ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

前代未聞の大入り「真央展」/韓国、ISUに公式提訴

韓国のスケート連盟が、KYの銀メダルを不服としてISUに公式提訴したそうです。
提訴は4月10日に行われたようですね。


ISUキム·ヨナ第所長に「共同金メダル」可能だろうか。3週間以内に仕上げ予定
ボルカーバルデクISU会長は「韓国スケート連盟公式提訴 "
韓国経済TV 2014-04-16午後7:48:00

news692_1397638134.jpg
▲ISUキム·ヨナ第所長(写真= SBS)

大韓氷上連盟が、最終的に 'キム·ヨナ(24)保護者'に出た。

ISUキム·ヨナ第所長と関連して、ドイツのメディア「フォーカスオンライン」は16日、「韓国氷上連盟が国際スケート連盟(ISU)側に2014ソチオリンピックの女子フィギュアスケート判定論難と関連して、公式の第所長を提出した」と報道した。

大韓氷上連盟の公式提訴は、ボルカーバルデクISU懲戒委員長を介して伝えられた。 ボルカーバルデク議長は「遅くとも3週間以内に提訴審査が終わること "としながら"国際スポーツ仲裁裁判所(CAS)が直接審査に入る」と述べた。

先立ってキム·ヨナはソチオリンピックの女子フィギュアで無欠点演技を広げたにも2位にとどまった。 一方、ロシアのアデリーナソートニコバー(17)は、ホームアドバンテージを背負って金メダルを首にかけた。 以来、全世界のメディアやフィギュア専門家たちが「稀代のスキャンダル」で表現し、「キム·ヨナが実質的に金メダルを奪われた、五輪2連覇の夢が挫折された」と嘆いたことがある。

ISU規定上、オリンピック終了後60日以内の氷上連盟の提訴が行われ審査を経てキム·ヨナソートニコバー「共同金メダル」の可能性が高まっている。


また、チンクワンタの辞任を求める署名運動も行われているようです。

理由は、

・フィギュアの芸術性を落とした
・フィギュアの公平性を害した
・彼の導入した採点方法は政治的に利用できるものであった


ということらしいです。

(さんざんそれを利用してきたのは誰?と言いたいのですが…)


キム·ヨナの波者...クァンタISU会長の辞任請願ネチズンの反応`爆発`
毎経ドットコム 2014.04.15 18:33:47

国際フィギュア界の主要人物が国際氷上競技連盟(ISU)会長の辞任を要求する請願運動をはじめ、ネチズンたちの反応が熱い。

最近、インターネット請願サイトチェンジ(www.change.org)にオタビオクァンタ(76·イタリア)ISU会長の辞任を要求する請願書を上がってきた。 去る1968年グルノーブル冬季五輪銀メダリストのフィギュア元老チームウッドと1980年代ペアの選手であるビル·パウバー、フィギュアの専門家チームガーバー、フィギュア専門記者モニカフリードランダーがあげた文だった。

image_readtop_2014_591718_13975544281300978.gif
オタビオチンクァンタ辞退請願投稿があったサイトの様子。
写真=請願サイトチェンジキャプチャ

これらは文を通じて "オタビオクァンタ会長が任期中にフィギュアの芸術性を落とし、審判イクミョンジェを導入してフィギュアの公平性を害したし、彼が導入した採点制は政治的威信に固執する得点を生んだ」と批判した次いで「クァンタ会長の在任期間は、6月までであるが、彼は昨年の任期延長を要求し、了承されたが、これは前例のないことだ」と強調した。

今回クァンタ会長辞任要求請願が注目されるのは、フィギュア専門家たちが直接乗り出したからだ。 併せて、過去2014ソチ冬季オリンピックフィギュアスケートで 'フィギュア女王'キム·ヨナ(24)が不公平な判定に銀メダルを獲得したことに不満を抱いていたファンもて熱い賛同の意思を示している。

これを接したネチズンたちは "チンクァンタ退陣、キム·ヨナの1つを解決しよう」「クァンタ退陣、フィギュア専門家たちが出た。 私たちも力を加える者」「クァンタ退陣、我が国でも署名運動をして助けよう」「クァンタ退陣、なんだ。 バイアス微調整がまだ会長だ。 是非私のチョトジャ "などの反応を見せている。


上の2つのニュースと被りますが、
ファンの抗議活動の様子を加えた、さらに詳しいニュースもありました。


キム·ヨナ不公平な判定論議、氷上連盟公式受付
氷上連盟、2か月の間の議論の中提訴受付完了...提訴文書の過程は非公開
オーマイニュース 14.04.16 18:00 パク·ヨンジン(yjp505)

'フィギュア女王'キム·ヨナ(23、オール·ザット·スポーツ)の判定問題はソチ五輪が終わってから2ヶ月近くなるように冷めていない。 大韓体育会と氷上競技連盟は先月21日、キム·ヨナの今回の判定​​と関連して、国際スケート連盟(ISU)に正式に提訴することを明らかにしたが、当時の世界選手権に出場した韓国選手たちに不利益が行くことを懸念し、大会が終わった後の10日、最終的に提訴したことを明らかにした。

