンピックのフリーの演技で鼻たらして泣いてる私を、姉は笑ってましたが、本当に素敵な展示会でしたよ。
o(*^▽^*)o
  1. 2014/05/07(水) 19:49:47 |
  2. URL |
  3. 弥生の月 #-
  4. [ 編集]

きむさん

石ころ様おかえりなさいm(_ _*)m良かった良かった

これからもぼちぼち、石ころ様のペースで…記事楽しみにしてます(ρω`*)

皆さんと同じ。こちらのblogは私も大好きな場所なのです。

最後に、キム・ヨナさん八年間韓国のためにお疲れ様でした。現役引退おめでとう!

本人が一番、安堵していそう。

ただ、国と密接な関係は断ち切れない。

今後の人生もすべて韓国に捧げる事になるでしょうね。

何だかんだ、キム・ヨナの今後が気になってしまう…(ρω`;)
  1. 2014/05/07(水) 21:34:51 |
  2. URL |
  3. ふわ #-
  4. [ 編集]

ふわさん

キムヨナは今まで常に自分の為の行動しかしてませんよ?
国の犠牲など一度たりともありませんが?
大丈夫です。
これからも彼女の思うように生きていきますので、お気になさらず。
  1. 2014/05/08(木) 02:53:58 |
  2. URL |
  3. りい #-
  4. [ 編集]

お帰りやす

石ころさん、おっつー、おっつーおっつーおっつー(からの号泣)
KYショーは相変わらず出落ち感満載ですね。
「ブライアン違い」くらいのインパクトがないと飽きちゃいますわ(鼻ホジ)
それよりもテン君ショーが気になってしょうがない私です。
外国選手を取り上げるなら、カザフのショーを流して欲しいですよねぇ、日本のテレビ局さんよ!
  1. 2014/05/08(木) 09:12:58 |
  2. URL |
  3. クマになりたい #vyOXLB1w
  4. [ 編集]

初めまして

石ころさんのKYさんの「さん」付けの違和感…ですが
私が思うに、KYさんは、もう選手でなくなったから「さん」付けになったのでは?

それより、私が違和感を感じるのは(KYさんの話から反れますがm(_ _)m)
荒川さんや本田さんの解説で選手を名前を言わず「彼」「彼女」と言う事です。

今や…フギュアスケートは、有名ですし、名前なんて言わなくても画面に表示されるし、別に言わなくてもって思うかもしれないけど
解説者なんだからキチンと名前を視聴者に伝えるのが最低限のマナー?だと思う!

って、石ころさんに言う事ではありませんでしたねw
初めましてなのに…
失礼致しましたm(_ _)m

  1. 2014/05/08(木) 17:49:45 |
  2. URL |
  3. cherry #-
  4. [ 編集]

良かった‥

石ころ様

お帰りなさい(^O^)
しばらくブログのチェックを怠っていたら、石ころさんが復活してた~!

とても嬉しいです。

無理をせず、これからも更新してくださいね!

私は石ころさんの味方です。
  1. 2014/05/08(木) 23:08:02 |
  2. URL |
  3. つばくろう #-
  4. [ 編集]

cherryさん

もう選手ではなくなったとされる、引退した(する)他の海外選手たちがどう呼ばれているのか、石ころさんが調べてくださっていますよ。ありがたいことですね。
他の人は呼び捨てなのに、なぜか彼女だけはヨナ「さん」呼びなので、違和感を感じられたのだとおもいます。


彼、彼女という呼び方については、興味深いですね。
本来、対等あるいは目下の人間に対して、彼、彼女と呼ぶのは、けして非常識でもマナー違反でもありません。
しかしニュアンス的に、偉そう、親しみや敬意が感じられない、というのはあるかもしれません。

たとえ自分の後輩であっても、自分が解説者であり相手が選手であるのなら、
敬意を表して「○○選手」と呼ぶのが好ましいことなのかもしれませんね
  1. 2014/05/08(木) 23:55:03 |
  2. URL |
  3. sumi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
