ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

ロシア「理解できない」ソトニコワ「金は私のもの」/アルソアさんの素敵サイト

韓国がISUに提訴したことについて、
ロシア側とソトニコワ選手の反応が伝えられました。

私は昨日の記事で「見ていて恥ずかしい」と書きましたが、
ロシアスケート連盟の会長も同じように感じたようです。
(ただし「恥ずかしい」が誤訳の可能性もあります)


ロシアフィギュア連盟会長「韓国提訴、理解できない」困惑
スポーツ朝鮮ドットコム 2014-04-17 09:58

2014041801002083300133321_59_20140417142107.jpg
ソチ五輪当時、ソートニコバーとキム·ヨナ。 ⓒAFPBBNews = News1

ロシア側は、韓国のソチ五輪女子フィギュアの判定結果の公式提訴に恥ずかしさを現わした。

ロシアフィギュア連盟のアレクサンドル·ゴルシュコフ会長は16日(現地時間) 、ロシアのスポーツマスコミソブスポルト- Rスポットなどのインタビューで、「韓国側がなぜ提訴したのか理解できない」という立場を明らかにした。

ゴルシュコフ会長は、「私も今あなた(記者)のような立場にある。韓国側がどの部分に対して提訴したのか正確に伝達されなかった」と最初に話を切り出した。

2014041801002083300133322_59_20140417142107.jpg
プーチン大統領(中央) 、ゴールデンシュコフ会長(右) 、ムート鼻体育部長官(左から2人目) 。
ⓒAFPBBNews = News1

しかし、ロシアのメディア側が内容を説明し、回答を追及した。韓国側の公式提訴内容は、 「全ロシアフィギュア連盟の会長兼現ロシアフィギュア連盟事務総長バレンティン被シェフの夫人アラシェコフシバ審判に参加して競技直後、ロシアソートニコバーと抱擁した点」、「審判のいずれかであるガラスの足コープの過去の資格停止キャリア」、「その他の審判者との間の偏波採点疑惑」などである。

ゴルシュコフ会長は審判が交換された件について、「ショートプログラム競技が開かれる前に、フリースケーティングでは、 4人の審判が交換され、 5人はショートと同じように入ると詳しく伝えた。フィギュア競技ではいつものことだ。 (韓国側が) 「審判の交換」件を問題視する理由を理解できない」とし「不満がある人は、その場でもすぐに抗議することができるが、当時、韓国側はもちろん、不満を示した人がいるという話は全く聞いていなかった "と説明した。

続いて「 USAトゥデイ」が提起したガラスの足コープ審判に関する内容については、 「当時はそのような内容を知らなかった。多くの審判の中で選択されたものであり、たとえ過去の資格停止事例があったとしても、非常に長い時間前」と答えた。

「今後どのように対処するか」という言葉には、「真の記者ダウンロード質問」とし「まさに私が言うことができているのが何ソラロシア氷上連盟会長にでも、個人的な方法ではまったくすることができるものはない。国際氷上競技連盟からも、韓国氷上連盟からもこれについて正式に伝達された内容が全くない」と答えた。

キム·ヨナ( 24 )は、去る2月ソチ五輪フィギュアスケート女子シングル種目でクリーンな演技を披露しても審判の釈然としない判定に応じて、アデリーナソートニコバー( 17 ·ロシア)に次ぐ2位を占めた。以降は、フリースケート審判員がソートニコバー有利だった、キム·ヨナの演技の採点がまともに行われなかったなどの批判が国内外で提起されている。

<スポーツ朝鮮ドットコム>


ソトニコワ選手は、

・騒いでいるのは韓国だけだ
・アイスショーで日本にいるが、皆優しく接してくれる
・韓国人は「不快でやくざでつまらなくて見たくない文」を書いている


ということを語ったそうです。


ソートニコバー「今になって提訴?金は私のもの」
ニュース1 2014-04-17 09:26

(ソウル=ニュース1 )姜大虎客員記者

772185_article.jpg
ロシアのアデリーナソートニコバー( 18)。 2014.2.23 /ニュース1 News1イ·ドンウォン記者

2014年ソチ冬季五輪フィギュアスケート女子シングルの金メダリストアデリーナソートニコバー( 18 ·ロシア)が、大韓体育会と大韓氷上競技連盟の提訴に不満を現わした。

ソートニコバーは16日、ロシアのスポーツ日刊紙「小ベトスキースポルト」との電話インタビューで、「オリンピックが終わってから2ヶ月目なのに今になって提訴だと....金は、ただ私のものだというだけだ。彼らは私にあきらめてほしいが、私はそうしないだろう」とし「私は公平に金メダルを獲得した... 」と声を高めた。