IE001701750_STD.jpg
▲キム·ヨナのソチオリンピック不公平な判定論難がまだ激しい中で、16日の氷上連盟が国際スケート連盟に正式に提訴したことが確認された。 写真は去る2月オリンピック前に出国記者会見の姿

韓国スポーツ界の安易な取り組みと公開されていない提訴のコース

何よりもファンを怒らせているのは韓国スポーツ界の安易な対処だ。 今回の判定​​に対する提訴は、キム·ヨナの競技がすべて終了したか、一ヶ月過ぎてようやく行われた。

先月21日、大韓体育会と氷上連盟が正式に提訴の意思を明らかにしたが、後にISUでは何も起こらなかった。 当時の世界選手権訪問のために日本に滞在しクァンタISU会長は「今回の問題について、韓国側からどのような文書も受け取っていない」と述べた。 彼の反応に再びスポーツ界の微温的な反応の論争が表面化し、連盟の責任はより大きくなった。

した国際交渉の専門家は、ケーブルチャンネルに出演し、今回の判定​​のための連盟の反応を批判しながら「共同金メダルを授与されることができる可能性が大きい。プーチンとロシア側の協力とともに、ロシアに反感を持っている西欧社会に世論を喚起させ、雰囲気を造成しなければならない」と強く言っていた。

一方、ファンは、先月20日にオリンピック公園で集会を持ち、過去12、13日の両日、ソウル明洞(ミョンドン)で2次提訴集会を開いた。 また、YouTubeのをはじめ、SNSを使って、今回のキム·ヨナの判定の不当さを知らせる映像を数回製作して配布しており、ISU文書に今回の件と関連した事項を列挙して細かく批判してきた。 さらに、これら連盟事務所にも直接訪問するなど、積極的な姿を見せてきた。

最終的には10日、大韓氷上連盟が正式に受け付けた単身報道が出た。 しかし、当時の連盟は、今回の提訴に関連する文書の詳細過程たちに対してはマスコミに一切公開しなかった。

ドイツのメディア提訴受付を発表、本格的な軌道上昇

一方、16日午前、ドイツのメディアが今回の提訴の件について韓国氷上連盟が国際スケート連盟に、最終的に受けていると明らかにした。 ドイツのマスコミは「ISUに韓国連盟の提訴が受理されており、これは、ISUの懲戒委員長であるフォルカー·足テックから確認した事実である」と報道した。

フォルカー·足テックISU懲戒委員会局長は「今後3週間以内にこの問題がISUに決定権がある事案なのか、それともスポーツ仲裁裁判所(CAS)に決定する事案かどうかを置いて判断を下さなければならないが、結果は、その後に出てくるだろう」とニュースは伝えた。

一方、この問題が後を絶たない中、クァンタISU会長辞任を要求する署名運動まで起こっている。 前の冬季五輪メダリストと海外フィギュア専門記者たちが連合して、インターネット請願サイトの請願か彼の辞任を要求する嘆願書を出したのだ。

彼らは「クァンタの任期が6月までだったが、任期延長を求めてご了承頂き、前例のないことが発生した、親クアンタはフィギュアの芸術性を落とし、審判イクミョンジェを導入してフィギュアの公平性を害しており、導入した採点制は政治的に名声に執着している採点制」と強く非難した。

キム·ヨナの判定問題が正式に受理され、長い長い提訴準備時間が仕上げされて本格的に軌道に乗った。 しかし、まだ本格的な問題はこれからだ。 もしISUが今回の問題を受け入れず、却下された時にISUのトップ格の国際オリンピック委員会(IOC)やスポーツ仲裁裁判所(CAS)に進んでいかなければならない。 全世界のスポーツ界に波紋を起こした今回の事態が果たしてどのように進捗のか成り行きが注目される。


なんとなく私は、見ていて恥ずかしいんですが…

4種6トリプルでしょう?
スポーツでしょう?

入賞した選手たちはみな5種7トリプルを跳んでいる中(真央ちゃんに至っては6種8トリプル!)、
KYさんがただ一人4種6トリプルという低い構成なのに。

同じ韓国の後輩2人よりもジャンプの種類が少ないんですよ。
(後輩2人は5種6トリプル

苦手なジャンプは避け、得意なジャンプしか入れてないくせに、
「優勝じゃないとおかしい」とか、よく言えるもんだなぁ、と。

もちろんジャンプの種類と数だけが全てではありませんが…

それから、演技が進むにつれ会場が沸いていったのは、
ソトニコワ選手のほうです。

歓声が大きかったのはホームであることも作用したのでしょうが、
日本にいる私も、これまでなかなかジャンプをまとめられなかったソトニコワ選手が、
ことごとくジャンプを決めていく姿、本人も高揚していく様子を見て、
ワクワクしたのを覚えています。

KYさんは予定された難度が格別高いわけでもない構成を、
無難に滑りきっただけのような記憶しかありません。

ライトファンは騙せるでしょうが、
実はスポーツの技としては物足りない感じです。

また、「メダルがなくても真の女王」いう言葉が出るほど、
世界が感動した真央ちゃんの「出来栄え点」が、
こうやって改めて見ると低すぎる…。


最終順位   フリー演技構成  演技構成点
01 Adelina SOTNIKOVA 5種7トリプル     74.41
02 Yuna KIM        4種6トリプル     74.50
03 Carolina KOSTNER  5種7トリプル     73.77
04 Gracie GOLD      5種7トリプル     68.33
05 Yulia LIPNITSKAYA 5種7トリプル     70.06
06 Mao ASADA      6種8トリプル     69.68
07 Ashley WAGNER   5種7トリプル     66.92
08 Akiko SUZUKI     5種7トリプル     65.78
~~~~~~~ここまでが入賞~~~~~~~~~~~~
09 Polina EDMUNDS   5種7トリプル     60.19
10 Mae Berenice MEITE 5種7トリプル    56.04
11 Valentina MARCHEI  4種6トリプル    60.75
12 Kanako MURAKAMI  5種7トリプル    58.42
13 Kaetlyn OSMOND   4種6トリプル    57.83
14 Zijun LI          5種7トリプル    54.96
15 Kexin ZHANG      5種7トリプル    48.57
16 Haejin KIM        5種6トリプル    50.86
17 Gabrielle DALEMAN   5種7トリプル    47.43
18 Nathalie WEINZIERL   4種6トリプル    52.26
19 Elene GEDEVANISHVILI 3種5トリプル    53.60
20 Brooklee HAN        4種5トリプル     46.81
21 So Youn PARK       5種6トリプル    46.11
22 Elizaveta UKOLOVA   4種6トリプル    43.61
23 Anne Line GJERSEM   4種5トリプル    44.74
24 Nicole RAJICOVA      3種5トリプル    45.81



FP採点    基礎点   出来栄え  演技点   計
ソトニコワ  61.43  + 14.11  +  74.41  =  149.95
キム     57.49  + 12.20  +  74.50  =  144.19
浅田     66.34  +  6.69  +  69.68  =  142.71 (3A認定、連続ジャンプ回転不足×2)   
コストナー  58.45  + 10.39  +  73.77  =  142.61
ゴールド   60.64  +  8.93  +  68.33  =  136.90 (減点 -1.00)
リプニツカヤ 59.57  +  6.71  +  70.06  =  135.31 (減点 -1.00)(回転不足×1)
ワグナー   57.79  +  3.28  +  66.92  =  127.99 (連続ジャンプ回転不足×1)
鈴木     57.31  +  3.26  +  65.78  =  125.35 (減点 -1.00)


今回の提訴を受けて、ISUがどう反応するか見ものです。



真央ちゃんの展覧会、入場者数が凄いことになってますね…!
初日1万人、9日目にして10万人突破ということです。


浅田真央、初展覧会で異例の1万人記録
nikkan sports 2014年4月8日21時35分

 3月のフィギュアスケート世界選手権を制した浅田真央(23=中京大)の初となる展覧会「Smile 浅田真央 23年の軌跡展」が、初日では異例の約1万人を記録した

 8日に東京・日本橋高島屋で始まり、午前10時のオープン前には姉の浅田舞さん(25)もテープカット。幼少期などの写真約100点、衣装約30点、メダルなども貴重な品々が並んだ会場に午前中から多くの人が詰め掛け、午後8時の終了まで人の列が絶えなかった。高島屋の関係者は「初日で1万人は、ここ10年では無いことです。真央ちゃんのすごさをあらためて認識しました」と、その人気ぶりに驚きをあらわにした。21日まで行われ、その後は名古屋、大阪、横浜、京都の高島屋を回る。

2014041601.jpg
テープカットを行う浅田舞さん(撮影・阿部健吾)



真央展覧会、9日目に早くも10万人突破

nikkan sports 2014年4月16日11時56分

 3月のフィギュアスケート世界選手権を制した浅田真央(23=中京大)の初となる展覧会「Smile 浅田真央 23年の軌跡展」の来場者が10万人を突破し、16日に会場の日本橋高島屋で記念式典が行われた。幼少期などの写真約120点、衣装約30点、メダルなどの貴重な品々が並んだ展覧会で、8日に始まって9日目にして大台を突破した。高島屋の広報によると「9日目、しかも午前中での10万人突破というのは聞いたことがないです」と前代未聞の大入りとなった。