現在のアイスショーのために日本に滞在しているソートニコバーは、 「国際スケート連盟( ISU )が韓国の提訴を受理したことをあなたが言ってあげて分かった。私はあまりインターネットの文を読まない」「インタビューまで提訴の事実を知らなかった」と言った後「インスタグラムのコメントも読まないから長くなった。おそらく韓国人は継続して不快でやくざでつまらなくて見たくない文を書くでしょうと、韓国に対する反感を露骨に表わした。

大韓氷上競技連盟のある関係者は16日「去る10日ISUに提訴関連書類を送った受信確認も受けた」と明らかにした。

「韓国人はキム·ヨナ( 24 )が常に1等がすることに慣れて、今回2等をしたら頭にきたのではないか。しかし、私は罪がない」と韓国の否定的な世論の理由を自分なりに分析したソートニコバーは「唯一韓国だけが提訴について話しているようだ 」と付け加えた。

ソートニコバーは、 「日本でロシアの選手たちと一緒に他の国の選手たちはそんなことを言っていない私には非常に暖かく接する」とし「選手ではなく、関係者や日本のファンも同じだ。ここの人々は私に質問どころか、提訴に対して一つもわからない」と、日本現地の反応を紹介した。


アデリーナちゃん、
韓国の異常さを身を持って実感したのでしょうね。
まだ16才の少女だということを考えると、気の毒でなりません。

ここからは拾った画像です。
2枚目は、フェルナンデス選手のバースデーケーキだそうです。

2014041701.jpg
2014041702.jpg
2014041703.jpg

そしてアルソアさんのサイトに素敵な真央ちゃんがたくさんいたので。

「浅田真央 アルソアクイーンシルバーとともに歩んだ8年間の軌跡」より
2014041704.jpg

真央ちゃんの年代ごとの衣装、使用曲や、
選手として頑張ってきた過程、アルソアさんとの歩みなどがまとめられていました。

16才から順番に見ていって、
20才の美しさにハッとして、
苦しんでいたはずの21才でもキラキラで…

真央ちゃんの画像をお借りしてきましたm(_ _)m

(クリックで大きくなります)
2014041705.jpg2014041706.jpg
2014041707.jpg2014041708.jpg
2014041709.jpg2014041710.jpg
2014041711.jpg2014041712.jpg
2014041713.jpg2014041714.jpg
2014041715.jpg2014041716.jpg
2014041717.jpg2014041718.jpg
2014041719.jpg2014041720.jpg

アルソアさん、素敵な特集をありがとうございます!



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ

関連記事


  1. 2014/04/18(金) 00:22:33|
  2. 韓国あきれるニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:17
<<オーサーまで口を挟んだ。「女子会」動画文字起こし。※追記あり | ホーム | 前代未聞の大入り「真央展」/韓国、ISUに公式提訴>>

コメント

その通り!

アデリーナちゃん、何にも間違ってません。
相手にしちゃダメダメ~!(TV見すぎ(悩))
あーだこーだ言ってないで、キモヨナが本物の女王ならまず試合をこなせ!と思いますね。称号だけに固執して自国民と買収民にしか認められない裸の女王。

私も、世界も警戒韓(感)と嫌悪韓(感)でいっぱいです。

~smile氷上の妖精10年の軌跡のDVD見ていて、
バンクーバーのフリー“鐘”を流しながら、『GOE加点がゼロ。ジャンプの後の流れがなく…』
で、ソチのキモヨナさんのフリーを意識して見ました。ジャンプの後に特別な流れなんて一っつもないですよ。曲の流れに合わせて何度も止まってはいましたけど(笑)
流れがあるって、確かバンクーバーのフリーの2-2-2の後の流れでの振り付けぐらいですよね。
真央ちゃんのラフマニノフ、意識して見ると
全てのジャンプの直ぐ後に振り付けが入り、ルッツの後は本当に繋がり流れるようなで演技ですよね。
これでGOE真央ちゃんがあれだけ低いって。
理不尽すぎておかしすぎて信じられないです。
買収に関わった奴ら今から‥今スグ地獄に行ってらっしゃい!!