 午前11時過ぎに10万人目の来場者となった神奈川県横浜市在住の篠田優子さん(30)は「ビックリしました。真央ちゃんは、小さいときからのファンです。震えが止まりません」。浅田の直筆サイン入りアルバムなどが贈られ、長女の風歌ちゃんと一緒に喜びの笑顔をみせた。展覧会は日本橋では21日まで行われ、その後は名古屋、大阪、横浜、京都の高島屋を回る。

2014041602.jpg
10万人目の来場者となった篠田優子さんと長女風歌ちゃん


10万人目の来場者となった方、
一生忘れられない思い出になりそうですね(笑)

AS20140414000339_comm.jpg
AS20140414000321_comm.jpg
AS20140414000328_comm.jpg
AS20140414000327_comm.jpg
AS20140414000326_comm.jpg
AS20140414000322_comm.jpg
AS20140414000329_comm.jpg
AS20140414000330_comm.jpg
AS20140414000335_comm.jpg
AS20140414000333_comm.jpg

舞ちゃんと真央ちゃんの笑顔、さわやかですね~。

同い年のライバルとして日韓のメディアに取り上げられてきたのに、
相変わらず訴訟沙汰の渦中にいるKYさんと、ますます愛される真央ちゃん。

ソチ五輪の後の歩みが対照的だな~と思いました。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/04/17(木) 01:55:55|
  2. 浅田真央ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:21
<<ロシア「理解できない」ソトニコワ「金は私のもの」/アルソアさんの素敵サイト | ホーム | 幼い真央ちゃんをプチ特集。あっこさんと織田くんのテレビ出演動画。>>

コメント

こんにちは。初めてコメントさせていただきます。
いつも 率直で愛あるブログを有難うございます。

真央ちゃん展 老若男女 沢山の方々がどの衣装にもパネルも暖かく見つめてました。
ああ、真央ちゃんの人柄だなぁ...と感じましたね。
会場でソチのフリー演技が流れてました。最後に 自然とお客さんが拍手をして、
私もこっそり胸の前で拍手しちゃいました!
どの衣装にも思い出があります、きっと真央ちゃんにはもっと思い出があるのだろうと思いながら、
会場をぐるりと回りました。


難度の高いジャンプ、それが実現できるまでの努力、チャレンジそれは五輪そのもの。
顔芸でショーを見るものではないと思うのですが....いえ、顔芸や美しさも重要でしょうけれど、
世界でたった一人しか出来ないことをやった人への評価があまりにも残念です。


これからも楽しいブログを楽しみにしています。




  1. 2014/04/17(木) 04:41:47 |
  2. URL |
  3. mj #G0xOTQZ.
  4. [ 編集]

石ころ様、初めまして。
いつも丁寧な情報の更新をありがとうございます。楽しみに拝見させて戴いております。

私も、ソチや世界選手権の得点を個人的に再計算してみました。
技の構成をダイレクトに反映する基礎点でソトニコワ選手と3.94点も差があるような状態で(基礎点だけだとソトニコワ選手は2位、キム・ヨナ選手は9位です)、金メダルを寄こせとかよく言えるもんだなぁ、と本当に思います。

(こちらのページの青文字の部分です↓)
http://sereneandcrystal.hatenadiary.jp/entry/2014/04/13/154023

キム・ヨナ選手も、いくらなんでも自分の技のレベルの低さを分かっているでしょうに、人として恥ずかしくないんでしょうかね……。
  1. 2014/04/17(木) 05:22:58 |
  2. URL |
  3. serene #-
  4. [ 編集]

石ころさん、おはようございます(^^)

お隣の人、4種6トリプル。ホントにトップ選手とは思えない。この4年の間にループ練習してればちょっとは印象違ったのに。
私は、ヨナの技術について良くわかっていない人に対しては「フリーでは半分近くが2回転ジャンプなんだよ」って教えてます。
4種6トリプルの説明はその後に。
フリーって、3連続x1、2連続x2、単独4、計11ですよね。
ヨナは11個のジャンプのうち、2回転を5回も跳んでるんだよ、って言います。
ジャンプの種類は難しくて良くわからないという人には効果的です(^^)v

真央展、すごいですね〜〜〜〜
10万人目の方、小さいお子さんがいるママっていうのも嬉しいなあ。真央さんみたいになってほしいなって育てるんでしょうね(勝手な想像ですが^^;)。

無料だったのは、真央さんの意向もあるのかな?
応援してくださる方への感謝の展覧会…ですよね。
悪いけど、お隣にはぜっっったいにできないだろうな、無料の展覧会。
ここぞとばかりにふんだくりそうですね。
  1. 2014/04/17(木) 09:22:12 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集]

アデリナちゃんは3Fと3Tが2度のトリプル5種7度
2度のセカンドトリプルが入ってました
スピンも足換えあり足換えなしのコンビネーションスピンと
トウ・アラビアンからの難しい入りのフライングキャメルもこなすなど
基礎点の最も高い構成で全てレベル4をとりきった

一方の銀メダリストは3Lzと3Sを跳んでいたものの
トリプルジャンプは4種6度。セカンドトリプルは冒頭しか入ってないし3連続も2―2―2です
スピンは基礎点の低いレイバックスピンが入ってますし
それすらもレベル4をとれてない。
他のスピンも難しい入り方はしてないしバリエーションの変化もない
言っちゃあなんですがジャンプ以外もジュニアレベルです
これでよくもまあキムヨナこそが金だなんて言えたもんだなぁと思います
ほんと、度厚かましい民族

韓国が不正不正と騒ぎ立てるなら
ISU側もいっそのこと韓国の不正を全部ぶちまけちゃえー
フィギュアガトリン競技から外されることになるかもしれないですが
それでもISUも馬姦国もぶっ潰せるならそれでもかまわんと思ってます
やりたい放題、無茶苦茶してきた点ではISUも韓国も同罪です


  1. 2014/04/17(木) 11:31:35 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

本当に真央ちゃんのPCSは低すぎますね。
今シーズン&昨シーズンと2年続けてほぼ試合優勝してきた真央ちゃんが、リプニツカヤ選手よりも低いなんて間違っています。
真央ちゃん、バンクーバーからソチまでの4年間で21試合中、優勝は11回、表彰台に上がった回数は17回です。表彰台を逃したのは4回だけ。
そんな凄い選手が、シニアに上がって間もない選手よりも下だなんて、違ってます。
  1. 2014/04/17(木) 11:55:56 |
  2. URL |
  3. めろでぃ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

石ころ様同様私も浅田選手のスコアはソチFSもワールドFSも不当な評価だったと思います

これは私見に過ぎないかもしれませんが

浅田選手の評価がソチで不当に下げられたのは最終Gの選手たちが
自爆大会とならないようにするため
ワールドFSで過小評価を受けたのも浅田選手が演技を終えた時点で優勝者が決まってしまうことのないよう
調整弁にされたのではないかと思っています

ソチに関してSPを終えて上位3選手と浅田選手の得点差は19.5ありました。
男子ならクワドを安定して跳べる選手がいないので10点差でも逆転圏内ですし20点差もひっくりかえせたりもする。
でも女子に関しては7点差でも順位逆転は絶望的だったりもします
浅田選手の落胆した表情と点差を考えると
逆転で表彰台も難しい状況にありました

でもFSで浅田選手は華麗なる復活を遂げました。
女子で最高難度のトリプル6種8度を完璧にこなし、
スピン、ステップも非の打ちどころのない演技を披露した。
彼女のMAX基礎点は69.16ありましたし
質の良いエレメンツを揃えてました。
パフォーマンスに関しても音楽のリズムや強弱に合わせて
時には力強く、時には柔らかい滑りでもって
音を外すことなく会場を支配する演技をしてました
まともに評価していれば技術点と演技構成点合わせて155点は最低出ていたでしょう。

浅田選手に155点を与えてしまうと
上位3選手でも135.5点、その他最終Gの選手には
140点以上のスコアを出す演技をする必要に迫られてしまう。
KYは故障上がりでミスなく演じる保証がない。
コストナー、アデリナちゃんにはFSで自爆癖がある。
下手をすれば最終グループの選手が何かしら大きなミスが連発して自爆大会になってしまう

でも浅田選手を142点に抑えることができれば上位陣は
123点の演技をすればいいから最終Gはのびのび演技ができる
浅田選手は最終Gの選手がその順位内のままで終えるよう調整弁にされてしまったんだと思う

ワールドFSも一緒
KY越え阻止だけが目的なら回転不足を3つもとる必要はなかった
GOEだけで調整すればよかった
それでも技術点も演技構成点も下げるだけ下げてきたのは
僅差の優勝争い演出の対象だったコストナー選手が先に崩れてしまい
浅田選手のあとにはまだリプニツカヤが控えていたからではないかと思います
彼女のシーズンベストは141点。
ミスの無い演技をすれば彼女にも逆転優勝の余地を残したかったんだと思う

試合が終わるごとにファンや選手サイドから何かしら不満が出るのは
ジャッジが客観的かつ正確に採点を行わず余計な得点調整で順位を演出しようとするところにあると思う

採点競技はいくつもあるけどこんなデタラメ採点をやってるのはフィギュアスケートだけ。
糞ジャッジどものやっていることは選手やスケートへの冒涜です。
二度と辞めてほしい

  1. 2014/04/17(木) 12:51:29 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

石ころさん、いつも楽しく共感したり気づきを頂きながらブログ拝見しています!いつもフィギュアスケーターたちの情報をありがとうございます!こちらの記事の最後の部分にいたく共感したため、初めてコメントさせて頂きます。