羽生くんの園遊会も立派でしたね。最近はちょっと背伸びしてるようで、でも気持ちは伝わります。
一流のアスリートはいいですね。謙虚であり有言実行。
SOIのグループナンバーの真央ちゃんのスパイラル、一蹴りであの距離をすーっと。見たことない美しさでした。
生で見たかったなぁ(^~^)
  1. 2014/04/18(金) 01:44:38 |
  2. URL |
  3. ポテト #-
  4. [ 編集]

石ころさん、おはようございます(^^)
関係ない話ですけど、お隣さん、日本の海上保安庁の援助を断ったそうですよ。
助けは必要ないんですって。未だに200人以上が行方不明なのに。
それにしても、何の罪もなく犠牲になっている家族の方達にはお気の毒だと思うけれど、大声で泣きわめいて叫んでる映像をみると文化の違いを感じてしまいます。
船がもともと日本のものだったそうですが、日本のせいにしてきそうで嫌です。
船長は乗客をほっぽらかして自分だけ先に逃げて助かってますしね……
いろいろと残念すぎます。

アデリナも、ほんとにお気の毒。でも彼女のまわりにはしっかりした人がちゃんとついていてくれると信じています。私もずっと応援しますよ!!
ついでに、もっといろいろ騒いでプーチンも本気で怒らせたらいいのに。
それでもって、KYのIOC委員の話が水に流れたらいいのに!
こんな国の国民にIOC委員なんて間違ってますよ。
  1. 2014/04/18(金) 08:07:36 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集]

ロシアが公開した提訴内容見ましたが

私も理解不能ですわ。
4CCを除いた選手権大会で13か国のジャッジが選出されて
SPを抽選で選ばれた9名が担当し
SPから漏れた4名と担当した9名中5名がFSを担当するというのは
レギュレーションルールに明記されてますし
ロシアがFSを担当したのはそのSPから外れていたから

ロシア人ジャッジがアデリナとハグをしたのは
最終滑走の偽女王のスコアが出てFS進出者全24名の順位が確定してからです
どこに問題があったというのでしょうか?

偏向採点があったとブーたれてるけどさあ、
アデリナ、カロには特におかしな採点はなかったですよ。
むしろ偽女王に関してだけ3番と6番ジャッジがおかしな盛り加点してんじゃん。
この二人だけ異様にGOEもPCS評価も高いよ
偏向採点の恩恵を受けたのは偽女王のほうでしょうが

もう思いっきり恥かいてくれば?
ISUから鼻で嗤われるだけだから
んでもって偽女王も問題発言の韓国人ジャッジもろともISUから追放されりゃあいいのよ


突然話が変わって「浅田真央展」についてですが
朝のニュースで「ギネス認定証」が展示内容に新たに加わるそうです
一度行かれた方もこれからの方も是非!




  1. 2014/04/18(金) 08:09:36 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

韓国は、名誉よりメダルのほうが価値があると思ってるんでしょうね。自分たちの行動がKYの名誉(作られたものですけど)を汚しているのに…。本人も何か言えばいいのに、自分は知らぬふりして表に出てこないところが、あの練習妨害発言のときみたい。「日本の選手とは言ってませ~ん」「私が提訴しろと言ったわけではありませ~ん」テヘペロ*って感じ。勝手な想像ですけど。

こんなに因縁つけられたら、この先KYショーにはロシアから参加する選手はゼロになるんじゃないかな。
アデリーナちゃんや、リプちゃん、ラジオノワちゃんにトゥクタミシュワ。レオノワ選手だっています。これからの女子フィギュアはロシアっ娘たちがひっぱっていくのにそのトップ選手が誰も来ないショーなんて…。韓国のフィギュアファンはKYさえ見れたらホーホーでしょうから、気にしないかもしれませんが。

アデリーナちゃんは真央ちゃんを目標にしているということなので、KYのように勘違い女王になることなく自分の演技を高めていくでしょう。どうかそのままの姿勢で、金メダルにふさわしい人柄と演技で世界中を魅了してほしいです。

平昌で2連覇しちゃえ!
  1. 2014/04/18(金) 09:14:13 |
  2. URL |
  3. はぴはぴ #bL1oK1tE
  4. [ 編集]

アルソアさんの真央ちゃん、綺麗ですね。写真集にしてほしいくらいです。

お隣のやることは、理解不能ですね。本当にアデリーナちゃんが気の毒です。
気丈に振る舞っているけれど、絶対に傷ついているはず。日本のファンの温かい声援が、少しでも癒しになっていますように。
四年後もアデリーナちゃんは有力なオリンピック候補だと思いますが、ちょっと考えるだけで暗くなりますね。まともに演技させてもらえなさそうで心配です。