2人の違いがあまりに明確で、私はキムヨナ選手に同情すら感じてしまいます。あの人は国じゅうから「負けるなんて許さない」「そんなの私たちのヨナじゃない」「一番じゃないヨナは認めない」と言われているのも同然です。バンクーバーからの四年間、なぜあのような姿勢で滑る人と真央ちゃんが同じ土俵で比べられなければいけないのか、ずっと憤りと怒りを感じながら過ごしていました。でもそんな私の気持ちは今、哀れみに変わっています。

一方で真央ちゃんはあのフリーの夜、日本国中に教えてくれました。チャレンジすることの素晴らしさ、諦めないことの尊さ、自分の信念に従うことの大変さと大切さ、努力する人の美しさ、それに比べたらメダルや点数や他人の評価なんて本当にちっぽけなことであることを、あの美しい演技で伝えてくれたのです。彼女の真摯な姿が、日本国民の価値観を一変させたのではないかとすら思っています。だからこそ今回の展示にも多くの人が訪れるのではないでしょうか。

私は真央ちゃんに本当に感謝しています。ナショナリズム的表現は好きではありませんが、日本の宝だと思います。彼女と同じ時代に生きて、彼女の話す言葉が理解できることが、本当に嬉しいのです。これからもブログ楽しみにしています。一緒に真央ちゃんを見守り続けていけましたらとても嬉しいです!
  1. 2014/04/17(木) 12:54:34 |
  2. URL |
  3. ぽん #fsWsxJUo
  4. [ 編集]

日本スケ連も真央ちゃんのソチのFS採点は不当って便乗するくらいのことしてほしいものですね。本来メダリストだったのはKYではなく真央ちゃんでしょ❗️て思います。回転不足取るならみんな取れ!どうせなら全部映像見直し採点し直したら❓って感じです。そうはならないのでしょうけど。
真央ちゃんが現役復帰しないかもと思えば思うほど本来の評価がされなかったことに腹が立ちます❗️❗️
  1. 2014/04/17(木) 13:16:32 |
  2. URL |
  3. なまち #-
  4. [ 編集]

どんどんやれ~!って感じです。
日本人選手にとっては悪魔のようなチンクでも、ヤツにとっては神様のような存在だったはずでは?
それなのに追い込むようなことしちゃっていいのでしょうか。
どんどん怒らせて、全部暴露してくれることを願います。

トリノ以降の全試合、当時のルールに沿って採点し直して頂きたいですね。
真央ちゃんのメダルがいくつ増えるか。
ヤツのメダルがいくつ減るか。
表彰台に上がれていた選手が何人増えるか。。。
オリンピック二連覇どころか、バンクーバーの金メダルも没収。。。

それにしても真央ちゃんの人気って凄いですね。
京都に来るのは8月らしいのですが、GW中にくる大阪に先に行ってこようと思います。
日本人の良い面を全てもっている真央ちゃん。
全部見習うことは難しいので、まずは、いつも笑顔でいることから頑張ってみたいです。
  1. 2014/04/17(木) 14:29:29 |
  2. URL |
  3. arice #-
  4. [ 編集]

行きました~~

高島屋の真央ちゃん展に行ってきました。私は火曜日に行ったのですが、本当にすごい人出。
写真や衣装が展示されている前を、流されるように観覧しました。
見ず知らずの方が、真央ちゃんについて話しているのを聞きながら、
「そうそう」と頷いたり、
「そりゃ違うだろ」と突っ込みを入れたくなったり・・・・。
でも、皆さん一様に真央ちゃん大好き一色でしたね。私もとっても幸せ気分でした。
期待していたMaoMaoグッズは売り切れなのか、全然なかったですし、
12月発売の写真集も完売してました。(これは持ってるからいいけど。)

あと、チンクワンタさん、第二のオーサーなるか?
本当に関わり合いになるとろくなことないよなぁ。
もうばらしちゃえ!
  1. 2014/04/17(木) 15:10:00 |
  2. URL |
  3. まりか #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

自分たちの愚行を他人のせいに

自分たちが犯した罪を恰も他人が仕出かしたかのように装うのはいつもの手口ですね。
珍太の任期はヒラマサでは無関係だから、今から貶めて、ちゃっかり自分らの息のかかった者を添えるつもりでしょうか。
それとも、裏切り者?という感覚なのでしょうか。苦笑。
スポーツのみならず、歴史上でも。
そのくせ、他人の功績は自分たちのモノという、全く持っておかしな異常性。
アチラの情報は、ウンザリでしかありません。

真央ちゃん、スマイル衣装、スペアがあるんですかね。
(ショーの最中なのに飾ってある)
  1. 2014/04/17(木) 16:28:11 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

誰もが感じる

違和感、大事な部分をわかりやすく残して下さって、ありがとうございます(^-^)”
私もあの演技は絶対に150点越えだと確信しています。そもそも、第2グループだからこの点数というのがおかしい。先に滑った人が点数を低く見積もられるって、どんな理由でしょうか?そんな後付けって…その演技にはその演技に正しい点数があって当然。それとも最後に滑ったら加点+20なんでしょうか‥だったら皆ラスト喜ぶわ(笑)浅田選手にはそんな加点見たことないですが。
美しさには点数を出さない採点なのかしら(笑)
これを公で言えない日本人‥いや、スケ連にも苛立ちを覚えますが。
浅田選手の去就についてとかコメントするついでに、
『ソチと世界選手権の得点が低すぎるよね~』
ってサクッ言っちゃえよー橋本サン。
そしたら新聞も週刊誌もでっかく取り上げてくれるから~
そのくらいしたって罰当たらないでしょう?平昌OPの為に金送ってる場合じゃないでしょうよ‥(ごめんなさい!ストレス発散してますね(笑))
KYもあれで演技後、死にそうだったし(;´Д`)ハァハァ…ジャンプも2-2-2でさえ、全てよっっこいしょ!GGもスピンは上手いけど、手足バタバタ、優雅ではなかった。キャンドルスピンも私は美しいとは思わない。
繰り返し見たい演技は真央ちゃんだけ。

世界の解説陣が素晴らしいことを言って残してくれた、それだけが救いです。

小保方さん在日、佐村小内は創価。
日本国内もグズグスですが、
ただ、15日朝日新聞に
『河野談話の検証』安倍政権の検証チームが国会中に結論を~
という記事があり、慰安婦の強制・従軍の間違いをいち早く世界中に報道してもらいたいと期待しています。ほんのり真央ちゃん似の安倍さん‥(逆カナ?)
やっぱり選ばれた人なのかなと思ってしまいます。
間違いを正せる堂々とした強さが日本の子供たちにちゃんと備わっていってほしいです。

福沢諭吉も“日本の不幸は、中国と朝鮮半島だ”
と脱亜論で100%共感する内容を書いていますし、
先人もわかっていたお隣の異常性。朝鮮には関わらない・無視のみが最善策だと日本中の人に知ってもらいたいです。
朝鮮の性質まるごと、自己愛性人格障害っていう…
こうして、異常性を形に残して下さって本当にありがたいです。
人間は忘れたり、感情が薄れてしまいますから

  1. 2014/04/17(木) 16:31:59 |
  2. URL |
  3. ポテト #-
  4. [ 編集]

まだ言いたい

ていうか、ダブル金メダルって何??
世界が認めるとでもおもってんの?

整形磨いてないで、人格磨けよ(爆)

韓国国内もこういうタチの人間同士潰し合いで、朝鮮民族な自ら息絶えるんじゃないですか?
慰安婦なんて比じゃない“ゴダイの大虐殺”の残虐な行いを永遠に背負い償い生きていけ!!


あ~、先ほど真央ちゃんの新しいDVD2枚が届いて早速見ています♪
今ももちろんですが、
姉妹の幼い頃から10代の脚の長さと綺麗さ、そのスタイルに
びっくりしてます(゜∀゜)♪
そしてあの美しいくびれ…洗練された技術に完璧な美しさが加わり
あのラフマニノフが完璧になるんですね~
他の選手で想像しようとしても、無理なんです。
唯一、大ちゃんならイメージできる!
DVDにソチフリー後の泣くのをこらえたザンナ先生が佐藤先生の肩に手を添える映像が加わっていて、また泣けるーー(T_T)


人工的に作られた、必要のない困難まで乗り越えてくれて本当にありがとう!

一生、代々(笑)尊敬します。
そして、石ころさまにも感謝しています。

  1. 2014/04/17(木) 17:50:39 |
  2. URL |
  3. ポテト #-
  4. [ 編集]

私も行ってきました〜

私も昨日、高島屋に開店前に並んで見てきました。

お隣の方のことは全く感じさせない素晴らしい展覧会ですね。
私もですが、時間が少しでもあればファンとしてはぜひ見ておきたい
見てほしいと思わせる内容でした。地方でもやってほしいです。 
  1. 2014/04/17(木) 21:25:23 |
  2. URL |
  3. ぴろえ #-
  4. [ 編集]

フィギュアの終焉も近いのかな

nicheスポーツという、音声ブログで
オオシマさんという女性パーソナリティーが吠えてますね

ソチでの採点の事についてかなりお怒りで、
多分放送できない事も言っているのか、
カットしまくりで、ちょっと意味が分からなくなる部分まである位…

彼女はいつもは比較的中立派でこんなにエキサイトしているのは
初めてでしたので本当にびっくりしました。

ぜひ、聞いてみてください。
ちょっと長いですが、オススメです。(もうご存知ならごめんなさい!)


その他にも、実際、関係者っぽい方と話したという内容までちらほら出てきて
興味深かったです。

nicheスポーツ
で探してください、すぐ出てきますよ!
  1. 2014/04/17(木) 22:06:52 |
  2. URL |
  3. yomi #-
  4. [ 編集]

タイトルを見て、「真央展の話題! きゃあああ(喜)」とクリックしたら、いきなりKYさんの写真だったので、うげっと思っちゃいましたw。

とはいえ、真央ちゃんご本人つきの真央展の写真、たくさんありがとうございます!

>訴訟沙汰の渦中にいるKYさんと、ますます愛される真央ちゃん。

本当にそのとおりですね。

自らを省みれない恥ずかしいくらいのK国のこの騒ぎ。
面白いことになるかもしれないので、どんどんやってくださいな、という感じです。

その間、アイスショーの話題や、真央展などの皆さんのコメントで、こちらは ほっこり していたいと思います。

やはり泥沼より、日なたの方が良いですもん。
  1. 2014/04/17(木) 23:20:39 |
  2. URL |
  3. こんにちは #-
  4. [ 編集]

チンクワンタ解任要求の理由…ええ、全くその通りなんですけど…

ガッツリ共犯のあんたらが言うな!!

チンクさん、今頃飼い犬に手をかまれた気分ですかね。