キムヨナのフリー、ちょうど録画の整理をしていたので、見直して見ました。
細かい技については知識不足ですが、よく言われるスピードやメリハリが感じられる演技ではないですよね。平坦な凡庸な演技でした。
最初の以外は連続ジャンプは何とか跳んでるって感じがするし、終盤のスパイラル?からの一番盛り上がるところは、動きが曲について行ってないと思います。負けちゃってる。それとやっぱり、こぎこぎが多い!多いですよね?以前どこかのブログで「適度にこぎ、スピードのある演技」という評価も見たのですが、これが適度ですか?スピードもあるかなあ。

ずっと真央ちゃんのフリーを見ていたので、その差にびっくりしました。曲との一体感、終盤の力強い旋律に負けない迫力、最後のスピード、疾走感。改めて、真央ちゃんの演技の凄さがわかりました。

なんでこのフリーが1位ではないのか、キムヨナより下の点数なのか、また怒りがわいてきました。
この採点が真っ当だというなら、つまらない競技だなあと思います。演技は見たいけど、採点はいらないですね。
  1. 2014/04/18(金) 09:36:16 |
  2. URL |
  3. renren #GWKU7mB6
  4. [ 編集]

頑張れ!ロシア娘達

初めまして。
真央さんのソチの感動の演技以来 何時もニュースや画像を楽しく拝見しておりました。有り難うございます。
こんな所にも真央さんは感動を与えてる!と思ったのでURL貼りますね。http://t.co/2BoeuAYjTX
  1. 2014/04/18(金) 10:08:17 |
  2. URL |
  3. サラダバーネット #Kw61NTr2
  4. [ 編集]

あの‥

石ころさん。こんにちは‥少し前に安藤さんのJスポーツに関する記事がありましたがそちらの記事は削除されたのでしょうか?
  1. 2014/04/18(金) 12:16:18 |
  2. URL |
  3. はるるん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

こんばんわ

こんばんわ。

ソトニコワちゃん、アップしていただいた以外の記事ですと、もうちょっと、「まいっている」感があるように思えるので、心配です。精神衛生にはよくないですよね。

あの構成でメダルというだけでも、十分に「偏波採点疑惑」だと思いますけれどね。


一方、浅田選手は、本当にどこを切り取っても美しいです。
姿勢がよく、しかもその状態をキープできている。だからきれいなんです。

タレントさんで、イマイチと思うような方は、
たいてい、姿勢が悪いんですよ。
あるいは、制止していられなくて、ゆらゆらと左右や上下に動いています。

浅田選手はそれがない。


「浅田真央展」でロウ人形が出ているようですが、
高島屋さん、ここまで人が集まって予想以上の収益が出ていると思うので、
いっそ「3Dプリンター人形」作りません?

等身大も見てみたいですが、10cm四方くらいのクリスタルのなかに3D人形入れたら、
宝飾品として販売できるんじゃないですか?と思うのですが…。

  1. 2014/04/18(金) 18:39:15 |
  2. URL |
  3. たかたん #je4EJpW.
  4. [ 編集]

はるるんさんへ

安藤さんのJスポーツについての記述は、4月12日の記事の中にありました。
「キムヨナを失った…」という記事です。
  1. 2014/04/18(金) 18:46:38 |
  2. URL |
  3. renren #GWKU7mB6
  4. [ 編集]

「浅田真央展」行ってきました!

チュチュを着てバレエをしていた頃から
ワールドまでの写真はどれも愛らしく、美しく
浅田選手の慈愛に満ちた笑顔に癒される思いでした

アイスショーや試合を観戦してもスタンド席ばかりで
間近で見るということはこれまでなかったのですが
真央さん、ウエスト細っ!
シェヘラザードのパンツ衣装も足細っ!
このスリムさで難度の高い8トリプルをやってたのかと驚いちゃいましたし
一つ一つの衣装を見ながら浅田選手のこれまでの
さまざまな場面が思い出されて思わず涙ぐんじゃいました

ソチFSの動画も何度見たかわからないくらい見た。
何度見てもやっぱり3Aを跳んでから涙が止まらなくなる。
洗練されたジャンプをはじめとするエレメンツに
バンクーバーからの苦労が報われてよかったねという思いと
何でこの演技にジャッジは142点の評価しか出さなかったのかという悔しさでいっぱいになった

↑の書き込みで「155点でもおかしくない演技だった」と書きましたが訂正します
あれは157点の演技や~!!!