そろそろ本気で怒っていいんじゃない?そしてそのまま共倒れして。

真央展、10万人突破ですか!凄いですね!
そりゃそうですよね。私も行ける所に住んでたら絶対行きたいですもん。
お金払ってだって行きたいところを無料だし。
10万人目の方うらやましい!きっと、大きくなった娘さんに、何度もこの日の事を話して聞かせるのでしょうね(笑)


yomiさん、nicheスポーツのご紹介ありがとうございます。
とても聞きごたえありました。
このオオシマさんという方は、いつもは中立派なのですか?
その方がこれだけおっしゃるというのは、もう隠しようがないほど採点が歪みまくっているということですよね。
まったくこの方のおっしゃる通り。(もう一人の男性の方も)
全面的にとはいかないけどほぼ同意。
思っていることをほとんど言ってくださてスカッとしました。
  1. 2014/04/18(金) 00:01:56 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

ISUの提訴の件ですが、

お困りさんはジャッジ構成に問題があったと倫理に訴えることで
ソチ五輪FSの演技についてISUが新たにジャッジを9人選んで
偽女王とソトニコワの演技を見直して採点をやり直し
偽女王にも金メダルをくれるものと都合よく解釈して提訴に踏み切ったのだと思いますが

そんな「お困りさんだけに都合のいい解釈」が通るとでも思っているとしたら
とんだ大間抜けです

お困りさんが都合の良い解釈をしているように
ISUだって訴状を見て都合のいい解釈をしようと思えばできるわけです

お困りさんとしては暗に採点のやり直しを求めているのかもしれませんが
訴状には直接やり直せとは表現はできない。
結局は「計算上の間違い以外の抗議は受け付けないし
採点のやり直しは認めない」という123条4項に触れてしまうから

ISUも訴状に関して「お困りさんは偽女王の順位は受け入れる。
代わりに当時の採点ジャッジを何らかの審議をして処分を下せ」
と自分たちに都合の良い解釈をするだけではないでしょうか?

結局お困りさんの主張は通らず、当面の公式試合の派遣見送りとかの処分だけで終わっちゃうような気もするんだけど
  1. 2014/04/18(金) 00:05:52 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

彼の国や左の様式美

ついにというか、やはりというか、来ましたね。内ゲバ。
あれだけ金をつぎ込んだんだから金は当たり前という南と、
今までさんざんお膳立てしてやってこれ以上何を?
もっと「おもてなし」をしてほしかったら「おかわり」を寄越せ!、その攻防でしょう(苦笑)

彼の国に手を差し伸べると、例外なく恩を仇で返されて災いに巻き込まれるという良い例です。
ですから、何も与えない、何も教えない、一切関わらないのが一番。
しかし、ISUそのものが南と裏取引して首まで賄賂漬け、
汚職の温床となっているので身動きできなさそうな気配も。
なにせ彼の国の行動は先読みできませんから、
いざとなったら火病して、自爆覚悟でISUとの水面下の取引を暴露するやもしれませんから。

いや、むしろしてもらったほうがいいかも。
スケート会の腐敗した現状は目に余るものがあります。
大掃除しないと、公然と出来レースがまた繰り返され、
多くの才能あるものが屈辱を味わい、芽を詰まれるかもしれません。
ぜひとも潰し合え、ついでに、ヒラマサも開催中止になって代替地になれ。

  1. 2014/04/18(金) 00:52:23 |
  2. URL |
  3. 名無しの壺さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

soramomo様
さっそく聞かれたのですね!
ありがとうございます!

オオシマさんは、去年のGPFの真央ちゃんの3Aの件でも
今回のような事は言ってませんでした。
冷静で、え?っと思うほどで、
採点従事者なのか?とおもうほどで…
そんな方さえ吠えるようなオリンピックのジャッジングだったということなのか、と
あらためて、この競技のスポーツとしての地位の危うさを感じました。

あと、日本スケ連や、マスコミの不甲斐なさについても、彼女の言っている事にはとても共感できましたよね!

このまま、反省も無く、相変わらず真央さんの集客力をあてにして
フィギュアの本当の未来に目を向ける気がないなら、
フィギュアは競技スポーツとしては終焉するでしょうね。
  1. 2014/04/18(金) 08:38:03 |
  2. URL |
  3. yomi #-
  4. [ 編集]

はじめまして

いつも沢山の有益な情報を有難うございます。
イキナリですが、冒頭の「共同金メダル」の記事の翻訳ページを開いたら、関連記事のタイトルに「心臓がときめくモーセ(※ママ)の奇跡、"救急車みると、モーゼの奇跡..."」とあって、思わず笑ってしまいました。
辞任を要求する署名サイトでソトニコワ選手までののしっている人物は生粋の米国人なのかな?という素朴な疑問を抱きつつ・・・。

  1. 2014/04/24(木) 01:30:17 |
  2. URL |
  3. ヴェロニカ #Tw1YsqZc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