ラフ真央を評価せずお困りさんのタコ踊りをPCSで1位にするなんて
フィギュアスケートはもう採点競技としては終わってるよ
  1. 2014/04/18(金) 21:58:16 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

記事更新お疲れ様です。

ソトニコワ選手が不憫です、あの粘着体質は日本人が一番わかってますから。
次のオリンピック地だなんて悪夢のようです。
ソトニコワ選手には日本のショーで楽しい思いで気持ちを上書きして欲しい。

ハビエル選手の誕生日祝い写真、微笑ましいですね。
日本人選手は後ろの列の為にしゃがみ、海外の選手は合理的に選手の間から
顔を出してますね、どっちが良いではなく、一枚の写真に国民性が出てて
面白いなと思いました。皆さん楽しそう!
それから石ころさんや皆さんご存知かもしれませんが、麻生圭子さんが
浅田選手について書かれたものが、とても共感出来ました。
麻生圭子、浅田真央で検索されると見つかると思います。
興味があおりの方は是非読んでみて下さい。
  1. 2014/04/18(金) 21:58:43 |
  2. URL |
  3. きよ #-
  4. [ 編集]

皆様 こんばんは

記事とは関係無いのですが・・・
今日のMステで『アナ雪』の事を紹介していたんです。
11歳の少女の見事な歌声(何処の国かは分かりません;;すみません)
ピアノバージョン・・・ここまでは普通に見ていたのに
いきなりキムヨナ・・・ジャイアンショーの映像を流しこの歌声キムヨナ選手なのです。
みたいな紹介。しかも何故かレコーディング姿?まで。
歌番組までキムヨナですか?
日本の某週刊誌には松たか子さんと比べてただのカラオケと書かれていましたけどね!!
愚痴ばかりですみません><

アイスショーテレビで見ました。
ただ女子会&トークが入っていたので海外勢ではPチャン&アデリナちゃんだけだったのが残念。
もっと上手い事編集できないものなのか=3
期待するだけ無駄ですけどね;;
  1. 2014/04/18(金) 22:07:14 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集]

安藤さんの‥

renranさん、ありがとうごさいます。後日ゆっくり読ませて貰おうと思っていたのですが記事が分からなくて。わざわざ教えて下さってありがとうございました。
  1. 2014/04/18(金) 23:33:00 |
  2. URL |
  3. はるるんさん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

名古屋いきました!

名古屋公演の後、小塚君司会で!ハピチャンの誕生日のお祝いしました♪
自称カミカミ王子?
ぎこちないながら司会されてましたよ(笑)
その後のトークショーも、帰りたいけど帰れない。って気持ちでつい最後まで見ちゃいました。
正直、もひとつな盛り上げでした(^.^;
  1. 2014/04/19(土) 00:00:18 |
  2. URL |
  3. トラフ #-
  4. [ 編集]

とにかく、恥の概念が無いとしか思えない。
トリプルが上位選手の中で少ないだけでなく、あの世界中に晒されたスピン。
文句を言っておきながら、なお自国の自称女王様の演技しか見ていないか、美意識が異次元でないかぎり、金メダルを奪われたなんて、国内だけならいざ知らず、世界中に向かって大騒ぎするなんて普通なら出来ません。しかも、まだ10代の少女に向かっての執拗な攻撃。
多分、ひとつひとつエレメンツをみせて、不細工でしょ?て言ってきかせても多分、納得しなさそう。こういうプログラム構成、スケーティングだから金メダルが取れた、じゃなくて、ただただキム・ヨナ(名前だしちゃってスミマセン)だから金メダルだろうと思ってるんですよ。
  1. 2014/04/19(土) 00:28:17 |
  2. URL |
  3. たつみ #-
  4. [ 編集]

ソト子は精神的にタフだと思うんだけど、まだ十代だからね~。多かれ少なかれ傷付いてると思うんだよな。

アルソアの画像、「一から出直し」てのが…(T_T)
バンクーバーで銀メダル(本当は金メダル)とった人が、そこまで苦労してる(苦労させられた)んだからね~…。
  1. 2014/04/19(土) 09:52:55 |
  2. URL |
  3. DOKU #TJwsHiiU
  4. [ 編集]

ソトちゃん、お隣以外、皆そう思ってるよ~!お隣粘着がひどいけど気を強くもってね。…てかまだ十代の女の子に…。

いや、真央ちゃんの方がもっと酷かったから、国が守ってくれるだけまだマシかしら。

アルソアさんの真央ちゃん~♪
綺麗ですね♪ずっと見てたいです。もっとカモーン!щ(゜▽゜щ)


これをお隣で真似たのすでに出てましたけど、クオリティ低くて~一瞬わかんなかった~♪
  1. 2014/04/19(土) 11:28:17 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
